韓国旅行「コネスト」 江原道・海列車(パダヨルチャ)の口コミ|江陵(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

江原道・海列車(パダヨルチャ)

カンウォンド・パダヨルチャ / 강원도 바다열차
コネスト 投稿
4.4 エリア江原道 > 江陵 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(37人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 (31010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[316009]
鉄道スト (返信: 1 )
投稿者:yudja さん 16.12.02 / 最新レス:チョウム さん 16.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月24日(木)に海列車に乗車するために 早朝 始発の高速バスでソウルを出発し江陵バスターミナルに定刻到着 バスターミナルからタクシーで正東津駅へ
海列車の予約は私の韓国語レベルではハードルが高いので 予約なしでしたが
なんとかなるだろう!?とチケット売場に向かい午前10時半正東津駅発を2枚♪と告げると売場の女性が「チョルド パオッ」と言って胸のところで 指をクロスさせて×マークを・・・「チョルドは 鉄道!? パオッって!?わからない!!」と困っているとメモにハングルで書いてくれたのでアプリで翻訳してみると「鉄道スト」でした。まさかの事態にビックリ 旅行前に色々調べていましたが「鉄道スト」の情報はまったくなかったので 東海に突き落とされたくらいのショックでした 帰国後海列車のHP(韓国語のみ)にアクセスしたところ9月27日からのストのお知らせが出ていました。すべて韓国語なので 事前にちゃんと読む努力をしなかった私もドジですが9月末から11月末まで2か月も鉄道ストが続いているとは さらにビックリでした。海列車のHP以外で鉄道ストについての情報を探してみましたが9月末のものがほとんどで その後どうなっているのかという情報を見つけることができませんでした この書き込みをしている今日現在、明日以降も海列車の運行がどうなっているのか正確な情報を見つけることができていません。海列車乗車を計画なさっている方は運行情報をしっかり確認されることをおすすめします 

私はその日の午後8時にソウルで友人に会う約束があったため
午後2時40分江陵バスターミナル発のバスでソウルに戻りましたがソウルに近づくにつれ渋滞がひどくなり江南高速バスターミナル到着は午後6時30分でした
ソウルへ戻る高速バスは 平日なら もっと遅い便の方がイイのかもしれません
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 16.12.03 翻訳(번역)
初めまして。

現地まで行かれてわかったとは、災難でしたね・・・前に、

http://comm.konest.com/topic/308454

こちらでも話していたのですが、私もまさか2か月以上続くとは
予想外でした。話し合いすらされていない様子なので、一体いつ
終わるのか、貨物列車の運休が多く、セメント不足で建築業も大損失とか・・・

11月4日~11日の旅でしたが、ストだからダメかな?と
思いつつ。。。1か月前になっても、「観光列車」は全て運休、更に
乗ろうとしていたムグンファも運休で、直前までトライするも
ダメで、そのまま出国。韓国でも尋ねましたが、やはりダメでした。

江原道の駅でも、大邱駅でも、定期列車の時刻表の他に、
柱部分にお知らせとして、運休列車の一覧が9月27日付として
貼りだされていました。時刻表を前もって調べて行ったのに、
大邱~釜山間の列車もかなり運休があって、仕方なく東大邱まで
地下鉄で移動してKTXに乗りました。

旅行者は言葉の問題もあり、鉄道がダメだとバスに変更もしなくては
ならず、言葉がわからない場合、わかっても上級者でない場合は
ストはとっても困った問題だと思いました。

ストの場合も優先順位があるようで、生活の足を止めると
ブーイングの元なので、観光列車や、地方の通勤ではない列車が
一番運休にされているようです。お疲れ様でしたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[279712]
冬より夏のほうがいいかも (返信: 2 )
投稿者:まっこりりん さん 16.02.02 / 最新レス:さんふん さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月末、海列車に乗るために三陟に行きました。

今回は三陟~正東津駅の片道列車に乗車。
海に臨む席がいいなと思い、特室を予約しました。
(というより、特室しか空いていなかったです。)

海列車というものの、結構内陸を走ることも多く、海が見えるタイミングは決まっていました。
そして冬だからかちょっと物悲しい雰囲気…。
夏の晴れた日のほうが海が青々としていてよかったかもしれません。

しかも三陟駅から2駅目のところで、アジュンマの団体が乗車してきて、終始おしゃべり&大騒ぎ。
かなりうるさくて、しっぽり海を眺める…なんていう雰囲気はありませんでした(笑)。

車内では、曲のリクエストを受け付けていたり、ビンゴ大会が行なわれたりとアトラクションもありました。
(ビンゴは先着3名に賞品があり、1位はワインだったとか!)

次に行くことがあれば、夏に乗りたいです。

ちなみに、正東津駅から江陵駅(現在は廃駅)までのシャトルバス(2,000ウォン)が出ているので、帰りの足の心配もないですよ~。
意外とこぢんまりとし...
駅員さんの制服着て写...
こちらが乗った海列車
貝や船の舵などがあし...
どこか物悲しい感じ…
冬の海って感じですよ...
海岸がすぐ目の前の正...
江陵まではシャトルバ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キム・ヘリさん / 16.02.22 翻訳(번역)
私は6月に乗ったのですが、曇っていてちょっと残念でした。
アジュンマが大はしゃぎだったのを思い出して書き込んでみました。
確かイケメン?DJが盛り上げてくれていましたよね。
内容はちょっと分からなかったけど、楽しめました。

インターネットで予約したのですが、前側の席はほとんど埋まっていて後ろでポツンと海を見ました。
ふと隣を見たら故金大中大統領夫妻が乗った席だったとかでシールが貼ってありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さんふんさん / 16.02.22 翻訳(번역)
僕の地元「江原道」をご訪問頂きありがとうございました^^
海列車は雪が降る日か、雪が積もった日に乗ったほうが一番いいと思います。
しかし、そういう時はさらに年配者が大勢乗りますので…うるさいです^^

年配者が「うるさい」というわけではありません。
日本ほど、回りを気にしない韓国人が多いということです。
気にしない、気にならない人が多いです。

僕は日本滞在12年の経験があり、帰国後は韓国人ながら
韓国の生活に慣れなくて大変苦労した経験があります。
いまや帰国し、10年目になるので大分韓国人(?!)に戻りました^^

また、時期を見計らって乗ってみてください。
運良ければ想像していた汽車気分になれるかも知れません^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[215036]
江原道の東海岸沿いを走る海列車に乗車 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
바다 열차(海列車)は江原道の江陵~東海~三陟の東海岸沿いを走る観光列車です。

もともと海列車に乗る予定はなかったのですが、
三陟市内中心部に行こうと三陟海辺駅前でバスかタクシーが来るのを待っていたところ、
バスとタクシーも一向に来なくて、運よく来た海列車に乗車しました(2014.3.22)。
三陟海辺駅~三陟駅の一駅だけ約8分間乗車し、8000WONでした。

三陟海辺駅~三陟駅は少し内陸部を走るので見所はありませんが、
ハイライトはやはり、世界一海岸に近い駅としてギネスブックに載った正東津駅付近です。

東海の広々とした雄大な海や砂浜を一望できる全座席が窓側を向いた車両、
プロポーズ室などがあり、
列車内部の装飾は海をイメージして、とてもかわいらしいです。

三陟駅前にはタクシーが数台停車していて、次の目的地(竹西楼)に行くことができました。
三陟海辺駅
三陟海辺駅舎。無人駅
全座席が窓側を向くよ...
イルカが描かれた車両
三陟駅
世界一最も海に近い駅...
サンクルーズリゾ...
海列車時刻表
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156366]
三陟~正東津 海列車に乗ってきました (返信: 3 )
投稿者:まぬる さん 12.10.10 / 最新レス:まぬる さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと乗りたかった海列車に乗ってきました(*^^)v

韓国入りした日に高速バスターミナルに向かい、3時間40分、24700ウォンかけて三陟まで行きました。

午後5時に到着だったのですが、三陟バスターミナルの隣にある観光案内所が午後6時まで開いていたので、地図をもらい、海列車や海洋レールバイクの予約状況を調べてもらいました。日本語のパンフレットもありました。

海列車は平日なのに残り2~3席しか残っていなかったので、案内所の方がすぐに電話で予約してくれました。(*^_^*)

ターミナル近くの宿(25000ウォン)に泊まり、次の日は海列車に乗る前に三陟市内めぐりを楽しみました。

①海洋レールバイク 20000ウォン 
 市内バスで約40分1600ウォン
 
 海岸線の景色を楽しみながら1時間ほど乗りました。帰りはシャトルバスが出ていて、出発地に戻ってくれます。
 乗っている途中10分くらいで疲れたので、所々にいるスタッフに言ったところ、「オートマチック」と言われ、足を止めても勝手に進んでくれました。早く教えてほしかっ た(^^ゞ

②竹西桜 

③エキスポタウンで洞窟神秘館見学

④ウネ食堂(ヨン様が主演の四月の雪?の映画ロケで使われたらしいです)で昼食

⑤三陟市内見学

⑥海列車で正東津駅へ

⑦サンクルース゜リゾートホテルへ宿泊
  タクシーの運転手さんの話によると、一人では泊まれないそうです。
  ※10/11下記2行修正追記
   タクシーの運転手さんは確かにそう言っていましたが、今回私は日本から予約して一人で泊まりました。シーズンによって取り扱いが変わるのかもしれません。 

   オフシーズンのためか日の出が見える部屋にも泊まることができました。

帰りはホテル前から出ているバスに乗って江陵まで行き、江陵からソウルへ戻りました。

三陟市内は洞窟など見所はたくさんあるのですが、観光地までのバスが一時間に1本程度でタクシーは駅周辺を離れると、ほとんど走っていないので、移動が大変ですが、ゆっくりと楽しむには良い所でした。。

①海洋レールバイク 
①海洋レールバイク 
①海洋レールバイク 
②竹西桜 
③エキスポタウン
④ウネ食堂
⑤三陟市内見学
⑥海列車
⑥海列車
⑦サンクルース゜リソ...
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
まぬるさん / 12.10.10 翻訳(번역)
写真をたくさん撮ったので追加します(^^♪

洞窟神秘館
三陟駅
三陟駅前
正東津駅
正東津駅
サンクルーズリゾート...
サンクルーズリゾート...
サンクルーズリゾート...
サンクルーズリゾート...
サンクルーズリゾート...
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.11 翻訳(번역)
まぬる 様

素敵な情報、有難うございました。
とても詳しいお写真と内容のお陰で、バーチャル旅行の気分になりました 笑。

三陟は、のどかな風景や町並みが本当に素敵ですね~
どころで、ご利用なさった海列車は、海の中を通過するのでしょうか?

そして、サンクルース゜リゾートホテルは、韓国では正東津の一番有名なホテルで人気ですが
そちらにお泊りになったのですね? 羨ましいです!
私も一度泊まってみたいホテルです。
お部屋からの日の出も本当に素晴らしいです!

しかし、一人では泊まれないとかシーズンオフだと日の出が見える部屋にも泊まれるなど
大変貴重な情報、有難うございました。
一人では泊まれないというのは、もしかして自殺防止かなと思いました 汗。

よく嫌なことや悲しいことがあると一人で正東津へ行く韓国人も多いようです。
過去、私の母も医者から悪い話を聞いて、心の整理をするためと言って母の姉妹と正東津へ
旅行に行って来た記憶があります 汗。
そのくらい正東津は韓国人にとって癒しの場所ではと思います 笑。
私もその癒しをもとめて国内で一番行きたいところナンバーワンの場所ですが。。
貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まぬるさん / 12.10.11 翻訳(번역)
chiwa様

感想をいただきましてありがとうございます。

サンクルーズホテルのことですが、確かに運転手さんは一人では泊まれないから確認したほうが良いと言って心配になりましたが、私は今回は日本から予約して一人で泊まりました(*^^)v
シーズン中なら難しいかもしれませんが…

正東津は韓国の方にとっても、行ってみたい癒しの場所なんですね。

本当に素敵なところでした。
また、行きたいです。

ちなみに、散歩のつもりでホテルから正東津駅まで歩いてみましたが30分かかりました。
参考までに(^^)/~~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90662]
海岸線58kmの列車旅~江陵‐三陟間~ (返信: 3 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.19 / 最新レス:まぬる さん 11.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国国内旅行をしたいと、友人に相談した時、
教えてもらったのがこちらの海列車(パダヨルチャ)です。

海沿いを移動する観光列車だと聞き、ぜひ乗ってみたくなりました。
江陵駅から出るとのことだったのですが、一体どんな列車かイマイチわからなかった次第…。
そんなとき、韓国観光公社が無料で配布している全国ガイドブックを読んでいたら、そこにもしっかり紹介されていました^^

とにかく江陵駅から出ているとのことだったので、
ソウルの高速バスターミナルから江陵駅まで行くことにしました。
約2時間半~3時間ほどかかって、江陵に到着。
その日は遅かったので、こちらで一泊して翌朝また駅に向かいました。

駅に入ると、ありました!海列車の広告が!
二つしかない切符売り場の一つが専用売り場になっているほど、
人気の観光列車のようです。

5、8月は一日3本、それ以外は一日2本運行しているとのこと。
江陵を出発する列車は、11:50と15:50分の2本でした。
11時の方は、前列の席(窓に向かって階段状に2列席があるのです)がないとのこと。
平日なのに意外な混み具合にびっくりです…。
というわけで午後の便で前列の席にしてもらいました(でも残り2席でした…)

ちなみに値段は一般席12,000ウォンでした。

さて、列車に乗ってみると、確かに窓に向かって座席が設置されています。
まさに、車窓を眺めるための列車!

アナウンスとともに、美しい海辺の旅行が始まります。

ほんとに海沿いを走っており、とってもすがすがしい景色。
3月頭で雪が残っていたのですが、雪と海と空の色が素敵なコントラストを描いて、
本当に忘れられないほどきれいでした。

海ばかりだけでなく、美しい山並みの間を走ることも。
雪をかぶった山が真っ青な空に向かってそびえている景観は、
まるで絵葉書のようでした。

ドラマ「ベートーベンウィルス」の撮影地となった正東津では途中下車も可能。
この浜辺はとっても美しい砂浜で、写真を撮るにはベストスポットです。

ほとんどのお客さんが列車を降りて記念撮影を楽しんでいました。

ちなみにこの列車、正東津の他にも、墨湖駅(ムゴ駅)、東海駅(トンヘ駅)、
湫岩駅(チュアム駅)、三陟海辺駅などにも止まります。
途中下車する方が多く、終点まで行くのは私ともうひと組くらいでした。

ちなみに江陵から三陟までは1時間半くらいだったと思います。

また、チケットはサイトから予約できるようです(韓国語のページですが…)

当日、列車には日本人のおばさまの団体さんもいらっしゃいました。
日本でもこの列車、有名なようですね。

素敵な思い出作りにはぴったりの列車だと思うので、
地方旅行をお考えの方はぜひリストに入れてみてください^^
爽やかなブルーの列車
車窓から見える風景。...
正東津駅では一時下車...
山もとてもきれいでし...
こちらも車窓から見え...
車内はこのように窓に...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
まぬるさん / 11.03.19 翻訳(번역)
キャー
行きたいと思っていた所ばかり紹介してくださって嬉しいです。\(^o^)/
やはり人気があるんですね。
ここは連休は避けて平日に行きたいと思います。

三陟まで行った後、バスか何かでソウルへ帰ってきたのでしょうか?

写真を見ていると我慢できなくなってきました
やっばり連休に行こうかな…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
momo◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
>まぬるさま
レスありがとうございます^^
地方なので、掲示板にあげても皆さま行きにくいかな~と思っていたので、
お役に立てたようでうれしい限りです

連休中に行かれるのであれば、もしかしたら予約したほうが確実かもしれませんね…。
今HPで確認してみたのですが、住民登録番号とかはいらないので、
外国人でも買えそうです^^
HPはすべて韓国語ですが…><

ちなみに三陟にも見所があるらしいのですが、
私はバスに乗って、浦項に行きました。
今、三陟の高速バスターミナルのHPを調べたところ、時刻表が載ってたので、
リンク貼っておきます^^
http://samcheok.dongbubus.com/jsp/samcheok/info/info_express.jsp

それと、三陟は市外バスターミナルと高速バスターミナルが隣り合っているので、
ご注意ください。
海列車の着く三陟駅からバスターミナルまではタクシーで10分もかからなかったと思います。

少しでもご参考になれば
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まぬるさん / 11.03.20 翻訳(번역)
momo様

早速お返事いただきましてありがとうございます。
助かりました。
地方になると、どうしても情報が限られるので、実際に行った方の話が参考になります。
心強いでする

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
愛らしい馬の背で済州の大自然を...
韓国ブログで話題!明洞の運命鑑...
ワールドカップ競技場に併設する...
子どもから大人までOK!自然の風...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハスラアートワールドミュージアムホテル
江陵にあるハスラ アート ワールド ミュージアム ホテルは遊歩道沿いに位置し、ハスラー...
19,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.09.19   最終更新日:15.06.12 (更新履歴
・バリアフリー情報更新しました(150612)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江陵 江陵
美しい海岸が多く、夏になれば海水浴客であふれかえる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]