韓国旅行「コネスト」 戦争記念館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

戦争記念館

チョンジェンキニョムグァン / 전쟁기념관
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(368人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:30 ( 18 1 残念 0 情報 3 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[206417] 2014.1.8訪問 (返信: 0 )
投稿者:朴*みちょん さん 14.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門にある大韓民国歴史博物館で第二次世界大戦〜朝鮮戦争のことについてその残虐性を知り、戦争で起きたことをもっと知りたいと思いこちらを訪問しました。

近代の戦争についてはリアルな展示が多いだけに、1人で見るのはとても怖く終始鳥肌が立ってしまいました。
戦争体験のブースを順路で通過するのですが、部屋に入った途端に断続的な銃声音と左右に立ち並ぶ兵士の蝋人形が沢山いて、恐怖のあまり思わず走って通り抜けてしまったくらいでした。
現地の子どももいっぱい来ていたけれど、怖がって泣いたりしないのかな〜…

また、展示の日本語解説はブースによってあったり無かったり。
映像にはほぼ全て日本語選択ボタンがあり理解できましたが、展示では日本語解説無いところは英語を読むしかありません。
長文での説明もあるのでやはり10時か14時の解説の時間に行けばもっと分かりやすかったな、と後悔しました。

とはいえ、実際に戦争が起きた韓国でしか見られない展示物を沢山拝見でき、貴重な体験となりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134798] 勉強になる施設です。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまり知識がないので説明に困りますが
今は休戦中だという事を再認識させられます。
日本語の案内で回っている大学生風の日本人もいました。

建物内のBODY WORLDSも見ましたがこちらは
ハングルと英語表記のみでした。
ざっと回った感じで全部で3時間くらいでしたが
満足できました。
入場料15000w
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[133480] 質問 仁川空港から三角地(戦争記念館)までの最速ルート (返信: 2 )
投稿者:かなぴ さん 12.04.19 / 最新レス:かなぴ さん 12.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12:35仁川着の飛行機なのですが、三角地駅の近くにある戦争記念館に14時までに着くことは可能でしょうか?
(14時からの国軍儀仗隊パレードを見たいと思っています)
仁川空港は初めて、韓国は2回目(個人手配の一人旅は初めて)、預け入れ荷物(大きめのスーツケース)があります。

仁川からすべてタクシー移動だと高そうなので、それ以外で早く着く方法を探しています。
自分で調べた限りでは下記のルートかなと思っているのですが、他におすすめのルートはありますでしょうか?

・A’REXでソウル駅まで、ソウル駅からタクシー
・リムジンバス6001番 (←本数が少ない?)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.19 翻訳(번역)

12:35仁川着、定刻に着いたとしても、機内から出て、入国審査、荷物の受け取りをし、空港鉄道までの移動、電車待ち・・・乗ってからソウル駅まで53分。14時に戦争記念館にいることはどう考えても無理があります。ソウル駅に着いてもいない状態だと思います。
空港鉄道のソウル駅のホームはかなり奥深いので、手ぶらの人でも地上にでるには7分以上かかります。大きいスーツケースがあったらなお時間が掛かります。
私ならソウル駅のひとつ手前の孔徳(コンドク)駅で6号線に乗り換え、イテウォン方面乗車2駅目の三角地で降りますが(最寄り駅です)、それでも間に合いませんが。
そもそも私なら余裕のない日程は絶対に組みません。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
かなぴさん / 12.04.20 翻訳(번역)
>>flowerboxさん
情報ありがとうございます。
友人にギリギリかなーと言われていたのですが、全然間に合わないのですね^^;
こちらでおうかがいして良かったです!!!

パレードは15時までやっているようなので、当日空港に着いてみての具合で行くかどうかを決めたいと思います。
行く場合はflowerboxさんに教えていただいたルートで行きますね!
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132272] 本当に勉強になります (返信: 1 )
投稿者:KIJ さん 12.04.10 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9時過ぎに行ったのですが、まだひっそりとしていました。入場無料です。受付で英語で音声案内機を借りたいと言ったのですが、無いと言われてちょっとがっかり。

時間が早かったので静かすぎて不気味な感じもしましたが、特に3Fが面白かったです。戦時生活室や戦場体験室、海外派兵室など思っていたよりも精巧で大規模に作られていたし、知らないことが多かったので英語の案内を読みながら充実した時間を過ごすことができました。。10時からは3Fから始まる日本語のツアーもあったようで、日本語ガイドの説明がどこかから聞こえてきました。また、10時半からはF-15戦闘機の3D体験館で上映があるらしく、おばさんの係員に話しかけられ、分からないまま会場へ入りました。3Dメガネをかけて着席してストッパーを下ろすと、座席がガタガタしたり上から蒸気が降ってきたりして、ちょっとしたアトラクション感覚を楽しめました。

2Fで印象的だったのは、2010年に起きた北朝鮮の魚雷による韓国潜水艦の沈没事故の展示です。その事故で死亡した軍人の写真が中央ホールに並び花がたむけられ、事故についての簡単な掲示もありました。その前では軍服を着た方たち、もしくはツアーで来た韓国の人たちが集まって説明を聞いている場面を何度も目にしました。

1Fの古代の歴史については私は興味がないのでざっと見ただけで終わらせましたし、雨が降っていたので外の戦闘機や戦車は窓から眺めるだけだったのですが、ざっと3時間は滞在してしまいました。

3Fのカフェテリアは良い雰囲気ですし、1Fにもカフェとお土産を売るスペースがありました。敷地内には、別棟で土産物店、5,000ウォン程度で食事ができる学食っぽい食堂(私が行ったときは、団体客で混んでいました)、コンビニなどがありました。

私は戦争マニアでも戦闘機マニアでもありませんが、行って良かったと思っています。日本との出来事についてはこの掲示板で書かれていた通り、ほんの少ししかなかったのでそれが良いのか悪いのかはわかりません。しかし入場無料の上、朝鮮戦争についての理解が深まり、そして今でも北朝鮮との緊張状態は韓国内で続いていることが実感できただけでも、自分にはかなりプラスになり韓国に対する興味がさらにわきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
諸葛亮さん / 12.04.10 翻訳(번역)
私の訪れたのは随分以前になりますが、印象深い博物館でした。
私にとっては寧ろ一番興味深かったのは古代の歴史部分でした。三国時代や
隋・唐との戦い等々、興味深く拝見しました。当時はまだ韓国歴史ドラマ放映も
されていませんでした。認知度の深まった昨今ですと、「ああ、あの時代、あの
王様!」と身近に感じられる人も多くなったと思います。KIJさんの書き込みを
読んで、次回訪韓時にでも再訪しても良いな、と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130624] 質問 パレードはいつから? (返信: 4 )
投稿者:ペンギン5 さん 12.03.28 / 最新レス:ペンギン5 さん 12.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月4日から7日まで韓国に行きます。4月から毎週金曜日にパレードがあるらしいのですが、去年は第2金曜日からだったみたいです。
せっかくなので、パレードを見たいのですが、今年は第一金曜日からあるのでしょうか?宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.29 翻訳(번역)
記念館HPの日本語版イベント案内
https://www.warmemo.or.kr/jp_2010/notice/event/ceremony.jsp
に「4月第一週から」と書いてありますよ・・・と思ったのですが、URLの「2010」という
数字が気になったので、記念館に電話(02-709-3139)してみました。

「ああ・・・儀仗行事ですか。今年の開始は、現時点ではまだ決定してないんですが」で、
「予定としては4月中旬頃?」とのことでした。
「4月6日(金)は、ないですか?」と訊いたら「ないですね・・・」との回答。

あくまでも「現時点では」「予定では」ですが、残念ながら「6日(金)」はなさそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ペンギン5さん / 12.03.29 翻訳(번역)
Yuseong様
戦争博物館は何年か前に行ったのですが、今度姉と韓国旅行することになりHPをみたらパレードがあるので見たいと思ったのですが・・・・・・残念です。

次回の楽しみにとっておきますね。

ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.30 翻訳(번역)
とりいそぎ追伸です。

昨日の電話後、韓国のニュースでは「6日(金)開始」との報を発見。

さらに、コネストのお知らせでも「6日開始説」を裏付ける情報が・・・。
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=2074

何だそれは~と、もう一度電話してみたら、明らかに昨日と同じ女性が
「はい、6日から行ないます」と😰
いつ決定されたのでしょうか?

ということで、「30日時点では」6日(金)も実施予定です。←昨年も4月1日(金)開始
予定が結局は第二週になった可能性もアリですが・・・。
すでに予定を変更されてしまったかもですが、お時間あれば(そして、当日が好天
なら)訪ねて見て下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ペンギン5さん / 12.03.30 翻訳(번역)
Yuseong様
ご丁寧にありがとうございます。

コネストのお知らせを見て私も????って感じでした。

韓国に行ってから観光案内所で、前日に確認したいと思います。

後は天気しだいですね!
お気にかけていただいて感謝!感謝!です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113416] 韓国の現状… (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月2日 地下鉄に乗って行ってきました。
入口は工事中なので少し迷いますが、細い道を抜けると大きな建物が見えます。
入場料は無料でした。
インフォメーションで日本語案内機を借りました。
これも無料です。
係の方日本語は無理ですが英語をゆっくり話してくれるし、感じもいいです。
パンフレットに書いてある通りに進みます。
展示一つ一つに音声説明がついてます。
電話してるみたいに案内機を聞きながら、1階を見るだけで二時間かかってしまいました(笑)
ここは時代劇に出てくる戦や人物が出てきます。

戦争体験館というのもありました。
座って見るのかと思いきや立って暗闇で爆音を聞くだけでした。
聞こえてくる言葉ももちろん韓国語なので、私はいらなかったかなと…。

映像室?みたいなところもあって途中から座って見ましたが、なんとまわりは全員軍人さんでびっくり!!

銃や戦闘機に興味のない私でさえ全て見るのに六時間もかかりました。
お腹をいっぱいにしてから行った方がいいです。3階にはカフェがありソウルタワーも見えてゆっくりできますよ。
外にも北朝鮮、アメリカ、韓国の軍機がたーくさん!

日本の統治ばかりが頭にありましたが、中国との戦争ばかりですね。
独立門が日本からのじゃなく、中国からの独立で作ったことをここに来て知りました。
朝鮮戦争はかなり詳しく展示してます。
本当にここに来て初めて知ったことばかりでした。
統一…かなり難しいなと思いましたが、韓国はそこに向けて奮闘してるのがわかりました。

時間に余裕を持って行ってみてくださいね。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[107762] とても勉強になりました (返信: 0 )
投稿者:alpon さん 11.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

訪韓を繰り返し、韓国の人と親しくなるにつれ、韓国の文化や歴史(特に現代史)に興味を持つようになり
、戦争記念館にも行ってきました。

映画「ブラザーフッド」を観た直後でしたので、入口の「戦場で再会した兄弟の像」は、胸に迫りました。

兵器の屋外展示は、あまり脈絡がないように思えましたが、巨大なイメージだったB52が意外なほど細い機体だったり、捕獲された北朝鮮の半潜航艇や、北朝鮮に銃撃されて穴だらけの哨戒艇も展示されていて驚きました。

建物の入口で、日本語のパンフと日本語音声ガイド機を借り館内へ。

日本に関しては、秀吉の文禄の役と、日韓併合の初期に起きた独立運動(三・一運動)について少し展示してあるだけですので、反日・嫌日はほとんど感じません。

多くは朝鮮戦争に関する展示です。
ジオラマや人形が多用してあり、動画では日本語の説明が選べますので、音声ガイド機との併用で、とても分かりやすくなっています。

以前は、日本が参戦していないので、知識に乏しく(教科書ではおそらく1行で終わっていると思いますし、そもそもそこに行く前に3学期が終わってしまいますから)、朝鮮動乱という言い方もしますので、国境紛争程度だと思っていました。

しかしブラザーフッドを観て認識の誤りに気付き、この戦争記念館で詳細が分かりました。

3年も続き(今も休戦してるだけですが)、ソウルはもちろんのこと、朝鮮半島全土が戦場になり、戦闘や虐殺で400-500万人(諸説有り)が死亡した悲惨な戦争でした。

開戦時は、今と違って北朝鮮の方が圧倒的に工業力や軍備が優勢だったことも意外でした。
(例えば、発電量は、北朝鮮:韓国=10:1、保有戦車は240両:0!、航空機は211機:22機)
しかし、当時から北朝鮮は国民の人命を軽視していたようで、ヘルメットも被っておらず、後から参戦した中国軍にいたっては、3名に1名しか銃を持たされず、残りの2名は鐘や太鼓で敵を驚かせながら突進したそうです。

じっくり見て回って約3時間。
隣国の悲惨な内戦、日本では経緯や内容よりも、その軍需が戦後復興のきっかけになったことで知られる戦争を詳しく知ることができました。
北朝鮮の銃撃を受けて穴だらけの哨戒艇
犠牲者の名前を掘った石碑が並ぶ回廊。その前で遠足の子供たちが
ソウルの学校での戦闘。多分「戦火の中へ」(T.O.P、クォン
釜山まで追い詰められた国連軍が、仁川に大軍を上陸させ反攻を開
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[107193] 戦争記念館に行ってきました〜 (返信: 1 )
投稿者:syunn◆ さん 11.09.14 / 最新レス:雪の花 さん 11.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊



先日韓国の友人がここの戦争記念館に行ったことがないから行こうと誘われ行ってきました💡


この日行くまで、イテウォンの近くにこんな大きな戦争記念館があるなんて知りませんでした👀



で友人に聞くと入場料も無料とのこと😵


韓国ってこういう博物館とか、無料のところが多いですよね〜⤴





場所は地下鉄3号線三角地駅の13番出口から歩いてすぐのとこでした!

入口のところは少し工事中みたいで入口が狭かったです(-_-;)


でも中に入るとすぐに公園、売店があり、公園は広くベンチなどもたくさんあるので、座って涼んでる人たちもたくさんいらっしゃいました(^^♪



で、早速中に〜🏃


1階〜3階まであったんですが、館内自体はそんなに広くなく、見やすかったです✨


戦争記念館っていうとイメージが第二次世界大戦とかそういうイメージが大きいんですが、ここは韓国の戦争の歴史とか(高句麗、新羅とか…)そういう歴史のものも多く、韓国の歴史も一緒に見れるといった感じでした(^。^)


1階には大きな亀甲船の展示物も👍


あとは、戦争体験室やシネマなどもありいろいろ見るところが多くよかったです😋



記念館の外には屋外大型装備展示場があり、戦車や飛行機などがたくさん展示されていました✈


わたしたちは見てないんですが、戦車の作動体験場などもあるみたいです👀



ソウルの中心からすぐ行ける便利な場所ななどで是非行ってみてください〜☀
入るとすぐ目の前に!平和の時計塔というそうです。
とってもきれいでした〜天気も最高!!
館内に入るまでの階段。
館内に入るとすぐありました。
1階には亀甲船が!
外の展示場。
戦車も!
ずらりと並んでいます。
船も。
パンフレットです。もちろん日本語もありました!
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
雪の花さん / 11.09.14 翻訳(번역)
ここいいですね
半島の原始時代~現在まで
それと、歴代の将軍の銅像とか色々ありますね
なぜ38度線で北、南に分かれたかがわかりよかったです
私は真剣に見すぎて、全部見るのに3日かかりました
映像も多くて、日本語、英語、韓国語選択できていいですね
時間に余裕ある方、もしくは、雨で予定変更の時おすすめです
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[66548] 情報 何が有ったの、、そうだったんだ。。 (返信: 3 )
投稿者:骨折りライダー さん 10.05.30 / 最新レス:骨折りライダー さん 10.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/26と5/27で記念館にまた行きました。
何も調べず、多分無料だと思い入ったら受付に止められました。
(そりゃそうだ。)
券売所に行ったら「無料です。」と言われ整理券の様な物を持たされました。
意味が分らないので、後で明洞実弾射撃場に問い合わせると
「国民アンケートで記念館が一番利用されていると分り、無料にする事が決定されました。」との事。
コネストのホームページを帰国後に見ると、1年間限定になってました。
(あーそーなんだ。)

現在「or6.25」という企画物を5000Wでやっています。
K2戦車が展示されてました。

外の展示場ですが、孔だらけの哨戒艦と思われる物が
リメイク中で艦内に入れる様にしていました。(チャムスリ級哨戒艇357号でしょうか。)
(入りたかったです。3年前に有ったかな。)
行く度に企画物をやっているので、面白いです。マニア必見です。
自分的には、MIG15やムスタング(マスタング)F-51が見れてよかったです。
あっ、そうだ。1000W(多分)でK1戦車を動かす事が出来ます。
一応プログラム動作になります。エンジン音、発射音と共に砲塔が動きます。
失礼ですが、よくやる気になったなと思いました。
お台場のバンダイのガンダムを思い出しました。

陸軍の新人さん達も研修に来てました。
学生さんたちは、義務で屋外学習だそうです。

此処に来ると「統一」とか「米軍」とかの話が難しくて
頭が痛くなってきます。

地下鉄三角地駅12番出口からすぐなんですが、12番までかなり歩きます。(4号線利用時)
途中看板の案内が悪いのか、迷います。(初心時)

コネスト御中
もし、記念館に連絡が付き要望が聞いてもらえるのなら(聞くだけでも)、
各コーナーで説明ビデオが流れるモニターが有るのですが 子供っちが
釦をバシバシ押すので まともに観ていられません。
何とかしてほしい旨を伝えてほしいのですが。。。
例えば、貸出機器で近づくとヘッドホーン越しに説明が聞けるとか。
歴史博物館?はそのシステムだそうです。

あれっ、案内機有るんですね。気付かなかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
コラジさん / 10.05.30 翻訳(번역)
コネストさんはお忙しいので、
戦争オタクの要望を一々、伝えては頂けないと思います。
旅行会社ではなく観光ガイドでもないですが、
あなたの旅行の食事、道案内、通訳、相談、疑問等に
すべてに答えて頂ける、
明洞実弾射撃場についでにお願いしたほうが確実ですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
通りすがりさん / 10.05.30 翻訳(번역)
>子供っちが釦をバシバシ押すので まともに観ていられません。
>何とかしてほしい旨を伝えてほしいのですが。。。

それはコネストさんにも、戦争記念館にも頼む話ではなくて、
韓国の文部科学省にあたる機関に言うべきでしょうね。
子どもの教育をしっかりしろと。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
骨折りライダーさん / 10.05.31 翻訳(번역)
貴重なコメント有難う御座いました。もっと勉強します。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[65662] 質問 質問質問です。です。 (返信: 1 )
投稿者:ぶう さん 10.05.09 / 最新レス:コネスト さん 10.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテル到着前にに伺いたいのですが
スーツケースは預かって頂けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.05.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
問い合わせたところ、荷物を預かるサービスは実施していないとのことです。
また、コインロッカーはありますが、キャリアつきのかばんが入るサイズの
ものではないということでした。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[20172] 質問 5/4は休館日? (返信: 1 )
投稿者:ちえたん さん 09.04.06 / 最新レス:コネスト さん 09.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日が休館日だそうですが、来月(5月)の4日はお休みですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.04.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、5月4日は休館とのことです。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[19523] 質問 写真撮影可能なエリアは? (返信: 2 )
投稿者:ちえたん さん 09.03.26 / 最新レス:ちえたん さん 09.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に見学に行く予定です。

館内は撮影禁止だと思うのですが、外の展示物や外観などは記念撮影しても大丈夫ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.03.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、個人的な記念撮影に限り
館内・屋外展示物・外観等の写真撮影は可能とのことです。

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ちえたんさん / 09.03.26 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?!
嬉しいです(^^)V
益々楽しみになってきました。
充実した見学ができそうですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15422] 勉強になります (返信: 0 )
投稿者:今野 さん 09.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
戦争というテーマで見た韓国の歴史がわかりやすく紹介されていました。
こういう切り口での歴史学習もあるのだなぁと感心しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[7588] 戦争記念館 (返信: 0 )
投稿者:HIdesan さん 08.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーコースには有りませんでしたが以前紹介されていたので見に行きました、地下鉄に乗り解りやすかったです、板門店、第3トンネルを見るより
はるかにスケールが大きかったです本物の戦車、飛行機、戦闘機、etst...
館内には実物の戦車、飛行機にも乗れますまた韓国の分断の歴史、それ以前の事など、私自身は板門店、第3トンネルより安く、交通の便もよく非常に感動しました、暖かくなればビックなパレードも有りなぜツアーコースが無いのか不思議でした、男の子供がいればおすすめの記念館でした。
次回機会が有れば孫を連れてまた見に行きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[6620] 戦争記念館 (返信: 0 )
投稿者:おさだ君 さん 08.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に見学いたしました。
あまり予備知識がなかったのですが
(刑務所記念館のように日本統治時代の悪しき事実を突きつけられるかと…)
こちらはメインは<韓国戦争>(私たちは通常<朝鮮戦争>と云いますが韓国では<韓国戦争>なんですね。)です。

当時のニュースフィルムやジオラマを使って
<韓国戦争>がどういう経路で起こり、どういう時間が過ぎていったか詳細に展示されています。
(もちろん…「韓国」側からの<韓国戦争>ですが…)
自分は以前に実際の板門店や第三トンネルなども見学しましたが
こちらにはセット?でそれらが再現されています。

売店には日本語のガイドブックも販売されています。

野外展示では実戦で使われた戦闘機や戦車なども展示されています。

この記念館の近くには国防省の建物があるせいでしょうか。
街中を警官が始終歩いていて物々しい界隈でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具が集められた博物館
「弘大ワイズパーク」にあるシネコン
大邱の薬令市場にある韓方(ハンバン)博物館
朝鮮戦争の避難民たちの待ち合わせ場所「40階段」にまつわる当時の生活記録展示館
光州市の北部に位置する美術館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事) 国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)
春・秋限定!凛々しい陸海空軍の人気パレード
(108.07m)
朴鍾哲記念館 朴鍾哲記念館
韓国映画「1987」で再び注目された軍政時代の追憶
(654.18m)
龍山公園(龍山駅入口) 龍山公園(龍山駅入口)
在韓米軍から返還された跡地が公園に
(831.12m)
緑莎坪歩道橋 緑莎坪歩道橋
緑莎坪駅の陸橋は韓国ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地
(914.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
5,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューワールドホテル
ニューワールドホテル
ソウル市認定「イノステル」に登録されているリーズナブルで安心のホテル
18,082円~
クチコミ評価 3.0 / 18件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.06.25   最終更新日:22.04.28 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220428)
・営業時間を更新しました(20191128)
・営業時間を更新しました(20180420)
・記事全体を更新しました(20170625)
・日本語無料ガイド情報を変更しました(20140717)
・一部記事内容、営業時間、料金、日本語情報を変更しました(20131210)
・館内、音声案内機、その他外国語、バリアフリー施設、アクセス情報を更新しました(20121022)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]