韓国旅行「コネスト」 ソウル歴史博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル歴史博物館

ソウルヨッサパンムルグァン / 서울역사박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(339人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 16 0 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500491] 見ごたえがありました (返信: 0 )
投稿者:welove さん 20.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広くて綺麗。
これだけの施設が無料です。
韓国の歴史が学べました。
空からみた韓国の模型がとても綺麗でした。
周りは木々に囲まれていて紅葉の中のお散歩も楽しかったです。
利用時期:2018.11
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[466176] 質問 車椅子 (返信: 3 )
投稿者:terusan206 さん 19.08.24 / 最新レス:terusan206 さん 19.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母の卒寿のお祝いで韓国旅行を予定しています。博物館巡りをしたいのですが、館内で車椅子の貸し出しはしていますか?母は歩くのにさほど支障はありませんが、長い距離は流石にきついので車椅子の貸し出しがあれば利用したいのです。ソウルの博物館で車椅子の貸し出し状況が分かれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
weloveさん / 19.08.24 翻訳(번역)
基本情報のところに記載されていますよ。
・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
お母様、卒寿おめでとうございます。良いご旅行を。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jurisanさん / 19.08.25 翻訳(번역)
日本から車椅子持参で10日間旅行しました。
長く歩けないので車椅子があると便利ですが、タクシーに入らないので苦労しました。
韓国のタクシーはトランクにLPGガスを積んでいるのでトランクには入らないし、車内はシートが汚れると、すごくイヤがられ、移動に苦労しました。
日本のように、車椅子やベビーカーが乗せやすいタクシーが出てくると嬉しいですよね。
ご参考まで、
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
terusan206さん / 19.08.29 翻訳(번역)
車椅子レンタルの記載があることに気がつきませんでした。利用してゆっくり見学したいと思います。
ご回答ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[398766] 年配者も子どもにも (返信: 0 )
投稿者:おりぶぶ さん 18.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
70代の両親は日本語音声ガイドの貸し出しをしてもらい、見学。
私と息子は、ブラブラと。

両親は日本と比較しながら、韓国の歴史をよく学べたと喜んでいました。
息子は都市模型に興奮。細部までよく出来ていて、私も楽しんで見学できました。

無料で学べるので、いいスポットだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[391091] 質問 Wi-Fiありますか? (返信: 0 )
投稿者:nori-ta さん 18.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スマホで情報を読み取るのにFree Wi-Fiありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[318854] 無料なのに大満足 (返信: 0 )
投稿者:tanetanetane さん 16.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西大門からふらりとお散歩中に
見かけて入りました。

正直、いつもソウルはご飯と
お買い物メインなのであまり
興味はなく、少し休みたいなー
くらいだったのですが……

まず、入って案内所がありますが
どうやら無料っぽい。
そして隣に売店。
こちらの売店がかなりお土産というか
むしろ自分で使いたくなるモノが
揃ってました。

そこから上の階に移動。

そこにはスマホをかざすと
日本語で説明してくれる
展示物があります。ここで
いろいろかざしてしまい(笑)

そして隣の部屋に移動すると、
ソウル市内のジオラマ!!!!!
これには、一人なのにうっかり
「なにこれ!凄い~っ!!!」
と声を出してしまい
博物館員さんに笑われてしまいました
(つд`)
ジオラマの部屋に30分くらいいたかも
知れません(笑)

ソウルジオラマの夜景は
必見です。

結局、一時間以上見学してしまいました。

また時間があるときに
行きたいな♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[282517] とても親切にしていただきました (返信: 0 )
投稿者:norimama さん 16.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2016年2月20日に訪問しました。

義父が戦前ソウル市に住んでいて、戦後の混乱の中で荷物をほとんど持って帰ることができなかったので、何か少しでも写真や資料がないかと探してみました。

日帝時代のいろいろなものも展示してあり、フラッシュをしなければ写真もとっても良いと言ってくださり、図書館では司書のかたが親身になって地図や写真を探してくださって、当時住んでいた場所の地図やや学校などの写真を見つけることができました。

翌日はその場所に行ってみて、古い石垣を探すことができました。
日本にかえって義父に写真を見せたらとても喜んでくれました。

お礼の手紙を書きたいくらいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[194318] 情報 付帯施設が大幅リニューアル! (返信: 1 )
投稿者:ずいずい さん 13.09.16 / 最新レス:konest さん 13.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月初旬、韓国初訪問の知人を連れて行きました。

最初の観光スポットだったので、ちょっと堅苦しいかな?と思ったのですが、
あまりよく知らなかった韓国の歴史や文化に触れることができ、
その後の観光の際に、見る目が変わったと言ってもらえました。

昨年は都市模型が工事中で見られなかったのですが、
今年はちゃんと見られたのがよかったです。

企画展も、1つの家族を通して見た独立運動についての展示で、
見応えがありました。

ただ、ミュージアムショップが図書室になっていたり、
オシャレなレストラン「コン豆」が会議室になっていたり、
かなり大幅なリニューアルが行われていて、戸惑いました。

奥の方に新しくレストランができていましたが、
ファミレスのような感じで雰囲気は全く違いました。

コネストさんの記事も早急にリニューアルして頂きたいと思います。
光化門から近いですが、まん前にバス停があるのでバスが便利です
以前ロッカーが並んでいたところに、簡単なカフェができていまし
1階の奥にあったレストランです。ファミレスなのかな?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 13.09.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、付帯施設の見直しが行われたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192043] 予想に反して・・・ (返信: 0 )
投稿者:uuti さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、友人と「ソウル歴史博物館」に行ってきました。 
今時、入館料が「無料」との事であまり期待せずに行くと中々の内容でした!
常設展、企画展・・・とありましたがソウルの歴史は韓ドラ(時代劇)を見ている私には中々面白く、ただもう少し説明のパネルも日本語で解説があればなおよかったのにと思いました。 またソウル市内のジオラマが非常に楽しくてきれいで気に入りました。 今度はもう少し時間をかけてゆっくり見に行きたいと思います。

★コネストさんへ★
現在ですが、博物館内にはミュージアムショップはありませんでした。案内所で聞くと「ありません」とバツのジェスチャー。
またドラマ「スタイル」にも登場したレストラン「コン豆」ですが、現在は移転されてるんですね。  「コン豆」の記事にはそれが掲載されていますが、この歴史博物館の記事には訂正記事が入っていません! いづれの件もまた最新情報を更新して下さい。もしかしたら、私たちの様に、レストランが館内にあると信じたずねてくる方がいるかも・・・・・・です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[190451] 無料でしかも素晴らしい博物館です! (返信: 0 )
投稿者:ミヒョン さん 13.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月6日に行ってきました。あんなに立派な博物館が無料とは驚きでした。ソウルの歴史がとてもわかりやすく展示されています。
 もちろん、日本人にとってはつらい部分もありますが、事実は事実としてしっかり受け止めるべきだと思いました。
 パスポートを提示して、日本語のオーディオガイドをお借りしました。解説がとても詳しいので、展示物の内容をより深く理解することができました。見学時間として1時間半位を見込んでいましたが、ゆっくり見ていたら全部見終わらなかったので、ぜひまた時間を作って行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177359] 外国なのに「懐かしい」広告・・・大物・金漢鏞の写真展 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル歴史博物館の企画展示「ソウルの風景」を訪問しました。

1924年生まれの大物写真家、金漢鏞(キム・ハンヨン)の作品展で、1950年代のソウル市街の風景、1970~80年代の広告、白黒写真時代のスターや有名人の肖像写真などが展示されています。

外国人観覧者も結構いましたが、日本人的に「おおっ、これは」と注目👀してしまうのは、彼が手がけた「広告」です。

食品、酒類、家電製品、車、観光・・・と分野は多彩なのですが、その雰囲気が、日本のレトロ広告として有名な「蚊取り線香」「ボンカレー」そのものなのです。

それらの広告や、スターたちのスマイル写真を見つつ、
「伝統衣装のはずの『韓服』にも時代の流行があるのだな・・・」
「いまイケメン・美女の誉れ高い俳優・歌手たちも、30年後にはこうして展示されて『うわ、昔のスターってこんなのだったのか』ということになるのかな」
と、いろいろ考えたのでした。

この博物館の常設展同様、この企画展「ソウルの風景」も観覧無料です。
5月5日(日)まで開催していますので、ゴールデンウィークにソウルに来られる方なども時間があればぜひ。
入口にどーんと開催案内が出ています
これが広告の部屋です
昨日まで知りませんでしたが、非常な大物とのこと
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[168174] のんびりゆったり〜 (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
歴史博物館と言うだけに古くさくて地味な(失礼;)博物館かなと想像していきましたが・・・
とってもとってもよかったです!!!!
広くて綺麗で人少なめ!!(←人ごみが苦手なので・・・)
展示内容も大満足でした^^.
疲れたら所々にあるベンチで休憩しながらぐるぐる一人でのんびり周りました。
2泊とかの短期旅行に来てわざわざ行く・・・というのはどうかなと思いますが、長期ステイの方は是非!
入り口も広くて綺麗です。
エントランス
ソウルのジオラマ!素敵〜
展示1
展示2
展示3
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138543] SEOUL歴史博物館へ♪ (返信: 6 )
投稿者:pocky さん 12.05.27 / 最新レス:pocky さん 12.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回 訪韓でSEOULの歴史に触れてきました・・・✨

韓国の街が模型で再現されていて ソウルの夜景まで楽しめました。

雨が降っても大丈夫だし 人ごみに疲れたら ゆっくり 出来て韓国

の歴史も分かるこの施設を利用してみてはいかがでしょうか😍

ここは、入場料も無料でした。もちろん 駐車場🚐も無料!ですよ!
入り口です!
韓国の宮の模様など展示されていました。
天井からのこの飾りは?
上は、昔のソウル、下が現在のソウル☆
昔のメニュー表
昔の正装~
ソウル市内の模型☆
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
留花さん / 12.06.01 翻訳(번역)
いいね~ 💕

おっと アンニョン💓 pocky様

写真を何度も 何度も見ちゃいました。
 私も 今度行けたら 一度出向いてみます。

懐かしいような 感覚に襲われますよね。📷
あの メニュー表とは 何の⁉
悲しいかな 読めません💧

ソウルの今昔の写真 大変興味深いですね⏰

お話変わって 今『楽しい 我が家』 みてますが タイトルと中身が全然違うよ💦 愛憎どろどろ
 キム・ヘス お肌 透き通って 凄く綺麗ですよね   (小さい声で) でも目 整形手術ですって👀
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
pockyさん / 12.06.01 翻訳(번역)
留花さま~😄

こんばんは~

私もメニュー ローマ字読みしかできませんが、右から2番目は焼酎🍶でしょうか?

多分 食堂のメニューですね。ソコギクバムとか?○○飯ですよね?

明日でも ゆっくり 調べてみますね~🍜
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
留花 さま~🍶

メニュー調べて観ましたが、分かったのは、右から3番目のスンデック(乳白色のスープ)

4番目はデジクッパ(豚肉のスープ)最後のモリコギ(豚頭のお肉)だと思います。1番目

のラックジュってお酒でしょうかね? 5番目のソゴギパッムが???分かりませんでした。

どなたかわかる方居ませんか😝他の物も 合ってますか🍜😝
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
留花さん / 12.06.10 翻訳(번역)
pocky様🎵

アンニョン❤

ありがとうございました。🍴
やはり 今も昔も えらいごっついもん 食べてますなぁ~🐷
電子レンジやオーブンもない時代ですから きっと凄いんでしょうね。😅

まんま 頭なのかしらーー🐷
滋養強壮に 良いと違いますかね⁉
妄想しています💧

本当にpockyさんは たいした方ですね。(尊敬)❤
よく よくぞ調べて下さいました。

カムサハムニダ💓
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.10 翻訳(번역)
こんばんは。
一番目は 탁주(タッチュ=濁酒)、つまりマッコリのようなお酒で、
五番目は 소고기국밥(ソコギクッパ)・・・牛肉スープご飯 ですね。

あ、いちばんはじめの 말(マル) と 되(テェ) は「~斗」のような感じの
量の単位で (1말=8kg  1되=800g程度)
1말 1000ウォン、 1되 100ウォン かと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
Yuseong◇さま~✨

감사합니다~ハングルもっと 勉強して 読めて意味も分かるように

成りたいです😅

教えて頂いて 今日は 安心して 休めます~정말로 감사합니다💕

ソは牛でしたね~🐮
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[137416] 「AP通信が見た、激動期のソウル」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.18 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル歴史博物館での企画展「AP通信が見た、激動期のソウル 8.15解放から4.19革命まで」の広告を光化門近くで見かけ、立ち寄ってみました。

博物館前では「不規則に水が噴き上げる噴水」に子どもや若者が果敢にも突進して.ビショ濡れになったりしていました。

「AP通信が・・・」は、題名どおり、1940年代後半から1960年、おもに「朝鮮戦争~李承晩政権末期の民主化デモ」の時期にAP通信が取材したソウルおよび朝鮮半島の写真展です。

現在はキレイな観光地になっている場所の信じられないほど荒廃した姿、いつ終わるか分からないような手作業での復興作業、北朝鮮軍捕虜に韓国市民が殴る蹴るの暴行を加える様子など、大昔の写真に見えますが、「いや、この写真に映っている子どもや若者は、かなりの割合で存命なのでは😰」と思い当たりました。

「4月革命」のデモで連行される青年たちと、館内をスマホ撮影(展示室に『撮影禁止』の表示は無し)する若者たちは、服装も表情も別の世界の人々のようです。

ところで、AP通信のカメラマンたちは「○○を撮影するAP通信カメラマン」という写真もしっかり残しており「自分たちの存在・活動が歴史的価値のあるものだと自覚しつつ、遠い国で働いていたんだな」と感心しました。

なお、写真についた解説は韓国語と英語ですが、英語版は韓国語版とはかなり異なる「外国人に韓国の時事を紹介する」角度からの内容で「うーん、よくできているな」とこちらも感心。

さて、「AP通信」の隣りの展示室では「ロセッティのソウル」という、19世紀末の在朝鮮(当時)イタリア領事が撮影した写真などの展示もありました。

「外国人が見た朝鮮半島」なのはAP通信と同様ですが、被写体になった人々が明らかに「変な機械をかまえたガイジンを怪しむ表情」だったりして、
「赴任地で珍しい風物を撮っていたロセッティ氏こそ、じつはすごく好奇の目で見られまくっていたんだろうな」「この労働者の写真、ロセッティ氏のお付きが『こら、こちらを見ずに仕事を続けるふりをしろ』とか言ってそう😅」と思ったりしました。

「AP通信」は6月3日まで、「ロセッティ」は7月1日までで、両方とも観覧無料です(しかも、韓国語のみですがけっこう豪華な冊子がもらえます)。この時期に光化門近辺にお立ち寄りの方はぜひ。
「AP通信が見た激動期のソウル」の案内
え、清渓川?
眠る外国兵士を好奇の目で眺める市民(なぜこんな場所で寝ている
捕虜になった北朝鮮兵を蹴るソウル市民
こちらが「ロセッティのソウル」案内
誤記?デザイン?気になる「関連資料」表紙
人類学的・民俗学的関心による撮影?
AP通信の冊子(左)は特に豪華
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
neco♪さん / 12.05.18 翻訳(번역)
Yuseong様 こんにちは!
いつも掲示板での書き込み、楽しませていただいています😄

もしかしてYuseong様が博物館にいかれたのは今日(5月18日)でしょうか?
実は私も今日写真展、行ってきたんです。
博物館の前で学生さんが楽しそうに噴水に向かって度胸試し?している様子
羨ましく眺めていました。
もう少し若かったら是非参戦したいところでしたが…😜


写真展どちらもとても興味深かったです。
展示室が変わるといきなりタイムスリップしたような感覚に。
たった50年でこんなに街の様子が変わってしまうんですね。
それから戦争で焼け野原になった鐘路の様子…
博物館を出てから鐘閣までずっと歩いていったんですが
あの写真の街が今こんな発展して自分がそこを歩いているなんて、なんだか不思議な気持ちになりました😔
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 12.05.18 翻訳(번역)
こんばんは♪
私もこの間博物館の前を通り(暑くて噴水に引き寄せられたのですが…😅
その時、正面にある案内ポスター(幕?)を見て凄く気になっていました。
時間がなく、入る事が出来なかったのですが…。
かなり見応えのある展示のようですね。
色んな角度からソウル、韓国を考える良い機会にもなりますね。
是非時間を作って行って見たいと思います。
(週末は人が多そうなので、平日に行きたい所ですが、行けるかどうか…)
良い情報ありがとうございました~😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.19 翻訳(번역)
neco♪様、こんばんは。企画展に行ったのは数日前なのですが、館内で「パランガ」
というカフェを見たとき
「これは確か、『百年草アロエジュース』とかがあるカフェでは??」
と、neco♪様の以前の登録
http://comm.konest.com/forumd/6955
を思い出しました。この日は結構ヘビーな昼食だったため断念したのですが、
次回は「大きいオニギリ」や「珍しいドリンク」を試したいものです。

じつは、もふもふ様が「守門将の後をつけてみた」頃の訪問で(同じ日に光化門広場
近辺にいたりして・・・)、「AP通信」展は始まってわりと間もない事もあり、平日なのに
盛況でした。土日は確かに混むかもしれません。
もともと「報道資料」だったためか、題材の選び方や、写真の説明文も面白いです。

「50~60年前の韓国」「それから更に80年ほど前の朝鮮」の写真を見た後、
「今から60年後とかのソウルの様子」のことを考えました(私は90代です😅)。
博物館の係員が明らかに移民だったり、兵役制度がなくなって、若者の軍隊生活の
様子がマネキンで再現されていたり、「当時の若者はスマートホンを片時も手離せな
かった」と、韓国S社(60年後もあるでしょうか)のスマホが展示されていたりするの
ですかね~。 
今回は断念のパランガ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[99027] 無料で面白い! (返信: 3 )
投稿者:ロビー さん 11.06.26 / 最新レス:konest さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入り口前の噴水が色んな色にデコレーションされてきれいです。

一番のお気に入りはソウルの街の5000分の一のジオラマ!
見ごたえのある楽しいものです。

ショッピングの合間に是非ご覧あれ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
華凪さん / 11.06.27 翻訳(번역)
私もこのジオラマ大好きです^^ すごくいいですよね^^
時間を忘れて、見入ってしまいました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.06.27 翻訳(번역)
ロビーさん、華凪さんの コメントで、面白そうで気になって
”ソウル歴史博物館” の紹介ページを覗いてみました。

”グループ店” の登録があるのかと思い クリックしたら、
”BABARA西面店 ”がグループ登録されていました!

コネストさん、よろしくご確認くださいませ😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「BABARA西面店」のグループ登録は修正いたしました。
ご指摘頂きまして、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98917] ソウル歴史博物館「モスクワの肖像」展見てきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 6月25日土曜日に歴史博物館にいってきました。

いってみてびっくり!無料なんですね~
前回いったときはささやかでしたが入館料が必要だった覚えがあります。

今回の目的は企画展「モスクワの肖像」(~7月3日)。
19世紀末から現在までのモスクワの都市の風景を中心とした写真展示です。
こちらも入場無料でした。
帝政時代の美しいモスクワの風景にまずうっとり。
モスクワって本当にきれいな建物がいっぱいなんですね~まったく知りませんでした。
ソ連時代に建てられたモダン建築も面白くて、ちょっとロシアへ行ってみたくなりました。
ソウルとはまったく(?最後に少し韓ロ関係の写真もありましたが)関係ないのですが
そんなに展示も広くなかったので、もし歴史博物館いかれるなら
常設展観覧のついでにちらっと見ていかれても面白いと思いますよ。

それにしても会場に流れる哀愁漂うロシア歌謡を聴いているうちに
パル○スのCMを思い出してしまったのは私が関西人だからでしょうか?😅
久しぶりに歴史博物館にいってきました
入場無料!うれしい~
今回の目的は「モスクワの肖像」展
博物館の1階ロビーです。
中庭もきれいでした
王様になって写真撮影できるスペースも。
野外には以前の光化門が展示されていました。やっぱり近くで見る
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
手軽なハイキングにぴったり!古き良きソウルの姿や歴史散策
6,710円5,360円
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐる半日ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
竹の里・潭陽(タミャン)の竹文化を伝える博物館
韓国の伝統薬、韓医薬について深く知ろう!
入場無料!文化行事・展示も多い韓国最古の駅舎
済州の自然、民俗文化を知ろう
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cinecube 光化門 cinecube 光化門

(193.04m)
敦義門博物館村 敦義門博物館村
韓屋や昔の建物が集まる一帯が展示場に!
(231.35m)
慶熙宮 慶熙宮
「ソウル歴史博物館」の隣にある5大古宮の西殿
(245.15m)
京郷アートヒル 京郷アートヒル
ミュージカル公演会場が入る京郷新聞社ビル
(271.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,280円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,190円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
新羅ステイ 西大門
新羅ステイ 西大門
空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な高級ホテ
34,490円~
クチコミ評価 4.4 / 22件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.01.17   最終更新日:22.06.29 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220629)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]