韓国旅行「コネスト」 仁川 開港場通り(旧日本人街)の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川 開港場通り(旧日本人街)

インチョンクイルボニンガ / 인천 개항장거리
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(164人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[452446] 東仁川からのアプローチ。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に訪れた時は、仁川駅からチャイナタウンを抜け こちらへたどり着きました。
今回は、東仁川からの逆打ち (逆打ちお遍路 大袈裟、笑)であります。

中区庁へお邪魔してみました。
どうぞと手招きされ、建物の中へ。
分かりにくい写真になりましたが、正面には 昔懐かしい 手すりが分厚い大理石?の階段がありました。

日本の役所のように 広いフロアは無く 担当部署は、各部屋になっているようでした。

旧日本銀行など、日本の建築を見学し、華やか中華街へと 進みました。

2019年5月24日 訪問。
利用日:2019.05.24
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[442814] 140年前を身近に感じる〜仁川にて。 (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.15 / 最新レス:jn1uql さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
140年前がここに、感じられる場所。
昔ではありますが、そう遠くないお話。
日中(清)韓の交差する 情緒豊かな場所でした。
青島市から送られた孔子様が、仁川港を静かに 祈るように見つめておられます。
そして、その孔子様によって清と日が分けられています。
様式の違う石燈籠。
私の琴線にふれた瞬間でした。

飛騨高山の土産物屋のような日本家屋に 屋号はハングル、なのに 何故か自然に見える。

2019年4月9日、訪問。
利用日:2019.04.09
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.04.15 翻訳(번역)
トムジェリ様
今夜は社会科の勉強ごちそうさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[416887] 文明開化の音がそこに。 (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中華街、日本人街、アートプラットフォーム、自由公園と回りました。

日本人街、一番感動しました!
横浜にもこんな風に昔の街並みがブロックごと残っている場所はないので、よく残されてるなと感動しました。
中区庁もどことなく横浜の昔の県庁舎や市役所に似ていて、あー日本だったんだなと歴史を感じました。また行きたいです。(*^^*)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[176696] 中華街と旧日本人街 (返信: 0 )
投稿者:権之助爺 さん 13.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんのクチコミを参考に迷うこと無く訪れることができましたよ😊
仁川駅前にそびえ立つ中華街入口の門はかなり目立ちます。
中華街(清国人街)は世界どこでもそうですが赤色が強く、雰囲気が横浜と同じです。.

おのぼりさんコースで「共和春」でチャジャン麺(W10,000),次は食べません、、、
そのまま中華街を右に曲がり、三国志の壁画を見ながら、まっすぐ進み
租界境界階段を上から見て自由公園に入り、展望広場、マーッカーサー像と
過ぎて、公園の周辺道路を歩いて下り、旧日本人街へ、、、

町並みには、ほんとうに日本式の家が建てられていました。
それもセットではなく現在、お店やらなんやらと使われていました。
第1銀行、第58銀行、日本郵船の建物も保存されています。
鎖国を続けた韓国が世界に向けて最初に開いた町ですから、日本の横浜と
同じような歴史を感じることができましたよ😑
仁川駅を基点に約1時間45分で十分に散策して戻れますよ🏁
中華街入口の門
共和春
三国志の壁画
租界境界階段の孔子像
日本式家屋
おしるこ屋さん!です。
58銀行
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[154992] 質問 仁川旧日本人街 (返信: 2 )
投稿者:mitama さん 12.09.28 / 最新レス:mitama さん 12.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からソウルへ行く途中、旧日本人街に寄ってみようと思っているのですが、チャーター車をお願いしているので、中華街でお昼食べて日本人街をくるっと見て回るとどのくらいの時間が必要でしょうか?
行かれた方の体験からの情報でもかまいません。
だいたいでいいんですが・・・。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.09.28 翻訳(번역)
mitamaさん、こんにちは!

今月初め、中華街と旧日本人街へ行ってきました。
私は、仁川アートプラットフォーム→旧日本人街(博物館2ヶ所)→中華街(昼食)というルートで、
所要時間は2時間位だったように思います。
エリア的には狭い範囲なので、博物館に入らなければもっと短時間でしょうし、
自由公園まで行けば、もっと時間がかかると思います。

ちなみに、コネストさんの仁川旧日本人街のページを見ると、旧日本人街で所要時間1.5時間とありますね。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=4463#map

よい旅になりますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mitamaさん / 12.10.02 翻訳(번역)
ずいずいさん
情報をありがとうございます。
取りあえず、立ち寄り時間を2時間お願いしました。博物館も見て食事もできるくらいの広さなのですね。
チャジャミョン食べてきたいなと思ってます。
ご丁寧ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155080] 中華街から新浦市場に行く道すがらに (返信: 0 )
投稿者:whynot さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日訪問。
中華街から新浦市場まで徒歩で行ったのですが、その間に旧日本人街を通り抜けました。
重点的に各スポットを周ったわけではないですが、十分雰囲気を感じることができました。

仁川駅からチャイナタウンゲートをくぐり共和春で右折、
チャイナタウンの端っこまで出たら左折して新浦市場方面に向かっていくと
旧中国領事館があり、清日租界の境界階段が現れ、
そこから町並みがガラリと変わります。
それまで中国一色だったのが空気感が変わるのが肌で分かります。
一瞬、自分がどこにいるか混乱するようなこの雰囲気。
群山の日本人街にも行ったことがありますが、そのとき感じた空気と
似た感覚を味わいました。

私はその後一本南の道に入り、旧銀行建物があるとおりを歩き
新浦市場まで出てしまったので詳細には見ていませんが、
歴史好き、古い建物好きの方は、記事で紹介されているスポットひとつひとつを周ったら
興味深い散策になると思います。
旧中国(清国)領事館跡
租界階段
第1銀行
第18銀行
第58銀行
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
利川市内中心部の繁華街
景福宮の西、仁王山の麓にある静かな公園
全州駅前の美しい散策ロード
歩道のブロックが虹色に装飾された場所が、記念写真撮影スポットに人気
「高城ラベンダー祭り」の会場になる花の名所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
仁川アートプラットフォーム 仁川アートプラットフォーム
ドラマ「ドリームハイ」の撮影地にもなったアート空間
(104.35m)
韓国近代文学館 韓国近代文学館
開国から分断まで韓国近代文学史がテーマの文学館
(110.55m)
済物浦倶楽部 済物浦倶楽部
仁川の自由公園近くにある近代建築物は、韓国ドラマ「トッケビ」の撮影ロケも
(189.81m)
仁川自由公園 仁川自由公園
仁川チャイナタウンに隣接する韓国最古の西洋式公園
(253.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハーバーパークホテル
ハーバーパークホテル
徒歩圏内に人気観光スポットが点在する特級ホテル
12,500円~
クチコミ評価 4.5 / 14件
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川セブン
仁川セブン
仁川の中区にあるIncheon Sevenに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.10.17   最終更新日:22.05.16 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220516)
・一部記事内容を更新しました(20130415)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]