韓国旅行「コネスト」 月尾島の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
KONEST

月尾島

ウォルミド / 월미도
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(117人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[546899] テバッチョゲクイ是非行ってください! (返信: 0 )
投稿者:すみ73916 さん 23.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ウォルミドのテバッチョゲクイ、海を見ながら貝焼きをたべれます。値段はカップルセットで6000
円、私たちはコーラ(瓶)たのんだので6200でした。(ウォンだと62000₩)何より夫婦のお二人特におじいさんが気さくで、韓国人、日本人関係なく沢山話しかけてくれました。コリアンイングリッシュだけど、英語も話してくれるのでとにかく楽しい時間でした。わからないことは教えてくれるので、貝焼きの食べ方が分からなくても全然OK!おじいさんから日本でいい噂流してねって言われたので口コミ書いてます!是非行ってください!
利用時期:2023.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[506441] 情報 【韓国のデートコース】恋人なら必ず一度は行くことになる「仁川の月尾島(인천 월미도)」 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【韓国のデートコース】恋人なら必ず一度は行くことになる「仁川の月尾島(인천 월미도)」

ソウル、仁川、京畿道などに住んでいる恋人なら一度は必ず行くことになる「仁川の月尾島」
月尾島は、仁川の西の海に位置しており、近くの島に行く遊覧島とともに、夜間に運営する船上パーティー遊覧船も乗れます。
月尾島が有名なのはテーマパークと遊園地です。
広い海が観賞できる観覧車、ディスコパンパン、スリル感のあるバイキングなどは恋人たちがより近くなる雰囲気を提供しています。
涼しい海の風を感じながら、海に向かって花火を打ち上げ、無名歌手の甘いライブの歌だけでなく、よい縁だろうかという点を見ながら、恋人たちの運命を占ってみたりもします。^^
天気がよければ、素敵な夕焼けを見ながらラブリーな時間を過ごすことができます。愛する人と一緒に楽しい時間と思い出を作ることができ、数十年前から数多くのカップルに人気のあるデートスポットです。
周辺にはチャイナタウン、童話村、新浦国際市場、自由公園などがあるので、一日が短いかもしれません。^^

私もやはり、数十年前に月尾島で愛する人と心臓がドキドキデートを覚えています。
愛する人ができたら, 愛したい人がいたら一度遊びに行ってみてください~

「仁川の月尾島(인천 월미도)」
仁川広域市中区月尾文化路36
인천광역시 중구 월미문화로 36

- 1号線 仁川駅
仁川駅前トンイルアパート45番バス乗車
月尾文化通り下車(約10分)


----

【한국 데이트 코스】 연인이라면 꼭 한번은 가게되는 인천 월미도


서울, 인천, 경기도 등에서 살고 있는 연인이라면 한번은 꼭 가게되는 이곳은 바로 '월미도'

월미도는 인천의 서쪽 바다에 위치하고 있으며 인근 섬으로 가는 유람섬과 함께 야간에 운영하는 선상파티 유람선도 탈 수 있습니다.
특히, 월미도가 유명한 것은 바로 테마파크와 놀이동산인데요~
넓은 바다를 감상할 수 있는 관람차, 신나는 디스코팡팡, 스릴감 있는 바이킹 등은 연인들이 더욱 가까워지는 분위기를 제공하고 있습니다.
시원한 바다의 바람을 느끼면서 바다를 향해서 폭죽을 터뜨리고 무명가수의 감미로운 라이브 노래뿐만 아니라 운수(궁합)을 보면서 연인들의 운명을 점쳐 보기도 합니다.^^
날씨가 좋다면 멋진 노을을 보면서 러블리한 시간을 보낼 수 있는데요, 사랑하는 사람과 함께 즐거운 시간과 추억을 만들 수 있어서 수십년 전 부터 수많은 커플에게 인기가 높은 데이트 장소입니다.
주변에는 차이나타운, 동화마을, 신포국제시장, 자유공원 등이 있어서 하루가 짧을 지도 모릅니다~^^

저 역시, 수십년 전에 월미도에서 사랑하는 사람과 콩당콩당 심장이 뛰었던 데이트를 기억하고 있습니다.
사랑하는 사람이 생기면, 사랑하고 싶은 사람이 있다면 한번 놀러가 보세요~

<인천 월미도>
인천광역시 중구 월미문화로 36
- 1호선 인천역
인천역 앞 동일아파트 45번 버스 승차
월미문화의거리 하차 (약 10분)





※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
利用時期:2020.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[506108] 情報 [韓国デートコース] 乗ってみましたか?あの有名な仁川月尾島のディスコパンパン(디스코팡팡)!! 言葉が必要ないアトラクション (返信: 2 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.05 / 最新レス:ソウル晴れ さん 20.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[韓国デートコース] 乗ってみましたか?あの有名な仁川月尾島のディスコパンパン(디스코팡팡)!! 言葉が必要ないアトラクション


30年前、私が中学生時代にも彼女と一緒に乗った月尾島ディスコパンパン(디스코팡팡)..
久しぶりに仁川(インチョン)の月尾島(ウォルミド)に行きましたが、相変わらずDJの機知に富んだ話術と活気に満ちた雰囲気が30年前に戻ったような気がしました!^^
ディスコパンパンは広くて丸い板に椅子がサイドに固定されていて、その丸い板が回転して軸を中心に上がったり下がったりを繰り返す乗り物です。~
もちろん、操縦はDJが行うので、DJの気分によって(お客さんによって)搭乗時間が長くなったり、より楽しく運転してくれます。
特に、カップルが乗るともっと楽しくいたずらをしながらカップルが自然にもっと仲良くなれる機会を作ってくれたりもします。^^
彼女が落ちるのが怖くて彼氏の手で握って自然に?? スキンシップ~~~www
実は乗ることよりも下で観衆の立場で見た方が面白くて時間が経つのも忘れるんですよ。 wwww

仁川月尾島に行ったらいや、わざわざ仁川月尾島に行ってディスコパンパンにぜひ乗ってみてください!
特に、付き合って間もないカップルなら、自然なスキンシップと共に、より親しくなれる機会を作ってみてください。^^

私はただでも乗りたくないです。~~ こわいです~~^^

あっ、目の前にバイキングがあるのですが、これもすごく怖いです!~~


<仁川の月尾島マミーランドのテーマパーク内ディスコパンパン (인천 월미도 마미랜드 테마파크 내 디스코팡팡)>

032-765-2490
仁川中区月尾路252(인천 중구 월미로 252)

一回5,000ウォン




※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
利用時期:2020.10
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たくまちゃさん / 20.10.06 翻訳(번역)
​タンポポヘア~♥ さん
こんにちは^^
この乗り物、ディスコパンパンって名前なんですね☺
初めて韓国を訪れた時、東大門の宿泊先のすぐ近くにありました。
みんながキャーキャー言いながら楽しそうに乗ってました😊
確か座席にはベルトも無くって😨みんな必死に後ろの棒を持って
振り落とされない様にしてたかと思います。
凄く懐かしいです。
韓国に行けない今、​タンポポヘア~♥ さんの投稿が嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ソウル晴れさん / 20.10.08 翻訳(번역)
たくまちゃさん
コメントいただいて本当に嬉しいです。~~~~
はい、ディスコパンパンです。^^
シートベルトがないので緊張感が最高潮になりますね~
東大門の方はなくなりましたが、まだ月尾島には残っていますので、機会があれば一度遊びに行ってみてください。^^
よろしくお願いします!^^
-----
코멘트 주셔서 정말 기쁩니다.
네, 디스코팡팡입니다^^
안전밸트가 없어서 긴장감이 최고조가 되네요~
동대문쪽은 없어졌습니다만 아직 월미도에는 남아 있으니 기회가 있다면 한번 놀러가 보세요^^
잘 부탁드립니다.!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[506129] 情報 [韓国おやつ] おいしい屋台の食べ物は全部集まった! 仁川の月尾島屋台店 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[韓国おやつ] おいしい屋台の食べ物は全部集まった! 仁川の月尾島屋台店

遊園地に行くとなんかもっとお腹が空いてるみたい~~^^
ここは仁川の月尾島にある屋台の屋台店です。
見ると、本当においしい屋台の食べ物がいっぱいですね~
焼き鳥(닭꼬치)、カワハギ(쥐포)、麻薬ホットドッグ(마약핫도그)、フェオリジャガイモ(회오리감자)、フェオリソーセージ(회오리소세지)、バター焼きトウモロコシ(버터구이 옥수수)、タコ足(문어다리)…
今回はハニーバター焼きとうもろこし(허니버터구이 옥수수)を注文していただきましたが、甘い蜜とバターの味がトウモロコシに深くしみ込んで本当に美味しかったです!
3000ウォンの幸せ^^
フェホリソーセージ(회오리 소세지)も美味しそうです!!^^
今度食べないと~。~~~
仁川月尾島に行くと、様々な屋台料理もお楽しみください。^^





※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[291458] 遊覧船と噴水はダメでも、素晴らしい景観に大満足 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/04 17時ごろ、遊覧船と夜の音楽噴水を目当てに月尾公園を訪れました。

仁川駅からバスで10分、バス停から5分ほど歩くと目の前に海が広がる月尾公園に到着します。
こちらへは海から仁川大橋を見られる遊覧船に乗るために行ったのですが、前日からの強風がこの日も吹き荒れており、残念ながら遊覧船は運休していました。😖

観光案内所の方に伺ったところ、遊覧船は運休することが多いので当日の朝に電話で確認したほうがいいとのことでした。
(観光案内所の隣が遊覧船のチケット売り場です)
気を取り直して、噴水のある会場付近に行ってみると、今度は「5/4まで工事中」との垂れ幕が…😵

予定していた2つのイベントがなくなってしまい落胆したものの、帰るにはまだ早い時間なので、公園の散策路をたどって月尾山の山頂と大砲のある見張台?のような場所を経て、展望台へと向かいました。
ちなみに、山頂の手前にある広場までは、電車(客車を引く電気自動車😅)で登ることができます。


展望台から見る景色は遮るものが何もないので、とてもキレイだったのですが、それ以上に興味深かったのは仁川港が一望できることです。

仁川港は、港の内外の潮位差を解消する閘門(こうもん)という仕組みを持った世界的に珍しい港らしいのですが、その閘門に大きな船がタグボートに押されて入っていく様子がしっかり見えました。
港には自動車輸出用の専用船が停泊しており、たくさんの車が並んでいるのも見えます。

また、日没のときは山際に消える夕陽と、観覧車のコントラストがなんとも美しく思わず写真を撮りまくってしまいました。
全く予定通りにいかなかったのに、思わぬ景色と出会えて大満足な一日になりました。
海に面した月尾公園のメインストリート
「足湯」ならぬ「足海水浴」の施設がありましたが、利用者はいな
月尾山を登る散策路の入口です
月尾山頂と大砲のある見張台の景観は、天気がよければ見晴らしも
こちらは展望台からの眺望で、ちょうど閘門へ向かう船をタグボー
展望台からの夕陽です。山に夕陽が差し掛かる頃、観覧車のライト
夕景の観覧車。公園にある遊園地は日没から更に賑やかになります
夕暮れの公園から海を臨む景色
ホントはここで夜の噴水があるはずですが工事中。おそらく今はや
切羽詰ったピクトグラムがユニークだったので思わず撮ってしまい
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[176684] 初春のウォルミドへ (返信: 0 )
投稿者:権之助爺 さん 13.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月21日に念願の月尾島へ行きました。
ソウルから地下鉄1号線で約1時間20分、仁川駅は思ったより小さくびっくり。
駅から市内バスで4~5分で公園入口に到着です。
観光案内所で公園マップをGETして早速、散策開始。。。
ジョギングや散策する地元の人たちに混じって、まずは山頂へ(約30分)、、、
いや~360度の大パノラマで最高の景色です‼
ちょっと下ったところにある展望台で眼科に仁川の内港と外港を結ぶ甲門(運河)、国際空港、市内などをあきるほど観てきました。
韓国戦争当時(1950年)に米軍が上陸作戦を展開し、全てが消滅した月尾島ですが、半世紀を経て見事に蘇っていました。
海岸沿いには遊園地があり、刺身屋さんなどのお店が長く続く文化通りがあり、
ソウルからちょっとした散策にピッタリです😊
仁川駅
山頂への階段
山頂から観た仁川大橋
山頂から観た仁川市内
展望台から見た内港
展望台から観た甲門
展望台
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[155089] 言いようもない魅力とロマンに溢れた場所です (返信: 3 )
投稿者:whynot さん 12.09.29 / 最新レス:whynot さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日訪問。
仁川駅の観光案内所でバスの番号を聞き、目の前のバス停から乗車。
10分ほどであっという間に停留所に到着。
しかし、なんもない道路端でちょっと困惑。
バスに同乗していたのはお年寄り中心でしたが、
彼らがいっせいに向かう方向についていくと、そこは月尾島でした。

突然広がる海ー!
なにやらマスコットの像があったり。
遊覧船の案内を見ると、仁川のさまざまな島に向かう船の案内。
どれも魅力的な島が多そうで、いずれいろいろ行ってみたい気になります。

綺麗に整備されてはいるのですが、なんというか正直全体的にさびれたムードで
でもそれが逆になんともいえないロマンを感じさせました。(私には)
銀河レールというモノレールがあって、観光案内所で「乗れるの?」と聞いたら
案内の人が「今動いてません。いつ動くか私は聞いていないです。」(笑)
後でコネストの地図を見たら「撤去予定」?
しかも作ってから一度も動いたことがないというような話(笑)

そんなのも含めて、非常に愛らしい場所です。
アジョシアジュンマについていくと。
海ー!
観光案内所。
魅力的な屋台フードたち。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島といえば、フェチプ(刺身屋)が集まっていることで有名ですが、
実際行ってみて、刺身屋の多さにびっくりしました。
そして、どこも客引きをやっています。
名刺を配っていて、後で持ってきたら値引いてやると。
ちょっと歩くだけで、名刺コレクターになれます(笑)
集まった名刺。
夫婦看板。
邪悪な顔のもぐらたたきがありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島には遊園地が2つありますが、「月尾マイランド」と「月尾テーマパーク」です。
前者が名物のバイキングばかりあるほうでこっちのが手前にあるしにぎわってます。
後者は奥にあって、ややこしいですが、なぜか看板は「My Land」で看板に偽りありです。

とりあえず奥の「月尾テーマパーク」(http://www.my-land.co.kr/)から。
こちらは全体的にお子様の色合いが強いです。
観覧車に乗りたかったのですが、一人6000ウォンだったか、高かったので乗りませんでした。
でも、遊具を見ているだけでも面白かったので、写真をいくつか掲載します。

場所はこちら。
動いてませんでした。
これがキャラクターみたいです。
顔が・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
次にほんとの月尾マイランド(http://www.my-land.kr/)です。
こちらはバイキングとディスコジャンプで有名ですね。
バイキングがいっせいに動くさまは壮観です。
そして、そのバイキングの下のスペースを使って小さい遊具や露店のひしめき合うさま。
ディスコジャンプもDJがおかしくて、眺めている人も多くて大変面白かったです。

場所はこちらです。
バイキングばかり。
果敢に子供が一人で乗ってましたw
大盛り上がりのディスコジャンプ。
ディスコジャンプを眺める人々。
顔色が悪いようです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77588] 月尾島へいってきました (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕の連休前の月曜日9月20日
仁川の月尾島へいってきました。

 地図でみると歩いていけそうに見えたのですが
これが大失敗😣
駅から月尾公園までかなり距離があり
まわりは工場地帯で人影がなく
どんどん日も暮れていき、ものっすごく心細かったです。
「海をみにいこう!」ということで
公園を突き抜けて文化通りに向かったのですが
そこにたどり着くまでも歩きでかなり時間がかかりました。
まわりはどんどん暗くなるし、あいかわらず人もすくなくて😩
目的地にたどりついてほっとしました。
帰りはバスで駅前へ。
10分もかからずあっというまでした。

 時間帯のせいか連休前のためか
そんなに人はいなかったのですが
通りには貝焼きや刺身のお店がならび、海にきた雰囲気満点。
併設の遊園地は盛況で
絶叫マシンからはたえず叫び声が聞こえてきました。
海のむこうには仁川空港のある永宗島が見え
永宗大橋、そして新しくできた仁川大橋のライトが
とてもきれいでした😄

夜景もなかなかでしたが、月尾公園もおもしろそうだったので
次回はお昼間にいってみたいと思います。

月尾島文化通りです。
向こうに見えるのは永宗大橋の明かり
写真ボケボケですが仁川大橋です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
【10/01】話題アーティスト多数出演の人気イベントに行こう!
ツアー終了
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮戦争の際に北からの避難民が集まってできた村。オジンオスンデが名物料理
韓国の水の流れの初めと記念する公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
月尾島 遊覧船 月尾島 遊覧船
仁川月尾島の沖合を1時間半でめぐるクルーズ
(107.9m)
月尾テーマパーク 月尾テーマパーク
大観覧車も!仁川・月尾島のミニ遊園地
(402.63m)
韓国移民史博物館 韓国移民史博物館
韓国人移民の歴史がテーマの博物館
(576.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川ホテルブルーマリン
仁川ホテルブルーマリン
仁川の中区にあるインチョン ホテル ブルーマリンに宿泊すれば、仁川港、松島中央公園まで
6,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プレミエールホテル
プレミエールホテル
仁川 (月尾島近く) に位置するプレミエール ホテルは、月尾島遊園地、月尾島マリーナから 5
14,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニキアホテルシースター
ベニキアホテルシースター
仁川 (月尾島近く) に位置するベニキア ホテル シー スターは、月尾島遊園地、月尾島マリー
5,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川グランドスイートホテル
仁川グランドスイートホテル
仁川の中区にあるIncheon Grand Suite Hotelに宿泊すれば、ウォルミ ド ドック、月尾テーマ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.07.03   最終更新日:22.05.12 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20220512)
・一部記事内容を更新しました(20130415)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]