韓国旅行「コネスト」 京畿陶磁美術館 利川セラピア(旧 セラミックス創造センター)の口コミ|利川(京畿道)の観光スポット
KONEST

京畿陶磁美術館 利川セラピア(旧 セラミックス創造センター)

キョンギトジャミスルグァン イチョンセラピア / 경기도자미술관(이천세라피아)
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 利川 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[322817] 質問 体験 (返信: 1 )
投稿者:sonson さん 17.02.01 / 最新レス:konest さん 17.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この施設に3月に行こうと思いますが、陶器の体験などでしますか?
イベント詳細はないですか??コネストさんお返事まってます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.02.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、セラミックス創造センターに隣接する
「土楽教室」という施設で当日受付・体験が可能とのことでした。(月曜は休館)

なお、プログラムはすべて韓国語で行なわれ、
完成した作品は約1ヵ月後に受け取りが可能ですが、
海外配送は不可とのことです。

また、4月下旬には「利川陶磁器祭り」や
「世界陶磁ビエンナーレ」も開催されますのでご参考ください。
よろしくお願いいたします。

利川陶磁器祭り:http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=5005

(土楽教室 位置)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[292428] 「セラミック」の可能性に圧倒されます (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/06 16時ごろ、利川陶磁器祭りを見に行ったついでに、こちらを訪れました。

京畿陶磁博物館から114番のバスに乗り、確か20分ほどで到着し、利川陶磁器祭りの会場となる雪峯公園の敷地内にあります。

ちょうど土曜日の午後だったこともあり、利川陶磁器祭りのお客さんが多くて混雑していました。
こちらの会場は、かなり「お祭り」色が強く、陶磁器の販売やワークショップなどの他にも、あまり陶磁器と関係ない食品や土産物の販売、屋台の出店も多くてとても賑やかです。


セラミックス創造センターは、公園の最も奥にありますが、一見何かの研究機関のような一部ガラス張りのスッキリした建物です
受付で、入場料3,000ウォンを支払うと、リストバンドが渡されて観覧コースの説明があります。
どうやらセラミックス創造センター内の展示室(1F~3F)を見た後に、「韓国伝統窯」を通って「Toyaseum」という別棟の展示室へと進むコースになっているようです。
(別棟や各展示室ではリストバンドがチケット代わりになるようです)

まず、1Fですが、オープンギャラリーということで、作家の工房(作業場)が並んだフロアーを通って、製作現場の観覧が出来ます。
私が行ったときには、吹きガラスの実演をやっていました。
どうやら1Fでは、陶磁器に限らず金属加工や木工など、手工芸品全般を紹介しているようです。


2F~3Fの展示室では、世界各地の作家が作成した陶磁器のほか、セラミックが素材となっているオブジェなどのアート作品が展示されています。
作品の紹介文には、作家の出身国が国旗と共に紹介されており、それぞれのお国柄や流行が垣間見えたりもしますが、作品のバリエーションが多様で、巨大な彫刻・オブジェから装飾品のような小さなものまで、「セラミック」が使われていれば「何でもアリ」といった懐の深さを感じます。

とにかく展示物の質が高く、中でも一番驚いたのはカナダ人作家の作品で、どう見ても革製にしか見えないセラミック製のカバンとジャンパーでした。
この作品を見るために来ても損はないと思えるぐらいの衝撃でしたが、その他にも印象に残る作品が、これでもかと多数展示されています。


展示室での衝撃も覚めやらぬなか、韓国伝統窯(登り窯)を通って、別棟の「Toyaseum」へ向かいます。
1F~2Fの展示室があり、こちらも世界各国の作家が作った陶磁器やオブジェが多数展示されています。
先ほどよりは小ぶりの作品が多いですが、その数は尋常ではなく、まともに鑑賞しようと思えば、2時間ぐらい簡単に過ぎてしまうでしょう。


展覧会なら 3回~4回分はあろうかという量の作品を鑑賞して、終始圧倒されてしまいましたが、作品ごとに異なった一面を見せる「セラミック」が持つ無限の可能性を改めて感じます。

利川陶磁器祭りに来た際には、是非こちらも併せて観覧されることを強くオススメします。
利川陶磁器祭りの会場となる雪峯公園の奥に、セラミックス創造セ
当日は陶磁器祭りの真っ最中、こちらはマスコット?の像ですが、
セラミックス創造センターへ向かう途中に、近道っぽい通り道を見
山の上に出てしまいました。いい景色ですが、山登りしなくても公
こちらがセラミックス創造センターです。何かの研究所?のような
入口付近の受付で入場料3,000ウォンを払って入場券代わりの
韓国伝統窯は、典型的な登り窯の展示でした。
別棟の「Toyaseum」でも、世界各国の陶磁器作品が多数展
公園内にはこのようなオブジェもあちこちにありました。
登り窯をイメージした?謎の建造物
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ロッテワールドモール」内の大型シネマコンプレックス
韓国の伝統薬、韓医薬について深く知ろう!
「全州韓屋村」内にある東学農民運動に関する展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
雪峯公園 雪峯公園
イベントも開催される利川市民憩いの公園
(278.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
利川アヌッエアホテル雪峯湖
利川アヌッエアホテル雪峯湖
利川にあるIcheon Cozy Air Hotel Seolbong Lakeに宿泊すれば、雪峯公園まで歩いて 3 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川ホテルベネ利川ターミナル
利川ホテルベネ利川ターミナル
利川のIcheon Hotel Beneは、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かからない場
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川ショップ
利川ショップ
利川のIcheon Syapは、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かからない場所にあ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川スカイソンホテル
利川スカイソンホテル
Icheon Sky Sun Hotelは利川にあり、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かから
10,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.05.01   最終更新日:22.04.19 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220419)
・営業時間、休業日を更新しました(20200117)
・営業時間、料金、一部記事内容を変更しました(20170202)
・京江線開通により交通情報を更新しました(20161012)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
利川 利川
陶芸と米の街。春には利川陶磁器祭りが開催される。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]