韓国旅行「コネスト」 安重根義士記念館の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

安重根義士記念館

アン・ジュングンウィサ キニョムグァン / 안중근의사 기념관
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(64人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 4 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[382907] 歴史を学ぶ場所 (返信: 0 )
投稿者:madomano さん 18.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/4/28に行きました。韓国独立運動家の一人であるの安重根氏の生涯を知ることが出来る施設です。西大門刑務所歴史館同様、日本人にとっては完全アウェーの場所ですが、1度は見る価値はあると思います。
場所は南山にあるため、バスで行くことをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123463] 南山観光にはちょうどいい (返信: 0 )
投稿者:たっつ さん 12.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で南山に歩いて散歩しに行ったので途中で見つけて入りました。
無料だったし、私は日本史を勉強していないので、伊藤博文のことを知ることができたと思いました。
いつもと違う角度から日本と韓国を見ることができました。
そのまま南山に上るとソウルタワーにたどり着くし、午前中に行くとちょうどいい散歩になりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113775] 安重根義士記念館と南山の秋 (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは^^

先週の日曜日に初めて安重根義士記念館に行って来ました。
この日は朝から漢江鎮へ行って,「パッション5」へ。←後日クチコミますね~
その後,バスで南山へ行き南山図書館(キム・レウォンが兵役の代わりに務めた場所ですかね)
という停留所で降りて行きました。

昨年は“日韓併合100年”で安重根義士が再沸騰していましたが,今回やっと行くことができました。

バス停を降りて振り返ると南山タワーが聳え,その麓に黄色くなった木々が彩りを添えておりました。
日曜日でハイキングを楽しむ方々や家族連れが多かったです。
でも,こちらの記念館には足を運ばれる方は少なかったですね。
日本人として,ちょっと行きにくいかな?とは思いましたが,やはり一度は訪れておきたい場所でした。

安重根義士の自筆の書(複製)はなかなかの達筆でした。
昔の日本の書簡も公開されていて,漢字とカタカナで表記された文章など,久しぶりに目にしました。
処刑された時の様子を書いた当時の新聞等もありましたし,伊東博文を射殺した現場の
位置関係を人形で表現するコーナーもありました。

入場したら安重根義士に参拝するように大きな像(ひろK様がアップされている写真です。
ここでも写真が撮れないと思って撮影しませんでした)があり,皆さん頭を下げて一礼されていました。

案内の方が,荷物を持っていた私を見て,置いといていいですよという感じで預かっていただき,
退場する時には取り行く前に先に気付かれて,持って来ていただきました。

一方では殺人者で,もう一方では義士=ヒーローという裏表ですが,その時代背景を知ることが
できる貴重な記念館でした。

朝鮮の独立とアジア(日本も含めて)の平和を願っていた安重根義士だったそうです。

日本語のパンフレットもあります。
日本語の冊子も5000ウォンで販売されていました。

天高く秋の空の聳えるNタワー
安重根義士像
記念館の入り口を示す案内
安重根義士の筆跡。すぐ前には駐車の列
入口の前の広場。ここで弁当を広げるアジュンマ達
記念館の間から見えるNタワー
右の安重根義士像とNタワー
「パリの恋人」の噴水が見たかったけど,水は抜かれてました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[113686] 韓国のヒーロー (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日に行きました。

場所が少し不便なところにあるので、どうやって行こうか迷ったのですが、ソウル駅から402号のバスに乗り、2つ目の停留所で降りました。

入口の係員に「写真を撮っていいか」と聞いたら、入口のホールだけならいい、と言われたので、皆さんが掲載している有名な「大韓獨立」の国旗の写真だけ撮影しました。

韓国で何か所か歴史系の記念館、展示館を見学したのですが、韓国では、日本の植民地支配やその準備に抵抗し、現在であれば、テロや暴動と評価されるような実力行使の行動は「義挙」として評価されているようです。「義挙」を行った韓国人はたくさんいるわけですが、その中でも、安重根は、別格な扱い、誤解を恐れずにいえば国民的ヒーローとして評価されているように感じました。

同士とともに日本に対する抵抗運動を約束した際に切断した左手薬指の第一関節が欠けた手形は(その際に流れた血で国旗に「大韓獨立」と書いた)、彼のシンボルマークになっています。

展示はそれほど多くなく、短時間で回れるので、南山公園、ソウルタワーに行ったついでに見学するのもいいのでは、と思います。
安重根が獄中で残した書と手形のモニュメント
入口のホール
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[106682] 安重根(アンジュングン)義士記念館に行って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:ぶーこちゃん さん 11.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月、主人と二人で安重根義士記念館に行って来ました。

韓国では知らない人がいないと思われる安重根(アンジュングン)ですが
あいにく私は歴史に疎く、日本史・世界史ともに勉強不足だったので
あえて見に行こうと、主人を誘って行きました。

看板をちゃんと見ていなかったので、入口を間違えて入ってしまいましたが
中は広々としていて、受付のおじさんも少々日本語の出来る方でした。

入ってすぐの所にある大きな安重根の像は写真を撮ってもいいけど
展示室の中は撮影してはいけないよ^^と言われました。
(著作権の関係上、今は撮影禁止とのことでした。)

人が全然いなかったので、携帯で隠し撮りしてる人もいましたが
本当はダメですよ~^^;

内容に関してはコネストで予め読んだ記事と、パンフレット(韓国語・日本語・英語あり)と
主人の説明で何となく理解できましたが、説明文は全て韓国語なので
外国人にはちょっと分かりづらいかなぁとも思いました。

でも、見るだけでもなんとなく理解できると思います。

館内はB1~2Fまであります。
閉館1時間前に到着したので、ゆっくり見れないかなぁ?と思いましたが
1時間あれば十分見て回れるくらいの広さでした😚

他の方のコメントにもあるように、何度も訪れるような所ではないかもしれませんが
「安重根って誰?」という方が、少しでも知るきっかけになればと思います。
外にある安重根の銅像。
ご丁寧に看板まであるのに、入口を間違えてしまいました^^;
こちらは入口の反対側。ここからは入れませんよ~。
こちらが本当の入口。スロープを下ると左側に扉があります。
思わず言葉を失ってしまったロビー。ここは撮影可です。
한얼:韓国の魂(精神)を現した像だそうです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[82395] 情報 一度ぐらい行ってみてもいいでしょう (返信: 0 )
投稿者:けとんあ さん 10.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前からなぜないんだろうと思っていましたが
コネストに安重根義士記念館の記事が掲載されたんですね。
僕も11月の初めに南山に行って見学してきました。
建て直しされる前にも行ったことがありますが展示内容はほぼ同じでした。
もちろん模型やパネルなどはかなり増えていますが
広くなったぶん、多少立派な建物に対してやや間が抜けた印象は否めず。
しかしモダンな建物はなかなか見事です。
1階から階を上がるごとに安重根像がある吹き抜けのロビーを眺められ、
動線のとり方も悪くないと思いました。

写真をかなり撮ったのですが、記事に詳しく説明されているので
印象に残った部分だけかいつまんで載せます。

今回のリニューアルで、安重根の手形がシンボル性をさらに増していました。
エントランスからこの手形のイメージを多用しています。
韓国で安重根を語るときに必ず出る、指が切られたこの手形、
今回改めて展示をよく見てその意味がよくわかりました。
前に見たときは韓国語がずっと不十分だったので分からず
誰かに切られたものかとこれまで思っていたのですが、
独立運動の意志を固めるために同志たちで一緒に切ったものだそうです。
この部分の説明は、模型あり、スライドありでかなりスペースをとっていました。

日本人として微妙だと思うのは、「伊藤博文の罪悪」という展示です。
これは建て直し前に見たときもやや強烈だなと思いましたが、
今回はさらにスペースを拡大し、立派なものに仕上がっていました。
安重根が伊藤博文の何が罪なのかを15か条にわたって書き記したもので、
安重根の主観であることはわかりつつも、なぜここまで悪人像を際立たせるか
展示館の客観性のなさを少なからず感じます。

全体を通して、韓国人であれば大きく愛国心を揺さぶられる展示でしょう。
日本人の僕でさえも、全てを見終わってロビーに戻り
太極旗(これが指を切った出来事に関係しています)の前の安重根像を見ると
記念館に入ったときに見たのとはまた違った印象になりました。

日本人も一度訪れてみていい場所だと思います。
ただ、日本語の説明があったりなかったり(ないところのほうが多い)です。
出口にある売店で売っているパンフレットは日本語版がありました。

建物右側のスロープを下っていくと入口があります。
スロープ沿いに安重根の書(手形つき)を刻んだ壁が続きます。
展示室に入ってまず出迎えるこの手形。
指を切った事件に関する展示室の説明。
その日を再現した影絵スライド。その前に、切られた指(模型)と
伊藤博文暗殺を報道する日本や韓国の新聞。
伊藤博文の罪悪(写真下のほうに漢字タイトルも)展示部分。
デジタル画面でも解説あり。
2階まで見終わってロビーを見下ろすと入ったときとはまた違った
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・大淵洞にある日韓関係を学ぶ一助となる博物館
釜山国際映画祭(BIFF)のメイン会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南山公園 南山公園
ロケ地の宝庫!明洞駅近く、Nソウルタワーの麓に位置する自然いっぱい癒しスポット
(85.96m)
厚岩洞聖堂 厚岩洞聖堂
「冬のソナタ」のロケ地にもなったソウル駅近くの聖堂
(250.98m)
piknic piknic
会賢洞の複合文化空間!カフェ、レストラン、バー、展示が一つのビルに
(432.96m)
南山ケーブルカー・南山オルミ 南山ケーブルカー・南山オルミ
Nソウルタワーへの近道!ロープウェイで空中散歩
(464.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヌークソウル
ヌークソウル
ヌーク ソウルは、南山ケーブルカーや景福宮から 3 km 圏内、ソウル (南大門近く) の便利な
 
クチコミ評価  ―  (0件)
南山ヒルホテル
南山ヒルホテル
明洞、東大門、南大門などへのアクセス便利で、ショッピング旅行にぴったり
13,550円~
クチコミ評価 3.0 / 22件
ヒルハウスホテル
ヒルハウスホテル
南山の麓に位置し、ドラマロケ地が徒歩圏内!韓流ファン必見のホテル
22,120円~
クチコミ評価 4.2 / 95件
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
ソウル (中区近く) に位置するK スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステルは、南山
5,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.11.25   最終更新日:13.10.17 (更新履歴
・電話調査により、情報を確認しました(20131017)
・現地調査により情報を確認しました(20120706)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]