韓国旅行「コネスト」 国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)

クックンクナッウィジャンヘンサ / 국군군악·의장행사
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(100人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023年のパレードは終了しました。2024年初夏から再開する予定です。
クチコミ数:23 ( 13 1 残念 1 情報 4 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[555080] 戦争記念館の儀仗兵パレード (返信: 0 )
投稿者:tt147 さん 23.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
戦争記念館の儀仗兵エキシビションに行ってきました。去年の10月末に行ったときはコロナのせいなのか、金曜日には行われていませんでした。
今年4月14日の金曜日は行われるとの情報を知りました。
1330トラベルヘルプラインというアプリからインターネット電話ですべて日本語のやり取りで教えていただきました。このアプリは日本からでも24時間対応で観光に関することを教えてもらえるので非常に便利です。もちろん無料です。

午後二時からですが1時間前につきました。大広場正面の記念館の大階段に座っていると、事前練習もしていたので、二度楽しめました。儀仗兵や管楽器の楽隊、女性兵士によるバトンパフォーマンス、歴史的兵士(時代劇によく出てくる剣士)の見事な演技など1時間たっぷり楽しめました。中学校の校外学習の生徒さんや若い方、外国人も多かったです。石の階段に直に座るので、下に敷くものを持って行った方がいいです。
このエキシビションは突然中止になることも多いようですので、一応金曜日2時からですが、事前に確認をしてから行った方がいいです。戦争記念館のHPからでも確認できるようですが。
利用日:2023.04.14
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[424291] 情報 中止でした (返信: 0 )
投稿者:ゆかう さん 18.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日にパレードに間に合うように予定を調整して行ったら、やっている気配がない。。遅れてるとか、場所が違うとかあるのかと思い、記念館の入口で聞いてみると「中止になりました」と言われました。。今年はこの日が最終日だったので、まさかとおもいましたが、そんなこともあるようなので、注意した方が良いと思います。
でもせっかく時間があるので記念館を見て回りました。
利用日:2018.11.16
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415393] かなり良かったです! (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月2日に観てきました!!

14:00〜50分間、戦争記念館の階段下の丸い広場で見てきました。

階段の方に向かってパフォーマンスがあるので、階段の最前列の真ん中を陣取って見ました。

Kポップ風のパフォーマンス、朝鮮王朝風の剣術や曲芸パフォーマンス、現代軍隊のライフルを使ったパフォーマンスなど、本当に軍人さんなのかな?と思う程クオリティーが高いパフォーマンスショーを無料で見ることが出来て良かったです。ショーの終了後は一緒に撮影タイムもありました。(*^^*)

徴用工問題で日韓関係が微妙な時だったので、さすがにリアル軍人ばかりの右派スポットは来るのに緊張しましたが、日本語を一切使わずに英語で全て押し通したので嫌な思いをする事はありませんでした。

周辺には日帝時代の日本人街がまだあり、敵産住宅地や龍山基地の日本軍遺構を帰りに見ながら散策しました。

感慨深い一日になり、観れて良かったです。また行きます。(*^^*)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[391464] 情報 中止にnatteimashita (返信: 1 )
投稿者:えるみょん さん 18.06.25 / 最新レス:うりん さん 18.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このために訪韓しましたが
行ってみたらパレードはしないと受付で言われ
ショックでした。。。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 18.06.26 翻訳(번역)
私も土曜に行ってきました。
始まらないし、現地の人も3時からだよね〜と言って待つ人もいました。
韓国あるあるとか言われますが。

しびれ切らして戦争記念館の中で聞いたら、「中止になりました。すみません」と謝られました。

ホームページも見ていましたが、直前の確認はしていません。

「来週は最後なのでまたお越しください」と言われましたが、旅行者は無理ですね。
まだ一回も見てないので、楽しみにしてましたが。
いつか、見たいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[387954] 今年度の日程が違います (返信: 1 )
投稿者:があこちゃん さん 18.06.02 / 最新レス:konest さん 18.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年度の日程を戦争記念館で確認したところ、日程が違っています。

ちなみに本日6月2日は行われていませんでした。

日程を真の変更をしたほうがいいのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.06.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
開催日程を更新しました。このたびは貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350202] 改修工事ために今年度は終了です。 (返信: 1 )
投稿者:があこちゃん さん 17.09.08 / 最新レス:konest さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年9月8日(金)に観に行ってきました。
隣の米軍基地が時期は分かりませんが、取り壊して公園になるとの事で、それに関連してなのかここも改修工事が行われるため、今年度は今日の上演で終了との事です。

見事な演技がしばらく観れないのは残念ですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
内容をコネストからのお知らせに追加いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333436] 始まりました2017春公演 (返信: 0 )
投稿者:があこちゃん さん 17.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
戦争記念館での国軍儀仗隊パレード2017春。
4月土曜日のパレードを見てきました。開催日は戦争記念館のホームページで確認できます(韓国語のみかも)。

見応えは相当です。オススメです(^ ^)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272494] 質問 秋の開催について (返信: 0 )
投稿者:うめ0303 さん 15.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春のパレードは中止になったと見たのですが、秋は開催されているのでしょうか??
分かる方いらっしゃれば、教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256514] 国軍儀仗隊パレード (返信: 0 )
投稿者:ニャン吉 さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前より国軍儀仗隊パレードを見てみたいと思っていました。

「コネスト」の記事から事前に日程を確認したところ5月23日(土)の15時から開催予定になっていたので行ってきました。

パレードは、戦争記念館建物の正面階段部分に座ると正面から全体が見えるようになっていました。23日はとても暑くて、14時20分くらいに会場に到着しましたが、すでに日陰の部分の階段席は、皆さんが座られており、直射日光の当たる場所しかありませんでした。
しかし、その場所は正面中央の比較的前の場所でした。暑さを我慢して待機していました。

「チンチャサナイ」で韓国軍隊が身近に感じていたせいか期待通りすばらしかったです。

特に圧巻は、最後のライフルの連続演技です。統制と規律が感じられるすばらしい演技でした。

最後に撮影タイムもあり、暑い中、演技疲れもある中で、最後まで丁寧に撮影に応えていた姿も感心しました。

三角地駅降りてすぐです。見る価値ありです!

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[252278] 大盛況!土曜開催の戦争記念館パレード (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春は、三角地の「戦争記念館」パレードが始まる季節です。

今年は「独立70年&朝鮮戦争勃発65年につき、月に2回、土曜も実施」との報
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8669
を見て、きょう張り切って出かけてみました。

開始時間の14時ちょうど位に到着したところ、ベストポジションの本館前階段はミッシリと満席です。まあ、後姿が多いとはいえ、それなりに見えます。子連れ客が多いかと思いきや、中高年客も沢山います。

最初に登場したのは時代劇スタイルの衛兵と楽隊です。なのに、キリスト教音楽「アメイジンググレイス」など演奏されています。他国で軍事パレードを見たことが無いので分かりませんが、まあ、米軍駐留国ですし、キリスト教徒の多い国なので、そんなものなのでしょう。

衛兵たちの退場後に、現代衣装の若者達が登場しました。平均的な韓国人男性より長身な印象です。戦争は実際に起きると犠牲者も出ますし、起きなくても演習中の事故や部隊内の人間関係が原因で死傷する人も毎年いるので、手放しに「カッコいい!」と喜んで見るイベントでもないのですが・・・。

土曜開催の春期パレードは、今日のぶんを含めて4回しか無いようですが(しかも、いきなり中止になったりするイベントですが)、週末にソウル旅行という方には訪問しやすいかと思います。金曜より混むかもしれませんが、ぜひ一度ご覧下さいね。

なお、国防部と戦争記念館の間の道路は、桜が咲いていて現在けっこうキレイです。軍の施設が並ぶ通りなので、木が植わっている敷地内には入れない所も多いですが😅

※会場には、以前に別の都市でコンサート中に転落事故が発生したことで有名になった「換気口」らしきものがありましたが、さすがに金網部分に立っている観覧者はいませんでした。
出番を待つ若者たち
ベストポジションは超満席
衛兵の退場後に
近代軍登場
ゆるキャラも数名出現
さすがにここに立つ人はいません
桜の多い通りです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[225743] 予想以上です♪ (返信: 0 )
投稿者:ちっち2 さん 14.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の6月と11月に見学に行きました^^

6月は開始少し前に着いたので、正面側の階段は既にたくさんの観客の方が
着席されていました。
(ほぼ韓国の方々で、外人さんもいらっしゃいましたが、
日本の方はあまり居なかったような…)

私は正面の前方に座りましたが、日差しを遮るものが無かったので、
ビックリするほど日焼けしました!
皆様も行かれる際はご注意ください(笑)

パレードは思ってたより規模も大きく、これを無料で見学できるとは、
とても素晴らしいですね。
日本語の解説がないのが残念でしたが…

パレードの最中も、陸・海・空軍のキャラクターくん達が一緒に場を盛り上げます。
観客の方の声援や歓声などもスゴイです。
ステージだけでなく、観客席や周りのあちらこちらにも軍人さんがいます。

11月は少し早めに行ったので、リハーサルから見学できました^^
6月には見れなかった、軍楽隊の参加もありました♪

戦争記念館はドラマやニュースでもたまに出てきますし、
駅からも本当に近いので、皆様も近くに行った際は1度見学してみては
いかがでしょうか?

余談ですが、「国立ソウル顕忠院」でも同じパレードが見れます。
こちらは土曜日の3時~です。
去年は6月に見たのですが、開催月や日程は「国立ソウル顕忠院」のHPで
告知されてました。
こちらのパレードは、正面入って少し行った「顕忠院」正面門の前の
芝生の広場で開催されます。
(芝生の緑・空の青に、華やかの衣装が映えて、こちらもまた良かったです!)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221759] 質問 パレード (返信: 2 )
投稿者:ハルル さん 14.06.08 / 最新レス:ハルル さん 14.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのサイトを見てパレードに行きたく5月中旬に韓国へ行って参りましたが
このパレードは3月までと言われ行っていませんでした。
6月後半にも再度韓国行き予定をしているのですが、今月もやはりパレードの開催予定はないのでしょうか?
かなりこちらの情報を頼りに旅の予定を組んでいましたので情報の更新を宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
RondaJinさん / 14.06.08 翻訳(번역)
紹介記事中 冒頭の「コネストからのお知らせ」に


2014年春季は3月28日から6月28日までの毎週金曜日と4月12日、5月10日、6月14日、18日の土曜日に開催されます(20140331)

とあります。(6月18日というのは28日の間違いのようです)

更新日付も入っているのであとから修正した訳でもないと思いますが。


韓国のニュースでも3月28日から始まったと出ていました。

戦争記念館のHPでも同様になっていますが、6月13, 14, 20, 27, 28日は中止になったとあります。
セウォル号事故のためのようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ハルルさん / 14.06.08 翻訳(번역)
ご返信有難うございます。
今年は残念でしたがまた来年のこの時期に計画したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[197392] 質問 秋の国軍儀仗パレードについて (返信: 2 )
投稿者:のびちゃとら さん 13.10.15 / 最新レス:のびちゃとら さん 13.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年春と秋に開催される戦争記念館での国軍儀仗パレードですが
今年6月に訪韓した際に行きましたが
暑さの為その日は開催していないとの事で、残念でした。
是非見てみたいと思い、10月23日から訪韓するので25日に行こうと思っています
どなたか秋の国軍儀仗パレードに行かれた方はいらっしゃいますか?
秋も開催されているんでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.10.15 翻訳(번역)
コネストの「国軍儀仗隊パレード」記事
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=527

によると今年は10月18日(金)開始予定、博物館HPいわく11月最終金曜まで実施とのことで、この秋に行かれた方はまだいないはずですが、秋もするようですよ。

ただ、「行ってみたら、その日は中止と判明」で空振りする方も多いので(前回は『行ってみたら暑さで中止』だったのでしょうか?)、可能なら当日に電話確認とかした方が良いかもしれませんね。
博物館のHP(日本語)
https://www.warmemo.or.kr/jpn/sub05/sub05_01.jsp
も「当日、雨が降った場合や国家の主要儀典行事がある場合はイベントが中止になることもありますので、必ず実施の有無についてご確認ください」
と言っていますし(電話は韓国語のみ可かとは思いますが)・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
のびちゃとらさん / 13.10.16 翻訳(번역)
Yuseong◇さんへ
お知らせ下さってありがとうございます。
10月18日がスタートだったんですね。
前回は暑さの為、今回は寒さの為中止とならぬよう祈ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184472] 気持ちがすっきりしました!!! (返信: 0 )
投稿者:kaiyako さん 13.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これは本当に一見の価値ありです。何かのついでに行ける場所ではありませんが、わざわざ見に行く価値はあります。どうして今まで行かなかったんだろうと反省。
今回は20分ほど遅れたのですが、次回は2時前に行きしっかり見たいと思います。
夏服がステキでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[183966] 国軍儀仗隊パレード (返信: 0 )
投稿者:yopi1017 さん 13.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/6/7に行ってきました。ホテルで開催を確認してもらってバスに乗っていきました。
三角地でバスを下り歩きで5分くらいのところにありました。
開催ぎりぎり間に合いましたが、正面はちびっ子たちがたくさんいたので私たちは横から見ました。
テントもいくつか張られていました。.
当日はとても暑い中挑戦時代、現代の軍人さんたちが演技を見せてくれました。
ドラマでは見たことがありますが実物をみるのとはやはり違います。圧倒されました。行った甲斐がありました。
時間は約1時間くらいだったと思いますがあっという間でした。最後は記念撮影 で終わりです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
春の韓国旅行にオススメ!韓国最大の桜祭り
夜空に舞う風灯の風景がSNSで話題!大邱のお祭り
李舜臣(イ・スンシン)将軍関連のお祭り
毎年春に開催!美しい花々を楽しめる富川のツツジ祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
戦争記念館 戦争記念館
朝鮮半島でおきた戦争の全てを伝える韓国戦争記念館
(108.07m)
龍山公園(龍山駅入口) 龍山公園(龍山駅入口)
在韓米軍から返還された跡地が公園に
(727.57m)
朴鍾哲記念館 朴鍾哲記念館
韓国映画「1987」で再び注目された軍政時代の追憶
(735.85m)
緑莎坪歩道橋 緑莎坪歩道橋
緑莎坪駅の陸橋は韓国ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地
(887.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューワールドホテル
ニューワールドホテル
ソウル市認定「イノステル」に登録されているリーズナブルで安心のホテル
8,270円~
クチコミ評価 3.0 / 18件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:05.02.19   最終更新日:17.04.10 (更新履歴
・名称を更新しました(20170410)
・アクセス、営業時間を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]