韓国旅行「コネスト」 アリヒルズの口コミ|平昌(江原道)の観光スポット
KONEST

アリヒルズ

アリヒルス / 아리힐스
コネスト 投稿
4.2 エリア江原道 > 平昌 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(66人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[281450] 最高時速100km?のジップワイヤーに乗ってきました (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 16.02.19 / 最新レス:maiko3150 さん 16.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/31 10時ごろ、ジップワイヤーに乗るため訪れました。

東ソウル中央バスターミナルから、旌善行きのバスに乗り、およそ3時間弱で旌善バスターミナルへ到着します。
アリヒルズへはシャトルバスが出ているという情報があったので、乗り場に行ってみると、シャトルバス乗り場と書かれた横断幕があり、電話番号が書かれていました。

暫く待っていたのですが、事前に調べていたシャトルバス発車時刻を過ぎても、一向にバスが来る気配がなかったので、仕方なく歩いて向かうことにしました。😖


アリヒルズへの道は舗装されたやや急な峠道を30分近く歩きます。
途中、ミニバンに乗った男性が道路に積もった雪を除雪していたので、おそらくアリヒルズの関係者だと思ったのですが、声をかけるのを躊躇しているうちに、走り去ってしまいました。😭

歩いているうちにすっかり汗だくになってしまい、疲れからかイライラが募ります。
アリヒルズに到着後、先ほどのミニバンが駐車場に止まっており、声をかけていれば車に乗せてもらって楽に来れたかと思うと、イライラもピークに達しました。😣


すっかりやさぐれつつも、スカイウォークの入り口が見えたので早速チケット(2,000ウォン)を購入し、中に入りました。
入口で靴についた雪を落とすように言われましたが、特に靴のカバーをつけずに入ることができました。

韓半島というよりは茄子のような形の風景が広がり、とても素晴らしい景色に、先ほどまでのイライラが晴れていきましたが、眼下に深い谷が見えるガラス張りの床は、妙にソワソワしてしまい落ち着きません。

高いところが駄目な人は、たぶん帰って来れなくなりそうなので、気をつけたほうが良いと思います。


スカイウォークを出ると、山の上から麓までワイヤーにぶら下がって降りるジップワイヤーの乗り場が見えました。

高いところはそれほど得意ではない私ですが、今回はこのジップワイヤーを目当てに来たので、早速、窓口へ申し込みに行きました。
一応、スカイウォークのチケット半券があれば1,000ウォン割引で料金が39,000ウォンになります。

係員の説明によると、ジップワイヤーで麓へ降りた後、シャトルバスで旌善バスターミナルへ送ってくれるとのことでしたが、準備に時間がかかるようで、1時間近く待機することになりました。
ちなみに、怖くなって途中でリタイアしても料金は返しませんとのことです。😜

一応コンビニとロッテリアがあったのですが、どちらも店員が出勤しておらず、無人の状態でした。
周りの景色を見たり、無人のロッテリアで休憩しつつ準備が終わるのを待って、ようやく時間が来ました。

乗り場の近くに行くと、さすがに山の上なので恐ろしいほど高く、ワイヤー一本にぶら下がって降りることへの不安と恐怖がこみ上げてきて、しかも、係員の一人が不慣れなせいかやたら手際が悪く、器具のストッパーがうまく止まらないなど、余計にプレッシャーがかかります。

出発前の注意として係員から言われたのは、

・荷物はすべて体の前で持つ(リュックやバッグなど)
・自撮りは危ないので禁止

ということでした。

ワイヤーに吊るされたブランコのような器具に乗り、体をベルトで固定して出発です。
カウントダウンの後、乗り場の門が開いてそのまま麓までまっしぐらですが、はじめは大きく左右に体が振られます。
やがてスピードが乗ってくると、姿勢も安定してどんどん加速していくのですが、地面が遠いせいかスピード感はそれほどありません。

実際には100kmぐらいになるようで、降りるまでには睫毛が凍ってしまいましたが、景色を楽しむ余裕が出るほどに、まったく不安は感じませんでした。
例えるなら、空をゆっくり滑り降りていく感覚で、視界いっぱいに広がる旌善の絶景がとても素晴らしかったです。😄

バスターミナルへ送ってくれた係員の方から感想を聞かれたので、
「ぜんぜん怖くなかったけど、出発するまではすごく怖かった」
と伝えると、
「そうなんですよ😊
と同意してくれました。


約40,000ウォンの料金はちょっと気になりますが、ここでしか味わえない貴重な体験ができるので、高いところが大丈夫な方は、一度、挑戦してみてはいかがでしょう?
シャトルバス乗り場ですが、待っていてもバスは来ず…他の方の口
左奥にスカイウォークへの入口があります。雪が降っていたせいか
スカイウォークはなかなかの絶景ですが、高いところが苦手な方は
ガラスの下は深い谷です。
韓半島というよりは茄子?新幹線?
料金は、基本40,000ウォンで、スカイウォークのチケットが
スカイウォーク乗り場への道、右側は谷が広がっており、かなりの
ワイヤーにぶら下げたブランコのような器具に乗って、麓へと降り
私の前に2人の少年が降りていきました。
最初は左右に振られますが、スピードが出るとともに安定してきま
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nozapyonさん / 16.02.19 翻訳(번역)
こんにちは。 私もここはとっても行ってみたい場所なので、詳しくレポートしてくださりありがとうございました。
でも12月末… 睫毛が凍る状態で乗るところがすごいです;;;

高いところが好きなのでうらやましい~~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.02.19 翻訳(번역)
nozapyonさん

コメントありがとうございます。
高いところがお好きなら、ジップワイヤーとスカイウォークはオススメです。
私の場合は、旅行中の浮かれたテンションで、恐怖心を押さえ込みつつ乗ってます。😅

このシーズンはシャトルバスが電話呼び出しなので要注意ですが、旌善は自然も豊かでいいところなので、ぜひ行ってみてください。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[276755] 色々変更していました (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 16.01.05 / 最新レス:konest さん 16.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末、弾丸ではありますが、旌善日帰り旅行をした際にこちらにも寄りました。

ソウルからはバスで移動し、旌善市外バスターミナルに到着。
アリヒルズまでのシャトルバス乗り場は、バスターミナル裏にあり、徒歩5分くらいでつきました。
…が。
「シャトルバス乗り場」という垂れ幕はあるものの、運行時間は書いておらず、とりあえず垂れ幕にある電話番号にCall。
すると10分くらいして自家用車バンがお迎えに来てくれました。
後で聞いてみたら、お客さんが少ない時期・時間帯には定期的に運行しておらず、電話をしたら迎えに来てくれるとのこと。
また、戻りのシャトルバスはチケット売り場に申し出たらOKだそうです。
(20分間隔では運行していません!!!)

そして肝心のスカイウォーク。
まず、料金が値下げしたようで、大人2,000ウォン、青少年・子ども1,000ウォンでした。
これは嬉しい誤算^^
朝一&平日&冬ということもあって、お客さんはゼロ。
展望台を独り占め~!で満喫できました。
パム島は本当に韓半島のようでしたよ。

ジップワイヤーは今回乗らなかったのですが、35,000ウォンだそうです。
(スカイウォーク利用料は別途)

あと、コンビニ隣の売店がロッテリアになっており、冬だからか朝だからかわかりませんが、営業もしていませんでした…。

とてもステキな景色が見えるところでよかったのですが…やはり寒い冬よりは暖かい春夏に行くのがいいかもな~というのが正直な感想でした。
でも行ってみて損はないと思います!
シャトルバス乗り場。電話しないと迎えにきてもらえません(笑)
料金値下げのお知らせ。だいぶ安くなってる
スカイウォークチケット売り場
この扉の先がスカイウォーク
下が透けていて、足がすくみます~
靴カバーは床を傷つけないために必須!
パム島。本当に韓半島のようでした
ジップワイヤーに続く階段
展望台から望むジップワイヤー
コンビニもロッテリアもやっていませんでした…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.01.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
シャトルバスにつきまして、
閑散期は定期的に運営しておらず、
電話をすれば向かうとのことでした。

なおスカイウォーク料金につきまして、
大人2,000ウォン、子ども1,000ウォンへ変更になったとのことです。

ジップワイヤーにつきましては、
現在もスカイウォークの料金込みで40,000ウォン、
何かしらの割引が適用された際には少し安くなることもあるとのことです。

また、現在ロッテリアやコンビニは
朝9時から午後17時半までの営業とのことです。

記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[242480] アリヒルズ(江原道チョンソンにある展望台) (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/12/29に行きました。
入場料5000WON。
チョンソンのバスターミナルの裏側にアリヒルズ行きのシャトルバス乗り場があります。
乗り場はありましたがシャトルバスの運行時間が分からなかったので
タクシーで行きました。

展望台スカイウォークは壁も床もガラス張りです。
靴にカバーをして入場します。

入場券を買うときに売場の人にシャトルバスの出発時間を聞くと
下りる時に連絡くださいというので
下に下りたいと伝えシャトルバス乗り場で待っていると
8人乗りの乗用車が来ました。

チョンソン行きの高速バスはソウルからは東ソウルバスターミナルのみの発着です。
7:01東ソウル出発➡10:30頃チョンソン到着。約三時間半かかりました。
高速バス料金19300WON。
チョンソン➡東ソウル 12:10、13:30、14:00、15:00、15:50、16:30、18:20
ガラス張りの床
ジップワイヤー乗り場
チョンソン➡東ソウルバス時刻表
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[192672] 情報 シャトルバスあり (返信: 0 )
投稿者:ぷ~ さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月27日チョンソン五日市に行った時にアリヒルズに行ってきました。
五日市の中に観光案内の人で日本語が出来る人がいたので、アリヒルズへの行き方を教えてもらいました。
歩いて行くと1時間位掛かるとの事。
タクシー(ワンメーター)でアリヒルズの麓にある駐車場まで行き、そこからシャトルバス(無料)でアリヒルズへ。
教えてもらった通りにタクシーで行こうとしたがタクシーがなく、麓の駐車場まで地図を頼りに歩きました。(約20分くらい)
駐車場のおじさんに「シャトルバス!」と声を掛けると、韓国語でなにやら言われたがわからず。「ハングルマル モルラョ」と言うと、「歩いていけ」みたいなゼスチャーをされたので、シャトルバスが出た後だったのかな?と思い歩き始めました。
上り坂を休み休み上がり1時間近くかかってアリヒルズに到着です。
上がる途中、何度も戻ろうかと思いましたが折角ここまで来たのだからと思い、頑張って上がりました。
帰りはバス停で時刻を確認してシャトルバスで麓の駐車場まで戻り、そこから歩いて五日市まで戻りました。
スカイウォーク
スカイウォーク  透明の床から足元が透けて見える。靴のブルー
朝鮮半島の形に似た土地
ジッパーウェイ 海抜325mの山から1.2kmを一気に滑り降
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルから日帰り可!一山にある大型複合レジャー施設
日本の雑誌にも!専門性の高い占いで有名な明洞の占い
2018年冬季五輪の舞台、平昌のクロスカントリー・ノルディック複合競技場
渓谷沿いの景色が眺められるムンギョンのレールバイク
釜山の海を眺める海雲台海岸列車でお馴染み!
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:13.09.11   最終更新日:21.04.22 (更新履歴
・料金を更新しました(20210422)
・一部記事内容を更新しました(20170718)
・記事内容を一部変更しました(20160115)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
平昌 平昌
2018年冬季オリンピックが開催された山間部のリゾート地

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]