韓国旅行「コネスト」 コリアナ化粧博物館の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

コリアナ化粧博物館

コリアナファジャンパンムルグァン / 코리아나화장박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(81人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[252705] 質問 エッセンシャルオイルは、誤訳では?? (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.04.16 / 最新レス:まうちゃん さん 15.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「エッセンシャルオイル作り」と書いてあり、びっくりしました。
通常エッセンシャルオイルというと、精油つまり植物から取り出したエッセンスを指します。

すごい!圧搾法?蒸留法!?とよくよく読んでみたら、
キャリアオイルにエッセンシャルオイルを数滴混ぜる方法。
それは、マッサージなどに使う「香油」です!

エッセンシャルオイルとマッサージオイルを混同し、出来上がったマッサージオイルをアロマディフューザーに入れれば故障、ひいては火災の原因になりますし、逆に本物のエッセンシャルオイルをこちらに書かれているように肌に塗り込んだりすれば、健康を害します。エッセンシャルオイルは天然成分とはいえ、自然界の何倍にも凝縮されており、妊婦への使用が禁じられているものもあるなど、使い方を間違えれば危険な物質です。

こんな、大きな化粧品会社が、精油と香油を混同するなんて!?

と調べてみたところ、実際に体験した方のブログなどを見るにどうも本来は「향유」表記のようなのですが、公式サイトでは見つけられませんでした。

単なる誤訳に大げさな…と思われるかもしれませんが、思わぬ事故につながります
コネストさん、確認お願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まうちゃんさん / 15.04.16 翻訳(번역)
そうですよね。あなたが読んでわかるんですもん。
アロマポットに入れる量もいただけませんし、大した心配もないのでは。
と考えた私は大陸的でした。
国によっては電子レンジに生き物をいれないでくださいの記載もあります。

丁寧に教えてくださっているのですね。

それでもよかったですよ。
1000ウォンですもん。
私は満足しました。

大体3分程度の体験でこの値段でエッセンシャルオイルはありません。
しかし、これで、記載されているならわかったうえでいいではありませんか。

ご利用検討の方はお値段時間を考えたうえでご利用ください。

綺麗なお嬢さんに案内され、気持ちよく見学でき、オイルをもらってきました。
ただ単に混ぜただけで、香りのよい油って感じです。
お値段以上に良かったです。

エッセンシャルオイルをご希望の方は利用しないほうがいいですね。

大変失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みょやんさん / 15.04.16 翻訳(번역)
まうちゃんさん、オラクルさんは
コネストの記事に対して
指摘してくれているのであって
まうちゃんさんの口コミを批判しているわけではないですよ。

コネストには、記事に利用者が誤解を産むような表記をしてはいけない義務がありますが
その記事にかいてある言葉をそのまま使った利用者に非はないですからね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まうちゃんさん / 15.04.16 翻訳(번역)
そうですね。

自分がいい加減なんで。

あまり細かいことは考えないたちなんで。

私にたいして言っているのではないことはよくわかっていますが、
馬鹿にされた気持ちになりました。


いいじゃないのって。

2013年に更新されていてそのままのところに口コミしてこれですもん。

感情的になりすみませんでした。
これをご覧になってご気分を害された方は本当に申し訳ないです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.04.17 翻訳(번역)
まうちゃんさま

申し訳ありません。
あまりのことにびっくりしてしまい、軽率でした。
お詫びします。

まうちゃん様は、エッセンシャルオイルという表記に惑わされず、恐らくは博物館の方の説明をきちんと聞いて、正しい使用法をきちんと理解されていらっしゃいます。
バカにするなんてとんでもないです。
しかし世の中、まうちゃん様のような方ばかりじゃないんです。

事実、私はまうちゃん様の口コミを読み、「エッセンシャルオイルを抽出する工程を体験する」と思い込んでいました。数滴抽出して、脱脂綿に含ませてお持ち帰り。みたいな感じかな。と勝手に思ってました。
コネストさんの参考記事の本文をよく読まずに足を運んでいたら、話が違う!と思ったでしょう。まうちゃん様の書き込みはコネストさんの表記に合わせただけで、非はまったくありません!

マッサージオイルが付着したタオルを乾燥機に入れて発熱・火災、
エッセンシャルオイルを飼い猫に塗り込んで死亡させた例もあります。

説明書をきちんと読む、職員の説明をきちんと聞く、当たり前のことです。
でも、できる人ばかりではありません。特に海外で、意思疎通ができない、限られた情報に頼る状況なら、なおさらです。

コネストさんの訳なら、コリアナ化粧品さんの迷惑になりますし、コリアナ化粧品さんが提供した訳なら(例えば館内の日本語表記がそうなっているとか)、化粧品会社としてちょっとどうかと思います。

私も仕事で翻訳をすることがあるので、わずかな違いにも神経を尖らせています。ましてや下手をすれば命に関わる問題ですので、頭に血がのぼってしまったようです…。
申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まうちゃんさん / 15.04.17 翻訳(번역)
オラクルさま。

きつい言葉で申し訳ありませんでした。

個人的なことですが、何ごとにも揚げ足を取る上司や同僚のせいでいらいらしていて当り散らしてしまいました。本当にごめんなさい。

こちらの体験分のオイル量では乾燥機での発火の心配もなく「コリアナ化粧品でオイル調合してもらった~~」程度です。

この値段ですから、そんなに真剣に考える方はいないと思っていた私が軽率ですね。
以降気を付けます。

誤訳は本当に多いです。いたるところにあります。

しかしわかったうえで歩みよるしかないのかなって個人的には思います。
だって私は韓国人ではないのですから。

今回、軽率な書き込みで驚かしてしまったのは申し訳ないですが、言葉は人それそれとりようです。いい体験になりました。

日本は島国すもんね。
友人によく言われます。

書き込みを削除するより、ここでお詫びしたくて。

きちんとした指摘をありがとうございます。

ただ、分かったうえでの利用者もおります。

ありがとうございました。




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[252623] エッセンシャルオイル作り体験してきました (返信: 0 )
投稿者:まうちゃん さん 15.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月10日11時の予約で行ってきました。
予約は日本語不可なのでお友達に頼みました。

お客さんはだれもおらず貸切で、綺麗なお嬢さんが英語と韓国語で博物館内を案内してくれ、見学が終わってからオイルつくり体験💕

出来たオイルはすごく香りがよく大満足😝

たった1000ウォンでお得すぎます。

美術館のほうの見学も行きたかったのですが、準備中とのこと。

予約なしで体験できないか尋ねてみましたが、案内してくれる方がいつもいるわけではないので事前予約とのことでした。

お近くに行かれる方お試しあれ💓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘路の曹渓寺のすぐ隣、仏教の美に触れられる博物館
日本の統治時代に建てられた日本式の木造建築
「ソウルワールドカップスタジアム」併設の映画館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Jellyfishエンターテインメント Jellyfishエンターテインメント
VIXXやEVNNEの所属事務所
(70.01m)
キングスタジオ キングスタジオ

(159.73m)
島山公園 島山公園
ロケ地としても知られる!故・安昌浩が眠る江南の公園
(212.81m)
PERROTIN 島山公園 PERROTIN 島山公園

(288.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイデン バイ ベスト ウェスタン チョンダム
アイデン バイ ベスト ウェスタン チョンダム
ソウルの江南にあるアイデン バイ ベスト ウェスタン アット清潭に宿泊すれば、ロッテ ワー
18,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,050円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.10.26   最終更新日:13.08.26 (更新履歴
・アクセス、パンフレット情報を変更しました(20130826)
・日本語を更新しました(20121102)
・館内、アクセス方法、休業日、その他外国語情報を更新しました(20120531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
狎鴎亭・清潭洞 狎鴎亭・清潭洞
スター御用達のレストランや有名ブランド店が多い、おしゃれな街。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]