韓国旅行「コネスト」 トリックアイミュージアムの口コミ|弘大(ソウル)の観光スポット
KONEST

トリックアイミュージアム

※閉店
トゥリッカイミスルグァン / 트릭아이미술관
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 弘大 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(427人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230213)
クチコミ数:30 ( 19 6 残念 0 情報 0 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[187546] ここは!おもしろい! (返信: 0 )
投稿者:みなっぴ さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 乙支路入口駅から電車で行きました。
指示通り弘大入口駅の9番出口から地図片手に歩きました。
迷わず現地には着きましたが、入口があまりにも小さくて
「えっ?ここ?」と思いましたが・・・・・
入口を入って、すぐの階段を降りたら、
「やった・・・ここだ!!」
 こんな、小さな不安とプチ喜びは旅の良い思い出です。

室内は・・・
 超!面白かったです。 童心に帰って思いっきり写真撮りまくりました。
平日だったせいか、余裕で写真撮影できました。
 二人で行ったので、ツーショットは係りのお姉さんにお願いしました。
一人だけでしたが館内を循環してるみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183479] 楽しい! (返信: 0 )
投稿者:タカキラぽん さん 13.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
道に迷うこともなく行けました。入口が少し地味で(失礼)戸惑いますが、館内はとても面白いです。一人で行きましたが、カウンタ-の係員に頼むと写してもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[182513] 是非お勧め! (返信: 0 )
投稿者:ちーばあ さん 13.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月23日爺・婆で行って来ました。場所が少々分かりにくいところでしたが。
さすがにお若い方が多かったです。入口入るといきなり余り人には見せたくない座位姿の人形?から驚き・笑いが止まらず、全部の場面撮影で楽しみました。年寄りも楽しめます。カメラを是非持参で此処でしか撮れない場面??も多ありです
旅行の思い出の場面の一枚撮って楽しんで見ては如何ですか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[180044] 楽しいけど・・・ (返信: 0 )
投稿者:かーきち さん 13.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大エリアにあります。立体に見えるトリックアート 展示されている作品に直接触ったり、自分が作品の1部となり色んなポーズで写真撮影が出来ます。

子供から大人まで楽しめる場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[176984] 結構混んでました (返信: 0 )
投稿者:なおたむ さん 13.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/17のお昼前に、小学生の娘と行ってきました。
日曜日ということもあり、韓国人や欧米人など様々な人種の方たちで
混み合っていました。
写真を撮るのも1カ所ずつ順番待ちをしながら、流れにそって進んでいく感じです。

娘は大喜びでポーズをとっていました。
お天気が良くない日など、お子さん連れの方にもお勧めです。
平日の方がゆっくり楽しめそうです。

最後の景品、私たちの時はスタッフの人とじゃんけんをして
買ったらクッキーを1袋(小さいサイズです)、負けたらチョコレート1つでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176005] 不思議~!! (返信: 0 )
投稿者:cina さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月22日に、行ってきました。
コネストさんで入場券を予約して行っていたので、確認書を見せるとすぐに入場できました。
入るとすぐに興味をひくアートが!!
写真、撮りまくり~^0^
荷物を預けずに入ってしまったので、写真を撮るたびに置いたり・・・持ったり・・・
大変だったので、預けたほうが良かったです^^;

「オレのことスキでしょ」のシンとギュウォンがデートに行ったシーンって、もしかしてココじゃないのかな??
・・・と、思いながらワクワクしながら見て回りました。

最後に、入場時にもらった用紙に必要事項を記入して・・・自分の星座のスタンプを押して・・・絵探し(ウォーリーを探せ!的な。。。)をしたら、受付のお姉さんに渡しました。
すると、簡単なダーツをさせてもらえて・・・
私は小さなチョコレートが当たりました☆
妹は、ポストカードが当たりました☆

とっても、楽しい時間を過ごせました!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[173084] 楽しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ゆうまさ さん 13.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月27日に行きました。
予約メールを見せるだけでいいのかと思っていたので、携帯のメールを見せましたがプリントアウトしたものが必要だったみたいで入場に少し手間取りました。

でも、無事に入場することができました。

朝10:30の到着でしたが結構混みあっていてびっくり。
入場前にロッカーに手荷物を入れていたので写真はスムーズに撮れました。
荷物があると大変だったかも。

たくさんオモシロ写真が撮れました。
今回は2人で行きましたが、3人で行けばもっと色んな写真が撮れたんじゃないかと思います。

まだ行ったことのない方にはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[172052] 楽しめました! (返信: 0 )
投稿者:limemint さん 13.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月15日に娘と行って来ました。

弘大にあると聞いてたのでウィンドーショッピングしてましたが
風が寒かったので寄ってみました。

こんな所に?と思う位の路地の古びたビルの地下にありましたが
地元では人気スポットらしくカップルや子連れ、若い女の子同士など
平日の昼間にも関わらず結構人が入ってました。

ただ見てると壁に絵が描いてあるだけですが写真に撮ってみるとビックリ!
2人以上で行って写真撮り合うと楽しいです。
鏡の迷路もあってなかなか面白かったです。

ロビーに休憩場所もあるのでちょっと休む事もできます。
普通の観光や買い物に飽きたらお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[171878] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 13.02.19 / 最新レス:STRIPEY さん 13.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
STRIPEYさん / 13.02.20 翻訳(번역)
昨年8月に娘と2人で行ってきました。
その時は、午前11頃について、中はガラガラでしたが、正午になってようやく
人が入り始めましたが、それでも全く混雑はしていない状況でした。
 状況が変わらなければ、予約不要かと思います。チケットプースの方は、
たまたまかもしれませんが、日本語は全く話せない方でした。
 余計なことかもしれませんが、カメラ持参をお奨めします。床には撮影位置
も表示してありました。
 それから、なかなかわかりにくい場所だったので、予めコネストさんの地図と
順路図をお持ちになられると便利ですよ。
 大学生の娘は、非常に楽しんでくれました。
 それでは良い思いでを!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タカキラぽんさん / 13.02.20 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。今回で6回目の韓国になりますが、一人で行くので自分の写真が少なくて、、、自分セレクト地図を毎年作るので、教えていただいたようにきちんと調べて行きます。私も娘と行きたいのですが2人の子育て中でとうぶんは私一人です。気ままに探しながら楽しみに行ってきます!ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
STRIPEYさん / 13.02.20 翻訳(번역)
今回はお一人の旅行でしたか。
私は娘と2人で交互に写真を撮ったのですが、2人一緒の写真は、近くにスタッフの方がおられたので、お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
 どうぞ、ごゆるりと勧奨くださいませ。
 楽しい旅となりますことを祈念いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[165793] おすすめします (返信: 0 )
投稿者:hidehide さん 13.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人、中国、東南アジア、米国・・・日本人の比率が低いスポットです。
昨日は、すごくたくさんの人で賑わってました。
ツアーにも組まれていたようです。
一人でも、楽しめますが、出きれば二人がいいかな?
ミッションも有って、私は飴をもらいました。
結構楽ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163337] 弘大にあるトリックアイ美術館 (返信: 2 )
投稿者:たあちん さん 12.12.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんは行かれましたか?
先日、ソウル旅行の際、弘大にあるトリックアイ美術館に行ってきました。
中には面白い絵が沢山展示されており、面白い写真をいっぱい撮ることができました。
自分も絵の中に入り写真を撮るのですが、これがまた頭を使ってポーズを考えなければならないんです!笑
想像力が豊かな方は、面白く良い写真が沢山撮れるでしょう^^
弘大にこんな素敵な穴場があることを知って驚きました!!!!
日本の方は知らないのかな?コネストにも情報が少なかったです。。。外国人、韓国人のお客さんは多かったのですか、日本人の姿がほぼ見えなかったです。
弘大の情報にトリックアイ美術館がないのは勿体無いな。。。
皆さんも是非行かれてみてください^^
いつもとは少し違った韓国旅行が楽しめるはずです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 12.12.08 翻訳(번역)
たあちんさん

行かれましたね。面白い所でしょう😝
後で写真を見ると本当に笑えます‼

以前のクチコミで観光公社にはクーポンがあったことを書きましたが,
こちらでも紹介があるといいですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.08 翻訳(번역)
たあちんさん👀
うりんさんへ👀


こんにちは!

私も皆様のクチコミを見て凄く遊びに行きたくて
今回の一人行動の時間にお邪魔しようかと思いましたが
一人だとおバカポーズをした時にどんなリアクションをされるのだろうか…
と変な心配をしてしまい(笑)
来年、連れがいる時に行けたら良いなと思っています^^

皆様の写真を見ると本当に楽しそうで
良い思い出になりますね^^

旅行中は自分の写真を撮る機会が殆どないので
こちらだったら自分メイン‼
皆様が仰っているように帰国後も凄く楽しめそうですね!💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[161295] 一人で行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:まみっ さん 12.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人だったので、どうしようか迷いましたが、昨日行ってみました。
夜7時過ぎについたので、 人も少ないのかな・・・ と思っていたのですが、けっこういたのでびっくりしました。

パンフレットは日本語のものもありました。

一人でしたので、行く前は写真をとるとき(人がいなかったら)どうしよう・・・と心配していたのですが、受付の方が英語で 写真をとるときは呼んでください と言ってくださり、ほっとしました。

中にけっこう人がいたので、ところどころで見ている人に写真をお願いしたのですが、途中から受付の方が 写真をとります と言って、一緒に回ってくれたので助かりました。

日本の絵や、韓国の絵もけっこうあって、思っていた以上に楽しめました。
一人で行っても全然大丈夫だと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[158109] 10/20(土) 弘大のトリックアイミュージアムに行ってみました! (返信: 2 )
投稿者:ブタちん さん 12.10.24 / 最新レス:ブタちん さん 12.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回一人旅でしたので、こういった参加型の美術館はどうかなぁ~と
思いましたが、HPや口コミがとても楽しそうだったので、観に行く事に
しました!

場所は、路地を入ったビルの地下でしたので、探すのに一苦労しまし
た(^_^;)
お客さんは、地元の韓国人ばかりなのかと思っていましたが、色んな
国の外国人団体客が続々やってきて、びっくり(゜o゜)

初めは、絵だけを片っ端から写真に収めていましたが、だんだん自分
もその絵に加わりたい欲求がムラムラ・・・
シャイな私ですが・・・(笑) 意を決して近くのガイジンさんに、ジェス
チャーで写真をお願いしました。

とてもナイスな写真がとれて、良い思い出ができましたヽ(^o^)丿


中央のオレンジ色の看板です。
写真を撮るとホント立体的に写ります!
これ、皆に大爆笑されます!!
これも、なかなか面白い。
受付の前にカフェがあり、そこで真っ白い陶器の人形を購入し自分
絵心が無く、残念な感じですが・・・(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.24 翻訳(번역)
ブタちんさんへ👀


こんにちは〜!
わ〜、凄く面白そう!!!
私も以前から気になっていて皆様をクチコミを見て楽しんでいましたが
今回ホンデに行ったので時間があったら入りたい!と思うも
毎度のことながら時間が押してしまい、前を素通りするだけになりました😭


特に3番目と4番目の、私も撮りたいです〜〜😝
お鮨、かぶりつきたい!!w
そしてドールペイント、これも良いですね👍


一人で参加されたブタちんさん、凄いです💡
楽しいお写真、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ブタちんさん / 12.10.24 翻訳(번역)
ピダムンノ様、さっそくのコメント有難うございますヽ(^o^)丿
今さっき、投稿したばかりだったのでビックリしました!

ここは、ホントに楽しい写真が撮れます!
息子に、ポーズの指導をするお父さんとかいて、面白かった
です。
行かれるのなら、2人以上でポーズの確認をしながら、
ワイワイやると楽しさが倍増するとおもいます(o^-')b

あと人形のは、特別なイベントと書いてあるので、いつまで
やっているのかは不明です・・・

また時間があったら行きたいと思う場所でした(●^o^●)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136757] アートって面白い! (返信: 0 )
投稿者:yuri6 さん 12.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大にある トリックアイ美術館に行ってきました~😚
 エッシャーの騙し絵など好きだったので、行ってみたいと思っていました。

弘大駅で降りて歩きましたが、合井(ハプジョン)駅からでもそんなに遠くなかったです。
 イメージは美術館みたいに木々に囲まれた入り口とそのお庭にもアートがあったりして、楽しめる~と思っていたので、ココのビルを探し当てたとき、「えぇ⁉」って感じで、ホントに入って良いのかどうなのか迷いました😰
 チョット薄暗い階段を降りて行くと、壁に絵が描いてあって、ホッとしました(苦笑)

中に入ると。白い壁や床にすでに視覚的トリックアートが描いてあり、チケットを買いに行くまでにも楽しめました。
 目で見ると平面なのにカメラのレンズを通してみると、その絵のが本当にそこにあるように見えるのが、とーーーっても不思議で面白い!🎶
 入り口とは打って変わってテンションUP⤴です。
2人で行っても楽しめますが、3、4人で行くともっと楽しめると思います。
大人も子供に戻って写真撮りっぱなし~。
 写真の撮り方も説明されているのでよかったです。
表情やポーズは自分で工夫してくださいね👍

 予定では1時間半くらいみてたんですが、出てみたら2時間弱楽しんでました。
韓国の俳優の キム ジハン も訪れた、と写真がありました。

 その後、弘大のカフェを探して彷徨いました☕
ショッピングのついでにトリックアート美術館に寄るのもいいですねー

 皆様も是非 行ってみてくださーい😄
髪洗うから、水お願ーい
しー、バレない様に後ろから。。。
受付前で、コーヒー飲んでく?
韓国的なのもありました
キムジハン ご来場の記載(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[122649] こちらも楽しいトリックアイミュージアム(弘大) (返信: 1 )
投稿者:うりん さん 12.01.29 / 最新レス:JEJU◆ さん 12.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
JEJU<.>様

済州島のトリックアートミュージアムに続いて、こちらも登録させていただきました。

ペイントで写真を加工できるということで、手元のデータやってみたら「なるほど!
できるじゃん♪」と気をよくしていたのですが、このトリックアイの写真がPCに
ないことが判明しました😩

弘大駅からも近いです。建物の地下にあります。付近には幟や看板があると思います。
「サントリーニソウルギャラリー」の中にあるということになっていますが、気にしなくていいです。

とにかく楽しいところには違いないので‼

http://www.trickeye.co.kr/

日本語のHPもあります。
入場料は13000ウォンでした。
夏は韓国観光公社のクーポンで安くなりましたが、今は期限が切れています。

このHP(全体が青黒い)にいくと、左下に紫色になっている(わかりにくい)トリック
アイミュージアムをクリックすれば、画像も見れますので、どれだけ楽しかったか!
理解していただけると思います💕

この隣には「釜山トリックアイミュージアム」(青)もあるようですし、一番右には緑色の
「済州ギリシャ神話博物館」なるものの存在が‼
  ↑
済州島特派員JEJU<>様、行かれましたらご報告お願いします😝

コネストをご覧の皆様も是非楽しんで下さい✨

+釜山のトリックアイミュージアムは、私が一番好きな温泉、虚心庁と同じ建物の地下に
ありました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JEJU◆さん / 12.01.29 翻訳(번역)
うりんさん☆

こんにちわ⤴
うわぁ~~~~!!!💕
トリックアイミュージアムの情報ありがとうございます💕

H.Pを見たのですが、かなり楽しそうです🎶😝
済州島とは違って大都市らしい内容もあり、さらに楽しめそうですし、写真だけでは「ん・・・?どうなってるの?」って気になる絵もいくつかあり、ソウルに行った際は必ず遊びに行こう‼と即決しました😍

それと、済州ギリシャ神話博物館??初めて聞きました💡
是非トライしてみたいと思います♪

お写真がなく残念でしたが、ペイントの仕方は習得されたようで、これからは安心して写真投稿もできますね😄
楽しみにしております🎶

本当に素敵な情報ありがとうございました⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメサンドミプルコギ
韓国のテレビ番組でも紹介された人気プルコギ専門店
ソフトドリンクサービス
ソウル > 弘大   クーポンあり 
グルメチョンギワタウン 弘大店
芸能人も惚れる!コリアンタウンの焼肉店がコンセプト
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルから近い抱川のスキーリゾート
2018年冬季五輪の舞台、平昌のバイアスロン競技場
野球好き必見!蚕室にある実況アナウンス付きバッティングセンター
「落花岩」が見れるのは遊覧船ならでは
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
NANTA(ナンタ) 弘大公演 NANTA(ナンタ) 弘大公演
弘大でも「NANTA(ナンタ)」が見られる!
(58.6m)
弘大入口観光案内所 弘大入口観光案内所

(119.55m)
ロックスター青春マル ロックスター青春マル
KB国民銀行が運営する弘大メインストリートの休憩スポット
(126.57m)
Ring campus cafe 弘大店 Ring campus cafe 弘大店

(183.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
38,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,340円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
L3ゲストハウス
L3ゲストハウス
ソウルのホンデにあるL3ゲストハウスに宿泊すれば、東大門歴史文化公園と弘益大学校まで車
7,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スローツリーハウス弘大
スローツリーハウス弘大
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校、梨
8,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.12.10   最終更新日:23.02.13 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230213)
・入場料金を更新しました(20180504)
・料金情報を修正しました(20170310)
・一部記事内容を変更しました(20160812)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部アクセスを変更しました(20150527)
・一部記事内容を変更しました(20140415)
・営業時間を修正しました(131007)
・料金表を修正しました(130822)
・料金表を修正しました(130711)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
弘大 弘大
アートな香りが漂い、若者が集まるクラブ通りは深夜まで賑わう。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]