韓国旅行「コネスト」 月尾公園の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

月尾公園

ウォルミコンウォン / 월미공원
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(35人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[291458]
遊覧船と噴水はダメでも、素晴らしい景観に大満足 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/04 17時ごろ、遊覧船と夜の音楽噴水を目当てに月尾公園を訪れました。

仁川駅からバスで10分、バス停から5分ほど歩くと目の前に海が広がる月尾公園に到着します。
こちらへは海から仁川大橋を見られる遊覧船に乗るために行ったのですが、前日からの強風がこの日も吹き荒れており、残念ながら遊覧船は運休していました。

観光案内所の方に伺ったところ、遊覧船は運休することが多いので当日の朝に電話で確認したほうがいいとのことでした。
(観光案内所の隣が遊覧船のチケット売り場です)
気を取り直して、噴水のある会場付近に行ってみると、今度は「5/4まで工事中」との垂れ幕が…

予定していた2つのイベントがなくなってしまい落胆したものの、帰るにはまだ早い時間なので、公園の散策路をたどって月尾山の山頂と大砲のある見張台?のような場所を経て、展望台へと向かいました。
ちなみに、山頂の手前にある広場までは、電車(客車を引く電気自動車)で登ることができます。

展望台から見る景色は遮るものが何もないので、とてもキレイだったのですが、それ以上に興味深かったのは仁川港が一望できることです。

仁川港は、港の内外の潮位差を解消する閘門(こうもん)という仕組みを持った世界的に珍しい港らしいのですが、その閘門に大きな船がタグボートに押されて入っていく様子がしっかり見えました。
港には自動車輸出用の専用船が停泊しており、たくさんの車が並んでいるのも見えます。

また、日没のときは山際に消える夕陽と、観覧車のコントラストがなんとも美しく思わず写真を撮りまくってしまいました。
全く予定通りにいかなかったのに、思わぬ景色と出会えて大満足な一日になりました。
海に面した月尾公園の...
「足湯」ならぬ「足海...
月尾山を登る散策路の...
月尾山頂と大砲のある...
こちらは展望台からの...
展望台からの夕陽です...
夕景の観覧車。公園に...
夕暮れの公園から海を...
ホントはここで夜の噴...
切羽詰ったピクトグラ...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[176684]
初春のウォルミドへ (返信: 0 )
投稿者:権之助爺 さん 13.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月21日に念願の月尾島へ行きました。
ソウルから地下鉄1号線で約1時間20分、仁川駅は思ったより小さくびっくり。
駅から市内バスで4~5分で公園入口に到着です。
観光案内所で公園マップをGETして早速、散策開始。。。
ジョギングや散策する地元の人たちに混じって、まずは山頂へ(約30分)、、、
いや~360度の大パノラマで最高の景色です
ちょっと下ったところにある展望台で眼科に仁川の内港と外港を結ぶ甲門(運河)、国際空港、市内などをあきるほど観てきました。
韓国戦争当時(1950年)に米軍が上陸作戦を展開し、全てが消滅した月尾島ですが、半世紀を経て見事に蘇っていました。
海岸沿いには遊園地があり、刺身屋さんなどのお店が長く続く文化通りがあり、
ソウルからちょっとした散策にピッタリです
仁川駅
展望台

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[155089]
言いようもない魅力とロマンに溢れた場所です (返信: 3 )
投稿者:whynot さん 12.09.29 / 最新レス:whynot さん 12.09.29
9月9日訪問。
仁川駅の観光案内所でバスの番号を聞き、目の前のバス停から乗車。
10分ほどであっという間に停留所に到着。
しかし、なんもない道路端でちょっと困惑。
バスに同乗していたのはお年寄り中心でしたが、
彼らがいっせいに向かう方向についていくと、そこは月尾島でした。

突然広がる海ー!
なにやらマスコットの像があったり。
遊覧船の案内を見ると、仁川のさまざまな島に向かう船の案内。
どれも魅力的な島が多そうで、いずれいろいろ行ってみたい気になります。

綺麗に整備されてはいるのですが、なんというか正直全体的にさびれたムードで
でもそれが逆になんともいえないロマンを感じさせました。(私には)
銀河レールというモノレールがあって、観光案内所で「乗れるの?」と聞いたら
案内の人が「今動いてません。いつ動くか私は聞いていないです。」(笑)
後でコネストの地図を見たら「撤去予定」?
しかも作ってから一度も動いたことがないというような話(笑)

そんなのも含めて、非常に愛らしい場所です。
アジョシアジュンマに...
海ー!
観光案内所。
魅力的な屋台フードた...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島といえば、フェチプ(刺身屋)が集まっていることで有名ですが、
実際行ってみて、刺身屋の多さにびっくりしました。
そして、どこも客引きをやっています。
名刺を配っていて、後で持ってきたら値引いてやると。
ちょっと歩くだけで、名刺コレクターになれます(笑)
集まった名刺。
夫婦看板。
邪悪な顔のもぐらたた...
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島には遊園地が2つありますが、「月尾マイランド」と「月尾テーマパーク」です。
前者が名物のバイキングばかりあるほうでこっちのが手前にあるしにぎわってます。
後者は奥にあって、ややこしいですが、なぜか看板は「My Land」で看板に偽りありです。

とりあえず奥の「月尾テーマパーク」(http://www.my-land.co.kr/)から。
こちらは全体的にお子様の色合いが強いです。
観覧車に乗りたかったのですが、一人6000ウォンだったか、高かったので乗りませんでした。
でも、遊具を見ているだけでも面白かったので、写真をいくつか掲載します。

場所はこちら。
動いてませんでした。
これがキャラクターみ...
顔が・・・。
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
次にほんとの月尾マイランド(http://www.my-land.kr/)です。
こちらはバイキングとディスコジャンプで有名ですね。
バイキングがいっせいに動くさまは壮観です。
そして、そのバイキングの下のスペースを使って小さい遊具や露店のひしめき合うさま。
ディスコジャンプもDJがおかしくて、眺めている人も多くて大変面白かったです。

場所はこちらです。
バイキングばかり。
果敢に子供が一人で乗...
大盛り上がりのディス...
ディスコジャンプを眺...
顔色が悪いようです。

[77588]
月尾島へいってきました (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.29
秋夕の連休前の月曜日9月20日
仁川の月尾島へいってきました。

地図でみると歩いていけそうに見えたのですが
これが大失敗
駅から月尾公園までかなり距離があり
まわりは工場地帯で人影がなく
どんどん日も暮れていき、ものっすごく心細かったです。
「海をみにいこう!」ということで
公園を突き抜けて文化通りに向かったのですが
そこにたどり着くまでも歩きでかなり時間がかかりました。
まわりはどんどん暗くなるし、あいかわらず人もすくなくて
目的地にたどりついてほっとしました。
帰りはバスで駅前へ。
10分もかからずあっというまでした。

時間帯のせいか連休前のためか
そんなに人はいなかったのですが
通りには貝焼きや刺身のお店がならび、海にきた雰囲気満点。
併設の遊園地は盛況で
絶叫マシンからはたえず叫び声が聞こえてきました。
海のむこうには仁川空港のある永宗島が見え
永宗大橋、そして新しくできた仁川大橋のライトが
とてもきれいでした

夜景もなかなかでしたが、月尾公園もおもしろそうだったので
次回はお昼間にいってみたいと思います。

月尾島文化通りです。
向こうに見えるのは永...
写真ボケボケですが仁...

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
仁川(インチョン)シティ 1日ツアー
チャイナタウンから松島新都市まで!仁川の魅力が丸ごとつまった...
160,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
週末にはイベントもたくさん!新...
蔚山12景に指定されている海浜公...
釜山の中心地、映画祭の広場、食...
水、風、花…自然が息づく、ソウ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルシークレット
仁川 (月尾島近く) に位置するホテル シークレットは、月尾島遊園地、月尾公園から 500 ...
7,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル アイネイバー
仁川 (月尾島近く) に位置するホテル イナバーは、月尾島遊園地、月尾島マリーナから 50...
8,090円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
掲載日:12.07.03   最終更新日:13.04.15 (更新履歴
・一部記事内容を修正しました(20130415)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。

お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)