韓国旅行「コネスト」 国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)

クックンクナッウィジャンヘンサ / 국군군악·의장행사
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(100人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023年のパレードは終了しました。2024年初夏から再開する予定です。
クチコミ数:23 ( 13 1 残念 1 情報 4 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133586] 情報 残念です・・・ (返信: 2 )
投稿者:じょしゅあ さん 12.04.20 / 最新レス:ブタちん さん 13.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今シーズン初回の4/6(金)に行きましたが・・・・
なんとキャンセルでした。
受付の係員に聞きましたが、理由は教えてもらえませんでした。
これは私の憶測ですが、当日は強風だったのでそれが原因だったのかも


仕方ないので、戦争記念館内で開催中の「人体の不思議展」を見ました。
(日本では打ち切り予定らしいですね・・・)
場内は私たちのようなパレード目的で来たのに、見れなかった外国人観光客がいました。

次回はぜひパレードをみたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あいばたり-2さん / 13.02.18 翻訳(번역)
私も非常に残念でした!!
昨年11月でしたがすごく楽しみにして戦争記念館へ行きましたが前の基地周辺、異常とも思えるマシンガン持った警官・軍隊にやや驚きつつ。。。
国軍イベントが行われる広場はなにやら工事?設営・撤収?中、見学者らしき姿全くなし。
館内の案内所で聞いたなら、「本日は中止になりました」とのこと、イヤー非常に残念でした。
もちろん昨年すべて(7回のソウル旅)に青瓦台・大統領府見学ツアーに申し込む(その都度OK)も、出発直前にPCチェックしたならばすべて中止となっていました。

今年は何が何でも欲張って国軍イベント、青瓦台・大統領府見学ツアーに行き・見学できることを願っています。今月下旬ソウル旅では残念ながら双方とも実施されていませんが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ブタちんさん / 13.05.24 翻訳(번역)
じょしゅあさん、あいばたりー2さん、
アンニョン ハセヨ😄

そうでしたか💧
なかなか見る事の出来ない、幻のイベントなの
ですね・・・😩

私は、たぶん年に2回しかチャンスが無いので
いつになったら、見られる事やら・・・😭

でも絶対見たいので、諦めませんよ‼

お二人も、早く見れるといいですね😄
その時は、レポートお願いしますね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182106] 情報 5月17日(金)国軍儀仗隊パレードが観たくて・・・ (返信: 0 )
投稿者:ブタちん さん 13.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
戦争記念館を訪れましたが、「今日は中止」との事。

なんでぇ~😖と思っていたら、記念館の入り口に
案内が有りました。

「5/17(金)、5/31(金)
国軍儀仗行事は政府行事関係で取り消されました」

😭

万が一、31日にパレードを狙っている方がいらっしゃったら
残念ながら開催はないようです。

しかし、パレードが無くたって、戦争記念館は見応え充分で
したよ‼

ぜひ行ってみてくださいね😄
この案内に気付かなかった人達が結構いて、広場で待ちぼうけ・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134797] これで無料はすばらしいです。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/27の14:45頃に行くと、地元の小学生がいっぱいいました。
パレードはなかなかの迫力で見ごたえがあります。
正面から見れず西側から見たのですが
やっぱり正面から見たほうが良さそうです。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[95511] オススメです! (返信: 0 )
投稿者:izudora さん 11.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/29に行って来ました。
国軍儀仗隊パレードかなりオススメです!

パレードの前は伝統芸能(サムノリ等)の演目があったりして、韓国の伝統芸能も見る事が出来ます。

内容は韓国語と英語で説明があります。
でも韓国語や英語が分からなくても十分楽しめます^^

会場は円形の広場になっていて、囲むように椅子が置いてあります。
入口から真正面に見える階段に座ると真正面に見る事が出来ます。

始まる直前に着いたので私たちは後ろから見る形でしたが、楽しめました・・・が
次は是非正面からみたいなぁと思いました。

終了後は記念撮影に応じてくれます。
両親を連れて行きましたが、本当に良い記念になったと言っています。

隣には陸・空・海の戦闘機なんかも展示がしてあり、お子様連れでも十分楽しめると思います。
ゆるキャラがいました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[66642] 最高 (返信: 0 )
投稿者:幹まま さん 10.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月21日に行きました。最高でした。ソウルに行くなら必ず見てもらいたいですね!韓国人の観光客がほとんどで、彼らの歓声がすごく一緒に観ていて楽しかったです。演技の後の写真撮影に応じてくれてびっくり、皆身長190センチはあリかっこいい青年ばかりでした。絶対お勧めです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65424] 残念 やられた (返信: 1 )
投稿者:さりー さん 10.05.05 / 最新レス:コネスト さん 10.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の3月に楽しみに出かけたパレード、
データをよく確認せずカスってしまい
今年こそ!と期待して・・・
4月に休暇をとる関係でデータファイルの土曜開催を信じて行ったら・・・
やはり金曜のみの開催でした。
正確な情報をもとめます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.05.06 翻訳(번역)
この度は国軍儀仗隊パレードのデータが古くなっており、
大変申し訳ございませんでした。
国軍儀仗隊パレードは金曜のみの開催、また天安艦沈没事故の影響で
4月9日より中止になっていましたが、5月7日から再開するとのことです。

記事を修正し、イベントニュースに掲載しました。
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=2074
貴重なご指摘をありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10970] 質問 8/29はありますか? (返信: 0 )
投稿者:yuki さん 08.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
是非見てみたいのですが、8/29(金)は有りますでしょうか?
もちろん雨だったら無いと思いますが、
予定などはどこかで解るのでしょうか?
猛暑日は無いと書いてあるので…
教えて下さいm(__)m
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[8263] 素晴らしかったです (返信: 0 )
投稿者:はな さん 08.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ファンシードリル最高!!
開始時間まで三軍が別れて練習をしているところを見ることができました。
皆さんすごく真剣でした。
いよいよ始まりました。陸・海・空の三軍がフォーメーションを作りながらの移動は素晴らしかったです。言葉でどう言ったいいのか・・・、練習もすごくされていると感じました。
それぞれの軍の制服も素敵でした。
演技が終わってからの写真撮影、皆さん親切でそれぞれポーズをとってくれました。
バスで帰る皆さん駐車場に移動をするときも隊列を組んで移動をしていました。はじめから終わりまで乱れることのない動きを見れて最高でした。

コネストさんの地図のおかげで迷うことなくいけました。
実は昨年ソウルに行った時は雨で見ることができなかったのですが、
今回は見れて良かったです。また見たいですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
水原の春の名所
夏の韓国旅行の思い出に!泥まみれになる異色のお祭り
毎年5月に開催される韓国ソウルの人気バラ祭り
毎年5月に開催!宝城で開かれるお茶のお祭り
ヤマメの氷釣りにつかみどり!江原道の冬だけのお祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
戦争記念館 戦争記念館
朝鮮半島でおきた戦争の全てを伝える韓国戦争記念館
(108.07m)
龍山公園(龍山駅入口) 龍山公園(龍山駅入口)
在韓米軍から返還された跡地が公園に
(727.57m)
朴鍾哲記念館 朴鍾哲記念館
韓国映画「1987」で再び注目された軍政時代の追憶
(735.85m)
緑莎坪歩道橋 緑莎坪歩道橋
緑莎坪駅の陸橋は韓国ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地
(887.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューワールドホテル
ニューワールドホテル
ソウル市認定「イノステル」に登録されているリーズナブルで安心のホテル
8,270円~
クチコミ評価 3.0 / 18件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:05.02.19   最終更新日:17.04.10 (更新履歴
・名称を更新しました(20170410)
・アクセス、営業時間を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]