韓国旅行「コネスト」 切手博物館(旧 切手文化ヌリ)の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

切手博物館(旧 切手文化ヌリ)

ウピョパンムルクァン / 우표박물관
コネスト 投稿
3.6 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(108人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 (50221) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312459]
ゆっくり届く手紙 (返信: 1 )
投稿者:marinko さん 16.11.05 / 最新レス:marinko さん 16.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月20日、ソウル市中央郵便局地下の博物館から、自分に出した手紙が、今日、午前中に届きました。すっかり忘れてましたから、嬉しかったです。1年後の自分に、書くときは何を書こうかと、悩みましたが、感動です!
今月、また、ソウルに行くので、また手紙を書いて来ようかと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
marinkoさん / 16.11.05 翻訳(번역)
좋아요を戴いた方、ありがとうございます。
昨年、一緒に行った友達から、さっき電話で、小学1年生だったお孫ちゃんが(今は2年生)、目の前で、手紙を読んでくれ、また、お手紙くださいと言ってくれて、嬉しかったそうです。今回も、あの郵便局に連れて行ってと言われ(これを完全に忘れていたようですが)、私も嬉しいです。
今月、17日から、ソウルに行くので、一年後の自分に、恥ずかしがらずに、手紙を書く意欲がわきました。皆さんも、行ってみてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308678]
受付は態度悪けど笑 知ってるから許す (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
切手を買うために訪れました。
無愛想な受付は前行ったときに知っていたので、変わっていないです。
希望のシートナンバーを書込み、渡すと違うものが出てきたので、違う、としつこく言う。
きちんと確認して、買いましょう。
ビッグバンの記念切手がまだ売っていたので購入しました。
ずーーーーっしりと、重たく、豪華でした。
まだあるかも、です。ファンには嬉しい豪華さです。
3万五千ウォンだったかな。
伝統的な柄の記念切手
ビッグバン記念切手350...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[292896]
受付の対応の悪さにはがっかりしました。 (返信: 3 )
投稿者:yumi0016 さん 16.05.26 / 最新レス:緑茶。 さん 16.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
受付の方はジュースを飲みながら対応していたり聞きたいことがあるので聞いたらめんどくさいような対応をされ私の言ったことが通じなかったのか笑ってました。本当にがっかりしました。
フロアにいた人は従業員かはわかりませんがちゃんと話を聞いてくれたのでそれは感謝してます。旅行最終日でたくさん良い韓国の想い出ができたのですが寂しい気持ちで帰国しました。
日本人ではなく現地の人にもそういう対応なのでしょうか。
日本ではあり得ないのでびっくりしました。私のような旅行者も来ると思うので言葉が通じなくても気持ちの良い対応をして欲しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
緑茶。さん / 16.05.26 翻訳(번역)
はじめまして…。

せっかく行ったのに 気分が悪くなり残念でしたね。(。>д<)
ジュースを飲みながらって それはそれは 頭にきたでしょう。
私も 今度 韓国に行った時は 行こうと思っていたので 
参考になりました。
ありがとうございます。(*´ー`*)
去年のクチコミにも 受付の事が書いてあるので
同じ人かな…。(((^_^;)
ここで 対応が悪いと分かったので 私が行った時に 対応が悪かったら
きっと私が笑ってしまいそうです。ホントに悪い~って…。(^o^;)
まだ 韓国で 嫌な思いをした事がありませんが
いつも行った時は 国も文化も違うし 日本人は嫌われてるって諦めて歩いています。
だから親切な人に出会った時の感動が大きいです。
せっかくの旅行なので 何かあっても 右から左に流しましょ?  ( ノД`)…
次の旅行に期待しましょう。♪

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yumi0016さん / 16.05.26 翻訳(번역)
緑茶さん、返信ありがとうございます。日本に着き帰宅途中です。
コメントを見て心が落ち着きました。
韓国には美味しい料理もたくさんあるし親切な方もたくさんいると思うのでこれに懲りずまた韓国旅行行きたいと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
緑茶。さん / 16.05.26 翻訳(번역)
こんばんは。
帰宅中でしたか…。
お疲れの所 ご返信 ありがとうございます。(*´∇`*)
そうですよ たった一人の為に ストレスを溜めてはいけません。
次の旅行で また 美味しい物や 楽しい場所を見つけて 楽しみましょう。♪
私も そうします。(o≧▽゜)o
お家まで 気を付けて帰って下さいね。
ありがとうございます。‼ o(^o^)o
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[270374]
インフォメーションの対応の悪さ (返信: 1 )
投稿者:めえたん さん 15.11.03 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで、ポストカードを購入し、
「AIR MAILを4通送りたい」と言ったら、
切手、130ウォンを4枚渡されました。

この金額では届かないと、分かっていたので
投函せずに、ホテルへ戻り、フロントで聞くと
やはり、無理だったことが分かりました。

インフォメーションの女性は、私と対応するとき、全く顔を見て
会話せず。。。。。

日本人って嫌われているのでしょうね。
何度も訪韓してますが、こんなに寂しい対応されたのは
初めてでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
H.L.LEEさん / 15.11.03 翻訳(번역)
たまに行くことがあるが「ニホンジンガー」ではなく、ここは収集家向けの切手売り場の側面が強く、郵便業務に関しては知らないといってもよいでしょう。(韓国で行われる切手展にも出展していますが、切手を売るだけで郵便業務は別のブースで行っています。)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[248113]
休館日変更(~3月末)&展示の大胆な変更 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.02.28 / 最新レス:konest さん 15.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一ヶ月半ほど前に行った「切手博物館」を再訪しました。家族に「海外アニメ切手」を見せるためです。

ところが、前回訪問時にムーミンやピカチュウ、ウピン&イピンなどがいた筈のケースが、どーんと「ビッグバン特集」になっています さらに、「アイアンマン」などのアメリカンコミック風切手が増殖しています。こんなに大幅に展示が模様替えする施設だとは予想していませんでした。そういえば、韓国製アニメ「ラーバ」も前回はいなかったような・・・。

「ビッグバン」は、切手売場にいた職員嬢いわく「3月8日頃まで」とのこと。ファンの方には嬉しい企画かもしれません。それ以降、あのケースにムーミン達が戻ってくるのか、別の展示になるのか、または「ご好評につき」ビッグバンが残るのかは不明です。

なお、2月下旬~3月末までの日曜は休館である旨の案内が出ていました。3月1日は「三一節だから」だそうですが、他の日曜は理由不明です。なお、確か「月曜も従来通り休館」と貼り紙があった気がするので、3月は「休館日:日曜・月曜」のようです。
盛大に登場のビッグバ...
ファンには嬉しい企画...
アイアンマンや
ラーバも前回無かった...
3月1日は分かります...
3月は他の日曜も休館...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.03.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、3月中は毎週月曜日と日曜日が
休館日になるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[243285]
K-Pop、海外アニメに韓国キャラクターも展示の「切手博物館」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の「中央郵便局」地階にある切手博物館に、きのう初めて行ってみました。
郵便局の建物同様、けっこう新しい雰囲気です。韓国の幼稚園児や小学生はまだ冬休みなのか、親子連れの姿も目立ちます。

入口近くには謎のゆるキャラ(未だに『メリークリスマス』の文字があるのは、もう気にしないことにします)が置かれた体験ルームや、世界の郵便配達員&集配車展示があります。中国の配達員は目がハートで、コスタリカはガラが悪く、アイスランドは確か鼻水をたらしていましたが、人形の顔は、まあ、深い意味はないと思われます。なお、JAPANの配達員は女性です(そういえば、近年ときどき見る気が)。

海外の切手を見ると、フィンランドの「ヤンソン女史とムーミン」や日本の「ドラえもん」「鋼の錬金術師」、マレーシアの「Upin & Ipin」など、わりと新鮮なコレクションです。お役所的な施設の展示館というと、長年おなじ内容と思っていたので、ちょっと意外でした。

記念切手の部屋には、かなり大きく「独島の自然」が展示されています。韓国に5年以上住んでいる私が一度も見たことがないのは、額面の「190ウォン」が発行当時(2004年)の普通郵便料金だからでしょう。料金を改定して再び売り出せば、実際の利用が増えるかもしれません。

切手販売コーナーでは、ばら売り可能なものと、セットのみ購入可なものがありました。確かに、「BIGBANG」やアニメの「ロボカーポリー」などは、ばら売りすると人物によって売れ行きに著しい差が出そうです 

館内にはポロロのテトリスゲームなどもあり、主に子ども対象の展示のようですが、成人ひとりで行ってもわりと楽しめました。郵便物を出す方や切手好きな方以外にもオススメかもしれません。 
販売用切手や
展示の海外切手は
けっこう新鮮な印象
金額改訂が必要?
配達員の顔は
深い意味はないと思い...
ポリー切手はセット売...
この絵は何かと思った...
実在のゆるキャラでし...
冬休みで平日も盛況
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[146349]
穴場かな? (返信: 1 )
投稿者:ぷにょ145 さん 12.07.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼前にうかがいました。
入場料も要らないし、クーラーも利いてるので休憩にはもってこいかも?w

コネストさんの記事には郵便局手前の階段を下りて地下に行くよう案内されてましたが
折りたたんだベビーカーを持って大変だったので、帰りは郵便局内のエスカレーターで上がって外へ出ました
地下道からも郵便局の入り口があったので、一旦上がらなくても入場できるのかも?

2歳の娘の切手シートを作ってもらいましたが
空いていたので撮影から10分ほどで完成
270ウォン切手×14枚+中央に記念写真タイプで8500ウォンでした

一般の切手はデザインを見ながら、番号と数量を紙に書いて注文するので
ややこしいやり取りもせず買うことが出来ました
オリジナル切手にプラスして日本に絵はがきを送りたいと思います~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)

ぷにょ145さんへ


こんにちは〜!
私も去年、同じタイプのオリジナルシートを作ってきました!
空いていたのでかかった時間も同じく10分ほど^^
でも、その時の私の切手は250w切手だったので、今は20w高くなったのですね

次回、私もオリジナル切手を持参して韓国から自分にはがきを出そうと思っていたので
あと120w分の切手を買えばいいのかな??とコネストさんの郵便の記事を見て
ワクワクしております

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=99

(ハガキは空港便だと370w、船便だと260w、と記載されていたので、覚えていかないと〜!)


一般の切手も購入されたとの事、私は前回スルーしてしまったので
凄く勿体ない事をしました!
次回こそは私も売り場にあった切手も購入してきたいです
ややこしいやり取りせずに買えると言うのも嬉しいです〜♪

貴重な情報、どうもありがとうございました

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100330]
コネスト様、お願いします。 (返信: 2 )
投稿者:おます さん 11.07.13 / 最新レス:おます さん 11.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
定休日の情報の中に、
「月曜日が祝日の場合は開館」
とあるのですが、

訪韓する予定の8月15日がそれに該当するので確認しようと
電話すると、(日を改めて二度聞いてみたのですが、二度とも)
お休みと言われました。

韓国語は話せませんので、もし私の聞き方が
悪ければ、と思い、コネスト様確認いただければ
うれしいです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.07.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、現在は月曜日と祝日が重なった際の運営を行なっておらず、毎週月曜日・祝日ともに休館日となるそうです。ご質問いただいた8月15日もお休み予定とのことでした。
記事は至急修正しました、この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おますさん / 11.07.14 翻訳(번역)
コネスト様

いつも、迅速なご回答をいただきまして
ありがとうございます。

来月の訪韓では、初めて祝日を含むため
計画を立てるのに少々苦労しておりました。

お休みが確実にわかれば、本当に助かりますので。
こちらこそ、ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[95221]
オリジナル切手作ってきました!! (返信: 0 )
投稿者:jully さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実家で飼っている猫の写真で、切手を作ってきました

こちらの記事で、データでの写真持込可とあったので、
JPEGデータで、USBメモリに入れて持って行きました。

受付のお姉さんに聞いたら、係の男性が来て、切手を作るスペースに案内してくれました。

好みの切手シートを選び、その場で写真をパソコンに取り込んでもらいます。
そしてシートに合わせてレイアウト→印刷してできあがりです。

横でずっと見ていましたが、パソコン上でレイアウトし、
コピー用紙にテストプリントしたり、1枚ずつ手ざしコピーで作ったり(!) 
けっこう手作業な感じで、完成していく工程も見られるので楽しかったです。

係の男性は日本語はほとんど話せないようで、韓国語と英語で少し会話しました。

またとないおみやげに、実家でも とても喜んでくれ、良い旅の記念になりました

ここは たくさんの切手が展示されているので、見るだけでも楽しめますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[88855]
削除されました。 (返信: 14 )
投稿者:***** さん 11.02.25 / 最新レス:konest さん 11.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 16票 ]
胡桃さん / 11.02.25 翻訳(번역)
記念になるし、値段も安くでいいですね~
ピダムンノ さんが選んだ8000wっていうのは、制作費のお値段ってことですよね?
実際に使用できる切手だというし、切手代は8000wとは別にプラスされるんですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 11.02.26 翻訳(번역)
全部込みなのですね~~。
嬉しい料金設定ですね
私も葉書を買って、韓国から日本にいる友達に
送ろうと思います。私の顔の切手が届いたら、ビックリしますよね(笑)


たとえば、自分で持っていった写真でも作れるのでしょうか?
旅行中にデジカメで撮った写真とか。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.02.27 翻訳(번역)
ビダムンノさま

素敵です!!
私も、次のお盆に行ってきます!主人は切手からはみ出そうなので、娘と二人だけで作ります!

ところで、一つ教えて下さい。
「出発前に英語で色々と詳しい説明を事前に読むことができ・・・」
というのは、私も見てから行きたいのですが、どこかに載っているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 11.02.27 翻訳(번역)
>ピダムンノ さん、ありがとうございます
持ち込み写真もOKなんですね。

私も検索してみたのですが、持込の場合、当日中に作れないので、日本に郵送・・と
なってました。それだと日数に余裕がある日じゃないと、韓国にいる間に
日本にハガキを出せないですよね。プリントアウトしたものだと、作るのに時間が
かかる気がします。デジカメ画像だと、その場で撮ってもらった写真と同じように
すぐ作れそうな気もするのですが。。。
ここらへんがわからないですね

航空便だと350Wってことは、切手を作る時も350Wの切手で作ってもらった方が
良さそうですね。忘れないように、メモっておかなければ(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
おますさん / 11.02.27 翻訳(번역)
ビダムンノさま

早速ありがとうございます。
私も先月末、主人の出張中に娘(5歳)と二人だけでソウルへ行きましたが、その時は知る由もなく、ショッピングとグルメを楽しんで満喫した気分でしたが、ビダムンノさまの写真を見て、「行きそびれた!」と思っちゃいました!
チマチョゴリの写真を撮ってもらってきたので、そういうのを持ち込むのもいいかなと思いました。(メイクと修正で、私の切手だとわからないかもしれませんが・・・)

そして、展示館のホームページ確認しました。ありがとうございました。
予約はできないかなと思って電話してみたら今日は終了していました。メールも韓国語でないと無理そうですね。私は韓国語全くできませんので。。。

見ているだけでも、楽しそうですね。私はいつも主人に「子供に異文化交流を!」と説明付けして、娘を連れ出しているので、これも良い体験になりそうです。
そして、情報を頂いたように、その切手で娘からじじばばに手紙を出させようと思います。
今から楽しみです!!

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.03.01 翻訳(번역)
ビダムンノさま

刑務所歴史館とは、初めて聞きました。
実は、韓国ではまだ歴史どころか観光スポットと言われるようなところ一つも見たことがないんです。極力歩く距離を少なくとか疲れないようにと考えると、夢中になれるような楽しい場所を探すことが優先になってしまいます。

主人が、来週韓国へ行きますので、またいろいろ見てきてもらおうと思っています。
今回は子供の行事が重なり、私たちはおとなしくしていないといけないのですが、楽しい情報を見させて頂いて、行った気分を味わいたいと思います。

まだまだ韓国初心者ですので、子供が楽しめる、ためになるようなスポットをいろいろと教えて下さいね。よろしくお願いします!

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.03.03 翻訳(번역)
仁川空港のヘアバンド作り、やっぱり楽しいんですね。
口コミ見て、この前やりたかったんです。

ところが、JALだったので搭乗口案内に沿って歩いていくと、電車に乗って別の建物に
行かされてしまって、こっちにもいろいろお店あるかなと期待したものの、的はずれ。
体験などないどころか、免税店や飲食店もびっくりするほど限られてるんですよね。

次回もJALです(直行便ある地方ですが、帰りにディズニーリゾートに寄って遊んできたいので、あえて成田経由にするんです)が、今度は絶対行ってみます!

チマチョゴリも、仁寺洞に撮りに行ったんですけど、正直子供のが雑過ぎて、いまいちでした。
わざわざ予約してまで行くものではないなと思ったので、無料体験でできるなら、明洞だと
便利ですし、次回はスタンプワールドへ持ち込めるような出来の良い(笑)写真を撮ってきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.03.05 翻訳(번역)
ビダムンノさま

今、電話して聞いてみました。

切手は通常15分程でできるそうですが、
持ち込みの場合で、時間がかかった場合などの日本への郵送は行っていないそうです。
取りに来てください、とのこと。

私は、日本から用意した写真を持っていった場合で聞いたのですが、
その電話の女性は、あまり写真を持ち込むことには詳しくなかったようで、
ここで撮ったらすぐできるから!とそちらを勧められちゃいました。

1日あれば十分できると思う、というようなアバウトなお答えでしたので、
また、実際に行かれた方で、教えてくださるといいですね。

混み具合にもよると思いますけれども、
滞在中に必ずピックアップできないと、持ち込みはちょっと難しそうですね。

ちなみに、私の行くお盆中では8月15日はお休みだそうで、
ますます厳しいです。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
おますさん / 11.03.05 翻訳(번역)
ビダムンノさま

私、ドがつく程の心配性なので、基本行くところはすべて電話して聞くんです(笑)

ホテルなんかも、コネストとかで予約したものでも、確認がてら、
エレベーターから遠い静かな部屋とか、景色の良い部屋だとか
「お姉さんの個人的な意見でいいんですけどね~」とか、いろいろ聞いて
教えてもらいつつ、なるべく心地よい旅ができるように、手配しておくんです。

たぶん小さな子供と二人連れだから、いろいろ心遣いしていただけてるとは
思いますが・・・。

あさってからいよいよ主人は韓国ですが、
仕事のある日は現地の方に案内されて食事とか連れていって頂くそうで、もしかしたら
明洞には寄れないかもとさっき言われてがっかりしてます。

行って欲しい買ってきて欲しい注文票通りに動いてくれないなら、せめて
現地の方にでも聞いて何かおもしろい情報が収集できることを期待するばかりです。





修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 11.03.06 翻訳(번역)
このオリジナル切手の話をしていたら、「日本にもあるよ」と言われ、
調べたら、日本でも郵便局で作れるんですね
50円切手の場合は、10枚で900円。
80円切手で1200円でした。

日本もお安くて良心的ですね
ワンちゃんの写真を使った見本もありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 11.03.06 翻訳(번역)
胡桃様

そうなんですね。
日本でも作れるんだ~

でも韓国で作ってみたい!この書き込みを見て、行ってみようとずっと考えてます

この中央郵便局は、最初私がソウルへ来始めたときからずっと工事中で、いつになったら開局するんどろうとずっと思っていたところでした
郵便をここの近くの代理店みたいな所へお願いしたこともありました。また完成してから国内郵便や日本へ葉書も出したことがあります。
作った切手で出してみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
おますさん / 11.03.06 翻訳(번역)
ビダムンノさま

私、ハングルまったくできないんです。

電話するの、全部英語なんです・・・
ごめんなさい、説明不足でした。

本屋さんまで行かれたと、見た瞬間に「しまった!!」
と思いました。

逆に私が刺激を受けます。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.03.07 翻訳(번역)
ビダムンノさま

いつもとっても綺麗なお写真ありがとうございます☆

私は、機械的なことにはすごく疎くて、書き込み自体始めたのが、
まだ数ヶ月暦ですので・・・

私も、韓国語を少し話したいなぁと思ってはみたものの、
最近は英語さえ、つまってしまってくるようになったので、
もう一度娘と一緒に英語をやり直そうと決意したところなんです。

ビダムンノさまは、ハワイの語学プログラムもご経験あるとのこと、
私も親子で留学するのが夢です。長期となれば、もう少し物価の安いところですが。
(ちなみに、私は英会話学校も留学経験もまったくなく、
ラジオ英会話だけの格安学習法ですが、独身最後には外資へ転職しなんとか仕事も・・・
でも、やはり基礎が足りないのか、弱いとよく言われましたし、
最近は忘れることも多くて、もう一度チャレンジしたいと思ってます。)
いくつになっても、きっかけとやる気で頑張れますよね!!!

主人が今日から韓国です。めいっぱい今回COEXあたりを楽しんでもらって、
やっぱり次回は明洞の宿泊がいいなと思えてきました。
いつでも部屋に戻れるからと、よく考えたら明洞はいつも夜にとってつけた
ように回る程度でしたので、ビダムンノさまのお話を伺っていると、
ただの「観光客用の街」だけではおさまらない何かがまだまだ詰まっていそうで、
入ったことのないMプラザでの体験や、もちろんこのStamp Worldもありますし、
日中に一度ゆっくり見てみたいなと思えてきました。

真夏のソウルは、食欲わくかなとか、気候が違えばまた
楽しみ方も増えそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 11.03.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
記事が参考になったようでなによりです。
今後もお勧めのスポット情報などがありましたらぜひご投稿ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[88627]
オリジナル切手が作れる切手博物館 (返信: 2 )
投稿者:五右衛門◆ さん 11.02.23 / 最新レス:あけんマ さん 11.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ピダムンノさんが質問されていた「オリジナル切手が作れるところ」。

http://comm.konest.com/topic/86675

気になって、見てきました~

場所は明洞でもひときわ目立つポストタワー(中央郵便局)の地下2階。
要するに切手博物館です。
韓国の郵便や切手の歴史が展示されています。
展示は日本語はないですが、いろいろな切手を見ているだけでも面白いです。
歴代の記念切手なども展示・販売していて切手マニアはテンション上がると思います

お子様が楽しめるように体験などもできるスペースもありますが、
韓国語がわからないとちょっと難しいかも・・・

さて、肝心のオリジナル切手の製作ブースですが、
私が行ったのが先週の週末だったのですが、週末はお休みとか。
切手の製作を希望される方は平日に訪れてください(ただし月曜はお休み)
切手は1シート7,500ウォンで作れて、所要時間は15分から30分だそうです。
撮影ブースがあるのでそこで撮影してもいいし、
写真の持ち込みもOKなので、好きな芸能人切手なんかも作れるかも

入場は無料ですし、ふらりと訪れてもいいかもしれないです
ポストタワー前のこの...
階段を下りて行き、下...
こちらの入り口があり...
入ってすぐの記念切手...
展示空間はゆとりを持...
キム・ヨナ選手も
お決まりの某島も・・...
世界各国のポストのミ...
こちらがオリジナル切...
ポストタワーの地下2...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
五右衛門◆さん / 11.02.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん
なんと、すでに行ってらしたのですね~
前に、人様のブログの情報だけでお答えしたので、実際のところ気になってて、
2月にまた旅行されるということだったので、それに間に合うかなと思ったんですが、
無事にオリジナル切手を作られたということでよかったですね

ピダムンノさんのクチコミ、楽しみにしてます~
もちろん、ここのクチコミだけじゃなくて、他に行かれたところのも
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.02.24 翻訳(번역)
私も すごく興味があります
自分の思い通りの切手を作れるなんて・・・

五右衛門◇さん、ピダムンノさんの情報提供に感謝しつつ。。。
是非、オリジナル切手の写真もアップしてくださることを
楽しみにしていま~す
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[86675]
削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 11.01.31 / 最新レス:五右衛門◆ さん 11.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 8票 ]
五右衛門◆さん / 11.02.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
自分だけの切手なんて素敵ですね
そんなところがあるなんて知りませんでした
・・・というわけで、行ったことはないのですが、検索した情報をお知らせします。

展示館のホームページはこちらです。
http://www.kstamp.go.kr/kstampworld/

英語のページもありますね。
英語のページで上のメニューの「ExhibitionGallaeries」から、
「CreaterYourOwnStamps」を見ると、1ページだけ説明が出ています。

あと、韓国の方のブログでもいくつか情報を見ましたが、
これがブースの雰囲気が一番わかるかもしれません。最後の写真3枚。
http://blog.naver.com/teunami?Redirect=Log&logNo=140107083254

切手は1シート7,500ウォンで作れるみたいです
写真は持っていってもいいし、こちらの撮影ブースで撮影してもいいような記述も
別のサイトですが見かけました。

この博物館、私もぜひ行ってみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路の曹渓寺(チョゲサ)お隣。素...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
道人 占
日本の雑誌にも鑑定協力!専門性の高い占いで有名な明洞の占い処
(93.68m)
韓国銀行 貨幣金融博物館
世界中の珍しいお金が集まる中央銀行直属の博物館
(151.8m)
NANTA 明洞劇場公演
大定番のノンバーバル公演が、人気スポット明洞で楽しめる!
(222.87m)
ウリ銀行 銀行史博物館

(274.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞ステーション
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
6,320円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
K-ゲストハウス 明洞1
繁華街・明洞に位置!Nソウルタワーなど徒歩圏内に観光スポットが目白押し
5,730円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.03.23   最終更新日:16.04.25 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・記事内容を一部変更しました(20151028)
・営業時間を変更しました(20140522)
・オリジナル切手料金を変更しました(20131002)
・館内、日本語情報を変更しました(20130731)
・館内、日本語情報を更新しました(20121127)
・2011年12月、名称が「切手文化ヌリ」から「切手博物館」へ変更されました(20120201)
オリジナル切手製作の一部内容を更新しました(20120314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最...
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]