韓国旅行「コネスト」 東廟の口コミ|東大門(ソウル)の観光スポット
KONEST

東廟

トンミョ / 동묘
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 2 0 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557493] 東廟 (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 23.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東廟蚤の市(古着屋)に行くようになった2019年、その時は東廟は工事中で中が見えなかったが、今回初めて中に入れました、韓国らしい建物があり、建物や木陰で、アジョシ、ハラボジがのんびり休憩されてました、ショピングの休憩にはとても良い場所です

相変わらず東廟蚤の市は最高でした、食料品も激安で売られてました、バラマキ用お土産には最適な
チョコパイ2000w、海苔5袋1000w、賞味期限は2週間〜1ヶ月弱ありました 
利用時期:2023.05
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486039] 情報 東廟のお披露目が延期に。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年12月27日から始まった改修工事、完成予定が2020年5月2日に延期なったようです。
長引いていますね。

2019年12月25日 訪問。
利用日:2019.12.25
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[448425] 情報 東廟のお披露目が延期に。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年12月27日から 始まった改修工事、2019年5月9日の完成予定が、2019年12月20日まで延期となってしまいました。

コネスト様の記載にも ありましたが、様子を見に行って参りました。

東廟は 、駅からも近く、外周を回っても10分位、非常に小さなスポットです。

正門の前、ありました、工事のお知らせが。
2019年12月20日までと 書き換えられています。
中を覗いてみました。
ありゃ、進んでいないようですね〜。

静かなる東廟とは、対照的に、周りの既存店、蚤の市は、賑やかです。
海パン王子、小○よしお氏の
「そんなの関係ねぇ〜」が、私には聞こえました。

2019年5月13日 訪問。
利用日:2019.05.13
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[435904] 情報 東廟のお披露目も もうすぐ (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.03.10 / 最新レス:トムジェリ さん 19.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在 改修工事中の東廟、状況が気になり行って参りました。
2017年12月27日からの工事も
後少し〜2019年5月9日までのようです。

東廟は 外壁を一周しても あっと言う間に 終わってしまう 比較的小規模な場所です。
見どころの正殿、関羽像は 、1日、15日の2日間以外は 閉ざされているため
私は、拝んだことがありません。
改修記念に せめて一ヶ月間だけでも
お披露目頂きたいなぁなどと…

現在は 中を見る事が出来ませんが、関係者のおじ様が、私を不憫に思ったのか わざと大きく関係者入り口を開けて 下さり 中を見る事が出来ました。
たまたま 目に入ったと言う 粋な計らいに 御礼を申し上げました。

東廟の周りは 、有名なおじ様天国、deepな蚤の市が広がります。
東廟ファッションを取り入れる若者の姿も 見られます。

2019年3月4日 訪問。
利用時期:2019.03
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.03.10 翻訳(번역)
こんばんは。

東廟、いま改装中なんですか。あの蚤の市のざわめきとは対照的な東廟の静けさがいいですね。トムジェリさんが書かれているように見るだけなら10分もかからないような規模ですが、公園内にたたずんでいると、なんか落ち着いた気分になったことを思い出しましたよ。静寂と賑わい、両方感じられてあの周辺いいですね。

まだ1回しか行ったことがないのですが、毎月1日と15日に関羽像を拝観できるんですね。機会があればその日にもう一度行ってみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.03.10 翻訳(번역)
これは これは kosetsu様
返信ありがとうございます。
いつも 御投稿を拝見しております。
勝手に 釜山スペシャリストと呼ばれせて頂いております。

東廟、長い改修工事だなぁ〜どれだけ手直しするんだろう と、思ったりも します。

おっしゃる通り、東廟を見学するぞって 意気込むと いささか 拍子抜けになる小規模な場所ですね。
今は、閉鎖中の為、蚤の市の出店に
壁や正門 ギリギリまでと 占拠されています。
石碑に 足跡みたいなものが付いており ありゃりゃと思いました。笑

返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[89320] 不思議な門前市がおもしろいです! (返信: 1 )
投稿者:neco◆ さん 11.03.02 / 最新レス:neco◆ さん 11.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 「東廟」は中国の神様、三国志で有名な関羽をまつった廟で
韓国でも珍しい史跡です。
最近修復工事をおこなっているようで
去年いったときはビニールシートにすっぽり覆われ
ぜんぜん中が見えませんでした😵
先日いったときもビニールシートははずされていたものの
まだ周辺はフェンスで囲まれており…残念。もうちょっとかかるみたいです。

 東廟じたいはひとまわりすると
すぐ見終わってしまう小さな史跡なのですが
おもしろいのはその周辺に広がる市場!!
骨董品や古着、中古の電化製品、何に使うのかわからないものまで
ありとあらゆるものが道端に並べられます。
またそれを目当てにハラボジたちが集まり、
軽食や飲み物などを扱う屋台も出て週末はとくに大賑わいです。

 はじめていったときは
ソウル中のハラボジが集まったのかというくらいおじいちゃんしかいなくて
正直女性はかなり浮いちゃったのですが
先日久しぶりにのぞいて見ると
古着目当てなのかけっこう若い女の子もいて安心しました。

 周辺はごちゃごちゃしていますが
古いソウルの雰囲気を残した味わい深いトンネです。
東廟観光といっしょにどうぞ😄
中国の神様「関羽」を祀る廟です。
工事中で中にはいれず…残念!
昔はこんな様子だったそうです。
「東廟」門前には市場が広がります。
当日は3.1節でお休みだったため、特に人が多かったです。
東廟と昔ながらの市場が、後ろの現代的なマンション群とコントラ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
neco◆さん / 11.03.03 翻訳(번역)
ピダムンノ 様 書き込みありがとうございます😄
 中華街の関帝廟を想像していかれるとあまりの地味さにびっくりされるかもしれません。
ピダムンノ 様の次回訪韓のときには工事が終わっているといいのですが…

 周囲の蚤の市は新設洞の風物市場に輪をかけたディープさです。
(あそこもかなりのディープコリアですが)
きっと満足されると思いますよ😜
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマの撮影も!麗水市庁の南の海浜公園
5名の宝城宣氏の忠誠心を称えてたてられた祠
寧越の有名な寺院
「河回(ハフェ)マウル」シャトルバス乗り場付近に広がる食堂・土産店広場
光州国立公園無等山にある寺刹。五百羅漢像を求めて山道を行く
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
駱山妙覚寺 駱山妙覚寺

(269.95m)
崇仁公園 崇仁公園

(412.95m)
青春一番街 青春一番街
ソウル風物市場内の韓国レトロ体験スポット
(626m)
昌信洞縫製通り 昌信洞縫製通り
韓国人気テレビ番組でも取り上げられたソウル未来遺産指定の雰囲気ある町
(743.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルDM
ホテルDM
Hotel DMは、市内中心部に位置します。また、地下鉄駅の近くに位置します。
8,820円~
クチコミ評価 4.2 / 3件
アラホテル
アラホテル
アラホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好立地にあり、東大門市場からは 5 k
7,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルコリア10th
ホステルコリア10th
ソウルの中心部に位置するホステル コリア 10thは、駱山妙覺寺、東廟まで歩いてすぐです。
8,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門グリーンパーク
東大門グリーンパーク
ソウルのチョンノにあるDongdaemun Green Parkに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.11.05   最終更新日:12.12.06 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20121206)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東大門 東大門
朝まで営業するファッションビルや問屋市場が並ぶ「眠らない街」。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]