韓国旅行「コネスト」 北村文化センターの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

北村文化センター

プッチョンムナセント / 북촌문화센터
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(165人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 (43022) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[176997]
日本語無料端末の貸し出しは・・・ (返信: 5 )
投稿者:たいゆうき さん 13.04.01 / 最新レス:konest さん 15.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末に渡韓予定です。
北村散策を楽しみにしておりますが、【無料端末】があった方が断然楽しめる。
ってことで利用を検討しておりますが、
貸出時間の開始は何時でしょうか?
スケジュールを組むうえで知りたいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

また、天気予報では雨のようなのですが、
散策に必須な品はありますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.01 翻訳(번역)
こんにちは。

・日本語無料ガイド:あり(日本語端末機貸出、北村観光案内所10~14時(月曜定休日)・要身分証明)

詳細記事にこのように書いてありました。
私は利用してないのでわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たいゆうきさん / 13.04.01 翻訳(번역)
栞ちゃんサマ:

ご親切な回答、ありがとうございます!
貸出時間10時に合わせて予定を組みたいと思います。

ちなみに、北村・三清洞付近、じっくり散策する時間はないのですが、
どれくらいの時間を考えておけば、だいたいが見れますでしょうか?

図々しく、質問してすみません!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.01 翻訳(번역)
全部回ろうと思えば1時間半くらいかかるのではないでしょうか。
坂ばかりですので私はパスです。
有料の展望所から見学しました。

メインの5景、6景、北村路11通りだけだと20から30分くらいでは。
ここから三清洞に降りて散策なさったらいかがでしょうか。

地図がもらえるのでそれをみて検討してもいいでしょう?
ただ、借りたものを返しに行くのはちょっと大変かもしれないですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 15.04.24 翻訳(번역)
日本語無料端末の貸し出しは終了しておりました。

4/22の10時のオープン時間に合わせ、ホテルのセーフティボックスに預けていたパスポートをわざわざ持って借りに伺いました。
しかし、無料端末の貸し出しは終了しておりました。
窓口の女性の方は日本語どころか英語も通じず、一体いつ終了したのかを聞いても
2008年やら2014年やらあやふやでした。
地図だけの配布なら、人件費をかけてまで人員配置の意味もないような・・・
とにかく、パスポートを持ち歩くことが嫌でしたので、残念な一日のスタートでした。

ただ、帰国後、あらゆるサイトで確認しましたが、モバイルガイドの案内がありませんでした。
複数のサイトで確認すべきでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.04.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、日本語のナビゲート端末機の貸し出しサービスは
2014年7月に終了したとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184410]
ウォーキングのスタート (返信: 0 )
投稿者:べすぱぱ さん 13.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先ずここで歴史や文化、生活を知り北村ウォーキングに出発です。
北村はおよそ3時間弱で回れると思います。
朝鮮王朝時代から現在に至る歴史のダイジェストです。
ぜひ訪れてください。昌徳宮、景福宮などだけでは、少し足りない部分を埋めてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147240]
北村韓屋村 (返信: 0 )
投稿者:Yui* さん 12.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じの方いらっしゃいませんか?

個人の趣向ロケ地のサンゴジェへ行きたいのです。
ホテルニュー国際からタクシーでサンゴジェ付近まで行きたいのですが、降車地にオススメの場所はありますか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146730]
少し前のことですが、北村散策、街並み、青空、ステキ♥ (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.29 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2

5.2、いよいよ最終日、
朝ホテルをチェックアウト、荷物を預けて、地下鉄で安国駅へ・・。

ソスルデムン李家(本館)での体験の前の時間を利用して、
北村付近を散策することにしました。
事前に観光案内所で、地図をもらっていたので、地図を見ながら、歩きました。
まだ、早い時間なので、途中、お祖母さん?が孫を
保育園にでも送っていくのかな?という姿をみかけたりしました。

韓屋の路地を抜けると、生活感のある、通り、商店が並んでいたり、
生鮮食品を、トラックで売りに来ていたりしました。

冬のソナタに登場する、中央高校も、偶然、初めて知りました。

韓屋の建ち並ぶ通りはとても、静かで、
私達も住民のかたに迷惑がかからないように、
写真をとったりしました。

お天気が良くて、青空が映えて、素晴らしかったです。

冬のソナタに出てきま...
韓屋の街並みが・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.29 翻訳(번역)
追加写真です。
こちらは、時間の都合...
門の鍵?拡大。ステキ...
去年行ったお店。ムン...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.29 翻訳(번역)
後、もう少しだけ。
トラックで売りに来る...
生活がありますね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144278]
迷子多発 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮から三清洞カフェで休憩し、北村散策・・を試みました。
・・・が、土砂降りの雨の上、予想以上のアップダウン。

自分がどこにいるか解らず、途方にくれていると
私達の周り(国籍色々)も皆迷子になってる様子。
「住宅地なのでお静かに」のマークは沢山あるのですが
ポイントの矢印が中々見つからず。
たまにある地図も日本と異なり東西南北の北でなく南が上になっており
余計にややこしくなりました。これが難問でした。
結局、文化センターまで行き、地図と案内をしてもらいましたが
もう、クタクタで2ポイントだけ見て昼食を食べて仁寺洞まで降りました。

当初から文化センターに行って地図を貰うと良いとはきいてましたが
地図のコピーさえ持っていればなんとかなると思ったのですが
難しかったです。
たまたま私達がポイントを見落としたのかもしれませんが、
初心者は景福宮からではなく、安国駅から文化センターに寄って
北村エリアに入る方が堅実的だったようです。

※当初、情報タイプを「感想(悪)」、アイコンを「怒」のマークにしてましたが
 冷静に考えると、北村エリアへの入り方等の注意点と現地での地図表示についての
 感想であって、「北村文化センター」への感想では無かったので、
 大変勝手ながら、下記の通り変更させて頂きました(2012/07/13)
  情報タイプ「感想(悪)」 → 「情報」
   アイコン 「怒」      → 「驚き」
 「北村文化センター」関係者の方、ご覧になって不快になられたり
 センターへの情報を求めてご覧になり、間違った解釈を与えてしまったら
 すみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[140976]
トンミ薬局と北村散歩♪ (返信: 0 )
投稿者:アメオンナ さん 12.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイド本でも見ていましたが
実際に見た北村韓屋村の街並みは趣があり、とっーても素敵でした☆

一緒に行った友達を頼りに景福宮→三清洞を見たあとに行きました。
JYJのyuchunがDVDの撮影で訪れていた、トンミ薬局から北村5景へと散策してきました♪

とっーても寒くて、大変でしたが
坂を少し上っていくと古い建物が見えてきて
さらに坂を上って見下ろすと
韓屋の景色とソウルタワーを見ることができて
大好きな場所です☆☆☆

日本語の案内?もあるんですね!
次回は案内付きで散策したいです!!

帰り道に映画「天国の郵便配達」の撮影場所(?)と思われる
場所も通ったので記念に撮影してきましたー。
トンミ薬局前♪この手...
韓屋の景色とソウルタ...
この場所、映画で使わ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129668]
北村八景めぐり (返信: 0 )
投稿者:nakko77sweets さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村八景めぐりをするにあたって、
まずは、北村インフォメーションセンターに向かいました。



こちらで、日本語MAPをもらい、
パスポートを預けて、日本語版のモバイル端末機を借りました。
モバイル端末機は、そのスポットに着くと、
自動的に再生が開始されて、便利でした。

何も知らずに歩くのと、少しでも説明を聞きながら歩くのとでは、
おもしろみが全然違ってくると思います。
モバイル端末は無料なのでオススメです。

今回の旅行の目的のひとつ、
「北村での写真撮影」が思う存分できて大満足です
インフォメーションセ...
歩くだけで異国情緒に...
どさんこは瓦屋根見た...
壁に「喜喜」の文字
こちらにはイ ミョン...
北村東洋文化博物館 ...
なんだかかわいらしか...
階段を下りてから振り...
北村8景
北村5景 ここからの...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[108057]
ここで北村の地図を・・・ (返信: 1 )
投稿者:コギママ さん 11.09.21 / 最新レス:konest さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろいろな観光ガイド本を見ると、北村散策の時は先ず北村文化センターで地図をゲットしよう と書いてありますが、今はここにはおいてありません。

北村に2か所あるインフォメーションセンターで貰うようになっています。

文化センターは今一場所が分かりにくいので、地図を得るためにあちこち歩くはめになります。
初めからインフォメーションセンターを目指しましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.09.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
北村文化センターに確認しましたところ、地図は刷新などのために時折、品切れになることがあり、9月23 日現在その状態になっています。記事は該当部分を加筆しました。貴重な情報を有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104716]
素敵★ (返信: 0 )
投稿者:sweetvoice さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外観も中もきれいで、休憩がてらふらっと寄ってみてもいいかなぁ~と思います。
中でいろんな体験もできるみたいだし、入口にお土産屋さんもあるし^^
ほっこりできます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79938]
ここで北村ガイドブックをゲットして。。。 (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日の15時頃に行きました。
こちらには、雲峴宮、北村韓屋マウルの徒歩観光コースに参加した際、
コースの中に含まれており立ち寄りました。

韓屋を改・補修して作られたというこちらの施設には、
北村の歴史を紹介する広報展示館があり、展示館の中には
北村韓屋マウル徒歩旅行セルフガイドブックという小冊子も
置いてありました(日、中、韓、英で用意されていました)。

また、こちらの施設では、漢文書道、伝統茶礼、コムンゴ、
伝統刺繍、伝統韓紙工芸などの伝統文化講座を
3ヶ月単位で行っているそうです。

私たちが北村文化センターに立ち寄った時、ちょうどマッコリ等の
韓国のお酒の試飲会のようなイベントがやっており、無料で
様々なお酒を味わうことができました。
無料で試飲できるということで、イベントが行われているスペースは
大勢の人でごったがえしていました。
西洋の方の姿も多く見られたのですが、おいしそうにマッコリを飲んでいる姿を見て、「西洋の方の口にもマッコリって合うのかぁ~」と関心させられました

伝統文化の講座は登録をしないといけないので、当日に行ってその場で
即講座に参加することはできませんが、このようなイベントが行われているときに
運良く訪れることができ、貴重な体験をすることができました。

北村韓屋マウル徒歩旅行セルフガイドブックがこちらで配布されているので、
北村韓屋マウルを見学なさる際は、一度こちらに立ち寄り
小冊子をゲットしてから散策されるのが良いかと思います
北村文化センターの入...
韓国伝統酒の試飲会を...
北村韓屋マウル徒歩旅...
ガイドブックの中には...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[57168]
北村文化センター (返信: 2 )
投稿者:ハハネコ さん 09.09.20 / 最新レス:ハハネコ さん 09.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月12日北村韓屋村に行って来ました。
コネストさんの記事を参考に、まず北村文化センターに行きました。しかし、建物は在りましたが、無料で提供してくださる小冊子などは一冊もなく、ここで小冊子をいただいて、それを参考に歩こうと思っていましたので、困ってしまいました。もう今日は小冊子がなくなったのかな、とも思いましたが、何か、引越ししたような地図が書いてあったので、もしかしたら移ったのかなと思い、地図に書いてあった辺りに行ってみましたが、結局見つけることは、出来ませんでした。グルグル歩いているうちに、たまたま、ハンサンス刺繍博物館の近くで、伝統家屋を見つけることが出来ました。また、コネストさんの記事の通り、トンミ薬局の裏にあたる辺りに、沢山の伝統家屋がありましたので、それはそれで、満足して帰ってきたのですが、ただ、北村文化センターのことは、すっきりしなっかたので、コネストさんで調べていただけたらと思い、書き込んでみました。きっと皆さん記事を参考に、まず北村文化センターに行かれる方が多いのではと、思うので。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.09.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

北村文化センターに確認しましたところ、現在、小冊子の配布は行おらず、日本語の地図は無料で配備しているのでご自由に持ち帰って頂けるとのことです。
該当部分の記事を修正いたしました。
貴重な情報を有難うございました。

ハハネコさんのメッセージ
>9月12日北村韓屋村に行って来ました。
>コネストさんの記事を参考に、まず北村文化センターに行きました。しかし、建物は在りましたが、無料で提供してくださる小冊子などは一冊もなく、ここで小冊子をいただいて、それを参考に歩こうと思っていましたので、困ってしまいました。もう今日は小冊子がなくなったのかな、とも思いましたが、何か、引越ししたような地図が書いてあったので、もしかしたら移ったのかなと思い、地図に書いてあった辺りに行ってみましたが、結局見つけることは、出来ませんでした。グルグル歩いているうちに、たまたま、ハンサンス刺繍博物館の近くで、伝統家屋を見つけることが出来ました。また、コネストさんの記事の通り、トンミ薬局の裏にあたる辺りに、沢山の伝統家屋がありましたので、それはそれで、満足して帰ってきたのですが、ただ、北村文化センターのことは、すっきりしなっかたので、コネストさんで調べていただけたらと思い、書き込んでみました。きっと皆さん記事を参考に、まず北村文化センターに行かれる方が多いのではと、思うので。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハハネコさん / 09.09.27 翻訳(번역)

コネスト様、早速調べていただき有難うございます。
私達が行ったときは、地図もありませんでした。
そういう可能性もある思って、行ったほうが良いと言う事かもしれませんね。


コネストさんのメッセージ
>アンニョンハセヨ!コネストです。
>
>北村文化センターに確認しましたところ、現在、小冊子の配布は行おらず、日本語の地図は無料で配備しているのでご自由に持ち帰って頂けるとのことです。
>該当部分の記事を修正いたしました。
>貴重な情報を有難うございました。
>
>ハハネコさんのメッセージ
>>9月12日北村韓屋村に行って来ました。
>>コネストさんの記事を参考に、まず北村文化センターに行きました。しかし、建物は在りましたが、無料で提供してくださる小冊子などは一冊もなく、ここで小冊子をいただいて、それを参考に歩こうと思っていましたので、困ってしまいました。もう今日は小冊子がなくなったのかな、とも思いましたが、何か、引越ししたような地図が書いてあったので、もしかしたら移ったのかなと思い、地図に書いてあった辺りに行ってみましたが、結局見つけることは、出来ませんでした。グルグル歩いているうちに、たまたま、ハンサンス刺繍博物館の近くで、伝統家屋を見つけることが出来ました。また、コネストさんの記事の通り、トンミ薬局の裏にあたる辺りに、沢山の伝統家屋がありましたので、それはそれで、満足して帰ってきたのですが、ただ、北村文化センターのことは、すっきりしなっかたので、コネストさんで調べていただけたらと思い、書き込んでみました。きっと皆さん記事を参考に、まず北村文化センターに行かれる方が多いのではと、思うので。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル西部に位置。ビザの更新・...
パソコンの無料利用も!明洞の中...
ソウル在住日本人のためのコミュ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
名人タル博物館

(167.84m)
アラリオミュージアム・イン・スペース
ドラマのロケ地にもなった有名な現代建築が美術館に!
(220.91m)
在大韓民国日本国大使館 公報文化院
韓国における日本文化の発信地
(246.46m)
嘉会民画博物館

(284.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
楽古斎ソウル
ソウル (ジョンノ近く) にあるラッコジェ ソウルは、北村美術館、北村韓屋村から 500 m ...
22,100円~
クチコミ評価 4.8 / 15件
韓屋ゲストハウス 201
ソウル (ジョンノ近く) にあるHanOK Guest House 201は、北村美術館、北村韓屋村から 50...
5,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:11.06.01   最終更新日:15.04.23 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20150428)
・電話番号を変更しました(20130717)
・営業時間、文化講座情報を更新しました(20120910)
・アクセス情報を修正しました(20120507)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]