韓国旅行「コネスト」 舞衣島の口コミ|仁川国際空港(仁川)の観光スポット
KONEST

舞衣島

ムイド / 무의도
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[568710] 情報 舞衣島行き方 (返信: 0 )
投稿者:산이노리 さん 23.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年8月17日舞衣島に行ってきました!
バスに乗るのに苦労しました!
仁川空港第一ターミナル3階7番のりばから
무의1と言うバスが舞衣島公営駐車場行きです。
これに乗りました。
利用時期:2023.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[328732] めぐりました、蚕津島、舞衣島、実尾島、小舞衣島。 (返信: 5 )
投稿者:floweryuki さん 17.03.18 / 最新レス:bian さん 17.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月5日、実尾島への海割れの道に再挑戦しました。潮時さえ間違わなければ、簡単に渡れることにホッとするやらニンマリするやらで、成功したことに喜んでいます。

フェリーで舞衣島に渡ってから、バスで実尾海水浴場まで行きましたが、何だか不思議なバスで、乗客が集まってから発車するような、そんなフレキシブル&イレギュラーな感じを受けました。

バスは、島内のもんのすごく狭く入り込んだガタゴト道を曲がりくねりながら上り坂と下り坂を走行。「日本に生還できるのか?」な、ローラーコースター的決死の乗車体験をまさかこの地でするとは。

実尾海岸に着いたら丁度海が割れていて、多くの人がわらわらと渡り始めていました。

実尾島の中央部にある小高い林を歩くだけでは少し物足りないぞとの天使の囁きが聞こえ、折角来たのだから多少の冒険は可、と実尾島一周を決行しました。ローラーコースター的決死の乗車体験に続く、流血の磯歩きと相成りましたが楽しかったです。

島の周りはグルッと蛎殻と岩だらけ。蛎殻で手を切ったり、サングラスを岩間に落としたり、足の踏み場を無くして大岩の上にぽつねんと佇んだり、普段の鍛錬欠如を思い知るロックな思い出になりました。

その後、小舞衣島にも足を延ばしてみました。
舞衣島から実尾島まで大きく湾曲しながら海の道が現れます。
多くの人が実尾島に遊びに行っていました。
砂地ですが、結構しっかりとした道です。
蛎殻だらけ。
白いのは全部蛎殻。
背丈を遥かに超える大岩がそこら中に。岩磯を歩き慣れた方はスタ
電話で呼ばなければ来ないバス。停留所のお兄さんに電話してもら
小舞衣人道橋。400mくらいの橋です。
曇天下、橋の上で冷たい風に吹かれて体が冷え切りました。
橋を渡り終わった所にホットック屋さんがありました。大好きなの
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.03.18 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
愚公移山とは言いすぎですが、夢の達成おめでとうございます!
色々な体験をされたようですね。
すごい貝殻ですが、海が豊かな証拠でしょうか?
自分の生まれ育った場所の海も昔はこんな干潟が出来て、貝殻がいっばいあったよね、、、なんて思い出します。
今ではこんな干潟なかなか日本でも少なくなりましたよね。
​次回、仁川空港に荷物を置いてちょっとまわろうかなと思っていましたが、私達の思っている以上に色々な場所があり、楽しそうです。
これは一日がかりで満喫しに行かなくてはいけませんね!
bian
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.03.18 翻訳(번역)
はい、地味ですがなかなか楽しい所です。永宗スカイリゾートというホテルに泊まって辺りの浜辺を満喫しました。地元の海の幸も美味しかったです。

仁川もそうですが江華島にも興味があります。相当規模の干潮が見られるらしいので、いつかゆっくりと行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.03.19 翻訳(번역)
​floweryukiさん
こんにちは、確かに私共も江華島にも行ってみたいと思っているのですが、あのミサイル攻撃以来、なんとなく危険は及ばないのだろうかと不安で行きそびれている場所でもあります。コインドルや高麗山のツツジなど春には見どころ満載の場所ですものね。
先日コッケチムが食べられる場所がないか投稿したのですが、どなたからも返信がなかった為、諦めておりましたが、もしかすると、舞衣島や江華島などでは食べる事が出来るかもしれませんね!
ホテルの人に調べてもらったのですが、ソウルでは蒸しただけのカニより赤いコチュのソースがかかったものの方が好まれるとかで、片っ端からコネストさん掲載の店に電話をかけてもらったのですが、ありませんでした。ダメもとでIpadのsiriに食べられるお店を尋ねてみたのですが、自分の投稿した画面が出てきて諦めていましたが希望の光が見えました。海の幸を食べたと書かれていますが、どのような物をお食べになったのでしょうか? bian
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 17.03.19 翻訳(번역)
地元の普通のお店で食べましたが、残念なことにお店の名前を憶えていません。一軒は永宗スカイリゾートホテルの近く、もう一軒は龍游の空港刺身センターの中の一つです。

この辺りは、牡蠣一色という印象を持ちました。蟹料理でしたら、仁川市にある「松島ワタリガニ通り」という有名所か、ソウル市銅雀区にある鷺梁津水産市場でコッケチムのオーダー可のようですが、市場移転後の賑わいはどうなのでしょう。

コッケチムを随分とお探しになったのですね。お店が見つかるといいのですが。
永宗スカイリゾートホテルの近くのお店で、メインはコンドゥレ汁
蛸と野菜を甘辛く炒めたもの。
ホンオと茹で豚とキムチを葉っぱに包んで、右上のたれを付けて。
くっさーーーーーい!ホンオです。オシ〇コの臭いがしますが食べ
空港刺身センターの中の一軒。でっかい牡蠣がバンッと出てきまし
貝の汁。
お刺身を御飯と混ぜて、というアレです。えっと、名前は何でした
フェトッパップでしたね(笑)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.03.19 翻訳(번역)
​floweryukiさん
こんばんは。
沢山の料理のお写真を見て、すごいなあと思いました。
どれもローカル色が強く、まるで地元のアジョシがふら~っと立ち寄って焼酎などと一緒にささっと注文しそうな料理ばかりで、私共にはきっとハングルを読み解いて注文するのは難しいなと感じました。
​floweryukiさんはかなりの韓国語を喋れる方なんだなとお見受けいたしました。
ホンオフェを注文するあたり、只者ではありませんよ。(私共は食した事がありません)
コッケチムの情報、本当にありがとうございます!
現地に行った際に立ち寄ってみようと思います。 bian
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312656] 情報 綿密な計画の末に待ち受けていた結末は・・・ (返信: 6 )
投稿者:floweryuki さん 16.11.07 / 最新レス:floweryuki さん 17.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
磁気浮上式鉄道に乗って終点の龍游駅で降り、そこから蚕津島船着き場まで徒歩で20分足らず、なかなか実行できなかった計画を今度こそはと思い立ち、足取りも軽く島巡りに向かいました。お天気は上々。

10月17日の蚕津島付近における最高潮位は17:40で+925、最低潮位は11:38で -885、逆算すると11時過ぎに舞衣島に着いていれば11時半頃の最低潮位に程よく間に合い、干上がった海の道を歩いて実尾島に渡ることができる。そして、実尾島の小高い山で森林浴を愉しんで後、黄海の海原を望むことができる。つまり、10時頃に蚕津島船着き場に到着すれば、全てが上手く行く、と数ヶ月前から潮位表とニラメッコして、この大潮の日を狙っていました。

途中何の問題もなく歩いて船着き場に近付いている時にフェリーが舞衣島に向かって行くのが見えたので、「しめしめ、全て計画通り。次の便で舞衣島に渡れば、丁度引き潮MAXになっているな。」と喜ぶことしきり。

船着き場に到着すると既に何台かの車が停まっておりフェリー待ちの様子でしたが、旅人の直感とでもいうのでしょうか、その雰囲気から何だか不自然な感じを受けました。そのうちスピーカーでの放送があり、聞き取れる範囲での解釈ではどうやらフェリーが出ないとな。えっ!?まさかでしょ!?5分前にはちゃんと動いてたじゃない!?とビビリまくりです。近くにいる方に次の便は何時に出るのか訊いてみたら「12時半。」という答えで、ここであと2時間以上待たなければ舞衣島には渡れないということが判明しました。

これでは引き潮で干上がった海の道を歩くなんてのは一か八かの賭けだし実尾島には渡れない可能性もある。渡ってもゆっくりと散策できないし、ゆっくり散策していたら潮が満ちて来て帰れない。実尾島に歩いて渡ることができないのであれば舞衣島に渡る意味もない。過る喪失感。実尾島に歩いて渡る、ただそれだけのために旅の貴重な丸一日を割いていたのですから。

酔狂ですね。

潔く諦めて踵を返し、また徒歩にて後戻りしました。来る時は海だったところが、遥か彼方までの干潟になっており、これはこれで一見の価値ありだなと旅の標的を即座に変換してみたり、牡蠣の潮干狩りをしているハルモニに挨拶してみたりと、残念無念をいくらかでも中和したくて前向きに景色を堪能しながら帰途につきました。

大潮の最低潮位の前後は、水位が低すぎてフェリーが着岸できないようです。そういう海辺事情が潮位表には書かれていないため、潮位表だけを頼っていた自分の調査不足と認識不足(パボとも言う)で、壮大な計画も一瞬にして干潟に吸い込まれてしまいました。子供にでも分かることです、最大10メートル程の水位差があるのならば、船着き場の水位が干潮時にどうなるのか。

観光目当てで続々と船着き場にやって来る地元自動車族も、気長に待つことに妥協する組と、さっさと引き返す組とに分かれていました。忘れられない旅の思い出がプラス一つで、実尾島への闘志が更に沸々と湧く源にもなりました。
龍遊駅から歩いて、この海の道路に行きました。映画のロケ地とし
一般自動車、バス、トラック、この狭い道をバンバン走ってきます
蚕津島船着き場で、何だかオカシイぞと察知する。
ここに次のフェリーが来るのは2時間以上後。
最高潮位の時の注意事項なんかも張り出してありました。が、こち
干潟は蛎殻がいっぱいです。裸足では危ないですね。
海とは思えないほどの潮の引き方。いえ、海ですから。
九州の有明海とはまた違う干潟の景色でした。
銀板のように陽光を反射しながら視界の限り続く干潟。絵になりま
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
maiko3150さん / 16.11.13 翻訳(번역)
floweryuki さん

私も1年ほど前に同じ道を通り、実尾島が見える海水浴場まで行ってきましたが、ご投稿の写真を見てビックリしました。
あの細い道の両サイドが一面の干潟になるとは…

実は私も実尾島へ歩いて渡る計画だったのですが、いろいろ条件が合わず断念していたので、大潮のときの状況など、大変参考になりました。
干潮時間、大潮、気象条件、旅行日程など、なかなかハードルが高そうですが、いつか実現できるといいですね。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 16.11.13 翻訳(번역)
maiko3150さん

コメントありがとうございます(^^)

海割れの道を歩いて実尾島に渡っている自分の姿を毎日妄想しています。こうなると乗り掛かって乗れなかった舟、何としても乗らない訳にはいきません。すべての条件が「カチッ!」と小気味よく合致する時が来ることを信じます。

今回は残念な結果に終わりましたが、潮位表の見方と潮の事を少しは学びましたし、あの干潟の風景を見る事ができたのは大きな収穫でした。一見の価値はあると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.03.17 翻訳(번역)
​floweryukiさん
マイページを拝見させて頂き、いくつか文章を読ませて頂きました。
色々な所を旅されているのですね。
こんな楽しそうな場所があったんだ!と思いましたし、旅の話が面白くて、ぜひ次は舞衣島に行ってみたいなと思いました。
私もここに行きたいと決めたら、特に初めての場所は綿密に計画を立てる方ですので、その計画が狂った時のショックや気持ちの持ちようなどが、あまりに​floweryukiさんに似ていて、そして文章から手にとるように伝わり、クスッと笑ってしまいました。
しかしながら、このような場所を知る事が出来、感謝しております。
そして、次回の舞衣島の旅のご報告、楽しみにしております。     bian
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.03.18 翻訳(번역)
bianさん

コメントありがとうございます。

こちらは仁川国際空港からすぐ近くにあるにも拘わらず外国人観光客がどっと押し寄せるような所でもなく、ゆったりとした雰囲気の中、腹一杯ジモティー感を愉しむことができました。龍游駅から徒歩にて、というのが味噌です。

去る3月5日、念願の海割れの道歩きをしてきました。昨年10月の雪辱を果たしたと言えば大袈裟でしょうか、でも気分は「してやったり!」です。追々投稿しますので、良かったらお目通しを(*^-^*)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.03.18 翻訳(번역)
​floweryukiさん
こんにちは。
珍島=海割れとしか知りませんでしたので、まさか舞衣島で海割れが見られるとは!!
写真を見て羨ましいなあと思ってしまいました。
​floweryukiさんは本当に文章がお上手ですね、読んでいて楽しいです。
時々、マイページを拝見し、注目させて頂きますので、これからも旅のお話楽しみにしております。
            bian
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.03.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。拙文ながら、旅の助けになればと思います(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[299844] 情報 今更ですが、行ってきました^^ (返信: 1 )
投稿者:チョウム さん 16.08.01 / 最新レス:mincye さん 17.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に仁川空港着にして、海岸沿いのホテルに一泊して
舞衣島に行ってきました。韓国ドラマ『天国の階段』を
ご覧になっている方なら、お馴染みの場所ですよね^^

仁川空港から、2-1番バスか222番バスに乗ると、舞衣島へ
渡る船着き場まで直行で行けます。
30分毎の船の運航に合わせて、上の2路線のどちらかが
直行で出ています。毎時20分と50分発で、交代で。
GATE3とGATE2の間のバス停が222で、毎時20分。
GATE12番とGATE13番の間のバス停が2-1で、毎時50分。
(いずれも3階 出国フロア階のバス停)
蚕津島チャムジンドの船着き場までは25分前後で着きます。
船は毎時0分と30分(帰りの船がそうだったので、行きも
多分同じかと)チケット売り場で乗船チケットを購入。

バスの時間は調べていてわかっていたのですが、私は夜に
着いたので浜辺のホテルに一泊し、舞衣島入口までバス移動し、
バスを待たずに歩きました。途中でバスに抜かれて、
長い海の中の道の前で、写真を撮っていたら、工事の車が
停まり、船着き場まで乗せて下さいました。(人''▽`)ありがとう☆

船はアッと言う間に舞衣島に着きますが、出航前からすでに
頭上にはカモメの群れがいて、セウカンをあげている人も多数。
舞衣島の船着き場にはバスが待っています。
マウルバスと、少し大きめのバスがいますが、私はマウルバスに
乗りました。ハナゲ海岸と伝えると連れて行ってくれます。
途中、小舞衣島に行く人がいたので、そちらも経由しました。
乗ってる人の行き先でルートが変わる、とてもリーズナブルな!?
バスでした。
帰りは、海岸のチケット売り場の方に言えば、バスに連絡して
下さいます。売り場から少し先にバス停があります。

天国の階段の家は、海岸入場料2000Wの他に、セット内の見学は
されますか?と尋ねられ、3000W追加で払うと、チケット売り場の
先の事務所に連絡してくださり、職員さんが、別荘の鍵を開けて案内
して下さいました。
隣にある『カルハンターオ・スジョン』の方は、外観だけで
現在はセット内見学はできなくなっていました。こちらの家の
先に、天国~の子供時代に遊んだ入り江があります。

船着き場に戻って、カルグクスを食べましたが、アサリが沢山で
美味しかったです。
船で、蚕津島側に戻ると、バスが待機しています。帰りは空港まで
乗らずに、222だったので、コチャムポフェセンターで下車。
バスの行った方向に大通りがあるので、出ると左側に龍遊駅。
(バスが2-1ならば舞衣島入口で下車すると、龍遊駅が見えます)
ここから無料の磁気浮上鉄道に乗って空港へ戻りました。
仁川空港から乗って、終点の龍遊駅(舞衣島入口)から、散歩がてら
船着き場までも歩けますが、結構な距離です。なので、行き帰り共
バス利用の方が便利だと思います。

ちなみに、バスは実尾島へ干潟になると渡れる実尾海岸へは寄りま
せんでした。映画『シルミド』のロケ地です。こちらは、船着き場から
歩ける距離なので、バス利用は難しいかもしれません。

以上、最近の舞衣島情報です。参考になれば、幸いです^^
蚕津島船着き場へ行く海の中の道。右手の建物はソナムフェ食堂。
船から、蚕津島船着き場を。
舞衣島に到着。乗って来た船です。
船着き場で待っていたバス。
ハナゲ海岸入口。左がチケット売り場。坂上に事務所。
この坂を登ると、天国の家と隣にオ・スジョンの家。
手前の居間に白いピアノがありました。
船着き場の近くのお店で、海鮮カルグクス。アサリの量がすごい!
大通りに出ると、すぐにわかる龍遊駅。
磁気浮上鉄道、龍遊駅の時刻表。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mincyeさん / 17.01.06 翻訳(번역)
韓国の食文化がとても好きで度々訪れて居ます。

天国の階段!見てました。テレビで見る舞衣島はとても素敵な印象でした。
メッセージを読ませていただき交通手段も良く書き込まれており
とても参考になり次回韓国に行くときは是非立ち寄ってみたいと思います。

アサリのカルクッス美味しそうです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[215689] 舞衣島 (返信: 0 )
投稿者:ROB3 さん 14.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013 10/5

仁川空港から222番のバスに乗って舞衣島(ムイド)に行ってきました。

天国の階段のロケ地ですね!

詳しくは☞ http://rob3.blog41.fc2.com/blog-date-201310.html
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマのロケ地にも!原州の有名な吊り橋
韓国最大の広さを誇る、韓国南部の国立公園
大都会ソウルにも残る自然の中の涼しい渓谷
済州島海岸の岩を覆うように自生する、百年草
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ネスト ホテル 仁川
ネスト ホテル 仁川
仁川 (乙旺里近く) に位置するネスト ホテル 仁川は、5 km 圏内に実尾島があります。 この
16,780円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
仁川ホテルヒュロフト
仁川ホテルヒュロフト
仁川の中区にあるHotel Hugh Loft in Incheonに宿泊すれば、ゲウッポ ビーチとマルシアン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川の中区にあるIncheon Parkwood Tourist Hotelからは、ゲウッポ ビーチ、マルシアン ビ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
パークウッド観光ホテル
パークウッド観光ホテル
仁川国際空港から車で10分、ドラマや映画のロケ地も近い海沿いのホテル
6,430円~
クチコミ評価 2.5 / 13件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.09.14   最終更新日:22.05.12 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20220512)
・交通、一部記事内容を更新しました(20190524)
・一部記事内容を更新しました(20160720)
・バリアフリー情報を更新しました(20150608)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川国際空港 仁川国際空港
幾度となく世界ベスト空港に選ばれているアジア最大のハブ空港。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]