韓国旅行「コネスト」 烏竹軒の口コミ|江陵(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

烏竹軒

オジュッコン / 오죽헌
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 江陵 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[300916]
ウォン札やドラマでお馴染み、申師任堂親子の生家 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/01/01 11:00ごろ、元旦(韓国では新正月)に江陵観光の一環で訪れました。

新年最初の祝祭日のためか、親子連れの姿が多く混雑してしましたが、当日は入場料が無料だったので、ちょっと得した気分になりました。
元旦は毎年無料なのか?は不明ですが…

内部は、生家となる韓屋がとてもきれいに整備されていますが、それほど大きくないので、書や絵画、史料などが展示されている「栗谷記念館」「郷土民俗館」「江陵市立博物館」が観覧のメインになりそうです。

印象に残ったのは、「栗谷記念館」に展示されていた申師任堂の描いた絵画で、抑制の効いた線や色調から、繊細ながらもどこか背筋がピンと伸びたような芯の強さが感じられ、申師任堂の人柄がちょっと垣間見えるようです。

今年は、申師任堂を扱ったイ・ヨンエさん主演のドラマもスタートするので、こちらを訪れる方も増えるかもしれませんね。

バスターミナルがある江陵の中心部からは、ちょっと離れていますので、バスなどの交通機関を利用することになると思いますが、さすがに地方都市なのでバスの本数が意外と少ないです。

そのため、こちらに限ったことではありませんが、バスを利用される方は、ちょっとスケジュールに余裕を持って訪れたほうがいいと思います。
烏竹軒の入口は大きな...
右側に券売所があり、...
栗谷李珥の像
申師任堂の像
文成祠の脇に大きな松...
生家となる韓屋
栗谷記念館は、書や絵...
江陵の歴史や文化を紹...
全体的には、屋外の展...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[233464]
今日もぶらり、ひとり旅(江陵、烏竹軒編) (返信: 2 )
投稿者:ばむ太郎 さん 14.09.28 / 最新レス:ばむ太郎 さん 14.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
赴任11ヵ月目、韓国語ぼちぼちのばむ太郎です。

9月27日(土)に、未知の강원도(江原道:カウンド)の강릉(江陵:カンヌン)へ、一人で行ってきました。

仕事に追われた1週間でしたので、初めての강원도へ、気分転換の冒険旅行です。

読めるが、すこししか話せない韓国語を携え、
今回も、ちょっと無謀な、ぶらりひとり旅のご紹介です。


1.見学地
  안목 해맞이공원(安木日の出公園)
  오죽헌(烏竹軒:オジュッコン)

2.行程と移動方法
 1.처안터미널(天安バスターミナル) →강릉시외 버스터미널(江陵市外バスターミナル)
              約3時間30分  16,300₩

 2.강릉시외 버스터미널(江陵市外バスターミナル) →안목버스종점(安木バス終点)バス停
               市内バス302番線 20分 T-money card利用(運賃 1,200₩)

  3.안목 해맞이공원(安木日の出公園)
               滞在時間 30分

  4.안목버스종점(安木バス終点)→교보생명 (教保生命)→오죽헌 (烏竹軒)
               市内バス104番線→300番乗継
               合計30分 T-money card利用(運賃 1,200₩)

  5.오죽헌 (烏竹軒)
               滞在時間 約3時間

   6.오죽헌 (烏竹軒)バス停→강릉시외 버스터미널(江陵市外バスターミナル)バス停
               市内バス202番線 15分 T-money card利用(運賃 1,200₩)

   7.강릉시외 버스터미널(江陵市外バスターミナル) →처안터미널(天安バスターミナル)
              約3時間30分  16,300₩

3.入場料
  오죽헌(烏竹軒:オジュッコン) 1,500₩/大人1名
 
4.その他情報
  ・오죽헌
     1)入場料は通常3,000₩ですが、10/5まで半額に割引(理由不明)
          *訪問予定の方は、旅行会社等に問い合わせてください。
     2)郷土民俗館、市立博物館があり、屋内、屋外展示と共に、
      韓国の歴史と文化を学ぶことができます。
     3)博物館のほか、庭園と整備されており、様々な植物が植えられています。
     4)入口そばの管理事務室に日本語パンフレットがあります。
     5)자경문(自警門)前ニ、工事中エリアがあります。

  ・その他
     10/1より、市内バス運賃が値上リします。(1,200₩→1,300₩)

5.所感
  ・안목 해맞이공원(安木日の出公園)は、海と浜が美しく、
   その名のとおり、日の出を見るには良い場所と思います。
  ・後から知ったのですが、公園近くに강릉커피거리(カンヌンコーヒー通り)あると知って、
   とても残念でした。 
  ・오죽헌(烏竹軒)は整備された歴史公園にようなイメージです。
  ・次回訪問したら、季節によって変化した오죽헌(烏竹軒)の庭園や、
   에디슨과학박물관(エジソン科学博物館)、초당 순두부 마을(草堂スンドゥブ村)に
   行きたい、と考えています。


この旅行は、事前に計画したものの、バスを乗り間違えたため、
結果的には、いつものような、お気楽パターンになってしまいました。

でも、美しい海と砂浜に出会えたことで、初めての강원도(江原道)旅行が、
とても印象深いものになりました。
안목 해맞이공원(安木...
公園にある、モニュメ...
오죽헌(烏竹軒)正門
율곡숙헌(栗谷李珥)銅...
자경문(自警門) 오죽...
오죽헌(烏竹軒) ここ...
문성사(文成祠) 율곡...
外棟(바깥채) 外部の...
어제각(御製閣) 大切...
申師任堂(신사임당)の...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 14.09.28 翻訳(번역)
初めまして♪赴任先からのお一人旅、よく拝見させて頂いています^^

昨年の6月に、私も一人旅で東海岸へ行ってきました。

※場所の後ろの英語はその後の移動の手段です。Bはバス Tはタクシー Wは歩き

1日目 
ソウルB>束草W>アバイ村観光T>束草B>注文津T>カフェ ボヘミアンT>
鏡浦台B>船橋荘W>烏竹軒T>江陵端午祭B>正東津宿泊

2日目
正東津駅で海列車乗車>江陵駅W>江陵郷校B>バスターミナルB>横渓T
>大関嶺三養牧場T>横渓B>ソウル

このルートでした。目いっぱい盛り込んで充実した旅でしたが、途中で
バスが来ない時はタクシーも利用しつつの状態でした。一人だと少し
もったいないですが、時間との兼ね合いで仕方ありませんでした。

せっかく烏竹軒へいらしたなら、船橋荘は歩ける位置にあるのに、
もったいなかったですね・・・それと、ボヘミアンのオーナーさんと話を
して、本やパンフも頂きましたが、江陵は珈琲で有名な所です。
オーナーさんの息子さんは鏡浦台の近くでボヘミアン2号店をされて
いるようですし、海沿いのカフェ通りも有名ですよね(私はタクシーの
移動時に車の中から見ました)。オーナーさん曰く、毎年コーヒー祭りが
あるそうで、今年は今度の土日(10月4,5日)みたいです。
バリスタで超有名なオーナーさんですが、焙煎もお店でなさっていて
私に好みの種類を尋ねられ、選んでくださいました。

今度、もし江陵へ行かれることがありましたら、またあちこち行って
ご覧になるといいですよ^^鏡浦台の高楼にあがって湖を見ると、とっても
落ち着いた空間で(人も少なかったです)癒されました。
船橋荘も蓮の時期だと更に綺麗かも・・ここから烏竹軒へのルートは、
職員さんに教えて頂きましたが川沿いの新しく出来た道で、広々とした
場所で散歩に最適でしたし。参考に写真をあげておきますね^^

行った所もあり、まだ知らない所もあり・・で、地方旅の紹介は
とても嬉しいです。近々、また行きたくなりました^^;
船橋荘の前の畑の道を...
振り返って見た道。橋...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ばむ太郎さん / 14.09.28 翻訳(번역)
チョウムさん

こちらこそ、初めまして。

貴重な情報、ありがとうございます。

船橋荘のこと、ついさっき知りました。

烏竹軒のそばにありますね。本当、残念です。
でも、また江陵へ行く楽しみが一つ増えました。

10月3日から5日まで、韓国では三連休です。

たくさんある、チョウムさんの投稿も参考にして、今も、次回のひとり旅を計画中です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[231616]
癒しの江陵の旅 (返信: 0 )
投稿者:還暦公務員 さん 14.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ほど前に江陵を訪れて、烏竹軒、チャムソリ美術館(エジソン記念館)、許筠と許蘭雪軒姉弟の縁の地、等を巡って船橋荘に宿泊しました。名物の純豆腐も満喫し楽しい意義ある時間を過ごすことができました。 前もってつたない韓国語で船橋荘に電話して、四苦八苦して宿泊予約をしたことが懐かしく思い出されます。
また、たまたま買い物をした烏竹軒の売店の店員さんが日本人で、日本人がそこに来ることがめずらしく感動されたことも思い出として残っています。
また、再訪したい地方のひとつです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177341]
韓国最古の木造建築 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

朝鮮時代の有名な学者である李珥(イイ)と、その母の申師任堂(シンサイムダン)が生まれた家で、韓国最古の木造建築です。
李珥は5000ウォン札、申師任堂は50000ウォン札にその肖像画が描かれています。

民俗資料などが展示されている博物館が併設されています。

以下に、学生による紹介動画を置かせていただきます。
ぜひご覧下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
時代劇セット場としても人気。慶...
北村・嘉会洞にある日本の建築様...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホンCホテル
江陵の中心部にあるホン C ホテルは、江陵端午文化センター、江陵文化芸術館から 3 km ...
11,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江陵草堂ゲストハウス
江陵のカンヌン チョダン ゲストハウス - ホステルはビーチそばにあり、ガンムン ビーチ...
2,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.09.12   最終更新日:16.08.23 (更新履歴
・一部料金表を変更しました(20160823)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江陵 江陵
美しい海岸が多く、夏になれば海水浴客であふれかえる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]