韓国旅行「コネスト」 水道局山タルトンネ博物館の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
KONEST

水道局山タルトンネ博物館

スドクッサンタルトンネパンムルグァン / 수도국산달동네박물관
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(107人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023年10月よりリニューアル工事のため休館中です。
クチコミ数:7 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[579815] 情報 休館中でした。 (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 23.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たまたま近くに行き時間が出来たのでどこか行く所はないかなとKONESTで調べたらすぐ近くにあり、しかも凄く興味のある分野の博物館ということで行ってみましたが残念ながら休館中でした。
2025年2月にリニューアルオープンとのことです。博物館増築工事と書いてありました。周りも再開発の大型マンションと昔ながらの住宅が混在する再開発地域という感じでした。
利用日:2023.11.14
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[541944] とても懐かしい雰囲気 (返信: 0 )
投稿者:fukuoka3 さん 22.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中に入ると懐かしい雰囲気。昭和の日本の感じですね。
喫茶店のメニューの安いこと。
今のソウルからは想像が難しいでしょうが、こうした生活があったのですね、
利用時期:2022.12
写真館です
貸本屋のマンガ本
展示館入り口
喫茶店、というか茶房と言ってました
おもちゃ屋さん、これはテコンVかな
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[422246] 見応えあります! (返信: 0 )
投稿者:simchika さん 18.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月下旬に行ってきました。

室内に小さな集落を再現している博物館で、どの道を歩いていても見どころたくさんで良かったです。
本当に小さな部屋1つで生活しているおうちがあれば、TVもあり広い敷地のおうちがあったりと、昔から貧富の差は一目瞭然だったのだなぁといろいろ考えさせられました。

私は30代ですが、練炭のお店や、小さな商店など全てが初めて目にするものでした。
一緒に行った60代の親戚(日本人です。)は、子どもの頃はこんな感じだったと懐かしんでいました。

私と同じく30代の友人(韓国人です。)の子どもの頃も博物館のような街だったと話していたので、今の韓国をみると、すごい勢いで変わっていったんだろうなぁとまたいろいろと考えさせられる時間となりました。

スケジュール上、1時間も滞在できなかったので、次に訪問するときはゆっくり観てまわりたいと思いました。
スタッフの方々も皆さん親切で、オススメの観光地です!
博物館のある公園は、韓国ドラマ『トッケビ』の撮影地でもあるようなので、一緒にまわるのもいいかもしれません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[207721] 質問 観覧にどれくらいの時間がかかりますか? (返信: 1 )
投稿者:あきりんりん さん 14.01.21 / 最新レス:チョウム さん 14.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください(´∀`)
この施設は見てまわるのにどの位時間がかかりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 14.01.21 翻訳(번역)
回答がないようなので・・・

昨年11月に行きましたが、時間を計っていないので
大体ですが、1時間程度で大丈夫かと思います。

私と娘が行った時には、日本語のわかる係の方が
2名いらして、そのうちのお一人が途中まで説明しながら
案内してくださいました。じっくり観るなら別ですが
サラッと観るだけならもっと短時間でもOKかと。。。

参考に数枚あげておきますね^^

東仁川から歩くと、結構な坂道だし、距離も20分以上は
かかりますが、途中の道に壁画がたくさんあり、撮影しながら
歩いたので楽しかったです。最後の博物館手前の坂の
絵をあげておきます。

現在、高台の高層住宅になっている場所が、昔はタルトンネ
だった所で、その移り変わりにはビックリしました。壁画も
ありましたが、見事な絵でした。

参考になれば嬉しいです^^
水売りのアジュンマ。水道のない家が多かったのでしょうね。
博物館手前の坂道にある壁画。
2階へ登る階段の壁には、当時の風景画がありました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[150539] 見応えのある博物館です。 (返信: 2 )
投稿者:hideoyaji さん 12.08.26 / 最新レス:あきりんりん さん 14.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2008年に初めて行きましたが、車で行ったので小高い丘の上程度に
思っていましたが、2011年に東仁川駅から歩いて行った時には、かなり
急な坂を上がることが分かりました。
暑い季節や雪で足元が悪い時には気をつけて下さい。
それほど大きな博物館ではありませんが、タルトンネの暮らしを
知りたい方にはお勧めの博物館です。
写真では分かり難いですが、この坂を登ります。
お菓子や日用品を売っている店です。
薄暗いですが、トンネの暮らしが忠実に再現されています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 12.08.26 翻訳(번역)
 hideovajiさま

このような博物館があること、初めて知りました!
私にとってかなりドストライクなスポットです✨✨
次回の訪韓では、これをメインに行きたいくらいです。

タルトンネを実際に回るのも興味があるのですが、
(コネストさんの記事を拝見しますと・・)
韓国のタルトンネの歴史にも触れることが出来る博物館のようで
大変興味が湧きました。

仁川と言う都市も、行ってみたいところの一つです。
貴重な情報を教えて頂き、本当にありがとうございましたー😌
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
あきりんりんさん / 14.01.21 翻訳(번역)
はじめまして!教えてください(´∀`)
この施設は見てまわるのにどの位時間がかかりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114815] 水道局山タルトンネ博物館 (返信: 1 )
投稿者:pakopanda さん 11.11.18 / 最新レス:あきりんりん さん 14.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月初めに行ってきました

仁川チャイナタウンからタクシーで10分程の場所にありました

元タルトンネがあった場所に作られた博物館で 周りには高層マンションがたくさん建ち並んでいます
しかし 昔の名残を今も残すタルトンネもまだ残っていて 小高い丘の上から見下ろす景色は圧巻でもあり また消えゆく歴史が寂しげな場所でした

入場料は激安?の50Wでした

入口でチケット購入しいざ中へ入ると タルトンネの由来や成り立ちなどの説明パネルがあります
入口におじさんが2人いてて 一人は中に入って案内してくれました

博物館の中は 貧しい人達が力強く生きてきた街を再現しています
非常に凝ったつくりで センサーで反応し街の喧騒などが流れます

路地裏なども丁寧に作られていて 当時の暮らしを思い起こされます

所々に「体験しよう!」みたいな案内が書かれてあって
肥のバケツを持ってみたり 石炭の入れ替えをやってみたり
当時の学生服の衣装を着て写真が撮れたり 当時の人々の暮らしを真似ることが出来ます

タルトンネの街並みの再現の後は タルトンネがあった場所に多く生えていた松の木を使った特産物が並べてあったり(それで人々の生活を支えていた)
昔の漫画コレクションがあったり と見ごたえ十分な博物館でした

時間があまりなかったので駆け足で見学でしたので 次回はゆっくり見てみたいと思います

入口
案内してくれたおじさん
ある家の居間
肥運びの少年
台所
一家団欒
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あきりんりんさん / 14.01.17 翻訳(번역)
教えてください^_^
見学にはどれくらいの時間がかかりますか?
だいたいでいいので教えてください^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107353] 2年前に行って来ました! (返信: 0 )
投稿者:ひまわり0210 さん 11.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前の夏、サッカーの日韓オールスター戦(仁川)を見に行く前に、行って来ました。

東仁川の駅付近から歩いていったのですが、
(その前に、仁川駅から、中華街→自由公園→東仁川駅付近まで散策)
駅から歩いていくと、博物館の前の坂がものすごく急で、上るのが大変です。
(夏で暑かったから余計かもしれませんが)

タクシーなどを使ったほうが良いかもしれません。


博物館の入場券売り場で、入場券をを買ったときに「日本人の方ですか?」と聞かれ、係りの人が日本語で話しかけてきてくれて、丁寧に案内してくれました。


中の展示物の町並みも良くできていて、とても良かったです。

暗かったので、写真の映りは良くなかったのが、残念でしたが。。。


今度涼しいときに、また行きたいと思います。





修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
光州の市内北部にある伝統風習をまとめた展示館
KB国民銀行が運営する弘大メインストリートの休憩スポット
聖水洞手製靴通りにある靴の展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
松現近隣公園 松現近隣公園
「トッケビ」も撮影された仁川の丘の上の公園
(129.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パレスモーテル
パレスモーテル
仁川の中心部にあるパレス モーテルは、水道局山タルドンネ博物館から 500 m 圏内、花島鎮
5,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ホテルアイ
仁川ホテルアイ
仁川の東区にあるIncheon Hotel Iに宿泊すれば、仁川港と水道局山タルドンネ博物館まで徒歩
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川IMT
仁川IMT
仁川の東区にあるIncheon IMTに宿泊すれば、仁川港と水道局山タルドンネ博物館まで徒歩 15
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ヤジャ トンインチョン
ホテル ヤジャ トンインチョン
仁川のホテル ヤジャ トンインチョンは花島鎮、シンポ インターナショナル マーケットから
5,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.09.15   最終更新日:22.05.16 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220516)
・料金を変更しました(20160809)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]