韓国旅行「コネスト」 第2トンネル(鉄原方面)の口コミ|(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

第2トンネル(鉄原方面)

チェ イー タンクル / 제2땅굴
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 店ジャンル 南北境界線・DMZ 観覧時間の目安3.5 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[235077]
孤石亭発の安保ツアー (返信: 0 )
投稿者:羽藤歩歩 さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月4日、孤石亭発の安保ツアーに参加してきました。
新鉄原から孤石亭までは、農村バスで片道1400ウォン(現金)でした(T-money使用不可)。
孤石亭発の安保ツアー自体は4000ウォン。そのツアーのためのシャトルバスが8000ウォンでした。シャトルバスは、座席指定制でした。シャトルバスではガイドさんが詳しく説明してくれました(韓国語)。民統線を超える時には、兵士がバス車内に乗ってきて、人数を確認していました。

最初の下車見学地は、第2トンネルでした。渡されたヘルメットをかぶって入りました。腰をかがめて、気をつけて歩いてはいても、3回ほど頭をぶつけてしまいました。ヘルメットがなかったら、たいへんなことになっていたでしょう。実際、あちこちでぶつけている人がいました。もし、トンネルが発見されないまま、実際に戦争に使われていたらと思うと、恐ろしい気がします。しかし、それを観光地にしているのも、すごいことです。今は引き返すしかないですが、南北統一したら、北側まで歩いて地上に出られる観光地になるのでしょうか。

バスの出発時には、ガイドさんが人数を確認していました(これは、観光バスでは当たり前ですけど。)民統線を越えているので、置いていかれたら大変なことになりますよね。というか、置いていくはずないですが……。
お土産を買ったり、トイレに行ったりしていて、バスに最後に乗ってきた人は、すみませ~んという風に入ってきます。(これは日本でもおなじみの光景。)

二番目の下車見学地は、鉄原平和展望台でした。駐車場から展望台までの間にモノレールがあったのですが、そのきっぷを買うのに行列になっていました。歩いた方が早い(5分)と言われ、歩きました。実際、多くの人が歩いていました。展望台ではDMZの北側まで見渡せました。写真撮影は禁止でしたが、持参した双眼鏡で見てきました。すぐそこに見え、こんなに近いのに、何十年も分断されている。それが現実であることを思い知らされます。

最後の下車見学地は、月井里駅と、そのすぐ近くのタンチョウヅル館でした。見学時間が短かったのが残念です。月井里駅には、列車の錆びた残骸がありました。機関車もありましたが、黄色と緑のKORAILのカラーに塗られていました。駅舎正面上部の表示は「月井里駅」でした。なぜ「驛」ではなく「駅」の字が使われているのでしょう?列車の来ない駅を見ると、心が痛みます。月井里駅に再び列車が走る日が、早く来ることを祈ります。

バスは、孤石亭に戻ります。鉄原駅、労働党舎は車窓からの説明です。せっかく通るのだから、下車見学に加えてくれたらなあ、と思いました。

参考ホームぺージ(韓国語)
http://hantan.cwg.go.kr/site/hantan/sub.do?key=1859
http://www.dmz4u.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
第2トンネル 月曜限定ツアー
江原道(カンウォンド)鉄原(チョロン)に位置する第2トンネルとそ...
8,270円
このページを見た人はこんなページも見ています
DMZ(非武装地帯)、坡州の最北にあ...
緊張と対立を象徴する観光地も多...
軍事境界線まですぐ!第3の南侵...
絶景が広がる映画「ブラザーフッ...
朝鮮半島分断の象徴!停戦中とい...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.05.05   最終更新日:14.12.08 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20141208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]