韓国旅行「コネスト」 ソウル歴史博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル歴史博物館

ソウルヨッサパンムルグァン / 서울역사박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(198人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 (130010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[282517]
とても親切にしていただきました (返信: 0 )
投稿者:norimama さん 16.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2016年2月20日に訪問しました。

義父が戦前ソウル市に住んでいて、戦後の混乱の中で荷物をほとんど持って帰ることができなかったので、何か少しでも写真や資料がないかと探してみました。

日帝時代のいろいろなものも展示してあり、フラッシュをしなければ写真もとっても良いと言ってくださり、図書館では司書のかたが親身になって地図や写真を探してくださって、当時住んでいた場所の地図やや学校などの写真を見つけることができました。

翌日はその場所に行ってみて、古い石垣を探すことができました。
日本にかえって義父に写真を見せたらとても喜んでくれました。

お礼の手紙を書きたいくらいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[194318]
付帯施設が大幅リニューアル! (返信: 1 )
投稿者:ずいずい さん 13.09.16 / 最新レス:konest さん 13.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月初旬、韓国初訪問の知人を連れて行きました。

最初の観光スポットだったので、ちょっと堅苦しいかな?と思ったのですが、
あまりよく知らなかった韓国の歴史や文化に触れることができ、
その後の観光の際に、見る目が変わったと言ってもらえました。

昨年は都市模型が工事中で見られなかったのですが、
今年はちゃんと見られたのがよかったです。

企画展も、1つの家族を通して見た独立運動についての展示で、
見応えがありました。

ただ、ミュージアムショップが図書室になっていたり、
オシャレなレストラン「コン豆」が会議室になっていたり、
かなり大幅なリニューアルが行われていて、戸惑いました。

奥の方に新しくレストランができていましたが、
ファミレスのような感じで雰囲気は全く違いました。

コネストさんの記事も早急にリニューアルして頂きたいと思います。
光化門から近いですが...
以前ロッカーが並んで...
1階の奥にあったレス...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.09.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、付帯施設の見直しが行われたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192043]
予想に反して・・・ (返信: 0 )
投稿者:uuti さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、友人と「ソウル歴史博物館」に行ってきました。 
今時、入館料が「無料」との事であまり期待せずに行くと中々の内容でした!
常設展、企画展・・・とありましたがソウルの歴史は韓ドラ(時代劇)を見ている私には中々面白く、ただもう少し説明のパネルも日本語で解説があればなおよかったのにと思いました。 またソウル市内のジオラマが非常に楽しくてきれいで気に入りました。 今度はもう少し時間をかけてゆっくり見に行きたいと思います。

★コネストさんへ★
現在ですが、博物館内にはミュージアムショップはありませんでした。案内所で聞くと「ありません」とバツのジェスチャー。
またドラマ「スタイル」にも登場したレストラン「コン豆」ですが、現在は移転されてるんですね。  「コン豆」の記事にはそれが掲載されていますが、この歴史博物館の記事には訂正記事が入っていません! いづれの件もまた最新情報を更新して下さい。もしかしたら、私たちの様に、レストランが館内にあると信じたずねてくる方がいるかも・・・・・・です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[190451]
無料でしかも素晴らしい博物館です! (返信: 0 )
投稿者:ミヒョン さん 13.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月6日に行ってきました。あんなに立派な博物館が無料とは驚きでした。ソウルの歴史がとてもわかりやすく展示されています。
 もちろん、日本人にとってはつらい部分もありますが、事実は事実としてしっかり受け止めるべきだと思いました。
 パスポートを提示して、日本語のオーディオガイドをお借りしました。解説がとても詳しいので、展示物の内容をより深く理解することができました。見学時間として1時間半位を見込んでいましたが、ゆっくり見ていたら全部見終わらなかったので、ぜひまた時間を作って行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177359]
外国なのに「懐かしい」広告・・・大物・金漢鏞の写真展 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル歴史博物館の企画展示「ソウルの風景」を訪問しました。

1924年生まれの大物写真家、金漢鏞(キム・ハンヨン)の作品展で、1950年代のソウル市街の風景、1970~80年代の広告、白黒写真時代のスターや有名人の肖像写真などが展示されています。

外国人観覧者も結構いましたが、日本人的に「おおっ、これは」と注目してしまうのは、彼が手がけた「広告」です。

食品、酒類、家電製品、車、観光・・・と分野は多彩なのですが、その雰囲気が、日本のレトロ広告として有名な「蚊取り線香」「ボンカレー」そのものなのです。

それらの広告や、スターたちのスマイル写真を見つつ、
「伝統衣装のはずの『韓服』にも時代の流行があるのだな・・・」
「いまイケメン・美女の誉れ高い俳優・歌手たちも、30年後にはこうして展示されて『うわ、昔のスターってこんなのだったのか』ということになるのかな」
と、いろいろ考えたのでした。

この博物館の常設展同様、この企画展「ソウルの風景」も観覧無料です。
5月5日(日)まで開催していますので、ゴールデンウィークにソウルに来られる方なども時間があればぜひ。
入口にどーんと開催案...
これが広告の部屋です
昨日まで知りませんで...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168174]
のんびりゆったり〜 (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
歴史博物館と言うだけに古くさくて地味な(失礼;)博物館かなと想像していきましたが・・・
とってもとってもよかったです!!!!
広くて綺麗で人少なめ!!(←人ごみが苦手なので・・・)
展示内容も大満足でした^^.
疲れたら所々にあるベンチで休憩しながらぐるぐる一人でのんびり周りました。
2泊とかの短期旅行に来てわざわざ行く・・・というのはどうかなと思いますが、長期ステイの方は是非!
入り口も広くて綺麗で...
エントランス
ソウルのジオラマ!素...
展示1
展示2
展示3
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138543]
SEOUL歴史博物館へ♪ (返信: 6 )
投稿者:pocky さん 12.05.27 / 最新レス:pocky さん 12.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回 訪韓でSEOULの歴史に触れてきました・・・

韓国の街が模型で再現されていて ソウルの夜景まで楽しめました。

雨が降っても大丈夫だし 人ごみに疲れたら ゆっくり 出来て韓国

の歴史も分かるこの施設を利用してみてはいかがでしょうか

ここは、入場料も無料でした。もちろん 駐車場も無料!ですよ!



入り口です!
韓国の宮の模様など展...
天井からのこの飾りは...
上は、昔のソウル、下...
昔のメニュー表
昔の正装~
ソウル市内の模型☆
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
留花さん / 12.06.01 翻訳(번역)
いいね~ 

おっと アンニョン pocky様

写真を何度も 何度も見ちゃいました。
 私も 今度行けたら 一度出向いてみます。

懐かしいような 感覚に襲われますよね。
あの メニュー表とは 何の
悲しいかな 読めません

ソウルの今昔の写真 大変興味深いですね

お話変わって 今『楽しい 我が家』 みてますが タイトルと中身が全然違うよ 愛憎どろどろ
 キム・ヘス お肌 透き通って 凄く綺麗ですよね   (小さい声で) でも目 整形手術ですって
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
pockyさん / 12.06.01 翻訳(번역)
留花さま~

こんばんは~

私もメニュー ローマ字読みしかできませんが、右から2番目は焼酎でしょうか?

多分 食堂のメニューですね。ソコギクバムとか?○○飯ですよね?

明日でも ゆっくり 調べてみますね~
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
留花 さま~

メニュー調べて観ましたが、分かったのは、右から3番目のスンデック(乳白色のスープ)

4番目はデジクッパ(豚肉のスープ)最後のモリコギ(豚頭のお肉)だと思います。1番目

のラックジュってお酒でしょうかね? 5番目のソゴギパッムが???分かりませんでした。

どなたかわかる方居ませんか他の物も 合ってますか
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
留花さん / 12.06.10 翻訳(번역)
pocky様

アンニョン

ありがとうございました。
やはり 今も昔も えらいごっついもん 食べてますなぁ~
電子レンジやオーブンもない時代ですから きっと凄いんでしょうね。

まんま 頭なのかしらーー
滋養強壮に 良いと違いますかね
妄想しています

本当にpockyさんは たいした方ですね。(尊敬)
よく よくぞ調べて下さいました。

カムサハムニダ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◇さん / 12.06.10 翻訳(번역)
こんばんは。
一番目は 탁주(タッチュ=濁酒)、つまりマッコリのようなお酒で、
五番目は 소고기국밥(ソコギクッパ)・・・牛肉スープご飯 ですね。

あ、いちばんはじめの 말(マル) と 되(テェ) は「~斗」のような感じの
量の単位で (1말=8kg  1되=800g程度)
1말 1000ウォン、 1되 100ウォン かと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
Yuseong◇さま~

감사합니다~ハングルもっと 勉強して 読めて意味も分かるように

成りたいです

教えて頂いて 今日は 安心して 休めます~정말로 감사합니다

ソは牛でしたね~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[137416]
「AP通信が見た、激動期のソウル」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.05.18 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル歴史博物館での企画展「AP通信が見た、激動期のソウル 8.15解放から4.19革命まで」の広告を光化門近くで見かけ、立ち寄ってみました。

博物館前では「不規則に水が噴き上げる噴水」に子どもや若者が果敢にも突進して.ビショ濡れになったりしていました。

「AP通信が・・・」は、題名どおり、1940年代後半から1960年、おもに「朝鮮戦争~李承晩政権末期の民主化デモ」の時期にAP通信が取材したソウルおよび朝鮮半島の写真展です。

現在はキレイな観光地になっている場所の信じられないほど荒廃した姿、いつ終わるか分からないような手作業での復興作業、北朝鮮軍捕虜に韓国市民が殴る蹴るの暴行を加える様子など、大昔の写真に見えますが、「いや、この写真に映っている子どもや若者は、かなりの割合で存命なのでは」と思い当たりました。

「4月革命」のデモで連行される青年たちと、館内をスマホ撮影(展示室に『撮影禁止』の表示は無し)する若者たちは、服装も表情も別の世界の人々のようです。

ところで、AP通信のカメラマンたちは「○○を撮影するAP通信カメラマン」という写真もしっかり残しており「自分たちの存在・活動が歴史的価値のあるものだと自覚しつつ、遠い国で働いていたんだな」と感心しました。

なお、写真についた解説は韓国語と英語ですが、英語版は韓国語版とはかなり異なる「外国人に韓国の時事を紹介する」角度からの内容で「うーん、よくできているな」とこちらも感心。

さて、「AP通信」の隣りの展示室では「ロセッティのソウル」という、19世紀末の在朝鮮(当時)イタリア領事が撮影した写真などの展示もありました。

「外国人が見た朝鮮半島」なのはAP通信と同様ですが、被写体になった人々が明らかに「変な機械をかまえたガイジンを怪しむ表情」だったりして、
「赴任地で珍しい風物を撮っていたロセッティ氏こそ、じつはすごく好奇の目で見られまくっていたんだろうな」「この労働者の写真、ロセッティ氏のお付きが『こら、こちらを見ずに仕事を続けるふりをしろ』とか言ってそう」と思ったりしました。

「AP通信」は6月3日まで、「ロセッティ」は7月1日までで、両方とも観覧無料です(しかも、韓国語のみですがけっこう豪華な冊子がもらえます)。この時期に光化門近辺にお立ち寄りの方はぜひ。
「AP通信が見た激動期...
え、清渓川?
眠る外国兵士を好奇の...
捕虜になった北朝鮮兵...
こちらが「ロセッティ...
誤記?デザイン?気に...
人類学的・民俗学的関...
AP通信の冊子(左)は...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
neco♪さん / 12.05.18 翻訳(번역)
Yuseong様 こんにちは!
いつも掲示板での書き込み、楽しませていただいています

もしかしてYuseong様が博物館にいかれたのは今日(5月18日)でしょうか?
実は私も今日写真展、行ってきたんです。
博物館の前で学生さんが楽しそうに噴水に向かって度胸試し?している様子
羨ましく眺めていました。
もう少し若かったら是非参戦したいところでしたが…


写真展どちらもとても興味深かったです。
展示室が変わるといきなりタイムスリップしたような感覚に。
たった50年でこんなに街の様子が変わってしまうんですね。
それから戦争で焼け野原になった鐘路の様子…
博物館を出てから鐘閣までずっと歩いていったんですが
あの写真の街が今こんな発展して自分がそこを歩いているなんて、なんだか不思議な気持ちになりました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 12.05.18 翻訳(번역)
こんばんは♪
私もこの間博物館の前を通り(暑くて噴水に引き寄せられたのですが…
その時、正面にある案内ポスター(幕?)を見て凄く気になっていました。
時間がなく、入る事が出来なかったのですが…。
かなり見応えのある展示のようですね。
色んな角度からソウル、韓国を考える良い機会にもなりますね。
是非時間を作って行って見たいと思います。
(週末は人が多そうなので、平日に行きたい所ですが、行けるかどうか…)
良い情報ありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 12.05.19 翻訳(번역)
neco♪様、こんばんは。企画展に行ったのは数日前なのですが、館内で「パランガ」
というカフェを見たとき
「これは確か、『百年草アロエジュース』とかがあるカフェでは??」
と、neco♪様の以前の登録
http://comm.konest.com/forumd/6955
を思い出しました。この日は結構ヘビーな昼食だったため断念したのですが、
次回は「大きいオニギリ」や「珍しいドリンク」を試したいものです。

じつは、もふもふ様が「守門将の後をつけてみた」頃の訪問で(同じ日に光化門広場
近辺にいたりして・・・)、「AP通信」展は始まってわりと間もない事もあり、平日なのに
盛況でした。土日は確かに混むかもしれません。
もともと「報道資料」だったためか、題材の選び方や、写真の説明文も面白いです。

「50~60年前の韓国」「それから更に80年ほど前の朝鮮」の写真を見た後、
「今から60年後とかのソウルの様子」のことを考えました(私は90代です)。
博物館の係員が明らかに移民だったり、兵役制度がなくなって、若者の軍隊生活の
様子がマネキンで再現されていたり、「当時の若者はスマートホンを片時も手離せな
かった」と、韓国S社(60年後もあるでしょうか)のスマホが展示されていたりするの
ですかね~。 
今回は断念のパランガ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[99027]
無料で面白い! (返信: 3 )
投稿者:ロビー さん 11.06.26 / 最新レス:konest さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入り口前の噴水が色んな色にデコレーションされてきれいです。

一番のお気に入りはソウルの街の5000分の一のジオラマ!
見ごたえのある楽しいものです。

ショッピングの合間に是非ご覧あれ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
華凪さん / 11.06.27 翻訳(번역)
私もこのジオラマ大好きです^^ すごくいいですよね^^
時間を忘れて、見入ってしまいました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.06.27 翻訳(번역)
ロビーさん、華凪さんの コメントで、面白そうで気になって
”ソウル歴史博物館” の紹介ページを覗いてみました。

”グループ店” の登録があるのかと思い クリックしたら、
”BABARA西面店 ”がグループ登録されていました!

コネストさん、よろしくご確認くださいませ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「BABARA西面店」のグループ登録は修正いたしました。
ご指摘頂きまして、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98917]
ソウル歴史博物館「モスクワの肖像」展見てきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 6月25日土曜日に歴史博物館にいってきました。

いってみてびっくり!無料なんですね~
前回いったときはささやかでしたが入館料が必要だった覚えがあります。

今回の目的は企画展「モスクワの肖像」(~7月3日)。
19世紀末から現在までのモスクワの都市の風景を中心とした写真展示です。
こちらも入場無料でした。
帝政時代の美しいモスクワの風景にまずうっとり。
モスクワって本当にきれいな建物がいっぱいなんですね~まったく知りませんでした。
ソ連時代に建てられたモダン建築も面白くて、ちょっとロシアへ行ってみたくなりました。
ソウルとはまったく(?最後に少し韓ロ関係の写真もありましたが)関係ないのですが
そんなに展示も広くなかったので、もし歴史博物館いかれるなら
常設展観覧のついでにちらっと見ていかれても面白いと思いますよ。

それにしても会場に流れる哀愁漂うロシア歌謡を聴いているうちに
パル○スのCMを思い出してしまったのは私が関西人だからでしょうか?
久しぶりに歴史博物館...
入場無料!うれしい~
今回の目的は「モスク...
博物館の1階ロビーで...
中庭もきれいでした
王様になって写真撮影...
野外には以前の光化門...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94397]
一度は行くべき! (返信: 1 )
投稿者:ally823 さん 11.05.05 / 最新レス:華凪 さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.4.28日訪問。
立派な施設で、常設展示は無料。

3階の近代の歴史を中心にまわりました。
10時から日本語のレシーバーを貸してくれるそうですが、9時開館と同時に行ったので、とりあえず英語や少しだけある日本語の説明を頼りにまわりました。
これが予想以上に興味深かった。
日本との関係、感情、そういうものをキッチリ勉強しておくのも大切。
同時に、高度成長の段階で、日本と似ている部分も実感。
お隣の国として、仲良くしたいっと痛感。

ぜひぜひ朝粥の後、ふらっと行ってみてください!。
(そこから徒歩5分の草原というお粥のお店は最高ですよ。コネスト地図にもあります)。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
華凪さん / 11.05.06 翻訳(번역)
はじめまして^^

10時から日本語レシーバーがあるんですか? 知らなかったです。
次回、リベンジしたいと思います^^

2月の終わりに行ったのですが、時間があまりなくささーっと見ただけなのですが、
もう一度見たいと思っていました^^
10時以降に行ってみます。 ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[75707]
見ごたえのある博物館 (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 10.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの歴史をしっかりと知ることができる、見ごたえのある博物館です。2時間以上滞在しました。見学したあとは、食事をすることも出来ます。レストランは、特別いいという分けれはありませんが、見学後の休憩には十分です。伝統茶もメニューにありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26725]
ドラマの撮影をしていました (返信: 0 )
投稿者:ちゅーりー さん 09.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月8日(火)の午前中に行きました。
ソウルの歴史や今後の都市計画がよくわかって面白かったです。
企画展示は広場のオープン記念で、光化門関連の展示会でした。
3階のソウル中心部のものすごい模型も見ごたえがあるので、
入場料も安いし、おすすめの博物館です。

1階にあるおしゃれなレストランでは、ドラマのロケが行われていて、
遠目で見ただけですが、シェフ姿のリュ・シウォンさんがいたようでした。
今放送中の「スタイル」というドラマのようです。

博物館の裏口から庭を通って隣の慶熙宮に行くと、
前の広場で「プラダ トランスフォーマー」が開催されています。
レム・クールハース設計の仮設の四面体パビリオンで、
イベントによって形を変えるそうです。

現在はクレイ・アートのアニメーションの展示会でしたが、
正直、内容はちょっとグロテスクで好みではありませんでした。
でも外から見る分には面白いと思います。
ちなみに入場は予約制ですが、外国人はその場でも大丈夫という話もあります。
(私は公式サイトにあったアドレスにメールして予約しました)
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56953]
ソウル歴史博物館を見学して (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 09.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大雨だったので、見学に行ってみました。現地の韓国人はほとんど行ったことがないと。
展示は光化門の特別展があり、ほかの展示もソウルの変遷を十分に理解できるような配慮があり、すばらしい博物館でした。また、個人からの寄贈品も多く展示され、貴重なものも見ることができました。2時間じっくりと見てきました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐ...
60,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
ポジャギやパッチワーク好き必見...
オリンピック公園内にあるモダン...
江原道・春川の郷土料理マックッ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
警察博物館
韓国警察の今と昔を知ることのできる、光化門エリアにある体験型ミュージアム
(189.62m)
cinecube 光化門

(193.04m)
慶熙宮
五大古宮の中で最も西側に位置し、数々の受難に遭ってきた古宮
(245.15m)
TOYKINO museum
懐かしいおもちゃから人気アニメフィギュアまで揃う!光化門のおもちゃ博物館
(268.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
光化門ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるクァンファムン ゲストハウスは、省谷美術館、慶熙宮から ...
5,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
4,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
  最終更新日:14.01.17 (更新履歴
・紹介記事、館内情報の一部を更新しました(20140117)
・館内情報を更新しました(20130926)
・電話番号、営業時間、休業日、日本語情報、その他外国語情報を更新しました(20130227)
・アクセス情報を変更しました(20121023)
・リニューアル工事に伴う館内情報を更新しました(20120629)
・コネストからのお知らせ、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20120508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]