韓国旅行「コネスト」 大韓茶園 第1茶園の口コミ|宝城(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

大韓茶園 第1茶園

テハンダウォン チェイルタウォン / 대한다원 제1다원
コネスト 投稿
4.6 エリア全州・光州・全羅道 > 宝城 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・「宝城茶香祭・緑茶大祭り」は、5月3日~7日に開催される予定です。
クチコミ数:7 ( 5 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[531944] 念願のボソン!!でした。。 (返信: 0 )
投稿者:江戸川コナン さん 22.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国には10年くらい住んでいるのですが
ボソンに行く機会に恵まれずに・・この機会を待っておりました。
今回は、スンチョン・ヨス+ボソン・ヘナム・ワンドという
強行の500キロの旅でした。

この・ボソンはもっと晴れていれば素敵だったと思いますが
海の見える展望台まで山登りをして
緑茶のアイスを食べて・・素敵な木と触れ合いました。

おすすめは・・・
近隣の空港・KTXの駅からのレンタカーです。
2日で約15000円プラスガソリン代5万ウォンくらいでした。
利用日:2022.08.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[292145] きれいでした! (返信: 3 )
投稿者:Rickey さん 16.05.20 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月13日(金)に行ってきました。
前日に龍山からKTXで順天へ。順天ドラマ撮影場と順天湾を回って順天で1泊。
翌朝10:20のムグンファで宝城へ。第2茶園にも行きたかったので宝城駅から
タクシーを利用しました。「夏の香り」を見たのは何年も前ですが、それでも
「わあー、ドラマで見たとおりきれいだー!」と感動。10分ほど写真を撮る間、
運転手さんに待ってもらい、その後、第1茶園へ。タクシー料金は3万ウォンでした。
(メーターは3万と300ウォンだか400ウォンでしたが、小銭を出そうとしたら
いらないよーと言われました)

他に1組しか来ていなかった第2茶園と違い、第1茶園には多くの観光客が
来ていましたが、団体客ではなく、二人連れや少人数グループでした。

海が見える一番上まで登るのはきつかった!
でも景色はとってもとってもきれいでした。
時間に余裕がなければ、一つ下の展望台でも茶畑全体を見渡せて十分だと思います。

帰りは14:50~15:00発というバスで宝城駅へ戻りました。
この季節の茶園、お薦めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
chanoyuさん / 16.09.15 翻訳(번역)
ごめんなさい。タクシー料金について一言。
10分の乗車時間で大渋滞しているのであれば兎も角、3万ウォンは、正直申し上げまして、ぼったくりですよぉ
因みに金浦国際空港から景福宮まで2万ウォン程度です。
※日本語で話しかけるドライバーは、5万ウォンで行ってあげると言います。往復分以上ですねぇ

勿論、大渋滞ではない状況(途中少々詰まっていても)30分前後乗車です。

折角、感動の記事を投稿して下さいましたがこれから訪れる皆さんの為にご参考まで。

全員が悪いドライバーさんでは、ありませんが日本人がそのままお金を支払うと思うドライバーさんが多いのは事実です。
乗車前に交渉するか言葉が不安であれば、観光案内所の方に通訳して貰ってから乗車した方が良いかもしれません。
市外バスターミナルの職員であれば多少の日本語、英語をお話出来る方がいらっしゃいます。

こちらのサイトで韓国語が出ているので見せるのも一つの手段かなぁ

では、皆様良い旅行を!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.15 翻訳(번역)
chanoyuさん
>10分の乗車時間で大渋滞しているのであれば兎も角、3万ウォンは、正直申し上げまして、ぼったくりですよぉ

 Rickey さんは、宝城駅からタクシーを利用し、まず第2茶園へ行かれ、10分程度の待ち時間の後、第1茶園をご訪問。第1茶園で下車されたようです。

 3万ウォンなら、普通の料金と思います。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 16.09.15 翻訳(번역)
そもそも、宝城郡は2kmまで3500ウォン、2kmを超えると146mまで160ウォン、時速15km以下は35秒ごとに160ウォンです。複合割増63%。地方(広域市は除く)のほうがタクシー料金が高いので注意。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[290501] 感動! (返信: 0 )
投稿者:mi-tan☆ さん 16.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月末に順天に行くついでに行ってきました。
順天総合バスターミナル(순천종합버스터미널)から宝城バスターミナルまで約1時間、宝城バスターミナルから大韓茶園(대한다원)行きのバスで約15分で到着。ちなみに宝城駅からでも同じバスに乗れます。
入り口まで杉並木を歩いて行くと、券売所があり入場券を買い入場します。この券売所の横の食堂で緑茶料理が食べれます。少し歩くと茶畑が現れます。壮大です!圧巻!想像を超える規模の茶畑でした。茶畑の廻り方はいくつかありますが、私たちは一番頂上の展望台(바다전망대)まで行ってみました。かなり階段がキツかったですが、茶畑と回りの山と海も見え気持ちよかったです。疲れた後は緑茶アイスやお茶を飲んでひと休み。
平日だったからか人も少なく、空気もキレイでずっといたくなる所でした。私たちは4時間以上滞在しました(^_^;)
帰りはバスを待っていたらタクシーが来て1人2000ウォンで宝城バスターミナルに言ってくれると言うので乗ってしまいました~
是非、この季節の天気のいい日に訪れてみて下さい!
宝城~大韓茶園の時刻表
緑茶ビビンバ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[231923] 【宝城】波打つ茶畑を見上げる (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時 2014年8月11日(月)15:45頃

◆入場料 3000w

◆感想

○遠目には緑が目に鮮やかで、綺麗。近づくと個々の葉の中には
 色がくすんだり、虫に食われているものが散見される。

○時間の関係から第一茶園を少し見ただけ。

○緑茶レストランでソフトクリームをいただいた。普通。
紹介記事の写真より緑色が薄い。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197807] 「夏の香り」のロケ地・宝城 (返信: 2 )
投稿者:lyn さん 13.10.19 / 最新レス:lyn さん 13.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月12日、宝城の茶畑に行って来ました。
「夏の香り」というドラマをみて、ずっと行きたかった場所です。

ソウルからバスで移動して宝城で1泊し、翌朝、宝城バスターミナル
からバスで大韓茶園まで行きました。

第一茶園は茶畑が段になって広がっており、観光客も多かったです。
青い空と緑の茶畑がとても綺麗でした。
お茶の試飲(有料)ができたり、アイスクリームなどが売っていて、
お土産用のお茶やお茶を使ったお菓子などもありました。

せっかくなので第二茶園にも行きたいと思っていたら、ちょうどタクシーが
拾えたので、連れて行ってもらいました。
こちらは観光客は誰もおらず静かなところでした。
一面に茶畑が広がり、第一茶園とはまた違った景色が楽しめました。

茶畑以外にも色々な植物があったので、どの季節に行ってもいいのでは
ないかと思います。

このバスに乗り、大韓茶園で下車しました
広大な茶畑です
頂上まで行けるようになっています
頂上に行く途中で撮りました
お茶の花が咲いていました
第二茶園です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ぽっちさん / 13.10.20 翻訳(번역)
lyn様
素敵なな旅ですね
私達夫婦も
「夏の香り」を見て
何時か行きたいと思っていたら

たまたま今年5月にヘラン号で旅行日程の中に「宝城」があり
念願叶って行って来ました
丁度新茶の季節でいっそう綺麗でした

只早朝だった為茶摘みはしていたのですが、
肝心のお店が開いていない為
お茶を買ったり
ソフトクリームを食べる事が出来無かった事が
心残りです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lynさん / 13.10.20 翻訳(번역)
ぽっち様
ヘラン号で行かれたんですね~
あの豪華な列車ですよね?
私はバスで地方巡りをして来ました。
宝城に行った後、順天に行ったのですが、たまたま
順天駅でヘラン号を見ました。
いつかヘラン号に乗って地方を旅したいです!

私も朝から大韓茶園に行ったのですが、先に茶畑を見てから
緑茶アイスクリームを食べたり、雨前茶の試飲をしました。
左:緑茶スムージー  右:緑茶アイスクリーム
雨前茶の試飲
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142814] ソウルから日帰りで。。。 (返信: 0 )
投稿者:ポップン さん 12.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二年前の4月に初めて竜山駅からKTXに乗って宝城の茶畑の日帰り観光に挑戦しました!とてもハードでしたが目の前の美しい緑の茶畑が目に入ったとたん疲れが吹っ飛ぶくらい素晴らしい景色でした!!お土産に買ったお茶入りのせんべいが家族に大好評だったので今度はゆっくりと光州で一泊して再び訪れたいと思っております!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「高城ラベンダー祭り」の会場になる花の名所
童話の世界に潜りこむ!?仁川で人気のフォトスポット
春川の湖が眺められる高台にある牧場
蒸気機関車も設置されている小さな公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
宝城茶香祭・緑茶大祭り 宝城茶香祭・緑茶大祭り
毎年5月に開催!宝城で開かれるお茶のお祭り
(478.67m)
韓国茶博物館 韓国茶博物館
茶畑で有名な全羅南道・宝城にある、お茶博物館
(488.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
宝城緑茶リゾート
宝城緑茶リゾート
宝城にある宝城緑茶リゾートに泊まれば、韓国茶博物館まで歩いて簡単に行けます。また、デ
8,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城コルマンテペンション
宝城コルマンテペンション
宝城のコルマンテペンションは、韓国茶博物館やデハン ダウォン ツーリスト プランテーショ
10,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城ダビチコンドミニアム
宝城ダビチコンドミニアム
このコンドミニアムは宝城にあります。車で栗浦海水浴場 海水プールまで 1 分、Boseong Shi
 
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城観光モーテル
宝城観光モーテル
宝城観光モーテルは宝城にあります。文化体験をするなら、韓国茶博物館へ行きましょう。地
5,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.06.06   最終更新日:22.11.18 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20221118)
・一部記事内容を更新しました(20170718)
・アクセス情報を更新しました(20170613)
・入場料を更新しました(20170530)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
宝城 宝城
丘陵には茶畑が広がるなど、古くから茶の産地として知られる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]