韓国旅行「コネスト」 北村トルハルバン公園の口コミ|済州島東部(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

北村トルハルバン公園

プッチョントルハルバンコンウォン / 북촌돌하르방공원
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[295416]
入場料が値下げされています (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 16.06.20 / 最新レス:konest さん 16.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末、1泊2日の弾丸旅程で済州島に行って来ました。

済州島に来たならトルハルバン見ておかないと!ということで、こちらの公園を訪問。
下調べなしで行ったので、着いたときには「え…?ここ!?」という感じでした。
公園といいながらひっそりとした佇まいで、お客さんもいないし寂れた感じに不安を抱きつつ、せっかく来たからということで入場。

結果的には…入口での不安は払拭され、意外にも楽しかったです!
普通のトルハルバンだけでなく、シュールなポーズをとったトルハルバンが多数。
思ったよりも敷地が広く、散策したり、記念撮影するのにベストなスポットでした。
ただちょっと蚊が多かったかな…。

ちなみに入場料は大人4,000ウォンになっていました。
(子ども料金などは確認していません…)
階段に並ぶハルバン
おしゃれなサングラス...
ピースハルバン
合成写真のようなハル...
考えるハルバン
出口近くで待ち受ける...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.06.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2015年7月に入場料および開園時間が変更になったとのことでした。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[121519]
トルハルバンに囲まれて・・・ (返信: 4 )
投稿者:JEJU◆ さん 12.01.18 / 最新レス:JEJU◆ さん 12.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!^^

先週末に行きたかった場所の一つ、「北村 トルハルバン公園」に行ってきました

済州島を代表する物の一つとして有名なトルハルバン。

位置的には少し不便な場所にあります。
市内から車で30分ほどの所。
入館料は大人5000ウォンです。

あまり情報のないままただトルハルバンがたくさんある公園なんだろうと単純に想像して行きました♪
ですが、いい意味でその予想を覆されました

とても大きな敷地に工夫された展示物やトルハルバンたちがいてます

済州島に朝鮮時代からあるトルハルバンは48体あるそうで、そのうちの45体が済州島の民俗資料2号に指定されているそうです。(済州島のあちらこちらに残っており、その復元をここで展示していたり、また形象物として製作しているようです)
トルハルバンの特徴である、どんぐり眼、だんご鼻、大きな耳、ぐっと閉めた唇で、両手は胸の上においています。昔は城の門番としてであったり、守護神として扱われ今でもその意味合いは残っています。
そのトルハルバンは3種類にわけられていて、済州城トルハルバン、大静城トルハルバン、旌義城トルハルバンとあり、それぞれに特徴があります。

このように、ここを訪れて今までは簡単にしか知らなかったトルハルバンの特徴や意味などを楽しく知ることができました。

また、ここはトルハルバンと「平和」を結びつけて、様々な形で「平和」を形象したトルハルバンがあります。

また、トルハルバンと共に、ここの園長が作った木の人形や遊戯もありそれもまた見る価値ありです^^

小さいですが、お土産やさん、カフェ、園長(画家)の描いた済州の風景の展示などもあり、期待以上に観て楽しめる空間で、何より平和を願うトルハルバンに囲まれて幸せな気持ちでできてきました

是非済州島に来られて余裕があれば、トルハルバン公園立ち寄って見て下さい
一番最初に出迎えてく...
入り口。
園内地図。広いです!...
入館料表。
済州城トルハルバン。...
島内にある済州城トル...
大静城トルハルバン
旌義城トルハルバン
守門将のトルハルバン...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.18 翻訳(번역)

JEJUさんへ


こんにちは〜!
面白い情報、ありがとうございます!
私も行った気分で拝見させていただきました〜〜

トルハルバンも色々あるのですね!
表情もそれぞれ違って♪

オレンジジュースや蜂蜜の入れ物などでよく見かけますが
公園もあるとは、愛されているんですね♪

イースター島のモアイ像も済州島のトルハルバンも、
造りだした人達は凄く大変だったと思うけど
やはりその時の願いみたいな物が込められているのでしょうか…
歴史ミステリーが好きなので是非「世界ふしぎ発◯!」などで特集して欲しいです(笑)

2枚目のお写真、魔女の宅急便?と思いました(笑)可愛いですね〜♪
私もトルハルバンに囲まれて幸せな気持ちになりたいです

いつも済州島の色々な情報を楽しく教えて下さってとても参考になります!
ありがとうございました(^^)

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
JEJU◆さん / 12.01.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

お返事いつもありがとうございます

一口でトルハルバンと言っても以外と奥が深かくて面白かったです!
トルハルバンは、ソウルなどでは時々見うけられるかもしれませんが、済州島には本当にたくさんあります。
道路を走っていて橋の始めと終わりには必ずありますし、お店の前にも時々見られ、主要観光地に行くとあります。その中の48体が昔からの物なんです。

この公園では、動物や人をかたどった木の人形も一緒に展示しながら平和や共存を訴えているようでした。
あ、お土産屋さんにはピダムンノさんが購入したとおっしゃっていたお茶セットも売っていましたよ

ちょっと殺伐としているようにも見えますが、家族連れやカップルなどのお客さんもちらほら・・・
済州島ならではの観光スポットです。
トルハルバンを描いて...
再解釈された平和、ト...
トルハルバンの目の奥...
トルハルバンがお辞儀...
トルハルバンの音楽隊...
遊戯コーナー。
小さなお土産やさんに...
その奥のカフェ(喫茶...
絵の展示室。
世の中で一番大きなト...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.01.19 翻訳(번역)
>JEJU◇さん

こんばんは~待ってました!!トルハルバン公園ですね♪
心なしか私達が行った時よりも少しずつ設備がよくなってるような気がします
私達が行った時は誰もいなく、草も伸びてたりして意外とジャングルの中のトルハルバン探しみたいになってました…。
トルハルバンの種類が3種類というのは何となく聞いたような気がしましたが、改めて記事を読ませていただくと、なるほどー!!!と言うのが結構あって、機会があればまた行きたくなりました
写真も載せたいのですが、ここでの写真は人がいなかったのもあり、2人共展示されてる
トルハルバンになじむように写真を撮ったので(笑)秘密にしておきます
最後の写真の大きなトルハルバン、凄いですよねー。写真を撮って後から見たら
迫力があって凄かったですまた是非いってみたいと思います。
素敵な記事をありがとうございました~!!!
全然話と関係ないのですが、ここ暫く調子が悪くおかしいなぁと思っていたら
いきなり高熱が出たので、慌てて病院に行ったらインフルエンザでした…。
どうも今年は流行っているようなので、気をつけて下さいねー!!
(私は何とか熱が下がってきました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JEJU◆さん / 12.01.20 翻訳(번역)
もふもふさん☆

インフルエンザ流行っているのですか~!?
熱が下がって幸いです。
でも、安心は禁物!!お体大事にして下さいね
ご心配して頂きありがとうございます!!^^
済州のおいしいもので脂肪が増加中で風邪予防万全のようです(苦笑)

トルハルバン公園、もふもふさんも行かれたのですね
そうなんです。常に開拓中のようです
私が行ったときも、赤いテープで封鎖されている道があったのですが、その先にもまたトルハルバンを作って展示するスペースのようでした
ここの敷地自体がとても広いので、どんどん広く多くなっていくのだと思われます
一緒に行った友人も、以前来たときよりも多くなっていると言ってましたから!!
もふもふさんが次回行かれる際には、更に広く多くなっているでしょうね♪^^

世の中で一番大きいトルハルバンなんで一番大きいんだろうと思っていたのですが、地面に顔と両手がでているだけで、地面の中に体が隠れているという設定(?。本当にある?^^;)だったのですよね。ちょっとワラけました
ここでお気に入りのトルハルバンを見つけられそうですよね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
海辺の絶景を楽しみながら歩く!...
清渓川のスタート!ソウル中心部...
坡州(パジュ)で人気の南フランス...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
済州フィールハウス
チェジュ フィール ハウスは、トルハルバン公園、咸徳海水浴場から 3 km 圏内、済州 (朝...
6,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
犀牛峰ペンション
Seowoobong Pensionは、咸徳海水浴場、トルハルバン公園から 3 km 圏内、済州 (朝天近く...
6,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.07.04   最終更新日:15.06.20 (更新履歴
・入場料金、営業時間、ホームページを変更しました(20160620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
済州島東部 済州島東部
世界遺産の城山日出峰や万丈窟、ドラマや映画の撮影地が点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]