韓国旅行「コネスト」 仁川松島セントラルパークの口コミ|松島国際都市(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川松島セントラルパーク

インチョンソンドセントゥロルパク / 인천송도센트럴파크
コネスト 投稿
4.5 エリア仁川 > 松島国際都市 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(73人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 4 1 残念 0 情報 4 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[506375] 情報 【韓国生活】 異国的な雰囲気の仁川松島(인천 송도)、「セントラルパーク(센트럴파크)」で楽しい時間 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【韓国生活】 異国的な雰囲気の仁川松島(인천 송도)、「セントラルパーク(센트럴파크)」で楽しい時間


仁川、松島にあるセントラルパーク公園です。
大韓民国初の海水公園で、高層ビルと高層マンションの間に数1.8kmで作られました。
水路ではカヌーなどに乗ることもでき、韓屋村もあるので韓国的な雰囲気を満喫することもできます。
韓屋村には食堂、韓屋カフェなどがあり、美味しい韓国料理と韓国文化を近くで見ることができます。
家族や恋人、友達と一緒に行くなら楽しい思い出を作ることができると思います。^^
そうだ、夜間には素晴らしい夜景が見られるのに、高層ビルや高層マンション団地の真ん中にこんなに素晴らしい公園があるというのが、新しい感じでした。


「仁川松島、セントラルパーク(센트럴파크)」
仁川延寿区松島洞24-5


-----

[한국생활] 이국적인 분위기의 인천 송도, 센트럴파크에서 즐거운 시간

인천, 송도에 있는 센트럴파크공원입니다.
대한민국 최초의 해수 공원으로 고층 빌딩과 고층 아파트의 사이에 수로 1.8km로 만들어졌습니다.
수로에서는 카누 등을 탈 수도 있고 한옥마을도 있어서 한국적인 분위기를 감상할 수 있는데요~
한옥마을에는 식당, 한옥 카페등이 있어서 맛있는 한식과 한국 문화를 가까이에서 볼 수 있습니다.
가족이나 연인, 친구랑 함께 간다면 즐거운 추억을 만들 수 있다고 생각합니다.^^
참, 야간에는 멋진 야경을 볼 수 있는데요,
고층 빌딩과 고층 아파트 단지의 한가운데 이렇게 멋진 공원이 있다는 것이 새로운 느낌이었습니다.


「인천 송도, 센트럴파크」
인천 연수구 송도동 24-5





※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
利用時期:2020.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[446999] 仁川松島セントラルパーク (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 19.05.08 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのアウトレットがオープンするまでの時間こちらのパークを散策してみました、休日の朝もあって、ウォーキング、ジョギングしている人が多くいました(旅行中は、ついつい食べ過ぎてしまうので自分も一生懸命ジョギングをして汗を流しました2014アジア大会のマラソンコースが松島国際都市だったので、気分は川内選手です)松島国際都市は韓国のドバイと呼ばれているだけあって高層ビルが並ぶ所に憩いのパークがあって良いです、
利用日:2019.05.06
まだまだ建設中、
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.08 翻訳(번역)
わぁ、まるで絵葉書‼

吸い込まれそうです。
素晴らしいお写真、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[416879] 夜景撮影に最適(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景の撮影をしたくて仁川の帰りに寄りました。
セントラルパーク駅の3番出口を出たら、そこはすぐに撮影スポット。
レインボーに光る橋や建物など、30分もあれば十分に撮影出来て寄り道にピッタリでした。(*^^*)

平日の終電は24時過ぎまで走ってるらしく、ソウル方面に帰るには22時に出れば良いそうです。

昔の発展途中のみなとみらいの雰囲気に似ていました。平日の夜は人が居なくて、一人になりたいときにオススメ。(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[400464] セントラルパーク (返信: 0 )
投稿者:山ガールまっちゃん さん 18.08.24
[354945] SHINee「FIVE」ツアー・オープニングVCR&ドラマ「太陽の末裔」の撮影地 (返信: 0 )
投稿者:JunYH さん 17.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川松島セントラルパークの「トライボウル・트라이볼」がSHINeeの「FIVE」ツアーのオープニングVCRで出てきた場所だと知って見て来ました。
ちょうど仁川空港を深夜便で利用したので、wi-fi借りたり、スーツケース配送をお願いしたりと、7時半ぐらいのKALリムジン6707B番(仁川空港⇔仁川松島)を利用してセントラルパークに向かいました。
※路線バスで安くって思ったんですが、早朝で乗り換え時間がかかるならってリムジンを選択。

バス代は7,000ウォン(2017.10月現在)でしたが、大韓航空の搭乗券提示で1,000ウォン割引になったんですよね。バス停で並んでいるときに韓国の方に教えてもらって、ちょっとにもったいなかった。次は割引で購入しなくては。

リムジンバスに乗車し、「ホリデイイン仁川松島」で下車して、トライボウルまで徒歩数分。すでに見えてましたが、ここで撮影したのかーと、実際現場にたどり着くと感動もひとしお。VCRは夜だったので、また訪れなおしたいですが、デザインの面白さにいろいろな角度で記念撮影できて楽しかったです。

公園内を散策しながら、次はドラマ「太陽の末裔」のロケ地になったカフェ「dal.komm coffee 松島セントラルパーク店」に向かいました。
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16625

ともかく広い園内だったので、思った以上に歩きましたが、開放感ある公園だったので気持ちよかったです。
残念だったのは、セントラルパークを一望できる「Gタワー」の営業時間までいられなかったこと。
Gタワーも「太陽の末裔」のロケ地だったので。

仁川空港にほど近いエリアなので、次回は宿泊も視野に入れて夜景やライトアップを楽しみたいかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256310] 情報 最高でしたあ。 (返信: 0 )
投稿者:さもさも さん 15.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からバスで行ってきました。
とてもきれいな都会って感じです。
セントラルパークは、びっくりするくらい広くて
ボートに乗る人、散歩してる人、私達は二人乗り自転車に乗りました。
まわりには、ロッテマート、NCCUBEもあり、ショッピングも
楽しめました。また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218706] ここどこ(笑) (返信: 0 )
投稿者:RedTyphoon さん 14.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄で行きました。初めての訪問です。
地上に出てびっくり。高層ビル群に、変わった建物、広々とした公園に水路。
ここどこ?どこに来たんだっけ?という感じ(笑)

でも公園やその周囲を歩き回ると、まだ建てている途中の建物や空き地も多いです。
あいにくの雨で、公園内の人影もまばらでしたが、それでも家族で散歩している方々もいました。
晴れた日であれば、気持ちがよかったことでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166823] 情報 え!? やって・・・ない? (返信: 5 )
投稿者:あけんマ さん 13.01.09 / 最新レス:konest さん 13.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒い寒いソウルに行ってきました~!


松島(ソンド)に着いたのは、4日の15時半過ぎくらいでした。

以前からここの水上タクシーに乗ってみたいとずっと思っていたんです。

仁川空港から、303番のバスで2800w、30分くらい乗っていたかと思います。
”トゥモローシティ松島乗り換えセンター”で降りました。

辺りは広い道路と高くそびえる近代的な建物、、、
しばらく立ち尽くした後、感を頼りに歩き始めました。
すれ違う人もいなくて、雪深い歩道をスーツケースをずるずる引っ張る私達の姿は
こっけいに見えたかもしれません。

やっとのことで東ボートハウスにたどり着くも、
水面は凍り、人っ子一人いなかったのですが
隣接しているカフェはかろうじて営業している様子。


ボートハウスは(やはり)休業の文字。
 ・・・・・・
しかし、西ボートハウスは運営されているのか???
どうにかこうにか水上タクシーが動いているのなら乗ってみたい!

通りすがりのお散歩中の親子に尋ねると、「やってないよね~」と張り紙を指さします。
カフェのお姉さんに尋ねるも、「暖かくならないと営業しませんよ。」とのお返事。


心配的中でした。 真冬に水上タクシーが運営してる?
でもコネストさんで確認するも、”年中無休”??

湖は凍ってるし、諦めるしかなかったんだけど、
なんだか納得がいかない感じで後にした松島でした。


コネストさんではお調べいただけないでしょうか~。
どなたか冬の水上タクシーの運営状況をご存知の方、いらっしゃいますか?
下の張り紙の意味が分かる方(私も一応は読めるのですが・・)
教えて頂けると、すっきりもするのですが。


仁川市内に向かうタクシーで、運転手さんが
「何しにここに来た?」と不思議がっていました^^;
広ーい道路、近代的な建物
上は終了の張り紙。しかし下は・・(西のみ?)曜日によっては運
ここを水上タクシーで・・・?
確かにカチンコチン
隣接するカフェは営業中
コーヒーで暖を取ながら今一度考えてみる。諦めきれない。
タクシーに揺られながら、雰囲気だけでも
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.09 翻訳(번역)
あけんマさんがご覧になったものと同じかどうか分かりませんが、水上タクシー(수상택시)で検索したらこのページがあって、見てみたら年中無休になってます(すいません韓国語のHPですが、、)。
http://www.pleasantseoul.com/contents/rivertour.aspx#

このような水上タクシー貸切ツアー(渡り鳥観察ツアー)をしてるみたいですが、事前予約制みたいです。
http://www.pleasantseoul.com/Board/WaterNoticeRead.aspx?seq=68

そもそも凍結した漢江でやるんですかね。。今年はまだ全面凍結まではしてないみたいですけど。。
船着場のマップです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.09 翻訳(번역)
貼り紙の件ですが、文面を見る限り、ウエストボートハウスは現在も火曜~金曜は営業中
ですよね・・・。

わたくし、コネストさんではないのですが、気になって、貼り紙にあるウエストボートハウスの
番号(070-7729-2333)に電話して訊いてしまいました。

「現在、水面の凍結により運行ができず、休業中です」「こちらも3月ごろ再開の予定です」
とのことでした。

56年ぶりの寒さとのことで、予定を変更したのでしょうか。貼り紙も張り替えた方が良い気は
しますが・・・。

水上タクシーの方は、そのうちコネストから回答あるかと思いますが、とりあえずのご参考に。
ところで、寒い中行かれたのに残念でしたね😩
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 13.01.09 翻訳(번역)
  JIONさま

お調べくださったのですね! ありがとうございます(^^

URLは拝見しましたら 漢江の水上タクシーのようですね・・・ かな?
あの広い広い漢江で、北風が吹き荒れる中のクルーズも
なかなかダイナミックで、そそられます😊
渡り鳥観察ツアーですか! そちらも面白そうです☆

松島のセントラルパーク内にある、小さい河川(人口?)の水上タクシーなんです。。
確かにコネストさんの記事では年中無休と記してあるのです!
漢江も凍るほどの寒波で、このような小さい川が凍らないはずもなく
コネストさんの記事を信じて行ってみました。
どう考えても、無理ですよね~、こんなにカチコチに凍ってちゃ^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 13.01.09 翻訳(번역)
  Yuseong◇さま

なんとまぁ! 夕食どきのお忙しい時間帯にお電話で問い合わせくださったんですか!!
ありがとうございます、、、感謝☆

これでようやくスッキリしました。 やはりやってなかった!
でもあの張り紙は 期待して行った人からすると、誤解を招きますよね~ 😤
この日のお宿を手配していなかったものですから、
あまり遅くなるといけないとの焦りもあって、泣く泣く諦めましたが
もしそうでなかったら、完全にウエストボートハウスにまで行くところでした。
タクシーもなかなか通らないところで、スーツケースを抱え、日が暮れ、、、バカを見る所でした。

是非張り紙は替えて頂き(これはココで言っててもダメですが)、コネストさんの記事も訂正頂けると
私の二の舞の方が出ずに済みますね😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 13.01.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、 仁川松島セントラルパークは年中無休で開放されていますが、
水上ボートは 海水公園の凍結により 2013年3月頃まで運営を休止しているとのことです。
記事は修正致しました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[92105] 情報 松島国際都市で水上タクシーに乗る! (返信: 1 )
投稿者:namukkun さん 11.04.04 / 最新レス:namukkun さん 11.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の秋、はじめて仁川の松島国際都市に行ってきました❗
キレイに整備された計画都市で、60階を越えるような高層ビルが
ポコポコ経っていて、20階くらいの建物がどうも低く見えてしまう
不思議なエリアです。🏢
ドラマや映画のロケ地にもなっていてファンにはオススメの都市です。

そんな松島国際都市の中心にある、松島セントラルパーク(中央公園)では、
水上タクシーに乗れるということで、一緒に行ったメンバーで乗ってきました🛥

水上タクシーは1日8回、10時~18時までの毎時00分出発です。
(一般4,000ウォン。12時の回は運行無し、7月・8月は延長運航あり)
最初、ボートハウスを訪れた時は、すでに満員とのことで、
1時間次の回の水上タクシーに乗りましたが、なかなか面白かったです。

公園の東側にあるボートハウスを出発して、公園内の水路を一周して
また同じボートハウスに帰って来るという、約30分の船旅🌊
ボートの中でイスに座って景色を見るもよし、デッキに出て心地よい風を
感じながら景色を見るもよし、あっという間の30分間でした📷

未来都市のような建物が多く、ソウルではなかなか見られない
貴重な体験をしました。まだまだ建設中のエリアが多く、訪れる度に、
違った景色を見られる場所なんじゃないかな~と思いました。✨
セントラルパークに到着。東側のボートハウス前です。
ここから水上タクシーに乗ることができます!
水上タクシーは3つあって、形が微妙に異なります。
今回は黒い船に乗ることに。その船の中の様子。
外に出て風を感じてみましょう。
こんな面白い形のビルもありました~。
次のタクシーとすれ違いました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
namukkunさん / 11.04.06 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんばんは!こちらこそ、はじめまして。
いつもコネスト掲示板でのご活躍、楽しく拝見しております!!

海から別途、水を引っ張ってきた水路なので、波がありません。
全く揺れがない、というと嘘になってしまいますが、船酔いされる方でも
比較的、負担無く楽しめると思いますよ🛥

つい数ヶ月前に、中国の広州で開催されたアジア大会。
4年後のアジア大会開催地は、この仁川です。4年後の開催に向け・・・
というわけではありませんが、急ピッチで整備が進んでいますので、
ソウルからはちょっと遠いですが、面白い都市だと思いますよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
散策にぴったり!線路があった面影が残る公園
童心に返る思いで漢江を楽しむ!楊花漢江公園で乗れるアヒルボート
望遠漢江公園に退役艦艇3隻が登場
昔の石油備蓄タンクが文化空間としてリニューアル!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
松島韓屋村 松島韓屋村
仁川・松島国際都市に新しく造成された韓屋レストラン街
(242.4m)
COMPACT SMART CITY COMPACT SMART CITY

(321m)
トライボウル トライボウル
仁川・松島国際都市にある独特なデザインの建物
(423.69m)
Gタワー Gタワー
仁川・松島国際都市を見下ろせる高層ビル
(587.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
慶源斎アンバサダー仁川アコー
慶源斎アンバサダー仁川アコー
仁川の中心部にある慶源齎アンバサダー仁川アソシエイティッド ウィズ アコーは、松島中央
40,190円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
松島セントラルパークホテル
松島セントラルパークホテル
仁川 (松島近く) に位置するザ セントラル パーク ホテルは、松島中央公園から 500 m 圏内
13,290円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
オラカイ松島パークホテル
オラカイ松島パークホテル
仁川の中心部にあるオラカイ ソンド パーク ホテルは、松島コンベンシア コンベンション セ
14,930円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
ホリデイイン仁川松島
ホリデイイン仁川松島
仁川の中心部にあるホリデイ・イン 仁川 松島は、松島中央公園に近く、松島コンベンシア コ
13,690円~
クチコミ評価 3.8 / 2件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.09.28   最終更新日:22.05.04 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220504)
・記事全体を更新しました(20180808)
・電話確認により水上タクシー、各種ボートの問い合わせ先、料金、休業情報を更新しました(20130327)
・電話確認により水上タクシー、各種ボートの問い合わせ先を更新しました(20130111)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
松島国際都市 松島国際都市
超高層ビルが立ち並び、経済自由区に指定された未来型都市。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]