韓国旅行「コネスト」 アチムコヨ樹木園の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

アチムコヨ樹木園

アチムコヨスモグォン / 아침고요수목원
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(94人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 8 0 残念 0 情報 4 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595891] 冬季限定のイルミネーション (返信: 0 )
投稿者:ISSEI3 さん 24.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル中心部から電車とバスで2時間。冬季限定のイルミネーションイベント(12/1~3月末)です。地下鉄で清平駅まで到着後1番出口を右に行くとバス停があります(30-6路線の終点です)。ちなみに乗り降り自由のシティーツアーバスを使うと有名な南怡島やフランス村にも行く事ができます。

入場料は11000W。訪問客の大半は貸し切りバスを使った外国人団体旅行客でした。レストランも有るのですが平日だからか閉じられていてカフェのみの運営。日没までこのカフェで待機。美味しいホットコーヒーが5000W程度でした。園内は意外に広く写真を撮りながら1時間半ほど散策しました。帰りの路線バスは21時ごろが最終便なので乗り遅れないよう注意が必要です。
利用日:2024.02.23
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[557803] 情報 アジサイ展について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 23.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月10日から7月2日まで、「アジサイ展」が開催されます。
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[545893] 情報 アチムコヨの春 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 23.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月中旬から4月中旬まで「野花展」、4月中旬から5月末まで「春のお出掛け、草花祭り」が開催されます。

https://morningcalm.co.kr/_JPN/html/seasons.php
利用時期:2023.02
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[495193] 情報 アチムコヨ樹木園、春の催し (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 現在は、3月22日までの予定で、「五色星光庭園展」が開催されています。点灯時間:午後5時10分~午後9時(土曜日23:00まで)

 3月18日からは、4月5日までの日程で、「アチムコヨの野花展」が開催されます。

 また、4月17日から5月24日まで、「春のお出掛け、春花祭り」が開催されます。

http://morningcalm.co.kr/_JPN/html/seasons.php
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[489608] 寒さも疲れも吹っ飛ぶ! (返信: 0 )
投稿者:Cookie Lover さん 20.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現地ツアーを使用し、19時過ぎに着きました。クリスマス前の週末であったこともあり、入り口付近はかなり混雑していましたが、徐々に人がばらけて見やすい状況に。敷地はかなり広く、いろいろなタイプのイルミネーションが楽しめます。写真スポットもいっぱい用意されています。山の中なので冷え込みますが、綺麗なイルミネーションを見ているとあっという間に時間が過ぎます。吊り橋もあるので、是非通ってみてください!

次回は、春や紅葉の時期に植物やお庭を堪能しに行きたいです。
利用時期:2019.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[459643] 情報 アチムコヨ樹木園ムクゲ祭りについて (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.07.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 次の日程で、アチムコヨ樹木園ムクゲ祭り(아침고요수목원 무궁화축제)が開催されます。

2019.07.27 ~ 2019.08.25
アチムコヨ樹木園

 2年前に、このお祭りについて投稿したことがありますので、興味のある方は、ご参照ください。

https://comm.konest.com/topic/349093
利用時期:2017.08
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.07.15 翻訳(번역)
bianさん

 こんばんは。酒気帯びで失礼します。ご返信ありがとうございます。以前の投稿を覚えていてくださったのですね。うれしいです。

https://comm.konest.com/topic/342179
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[399503] 自然と共生する癒しの庭園 (返信: 6 )
投稿者:maiko3150 さん 18.08.19 / 最新レス:maiko3150 さん 18.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/07/13(金) 加平観光地循環バスに乗って、プチフランスから40分ほどで到着しました。

こちらの樹木園はドラマの撮影地としても有名なようで、入口には案内板がありました。
中に入ると山に囲まれた広大な敷地に、さまざまな植物が色合いも多彩に植えられており非常にキレイです。
こちらの樹木園の方針なのかもしれませんが、多種多様な花や木を組み合わせて配置したり、同じ花でも色合いを変えてより華やかに見えるように工夫しているようで、造園技術の高さと趣味のよさを感じます。

樹木園なので植物を観るだけかと思いきや、園内を流れる川の岸辺で涼んだり、蓮池の付近でのんびり佇んだり、韓屋の縁台で寝転がったりと、自然の中で草木に囲まれる心地さを十分に満喫できます。

花壇には大きな蝶や蜂が飛び交い、時々野鳥の姿も見えるなど、自然との調和も見事で感動すら覚えるのですが、敷地が広いのですべての場所をまわろうとすると2時間以上はかかります。
園内には、伝統茶を出すカフェや売店、レストランもあるので、歩き疲れたときには休憩しながら観覧したほうがいいと思います。

時間や季節による変化も期待できるので、機会があれば別の季節・時間に訪れてみたいです。
ドラマ撮影地としても有名なようで、園内に看板がありました。
水車を組み合わせて涼しげな雰囲気が感じられます。
こちらは雰囲気のある蓮池。カモが泳いでいたり自然も豊かです。
葉の色が異なる木を組み合わせているので色彩が豊かです。いつま
小さな橋がかかっていたり、非常に凝った造園です。
花壇も複数の植物をうまく組み合わせて、さながら英国庭園のよう
園内でひときわ目を惹く、「천년향」(千年イブキ?)はうねった
庭園を整備していた庭師さん?見た目は普通のアジュモニでしたが
園内には川が流れていて、川辺に下りて涼むこともできます。
自然との共生を感じられる感動的な庭園でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.19 翻訳(번역)
追加の写真です。
大きな蝶が飛び交い、花の蜜を吸う様子がよく分かります。ただ蜂
写真を撮るのが好きな方は被写体が多くて嬉しい悲鳴かも…
蓮池では蓮の花が咲いていました。
英国風?の建物もあったり、バラエティ豊かです。
緑のアーチがとても爽やかに感じられます。季節の移り変わりでど
観葉植物?でしょうか?色合いがとてもキレイでした。
入口付近には吊り橋までありました。
広い園内を歩いて疲れたときは、園内にあるカフェで一休み。
韓屋でゴロ寝する方も多かったです。確かに涼しい風が流れて非常
山に囲まれた自然豊かな場所にある美しい庭園でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.08.19 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
美しい樹木園ですね。
様々な植物だけでなく、鳥や虫達が共生しているようで、本当に素敵です。
ソウルでは、最近まで猛暑日が続いていたようですが、こちらは涼しかったですか?
春、秋は勿論の事、夏は涼しそうですし、冬はどんな景色なのでしょうね。
カフェもとても素敵です。
紙やプラスチックのカップでなく、韓国らしい陶器の器でのお菓子やお茶は、きっととても美味しく頂けるのでしょうね。
あまり土地勘のない場所ですが、加平といえば、松の実の有名な産地ですね。
韓国に行くと、必ず買うので、場所の名前が頭に残っていました。
庭園でゆっくりお茶を頂きながら、のんびりできそうな素敵な場所ですね。
写真もとても綺麗です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
bian さん

コメント有難うございます。
私が訪れたときも暑かったですが、晴れ時々曇りのお天気だったのと、湿度が低かったので割と過ごしやすかったです。
ほとんど予備知識も無しに訪れたこちらの樹木園ですが、実に素晴らしい庭園で再訪したくなりました。
園内にある韓屋の縁台でのんびり座っているだけでも、心が落ち着いてリラックスできます。
加平を訪れる際は、便利な循環バスもありますので、ぜひお立ち寄りください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.08.20 翻訳(번역)
夜間は確か、ライティングされるんじゃなかったかしら?暗くなってから行ってみたいと思いつつ、機会を逃して早数年。綺麗な樹木園ですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.08.20 翻訳(번역)
maiko3150さん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。
土地勘のない場所ですが、循環バスがあるのですね!
循環バスで、行った事のない場所も含めて回ってみたいと思いました。
冬は、とても寒そうですが、他の方の投稿を拝見すると、
​天然石鹸&アロマミスト作りなどの体験も出来そうですし、
楽しめそうですね。
美しい自然、植物のある庭の風景は、癒されそうですね。


floweryukiさん
おはようございます。
ライトアップもあるの?と人様の口コミばかりを読んでいて、基本情報をクリックするのを忘れておりました(笑)
基本情報に冬場は、​「五色星光(ピョルピッ)庭園展」​ライトアップと書かれておりました。
ドラマ「美男ですね」は見ましたので、「あそこの風景だったんだ!」と思い出しました。
ただし、ものすごく寒そうな雪景色の写真がありましたので、冬場は、しっかり防寒対策をして行かねばなりませんね。
春は、ツツジが綺麗なようで、「ピャー!」が出る事間違いなさそうです(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
floweryukiさん

そうですね。bianさんも書かれてますが、冬季は夜間にライトアップされるようですね。
写真を見るだけでもワクワクしてしまいます。
私は雪国出身なので、雪景色の庭園にもひかれますし、今から冬の再訪を模索しようかと思っています😄


bianさん

循環バスは定時運行なのでとても便利でした。
1日乗り降り自由で、南怡島や加平レールバイク、プチフランスにも行けるのでオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[349093] ムクゲ祭りを見に行きました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国の国花であるムクゲのお祭りが開催されていました。もともとムクゲ庭園があるのですが、各種園芸品種の鉢植えも展示されていました。

 アチムコヨとは「朝の静寂」の意味らしいのですが、昼間は、観光客が多くてにぎやかです。
 台湾や東南アジアからの団体客が多いようです。熱帯植物を見慣れた人たちには、ここの景色は印象が深いだろうと思います。

                        (8月18日)

 生きるとは旅することか秋の空
利用時期:2017.09
オミナエシ
樹齢1,000年のミヤマビャクシン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[271609] もう少し時間があたら良かったのに! (返信: 0 )
投稿者:chiemo さん 15.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と二人旅
10/31 南怡島→プチフランス→アチムコヨ樹木園と循環バスで周りました。
バスは、一時間に一本です。

バスにはガイドらしき人が乗車していて、この日は加平に沢山の人が紅葉を観に訪れいるのかバスが遅れていると言ってました。

南怡島→プチフランスは50分遅れ
プチフランス→アチムコヨ樹木園は一時間以上の遅れでした。

アチムコヨ樹木園に16時ころ到着しましたが。
一時間後のバスに乗りたかったのでゆっくり見ることが出来ませんでした。
園内はテーマごとに木々や花々が咲いていて四季を楽しむことができるところです。

ここは、色々なドラマの撮影地で先日、韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」最終回の撮影もここでした。

時間があったらもっと奥まで行きたかったのですが、残念!!
また今度、違った季節に行こうと思います。
バス時刻表 一日券 一人₩6,000
バス時刻表 
菊が満開
紅葉が綺麗です。
チャペル
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[255442] 京畿道にて望郷にひたる (返信: 1 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.05.15 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人と二人でだ~らだらと、途中で買い食いしたり、電車がスピードダウンしたり
バスが時刻表無視しし全然来なかったりしてなんと片道4時間かけて行って来ました。

樹木園はなかなかの賑わいです。コネストさんの写真にある通り、園内は色とりどりの
花、花、花・・🌷正直今まで韓国でこのテの場所は往々にして「個人の趣味の延長かよ!」
とつっこみたくなるレベルを見てきましたので、入場料9,000ウォンの価値はあるのか
行く前からかなり疑ってましたが払う価値アリです。

ただ残念なのはルートの道標となるものがまったく無いのです😰
なので最初のチケット売り場に地図があるのでそれを片手に見学することをお勧め
します。

写真撮影大好き韓国人で園内はもはや巨大な撮影スポットと化していました。

私は自分が被写体の写真に興味が無いのですが友人がセルカや写真大好き人間なので
カメラマンと化し数百枚にも渡る写真(被写体:友人)を撮りまくりました。
あっちこっちで撮影が繰り広げられているので恥ずかしさは無いのですが面倒くさいです。笑

今回の訪問の第2の目的は「天然石鹸&アロマミスト作り(6,500ウォン)」です。
20名以上の団体で無い場合は予約必要なしなのでそのまま友人と二人で伺いました。

二つとも非常に簡単で、石鹸は好きな型を選びそこにレモンやココナッツオイルなどの
香りが付いた保湿効果のあるキュービックを配置後、石鹸を流しこみ10分ほど固めます。
ミストは精製水に保湿剤、アロマオイルを入れて完成です。

仕上がりはとても可愛かったので大満足ですが、屋外での作業であること、型などは
どう見ても滅菌処理などされていないので潔癖な方は避けた方が無難です。

結局17時まで園内を満喫し、バスで帰途についたのですがアホ二人はまたやらかし
清平駅ではなく清平バスターミナルに帰ってしまい、結局バスターミナルから駅まで
歩く羽目になりました・・・。

ただこの清平バスターミナルから駅までの道のりが日本の実家を思い出させるような
四方八方の山々が懐かしさや恋しさを感じさせてくれて良い旅(?)のしめになりました。

友人に歩きながら「この風景ね私の日本の実家に本当にソックリなの。田舎だけど四季の
移り変りがよく分かし、特に秋の終わりは一面真っ赤になって本当に綺麗なんだよ」と
センチメンタルな気分で話したら「電気とか通ってた?」という返事が返ってきました。

あ、あとちなみにですが私はKTのwifiエッグを持っていたのですがまったく繋がりません
でした。なのでご旅行でいらっしゃる方はご注意下さい。
途中「ソファガ」でパッピンス休憩。凄くおいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.05.15 翻訳(번역)
天然石鹸&アロマミスト作りの写真です。
型を選び
キューブを配置し
石鹸を流し込み
10分待てば
完成です。
ミスト完成です。
体験はこちらで。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[167081] 五色ピョルビッ庭園展を見に行ってきました (返信: 1 )
投稿者:lyn さん 13.01.11 / 最新レス:YUKAKO さん 13.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月5日(土)に、こちらで開催中のイルミネーションを見に行って
来ました。
毎年この時期に開催されているようで、今年のテーマは「愛」です。

雪が積もっていましたが、思ったほど寒くなく、とても幻想的な世界でした。

3月3日まで開催中です。
今年のテーマは「愛」なので、至るところにハートがありました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 13.01.11 翻訳(번역)
lyn さま

すごく素敵ですね!
仰る通り、幻想的です。😄

テーマは『愛』という事ですが、何となく
アリスのワンダーランドに見えました。😉

公園の開園時間は、日没になっていますが
こちらの開催期間は、何時までされてるのでしょうか?
こちらに泊まらずに、ソウルに戻ることも可能でしょうか?

わかる範囲で教えて下さい。
よろしくお願いいたします。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[107057] ドラマファンにも必見な清平の樹木園~! (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京畿道の清平(チョンピョン)にある、アチムコヨ樹木園(住所的には加平(ガピョン))。🌷

日本で大人気だというチャン・グンソクのドラマのロケ地としても、日本でも有名になったのだとか??
以前から色々なドラマや映画のロケ地としても、登場している樹木園で、
私はパク・シニャンの映画「約束」を見て、「あ~ここ、いいなぁ~」と思っていて
ついに訪れる機会がありました~🚗

樹木園内は、お花畑はもちろんのこと、温室あり、川あり、池あり、韓屋あり、
レストランあり・・・お土産ショップありで、けっこう広いです。
ゆっくり一周するなら2時間くらいは見てもよいかもしれません🍀

季節によって、見れるお花が違うみたいなので、季節ごとに楽しめる樹木園
なんでしょうね。8月に行ったときは、色々な種類のムグンファがたくさん
咲いていましたよ~。🌱
温室の中で一枚。
レストランで、ビビンバと江原道名物のマックッスを食べました~
園内にはお花がいっぱい~
小高い所にある展望スペースからは見下ろせます。
真夏。渓谷のような川で遊ぶ家族連れ多し。
池もあります。
映画「約束」で結婚式をあげた小さな教会。
入口に戻って・・・ここがチケット売り場です。
チケットを買ったら、ここでチケットを見せて園内に入ります~。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ドラマ・映画の名シーンのロケ地!ソウル近郊の大公園
約40年間、閉鎖されていた都心部の一等地が公園に
かつて列車が走っていた廃線を活用した散歩道
ドラマや映画のロケ地としても登場!統営の人気壁画村
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラビチェペンション
ラビチェペンション
加平のラヴィチェ ペンションは、ザ ガーデン オブ モーニング カームまで歩いて 4 分、南
8,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プルラソムペンション
プルラソムペンション
Blossom Pensionは加平の山間部にあります。南漢山城道立公園やザ ガーデン オブ モーニン
9,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エスアンドジェイペンション
エスアンドジェイペンション
加平のS & J ペンションは、南漢山城道立公園やザ ガーデン オブ モーニング カームまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ケンジントンリゾート加平
ケンジントンリゾート加平
加平 (トッキョン近く) に位置するケンジントンリゾート加平は、5 km 圏内にザ ガーデン オ
10,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.04.28   最終更新日:19.08.28 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20190828)
・入場料、一部記事内容を更新しました(20180809)
・入場料を更新しました(20171103)
・一部記事内容を修正しました(20150514)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]