韓国旅行「コネスト」 昌慶宮の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

昌慶宮

チャンギョングン / 창경궁
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(236人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
以下2つの施設は補修工事のため現在観覧ができません。(20161130)
・崇文堂(スンムンダン):2016年12月末まで観覧不可
・大温室(テオンシル):2017年11月末まで観覧不可

以下2つの施設は2017年3月31日まで冬季火災予防及び文化財保護のため現在観覧ができません。(20161130)
・通明殿(トンミョンジョン)
・養和堂(ヤンファダン)
クチコミ数:26 (180035) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[293061]
古宮音楽会の開始時間は19時30分です (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 16.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昌慶宮夜間特別開放時の古宮音楽会の開始時間は写真にあるように19時30分からです。
下調べでは20時からだと思っていたので早めに行ってよかったです。

訪れた火曜日は景福宮がお休みだったので人がこっちに流れて混んでいるのではと心配しましたが全然大丈夫と言うかガラガラでした。
演奏会場の通明殿の前にプラ椅子が並べられていたのですが100席もない席が開始5分前で半分ほどしか埋まっておらず演奏する方が気の毒だなと思っていたのですが、終了し後ろを見ると満席で立ち見の方も結構いました。

生演奏はいいですね。すごくよかったです。
音楽会のお知らせ
日時のアップ
演奏が進むにつれ宵も...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[272368]
穴場の古宮 (返信: 0 )
投稿者:hottokku さん 15.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の午前10時に日本語ガイドさんに案内していただきました。
他の古宮では多い時は100人くらいの観光客と一緒にゾロゾロ歩いていくのが普通です。
その為、途中で写真を撮ったりしていると説明を聞きそびれる事が度々でしたが、今回は何と私と友達2人きり!
じっくりと説明を聞き、さらに色々な質問をする余裕も有り、とても充実した見学でした。
ガイドさんもとても感じの良い方で、韓国ドラマにからめたりして、わかりやすく説明してくださいました。

また、今回は11月の初旬で紅葉、黄葉が素晴らしく美しくて地元の方々と共に紅葉狩りを楽しむ事ができました。
こんな素敵な場所が1000Wとは韓国は太っ腹だと思います。
まだ行かれたことのない方には是非おすすめしたいです。
私もまた違うシーズンに再訪してみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[271676]
素晴らしい時間… (返信: 0 )
投稿者:ユノユノ☆ さん 15.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国は四度目。友人と一緒に今までも世界遺産は観てきました。今回は国宝の昌慶宮。クチコミ通り、観光客が少ない!!…代わりに地元の小学生や幼稚園児のお散歩や、おじ様おば様方が散策に来ていました。


平日火曜の朝10時。日本語ガイドさんの元に集まったのは私と友人の二人のみ。こんなことは初めてでした。じっくりと案内を聞きながらまわりました。


ガイドさんがとても良い方で、途中ドラマの話をしたり、小さなお子さんにハグしたり、一時間があっという間でした。最後は一緒に写真に収まって頂きました♪


ちょうど紅葉の時期で、まさか韓国で紅葉狩りできるとは思いませんでした。また訪れたいと思う場所でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[270076]
昌慶宮夜間特別開放 2015秋 (返信: 1 )
投稿者:jully さん 15.10.31 / 最新レス:papamuu さん 15.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/18 こちらに行ってきました。

外国人枠は100名で、当日の先着順とのことですが、到着した時点で6時50分。
チケット売場に長い行列ができていたので、一瞬ダメかと思いましたが、
売場の電光表示に「外国人 残り96名」と表示されており、
パスポートと1000ウォンを窓口に出し、無事にチケット購入できました。

昼間はそんなに混んでいない場所なのに、夜間特別観覧だからか、かなりの人が!!
中でもカップルが多く、一人旅をさみしく感じました。

景福宮、昌徳宮とは異なり、まわりに明るい場所がほとんどないので、
歩道を示す ほんのりした灯りがある以外、暗闇に近い状態。
でも昼間とはまた違った、幻想的な雰囲気が楽しめました。

のんびり観覧を終えて外に出た時、「外国人枠 残り95名」となっていたので、
私の後に来た外国人はいない・・・こんなに素敵な場所なのに。
ただ、景福宮も同時期に夜間解放をやっていたので、そちらのが人気だったのかもしれません。 

紅葉には少し早い時期でしたが、ふだん見ることのできない素敵な古宮の姿を見られて
良かったです^^


ライトアップされた正...
チケットも特別仕様
ほの灯りに照らされた...
幻想的な光景
歩道を照らす灯り
池に映る木々は幽玄の...
大温室も美しく輝く
森の中を歩いているよ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 15.10.31 翻訳(번역)
今日行って来ましたが、大行列ができてたのは韓国人で、
外国人はすんなりチケット買えました
8時40分位でもまだ買えたようですよ

夜の昌慶宮、雰囲気もがすごくいいです。
昼間よりきれいかも?

池の近くでガサガサ音がすると思ってたら、
野生の狸発見! 丸々太ってました。

寒かったけど、通明殿の前でヘグムの演奏聴も聞けて
たったの千ウォン。行ったかいがありました。
是非おすすめです!
 
余談ですが、昼間には 宮廷舞踊が 行われたみたいですね。
ニュースで見たら、ファンジニで見た、船の回るやつや、
桃からでてくるのもあり凄くキレイ~
予定変えても見れば良かった、、、
たった二日のイベントみたいで、事前に分かってたら、、、
またこういうのがあったら、コネストの記事に載せてほしいな。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[246745]
夜間開放2015冬 (返信: 1 )
投稿者:こた母 さん 15.02.13 / 最新レス:mako302 さん 15.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月10日、昌慶宮の夜間開放に行ってきました。


以前の口コミなどを読むと、かなりの人気ぶり…。
一人だったので、余裕をもって17時40分頃に到着したら
チケット窓口辺りには誰も居ない(笑)

でも、窓口の電光掲示板にハングル文字と18:30~の表示。
チケット販売が18:30から…と書いてあったようです。(たぶん)
寒さに耐えつつ、ひたすら待ちました。

18:00過ぎくらいから人が一気に並び始めて
ふと後ろを振り返ったら…すごい行列!
夜間開放の初日だったから、かな?

外国人観光客用の当日券は100枚です。

3つあるチケット窓口の左側が当日券。
案内のタペストリーが出されるので、分かりやすいです。
窓口ではパスポート確認されます。

運よく5番目くらいに入場できたので、
混雑する前にぐるりと廻ることができました。

実際に王様が住んでいた当時の夜間は
こんな感じだったんだなぁ…と
一瞬タイムスリップした気分でした。


外国人観光客用の当日...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mako302さん / 15.02.21 翻訳(번역)
こた母さん、初めまして。私も同じ日に見学に行きました。仁寺洞を散策しながら18時40分目指していたのですが、途中鐘路方面に行ってしまい、安国まで戻り、ひたすら夜道を歩き何とか昌慶宮に到着しました。時間どうりでした。
中に入ったらとても感激しました。タイムスリップした気分です。機会があったら景福宮も行きたいと思っています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[239936]
写真が間違っています。八角七層石塔(パルガッチルチュンソッタッ) (返信: 1 )
投稿者:speed2 さん 14.12.02 / 最新レス:konest さん 14.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの昌慶宮の紹介ページの八角七層石塔(パルガッチルチュンソッタッ) 写真が間違っています。正しい写真をアップします。撮影は、2014年11月29日(土)です。
八角七層石塔(パルガ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.12.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は記事内容に誤りがあり、大変申し訳ございません。
至急確認を行ない、記事中の写真を変更いたしました。

貴重なご指摘をいただき有難うございました。
記事制作の際は一層注意して参りますので、今度ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[222488]
心が癒されます! (返信: 0 )
投稿者:Michelle☆Lee さん 14.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月初旬に行ってきました!
10時からの日本語無料ガイドツアーに
参加しました~o(*^▽^*)o♪
んが~@@;
私たちふたりの貸切状態~\(◎o◎)/
ガイドさんはとても丁寧に説明してくださり
『トンイ』の舞台にもなっているので
史劇関連大好きの友達は大満足って
言っておりました~〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
広すぎず狭すぎず落ち着いた感じで
とてもよかったです~うふ♪(* ̄ω ̄)v
あ~@@;
私は『トンイ』は観ていないので(汗)
きっと彼女の方が理解度高いですね~。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[206123]
一番オススメ (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月29日30日に、
キョンボックン、チャンドックン、トクスグン、チョンミョ、すべて日本語無料ガイドを、利用してまわりました。
説明は、どこもにたような内容ですが、
あたしは、
ここが一番オススメです。
広すぎず、せますぎす、
割りとマイナーな、感じてすが、
ドラマ好きな人には、いいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[198546]
夜間特別開放 (返信: 0 )
投稿者:kaju さん 13.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/10/4(金) 行ってきました♪

事前チケット購入も販売開始2時間後には電話もつながらず、、、
親切な友達の友達が電話をかけてくれたり、
現地のご家族に連絡をとって昌慶宮に直接電話で確認してくれたりと、
色々手をつくしてもらったのですが、やはり完売でどうにもならず.
んぢゃ当日購入しかない!!!と意気込み
どのくらい行列ができているのか、事前調査に行こう!笑 と
本当は、翌日の5日に拝観する予定で4日の晩に偵察しに行ってみました。

いざっ!
行ってみると行列はまったく無く、ちょっと拍子抜け。
ひょっとしてこんな感じで明日も楽勝でチケット買えるんじゃ?!と思いながら、
ちょっとチケット売り場のほうへ行ってみることに。
私たちの前の現地の5~6人グループの方たちが「アイゴォォ~~」と言った感じで
引き返していました。 
げげっ!もう今日のチケット完売してるから行列してないだけなんやっ!
と悟りながら、聞くだけ聞いてみよっ。今日入れるんなら入ろう!ってことになり
自分を指差して、「イルボン、チケットOK?」と尋ねたら、あっさり買えました。苦笑
あんなに苦労して、あんなに色んな方に面倒かけても買えなかったチケットが
こんなにあっさり行列に並ぶこともなく買えるとは・・・
さっきに続き、2度目の拍子抜けです。苦笑

今年の3月、日中に伺った時とは全然おもむきが違ってとっても幻想的で、
ライトアップされた昌慶宮は全然違うように見えましたぁ(*'д`*)ウットリ

装飾の色が煌びやかな景福宮や昌徳宮も好きですし良いのですが、
私は退色して色あせた昌慶宮のほうが本当に昔の時代を感じられるので
大好きです☆
それに、それほど観光する人たちでごちゃごちゃしていないので、
ゆーーくりじーーくり見て回れますしね☆

当日チケット完売で入れなかった方もおられる中、今回は本当に幸運だったと思います。
また訪韓時期があえば夜間も見に行きたいと思います!
弘化門前
玉川橋
明政門
明政殿
明政殿から見た風景。
明政殿の中
なんだか良い感じ♪
コリアンカラーっぽく...
ぼんや~り淡い照明
遠くに見えるのは南山...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[197519]
人気があるライトアップ… (返信: 1 )
投稿者:まゆまゆ88 さん 13.10.16 / 最新レス:romi さん 13.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.10.13.日曜日の夜、
ライトアップ期間との事で行ってみました。

19:00〜点灯とのことで、19:30頃行ってみたのですが…
チケットは既に完売(T_T)

インターネットで事前予約もできるそうですが、
よく分からず、大丈夫だろうと思って行ったのが甘かったようです。

日曜日の夜で、翌日は仕事だと思うのですが、
たくさんのカップルで溢れていました。

門もライトアップされていたので、
守衛さんを撮影したりしました。

付近にはお店がほとんどなかったので、
タクシーで東大門へ移動して買い物しました;^_^A

次回、ライトアップを狙って行く方は、
事前にチケットを購入されることをお勧めします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romiさん / 13.10.16 翻訳(번역)
まゆまゆ88さん こんばんは!!

私も先日投稿したんですが10/9の祝日に行ったのがまずかったのかチケット購入できませんでした。
まゆまゆ88さんは19:30に行って行列もなくチケット売り場でSOLD OUTって知った感じですか?
私は18時30分くらいからすっごい大行列に並んで最終的に1時間並んで列が崩れてUターンする人などがでてきてチケット売り場まで行って確認したらSOLD OUTと(笑)
1時間並んでこれは痛かったです(笑)
まゆまゆ88さんも日曜日で私は祝日、予約が何より一番かもしれないですが当日販売目的だったら平日だったらまだましだったのかな~、

私も門とか撮影しておきました!観たかったですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[174142]
昌慶宮に行って来ました (返信: 1 )
投稿者:ponja さん 13.03.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月8日9時に昌慶宮に着きました。
北村の韓屋に泊まっていましたので 近くてお奨めと韓屋のスタッフに言われて 行って見ましたが 穴場的存在でした。
景福宮とか 昌徳宮と違って 訪れる観光客も少ないのか とにかく人が居ない
そして 建物が 昔のまま 古色蒼然としていました。
綺麗に色を塗りなおしていないので 時の経ったのを感じて とても良かったです。
その昔 イ・サンや光海君 仁祖や 中宗 とにかく韓国時代劇ドラマに出てきた 王様の実際に居たであろう 宮殿は そのまま 今に至っているのに 感動しました。主な建物しか残っていませんが 10時から 日本語の説明があり 建物の格や そのいわれ 例えば英宗の直筆の懸板が4枚残っている 涵仁亭(ハミンジョン)の説明を聞いて 英宗が民を思って詠んだ5字の意味がわかります。 正祖がいかに親孝行であったかも 知る事ができ またドラマとは違った事を知り とても有意義な時間でした。
裏から 昌徳宮に繋がっていますので 別料金ですが 行くことが出来ます。
同じような宮殿ばかりですが ちょっと趣の変わった 宮殿でした。
入場料は1000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.09 翻訳(번역)

ponjaさんへ


こんばんは^^
ponjaさんのクチコミを見て、とっても行きたくなりました
同行者の意見や時間の都合で宗廟、昌徳宮、そして昌慶宮はまだ行ったことがなく
知識も殆どないので(景福宮ばかり何度も


>建物が 昔のまま 古色蒼然としていました。
>その昔 イ・サンや光海君 仁祖や 中宗 とにかく韓国時代劇ドラマに出てきた
 王様の実際に居たであろう 宮殿は そのまま 今に至っているのに 感動しました


↑特にこちらにとっても心惹かれました!!!!!

入場料も1000wとお安いので次回は是非勉強して楽しみに行ってきたいと思います!
(カメラもバッチリ充電していかないと〜〜!)
日本語説明があると色々教えて頂けて本当に有意義ですね^^


お写真の、景福宮とは違う色合いを見て驚きました
鮮やかな宮殿も良いですし、色あせた、時を感じさせるものも素晴らしいですね
素敵な情報とお写真、どうもありがとうございました!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[161854]
紅葉綺麗でした (返信: 0 )
投稿者:secchan さん 12.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の12月に一人で伺い(10時の日本語ツアーは私一人でした)感激し、今年の6月は友達3人連れて伺いました。12月は真冬の昌慶宮、6月は緑鮮やかそして11月21日は紅葉の宮が見たくて韓国ドラマ大好きな友達と伺いました。見頃は1週間前だったそうですが紅葉素晴らしく真っ赤でした。落ち葉が赤い絨毯の様でした。トンイ、チャンヒビン、イ・サン、チャングム・・・・にかかわっている古宮の説明にひとつずつうなずいていました。何度伺っても趣きがあり一押しの古宮です。帰りにアンケート書いたら可愛いいペンケース頂きました。入場料1000ウォンと安いうえに1時間の説明にお土産にと感激の昌慶宮でした。この次は花の時期に伺いたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[153099]
1人きりの昌慶宮 (返信: 26 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
AM 09:00に昌徳宮に行きました。

そこには、1グループ20名ほどのツアー団体が3グループいました。
昌徳宮は初めてではありませんが、年齢を重ねて見方も変わりますね。
素晴らしく、改めて感動しました。

とくに「宣政殿」の屋根の青さにはドキドキしました。
王の執務室という事から、青瓦台の屋根の美しい青もここからきているそうです。

一通り周り、昌慶宮に行きました。
「明政殿」には、何と私1人きりでした。
本当に大感激で回廊を深呼吸しながら歩きました。

この日は朝から焼ける様な暑さで、空も美しかったです。
古宮の美しさは自然と共にあると涙が滲みました。感激やなので 笑

大好きな韓国の古宮からの素敵な贈り物でした。
一生、忘れられない景色と感動になりました。

昌徳宮の宣政殿、屋根...
昌慶宮の明政殿
コの字の回廊を歩きま...
明政殿から見た、現代...
通明殿近くの広い庭、...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
諸葛亮さん / 12.09.14 翻訳(번역)
私にとっても昌慶宮は印象深い故宮なのですが、その理由はハヌルさん同様「1人きりの~」
だったせいが大きいように思います。冬(12月)だったせいもあるのかも知れませんが、
宮内にはほとんどひと気が無く、微かに聞こえる都会の喧騒の中、自分の置かれた場所
だけが”別世界”のように感じられ不思議な気持ちでした。融け残った雪の中に佇む故宮、
一瞬、その時代にタイムスリップしたかのような思いもありました。

今でも、静かに保たれている事に安堵いたしました。また訪れてみたい気持ちになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございます。

本当に素晴らしい時間でした。
世界中に、美しい景観は沢山と存在すると思いますが
昌徳宮、秘苑、昌慶宮と、こんなにも自然と共存する美しさを
作り出した韓国という国にも感動しました。

訪韓前から、自身の事で頭の痛いことがありましたが
自然、高貴、壮大な物の前では小さなものに感じられました 笑
こういうのをPower Spotというのでしょうね。。

おすそわけになりましたか?! 嬉しいなー。
tonguramy様にも、沢山のPowerが届きますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
YUKAKOさん / 12.09.14 翻訳(번역)
ハヌルさま

感動が伝わるお写真…ありがとうございます。

青瓦に刺す太陽の跳ね返りが、夏を感じさせますね…
青空は本当に澄んでいて、夏というより
秋の凛とした空気を思わせます。

私も、数年前の2月に昌徳宮、3月に昌慶宮と見学しました。
どちらも、日本語の無料ガイドツアーを利用しましたが、
昌徳宮は、さすが世界遺産だからか200人を越える参加者。
昌慶宮は、私達の二人だけのプライベートガイドになりました。

どちらも、よく分かるツアーで良かったですが、
やはり、二人でガイドさんを二人じめした昌慶宮の方が印象に残っています。
昌慶宮、どの景色もほぼ二人じめさせていただきました。

英祖の筆による 涵仁亭の書。
後宮の権力争いの舞台となった養和堂。
李氏朝鮮の歴史に、興味を持った場所でもあります。

五つの古宮の中では、一番好きかもしれません。
独り占めも、よいですね〜
又、行きたくなりました! ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
諸葛亮様

レス頂きまして、ありがとうございます。

「1人きりの~」を体験されましたか?! 12月の昌慶宮、幻想的でしょうね。

>微かに聞こえる都会の喧騒の中、自分の置かれた場所だけが
”別世界”のように感じられ不思議な気持ちでした。

こちらの明政殿に入った時に、それを感じました。
一瞬、脳内整理がつかず・・ 不思議な感覚に包まれました 笑

ここにはどんな人達が、どんな思いで過ごしていたのだろう?
回廊を歩きながら意外とromanticな自分に、少し笑いました。

私も久々でしたが、本当に訪れて良かったと思えました。

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

青瓦、とても綺麗ですよね。
それもやはり、青い空があり太陽の日差しが
更に美しく見せてくれているのだと自然の偉大さも感じました。

YUKAKO様は冬と春先に行かれたのですね^^
やはり昌慶宮が良かったでしょうか 笑
そして、お二人でガイドさん独占! 本当に贅沢な時間だと思います。

私はこの日、昌徳宮と昌慶宮は1人散策、秘苑はガイドさんと周りましたが
3時間半の異空間ツアーでした。
説明書片手に、フラリと自由にも中々イイ感じですよ。
あっ、リスが木の枝を走っているのを見ました。

そんな事からも笑顔を貰えた1日でした。
私も次回は冬に行ってみようかな。。 雪化粧をした故宮はきっと美しいですよね。
YUKAKO様も是非是非、又行かれてみてくださいね。

養和堂など・・印象に残った場所の様なので、お写真UPしますね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
歩太郎さん / 12.09.14 翻訳(번역)
ハヌル様

古宮の中で 唯一行っていないのが 昌慶宮 です。
前は何度か通ったのですが、外からはあまり魅力を
感じず、パスしていました。

最近は あまり騒々しくない町の裏道専門です(日本でも 温泉街の裏通り散策が
人の生活が感じられて、好きでした)。

静かな昌慶宮 いいですね。
また 表に戻って もう少し涼しくなったら、昌慶宮 へ行ってみます。





修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
歩太郎様

散髪の歩太郎様! レス頂きまして、ありがとうございます。

そうですね。。  他の古宮はPR度が高い中で (騎兵隊などなど)
昌慶宮は後回しにされてしまう事が多いかもしれませんね。
けれども思いがけず、早い時間に行った事が幸を奏し
とても素敵な時間を過ごせました。

裏道も風情が感じられてほっこりしますよね。
私も散策好きなので理解できます。
残り1つの古宮。。 涼しくなりましたら是非、表大通りから行かれて見て下さいね 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
ハヌル 様

大変素敵な情報、有難うございました。
しかし、朝9時から。。早起きですね 汗。 見習いたいものです 笑。
お陰様で朝の昌慶宮の風景、満喫できました~
内容拝読しますと、前回の吉祥寺並に素敵な思い出、感動になったようで、嬉しく思います。
お天気にも恵まれ、本当に良かったですね!

古宮の前はよく通るため、また、行こうと思えばいつでも行けるという認識のせいか
なかなか行かないですが、お写真拝見しながら本当に行きたくなりました。
できれば空いている時間に。。

5番目のお写真ですが、見覚えのあるところだなと思ったら、姉が結婚式の野外撮影に
使っておりました! こういう古宮ではよく見かける風景ですが。。
ハヌル 様、次回もお一人きりは駄目ですよ 笑。 
貴重なレポート、どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

前日は21:00に就寝しましたので、6:00に目が覚めました 笑
突然、古宮に行きたくなりGO!してみましたが良い思いでが作れました。

そしてこの素敵なお写真は!
綺麗。。 本当に美しいです。 昌慶宮の花嫁、正にお姫様ですね。
この様な事が出来るなんて初めて知りました。
ドレスもとても綺麗で、私しばらく釘付けでした 笑

以前も貴重なご家族のお写真をUPして頂きましたが
Chiwa様のご家族って、本当に素敵ですね。
この様な、貴重なお写真をありがとうございました。恐縮です 汗、本当に。。

私も地元でしたら中々、足を運べない気がします。
近いと尚更、いつでも行けるからーと思ってしまいますね、きっと。
でも、いつか空いている時間に行かれてください。
お姉さまの様に花嫁姿でもイイですね! その時は又、お写真お待ちしております。

次回はお一人様ダメですか。
そろそろ真面目に考えないとですね!努力します 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.09.15 翻訳(번역)
この写真はいまからちょうど6年前に一人で昌徳宮に行ったときに現在みたいに自由観覧ではなく韓国語、日本語、中国語、英語のガイドさんについてまわるシステムで、景福宮から歩いてユジンの家やソウル中央高校などを観光して「次の日本語ガイドまで待つ時間がもったいない」と思うのと「景福宮みたいに所々日本語で書かれた看板もあるんじゃないだろうか」と判断してチケットを買って即中国語ガイドと中国人観光客について行きましたが、「中国語なんてわからんがな」ってことで次の韓国語か日本語ガイドさんが来るまでそれこそ回廊の柱の陰に隠れたりしてました。
その隙に撮った写真がこれです。
今の昌徳宮ではこのような写真を撮るのは難しいのではないでしょうか?実際コネストさんの紹介ページでも人物が写ってますからね。
人っ子一人いないところでの貴重な写真なのですが、デジカメの生データを消してしまったようで自分のhpから解像度を落とした写真をあげてみました。ほかにもたくさん写真は撮ってたはずなんですけどね。ドキドキしながら。
昌徳宮の仁政殿です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ホンデさん / 12.09.15 翻訳(번역)
1人きりの昌慶宮ですか!
ハヌルさんを尊敬します。
私など、常に同行者がいないと1人で行動出来ない人間なので、、、
1人のときはトイレと風呂ぐらいです(笑)
偉そうに見栄張ってレスしてる私ですが
そんなわけで韓国の一人旅(外国)は未だ未経験です。

ところ変わって日本国内の海岸線電車一人旅なら何回かしました。
比較になりませんが、1人旅も良いものですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらい様

レス頂きまして、ありがとうございます。

景福宮から歩いて周れるツアーもあったのですね。
素敵な情報をありがとうございました!
ちなみに、それは民間などが行っているツアーですよね。。
かなりお時間が、かかると思いますが(大部分、端折ったとしても)楽しそうです。
それにしても回廊の影に隠れて・・ 面白いです 笑

私は今回早起きをしたので、Just 9:00に到着したのですが
もっと早く到着していたら、きっとカフェに寄っていたと思います 笑
なのでタイミングが良かったという事も・・

ご存知かと思いますが、こちら9:00スタートです。
前にもお話していますが、3つのグループが9:00におりました。
彼らは説明を聞きながらゆっくり移動、そしてお目当ての物を見たらば
ガイドさんに促され即次へ移動! という感じですので
上手にずらして周れば彼らとダブる事なく周れると思います。(9:00に行けた場合に限り)

とおりすがりの酔っぱらい様の行かれた時期の様に、規制がある中では
中々、建物や景色だけのお写真は難しかったと思いますが
自由観覧が出来る中、私は一人なので説明書片手に先に行かせていただきました。

毎回かは分かりませんが、この時間に行く事が出来れば
素敵なお写真を沢山、撮ることが出来ると思います。
是非、又、早いお時間に行かれてみてくださいね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
ホンデ様

レス頂きまして、ありがとうございます。
ご無沙汰しています。中々レス内でご一緒する事なくて 笑

昔は旅行仲間がいたのですが、それぞれの事情で
行けなくなり、韓国旅行はもうお一人様が定番になりました 笑
それでも行きたい韓国です。。

尊敬だなんて、とんでもないです!
私はハングルが読めません(堂々と 汗)
なので、少しの韓国語と英語で何とか不自由なく過ごさせて頂いています。
あとは、笑顔の挨拶、柔軟な考え方、NOと言える日本人(昔、流行りましたね)
目指して過ごしています。 あくまで目指してですからね 笑

>1人のときはトイレと風呂ぐらいです(笑)

私も、そんな環境が羨ましいと思う今日この頃です。
が、、 韓国お一人様は中々イイですよ。
1人で頂く食事や接する韓国の方々、見る山や空、古宮も素晴らしい時間です。

海岸線電車一人旅を何回かされているなら、やはり壮大な景色や
その土地の情緒、人とのふれあいを楽しまれているのですよね。
それを是非、いつかは韓国にMoveさせてください。
ホンデ様なら、余裕だと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.09.15 翻訳(번역)
ハヌルさん、こんにちは。
ツアーに参加したのではなく一人で地図を片手にブラブラしておりました。
10時の守衛交代儀式をみて一通り景福宮を見学して東側の出口から出て、北村の中を通り抜けて中央高校の前を通り、途中カルグッスを頂いて昌徳宮の入口に着いたのは3時頃ではなかったかと思います。結構ゆっくりと見て回りましたよ。この後となりの 宗廟も見学する予定でしたので入口で待っている時間が惜しかったのです。

今は昌徳宮も自由観覧になり、途中で券売所があったりしていたのでびっくりしました。以前のことを考えるとあの位置に電光掲示板を掲げた券売所があるのはちょっと不自然に思いました。
このようなルートで移...
Daumから拝借しました...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらい 様

再びレス頂きまして
そして、とても丁寧なご説明ありがとうございました。

途中でカルグッスを頂いて一休み。。
このコース、まさしくツアーに出来そうですね 笑
古宮だけではなく、町並み散策も兼ねてなんて息抜きにもなるし
楽しいルートだと思いました。

こちらの古宮、今では何処も効率良く周れるように様々な思考を凝らしているのでしょうね。
突然思い立ち、「昌徳宮、秘苑、昌慶宮」に行きましたので、このチケットは購入
しませんでしたが景福宮や徳寿宮、宗廟にも行かれる方にはお徳なセットチケットの
販売もありました。
ご存知だとは思いますが、一応UPさせて頂きますね。
私は次のお楽しみにします^^
統合観覧券(10,000ウォ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
pockyさん / 12.09.15 翻訳(번역)
ハヌルさま~

なんと美しい青空が背景の古宮(昌慶宮)ですねぇ~行って観たいです。

他の古宮は、行っているのですが、3月訪韓時 行く予定でしたが、その日は

殆どの古宮の駐車場が待ち時間が長くて、1歳の孫連れだった為に、待ち時間

が長い所を諦めるしかなかったのです・・・残念でした。でも ハヌルさまのお写真

を拝見できて、私の行った日は、あいにくの小雨だったので、今度 お天気の良い

日に、改めて 行こうって思いました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
pocky様

レス頂きまして、ありがとうございます。
そしてお久しぶりです^^

この投稿を見て頂いて、是非次回は!と思って頂けたなら
とても嬉しいです。
昌慶宮大使ではありませんが、どうしても後回しになりがちな
この古宮の素晴らしかった時間をお伝えしたくて投稿してみました。
是非、お天気の良い日に行かれてみてくださいね。

それにしても、pocky様はお孫さんがいらっしゃいましたか?!
拝見させて頂く文章からお若い雰囲気を感じていましたので驚きました。
エネルギッシュで素晴らしいです。
私もいつまでも、エネルギッシュにいきたいとおもいました!
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
pockyさん / 12.09.15 翻訳(번역)
ハヌルさま☆

早速のお返事 고마워요

本当にお写真の写し方がお上手なので~感激です!!

私は、なかなか ベストショットが取れなくて^^ 

コネスト掲載のお写真は、本当に 皆様 素敵な写し方で、いつも感心しております。

昌慶宮は、次回訪韓で、必ず 行きたいリストに 書き入れました^^ただ今 次の訪韓

予定が未定の為 いつ行けるか・・・早く行きたいって 考え中です。

そうなんです。本物のハイモニなので、2人目の孫の誕生が来年なので、

現在 自粛中!!

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
pocky様

再びレス頂きまして、ありがとうございます。

おめでとうございます!!
新たな命が宿っているのですね。。
私にも甥が2人おりますので、子供の愛おしさは良く分かります^^
あの子達の笑顔に勝るものはありませんよね。

昌慶宮は、いつでも壮大な姿で迎えてくれると思います。
家族が増えましたら又、皆さんで行かれてくださいね。
次回は駐車場が空いていますように!^^

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
pockyさん / 12.09.16 翻訳(번역)
ハヌルさま~(^^)/

是非、昌慶宮に、みんなで行きたいって思います!

その日の為に、お仕事と家事を頑張って 元気で、楽しい

毎日にしたいですねぇ~(^^)v

直ぐには、行けませんが ハヌルさまや皆様の書き込み

を参考にさせて頂きますので、また、新しい韓国見つけて

教えてくださいね♪よろしくお願いします(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
66kyotoさん / 12.09.16 翻訳(번역)
昌慶宮は 時々行きます。
近くのおじいさんが 朝散歩をしていたり、観光客も少ないので 落ち着きます。

あるとき 私が 大きなショルダーバッグを担いで 入り口に立っていると
80歳を過ぎていると思われる ハラボジが きれいな日本語で
「門衛さんに頼んであげるから 荷物をあずけて 見学しなさい。」

といってくれました。

そのハラボジと 仲良くなって ベンチで話をしていたら なんと京都にある 私が卒業した
大学の 大先輩だったのです。

とても驚きました。

下の写真は 1970年2月に 行った時の 「昌慶宮」です。
そのころは 「昌慶苑」という名前で 動物園でした。

遊園地もあって なんとも 古宮らしからぬたたずまいでした。

もちろんこれは 植民地時代の 日本がしたことなのですが
王宮内に 動物園や 遊園地を作ることによって 朝鮮王室の
権威を 失墜させようとの 狙いだったそうです。

「なんだ 王様もたいしたことないじゃないか。宮殿に 動物園や
遊園地がある。」と 思わせるのが目的だったそうです。

これは後に この昌慶宮について 説明してくれた 先生が私に言った言葉です。


また いまや 世界遺産となっている 昌徳宮でさえも、 王と王妃が生活する
「大造殿」はじめ 「康寧殿」 「交泰殿」など 景福宮にあった建物を
日本は 勝手に 壊して 昌徳宮に持ってきて 空いてるところに 日本流のやり方で
再建してしまったために
風水にもとづいて 考えられている 昌徳宮の 朝鮮王宮の建築様式が むちゃくちゃになってしまった。

とも 教えてくれました。
韓国の人々の 日本に対する考えは こういう歴史1つとってみても 複雑なものがあると
知りました。
今からは想像もできな...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.16 翻訳(번역)
66kyoto様

レス頂きまして、ありがとうございます。
そして初めましてですね^^

ハラボジとのそんなに素敵な出会い、偶然があったのですね。
同じ空気を持った人に引き寄せられる・・
こういう事が縁というものなのかなと感じるお話でした。

しかもあの壮大な景色の中で、お互いに知るところとなったのですよね。
きっと忘れる事のない思い出になったでしょうね。 豪華です 笑

UPして頂いたお写真ですが、何ともいい難く心が複雑に動きました。
古宮を訪れる方々には様々なタイプ、そしてきっかけがあると思います。

ツアーに組み込まれていたので何となく~ 歴史ドラマに嵌って本物が見たい~
韓国マニア、古宮マニア~ パワーを貰いたい~ 都会の喧騒から離れて、まったりしたい~
そして66kyoto様のように歴史の悲劇をしっかりと胸に抱いて訪れる方々・・
様々と思います。

大半の方は歴史的事実を把握しておられると思いますが
私は、何も知らずに訪れても良いと思います。

あの景色を壮大さを目にして、何も感じない感動しない方はいません。
両国の歴史を知らない若い方々が、もっと違う角度から韓国に興味を持ち、
ショックを受け、そしてリスペクトする心が生まれる。。

「ここから」が大切だと思うのです。
終戦後に生まれた私達は世界を繋ぐパイオニアです。
一番初めに走りだしてから、もうどの位たつのでしょうか?
いつまでたっても繋がらないでは次世代に負担がかかりますし、笑顔も奪います。

>韓国の人々の 日本に対する考えは こういう歴史1つとってみても 複雑なものがあると
知りました。

仰せの通りだと思います。
そんな心境を理解して、その様な時代を生き抜いて下さった方々を尊敬しながら
私達は前を向いて生きていくしかありません。
私達は政治家ではありません。 何が出来るかといったら、個人で出来る事をするだけです。
自分に恥じない自分でいるだけです。

66kyoto様のお話はとても有意義であり、私にとっては更に前を向いて行こうという
気持ちにさせて頂きました。
貴重なお話をありがとうございました。

皆様も韓国の素晴らしい古宮を是非、肌で感じてくださいね。
何かを得られるハズです。。





修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
Paramsoriさん / 12.09.17 翻訳(번역)
ハヌル さん
初めまして♪
青空と真っ白な雲に映える昌慶宮、素敵ですね。
ハヌル さんの心模様も見えるようです^^

私も、ずいぶん昔に一人きりの昌慶宮を体験しました。
昌慶宮は、お一人様には飛びっきりの景色をプレゼントしてくれるようです(笑)
まあ、ご覧くださいまし。
(フィルム写真をスキャンしたものです。1995年12月28日撮影)
うっすらと雪の積もっ...
塀の向こうに見ゆるは...
カササギの巣も寒そう...
春塘池もこの通り雪化...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
pockyさん / 12.09.17 翻訳(번역)
paramsori さま~☆

ハヌルさまの真っ青なお空も最高です~☆☆☆

paramsori さまの雪景色も良いですね~冬にも行きたいですね!

素敵なお写真で昌慶宮を見せて頂けて、目の保養ができました。

감사합니다
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
paramsori 様

レス頂まして、ありがとうございます。

雪化粧を施した・・ というか、もう喩えようのない景色ですね!
私も、こんな古宮を訪れてみたいです。
こんな景色の中でのお一人様、とても素敵です。

2番目のお写真は、屋根の形を拝見すると「芙蓉亭」だと思うのですが
こんな景色も見られるのですね?! 感激です!
一体、どの辺りから・・ 次回の散策の楽しみにしたいと思います。

「芙蓉亭」今は修復工事中?の様ですが、次回は「塀の向こう」このポイント注目です^^
教えて頂いて、ありがとうございました。
芙蓉池と宙合樓。
修復中の為か? 現在...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
pocky様

再びレス頂きまして、ありがとうございます。

真冬の凄い豪華版が登場しましたね 笑
次はどの様な季節に訪問するか・・
秋も紅葉が綺麗でしょうし、悩んでしまいますね。

お互いに、ゆっくり考えましょうね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[144003]
2度目の昌慶宮 (返信: 0 )
投稿者:secchan さん 12.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の12月14日の10時の日本語ツアーに偶然一人で案内して頂き口コミに投稿し絶対友達を連れて来ようと思っていた事が現実になり6月21日の10時のツアーに参加しました。冬の昌慶宮も素晴らしかったが6月は緑鮮やかでまた違った美しさでした。前に来たとき一緒に写真撮ったのでこちらの方に案内して頂き楽しかったと写真を見せたらそれ私ですと言われびっくりうれしい再会でした。前はコート姿でしたが今回は韓服で帽子をかぶっていたので気がつきませんでした。説明していただいた女性も私に見覚えあったそうです。又、別の人連れて伺います。観光後昌慶宮の前からタクシーで城北洞にあるヨン様の新居に行きタクシーに10分待ってもらい記念写真を撮り地下鉄の漢城大入り口で下車するまでなんとタクシー代8000ウォンくらいでしたが親切な運転手の方だったので10000ウォン払いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118348]
とっておきの観光名所 (返信: 0 )
投稿者:secchan さん 11.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月14日の10時からの日本語ツアーに行ってきました。今回は一人旅で前から韓国ドラマの世宗太王、チャンヒビンを見て一番の目的でした。最近はトンイの舞台にもなっています。なんとツアー参加者は私一人にもかかわらず日本の東大に行っていたという若い女性が案内してくれました、とてもわかりやすい説明で1時間15分があっという間でした。恵化から15分の所にあり絶対韓国に行ったら観光お薦め1番です。その後11時40分の宗廊の日本語ツアーに行きました。昌慶宮から徒歩で15分位でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
多くの建物が破壊されるという、...
五大古宮の中で最も西側に位置し...
韓国ドラマのロケでも有名!水原...
古宮で唯一世界遺産!自然と建築...
宮中婚礼「嘉礼」の再現行事も行...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
朝鮮国王・英祖 五旬御宴礼
朝鮮国王・英祖の誕生祝いの宴を再現した雄大な行事
(11.18m)
昌徳宮
古宮で唯一世界遺産!自然と建築物の調和が美しい宮殿
(345.46m)
ソウル大学病院 医学博物館
韓国近代医療の歴史と歩みを伝える赤煉瓦の博物館
(363.67m)
ソウル敦化門国楽堂
世界遺産・昌徳宮の向かいで国楽に触れる
(408.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
SLAソウルロフトアパートメント
ソウルの中心部にあるSLA ソウル ロフトは、昌慶宮、テハン ホスピタルから 500 m 圏内...
18,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Yoo’s Family ゲストハウス
築100年の韓屋をゲストハウスにリニューアル!韓国の伝統美を堪能
5,570円~
クチコミ評価 4.6 / 61件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.05.27   最終更新日:16.07.29 (更新履歴
・一部料金内容を変更しました(20160729)
・無料開放について告知を上げました(20160504)
・無料開放について告知を上げました(20150630)
・営業時間を更新しました(20130816)
・営業時間を更新しました(20121106)
・料金、営業時間を変更しました(20120723)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]