韓国旅行「コネスト」 ソウル薬令市 韓医薬博物館の口コミ|ソウル東部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル薬令市 韓医薬博物館

ソウルヤンニョンシ ハニヤッパンムルグァン / 서울약령시 한의약박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(133人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 (80000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[225139]
念願の博物館☆ (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 14.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前ですが、4月末に行ってきました。
私は博物館好きなのでほんとに念願の場所でした

館と別の入口から入ると、音もしなくてエレベーターも動いてない
やってるのか不安なまま下りていくと、係の方がお出迎えしてくれました~。

入口で写真撮ってもらって、無料ですが住所とか書いたり…その方と韓国語で色々お話を。
日本語は通じません。私たちの前には団体で日本人が来てたみたいです。
韓国語を話すのが楽しくなった私
この後大変なことに…。

展示室に入り少しすると、さっきの方が遠くにいるおじさんに、
「この人たち韓国語わかるから案内してあげて」みたいな事を。
優しいおじさんに誘導され一つ一つ案内してもらったのですが、
なにせ韓国語が日常会話じゃなく専門用語に変化
一生懸命ペラペラ説明してくださったんですが、
理解できなかったとこもあり、自分の韓国語理解力を反省…
せっかく案内してくださったのにごめんなさい。

展示室は昔の様子のジオラマやいろんな薬材、器具もあり、
見ごたえあります。
とにかくいろんな種類の中からその人に合わせて煎じていて、
ものすごい数の薬材が存在していることがわかりました。

展示室を出ると、漢方茶を飲んだり、係の人と一緒に韓紙を折ったり、
薬材を潰したりで楽しかったです。
そして日本語で書かれてる用紙で自分の体質をチェックしました。
これで自分が太陽人、太陰人、小陽人、小陰人かがわかります。
イジェマのドラマ見た方はわかりますよね!?

私は小陰人でした。
腎臓は良いが脾臓が弱い。
性格が優しくきっちりしてるが内気で消極的。
良い薬材は高麗人参、おけら、オウギ。
食べ物は鶏肉、じゃがいも、いわしがいいそう。
冷たいものを選ばず、温かいものを選ぶようにと教えていただきました。

たったの10問を4択から選ぶだけでまさか性格まで当たるなんて…。
占いを信じない私ですが、その日から小陰人を意識しています

私が行った時は他にお客さんがいなくゆっくり見れました。
日本じゃ考えられませんが、入館料が無料というのも魅力です。
明洞からは少し遠いのでなかなか行かない場所だと思いますが、
地下鉄祭基洞駅すぐですし、まわりの市場も日本にない感じで新鮮なので
ぜひぜひおすすめでーす
韓国の国旗のあるビル...
ここが入口です
シーンとしてる館内で...
ホジュン先生
結構太い針でした
多彩な薬材
4つの体質
模型がたくさんでかわ...
もらった用紙。スタン...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[209012]
興味深い (返信: 0 )
投稿者:keizo555 さん 14.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日土曜日、口コミを見ておもしろそうだったので行ってきました。
最寄駅の中まで韓方市場からの韓方薬のにおいが充満していました。
韓方は奥が深いですね。
いろいろな薬剤や動物などの種類が展示してありました。
受付で日本人だと伝えると、日本語のガイドさんが出てきて一緒に回って説明してくれました。
ガイドさんのおかげで韓方のことが大変よくわかりました。
最後の健康状態チェックもおもしろかったです。
また訪ねてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[201090]
一人で見学しました (返信: 0 )
投稿者:じゃじゃまる さん 13.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄1号線、祭基洞駅に降りると、なんとなく雰囲気が東京の巣鴨のような雰囲気。
年配の方がたくさん!でもすごくバイタリティがあふれた感じでした。
露店がずらーと並び、果物、雑貨、漢方薬、お菓子、干物・・・とにかくおもしろい。
地図をみて、博物館を探しましたが、1階はカギが閉まっては入れないようで、建物の裏へ行ってみると階段がありました。一人で恐る恐る降りてみると博物館がありました。
日本語が通じませんでしたが、日本語のパンフレットをもらい見学しました。
小学生が見学していました。薬草がたくさん展示してあり、漢字で分かるものもありました。
チャングムや、ホジュン、馬医などを見ているので、大変興味深く見学出来ました。
私が一人だったので、ボランティアの男性が写真を撮ってくださいました。
見学の後は、漢方薬の包み方を教えていただいたり、お茶を頂きながら体質チェックのアンケートも体験できました。ついでに血圧も測りました。
少しばかりの韓国語と、ボディーランゲージで十分楽しませていただきました。
ボランティアの方に感謝します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198497]
2度目! (返信: 0 )
投稿者:ぷにゃりん さん 13.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回時間的にゆっくり見学が出来なかったので今回凄い時間をかけて見学してきました。何回見ても楽しい場所です。日本語が全然無いですか係りの方が声をかけてくださり施設の(子供向き)に参加させてくれました。今回も子供たちの社会科見学?が来ていて地元の子供たちの学び所となっているみたいです。漢方好きな人はとても楽しい施設だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119278]
入口に気をつけて・・・ (返信: 0 )
投稿者:しいた さん 11.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/24日、京東市場で買い物をしたあとに行きました。

博物館が入っている建物はすごく分かりやすい建物ですぐにわかったのですが、
入口をよく確認していかなかったためなかなか見つけられず…
博物館が入っているビルの外見は閉鎖されてるビルという感じで、
(建物全体が閑散としていて、電気も付いておらず、一階にある自動ドアは閉まっています)
「博物館なくなっちゃったのかな」と思ったほどでした。
結局入口を求めてぐるっとビルを一周。
正面に戻ってきてやっと発見しました。
勝手に一端建物に入って、そこから地下へ行くものだと思い込んでいたのですが、
実際は建物の外にある階段を下って行くのでした…。
(帰国してkonestさんの記事を再度見て、入口の写真がちゃんとあったのでよく見ていなかったことを反省)

階段を下ると、ビルの外観に反した綺麗な内装でした。
受付で名前を書いて入れてもらい、
ボランティアガイドさんに説明を受けながら見学しました。
説明を受けている最中、韓国のよもぎの話になり、
(私もちょうど欲しかったので、タイムリーでした♪)
入浴剤としてとてもよく体が温まるということで、
博物館の見学が終わったら薬令市場のお店に行って購入しました
韓方に以前から興味があったのですが、
正直よくわからないことも多々あり、
そんな状態で薬剤を購入しても上手に活用することが出来ないと思っていたので、
この博物館で色々と韓方のお話を聞けてよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[115731]
夏に行きました (返信: 3 )
投稿者:胡桃 さん 11.11.26 / 最新レス:milili さん 11.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入口のところの前が催事場みたいになっていて、洋服を売っていたので、
ちょっとわかりずらい&まさかここ?みたいな感じです(笑)

地下に降りるのですが、エスカレータ止まっています^^;
やってないのかな~と、そのまま降りていくとやっていました(笑)
といっても、ガラガラです。
私が行った時は、日本語の出来る方がいらっしゃったので、日本語で
色々説明してもらえました。
博物館に入る自動ドアのところが、映画みたいなしかけになっていて楽しいです(笑)

写真撮ったり、触ったり、匂いをかいだり楽しかったです。
私が針桑茶を作るための、針桑の幹と根を買いに来たというと、
館長さんの息子さんのお店を紹介してもらえ、お店まで連れてってもらえました。

無料で韓方のお茶もいただけます。
私の時は陳皮のお茶をいただきました。
入口
韓方①
韓方②
韓方③
この陳皮のお茶をいた...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ソランさん / 11.11.26 翻訳(번역)
はじめまして!
私も韓方に興味があり、ぜひ行きたいと思っていました。
明後日からソウルに行くのですが、今回は完全は
パックツアーなので(初一人、初韓国、初海外ですから・・・)
諦めています。
次回行く時の参考になります。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.11.27 翻訳(번역)
あまりにもガラガラだったので、ソランさんが行かれる時まで、
この博物館があるといいですね^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mililiさん / 11.11.29 翻訳(번역)
私も先月行ってみました。
ガラガラな上、日本人ばかりでしたが、結構魅力ある博物館だと思います。
博物館を出て、漢方市場を見るのも楽しいし、

東大門まででて、dootaやミリオネで買い物して、

カンジャン市場まで行って、麻薬キンパ食べました!

もっと東大門に多くの方が見物にきてくれたらなぁと思います。
明洞は本当に人が多すぎ。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[88555]
薬令市に行くときは立ち寄りたいところ (返信: 0 )
投稿者:五右衛門◆ さん 11.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓医薬博物館、私もお勧めです
ずいぶん前ですが、行った時の写真があるので投稿します。

館内はなのにとってもキレイです
最初の自動ドアからびっくりですよ
中には、様々な生薬の標本やにおいを嗅ぐ体験などが出来る展示、
昔の漢方市場や病院の様子を説明するジオラマなどがあって、
なかなか見ごたえがあります

私が行ったときは、上手とは言えないですが日本語でガイドしてくださる方がいて、
とっても親切にしていただいて感じもよかったです。
私は特に頼まなかったのですが、知り合いによると、
韓方医も紹介してくれて、その場でだか病院に連れて行ってくれるだかで
診察も受けられるように取り計らってくれるそうです。
紹介されるところも別に変なぼったくり病院とかではないですよ

韓方薬を作ってみたいけれど、言葉の問題もあるし・・・
という方は、まずこちらの博物館を訪れるといいと思います。

入口がちょっとわかりづらいのですが、下の写真最後にある、
地下に降りていく階段から入ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[88525]
ちょっと『カシコクナル木の実』を食べた気分♪ (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 11.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
『チャングムの誓い』大好きな私にとって行ってみたら楽しめました。説明してくださる方が日本語で丁寧でわかりやすく専門っぽい用語もあるけど、こむずかし~のかなって思うかもしれないけど楽しく過ごせました、勉強にもなり、さすが韓国人の元気パワーがここからなんだ~って納得いたしました。最後カウンセリングで自分の体の体質も調べてもらえます。全て無料にもびっくり
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
済州の自然、民俗文化を知ろう
ソウル東部のおしゃれな美術館で...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
清渓川博物館
清渓川の歴史と文化が一目で分かる!
(760.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Kシティホテル
ソウル (東大門近く) に位置するK シティ ホテルは、京東市場から 500 m 圏内、東大門市...
11,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ニュー富林観光ホテル
百貨店、大型マート、在来市場が近く、買い物に便利な立地
5,590円~
クチコミ評価 3.9 / 30件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.11.24   最終更新日:12.09.03 (更新履歴
・バリアフリー情報を更新しました(20120903)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル東部 ソウル東部
有名大学や、地元に密着した市場やうまいもん横町がエリア内に点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]