韓国旅行「コネスト」 明洞聖堂の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

明洞聖堂

ミョンドンソンダン / 명동성당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(808人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:35 ( 18 0 残念 0 情報 7 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[479623] 質問 メダイ (返信: 0 )
投稿者:마나미 さん 19.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞大聖堂、一度は行ってみたい所です。
こちらで、『メダイ』を購入したいのですが、
どこで販売していますか?
大聖堂の中?
地下のショッピングモール?
どこで購入できるのか教えてください!🙇‍♀
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380256] 質問 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 18.04.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
おきくさん29さん / 18.04.12 翻訳(번역)
先月行きました。
普通に入れましたよ。
通りがかりに立ち寄っただけなので、マリア像の販売はわかりませんが…
すいません。参考になれば幸いです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 18.04.12 翻訳(번역)
pomiki さん

こんにちは。明洞聖堂地下の「1898広場」というショッピングモールの一角に教会関連の小物や装飾品を売っているお店があります。そこでマリア像を見ました。

もう一つは、明洞聖堂の敷地内、聖堂に向かって右手の奥の方に教会のショップがあります。そちらも覗いてご覧になってはどうでしょうか。

それから、聖堂の敷地と道を隔てて反対側、聖堂の真向かいぐらい、にもショップがあったような・・・ こちらは定かではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pmk.さん / 18.04.12 翻訳(번역)
おきくさん29さん、floweryukiさん
ありがとうございます!!!
参考になりました!今度行ってみます💓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.04.13 翻訳(번역)
pomikiさん、なぜ初めの質問を削除されたのでしょう?
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
イザベルさん / 18.04.13 翻訳(번역)
質問がどんな内容だったのでしょうね…。この頃一番はじめの質問を削除してるスレッドをよく見かけますが、故意で削除しているなら意図がよく判らないし、そもそもお返事をしてくださってる方々にたいして失礼ではないのかな、と、いつも思います。自分の疑問が晴れればそれでいいって考えの方なのかと思いますが、スレッドに返信してくださる方々の労力を考えない姿勢や、同じ情報を知りたい方々の参考にならない事になっていて残念ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.13 翻訳(번역)
たしか質問は 聖堂に 誰でも入れるのか
マリア像が売っているのか だったと思います。
答えて下さる方がいるのに 悲しいですよね。
あと 答えても お返事ない人…。
お礼を言われたい訳では無いけど
放置は なんだか寂しいものです。
(^ー^;
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[327667] 質問 ミサ (返信: 1 )
投稿者:なうひゃん さん 17.03.11 / 最新レス:floweryuki さん 17.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の12時のミサに参加したいなと思っているのですが、一般の日本人でも参加することは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 17.03.11 翻訳(번역)
なうひゃん さん

こんにちは。
本堂は誰にでも解放されているので、礼拝にも参加できます。私は去年のクリスマス礼拝に行きました。祈りの聖域にお邪魔するのですから、堂内ではそれなりの配慮は必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[244015] 質問 日曜礼拝の時間を教えて下さい。 (返信: 1 )
投稿者:あすか姫 さん 15.01.17 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年1月11日(日)午後(たぶん13時台)、うかがったところ、
丁度、礼拝に出席できました。
わたくしは、クリスチャン(プロテスタント)ですが、
どなたでも礼拝は可能とオンニから聞いていたので、
うかがった次第です。

2013年に行ったところ、
修繕中だったのですが、
今回は、とても、綺麗に修繕されていて、
聖堂内のその誓言さに、
恥ずかしながら、涙しました。

さて、ご質問ですが、
①日曜礼拝および平日礼拝の時間は?
②みなさん、花束(ブーケ)、ブートニアをされていたのですが、
  それは、礼拝時に必要なのでしょうか?
③礼拝時のマナーは?

お答えいただければ、幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.01.18 翻訳(번역)
ホームページによると、大聖堂での日曜ミサは:
午前 7:00, 9:00, 10:00, 11:00, 12:00
午後 4:00, 5:00, 6:00, 7:00 (青年ミサ), 9:00

平日は
特典ミサ(?)土曜午後 6:00, 7:00 ←これは非会員も参加可かは分かりません・・・。

月~土: 午前 6:30, 午後 6時、7時 (月曜は午後7時のミサは無し)
※土曜の午後6時、7時は特典ミサです

礼拝時のマナーですが、聖堂HPの注意事項を見ると、
http://www.mdsd.or.kr/sacrament/service.asp

・ミサ開始 10分前には聖堂に到着し、心を整理して準備する時間を持って、携帯電話を消しておきましょう。
・神様に会いに来る日です。 淑やかな身なりをして運動服やスリッパ着用は遠慮しましょう。
・ミサ時間には静かで丁寧な姿勢をして、特に神様のお話が奉読される読書、福音、講論の時は週報や案内パンフレットを見る行動を慎んで傾聴しましょう。
・自分を神様に奉献する時間です。 献金はあらかじめ真心で準備しておきましょう。
・神様にお仕えする神々しい時間です。 ミサ 1時間前に食べ物を食べない空腹令を守って、手をきれいに洗うようにしましょう。
・子供と一緒にミサに来られる場合は、おもちゃで周りの人に迷惑をかけないよう注意願います。
・聖堂週報などはむやみに捨てずに家に持って行きましょう。

とあり、ブーケ・ブートニアや被りもの等に関する言及はないので、無いと入れないわけではなさそうです。

あと、非会員の訪問が多い聖堂では、「礼拝中の聖堂内の写真撮影(聖堂によっては、礼拝中以外も)」を禁止しているところが多いようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[144453] 質問 お聞きしたいことが。。。 (返信: 6 )
投稿者:ajeu さん 12.07.11 / 最新レス:ajeu さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

はじめまして、前回初めて韓国に行った時
明洞のホテルに宿泊しました。
買い物をするにも、駅に行くにも
毎日聖堂の前を通っていて
すごく気になってはいたんですが
キリストでもないし、教会に入るのは。。。
と思ってなかなか入れなかったです。

キリストでなくても入っていいものなのでしょうか。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。私自身も、カトリックの信徒ではないのですが(プロテスタントです)、
聖堂(=カトリック信徒の集まる教会)、ソウルでも全州でも大邱でも大田でも入りました😅
外国人はもちろんですが、韓国人でも、明らかに「観光・見物」と思われる人たちは一定数
見ましたし、ホームページにも聖堂入口にも「信徒以外立ち入り禁止」的な告知は出ていない
ですし・・・。

聖堂内でミサ(礼拝)や告解などが行なわれていない時間なら問題ないかと思われますよ
(コネスト記事にも『普段から一般の人たちに開放され・・・』とあります)。
ただ、聖堂ホームページのミサ時間割(下記は英語版)
http://www.mdsd.or.kr/english/service.asp
を見る限り、ミサはわりとひんぱんに(とくに日曜)行なわれているようではあります。
また、ミサ時間でなくても何かお祈り中の人のすぐ横をどやどや通ったり、フラッシュ使用で
写真を撮ったり(じつは、フラッシュ無しでも聖堂内の撮影は原則禁止だったりしますが)は
避けたほうが良さそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
じゃあさん / 12.07.11 翻訳(번역)
5月末の日曜日に前を通りかかるとちょうど朝のミサが終わった所のようで
大勢の信者の方が帰られる所でした。
沢山の方が出入りしていたので勇気を出して中に入りました。
全くの仏教徒ですが以前から是非一度中を見学したかったので
行ってきました。
明洞聖堂の中はとても広くて天井も高くて素敵でしたよ。
一番後ろの通路から旅の無事とまたここに来れますようにと祈ってきました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
be::eb:さん / 12.07.11 翻訳(번역)
 ソウルに行く度に訪れます。今回は7/9日、すぐ前のくるみ饅頭を、買いにいきながら、また、ソウルに来られますようにと、お祈りしてきます。7/9は暑かったのすが、天井が高いので、涼しかったです。 沢山のドラマの舞台になっていますので、友人は感激していました。
 現在となりの女子高の新築工事のため、階段が鉄板になっていたのは残念でした。
 
 私は、仏教徒ですが、なんとなく、身が引き締まります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ajeuさん / 12.07.14 翻訳(번역)

たくさんの返事ありがとうございます!
まさかこんなに返事が来るなんて。。。
本当に感謝です^^

撮影はやめたほうがいいのですね!
今度行く時に絶対行きたいと思います!
みなさんの意見など参考にしますね^^♪

本当にありがとうございました!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maaaaki*さん / 12.07.16 翻訳(번역)
aieuさま☆

こんばんは。はじめまして!

みなさんがレスされた後ですが参考になれば・・

私もキリスト教徒ではありませんが、こちらには2回ほど伺いました。
初めて行った時は土曜日の午前中で結婚式中だった為、
聖堂の中には入れませんでしたが聖堂の周りは見て回れたので
キレイな紅葉など写真に収めて帰りました。

2回目は平日の夕方だったので中に入ることが出来ました。
聖堂内は空気がピンと張り詰めていましたが、外からの光がステンドグラスにあたり、
凄くキレイでした。一番後ろの席で、旅行の安全をお願いして出てきました。

聖堂内の写真撮影は控えたほうが良いと思いますが、聖堂の建物も凄くキレイなので、
ぜひ行って近くで見てみてください☆

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ajeuさん / 12.07.17 翻訳(번역)

いえいえ、ありがとうございます!
結婚式!!!
すごいですね~^^

私が行くのは夏なので
また違った風景が見れそうですね!
秋も行ってみたいです♪


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123242] 質問 ミサの時間 (返信: 2 )
投稿者:もえりん さん 12.02.03 / 最新レス:もえりん さん 12.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞聖堂でミサにあずかりたいと思っているのですが、ミサの時間をご存知の方いらっしゃいますか?
HPで探してみたのですが、ハングルで書かれてあったので見付けれなかったので(^^; 教えて頂けるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
choi1952さん / 12.02.03 翻訳(번역)
平日ミサ参礼

毎日朝 6時 30分と午前 10時(聖地ミサ),
午後 6時, 7時

et super populum tuum benedictio tua






修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もえりんさん / 12.02.03 翻訳(번역)
choi 1952さん、情報、ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33246] 質問 教会の売店 (返信: 0 )
投稿者:min さん 10.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教会の売店の営業時間を知っている方がいらしたら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[19323] 質問 見学について (返信: 1 )
投稿者:さんこん さん 09.03.22 / 最新レス:ドモホルン さん 09.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月中旬に韓国旅行にいきます.
その際 明洞聖堂も見学したいのですが 今は工事も終わっているのでしょうか?? あとデジカメでの撮影は 大丈夫でしょうか?? 教えてください★
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ドモホルンさん / 09.03.23 翻訳(번역)
工事終わってます。コネストさんで以前紹介されてました。
見学も自由にできますよ。
http://www.konest.com/data/nowseoul_view.html?dataStart=1&pg_id=2368
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14132] 質問 もう工事は終わったでしょうか? (返信: 1 )
投稿者:カツミピット さん 08.12.01 / 最新レス:コネスト さん 08.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009年の1月に明洞聖堂に行く予定です。
昨年 訪れた時は 全く 見学できず、残念でした。

今回は 是非 見学したいです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.12.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お返事が遅れまして申し訳ございません。
確認しましたところ、外部の工事は今月末で終了予定とのことです。
内部は外部工事中も観覧可能となっております。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[8231] 質問 工事中? (返信: 2 )
投稿者:yun さん 08.04.15 / 最新レス:コネスト さん 08.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まだ工事中なのでしょうか?
ゴールデンウィークに行くので見たいのですが…
工事してても見る事は可能なのか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
アケミさん / 08.04.15 翻訳(번역)
おととい見たときは、工事中でした。
まだ、しばらくかかりそうですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.04.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
明洞聖堂に確認しましたところ、2008年末まで工事予定ですが、
聖堂内などの見学は従前どおり可能となっております。

以上、ご参考ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三宝寺のひとつ。高僧を輩出した順天の山寺
駅から徒歩圏内!世界遺産にも登録のソウルの朝鮮王陵
史跡第309号に指定された南原の古刹
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞聖堂 1898広場 明洞聖堂 1898広場
明洞聖堂にある地下ショッピング・グルメモール
(101.71m)
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(148.92m)
BEAUTY PLAY BEAUTY PLAY
無料イベント多数!明洞聖堂前のKビューティ体験館
(150.21m)
ソウルキムチ文化体験館 ソウルキムチ文化体験館
明洞ショッピングの合間にふらっと韓国文化体験
(156.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イファイン明洞
イファイン明洞
「明洞聖堂」すぐ隣! 徒歩圏内でショッピングも観光も楽しめる立地が魅力
15,854円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
15,903円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,561円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:20.12.24   最終更新日:22.12.13 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20221213)
・記事内容を全体的に更新しました(20171224)
・記事内容を全体的に更新しました(20170426)
・現地調査により情報を更新しました(20160425)
・アクセス情報を修正しました(20151116)
・アクセス情報を修正しました(20150907)
・現地調査により情報を更新しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120727)
・営業時間、その他外国語を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]