韓国旅行「コネスト」 宗廟の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

宗廟

チョンミョ / 종묘
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(587人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:61 (2940325) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[316320]
良かったです! (返信: 0 )
投稿者:yukatn さん 16.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語ガイドさんがお話が上手であっという間に1周してしまいました!
ドラマでみたたくさんの王様の位牌がどこにあるか教えてもらって、とっても感動しました。
50人くらいの日本人と一緒にまわって、感動も笑いも共有できて良かったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269222]
統合観覧券の有効期限 (返信: 2 )
投稿者:bravemayu さん 15.10.23 / 最新レス:サスケとハンゾー さん 16.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月4日に昌徳宮にて統合観覧券を購入したところ、有効期限が3ヶ月というスタンプを押されました。

現在、どの観光サイトを見ても有効期限は1ヶ月と記載してありますよね。伸びたのでしょうか?
ページ修正いただけると幸いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
有効期限が数ヶ月前に変更されたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サスケとハンゾーさん / 16.10.14 翻訳(번역)
総合観覧券は何か所ですか?
何処で買えますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[307493]
日本語ガイド (返信: 0 )
投稿者:yach76 さん 16.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
28日水曜日16時40分の日本語ガイドに参加するために行きましたが、インフォメーションの方にきくと、「今日はない。」と言われました。
話をきくと、どうやら月の最終水曜日は日本語ガイドなしで無料自由観覧に変わったそうです。
置いてあるパンフレットにも記載されていました。
参考になればと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[304861]
素晴らしかったです! (返信: 0 )
投稿者:にゃんず5 さん 16.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年9月3日に行ってきました。
たくさんの緑に囲まれ、清々しく、やわらかな空気に包まれた感じを受けました。
友人と正殿を見学中に、王朝時代の衣装をまとわれた方々が出てこられたので「何が始まるの?」と驚きましたが、荘厳な雰囲気の中、儀式は流れるようにとり行なわれ、その様子に感動して涙が出ました。
儀式が終わった後に、参加されていた方(女性の方でした)と写真を一緒にとお願いしたら、たまたま日本語の堪能な方で、昨年から季節の良い春と秋に年2回の大祭が行なわれていることを教えてもらいました。何も知らずに訪れていたので、本当にラッキーでした。5月の大祭がさらに賑やかなようですので、タイミングが合えば、ぜひまた行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[297838]
良かったです (返信: 0 )
投稿者:kyokyokyo さん 16.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月30日木曜日に行って来ました。
梅雨時期でしたが、雨も降ることなく観光出来ました。
文化遺産につき、時間制での見学となっていますので、要チェックです。
着いた時間は、英語でのガイドツアーが直近だったため、日本語ガイドツアーを40分間待つのが嫌だったので言葉は分からないまま見学しました。
 幸い、一緒に行った友人が簡単な英語が分かるため大まかに説明してくれて助かりました。
 前日に行った景福宮とは全く違っており、観光というよりも「チョンミョ」
という言葉そのもの、歴代王達の霊が祀られていることを肌で感じました。
 建物といい、周辺の木々、特に松の木は立派でした。
 とても、厳かな雰囲気と静かな場所で一度は訪れてみるべきだと感じました。
 特に、最近、観光地では中国人観光客のマナーの悪さが問題となっていますが、
こちらは中国人観光客と一緒になることもなく落ち着いた気持ちでガイドツアーに参加できました。
宗廟の正面
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[290515]
宗廟祭礼とってもよかったです^^ (返信: 0 )
投稿者:satomi yuko さん 16.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、韓国在住の外国人が参加できる「宗廟祭礼」を見るイベントに参加してきました^^

年に1回の行事ということでたくさんの人が見に来ていました。まるで朝鮮時代にタイムスリップしたみたいで、音楽や踊り、祭礼の内容など、どれも興味深く見ました。来年も行われる予定なので、ぜひみなさんにもおススメしたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289412]
優しいボランティアさん (返信: 0 )
投稿者:piron_ch さん 16.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月23日(土)の自由観覧日に行きました。日本語ガイドがないことはわかっていたのですが、この日しか日にちが取れなかったので・・・
チケットを買って中に入ると、子供たちや学生らしいグループなど、韓国の人たちも、ほとんどがガイド付きでグループごとに観覧していました。なんとなく、傍にいたボランティアガイドらしい(韓服を着ていたので、そう判断しました。)女の人に、
「今日は、日本語のガイドはないんですよね」
と、韓国で聞いてみました。すると、その人がかなり年配の男の方を連れてきてくれて、
「この人は、日本語が上手でとても詳しい人です。彼が案内します。」
と・・・
この年配ボランティアさん、他のボランティアの人たちからもかなり尊敬されているようで、私たちを案内してくださっている途中にも、何回か、他のボランティアさんから質問されていました。

「なぜ宗廟がユネスコの世界遺産に制定されたのか」や、朝鮮王朝の歴史などをわかりやすく説明してくださいました。当然、日本の歴史の負の部分も関わってきますが、
「歴史というのは、その時代その時代の為政者によって、考え方や見方も変わるものです」
と、とても冷静に分析して話してくださり、本当にありがたかったです。朝鮮の歴史にあまり興味がなかった夫も、「とても良かった」と話していました。
また、来週が大祭ということもあり、普段は閉まっている正殿の扉が開いていて、来週参加する李王朝の子孫たちが練習をしていました。彼らも練習しながら、中の写真をこっそりスマホで撮ってましたよ
正殿のところまでは上がることはできませんが、階段の途中まで上って中を見ていたら、どの部屋にどの王様の位牌があるのかが表示されていて、これも得した気分でした。
全部で約1時間のガイド。もちろん無料です。決まりに縛られずに、ガイドをしてくれるよう頼んでくれた初めに出会った女性ガイドさんも、分かりやすく実際に案内してくださったガイドさんも、本当にありがとうございました。
韓国の歴史だけでなく、韓国の人の優しさにも触れることができました。
祭壇の様子
祭祀の時の王様の服装...
矢印のところに立つと...
来週の宗廟大祭に向け...
普段は各部屋の扉が閉...
木々も美しく整えられ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[264933]
素敵な場所でした。 (返信: 0 )
投稿者:tamepyon さん 15.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月4日 9時40分からの観覧にに行ってきました。

ガイドの方がすごくきれいで、日本語も素晴らしかったです。

日本で、ホームページから予約しました。
どれぐらい人が集まるんだろうと思っていたら、私と友達の二人でした。
ガイドさんを独り占めです(笑)

街中にあるとはあ思えない静けさでした。
リスを見ました。タヌキもいるそうです。

私達だけだったからかもしれませんが、40分ほどで終わりました。
観覧の場所の制限があったのかもしれません。

ちょっと物足りなかったかな?

宗廟祭は盛大で見ごたえがあるそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[256738]
自由観覧日に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/23 の 9時ごろに訪問しました。

1年ほど前、一般観覧日に行ってガイドさんと一緒に見学しましたが、そのときの印象が非常によかったので、今回はガイドのコース以外の部分も観覧できる自由観覧日(毎週土曜日)に行ってきました。

今回も天候に恵まれて、さわやかな日差しの中、じっくりとあちこちを見てきました。
印象的だったのは、やはり本殿の大きさですが、今回はいろいろな角度から迫力ある姿を見ることができてよかったです。

また、永寧殿の脇から小道が伸びていて、永寧殿と本殿の裏手をぐるっと回って、本殿の脇の通路に抜けられます。
こちらには昌慶宮へ通用門があったようですが、現在は工事中の柵がめぐらされています。

たまたまですが、イベントが開かれており、5/19~6/6 午前10時から、宗廟の中で芝居仕立てのコンサートが行われていました。
私は次の予定があったので、ほんの一部だけ見ましたが、宗廟の各所をガイドツアーのように回って、俳優さんがお芝居をしたり、伝統音楽を演奏したりするようです。

もちろんセリフや説明などは全て韓国語でしたが、ちょっと面白そうでしたので、ご都合の合う方は、ご覧になってはいかがでしょうか?
恭愍王神堂の肖像画
祭壇の様子を再現した...
本殿
祭井
本殿に祭られた王と王...
永寧殿の前ではイベン...
永寧殿に祭られた王と...
永寧殿の裏手には小道...
5/19~6/6 午前10時から...
俳優さん(イ・ミヌさ...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[250892]
質問です。 (返信: 1 )
投稿者:takaton さん 15.03.29 / 最新レス:maiko3150 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自由観覧日の日は、日本語のガイドさんが付いてくれる時間はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 15.05.29 翻訳(번역)
takaton さん

ちょっと時間が空いてしまったので、お役に立つか分かりませんが、お答えします。

ちょうど先日(今年の5月)、自由観覧日に行ってきましたが、チケット売り場の案内でも「Without guide tour」となっていましたので、公式なガイドさんはいないと思います。

ただ、私が行ったときも日本人の団体さんがガイドさんと一緒に来ていましたので、個別のガイドツアーは存在するようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235134]
営業時間土曜日のみ?? (返信: 2 )
投稿者:うんひょく さん 14.10.13 / 最新レス:うんひょく さん 14.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間、入場可能時間がよくわからないのですが、


ガイドさんは決まった時間にしかいらっしゃらないですよね?

時間を調べる術はあるんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 14.10.14 翻訳(번역)
うんひょく さん

今年の6月に宗廟を訪問したものです。
そのときのガイドさんの説明によると、自由に観覧できる日(自由観覧日)と、ガイドさんと一緒に観覧しなくてはいけない日(一般観覧日)があるそうです。
宗廟が世界遺産に指定されたため、文化財保護の目的で制限しているとのことでした。

以下の宗廟ホームページをGoogle翻訳で調べてみたところ、観覧日と観覧時間の情報がありました。
http://jm.cha.go.kr/depart/n_jm/guide/information/information_01.jsp?mc=JM_02_01_01

情報をまとめると次の通りです。

【自由観覧日】
・毎週土曜日と毎月最後の週の水曜日
・観覧時間
 09:00〜18:00 (2月〜5月、9月〜10月)
 09:00〜18:30 (6月〜8月)
 09:00〜17:30 (11月〜1月)
 ※チケット販売時間は、観覧時間終了の1時間前までで終了です

【一般観覧日】
・自由観覧日と毎週火曜日(休館日)以外
・観覧時間
 日本語ガイド
  9:00、9:40、10:40、11:40、12:40、13:40、14:40、15:40
  ※16:40(3月〜9月のみ)
・観覧方法
 あらかじめホームページで予約するか、現場にてチケットを購入

上記以外の詳細は、ホームページでご確認いただければと思います。

ちなみに私は一般観覧日に行きましたので、決まったコースを回りましたが、ガイドが分かりやすくて楽しめましたよ。
次の機会があれば、回らなかった場所を自由観覧の日に訪れようと思っています。

以上、お役に立てれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うんひょくさん / 14.10.21 翻訳(번역)
maiko3150さん

ご丁寧に有難うございます!
こんなに調べて頂いて、恐縮です。嬉しいです!!


今回は、悪天候で風も強買ったので見送りましたが、つぎに頂いた情報で行ってみます!(^ ^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[225188]
すごく良かった!また行きたい★ (返信: 0 )
投稿者:chinpui86 さん 14.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月10日、日本での台風が心配されていましたが、帰国日の午前中に訪問してきました。
平日ということもあってか日本人見学者数名。

旅行中は買い物に夢中になっていましたが、帰国日の午前中やっとの観光(笑)
明洞ロイヤルホテル前からタクシーで行きました。
片道3000ウォンくらいだったかな?そんなに渋滞もなく到着。

平日はガイド付時間制の見学とのことですが、ガイドさんの説明が分かりやすくて時間制といっても1時間の見学コースだったのでちょうどよかったです。
メインの正殿前では撮影の時間もありました。

王様・王妃様たちの眠る場所としてとても静かで、にぎやかなソウルから急にタイムスリップしたようで、時間が止まっているように感じました。

他にも宮殿など訪れたことがありますが、ここも韓国の歴史を感じる最高の場所だと思います。ここの見学のあとは成均館大学の「文廟」にも行っています
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223108]
お位牌が収められています (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月08日 9:10頃に訪問しました。
宗廟の入口となる門のところで、あらかじめ購入していた統合観覧券を見せたところ、9:00からの日本語ガイドに間に合わず、次は 9:40からとのことでしたので、近所のカフェで一服してから戻ってきました。
入口付近には、既に10人ほどの方が出発を待っていました。

土曜日以外は時間制による観覧となっており、ガイドさんと一緒に観覧するようです。
ガイドさんいわく、世界遺産に登録されたため、史跡保護の観点から入場の制限を行っているとのことでした。

ガイドさんは韓服を着た長身の女性で、時にユーモアを交えつつ、宗廟の成り立ちや祀られている王と王妃、それに韓国の伝統文化(韓服や祭祀のお供え物)についても説明してくださいました。

また、正殿へと続く三道の中央である神路は、ご先祖様の通る道であるため、決して踏まないようにといった「しきたり」についても分かりやすく解説してくれました。

時間が限られているため、ガイドでは全ての場所を観覧することは出来ませんが、宗廟に関する基本的な情報を知ることが出来て、非常に満足でした。

また訪れる機会があれば、自由観覧の日に見逃した残りの場所を観覧したいと思います。
ガイドの集合場所は、...
正殿は、幅広くて写真...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221036]
鍾路3街駅から徒歩数分の「宗廟」に。 (返信: 0 )
投稿者:tk623 さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
tk623と申します。

今月14日、朝鮮王朝歴代の王や王妃、没後に位を贈られた王・王妃の神位(位牌)が安置されている王室の霊廟である「宗廟」に足を運びました(ユネスコ世界遺産指定)。16時40分の日本語ガイド付きの回に観覧しました。日本に1年留学なさった経験のある若いガイドさんにご案内いただきました。

なかでも印象深かったのは、外大門を潜り前方へと広がる路で、中央、そして左右の3つの部分にそれぞれ薄石が敷かれており、三道(サムド)・・・神路(シンロ)<神のための道>、御路(オロ)<王の通る道>、世子路(セジャロ)<皇太子の通る道>が形成され、今もなお、観覧者であるわれわれもそれらの道を踏みあやまることのないように、とその文化が尊重、伝承されているところです。

学べば学ぶほど、朝鮮王朝期の史実の深さに魅了されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[195712]
9時からの観覧に参加したいと思っています (返信: 0 )
投稿者:あきりんりん さん 13.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日朝9時からの回に参加したいと思っています。
冬ですが、朝9時の観覧は普通に開催されますか?
それと、9時の観覧に参加しようと思うと、何分くらい前に到着すれば良いのでしょう?
行かれたことのある方、お教えくださいm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコー...
99,000ウォン
ソウル市内世界遺産 午前ツアー
ソウルにある世界遺産、昌徳宮と宗廟を半日で回るツアー!
45,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
五大古宮の中で最も西側に位置し...
「孝(ヒョ)」の精神がうかがえる...
明成皇后ゆかりの宮殿
多くの建物が破壊されるという、...
600年の歴史を誇る、韓国を代表す...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
宗廟大祭
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
(49.65m)
餅博物館
餅カフェも併設。伝統餅(トッ)や食文化も知れる博物館
(291.17m)
ソウル敦化門国楽堂
世界遺産・昌徳宮の向かいで国楽に触れる
(380.8m)
宗廟市民公園
世界遺産「宗廟」の入口にあるお年寄りの憩いの場
(399.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
クンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるグン ゲストハウスは、餅博物館、宗廟から 500 m 圏内にあ...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イエローブリック2ホステル
世界遺産や古宮が点在、歴史散策にピッタリの格安ゲストハウス
5,870円~
クチコミ評価 3.7 / 23件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.06.04   最終更新日:15.12.24 (更新履歴
・無料開放について告知を上げました(20160502)
・一部記事内容を修正しました(20151224)
・料金情報を修正しました(20151023)
・アクセス情報を変更しました(20140416)
・営業時間を更新しました(20121106)
・支払い方法を更新しました(20120727)
・営業時間を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]