韓国旅行「コネスト」 仁川上陸作戦記念館の口コミ|松島国際都市(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川上陸作戦記念館

インチョンサンニュッチャクチョンキニョムグァン / 인천상륙작전기념관
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 松島国際都市 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(38人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[291307] 建物自体が巨大なモニュメント? (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/04 16時ごろ、仁川の博物館巡りでこちらに訪問しました。

こちらの施設は、仁川広域市博物館に隣接しており、博物館の敷地を通って建物の屋上部分へ行くことができます。
場所はちょっとした山の中腹にあるので、周りは坂道が多く、行きはちょっと疲れました。

屋上中央に大きな塔があり、壁にはレリーフがあったりと、建物自体がひとつの巨大なモニュメントになっているようです。

スケジュールの関係であまり観覧時間がなかったのですが、建物の大きさに比べて、展示室の大きさが2階のフロア半分ぐらいでしたので、30分ほどで観覧できました。
(もしかしたら、見落としている場所があったかも…)

内容的には、仁川上陸作戦の詳細や経過、当時の物品や武器、兵器の展示があります。
教育施設として位置づけられている印象で、今回は公開していませんでしたが、映像室もありました。

個人的に印象に残ったのは、屋上の塔がある辺りからの眺望で、松島方面のビル群がキレイに見えました。
施設の正面にある巨大なレリーフ
2階部分へ向かう急な階段は、危険なので使用しないようにとの注
屋上には、塔がありました
塔の背後にも大きなレリーフがあります。
屋上からの眺望はなかなかキレイです。
松島のビル群も見えます
2階には戦闘車両や…
ミサイルの展示があり…
さらには、このようにジオラマ風の像もありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[153447] 貴重な展示品が多数展示されてました (返信: 0 )
投稿者:akkileon さん 12.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、ツアー旅行で仁川上陸作戦記念館に行ってきました。

入口のアーチは立派な石作りで、まるで美術館の展示物のようでした。
アーチをくぐった先の階段が長い上に急で、かなりしんどかったです。

階段を上ると、大きな韓国の国旗がお出迎え。
外には仁川上陸作戦当時に使われたという、大きな戦車や飛行機が飾ってありました。
もちろん補修しているとは思いますが、昔のものとは思えないほどキレイな状態で残っていてビックリ。今にも動き出しそうでした。

建物の中に入るとスタンプコーナーがありました。
スタンプ用紙も置いてあったので、早速記念に一枚。

スタンプコーナーの奥に、戦場の写真や資料がパネルになって展示されていました。ツアーで行ったこともあり、流暢な日本語で、スタッフの方が戦争の概要を説明してくれました。

次の展示室までの道はスロープになっていて、訪れた観光客が平和へのメッセージを書いたメッセージカードが飾ってありました。
日本語や中国語のものも見かけました。平和への願いは世界共通ですね。

作戦当時の海岸を表現したジオラマは、細かい部分まで良く作られていて見ごたえあり。向かいには戦車の形をした映像ブースがあり、韓国語・日本語・英語・中国語で戦争当時の様子を解説したビデオが上映されていました。

当時の遺物もキレイに保管されていました。
様々な大きさの銃や、当時使っていた石鹸、タバコ、マッチまで。
日の丸の寄せ書きも印象的でした。

上陸作戦記念館の裏側には仁川市立博物館もあり、
歴史散策にはもってこいのスポットだと思います。
石の階段がかなり急なので、身軽な格好で行くのをオススメします。
長い階段を上ると国旗が
大きい戦車!
スタンプコーナー
当時の様子を描いたパネル
中国語で「仁川ガンバレ!」
細かく再現されたジオラマ
この中は映像ブース
小型から大型まで銃がいっぱい
石鹸、タバコ、マッチ
さらに階段を上ると市立博物館があります
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の陶磁器について学べる!京畿道・広州の博物館
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
天安バスターミナル隣にある現代美術館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
仁川広域市立博物館 仁川広域市立博物館
仁川の歴史が概観できる韓国初の公立博物館
(109.29m)
嘉泉博物館 嘉泉博物館
仁川の宝物級文化財の6割を所有する医学専門博物館
(365.89m)
興輪寺 興輪寺

(651.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川イチェ
仁川イチェ
仁川の松島にあるIncheon Ichaeに宿泊すれば、仁川上陸作戦記念館まで歩いてすぐ、Songdo Y
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川モーニングカム
仁川モーニングカム
仁川の松島にあるIncheon Morning Calmに宿泊すれば、仁川上陸作戦記念館まで歩いてすぐ、S
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川フレンズ
仁川フレンズ
仁川の松島にあるIncheon Friendsに宿泊すれば、仁川上陸作戦記念館まで歩いてすぐ、Songdo
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ガビン
仁川ガビン
仁川の松島にあるIncheon Gabinに宿泊すれば、仁川上陸作戦記念館まで歩いてすぐ、Songdo Y
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:11.06.23   最終更新日:22.05.17 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220517)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
松島国際都市 松島国際都市
超高層ビルが立ち並び、経済自由区に指定された未来型都市。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]