韓国旅行「コネスト」 金善伊(キム・ソニ)韓紙工房の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

金善伊(キム・ソニ)韓紙工房

キムソニハンジコンバン / 김선이한지공방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(114人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:26 ( 25 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[267126] 楽しかったです! (返信: 0 )
投稿者:yukkom さん 15.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日に一人でおじゃましました。

時間通りに駅まで迎えにきていただいて工房まで車で5分くらいだったでしょうか。
工房の入口には綺麗なお花の鉢がたくさん並んでいて、中に入るとこじんまりした部屋の中に先生の素敵な作品がいっぱい並んでいました。
最初に目をひかれたのが竹林の切り絵です。これは日本に住んでいらっしゃった時に撮った写真をもとに製作されたそうですが、白と黒のコントラストが素晴らしかったです。
大きな木の貼り絵にも目を奪われました。木の葉一つ一つ色も違うものをたくさん重ねて貼ってありました。制作に数か月かかったとおっしゃっていました。

コースターは2時間半くらいでできあがりました。
カッターで切るところはちょっとむずかしかったです。糊で貼ったあとへらで空気を抜くのですが、これは結構重要でした。家に持って帰ったら、ところどころ白くなっている部分がありました。たぶん私が空気を抜くのを忘れたからだと思います。でも、これもいかにも手作りと言う感じがして気に行っています。
家では実際手にとって触ったり眺めたりして楽しみたいので、飾らずに使っています。
お茶やコーヒーを飲むたびに先生と交わした会話や、工房で見た作品たちのことを思い出しています。

韓国旅行の日程の中の半日をどう埋めようかと悩んでいたのですが、最後は一人でも参加できるというのが決め手になりました。
今回は初めてだったので、一番簡単なコースターを作りましたが、機会があれば次は小物入れに挑戦してみたいです。
短い時間でしたが、韓国の伝統工芸に触れることができてよい体験だったと思います。
韓国語の学習の意欲にもつながりました。

途中で買ってきてくださったアイスやリンゴ、ごちそうさまでした!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[260527] 素晴らしい体験ができました(^^) (返信: 0 )
投稿者:しんえい さん 15.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も訪れている韓国ですが、今回初めて伝統工芸を体験させていただきました。
金善伊先生の工房に来て本当に良かったと思いました。先生の作品は、色のコントラストが素晴らしく、デザインも繊細で、本当に感動しました。母と二人で伺いましたが、選んでいただいたコースターの色の組み合わせも素敵でした!何よりも親切で気さくに教えていただき、また伺いたいと思いましたし、京都でも展示会などあるようなので、その際には是非見に行きたいなと思います!途中、先生のお友達がたまたまお見えになり、その方もとてもユニークな良い方で、お話などとても楽しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[245621] 素晴らしい芸術です! (返信: 0 )
投稿者:smayumayu さん 15.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月1日(日)に一人で体験させていただきました
一人にもかかわらず、先生自ら駅までお出迎えいただきました

韓紙工芸は日本で習っていますが、韓紙絵がどういったモノなのか、興味があり体験させていただきました
初歩の初歩の入門ですので、韓紙を扱う動作自体は難しいとは思いませんでしたが、作品を作るのは難しかったです
私はただ紙を切って、張っただけ・・・ほとんど、先生にやっていただいちゃいました
なので、完成した作品はとても素敵です

先生の作品の数々を拝見して、ひたすら感動!!!
こんな韓紙の世界もあるのかと、驚きました

先生は朗らかで、明るく、お話をしているだけで元気を分けていただけそうな、作品の繊細さには結びつかないくらいパワフルな方です
日本語もとてもお上手です

体験は二人から、というところが多いですが、先生は一人でもOKと、むしろマンツーマンのほうが良いともおっしゃってくださいました

韓紙工芸に興味のある方は是非、一度体験してみてください
鏡や箱を作る韓紙工芸は他でも体験できますが、韓紙絵の世界に触れられるのはココだけだと思います


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[224093] 一人参加しました。 (返信: 0 )
投稿者:26letters さん 14.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
김선이 선생님
전번에는, 감사합니다.
정말로 즐겁게 작품을 만들 수 있었습니다.
선이 선생님이, 정말로 한지 공예의 훌륭함을 전하고 싶어서 공방을 해서 오시는 것이 전해져 왔습니다. 공방에 꾸며지고 있었던 작품도 훌륭한 것만으로, 감동했습니다. 보고 있는 것 뿐이라도 즐거웠습니다.
또, 참가하고 싶습니다. 다음은 탁구의 시합도 합시다.

선생님
사진을 보내고 싶으므로, 메일 주소를 가르쳐 주세요. 혹은, 나에게 메일을 보내 주세요.
잘 부탁합니다.
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206092] 素敵な作品ができました♪ (返信: 0 )
投稿者:20010928 さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年12月29日の午前(10:00~12:30ぐらい)に、工房におじゃましました。
冬のソウルで観光は寒さにちょっと不安があったので、こちらの体験を予約しました。

駅まで迎えに来てくださり、先生ご自身から声をかけてくださったので、迷うことなく会うことができました。当日、体験者は私一人でしたが、丁寧な説明と、先生のサポートのお陰で、素敵な作品ができました。
私は、小引き出しを作りました。
韓紙の色は、あらかじめ先生が、セレクトしてくださっています。
韓紙選びから始めたら、とても半日では終わらなかったと思います。先生の、センスで選んでいただいた色の組み合わせで正解です。
先生は、日本語がお上手なので、言葉に関しては全く問題ありません。
冬の寒い日でしたが、気持ちが暖かくなる工房体験でした。

次回は、違うものを是非作ってみたいと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[188460] キム・ソニ先生 ありがとうございました。 (返信: 0 )
投稿者:tamoばーやん さん 13.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月17日お世話になりました。

韓国を知るうちに韓紙に魅せられ一度、手作りで何かを作りたいと思っていた時に
キム・ソニ先生の韓紙工房の記事を見つけました。

当日は、地下鉄駅出口の送迎をはじめ、プチパンと飲み物などいただき、子どもさんのお話、日本での話、展示作品の説明などもあり、本当に細かなお気遣いをしていただきました。

もちろん、体験は手鏡つくりをしましたが、模様の菊の花(?)を先のとがったペンシルカッターで切り込んでいく作業は、我を忘れ熱中するほどでした。
糊の付け方、空気の抜き方と本当に親切に教えていただき、完成品はできばえもとにかく達成感で満足のいく3時間でした。

気さくな、キムソニ先生ですが、アーチストとしての想いも伝わり、京都での展示をするという作品も目の前で見せていただき感激しました。

ぜひ次回も、訪韓時は違う作品を教えていただきに伺いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[185490] 楽しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:(=´∀`)人(´∀`=) さん 13.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月23日に行って来ました♪


初めてひとりで韓国に遊びに行ったので
とても不安だったけど


駅までお迎えに来て下さいますし
先生は日本語でお話してくださるので

まったく心配なく楽しめました~


コースター作りましたが
先生も手伝ってくれるので

不器用な私でも可愛くできましたよ♪


とても親切にしていただきました
また訪問したいと思います(^_^)


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[177622] 一人でも楽しかったです! (返信: 0 )
投稿者:きりりん さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/19(火)の朝行ってきました。

待ち合わせは初めて下車した大方駅でした。
ピックアップサービスがあるということで他にも誰かいらっしゃるかと思いましたが私一人でした。
時間通りに車で迎えに来て下さったのがソニ先生ご本人。
車内で日本の歌を聴きながら運転している姿が印象的でした。

生徒は私一人だったので助手の方はお休みだったそうです。
で、最初緊張していたのですが、優しくて飾らない雰囲気にすぐ打ち解けてしまいました。

工房は先生の作品がたくさん飾ってあり、それだけでも楽しめます。

今回は小さな荷物で来ていたので、私はコースターを作りました。
型抜きは先生が予めやって下さっていたので、好きな色をパーツごとに自分で選び、丁寧に教えて頂きました。

ソニ先生は京都に住んだことがあるそうで、日本語で説明して下さいます。

のりを塗っては紙を貼り…を繰り返し、何度も仕上げ液を塗っては乾かし、手間と時間を掛けて出来上がるので、小さいながらも抱きしめたくなる大切な一品になりました。
先生がいなかったらもっと時間が掛っていたと思います。

日本では毎日使っていますが、しっかりしているし防水になっているので安心です。日に日に愛着が増しています。
見るたびにソニ先生や韓国を思い出します。手作りっていいですね!

次回は大きな物に挑戦したいです。先生有難うございました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[168273] とっても楽しかったです! (返信: 0 )
投稿者:seth さん 13.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日(日)に母娘3人で参加しましたが、期待以上に楽しい時間が過ごせましたよ。
キム先生、イ先生、ありがとうございました!!
キム先生は本当に日本語がお上手で、作業の説明なども全て日本語で説明してくださいます。
工房までも近くの駅まで(大方駅)迎えに来てくださいますから、韓国語が分からなくても全然大丈夫でした。
イ先生もとても親切に身振り手振りを交え、手伝ってくださいます。
私は手鏡を、母と妹は小物入れを作りましたが、それぞれ自分のが一番だと(笑)各自とても気に入っています。
工房では先生の作品も拝見出来たり、あと作業合間のおしゃべりといつものソウル観光とはまた一味違う素敵な時間になりました。
これからソウルで訪れるところが1つ増えました。
興味のある方は是非是非参加されてみてください。 お勧めです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[167799] 次回も是非! (返信: 0 )
投稿者:ぷりしら さん 13.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国文化に触れてみたいと思い
この度、初めて韓紙工芸を体験して来ました。

少し緊張気味の私達を先生が笑顔で
出迎えてくれました。

私は「4段小物入れ」に挑戦。

何枚も韓紙を重ねる作業を繰り返し
手づくりの良さがいっぱいの小物入れが
無事に完成しました。

先生はとっても優しくて日本語がお上手なので
安心して、そして楽しく作業することが出来ました。

それから、先生の作品が本当に素敵なんです~~~!!!

韓紙絵
http://www.sunnyhanjiart.com/sunny/board.php?board=hanjigrim

色紙工芸
http://www.sunnyhanjiart.com/sunny/board.php?board=hanjigallery

韓紙人形
http://www.sunnyhanjiart.com/sunny/board.php?board=hanjidoll

次回、韓国へ行く時も是非、訪問させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[166464] 手鏡づくり楽しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:うみん♪ さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、初めて冬のソウルに旅行すると決めたものの、
極寒のソウル、何をして過ごそうかと考えていたところ、
屋内で楽しめるこちらの文化体験におじゃましました。

私は手鏡作り体験を選択。

パーツは用意してくださっているので
丁寧に教えていただきながら韓紙を重ねて貼り付けていくと
とーっても素敵な手鏡が出来上がりました☆

本当に寒いソウルでしたが、
先生の方々の温かい人柄にもふれられ、
ほっこりと楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとうございました(^_^)/

訪問日:2013/1/6
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
金善伊(キム・ソニ)韓紙工房・韓紙工芸品作り体験
金善伊(キム・ソニ)韓紙工房・韓紙工芸品作り体験
美しい韓紙を使って、手作りのかわいいオリジナルお土産ができる!
6,570円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞の一角にある心温まるギャラリー。伝統の手芸の魅力を体験
釜山の人気観光地「甘川文化村」をチマチョゴリで楽しもう♪
ソウル風物市場内の韓国レトロ体験スポット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドリームシングルハウス
ドリームシングルハウス
ソウルの銅雀区にあるドリーム シングル ハウスに泊まれば、九老デジタル団地まで車で 4 分
1,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
永登浦ダダルムゲストハウス
永登浦ダダルムゲストハウス
ソウルの永登浦区にあるYeongdeungpo Dadareum Guest Houseは、高尺スカイ ドームや南大門
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダダルム ゲストハウス
ダダルム ゲストハウス
DADAREUM Guest Houseは、ディー キューブ シティ、汝矣島公園から 3 km 圏内、ソウル (新
4,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ポラメボム2号店
ポラメボム2号店
ソウルの永登浦区にあるBoramae Bom Branch no 2は、高尺スカイ ドームや南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.11.06 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20160122)
・営業時間を変更しました(20150209)
・電話番号情報を変更しました(20131125)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]