韓国旅行「コネスト」 サンサウォンの口コミ|抱川(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サンサウォン

サンサウォン / 산사원
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 抱川 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(25人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[154550]
抱川マッコリと二東カルビへのドライブ~ (返信: 0 )
投稿者:yuri6 さん 12.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 平日休みだった旦那さまが珍しくドライブに連れて行ってくれました。

マッコリ好きな私は前々から行きたかった
抱川(ポチョン)のサンサ園に行きたい!とリクエスト。

 調べたところ味付けカルビで有名な二東(イドン)市もあるようで
晩御飯は「カルビに決定!」です。

 ソウルからは混んでいなければ約2時間強です。
ずううーと北上。
 冬はスキーが出来るだけあって山に囲まれた所でした。
お昼は サンサ園近くで「ポリパップ(麦ご飯)」をたべました。

サンサ園に着いてまずは敷地内の庭や酒甕や道具などを見学。
日本統治時代に日本から持ってこられた機械等が展示されていました。
 その後、試飲が出来る家酒博物館の中へ
展示物を見学して地下に試飲場所が~~
 平日とあって今日の博物館内への来館者は5人くらいでした。

2000ウォンを払って試飲開始!!
 ポップンジャのお酒、清酒、日本の焼酎に似たお酒もありました。

でも、やっぱり マッコリがメインの会社なのでマッコリが美味しい
大好きな「ヌンルンマッコリ」
 コレばっかり呑んできました。
本当はいーーーっぱい呑みたいところですが、運転手が可哀相なので
ほどほどで止めました。。。。
 
「お猪口じゃなくてマッコリ器で呑みたかった。。。。

 その後近くを散歩してから二東へ向かいます。

大きな噴水が上がる湖があるから、と行って来ましたが、噴水は
時間が決まってるのか、平日は無いのか。。。広く静かな湖の湖畔に
アヒルボートと遊園地が寂しく待っているだけでした。
(湖の名前なんだったっけ。。。貯水池として1930年ごろ作られたそうです)
後ろには934mの「鳴声山」が聳え立ってて、私的にはステキな風景でした

 湖から車で10分くらいで二東(イドン)に着きました。
安くて美味しいことで有名なココのカルビ。
 でも、掻き入れ時は夏、今時期はひっそりとしていました。

比較的 車の多く停まっているお店に入りました。
が、お客さんは2組。。。
「車の数はダミーだったの
大丈夫かな?とドキドキしながら味付けカルビ2人前
 なんと、一人前400gで24000ウォン

この辺のお酒の「インドンマッコリ」も頼んで晩御飯です
 こちらのお店の味付けはプルコギに近い甘めのタレで漬け込んであって
「おいしぃぃっ」でした。
 しかも、店員のお兄さんが、暇だからってダラダラするんじゃなくて
働きます!
 日本人のお友達が居る と言っていました。ので、私が日本人だから
しっかり働いてたのかな??(笑)
 普段、あまり食べない私ですが、美味しかったので、
きちんと完食しました。
 ご馳走様でした~~

 また行きたい場所ばかりでした。
 ソウルから直でバスが無いのが残念です。

 周囲には、採掘場だったところに湖を作った山肌の美しいアートバレーや
サンサ園ではマッコリ作り&伝統菓子作りの体験も出来るそうです。

 もしよければ皆様も是非行ってみてください。
お昼の定職「ポリサル...
サンサ園内散策
試飲し足りない人は買...
美味しかった~
サンサ園の向かいで乗...
湖とアートと鳴声山
カルビー!イドンマッ...
お兄さん、働き者っ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[88296]
まさに求めていた記事です。ド感激です (返信: 2 )
投稿者:BASARA さん 11.02.19 / 最新レス:BASARA さん 11.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは
コネストさん ありがとうございます。
3・9~訪韓の際 どこかに『造り酒屋見学』可能なところを探していたのですが、なかなかなくて 諦めかけていました。
 
サンサウゥンさんは ソウルからの距離、施設の充実など 大変興味がわきました。
必ず訪ねて 家醸酒教室にも参加したいです。A/B/E
しかし 『HP参照』とは かなり上級者向けのようで(各自申し込み方法)
一人旅なので 人数的にも問題が............

 まだ時間があるから 自力で??頑張ってみます。



サンサウゥンさんへお願い

家醸酒教室 申し込み (日本語) 設置お願いします。 



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.02.19 翻訳(번역)
サイトを見ると

家醸酒教室プログラムはあらかじめ講義や材料などを準備しなければならないので事前申し込み受付後に進行します。

・団体(10人以上):希望する日付と時間を申し込めば随時に進行
(ただ,同じ時間帯に先に予約した団体がある場合他の日で申し込み)

・個人(家族は 1家族が 1個人):2人以上場合進行(家族は 2家族以上の場合進行)
土曜日 10時または 2時に進行(電話で申し込み時択日)

・申し込み方法:電話(031-531-9300)あるいはオンライン(www.sansawon.co.kr)で参加申請 → 受付後 家醸酒教室日程確認電話 家醸酒仕込み希望日 5日前まで先入金(先入金にならない場合、教育取り消しと見なします)

・やむを得ず先入金後教育受講者の事情によって教育が取り消しの場合:
教育 2日前まで連絡がある場合、全額払い戻し措置、教育 1日前または当日取り消す場合は払い戻しなし。

※家醸酒教室関連お問い合わせ:電話031-531-9300/e-メール sansawoninp@soolsool.co.kr


ってことらしいですが、当日も日本語の説明が無いことを考えると申し込みだけ日本語対応しても後が大変かもしれません。
また、事前に韓国の口座に入金するのも大変な人が多いのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
BASARAさん / 11.02.21 翻訳(번역)
Ronda Jin様
こんにちは。
そして HPを翻訳までしていただきまして 本当にありがとうございます。
申し込みで壁にぶつかっている時点で OUTかも......
確かに講義内容が97%理解不能では 意味がないかもしれないですね。
土曜日のみとなると 悲しいことに 帰国日です。

今回は『下見』のつもりで訪ねてみます。
 結果報告いたします。  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の現代アートを体感!弘大の...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:11.02.18   最終更新日:14.11.05 (更新履歴
・入場料情報を変更しました(20141105)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
抱川 抱川
ニ東マッコリ・ニ東カルビで知られる京畿道北部の風光明媚な街。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]