韓国旅行「コネスト」 王宮守門将交代儀式の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

王宮守門将交代儀式

ワングンスムンジャンキョデウィシッ / 왕궁수문장교대의식
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(832人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※「守門将交代儀式」は、悪天候・猛暑日・氷点下の日や諸事情のため中止になることがあります。
クチコミ数:39 ( 8 2 残念 1 情報 2 質問 26) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[244882] 質問 太鼓叩き (返信: 0 )
投稿者:胡桃 さん 15.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月に訪韓予定です。
交代儀式で、観光客が太鼓を叩けるのがあったのですが、
今も(2月)もやっているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155213] 情報 世宗大王銅像前で巡察パレード (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世宗大王銅像前で巡察パレードに遭遇しました。

調べた所によりますと
これは徳寿宮の「王宮守門将交代儀式」からの
一部の出演者達によるパレード、15:40~16:10の部です。

ルートは
徳寿宮→ソウル広場→太平路(テピョンロ)→光化門広場(クァンファムンクァンジャン)→徳寿宮のルートを行進します。

世宗大王銅像前では15:55から、ほんの5分程度のものでしたが
見ごたえがありました。
忙しいスケジュールに徳寿宮の「王宮守門将交代儀式」を
組み込めなかった時や、パレード全部を周る時間がとれない時など・・

つかの間ですがピンポイントで見る事が出来ます。
ちょっとした思い出作りにもなると思います。

楽器も奏でています。
参下(チャマ)もいましたが写真が撮れませんでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
mijeonさん / 12.10.02 翻訳(번역)
ハヌルさん✨

3番目のお写真の素敵なこと、プロのカメラマンさんのようですね。

ちょっとどころではない、ハヌルさんにとってはとても素敵な思い出に
なられたのではないでしょうか。短い時間だった故に。

わたし、世宗大王さまの優しい笑顔が大好きで
訪韓の際はできるだけ光化門広場へ出かけます。
仏さまもですが、この王様の笑顔に心癒されるのです。
思わず「チョナ~」と心の中で手を合わせたくなります。(笑)

私は火曜日のお昼前に市庁駅近くで偶然パレードを見かけたことがありました。
近代的なビルの谷間で朝鮮王朝の鮮やかな装束が新鮮でした。

忙しいスケジュール、は私はたてられませんが、(汗)ちょっとした合間に
見られるのも嬉しい偶然で韓国での良い思い出になりますすね。

パワースポットの素敵なお写真が拝見できて明日からまた頑張れそうです。

どうもありがとうございました💕
私のチョナ^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.02 翻訳(번역)
mijeon 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

チョナ~~ 笑
そうですね、思わず叫びたくなりますね 笑
私、mijeon 様のこのレスにて
初めてマジマジと世宗大王のお顔を拝見しました。

微笑んでおられますね!
あの右手がいつも気になってしまいしっかりとした
表情の記憶がありませんでした 汗
良い事を教えていただきました~ 

こういうプチ体験・・
本当は儀式やパレード等は、出来れば初めからしっかり見て
じっくりと堪能したいけれども、それが出来ない時などにはイイと思います。

mijeon 様も市庁駅前でお見かけしましたか?!
ひと時ですが気分があがりますよね。

>近代的なビルの谷間で朝鮮王朝の鮮やかな装束が新鮮でした。

同感です! 韓国の昔と今を同時に拝観できる 「素敵プチ体験」 ですね。
お写真を喜んで頂けたようで嬉しいです。
Power Power ! お仕事、頑張ってくださいね^^
どうもありがとうございました。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[155295] 質問 王宮守門将交代式について! (返信: 0 )
投稿者:mami.m さん 12.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/12 ・ 13 に観に行きたいのですが、守門将と記念撮影をするには
何時頃にどこの場所にいれば良いのでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[138366] 5月~始まりました!!守門将体験 (返信: 9 )
投稿者:なん さん 12.05.26 / 最新レス:なん さん 12.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
徳寿宮・守門将体験に5/16、友人と2人で参加してきました😝

5月から始まった新しいイベントで日本人の参加は前日が初めてで私たちは2組目でした。
多くの観光客が見守る中、節目ごとに名前を紹介していただき恥ずかしいけれどこんな心に残る体験はない⁉と思いました。
観に来られた方の思い出の1ページになれるなんて!!😝感動😍

日本語しか話せないので1時間のレッスンがどうなるか不安でしたが日本語の堪能な女性がいて一安心😄
女性のロッカーにてアンダーウェア?に着替えていざイケメン軍団のロッカールームへ!!ここからはなすがままに着せ替え人形のように衣装をイケメンに着せてもらいます😝

衣装を着たら今度は交代式の儀式?の練習です
とてもじゃないけど覚えられないと練習開始直後は😩

本当に丁寧に💕イケメンの守門将役の方々💕に教えていただきどうにかこうにかできました。
自分ので📷撮る事はできませんが📷係りの方がおられ、後日メールにて添付していただけます。

私たちは集合場所がわからなくて集合時間にずいぶん遅れてしまいましたがスタッフの皆さんのおかげで急遽参加させていただけることになり感謝の一言に尽きません😭
集合場所への道順は徳寿宮の口コミに投稿しております😊

ぜひ💕イケメン軍団💕に会いに参加申し込みしてくださいね😊

あんなハーレムの様な時間は一生分の男運を使ったのではと思うほどです。
門の左側を入ります
ビルに沿うように左に入ります
進むと真ん中に公園?があります。
公園の対角線方向に進みます
バスの給ガス場を右に
すぐ左に階段が
階段を上がって洗濯物を干している所が集合場所です
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
なんさん / 12.05.26 翻訳(번역)
画像はメールで送ってくれます😊
緊張したよ~
「プシン」で確認しています
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
なんさんへ✨


こんにちは〜!
凄く楽しい体験をされてきたのですね〜!!
これ、見るだけじゃなくて参加も出来るのですか〜⤴
なんだか時代劇のワンシーンを演じさせて頂けるようでとてもとても思い出になりますね!!
私もイケメンに囲まれて男装してみたいです〜😍

画像を後からメールで送って下さるのもとても嬉しいサービスですね^^
時代劇でよく使うセリフをいくつか暗記していって
お兄さんに話しかけてみたいです!(笑)
(チョナにお目通りを〜〜!とか…😅

とても素敵な体験のご報告、どうもありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
なんさん / 12.06.02 翻訳(번역)
ピダムンノさま😊

この体験は本当にお勧めです。
なかなか動きが覚えられなくて最初は焦りますが😅
行進👟して門に行くと観光客がいっぱいいて興奮します😝

体験が終わって徳寿宮を見学していたら次の交代式が始まって💕
先ほど教えてくれていた守門将さんと👀があったらうなずいてくれて😍
😝
これからの季節は暑くて大変ですが秋以降にまた申し込みたいと思いました。

画像を観たらちょっと猫背になっているので胸張ってリベンジしたいです👍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
dagaさん / 12.06.03 翻訳(번역)
なんさん!
守門将体験なさったんですね。

私も興味があり、特に守門将ではなく、徳寿宮入口の大太鼓を打つ体験をしたかったんです。
2週間のソウル滞在中(5月)に体験したかったです。

でも一人だし、申し込み方法が良く分らず、断念したんですよ。
次回、ソウルに行く機会があり、その時も体験できるようなら、体験したいです。

とにかく良かったですね。良い思い出になりましたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 12.06.03 翻訳(번역)
面白そう~⤴と思って、7月に訪韓なので申し込もうとしたら、
7月は申し込みできないようになっていました・・・
6月はまだ申し込める日があるけど、7月はやっぱ人気なんですかね。
残念!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なんさん / 12.06.03 翻訳(번역)
dagaさんへ

確かに一人での参加は心細いですよね。
バランス的にも2人で参加したほうがいいのかもしれませんが一人でもOKな感じでしたよ😊
私も次は一人で参加になるかもしれません。

太鼓の方は門の向かって右側にテントがあるのでそちらで待っていると係りの方が来られます。
(無料の試着と太鼓をたたく体験はテントで待つようです)
ぜひ参加してみてくださいね😝

胡桃さんへ

5月中旬でもとっても暑かったので7月はたぶん地獄ですよ😣
本当に暑いのでもしかしたら暑い時期は交代式自体がお休みになるのではないでしょうか…

暑いので夏以外の時期がおすすめですよ😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
なんさん / 12.09.12 翻訳(번역)
「私も守門将」のイベントですが9月から日本語サイトはなくなり、韓国語サイトでのみ申し込みできます。

私は8月に10月分を申し込んでいましたが日本語サイトを終了した際にどうもリセットされてしまったようで・・・
他の方が申し込まれていたので2名参加したいが1名分しか申し込めない状態になっていました。

申し込み完了していて安心していたら日本語サイトが閉鎖され・・・
やっとコネスト様にお願いしてURLをアップしてもらったら申し込みはなかったことになっていました。
仕方なく翌日を申し込みましたが翌日は翌日でその日だけのイベント参加の予定があったのでどちらを優先して時間配分するか😰

これから申し込まれる方は韓国語なのでびっくりしますが
①名前
②連絡先(電話番号)
③メールアドレス(長いと入りきらないので短いアドレスを!!)

備考欄にダメもとで日本語でいろいろ書きましたが・・・

こんなこともあるのかと残念な気持ちです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tifanyさん / 12.09.17 翻訳(번역)
こんにちは。

なんさんの体験記事を読み、
貴重な体験&楽しそう〜!と思い、
私も、11月に訪韓が決まったので、8月に(11月分を)申し込みました。
そして、また、
なんさんの日本語サイト終了による予約リセットの記事を読み、
あらま、私も自分の分の予約を確認しなきゃ!と不安に思い、
韓国語サイトで確認したところ、
予約した日が予約可能になっていたので、
(2名で予約していたので、8月に予約をした時点では予約完了状態となっていたのですが・・・)
予約がリセットされたと判断し、再び予約を入れました。

翌日、予約完了のメールが届きましたが、
『景福宮服飾体験』という件名だったので、
念の為に「交代式参加ではなく衣装を着るのみの体験ですか?」と質問したところ、
「そうです」との回答でした。
私としては、
”徳寿宮の門前で守門将の衣装を着て交代式をする”つもりで申し込みしたはずなのですが、
”景福宮で王や王妃の衣装を着る”のみの体験になりそうです。
韓国語のサイトを隈なく(?)チェックしてみましたが、
衣装を着る体験以外の情報は見当たらなかったので、
もしかすると、
”交代式参加体験”がなくなってしまったのかも知れません。

コネスト様、真相を確認いただけると有難いのですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なんさん / 12.09.17 翻訳(번역)
tifanyさま

そうなんです。
私も景福宮の衣装体験の予約確定の連絡がきました。
すみません。こちらに投稿するのがずいぶん遅くなりました。
私はせっかくなので景福宮の体験も申し込みました。

私は5月に体験済みなので徳寿宮のスタッフさんのアドレスを知っているのでそちらに直接メールしてみると予約はちゃんとできているので安心してくださいとのことでした。
たぶんtifanyさんのも予約完了していると思いますが・・・

なんともキツネにつままれたような感じですが予約が完了しているかを確かめるすべがないのは困りますよね。
(体験後にメールにて画像を送ってくれますのでアドレスが残っていました)

コネストさま

徳寿宮の「私も守門将」の申し込みサイトのアドレスを再度調査していただき掲載をお願いします。
現在アップされているアドレスは景福宮の王妃や女官の衣装を着れる体験の申し込みサイトです。

ある意味こちらのサイトは景福宮の紹介記事には掲載されていないので景福宮にぜひとも掲載をお願いしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142857] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.06.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.18 翻訳(번역)
自己レスです。
このトピにはコネストさんからのレスが付いていなかったので自ら修正します。

他のスレッドにて、7/16付けでコネストさんより
騎馬隊の登場は終了している旨を伝えられております。


http://comm.konest.com/topic/144571


konest さん 12.07.16
アンニョンハセヨ!コネストです。
王宮守門将交代儀式を運営するソウル市文化財課に確認したところ、
騎馬隊の登場は2011年3月をもって終了したとのことでした。
情報の更新が遅くなりまして、申し訳ございません。
記事は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
[ 2票 ]
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[149225] 情報 中止でした (返信: 0 )
投稿者:happylucky さん 12.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/9の11:00~ 王宮守門将交代儀式を見ようと思って行きました。

しかし、時間になってもそんな雰囲気がなく、
近くにいた観光ガイドの人に聞いたら、
今日は暑さのため中止になったとのこと。

楽しみにしていたのに、残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136100] 時間は結構かかります (返信: 0 )
投稿者:はむちゅ さん 12.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
間近で見られるのと ちょっと不思議な日本語でもアナウンスがあるので楽しめました
それぞれの儀式の後に撮影タイムがあり
各武官の隣に行って勝手に写真を撮っても大丈夫な時間があります
横で韓服のレンタルもあるので撮影タイムがかなりの時間を取ってました
シッカリ写真をとりたいという方には景福宮の交代式よりお勧めです

騎馬隊が出るという火曜の11時に行ったのですが
撮影時間の押しでパレードの時間となっている11:15からなどには
まったく始まる様子もなく騎馬隊も出ませんでした
時間がなかったので11:30過ぎまで見て帰ってきちゃいました

お天気も気候も良かったので騎馬隊が出ないことはないと思いますし
これからパレードですとアナウンスもあったので
あの後に騎馬隊が登場したのかも知れません

騎馬隊のパレードを見たい方は時間に余裕をもって行かれるか
大漢門を出てパレードの順路で待っていたほうがよさそうです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[117183] 質問 教えてください! (返信: 2 )
投稿者:ちょてる さん 11.12.08 / 最新レス:ちょてる さん 11.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
騎馬隊と交代儀式の出演者たちがソウル都心を練り歩く巡察パレードが行われます。ルートは曜日によって時間帯によって異なり、毎週火曜日の11:15~11:40は徳寿宮→清渓広場(チョンゲクァンジャン)→普信閣(ポシンガッ)→徳寿宮のルートとありますが、1/3(火曜)もパレードしますか?※酷暑時や極寒時は休演になることがあります。とあります.・・・ないのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.10 翻訳(번역)
気温がマイナス5度以下でしたら休演になるとのことです。
従いまして、1月3日の日程としてはまだ未定で、天気予報チェックしてから行かれたほうが
いいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ちょてるさん / 11.12.11 翻訳(번역)
マイナス5°で中止ですか?(T_T)
去年も雪は降らなかったですが?!寒かった(>_<)
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[115154] 質問 4月の開催について (返信: 0 )
投稿者:kana@ さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年、4月のおわりに行ったとき、何か大きな法事のようなもの(まだ準備段階でしたが)のために、開催がありませんでした。
 
 何の法事だったのでしょうか?
 
 今回も4月の火曜日を狙って行くのですが、必ず開催している日程は、いつまででしょうか?.
 
 ご存知の方お教えいただければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114000] 質問 伝統衣装試着体験について (返信: 0 )
投稿者:スワロ さん 11.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
徳寿宮で午前9時30分からの日本語ツアーに参加してから11時の交代式を見学しその後、伝統衣装試着を体験したいと思っています。その日の込み様にもよると思いますが結構待ち時間等あるものでしょうか?実際に体験された方がいらっしゃればお話聞かせて頂ければ助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106422] 質問 王宮守門将交代式について教えてください (返信: 2 )
投稿者:匿名98 さん 11.09.08 / 最新レス:匿名98 さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
王宮守門将交代式を見たいのですが、ツアーに入らなくても見れるものなので
しょうか?

9/11の午後便で帰国なのでツアーに入る時間もなく、10:00からの交代式を自分達で
行ってみたいと思っています。

場所が広そうなのですが、交代式の場所は行けば分るのでしょうか?

明日から3日間のソウルの天気は雨のようで・・・ちょっと悲しいです。。。

でも、楽しみにしていた韓国旅行なので楽しんできたいと思ってます。

是非、分る方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.08 翻訳(번역)
10時から・・・ということは、徳寿宮(11:00~)ではなく景福宮のことですね。
興礼門(駅から宮殿側に出たらまず見える門)付近にいれば、ツアーに入らなくても、
というか、見たくなくても(宮殿への入場券がなくても・・・)普通に見られますよ。

コネストの紹介記事には、徳寿宮の方の開始場所と曜日別の巡回コースも紹介されて
いますが(こちらも、特に見る気がなくてもその時間に近辺にいれば見えます)・・・その
日の午後便帰国だと、こちらは見る時間がないのかもしれませんね。

少しの雨なら中止にはならない(という案内はありませんが、私が見たときはちょっと
降っていました)ので、ぶじ見られると良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
匿名98さん / 11.09.08 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

帰国があるので、みるのは厳しそうですね。
到着日の午後9/9に見れるかと思ったのですが・・それも厳しそうです。
とっても残念なので、時間の調整をしてみようかなと思います。

有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[105177] 無料で凄く楽しめました!!オススメです! (返信: 0 )
投稿者:カヲリン さん 11.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月24日の3:30に徳寿宮に行きました。
外国人の人が多く、遠足の子供たちもいましたが、そんなに凄い人でもなく、ゆっくりと写真撮りながら 、見れました。
 この時間は、馬はいませんでしたが、明るい韓服が、大漢門に映えて、凄くきれいで楽しめました。ついでに、徳寿宮も見学してきました。コンパクトです。
宮崎あおいさんとイ、ジュンギさんの映画の撮影地、徳寿宮ギルも歩いて来ました。
これが、1日三回無料なんて素晴らしい!!
韓国が、国をあげて、観光誘致に取り組んでいる姿勢がひしひし感じられました。
明洞からも近いので、是非時間を作ってみて頂きたい!!オススメでした!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[103667] 質問 徳寿宮 (返信: 2 )
投稿者:みかん05 さん 11.08.17 / 最新レス:みかん05 さん 11.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月の24日か25日に交代式を見に行こうと思っています。

15:30からの交代式を見た後で16時からの日本語ガイドに参加することは可能ですか?時間的に交代式を途中で切り上げなくてはいけないでしょうか?

また、交代式はチケットを買ってでないと見れないのでしょうか?ガイドツアーの時チケットを買えばいいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ~ごさん / 11.08.17 翻訳(번역)
はじめまして^^
昨年の10月に15:30からの交代式を見に行った時の写真を見返してみました。
撮影時間で確認する限りこんな感じです ↓

到着したのは15:15頃でした。
門の前で守門将さんと写真を撮っていると規制が始まり、引かれた線の外側に行くように促されました。
15:20を過ぎた辺りで儀式を行う方々の入場が始まりました。
線ギリギリの一番前で見ていたのですが、すごく至近距離まで行進してくるのでドキドキしますよw
式が終了したあと、規制が解かれてから入場券を買い、中を見学しました。
交代式は門の前で行われるので、チケット購入の必要はありません。

ちなみに、入場後の写真を見ると撮影時間が15:45となっていたので、16時でも間に合うと思います。
(私は日本語ガイドを利用していないので、申し込みに時間がかからなければ大丈夫だと思います。。)



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みかん05さん / 11.08.17 翻訳(번역)
返信ありがとうございました!

予定を組むのにどうしようかと思っていたので助かりました。

交代式も、日本語ツアーも一度で済みそうなので良かったです。

せっかくなので、他も色々回ってみます。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[99816] 巡察パレードを見てきました。 (返信: 8 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.07.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月14日午前11時からの回を見に、清渓川まで行ってきました。

11時からということだったので、11時15分頃から広通橋あたりを
行ったり来たりしていたのですが、待てど暮らせど姿は見えず。

ちょうど韓国観光公社が近くにあったので、聞きに行くことにしました。
親切なスタッフの方がわざわざどこかへ電話までしてくださり
やはり、火曜日の11時からパレードがあるということがわかりました。

「今、どこをパレードしているか正確な位置はわかりませんが必ず
きますから」というお姉さんの言葉を信じて、もう少し待つことにしました。

11時半近くになり、遠くに色とりどりの旗が見え始めました!
赤や黄色、青や緑の衣装を纏った兵士たちが次々と近づいてきます。

今回はお馬さんの姿が見えませんでしたが、総勢30~40名ほどの構成員の
皆さんの姿を間近で見ることができました。

ちなみに、一番後ろに交通整理(?)の方が付いていて、車が近づくと
兵士の方々がちゃんとよけていましたよ。(^^)

次回は徳寿宮まで行って、ちゃんと最初から見てみたいと思います。


  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
mijeonさん / 11.07.07 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こんばんは。
私も4月にこのパレード見ました‼
確かソウルファイナンスセンターから市庁へ戻っているときでした。
(レダラッハさんでお土産にチョコレートボックスx2ゲを買ってきたところでした😌

あれ、あれー向こうから私の大好きな歴史ドラマの装束を着た一団がやってくるぅ~と
びっくりするやら興奮するやらで嬉しい偶然でした。
お馬さん🐎もパカパカといらっしゃったような気がします。

前日景福宮の交代式を見に行って感激し、そうなると気分はチャングムとなって
ミンのだんな、いえ、ミン・ジョンホさまはどちらに?と妄想スイッチON状態でした😅
そしてこの日はパレードを見ることができてラッキー✌、おまけに帰国日だったので
仁川空港でもチョナー、マーマーにお会い💓でき、これだけでもソウルへ行った甲斐が
あったと思います💦

ですが、このパレードについては私は何の知識もなく、景福宮の交代要員さんかしらと
勝手に思っておりました。パボヤー⤵

pu-kuさんのおかげできちんと理解することができまして感謝です🎶

返す返すお天気の良い火曜日の11時にあの場所にいないと見られないのに
ぼーっと歩いていた私はなんてラッキーなのでしょう✌と思います。
やっぱり好き💓好きパワーが呼んでくれたのでしょうか⁉

私も次回はきちんとスケジュールを確認してちゃんと拝見したいと思います。

pu-kuさん、素敵なお写真と情報ありがとうございました😍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.07 翻訳(번역)
こんにちは
巡察パレード、一度見たいなと思っていたんですよ。
すごくイイですね~。
衣装と現代の風景がミスマッチで(良い意味で)
とてもイイですね~。

mijeonさんの仰るように
チャングムの世界ですね。
ホント壮観です^^

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.07 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
皆様へ✨


こんにちは〜♪
私、この存在すら知りませんでした!😵
帰国の時に空港で拝ませて頂き、感激しましたがこちらも是非見てみたいです〜〜!!
火曜日、ということは主人とは行けない曜日なので、やはり一人旅か…😊

私もmijeonさんと同じく、景福宮で拝見した時はチャングムを思い出し
トンイでのチャラ男王様(笑)?いえ、ミンの旦那はいずこに〜♪とドラマの世界が頭をよぎりました✨


韓国は伝統行事も盛んに行われていて、現代と上手くマッチしていてとても素晴らしいですね。
景福宮の門と高層ビルが同時に写真に納まっている時とか、とても面白いですね(^^)


私も機会をみて(無理矢理作って w)是非見学したいと思います。
ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.07 翻訳(번역)
mijeonさま✨

こんにちは。

景福宮、市庁、そして仁川空港と三回も見られたなんて!!
それはやはり、mijeonさんの日頃の行いのよさと、チョアチョア💓パワーの
賜物でしょう。👍

私も昨年12月に母と景福宮に行ったとき、勤政殿の前で「マングカオミダ、チョーナー」
と「張禧嬪」ごっこをしてきました~😅

そのあと汝矣島 の「ジュシンジョン」の上党君、ハンミョンフェssiに会いに行ったのですが
残念ながらお会いすることはできませんでした。パワーが足りなかったかな。(^^;)

mijeonさんは知らずに行かれたのですから、本当にラッキー✌
でしたよね!

私も次回はお馬さんにも会えるよう、徳寿宮前で見学したいと思います。
そしてできれば空港でも王様にお会いしたいです。
景福宮の交代式
昨年12月は寒かったので、みなさん顔全体を覆うマスクをしてら
後ろから付いていくのは明洞で買った10,000ウォンのブーツ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.07 翻訳(번역)
icerockさま✨

こんにちは~。

巡察パレード、やはりいいですよね~。
高いビルやおしゃれなカフェの間から忽然と現れる
兵士たち。まるで、朝鮮王朝時代にタイムスリップ
したような感じです。

兵士の人数が多いので、本当に壮観でしたよ。
icerockさんも、次回の訪韓はぜひ火曜日も入れていただき
巡察パレード、お見逃しなく!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.08 翻訳(번역)
ピダムンノさま👑

こんばんは~。

火曜日、お一人でなんていわずに私を誘ってくださいぃ~(からくりどーる調ウザい言い方(^^;)
空港の免税店でチョナーもお買い物なさるのですね。
PRADAの前というのがまたおもしろさを増大させてますね(笑)

2年前の10月に景福宮に行ったとき、「宮中朝会常参儀」で王様が
修政殿→康寧殿→思政殿→慶会楼と順番に回る朝の宮廷行事について回りました。
官吏たちの王様への謁見(常参)一日の業務報告(朝啓)そして慶会楼(キョンフェル)まで
朝のお散歩です。

それぞれの殿に上る三段くらいの階段もお付きの人が両腕を支え、これが王様なのね~
と改めて感心させられました。

ピダムンノさんも次回はぜひ、巡察パレードや交代式ご覧になってくださいね。
ちなみに、「宮中朝会常参儀」は残念ながら今年は開催されないとのことです。
(コネストさん情報)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.08 翻訳(번역)
pu-kuさんへ👍


pu-kuさんの投稿を拝見して、今更ながら

「そーいや、私、建物や博物館を見学することはあっても
 そこで行われている行事をチェックすることはなかった…😵

と、気付かされました!!(ホントに今更だな…笑)
これ、いいですねぇ〜‼
今後の訪韓は余裕があれば色々な伝統行事の曜日や時間などをきちんと調べて行って
私も楽しんできたいです!!


>修政殿→康寧殿→思政殿→慶会楼と順番に回る朝の宮廷行事について回りました。


↑これ、最高じゃないですか〜〜👍
 今年は開催されないとのことですが、今後また機会があったら私も
 ネシになって(女官か?)王様のあとを歩きたいです〜〜👣
 時代劇ファンにはたまりませんね♪

チョナ、空港であのままプラダに入ったら面白かったんだけどなぁ〜(笑)
チョナを演じる人は何か資格が必要なのか、気になるところですw👤


いつの日か、火曜日に広通橋でお会いできる日を夢みて…✨
(そのあとはもちろんスイーツ巡りですね! 笑🍰🐷


今、美味しいチョッパル店を色々とリサーチ中ですが
pu-kuさんのおかげでまたひとつ調べたい事が見つかりました!
ありがとうございました〜〜♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.08 翻訳(번역)
ピダムンノさま🐎

曜日や時間によって、そして季節によってもそれぞれの王宮で
やられている行事があるんですね~。

昌徳宮の「月灯り紀行」なんてロマンチックで素敵!🌔
一度ぜひ行ってみたいものです。

そう言えば先月訪韓した際、仁川から空港リムジンに乗り合わせた
日本人のおば様が外を指差して「ほらご覧なさい、満月よ。」
と教えてくださいました。なんてロマンチストなのかしら、とそのとき
思ったことを思い出しました。

清渓川沿いはホントにオシャレなカフェがいっぱいありますから
兵士のパレードを見ながらお茶するのもステキですよね。☕

ピダムンノさんも行かれる曜日と行事が行われる曜日がピッタリ合うと
いいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[97695] 質問 巡察パレードの時間について (返信: 1 )
投稿者:rinkoro さん 11.06.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
交代儀式の巡察パレードは毎日やっているのですか?
時間は11時の回でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.12 翻訳(번역)
rinkoroさま

こんばんは。

巡察パレードは毎週火曜日の11:00からのようです。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=526

私も次回訪韓の際は清渓川まで追いかけてみたいと思います。

お天気が良いといいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,710円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,730円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,740円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,600円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
月の明かりと音楽に囲まれながら美しいススキを鑑賞
世界の有名自動車メーカーが集結!
ヨジュでも開催される陶磁器フェスティバル会場
5年に一度の大軍事パレード、市庁・光化門で開催!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
貞洞展望台 貞洞展望台
徳寿宮などを見下ろせる都心部の無料展望台
(121.94m)
Lettering Jewelry Lab Lettering Jewelry Lab
ハングル文字を使ったオリジナルシルバーアクセサリー作り体験
(130.36m)
ソウル広場 ソウル広場
イベント多数!ソウル市庁前、天然芝生の憩いの広場
(130.38m)
ソウル広場 スケート場 ソウル広場 スケート場
1時間1,000ウォン!ソウルでスケートを楽しもう
(133.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,710円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
ザ・プラザソウル
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
47,910円~
クチコミ評価 4.5 / 198件
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.04.23   最終更新日:18.03.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180327)
・一部記事内容を更新しました(20170423)
・一部記事内容を更新しました(20170222)
・開演時間、巡礼コースを更新しました(20160216)
・交代儀式の時間を更新しました(20151224)
・電話番号、伝統衣装体験イベントの時間を更新しました(20150714)
・一部写真、記事内容を更新しました(20150331)
・守門将体験イベントの内容を更新しました(20150302)
・現地調査にて情報を確認しました(20130222)
・守門将体験イベントの体験時間、応募方法を更新しました(20120911)
・行事内容、営業時間を更新しました(20120417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]