韓国旅行「コネスト」 銅雀クルムカフェ (銅雀大橋展望カフェ)の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

銅雀クルムカフェ (銅雀大橋展望カフェ)

トンジャッ クルムカぺ (トンジャッテギョ チョンマンカペ) / 동작 구름카페 (동작대교 전망카페)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(168人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 (60023) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[303625]
2016年8月現在 (返信: 0 )
投稿者:なぁこ1212 さん 16.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リニューアルで一時休業してたようですが
今は普通に営業しているのでしょうか??

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249850]
再開まだ? (返信: 0 )
投稿者:gd.moyan さん 15.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15.3.28に行く予定ですが、このカフェはまだ再開してませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[219186]
閉まってました。 (返信: 1 )
投稿者:ゆかお さん 14.05.12 / 最新レス:konest さん 14.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/11(日)12:30頃、行ったところ、エレベータも動かず、扉も閉まっていましたが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.05.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2014年4月頃から休業中で、
再開時期は未定とのことです。
記事お知らせ部分に、情報を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[203048]
削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 13.12.07 / 最新レス:konest さん 13.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
konestさん / 13.12.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、
12月4日は、通常どおり10時から営業していたとのことです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[186963]
景色が綺麗でした (返信: 0 )
投稿者:エッペ さん 13.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に行くはずが、諸事情で7月3日に行って来ました。
雨予報だったのですが、お天気に恵まれました。
夕方5時40分頃着きましたが、まだ明るくて漢江がとても綺麗でした。

夕飯に海鮮ピラフを注文したら、スープとサラダがついて来ました.
おいしかったですよ!!

人はそんなに多くなく窓側の席に座ることが出来ました。

展望台へ行くドアは鍵が掛かっていましたが、お店の方にお話して
開けてもらい、展望台に行くことができました。

展望台はそんなに広くなったです。

この後盤浦の月光噴水ショーを見るために盤浦大橋まで歩きました。
この日の噴水ショーはクルムカフェ側とは、反対側でやったので
カフェからは見れなかったと思います。

噴水ショーを見たい方は盤浦大橋まで行くことをお勧めします。
盤浦大橋までゆっくり歩いて30分位です。
下のサイクリングロー...
スープとサラダ
海鮮ピラフ
西側63ビルが見える方
東側
盤浦大橋が見える方
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[172680]
工事中?閉店? (返信: 4 )
投稿者:westside さん 13.02.26 / 最新レス:エッペ さん 13.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本年1月末に訪韓した際に行ってみたところ、工事中でした。
内装も解体していて改装工事をしているのか、閉店した後の解体中なのかわかりませんでしたが、エントランス付近に張り紙も告知もしている感じもなかったので閉店の雰囲気でした。
タクシーで向かいましたが、地図を運転手さんに見せて前まで行ってもらったので場所に間違いは無いと思うのですが…
運転手さんも何か違和感を察した感じで去っていきましたので、当時は地元の方でも知らなかったのかもしれません。
橋の両側に同じ展望台っぽい建物が2つありましたが、どちらも同じ状態でした。
いずれにしても楽しみにして行ったので残念でした。
タクシーで戻ろうとしたら橋の上なので、当然拾えず歩いて銅雀駅付近まで歩きましたが、完全に日没する前ではなくて助かりました。
行かれる方は事前に確認した方が良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はあちゃんままさん / 13.02.26 翻訳(번역)
なんということ
びっくりしてます  

わざわざいく場所ですよね 

私たちは中1日だけの旅を1月末に行きました
タクシー経験がまだなく また 乗るところも降りるところも人通り少なそうな深夜しか時間とれず
バンべルネッサンスホテルが駅をはさんで逆だったので 深夜の徒歩断念しました
歩いて行っていたら 閉まっていたのかと思うと。。。
わざわざ行かれたのに とても残念でしたよね

いろんなガイドブックにあり 銅l雀に泊まるものには

この情報に救われるかたたくさんいらっしゃると思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
エッペさん / 13.03.09 翻訳(번역)
情報ありがとうございます!!
4月に行くつもりで楽しみにしていました。
残念です。
情報を載せて下さらなかったら行ってしまった所でした。
助かりました。

コネストさん閉店したのか教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 13.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、リニューアル工事のため一時的にお休みしていましたが、2月にリオープンし、現在も営業しているとのことです。
記事は至急修正いたしました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
エッペさん / 13.03.11 翻訳(번역)
コネストさん早速調べて下さり、ありがとうございます。

4月17日に予定通り行ってきます。
リニューアルしたとの事、新しい情報を帰国したら
お知らせしますね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[154897]
雨の中、漢江の景色を楽しんできました! (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「漢江ルネサンスプロジェクト」を体感しようと、9月上旬に行ってきました。
しかし、この日はあいにくの雨!それも大雨!
銅雀駅からの5分の道のりが、ちょっとつらかったです。
(ソウルはどうしてあんなに水はけが悪いんでしょう~~!)

それでも、カフェの雰囲気はとてもよく、店員さんも親切で、
「キレイな景色~」とまではいきませんでしたが、
雨の漢江を見ながら、まったりしてきました。
イチゴジュースも美味しかったですよ!

ちなみに噴水が行われる盤浦大橋は、思ったより遠くに見えました。
店員さんによると、その日の風向きで噴水が行われる方向が変わるそうで、
反対側だとあまりよく見えないみたいです。

屋上もあるので、天気がよかったり、夜景の時間だと、本当にきれいだと思います!
本当に橋の上にありま...
座るなら、やっぱり窓...
イチゴジュースとカフ...
こちらが屋上です。
遠くに見える橋が盤浦...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139254]
クルムカフェ (返信: 0 )
投稿者:ぐっちゃんママ さん 12.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月26日土曜日
銅雀大橋にあるクルムカフェに友達4人で行ってきました。

銅雀駅からすぐの所にあって迷う事もなく行けました。
ただ行った日が土曜日だったので地元のカップルが多く窓際の席は満席だったので残念でした。

店員の男性の方もとても親切でメニューの注文もスムーズに出来ました。
次また行った時は窓際に座りたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[138789]
クルムカフェからのレインボー噴水 (返信: 0 )
投稿者:じゃあ さん 12.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月の25日(金)にレインボー噴水を見られた方はいらっしゃいますか?
遊覧船からの噴水を見たかったのですがチケットがてに入りにくいと
聞いて急遽盤甫大橋の一本西側の銅雀大橋から見ることにしました。
橋のたもとのクルムカフェで晩御飯を兼ねて楽しみに待っていました。
事前にホテルのフロントで今夜の8時と9時からあると聞いていましたので
7時半頃からビールやカクテルを飲みながらご飯を食べて待っていましたが
一向に見えません。とうとう9時15分になって諦めて帰りました。
その間遊覧船も2隻盤甫の橋の下で待機していましたが帰って行きました。
あの日噴水は行われていて銅雀側に居たために見えなかったのでしょうか?
それとも噴水は無かったのでしょうか?
お店の人に聞いても風の向きに寄って向こう側とこちら側と出る時があると
言っていたように思うのですがハングルの聞き取りに自信がないので
違うかもしれません。
私の予想では東側に出ても光や川に水が落ちて行く様は充分見れると
思って銅雀のカフェを選んだのですがどうなんでしょう?
地下鉄で明洞から1本で行けて駅からも5分のこのカフェは
すごくおススメなのですが見れなかったら意味が無いような…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123427]
ほっこり。。。 (返信: 0 )
投稿者:ピョン太 さん 12.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月2日に帰国便の時間まで余裕があったので
お茶しに行きました。

ご存じ通り今年韓国は55年ぶりの寒さ!
しかも私の行った 1/31~2/2 はまさにその
記録日!!!
テンション上がってたので、寒いとはそれほど
思わなかったけど、なんとカフェの水道が完全凍結(>_<)

その為、水を使う系のメニューは全部NGでした。。。
コーヒー飲みたかったんだけど・・・アハ

ジュースならケンチャナヨって言われたけど
さすがにジュースは。。。(笑)

結果、ホット柚子茶に落ち着きました!
体も温まったし景色も綺麗だったので
結果オーライです!
いい思い出ができました↑↑

漢江越しにソウルを眺め、心落ち着くひと時をどーぞ!!!
橋の下です。63ビルも...
南山の向こうは、夢の...
遠くに見えるツインタ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[98682]
青空と漢江を眺めてのんびり~ (返信: 5 )
投稿者:106xx さん 11.06.22 / 最新レス:106xx さん 11.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店の10時頃に行くと、お客さんは私だけで貸切状態

ベストポジションを選んでグリーンティラテを飲みながら
韓国語の勉強をしたり自分の時間をのんびり過ごせました。

お天気が良かったので青空と漢江の景色は爽快
ライトアップの夜景も良さそうですが、昼間も気持ち良いですよ!

銅雀駅から徒歩5分程にあり、キャラクターのヘチが道案内をしてくれて
いるのでとてもわかりやすかったです。

ヘチが愛おしくなってお土産コーナーでキーホルダーを購入してしまいました
グリーンティーラテ(...
銅雀駅1番出口を出る...
道案内はヘチ君におま...
見晴らし最高
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)

106xxさんへ


こんにちは〜♪
素敵ですね〜〜!!
実は私もこちらに伺いたかったのですがスケジュールの都合で泣く泣く断念し
でも106xxさんのお写真を拝見し、景色を見ることが出来て良かった〜〜!

本当に見晴らしがよく気持ちのいい場所ですね。
カフェでのんびり景色を見たり勉強するのが好きなので
いつか韓国で本やお気に入りの文房具やらを持参し、のんびりカフェ巡りしたいと思っているのですが
こちらも是非、朝一でお邪魔したいです!!

素敵なお写真、ありがとうございました(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
106xxさん / 11.06.23 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

アンニョンハセヨ~
返信ありがとうございます

>いつか韓国で本やお気に入りの文房具やらを持参し、のんびりカフェ巡りしたいと思っているのですが
私も同じような過ごし方が大好きで、すごく共感できます!!

お気に入りの文房具はもしやjet joyですか?
ピダムンノさんの投稿を拝見しました!
私も大好きで、渡韓の際には少しずつグッズを集めています

次回の渡韓の際には、jetjoy @クルムカフェ期待しています!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 11.06.23 翻訳(번역)
106xx様、ピダムンノ様 こんばんは^^

クルムカフェ、約1年前に行ったのを思い出しました~。
夜に行ったので、ムード満点でしたよ屋上のデッキも
素敵な人と一緒に来たい強くそう思わせる場所でした(現実は・・・)
銅雀駅から歩いてすぐだから便利でした。

実は、隣にあるもう一つのノウルカフェも“はしご”したのです

クルムカフェでご飯をして(ハンバーグを食べた記憶が・・・)、隣にも行ってそちらで
お茶しようかと移りました。
メニューがやはり違っていました。食事についてはノウルカフェの方が若干高めでした。
「クルムカフェで食べて良かったね」とほっとしたりして。

最初は満席ではありませんでしたが、すぐに満席になりました。良いロケーションなのに
座席数が少なくてちょっともったいないなあ~。
ワイワイするような雰囲気にしないために?このようなデザインに敢えてそうしたのかもしれませんが
106xx様のように朝に行くのがいいのかもしれませんね。空いていてゆっくり過ごせるなんて
贅沢な時間ですよね。
ヘチくんの道案内までできているなんて!いろいろと改善されてますね。

コネストさんの記事によると、ノウルカフェは内部工事中ということなので、今もまだ開店はしていなのでしょうか?新しい建物なのにすぐに工事なんて、何か起こったのかな?
これからの季節、是非早く開店してほしいですね。

ピダムンノ様
楽しい雑貨を拝見してわ~一人喜んでおります。
スワロのペン、日本の空港免税店で見ましたら確か3600円と言われました。韓国の免税店ではもっと安いようですね。スワロフスキー好きのピダムンノ様なら、すでにゲットされているのではないかと思っていました。
この時、スワロの月の形のピアスをして(スワロフスキーで作られたものではないが、スワロフスキーを使ったピアス・ロッテマートのアクセサリーコーナーで販売していました)覗いたので、販売員も積極的に説明してくれてピアスを褒めてくれましたが、何も買いませんでした見るだけでもいいです~と笑顔で接してくれました・・・。

話がそれてすみません。

漢南大橋のレインボ-カフェ(新沙駅からバスに乗らず人に道を聞きながら歩いて行った・この時も夜でした)、広津橋のリバービュー8番街も行きました。
リバービュー8番街は、クァンナル駅からの方が絶対近いです!千戸駅からの方法しか知らなくて歩きましたが、結構疲れました漢江を横断したわけですが・・・。「アイリス」をまだ見ていませんが、ここだったのか・・って感じでした。
床の一部が透明な強化ガラス?みたいになっていてそのまま眼下の川の水が見えるので、この上を歩くのは、人によっては勇気が必要かもしれません。
カフェはありません。

106xx様、ピダムンノ様もいろいろと開拓してみて下さいね
楽しいご報告お待ちしています
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.24 翻訳(번역)

うりんさんへ


横レス失礼します

こんにちは〜♪
スワロフスキーのペン、日本の正規店で購入したので8800円くらいでした〜
予備のストーンも付いていて素敵なケースも入っていたのでお気に入りですが、
このペンを購入する為に三週間ほど納豆生活が続きました(笑)


「アイリス」の撮影が行われたの、そこだったのですか!
行ってみたいです〜〜♪
いつも明洞エリアから江南エリアに行く時にタクシーか地下鉄で素通りしてしまう漢江ですが
私も川沿いのカフェでのんびり景色&人間ウォッチングをして自分だけの時間を過ごしたいです

ガラスの床の上も歩きたい〜
どうもありがとうございました(^▽^)/

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
106xxさん / 11.06.25 翻訳(번역)
ピダムンノ 様
お気に入りのアイテムの紹介ありがとうございました!

ブックマークは私はノーマークだったので次回は注目してみたいと思います!

韓国で見つけた宝物を、日本での日常でもふと目にすると、
ちょっと幸せな気分になって何だか頑張れますよね~

今回の訪韓ですが、プチ留学だったのでカフェへは一人で行きました。
授業が午後だったので、午前中はお気に入りのカフェを見つけて勉強することが多く、
有意義な時間でした

韓国は本当に素敵なカフェが多いですよね!
また素敵なカフェやグッズどんどん教えて下さいね

うりん 様
情報ありがとうございます

今回も、漢江のカフェに行きたいけど、どこに行こうか迷ったんですよね・・
結局、アクセスがよさそうなクルムカフェにしたのですが
広津橋のリバービュー8番街、気になりました!

密かにロケ地巡りも好きなので、次なる野望にしたいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[83581]
素敵な時間を過ごせました。 (返信: 4 )
投稿者:soharuka さん 10.12.19 / 最新レス:soharuka さん 10.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
彼と日曜の夜に行きました。
カフェに着いたのが18時過ぎだったと思うんですが、
3組ぐらい待ちがありました。
店内はやはりカップルがほとんどでした。

比較的早く案内してもらえたのですが
案内されたテーブルが店内中央あたりで景色が観れなくて、
窓際の席を希望したら、空き次第移動できるとのことで
いったん座ろうとしたら、すぐ窓際があいて
夜景を見ながら食事することができました。

海鮮ポックンパブ(ピラフ)と、海鮮クリームスパゲティを注文しました。
スパゲティが明らかに忘れられてて
ピラフが出てから軽く20分以上待たされて
「すごく待ってるけど、まだですか?」とスタッフさんに言うと
すぐに「申し訳ありません」の言葉があり、気持ちよい対応でした。
夜景もほんとにキレイで、素敵な時間を過ごせました^^

でも韓国のスパゲティはやたらにんにくが多くて気になります。
せっかくの味がにんにくで変わっちゃうので・・・
ピラフは普通に美味しく頂けました^^

非常に混んでるわりに、バタバタした雰囲気はなくゆっくり食べれました。

帰りにお手洗いの場所を聞いたら
こちらに書いてある1階を案内してくれたのですが
地下鉄で帰るなら、地下鉄の駅のお手洗いを利用したほうが便利だと思いました。
海鮮ポックンパブ(ピ...
海鮮クリームスパゲテ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キンマリさん / 10.12.19 翻訳(번역)
soharukaさん、こんにちは^^
写真がとても綺麗に撮れていて、ロマンチックな雰囲気をおすそ分けしていただきました^^
こういうところはやっぱり恋人と行くのがベストですね~。素敵です。

質問なのですが、夜景が綺麗ということですがどんな感じでしたか?
漢江から見る夜景って、街の中心からは離れておとなしめなイメージなのですが、
こちらから見る夜景はどうかなと気になりました。
もし良かったら教えてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
soharukaさん / 10.12.20 翻訳(번역)
キンマリさん、はじめまして♪
カフェからの夜景は座る場所でも変わってくると思いますが
私が座った場所からは、ハンガン沿いの大きな道路を走る
たくさんの車のライトが川のように流れてました^^
もし反対側に座れていたら、遠くに街の明かりが輝いてるのも見れたと思います。
もちろん目の前のハンガンは真っ暗ですが^^;
でも街の明かりは、寂しい感じではなかったです^^
普段田舎に住んでるからかもしれませんが、見た瞬間「ぅわ~♪」ってなりました(笑)
店内は薄暗く、青いライトがシンプルだけど綺麗でした。
店内の様子。
ガラスに店内の青いラ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キンマリさん / 10.12.20 翻訳(번역)
soharukaさん。
ご説明と新たに添付してくださった写真で夜景の様子がよく分かりました☆
ほんとうに車のライトが綺麗ですね~。
部屋の照明もいい具合でマッチしてます。
漢江の展望台、私が想像してた以上に素敵&人気なんですね。
私もぜひ行ってみたいと思います^^
迅速かつご丁寧なお返事、ありがとうございました~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
soharukaさん / 10.12.21 翻訳(번역)
キンマリさん♪
少しでも雰囲気が伝わって良かったです^^
ぜひぜひ素敵な時間を過ごしてきてください~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57779]
漢江の 新しい 展望 名所 紹介 (返信: 0 )
投稿者:インチョン フレンド さん 10.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
漢江の 6橋に 建って 9場所の 展望台。。。

その中で 夕焼けも 美しい、夜景も すばらしい ところ 2ところ。

銅雀(トンザック)大橋 雲カフェ(クルム カフェ)
 ー4号線 銅雀駅 1番 出口 歩いて 5分

漢江大橋 北側 : ノドル カフエ - 4号線 二村 5番 出口 歩いて 12分くらい

***クルム カフエの ほうが べんりです。***
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
夜景も美しい!ソウルを一望でき...
見晴らし抜群!真っ青な海を見渡...
展望台からは、内蔵寺が一望。韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢江展望台(漢江展望憩いの場)
漢江の橋に食事もできる展望台が!
(1m)
漢江
ソウルの歴史と共に歩む、悠久の河
(960.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニレジデンス
ソウル (江南近く) に位置するミニ レジデンスは、5 km 圏内にシムサン文化センター、国...
3,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
モーテルヤム ソレマウル
ソウル (江南近く) に位置するMotel Yam Seorae Villageは、5 km 圏内にソウル聖母病院...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東方神起も訪れた韓国カフェ、明洞で話題のパック店などTOP5
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
もっと見る
掲載日:10.10.26   最終更新日:16.04.14 (更新履歴
・連絡先、営業時間、一部記事内容を変更しました(20160414)
・営業時間を変更しました(20140102)
・2013年2月にリニューアルオープンし、一部記事内容を修正しました(20130311)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(27)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]