韓国旅行「コネスト」 宗廟の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

宗廟

チョンミョ / 종묘
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1061人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※本殿の補修工事が2024年秋頃まで行われる予定です。
クチコミ数:84 ( 42 5 残念 0 情報 7 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[256738] 自由観覧日に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/23 の 9時ごろに訪問しました。

1年ほど前、一般観覧日に行ってガイドさんと一緒に見学しましたが、そのときの印象が非常によかったので、今回はガイドのコース以外の部分も観覧できる自由観覧日(毎週土曜日)に行ってきました。

今回も天候に恵まれて、さわやかな日差しの中、じっくりとあちこちを見てきました。
印象的だったのは、やはり本殿の大きさですが、今回はいろいろな角度から迫力ある姿を見ることができてよかったです。

また、永寧殿の脇から小道が伸びていて、永寧殿と本殿の裏手をぐるっと回って、本殿の脇の通路に抜けられます。
こちらには昌慶宮へ通用門があったようですが、現在は工事中の柵がめぐらされています。

たまたまですが、イベントが開かれており、5/19~6/6 午前10時から、宗廟の中で芝居仕立てのコンサートが行われていました。
私は次の予定があったので、ほんの一部だけ見ましたが、宗廟の各所をガイドツアーのように回って、俳優さんがお芝居をしたり、伝統音楽を演奏したりするようです。

もちろんセリフや説明などは全て韓国語でしたが、ちょっと面白そうでしたので、ご都合の合う方は、ご覧になってはいかがでしょうか?
恭愍王神堂の肖像画
祭壇の様子を再現したもの
本殿
祭井
本殿に祭られた王と王妃の紹介
永寧殿の前ではイベントが行われていました。
永寧殿に祭られた王と王妃の紹介
永寧殿の裏手には小道があり、永寧殿から本殿の脇へ回ることが出
5/19~6/6 午前10時から、宗廟の中で芝居仕立てのコン
俳優さん(イ・ミヌさん?)が王を演じていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[250892] 質問 質問です。 (返信: 1 )
投稿者:takaton さん 15.03.29 / 最新レス:maiko3150 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自由観覧日の日は、日本語のガイドさんが付いてくれる時間はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 15.05.29 翻訳(번역)
takaton さん

ちょっと時間が空いてしまったので、お役に立つか分かりませんが、お答えします。

ちょうど先日(今年の5月)、自由観覧日に行ってきましたが、チケット売り場の案内でも「Without guide tour」となっていましたので、公式なガイドさんはいないと思います。

ただ、私が行ったときも日本人の団体さんがガイドさんと一緒に来ていましたので、個別のガイドツアーは存在するようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235134] 質問 営業時間土曜日のみ?? (返信: 2 )
投稿者:うんひょく さん 14.10.13 / 最新レス:うんひょく さん 14.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間、入場可能時間がよくわからないのですが、


ガイドさんは決まった時間にしかいらっしゃらないですよね?

時間を調べる術はあるんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 14.10.14 翻訳(번역)
うんひょく さん

今年の6月に宗廟を訪問したものです。
そのときのガイドさんの説明によると、自由に観覧できる日(自由観覧日)と、ガイドさんと一緒に観覧しなくてはいけない日(一般観覧日)があるそうです。
宗廟が世界遺産に指定されたため、文化財保護の目的で制限しているとのことでした。

以下の宗廟ホームページをGoogle翻訳で調べてみたところ、観覧日と観覧時間の情報がありました。
http://jm.cha.go.kr/depart/n_jm/guide/information/information_01.jsp?mc=JM_02_01_01

情報をまとめると次の通りです。

【自由観覧日】
・毎週土曜日と毎月最後の週の水曜日
・観覧時間
 09:00〜18:00 (2月〜5月、9月〜10月)
 09:00〜18:30 (6月〜8月)
 09:00〜17:30 (11月〜1月)
 ※チケット販売時間は、観覧時間終了の1時間前までで終了です

【一般観覧日】
・自由観覧日と毎週火曜日(休館日)以外
・観覧時間
 日本語ガイド
  9:00、9:40、10:40、11:40、12:40、13:40、14:40、15:40
  ※16:40(3月〜9月のみ)
・観覧方法
 あらかじめホームページで予約するか、現場にてチケットを購入

上記以外の詳細は、ホームページでご確認いただければと思います。

ちなみに私は一般観覧日に行きましたので、決まったコースを回りましたが、ガイドが分かりやすくて楽しめましたよ。😄
次の機会があれば、回らなかった場所を自由観覧の日に訪れようと思っています。

以上、お役に立てれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うんひょくさん / 14.10.21 翻訳(번역)
maiko3150さん

ご丁寧に有難うございます!
こんなに調べて頂いて、恐縮です。嬉しいです!!


今回は、悪天候で風も強買ったので見送りましたが、つぎに頂いた情報で行ってみます!(^ ^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[225188] すごく良かった!また行きたい★ (返信: 0 )
投稿者:chinpui86 さん 14.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月10日、日本での台風が心配されていましたが、帰国日の午前中に訪問してきました。
平日ということもあってか日本人見学者数名。

旅行中は買い物に夢中になっていましたが、帰国日の午前中やっとの観光(笑)
明洞ロイヤルホテル前からタクシーで行きました。
片道3000ウォンくらいだったかな?そんなに渋滞もなく到着。

平日はガイド付時間制の見学とのことですが、ガイドさんの説明が分かりやすくて時間制といっても1時間の見学コースだったのでちょうどよかったです。
メインの正殿前では撮影の時間もありました。

王様・王妃様たちの眠る場所としてとても静かで、にぎやかなソウルから急にタイムスリップしたようで、時間が止まっているように感じました。

他にも宮殿など訪れたことがありますが、ここも韓国の歴史を感じる最高の場所だと思います。ここの見学のあとは成均館大学の「文廟」にも行っています
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223108] お位牌が収められています (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月08日 9:10頃に訪問しました。
宗廟の入口となる門のところで、あらかじめ購入していた統合観覧券を見せたところ、9:00からの日本語ガイドに間に合わず、次は 9:40からとのことでしたので、近所のカフェで一服してから戻ってきました。☕
入口付近には、既に10人ほどの方が出発を待っていました。

土曜日以外は時間制による観覧となっており、ガイドさんと一緒に観覧するようです。
ガイドさんいわく、世界遺産に登録されたため、史跡保護の観点から入場の制限を行っているとのことでした。

ガイドさんは韓服を着た長身の女性で、時にユーモアを交えつつ😜、宗廟の成り立ちや祀られている王と王妃、それに韓国の伝統文化(韓服や祭祀のお供え物)についても説明してくださいました。

また、正殿へと続く三道の中央である神路は、ご先祖様の通る道であるため、決して踏まないようにといった「しきたり」についても分かりやすく解説してくれました。😌

時間が限られているため、ガイドでは全ての場所を観覧することは出来ませんが、宗廟に関する基本的な情報を知ることが出来て、非常に満足でした。

また訪れる機会があれば、自由観覧の日に見逃した残りの場所を観覧したいと思います。
ガイドの集合場所は、外門の前でした
正殿は、幅広くて写真に収めるのが大変です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221036] 鍾路3街駅から徒歩数分の「宗廟」に。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
tk623と申します。

今月14日、朝鮮王朝歴代の王や王妃、没後に位を贈られた王・王妃の神位(位牌)が安置されている王室の霊廟である「宗廟」に足を運びました(ユネスコ世界遺産指定)。16時40分の日本語ガイド付きの回に観覧しました。日本に1年留学なさった経験のある若いガイドさんにご案内いただきました。

なかでも印象深かったのは、外大門を潜り前方へと広がる路で、中央、そして左右の3つの部分にそれぞれ薄石が敷かれており、三道(サムド)・・・神路(シンロ)<神のための道>、御路(オロ)<王の通る道>、世子路(セジャロ)<皇太子の通る道>が形成され、今もなお、観覧者であるわれわれもそれらの道を踏みあやまることのないように、とその文化が尊重、伝承されているところです。

学べば学ぶほど、朝鮮王朝期の史実の深さに魅了されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[195712] 質問 9時からの観覧に参加したいと思っています (返信: 0 )
投稿者:あきりんりん さん 13.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日朝9時からの回に参加したいと思っています。
冬ですが、朝9時の観覧は普通に開催されますか?
それと、9時の観覧に参加しようと思うと、何分くらい前に到着すれば良いのでしょう?
行かれたことのある方、お教えくださいm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[195641] ガイドのお姉さんの説明が良かったです☆ (返信: 0 )
投稿者:maaaaki* さん 13.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/20(金)の10:40~の日本語ガイドツアーに参加しました。

この回は全部で参加者が16名と少なく、
ガイドさんのお話も良く聞くことができました!

私たちの回のガイドのお姉さん、日本語は独学で学ばれたそうですが、
すごく分かりやすくそして時に面白く、丁寧な日本語で、
宗廟の歴史を説明してくださり、歴史があんまり得意ではない私も、
1時間弱のツアーを楽しむことができました!!

一緒に行った友人は歴史が好きなこともあり、大変満足していました。

都会の中にある自然たっぷりの静かな空間。
空気も澄んでる気がして、朝から清々しい気持ちになりました!

滞在時間が限られているとお買い物メインになるのかもしれませんが、
時間があれば日本語ツアーおススメしたいです☆
この門の前が入口です。ガイドツアーの集合場所でした。
このアングルは生で見るともっと素敵です☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194959] 情報 「宗廟」の観覧時間の確認、訂正をお願いします。 (返信: 7 )
投稿者:WEISHA さん 13.09.23 / 最新レス:ホンデ さん 13.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日のお盆当日、コネストの「秋夕イベント情報」という記事を見て、家族と一緒に行きました。

コネストの記事では午後6時まで観覧可能となっていたので、午後5時過ぎに到着し、一時間ほど観覧できると思っていたら・・・観覧時間は午後5時までと言われてしまいました😩

入り口にいる係りの方にコネストの記事を見せて時間を確認しても、「これは8月までの時間で、9月からは午後5時までだ」と言われ、少し交渉してみましたが入れませんでした😭⤵

宗廟に行く為に地下鉄とバスを利用して行き、コネストの記事で時間をしっかり確認して行ったにも関わらず無駄足になりとても残念でした。
そして日本から遊びに来てくれた家族を案内したかったので、家族にも申し訳なかったです😭


コネストさん、秋夕の特集として記事を掲載するのならしっかりと観覧時間を確認して掲載をお願いします!!

今回は泣く泣く諦めたので、次回また家族を連れていってあげたいと思います。
私と同じように、せっかく行ったのに観覧できなくて残念な思いをされる方がでないようにお願いします😭
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
WEISHAさん / 13.09.23 翻訳(번역)
秋夕の当日は全員入場無料と書いてあったので午後6時までに行けばいいと思い観覧時間内の5時に行きました。
チケット購入が必要な日なら、観覧終了時間の一時間前には行かないといけないということは確認済みでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 37票 ]
WEISHAさん / 13.09.23 翻訳(번역)
ご丁寧に色々とありがとうございました。
次回は時間に余裕を持って行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 35票 ]
ホンデさん / 13.09.23 翻訳(번역)
WEISHAさん

WEISHA さんが仰るように、コネスト秋夕チュソクイベント情報には
9:00~18:00全員入場無料と明記されています。

http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=6271


但しチョンミョのサイトによりますと、こう記されています。(翻訳抜粋まま)

http://jm.cha.go.kr/depart/n_jm/guide/information/information_01.jsp?mc=JM_02_01_01

》土 曜日は予約なしに自由に観覧することができま す. -
韓国語 17:00と日本語 16:40 立場(入場)は 日の入り時間関係で 3月~9月にだけ運営しま す. -
観覧時間は約 1時間です.
※ 毎週土曜日は自由観覧日です. 観覧時間 (土曜日『自由観覧である』にだけ適用されます.)
2月 ~ 5月, 9月 ~ 10月 売票時間 09:00~17:00


無料ですから切符販売時間は関係ありません。
文中の韓国語、日本語とあるのはガイドのことではと思います。
自由観覧日の土曜以外は必ずガイドが案内する、ガイドの案内なしでは観覧不可であり
日本語ガイドは16:40がラストなので、それ以降の観覧は認めずと読み取れます。 
入場無料なので入場券を購入する時間は必要ないけれど
その前に締め切りだったのではないでしょうか。
それと3月~9月以外は時間が変わるようですね。
他紹介サイトでも土曜日以外自由観覧を認めずとありました。

もしそうであれば、自己責任とはいえコネストでも追記されればよかったのにと思いました。
残念でしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 61票 ]
WEISHAさん / 13.09.24 翻訳(번역)
ホンデさん

サイトまで見て調べていただいて、ありがとうございます。
今回は飛行機の時間や他の予定で秋夕の当日の夕方にしか時間がなかったので諦めましたが、次回は必ず観覧したいと思います。
秋夕の時は観覧時間や営業時間などが情報と違ったりすることが多いので、次回はもっと気をつけようと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
konestさん / 13.09.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
宗廟管理事務所に確認しましたところ、
秋夕当日(9月19日)の開園時間は18時まででしたが、入場時間に関する規定を17時とするか、
18時とするかについては現場で対応したスタッフ内で統一・共有がされていなかったとのことです。
当日の状況を伝えましたところ、「無料開放の日でもあり、17時を若干過ぎていたとしても
入場していただくよう促すべきでした。せっかくご家族が日本からいらっしゃっていたのに
申し訳ありませんでした。」との伝言を預かりました。
今後は名節時のイベント等、通常時以外の開園・入場時間については通常時と同様かどうかの
確認に注意を払って参ります。

この度は貴重な情報をいただきまして有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 37票 ]
WEISHAさん / 13.09.25 翻訳(번역)
コネスト様

お調べいただき、ありがとうございます。
今回は残念でしたが、次回は必ず家族と一緒に観覧したいと思います。
これからも楽しく役立つ記事をよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
ホンデさん / 13.09.25 翻訳(번역)
WEISHAさん

あなたのミスでないことをコネストが証明してくれて良かったです(^_^)
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
返信する
[193362] さすが世界遺産です! (返信: 0 )
投稿者:acqua さん 13.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/4の9:00から日本語ガイドさんの案内で宗廟を見学しました。
ガイドさんの日本語はとても聞きやすかったです。
しかも色が白くとても美しい方でしたw
この日は朝から天気も良く、とても建物が美しかったです。

宗廟は、韓国の歴代の王の位牌を祀る建物で、
メインの建物の正殿には個々の扉の奥に歴代の19人の王とその王妃の位牌、
計49位が安置されていて、位牌が増えるごとに増築が繰り返され、
木造建築としては、世界最長の101メートルあるそうです。

正面から向かって左方向が西側になり、上座となるため、そちらから順番に、
1代目の王様の位牌、2代目の王様の位牌・・・となっています。

5月には宗廟大祭という儀式が行われているので、ぜひ参加するといいとおすすめしてくださいました。
その際には、装束に身を包み、弔いのための儀式の踊りなども行われる為、かなり見応えのあるものだそうです。
私も機会があれば、ぜひ参加したいと思いました。

正殿の屋根の上には、西遊記を模した7つの守り神が作られていて、順番に左右に並んでいました。
行かれる方はぜひご覧になってください!おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[183012] 雨の宗廟… (返信: 4 )
投稿者:YUKAKO さん 13.06.02 / 最新レス:YUKAKO さん 13.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/27 月曜日
am9:00からの日本語ガイドに参加しようと
8:20ころ、宿を出ました。

バスで行こうと、自分で調べたバス番号を宿のオモニに伝えたら
違うバス番号を勧められました。

雨が降ってるし、地元の方の言う方が…と思いそちらに乗りました。
昌徳宮・敦化門前に停車。一瞬ここで降りて歩こうかと思いましたが
教えて頂いた停留所までと思い乗っていました。

そのバス亭名をメモに書いてもらったのですが
通勤バスで大勢のられて、乗車時確認できず、
しかし…どんどん遠ざかるのでやはり気になり、運転手さんに見せました。
『うん。うん。』とうなずかれたので、一安心したものの
やはりバスはどんどん遠ざかる… 汗

次のバス亭で運転手さんも『ここで降りた方がいい。』的な指示を出されて
私は『?』
今思えば、バスを乗り換えろと仰ったのかもしれませんが
仁寺洞近くに降ろされ、9:00まで後15分と、とにかく宗廟目指してほぼ競歩。

鐘路3街駅の交差点で、西へ直進する記憶だったのですが
時間が迫っている為、お掃除されてるアジョシに再確認。
交差点を左(北)に行くように言われて進んだものの、やはり違う気がして
近くの仏具屋のアジョシに聞いてみたら、やっぱり私が思ってた道やん!と…

散々迷って、宗廟の正門に到着したのがam9:00JAST!
団体さんがチケット切ってもらい入場中で、係のアジョシに
『まだ間に合いますか?』と聞きました。
『チケット買っておいで~』と言って下さり、ギリセーフ!
汗をふきふき参加しました。

朝からの雨が本格的になり、建物の屋根の下に入っての説明でしたが
前回行ったのは、自由観覧の時期でしかもガイドではなく
ガイドブック片手に自力での散策。
ガイドさんと一緒に回ると、ちゃんと説明して頂けて
ただ見るよりも、数倍楽しめます。

えらい王様と、更にもっと偉い王様との説明…
その王様が誰だったのか。次回は質問してみたいと思います。^^
本当は、伝統衣装でガイドをしていただけるとの事でしたが
あいにくの雨の為、素敵な私服でガイドしてくださいました。
参加者はツアーの団体さんだったみたいで、30~40名くらいおられました。

帰りは、宗廟公園前のバス停から移動するつもりが
ここは私の勘違いで、反対方向へ行くものと思い込み
反対車線のバス停探してウロウロ…

宗廟周辺が工事中の為、どこを歩いているのかわからなくなり
気がつけば、又目の前に昌徳宮・敦化門…
雨の中、歩き疲れて…疲労困憊…大汗
次の目的地まで、反対方向と解っていながら
これ以上歩く気力がなくなってしまいTAXIをひろいました。

運転手さんも『反対方向で大回りになるけどいいの?』的な事仰ってたと
思いますが、歩いて戻るのも、反対車線に行く気も起らず
『ケンチャナヨ。』とそのまま乗せてもらいました。

前回は、地下鉄構内から出られず、通勤アジョシと駅員さんに助けて頂き…
今回は迷子になってウロウロ…
宗廟は私にとって鬼門かな…
でも、今回散々歩いたお蔭で、大分周辺が把握できたと思います。
次回こそは、迷わないゾー!!😅😊
食事の用意をするところ
最もエライ王様の廟
こちらは、えらい王様の廟
結構降ってます…
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
留花さん / 13.06.02 翻訳(번역)
YUKAKOさん💕
あんにょん
17日に宗廟へ行く予定です。

どうも もっともエライ廟は第2代王の定宗で

エライ廟は正堂から移された王や妃や太祖4代の御位牌安置されているようですね
写真から見てですが

また 行ってみて聞いてきますね。✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 13.06.02 翻訳(번역)
留花 さま

こんにちは。😄
17日 宗廟に行かれますか?

厳かな雰囲気の、素敵な落ち着く場所ですよね。

最も偉い王様の廟=正殿 に第2代王の定宗が居られますか…
勝手に手前味噌で、永寧殿=偉い王様の廟に移してしまっていたのですが… 汗
でも、2代目さんは太祖と太宗に挟まれて、大変気苦労されたのでは…?
と、これまた勝手に気の毒がっています。笑

帰ってからも、少し46名の王様、19名・16名の内訳について
調べてみたのですが… 中々難しいですね!
留花さまはお詳しいのですね。凄いです!✨✨

是非、17日よ~くお話聞いて、どうぞお教え下さいマセ。

楽しんできてくださぁい!
コメントありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 13.06.04 翻訳(번역)
YUKAKOさん♪

こんばんは(^^)
宗廟にも行かれたのですね~。
昌徳宮や景福宮などの古宮も良いですが、この宗廟の凛とした雰囲気の佇まいが
美しいですよね。

正殿は、入ってすぐ自分たちが立つ位置と、正殿がある位置の高さが少し違うことも
あって、圧倒されるような、良い意味での威圧感とでもいいましょうか、カリスマ性を
感じる建物だなぁ~と思っています(^^)

ちなみに、正殿に祀られている19人の王が善政を行われたとされる王で、永寧殿の
方は正殿にずっと祀られていなかった王や王妃の位牌が祀られており、永寧殿は
世宗王が定宗王の位牌を奉納する際に、正殿に空きがなかったため建立された
建物だそうです。
どうやら、建物の大きい正殿の方が格上のようです(^^)

今回、こちらにたどり着くまで、そして見学を終えられてからは大変だったようですが、
思い起こせば、私が2月にこの近く(昌徳宮と宗廟の間)をバスで通った際も、宗廟側の
歩道(?)は工事中でした。

このあたりは横断歩道もそうない道なので、反対側に渡るのもひと苦労ですよね…。
でも、見学開始時間に間に合って良かったですね!
お疲れさまでした(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 13.06.04 翻訳(번역)
KJさま

おはようございます。^^
コメントくださり、ありがとうございます。

はい。宗廟…私も大好きな場所です。
凛とした空気…ピッタリの表現ですね。

前回行ったのは、来年の5月からガイドと一緒に回る
時間閲覧制になりますと仰ってた時期でした。
5月最初の日曜日に行われる祭事にも、又いってみたいと思っています。
その時は、今回の教訓を活かして迷わずに行きたいと思います。笑

そして、それまでに王様の事をもう少しお勉強して行こうと…
「決して、偉い王様と、そうでない王様ではありません!
偉い王様と、更に偉い王様です!」と
仰ったのが面白かったです。^^

常に左側が工事壁だったので、いつの間にか方向感覚がおかしくなってたみたいです。
到着時の疲れは、間に合った安堵感と、宗廟に癒されたと思いますが
帰りの疲労感は、朝からの疲れ(路上美術館 & 仁寺洞→宗廟の競歩)もどっと押し寄せ
一気に歩けなくなってしまいました。汗

優しいお言葉、救われました。ありがとうございます。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177225] 質問 4/7(日)に予定しています! (返信: 4 )
投稿者:たいゆうき さん 13.04.03 / 最新レス:たいゆうき さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自由観覧は土曜日だけとのことで
予定している日は日曜日なので決まった時間の日本語ガイドに参加予定ですが
帰国日なので、時間に制限があります。

ガイドして頂いているトータルの時間をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、途中で抜けることは出来ないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。

基本情報にあるように
大体、1時間で終わるようです。

自由閲覧ではないのでガイドさんと一緒に行動
しないと、いけないでしょう。

あっつ、北村の質問の方ですね。
楽しんできてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 13.04.03 翻訳(번역)
2月に訪問して貰った、宗廟のパンフレットより、
一般観覧:所要時間は1時間
日本語: 09:00、09:40、10:40、11:40、12:40、13:40、14:40、15:40、3~9月は16:40もあり。

自由観覧:土曜日 9:00~18:00
観覧料 : 大人1000ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.03 翻訳(번역)
日本からのツアーで団体行動中
宗廟に行きました 
日本語ガイド時間まで入口で待ちました
時間になるとそのあたりにいた同じツアーではない方々も一緒に回りました
何人いたかわかりません それゆえ 途l中で何人減っても大丈夫だと思います
数人しかいなければ 気をつかう様なら 一言ことわれば失礼ないかと思いますが。。。
私たちのガイドさんはとてもお顔も日本語のきれいで ジョークもいっぱい 楽しく歴史を学べ 有意義でした 最後にメインにたどりつくので ご注意を。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たいゆうきさん / 13.04.04 翻訳(번역)
皆さま、ご親切な回答、ありがとうございました!

時間に制限があるので調整が難しいのですが出来れば行ってみたいと思います。

栞ちゃんサマ:色々と、ご回答ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177165] 寒かった! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど春らしくなったころだったのですが、その日お天気は雨マーク。3月20日だったのですが、手がかじかむ程の寒さでした。9時40分からの日本語案内で回ったのですが、30人くらいの人で結構多かったです。厳かな感じでは、ありますが何せ寒さが堪えました。最後の皇太子様の御妃様は、日本の皇室から嫁がれた方の御位牌が、奉納されていました。漢字は、違いますがその方のお名前は、「まさこ様」だそうです。
ちなみに、5月第1週目の日曜日に大祭が、あり入場料がこの日は、無料になるそうです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[160465] 何という偶然・・宗廟を貸切 (返信: 2 )
投稿者:pog-bun-ja さん 12.11.14 / 最新レス:とらねこくん さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/11/9 午後から妻と日本語ガイド付きのツァーに参加

時間観覧制の偶然で、私達以外に年配夫婦と4名だけ、宗廟をほぽ貸切状態で満喫してきました。
入口に戻ってくるまで他の誰とも会うこともなく、静寂と秋日和の中で約一時間紅葉見物を兼ねた別世界を堪能してきました。
次の時間の方は約100名、ガイドの方もこんな少人数は初めてと仰ってました。

コネストさんのサイトできちんと時間を把握できていたお陰です、感謝。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chanchanさん / 12.11.14 翻訳(번역)
pog-bun-ja さん、こんにちわぁ~


宗廟を貸切だなんて、素敵な時間を
奥様と過ごされ、羨ましいです😝

入り口を入った瞬間
目の前に広がる石畳と、横長の建造物の
雄大さ❗
お写真を拝見すると、お天気も
とても良かった様なので、一際
素敵な眺めだったのではないでしょうか👀✨

歴史的建造物に全く関心の無い
妹との訪韓が多いため、久しく宗廟へは
伺っていませんが、pog-bun-ja さんの
お写真を拝見して、また伺ってみたくなりました😄

ただ、時間によっては
大変混雑する様なので、pog-bun-ja さんの様に
コネストさんでチェックしてから伺う様にします💡


素敵な情報&写真
ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とらねこくんさん / 12.11.14 翻訳(번역)
pog-bun-ja さん
こんにちは 私も 11月12日(月) 13時40分に 宗廟のガイドツアーに 参加しました。
人数は 30名くらいで 天気も微妙でしたが 宗廟の荘厳で独特な雰囲気は ステキでしたね。
紅葉も すばらしく 自然がいっぱいでしたね。ガイドツアーは 平坦な道で 全然大変ではなかったし
感動しました。ふっとみたら 14時40分の回は 人が少なかったみたいです。 日によって 変わるとは思いますが。。。
りすを 発見!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148101] 質問 宗廟と昌徳宮 (返信: 5 )
投稿者:ゆきまー さん 12.08.09 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9:00から宗廟を観覧し、10:30からの昌徳宮の日本語ガイド付き(10:25には受付を済ませる)の観覧をすることは、時間的に可能でしょうか。
欲張りですかね。
行ったことのある方の情報をお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
YUKAKOさん / 12.08.09 翻訳(번역)
ゆきまーさま

はじめまして。

私は、宗廟→昌慶宮と行ったのですが、
建物の多い、昌慶宮のガイドに合わせて
(宗廟のガイドに参加したら、間に合わない為)
宗廟は、自分達でガイドブック見ながらまわりました。
それでも、かなりハードでした。
(間に合わなかもとタクシーで移動)

昌徳宮は、2年前の2月に、朝一番の日本語ガイドに
参加しました。200名を越える参加者で
100名ずつ2組に分かれました。
私達は30分前に到着。10分もしない内に
黒山の人でした。
充分時間前でしたが、200名を越えたら、
次の回へ案内されていましたよ。

なので、昌徳宮は早めに行かれた方が良いかも…

ゆっくりみたいなら、別々に行かれた方が
良いかと思われます…
因みに、昌徳宮へ行ったのは日曜日です。
参考になれば、幸いです。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ゆきまーさん / 12.08.09 翻訳(번역)
YUKAKO さん、はじめまして。
さっさくお返事いただいて、ありがとうございます。
私の案では、とうてい無理そうですね。
YUKAKOさんの体験を参考に、もう一度考えてみます。

ほんとうに貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
YUKAKOさん / 12.08.09 翻訳(번역)
ゆきまーさま

もし、時間的に可能なら、順番逆にされたら
一日で回れるかも…
宗廟の方が、ガイドの回数多いですし、
ガイドでなく、自分達でまわるにしても
時間に束縛されないかも…

私達が行った時は、宗廟も混んでなく
昌慶宮は、ガイドに参加したの私達二人だけで
プライベートで頼んだようでラッキーでした。
こちらは月曜日の朝一番で二つまわりました。

でも、私達が行った時と変わってるんですよね。
ガイドの仕組みも、時間帯も、回数も…
昌徳宮は、2回しか無いから、こっち優先で考えた方がいいかな?

参考にならなかったらごめんなさい。😔
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.08.09 翻訳(번역)
ゆきまー さんこんばんは!
昨年宗廟に行きましたが土曜以外はガイド付きでないと観覧できませんでした。
(ルールが変わって無ければ今もそうだと思います。)
平日の午後に時間少し前に行ったら結構人が並んでましたが団体が多かったのか2人の私達は人数合わせで前の方に行けすんなりガイド観覧出来ました。
ゆきまー さんは宗廟後に昌徳宮との事ですが(秘苑ツアーですよね!?)宗廟にすんなりガイド観覧で入れれば10:00には終わると思いますので昌徳宮までは道さえ間違わなければ徒歩10〜15分で行けますので時間的には可能かとは思います。
(ただ昌徳宮の日本語ガイドツアーが最近もYUKAKO さんの情報のようにいっぱいになってなければですが・・・各回100人限定と参加人数150人と2つ書いてありますね!?一体どちらが正しいのか・・・秘苑ツアーは昌徳宮に入って秘苑ツアーの入口集合です。※受付で教えてくれます。)

この2ケ所以外に景福宮等にも行かれるなら一番最初に行く場所で統合観覧券を買うことをオススメします。

世界遺産のはしご是非堪能してきて下さい。(私は昌徳宮の秘苑ツアーは時間のタイミングと体力の都合でまだ行けて無いので羨ましいです。)

私的にはソウル歴史博物館と慶熙宮がオススメです。同敷地ですし無料ですし博物館はハングルの説明が全く分からない部分も一部ありますがソウルの歴史も勉強出来ます。慶熙宮は他の宮に比べると新しいし規模も小さいですが人も少なく写真撮影スポットとしてはセットで撮影してる気分になれます。

長文で迷惑をかけた上に全く参考にならずすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.09 翻訳(번역)
ゆきまーさん
皆さん

こんばんは。
私は、去年7月末、初韓国で大雨で被害の出た翌日に、
宗廟に13:40からの、日本語ガイドツアーに参加しました。
(土曜日以外は、自由観覧不可のようですね。)
数えたわけではないのですが、30~40人くらいきていたような・・。
時折、雨が降りつつの見学ですが、分かりやすい説明で良かったですよ。

そして、歩いて昌徳宮にむかい、
夕方からの秘園の日本語ガイド付ツアーに参加したくて、
秘園入口に行ったのですが、前日の大雨で、コース途中が、
崩れていて危険なために、中止でした。
仕方がなく、建物を自由見学しましたが・・。
急に強い雨が降ってきて「う~ん」😭という感じでした。

そこで、去年秋に、改めて昌徳宮に行き、
午前、秘園日本語ガイドツアーに申し込み、(20人位でした。)
終わって、一度、外に昼食をたべに行き、
建物の方は、7月に行ったのですが、きちんと説明を聴きたかったので、
午後、建物の方の日本語ガイドツアー(30人位でした。)に参加しました。

個人的な経験を長々とすいません。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,624円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,312円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,223円
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
歴史ファン必見!世界遺産の水原華城と華城行宮を回る欲張りツアー!
7,312円
ソウル市内世界遺産 午前ツアー
ソウル市内世界遺産 午前ツアー
ソウルにある世界遺産、昌徳宮と宗廟を半日で回るツアー!
7,312円
ソウル市内世界遺産 午後ツアー
ソウル市内世界遺産 午後ツアー
世界遺産の昌徳宮、宗廟とソウルの人気観光地を短時間で満喫!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
朝鮮時代1626年に完成した南漢山城の離宮
ユネスコ世界文化遺産!自然と建築の調和が美しい宮殿
朝鮮時代の王様の居住空間であった離宮
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
宗廟大祭 宗廟大祭
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
(49.65m)
韓国セットン博物館 韓国セットン博物館

(206.6m)
餅博物館 餅博物館
韓国の伝統餅(トッ)や食文化も知れる博物館
(291.17m)
人生4カット 益善洞支店 人生4カット 益善洞支店
韓国旅行の思い出にピッタリ!益善洞にある「人生4カット」
(304.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タジャヨン韓屋ステイ
タジャヨン韓屋ステイ
ソウルの中心部に位置するタジャヨン韓屋ステイは、宗廟に近く、景福宮からは 5 km 圏内で
9,583円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トントンプチホテル
トントンプチホテル
トントンプチホテルは、昌慶宮や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (鍾路近く) の便利な場所に
16,396円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホステルトミー (旧 イエローブリック2ホステル)
ホステルトミー (旧 イエローブリック2ホステル)
世界遺産や古宮が点在、歴史散策にピッタリの格安ゲストハウス
10,680円~
クチコミ評価 3.8 / 25件
ハエミル ハノック ゲストハウス
ハエミル ハノック ゲストハウス
ソウルの中心部にあるハエミル ハノック ゲストハウスは、宗廟、昌徳宮から 500 m 圏内です
9,013円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.08.17   最終更新日:24.01.16 (更新履歴
・関連サイトを更新しました(20240116)
・一部記事内容を更新しました(20230727)
・一部記事内容を更新しました(20220530)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]