韓国旅行「コネスト」 ソウルの映画館の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルの映画館

ソウレヨンファグァン / 서울의 영화관
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(239人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:70 ( 11 1 残念 0 情報 3 質問 55) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[155718] 質問 冬のナミソム (返信: 2 )
投稿者:ブメちゃん さん 12.10.05 / 最新レス:ブメちゃん さん 12.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チェジュ島へ行ってきたばかりですが、
今度は雪の多いナミソムに行きたいと思ってます。
冬ソナが撮影された雪の多いメタセコイヤの並木を見たいです。
1月か2月がいいか知っている方教えてください。
9月と12月に2回行ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.10.05 翻訳(번역)
2009年2月にソウルから、高速バスで行ったことがあります。
朝早くソウルを出る時には、雪が舞っていてiPodで「初めて」などを聞きながら
行って、いいムードでしたが春川に着いた時は雪のカケラもありませんでした。
あまり雪が降っても交通が心配です。
私も、また来年1月~2月に行こうと思っています。雪ならこの時期でしょうね。
韓国人の彼女と釜山からバスで行ったことがありますが、この時は9月でコスモス
などが咲いていました。
この時、埼玉県から来たオバサン3人組と同じ渡し船に乗船しましたが、一人の
オバサンが話の中で「やっぱりここは、カップルで来ないとダメね!」と言っていた
のが印象的に残ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブメちゃんさん / 12.10.05 翻訳(번역)
有難うございます。
最近は気候も変わってきてるのであのような雪は難しいのでしょうか。
状況を見ながら雪のナミソムには是非行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[122552] オムジョンファさんに会えました^^ (返信: 7 )
投稿者:田中 利博 さん 12.01.28 / 最新レス:カルメギ さん 12.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル地域での最後の舞台挨拶となったCGV一山での写真です。^^

今年最高の初夢です。^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
reiya29さん / 12.01.30 翻訳(번역)
田中様

よかったですねぇ。素敵な時間をすごせたようで。

私も舞台挨拶、ご一緒させて頂き、とても嬉しかったです。

しかも、「ダンシングクィーン」おもしろくて、そして、心温まる映画でした。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.30 翻訳(번역)
一緒にお写真まで撮れて本当に良かったですね。
オムジョンファさん、韓国の3,40代の方達にとってはアイドルでしたので
お写真拝見しビックリしました。
オムジョンファさんの曲、「Festival」や「Poison」は未だにMP3にダウンロードして聞いております。

私はファンといえるほどではありませんが、一昨年、オムジョンファさんがスパースターKの審査員
やっていたときはテレビで拝見しました。
番組途中、手術のニュースもありビックリしましたが、今は舞台や映画など、お忙しいようですね。
ダンシングクィーンという映画、好評のようです(ニュースで聞きましたが)。
お二方の貴重な情報、有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
カルメギさん / 12.01.31 翻訳(번역)
『ダンシング・クイーン』には
ファン・ジョンミン氏も出演されているので、
個人的に気になっていました。

“好評”とのChiwaさんのコメント、うれしい限りです。
&日本で公開される日を楽しみにしています。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.31 翻訳(번역)
カルメギ 様

先週金曜日にダンシングクィーンという映画のニュース拝見したばかりでした。
金曜日のニュースでは、週間ランキングを発表するのですが(SBSの午後8時ニュース)、
確か、ダンシングクィーンという映画がなんと 1位でした。

ファン・ジョンミン氏は郵便局職員のイメージしかないですよね 笑。
あの役のイメージがあまりにも強過ぎて。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
カルメギさん / 12.01.31 翻訳(번역)
>Chiwaさま
レスありがとうございます。

ファン・ジョンミン氏=ク・ドンベクというほど
郵便局員の彼はハマリ役でしたが(笑)、
『生き残るための3つの取引』(韓国題『不当取引』)や
『ユア・マイ・サンシャイン』の彼もたまらなく良いですよ。

機会がありましたら、ゼヒ!

>田中さま
たびたびお邪魔しました。

いつかチャンスがあったら、
映画の舞台挨拶@ソウルにご一緒させていただければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
田中 利博さん / 12.06.23 翻訳(번역)
カルメギ さん、初めまして。

もし、機会があれば、ご参加下さい。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カルメギさん / 12.07.28 翻訳(번역)
田中さま

こんばんは、お久しぶりです^^

『ダンシング・クイーン』ですが、9月に開催される
≪アジアフォーカス・福岡国際映画祭2012≫での
上映が決定しましたね。

◆アジアフォーカス・福岡国際映画祭2012◆
  9月14日(金)~9月23日(日)
  @JR博多シティ内 T・ジョイ博多
  http://www.focus-on-asia.com/

オム・ジョンファさんやファン・ジョンミン氏が
ゲスト来日するかどうかは、
お忙しいおふたりなだけに微妙な気もしますが??

ともあれ、日本でいち早くご覧になれる
福岡の皆さんが、うらやましい限りです。

日本公開が早く決まることを期待しつつ、ご参考まで。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[139253] 質問 I AM (返信: 3 )
投稿者:chezoi1000 さん 12.06.02 / 最新レス:くみ~ご さん 12.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月22日から2泊3日で韓国へ行く予定なのですが、

今日から日本でも公開されている映画Ⅰ AM を観たいと思っています。

私の地元では上映されないのでちょうど良い機会なので、韓国で

観てこようと思っているのですが、どこの映画館でやっているのでしょうか?
 
自分なりに調べてみたのですが、わかりません!教えていただければ幸いです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ~ごさん / 12.06.02 翻訳(번역)
私も公開を待っている韓国在住のSMファンなのですが・・・
韓国での公開は延期になっているみたいです。
公式サイトも5/10の公開予定が延期になった時のお知らせのまま変わりないですし、
I AMのツイッターでも3日前の時点である方の質問に対して
『開封に関するお知らせは確定次第お伝えします』と答えています。
CGVやMEGABOXなど主要映画館のサイトを見ても公開してる様子はありません。

日本では今日から公開になったんですか?
どーいうことなんでしょうね。。。涙
公式サイトの案内文です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くみ~ごさん / 12.06.08 翻訳(번역)
追加情報

韓国では6/21から全国公開になる予定だそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くみ~ごさん / 12.06.13 翻訳(번역)
おとといからCGVで前売りがオープンになりましたので情報UPしておきます。

6/22(金)
大学路  17:00  18:00   
龍山   17:30  18:30
往十里  17:00
永登浦  17:00  18:00
江辺   17:00  18:00
清潭   17:00
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139802] 質問 急いでます!「チャ刑事」 上映期間と上映映画館教えて下さい! (返信: 7 )
投稿者:okirakuchan さん 12.06.07 / 最新レス:okirakuchan さん 12.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
航空券をこれから大至急手配したいので、教えてください。

韓国語は全くわからずのままですが、どうしても見にいきたいのです。

ソウル市内の映画館での「チャ刑事」上映期間はいつまででしょうか?

また「チャ刑事」上映されている映画館でお薦めはどちらでしょうか?

6/12(午後2時)~6/13滞在予定です。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.06.07 翻訳(번역)
こんばんはヽ(^0^)ノ

お急ぎだということで・・・

「차형사 naver」 で検索してみてください。(直接リンクを貼ったらダメでした・・・)
多分一番上に出るので画面をだし、真ん中辺りの横のバーの中の
상영시간표(上映時間表)をクリックしてください。
出てきたら、地域は서울ソウルになっているのでその隣の囲いの文字を▼で動かし、
一番上の、전체(全体)にしてください。
その隣の日付の部分は、6月7日になっているので、▼で6月12日に変えてみてください。

そうすれば、ソウル全体で、12日にやっている映画館と上映時間が出てきます。
13日は日付の部分を変えてみてください。

全体でないと、例えば中区(明洞などがある所)では今週中までしか出て
いなかったので全体で表示できるここで、検索すれば早いかと思います。

映画館の名前をクリックすれば、それぞれの位置が地図でわかりますので、
泊まるところの近くであれば、いいですね^^

この映画、5/30に公開されているのですが、評判はいいようなので、まだ大丈夫
かと思います。オススメの映画館というより、どこに泊まるかで考えてみたら
いかがですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
okirakuchanさん / 12.06.07 翻訳(번역)
ご連絡ありがとうございます。

韓国語が全く不可。理解ができないので困ってます。
明洞・弘大に宿泊予定。
13日は確実に見られるようでしょうか?
ロッテシネマでは、みられるますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
okirakuchanさん / 12.06.07 翻訳(번역)
明洞は何地区なんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.06.07 翻訳(번역)
明洞は先ほども書きましたが、中区중구です。ハングルがわからないということなので
書いておきますから、同じ文字があったら選んでみてください。

弘大は마포구麻浦区ですが、中区、麻浦区ともに、6月8日までしか載っていません。
ただ、情報は随時変わるので、12日、13日の전체(ソウル全体)で観れる所が
ありますから、近くなったら、出発前に、また中区と麻浦区も調べられるといいかと
思います。

現時点では、わかりやすい映画館は

ロッテシネマ金浦空港17:00(12日)12:00 17:00(13日)

ロッテシネマ清涼里 20:15(12日)9:20 13:35  20:15(13日)
 (最近話題の、シークレットガーデンのイベントをやっている場所の傍です)
 
メガバックス梨水(総神大入口) 17:30(12日)

※夜遅いのは省きました。
 
後は、江東や城北などで、ちょっとわかりにくかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
okirakuchanさん / 12.06.07 翻訳(번역)
親切に教えていただき感謝感激(*^_^*)

ネット検索して辿りつきましたが、日付が6月10日までしか選択出来ず、とりえあえずクリックしてみましたが、6月7日検索結果しか表示されないままでした。

12日はエア次第で遅くなるので、やはり13日に確実に見られる映画館があるのかすごく不安でしたので、今回きちんと教えて下さったので大変助かりました。

韓国語も全くわからないままでの1人映画旅(笑)
遅咲きの韓流ドラマファンとして、楽しみしていきたいと思います。

早速、エア+安宿確保します。

カムサハムニダ(●^o^●)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuri6さん / 12.06.07 翻訳(번역)
こんにちわー。

 6/2に「チャ刑事」みてきました。
私も韓国語がわからないのですが、分からなくても
楽しめます😝
 笑わせていただきましたー👍
 韓国映画はラストがイマイチ。。。なことが多いのですが(私的に)
これは良かったーーー

弘大にお泊りでしたら、ロッテシネマだけでなく、新村や弘大のCGVでも
観れると思います。
 上映期間&時間はまだ出ていませんでしたが、人気があるので
来週にやってると思います🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
okirakuchanさん / 12.06.09 翻訳(번역)
yuriさん

「チャ刑事」鑑賞されたんですね♪

も~見れるだけでも感激なんですが、ラストも超楽しみですう(*^_^*)

ハイ、頑張って2日間かけてきますう(*^^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[130136] 念願の도가니を観てきました (返信: 4 )
投稿者:レディコ さん 12.03.25 / 最新レス:レディコ さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年도가니について知り、是非観たいと思っていましたが、
昨年末の旅行ではやっている映画館がなくなり、もう見られないと思っていました。
直前まで事件の舞台になった学校もある光州で上映していたので、
全州旅行を光州に変更して観に行こうと思っていたので残念に思っていました。
今夏に日本でも上映されるようだし知人から無料で観られるサイトを教えてもらっていましたが、
今回の旅行の直前に何となくNAVERを見てみたら旅行中にやっている映画館を発見!
仁寺洞の楽園街にある、서울아트시네마で23日17:00~と25日13:00~の2回上映のみで、
23日はちょうどその時間に予約していたことがあったのですが、
予約時間を変更できたので見に行ってきました。

場所ははっきりいってとても分かりづらく、楽園街の下をグルグルと探し回ってしまいました(汗)
23日は朝から冷たい雨が降っていてとても寒く、誰かに聞こうかと思った時にようやくそれらしき看板を発見!
帰国後再度検索をしたところ、サチュムの紹介記事に地図と写真がありました。
下の最初の写真と同じ場所の画像が載っていますがスロープもないし
夜だったので先に見ていても気付かなかったかも?
早めに着いていて良かった~結局チケットを買って中に入ったのは上映5分前でした。

肝心の映画ですが、私は韓国語がほとんど分からず、
日本の手話を少し知っている程度ですが、映像だけでも十分伝わってきます。
連日の睡眠不足で眠くなったらどうしようと不安でしたが全くそんなこともありませんでした。
号泣はしませんでしたが、涙が自然にこぼれる場面が多数ありました。
2時間に話をまとめている関係や聴覚障害者を演じる際の不自然さはありますが、
理不尽な裁判の判決を問題提起させるには十分な映画だったと思います。

私が観た23日は観客が私を含めて5名程度だったと思います。
今日の13:00の上映はもう少し多くの方が観られたのでしょうか?
この서울아트시네마は非商業映画などを上映するミニシアターのようですが、
訪韓中にちょうどそれも仁寺洞でやっていてとても嬉しかったです。

でも、台詞がほとんど分からなかったので、日本で上映されたら観に行けると嬉しいですが、
アメリカで15ヶ所の上映だったらしいので、日本でも私の住む地方では難しいかも。

追伸:感想(良)ですが、アイコンが泣いているのは、泣けた映画だからです。
写真正面の看板でようやくわかりました。サチュムの紹介記事と同
左の画像の入口を入って左にあるエレベーターです。映画館の表示
先ほどの入口とは反対側の入口です。
入口をのぞいてみると奥にエレベーターが見えますが、入口の外に
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.25 翻訳(번역)
レディコ 様

ソウルで無事도가니の映画ご覧になったようで良かったですね。
近年はソウルに映画館がもの凄く一杯できて、仰るように、特に、仁寺洞の楽園商店街周辺は
元々かなり混雑している街ですので、よけい場所探すのも大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

言葉は全部理解できなくても色々共感できたようで、意義あるお時間だったと思われます。
ご丁寧なご報告、大変参考になりました。 どうも有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.03.25 翻訳(번역)
Chiwaさん、今晩は。

カキコミありがとうございます。

仁寺洞の楽園商店街周辺は本当に混雑していて分かりづらいですね。
グルグル回ったので結局自分がどこから入ったのかまだちょっと分かっていないような…(汗)

でもグルグル回ったおかげで以前泊まろうかと思っていたホテルがどこにあるか分かりました。
定宿にしているところがダメだった時に役に立ちそうです(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pachikuriさん / 12.05.05 翻訳(번역)
レディコさん

改めて今回の訪韓時にトガニをご覧になれたことを光栄に思います。
本当に映像だけでも十分に伝わってくる内容だと思います。
衝撃が強いためか青少年健全育成のためか韓国では19歳(満18歳)以下の
観覧は禁止だったそうです。
私は最近トガニの小説も読んでおります。そこには映画にはなかった場面なども
書かれており、よりその実態が伝わってくるようです。
こちらも日本語訳が出版されたらと思うのですが。

韓国の道探しはなかなか難しいですよね。
看板とかもすごくわかりにくかったりします。
でもご自分で試行錯誤しながらまわるのも旅行の楽しみだと思います。
本当にお疲れ様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.05.05 翻訳(번역)
pachikuriさん、今晩は。

小説も読まれているんですね。
私も映画が観られないと分かった時に本を買おうかと思ったのですが、
何せ私の語学力では1ページを読むのにも何日もかかりそうなので諦めました(笑)
日本語訳が出ればいいですが、今は8月の日本上映を楽しみにしています。

楽園街は前に一度だけ通ったことがあったのですが、
入口のどこにも劇場などの看板が見当たらず、本当に困りました。
実は楽器のお店への入口近くの階段に小さな表示があったので登っていったら関係者入口で…(汗)
おまけにシルバー専用の劇場が同じ所にあって、
ロビーに一歩入ったらメチャクチャ年齢層が高くてビックリしました。
今では全て笑い話にしています。

こちらへのカキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126267] 質問 日本語字幕のある映画館 (返信: 2 )
投稿者:ヤン さん 12.02.26 / 最新レス:ヤン さん 12.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルで韓国映画を見ようと思っているのですが、まだ韓国語が字幕なしで完全に理解できないレベルです。映画館によっっては日本語字幕のあるところがあるらしいのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beraさん / 12.02.29 翻訳(번역)
ヤンさん、初めまして♪

日本語字幕ありの映画館はロッテシネマAVENUEL(明洞)です。

韓国観光公社のHP該当部分のURLを貼っておきます。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/CU_JA_2_2_3_4.jsp

どうぞ楽しんでくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ヤンさん / 12.03.02 翻訳(번역)
beraさん

情報ありがとうございます!!
これで韓国生活の楽しみが一つ増えました!(^^)!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119140] BUZZ KOREAで映画「マイウェイ」観賞 (返信: 5 )
投稿者:うりん さん 11.12.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨夜、BUZZKOREAで申し込んだロッテシネマでの日本語字幕つき「マイウェイ」を見てきました。

在韓日本人や観光客が対象だったようです。
ペアで招待でしたが、結局友人が行けず一人で。
大きなペプシと大きなボックスに入ったキャラメル味のポップコーンがもらえました。

俳優の舞台挨拶はないと聞いていましたが、監督さんが来られてました。
日韓の友好のために製作したと・・・。

殆んどが戦争シーンなので怖かったですが、平和が一番なのだと、改めてそう思いました。

親戚のおじいさんで、戦争にかりだされてシベリアで捕虜になった方がいるのです。
この映画でも主人公たちがソ連へ送られるシーンがありますが、厳寒で本当に大変だったと。
この時、このおじいさんが20歳前くらいだったと思うのですが、もっと若い捕虜たち
(中高生くらい)がどんどん死んでいったと言って、そう話しながら目が潤んでいました。
映画では、死体も火を燃やす材料にされてました。

私的には、オダギリジョーは関心ないのですが、チャン・ドンゴンはどうして軍服あんなにも
似合うのでしょうか?「大極旗を翻して」でもそうでしたが・・・。

機会があれば見てくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.12 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんばんは(^^)
実は私も先月コネストさんが試写会ご招待のお知らせをされていたので
ダメもとで応募してみたら当選し、昨日有楽町のよみうりホールへ行ってきました!!
(コネストさん、ありがとうございました!)

恐らく、コネストさんを通して当選された方々も大勢いらしていると思い
何だか緊張してしまいました(笑)


私は全く内容を知らずに拝見しましたが、もう絶句…
隣りのご婦人方は泣いているし、後ろの若いお兄ちゃんは「ひでぇ…」と…
私は「戦争って、一体何なんだ!?」と言う疑問が強くわきすぎて
憤りを感じながら最後まで観ていて
映画終了後、「感動だったね」と仰って泣いている人のなか、
すっごい暗い表情になって泣くどころか怒りが込み上げてきて、
暫くして「この時代に生まれた自分はなんて幸せなんだろう」とひしひし感じました…

これから楽しみにされている方も大勢いらっしゃると思うので内容は控え、感想を言いますと
本当に戦争は人間が人間じゃなくなる、と映画を通して感じました。


「国の為に誇りを胸に死ね!」
「死んだら終わりだ、犬死にするな、生きろ!」

と、全く真逆であって背中合わせのようでもあるセリフに
胃が痛くなり…


でもとても良い映画だったと思い、試写会に招待して頂いて感謝しています!
これは、朝鮮と日本の歴史を知りたいと思うきっかけにもなる映画だと思うし、
残酷なシーンも多いですが、出来れば中学、高校の学生達にも観て欲しいと思いました。




で、別の視点から言うと
「美男ですね」のマ室長が準主役で登場しているではないですかっ!😍
これはすっごい嬉しかったです〜!今にも「ミナマ〜」と言いそうで…(笑)

そしてKARAのニコルちゃんもちらっとゲスト出演されていましたね♪

あとは「トンイ」のお父さん役(コムゲの頭)や
「神の天秤」で無実の罪で刑務所に入れられた弟役さん、
「善徳女王」のトンマンのお姉ちゃん、チョンミョン王女の子役時代の子(かな?)などなど
普段韓国ドラマでお見かけしている方々が大勢出演していらして楽しめました(^^)

日本からは山本太郎さんが出演されていて、こちらも嬉しかったです。



私の祖父も戦争体験者で、あと数十年早く生まれていれば自分も…と考えた時、
今の時代に生まれてこれたと言う事だけで本当に幸せなんだと震えがきました…



兵士の死体を暖房代わり(?)にするシーンも実際にあったんだろうな、と
重苦しい気持ちになり、
まだ母親に甘えたい年頃の子供達までお国の為に、とかり出されて…


色々な意味で多くの方に観て欲しいなぁと思いました。
(頂いたパンフレットの写真をUPしますので、興味のある方はご覧下さい^^)


公開前にうりんさんと同じ映画を観れて(peonyさんも食べれて♪)嬉しくなりました。
長々失礼しました💦
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 12.01.12 翻訳(번역)
偶然です~。
私も昨日よみうりホールの試写に行ってました!
私はコネストさん経由ではなく、別経由で応募でしたが。

どっかで見たことがあると思っていたら、アントンがマ室長だったのですね。
そうだそうだ~。
日本語上手かったですよね。韓国映画なのに、日本語の台詞が多くて、
チャンドンゴンを始め、韓国側の役者さんたちは台詞覚えが大変だったでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 12.01.13 翻訳(번역)
ピダムンノ様^^

寒いですね~☃

「マイウェイ」ご覧になりましたね✌
怖かったですよね。戦闘シーン😭
殺し合いなんですから・・・。

私の祖父も兵隊に取られて(海軍)、船の中で戦死しました。父は7歳、一番下の妹は父の顔も
知りません。
4人の子供を抱えて祖母がどれだけ苦労したかと思います。その祖母も父が結婚する前に
48歳で亡くなっています。戦争未亡人の恩給ももらえずです。
だから、「日の丸の旗を見ると、それで戦争に駆り出された父(祖父)のことを思うと悲しくて嫌だ」と
父は言います。

こんな話はきっとどこにでも転がっている状況だったのかも知れません。
でも、それで人生が変わってしまった、めちゃくちゃになってしまった人がどれくらいいるのか?
すごい数でしょう。日本だけではなく。

「すべての武器を楽器に」というフレーズを書いたTシャツを着ている知人がいますが、
本当にそうなればいいのに!一字違いで大違い!
戦争は知らぬ間に後ろから近づいて来て、気がついたら現実の事になってしまう、
そうならないために私たちはどうすればいいのか、常に考えて行動しなければならないと思っています。

硬くなりました~
KARAのニコルちゃんいました?憶えてない😞

マ室長、いい演技してましたね👍​彼も戦争によってどんどん変わらされる人でした。

他のドラマや映画で出ている人を探すのが面白いですよね‼

当り前のことですが、「戦争は何があってもダメだ!」と観た方がその想いを強く感じてくれたら
いいなと思います。
ポスターその1
ポスターその2
入口に出ていた案内
開演前にスクリーンに出ていました
いただいたペプシとキャラメル味ポップコーン(ドラマで良く見る
伝説の試合を映画化した「パーフェクトゲーム」チョ・スンウ
キム・ミョンミン主演マラソンランナーを牽引する「ペイスメーカ
立体になってました。しんどそう~お疲れ様~今回も体を酷使した
オム・テウン、チョン・リョンウォン。余命がないという病気にな
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 12.01.13 翻訳(번역)
胡桃様

ご覧になったのですね~。

ロシア語やフランス語などが出てきましたけど、日本語が多かったですね。
チャン・ドンゴンもかなり練習したのだろうなと思いました。
緊迫した状況でも日本語を丁寧に発音している姿が・・・。

戦争のない世界を強く望みます‼

平和であるからこそ、こうして楽しめるわけですものね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.15 翻訳(번역)
胡桃さんへ📽


こんにちは〜!
なんと胡桃さんもあの日あの時、よみうりホールにいらしたのですか‼
ビックリ〜〜!

早めに行きたかったのですが到着するのが遅れ後ろのほうに座りましたが十分でした(^^)
そして会場は満席でしたね〜!
試写会のあとは八重洲にある本格中華のお店で餃子を食べてきました(笑)


アントン=マ室長でしたね〜〜😝
本当に皆さん日本語をよく勉強されて映画に臨んだと言うのが伝わってきました。
(でも、戦車や銃撃の音が凄くてよく聞き取れない部分もあったので、
 出来れば日本語にも日本語字幕が欲しかった…😅


撮影は本当に大変だったんだろうな…と、役者さん皆様に拍手を送りたいです!✋✋
(時代劇・戦争の映画やドラマはCGがあるとは言え本当に大変だろうなぁと感じました😵


****************************************

うりんさんへ📽


>「すべての武器を楽器に」


↑うわ〜、これ、良いですね==‼
 本当にそうなればいいのに…
 民の為の国なのに、国の為だけの民になって、命の行方も国が決めちゃうなんて…
 そう言う時代があったことがそんなに昔じゃないと言うことも恐ろしいと言うか…

 今はこうしてネットをしたり飛行機に乗って海外旅行したりできているけど
 こういう自分達の生活があるのも戦争を体験した方、戦後努力して下さった方のおかげなので
 本当に有り難いことだと実感しました…
 今の日本を作ってくれた方達に対してもっと国は配慮しても良いんじゃないかなぁ〜??
 年配の方達こそが暮らしやすい国を作るのが、大切な仕事の一つだと思うけどなぁ…
 で、こういう歴史があって今があることを学校や親はもっともっと熱心に次世代へ語るべきですよね…
 私は恥ずかしながら、朝鮮と日本の関係、学生の頃は何も知りませんでした…
 もっと若い頃に事実を知る機会があればな、と今感じ…

 なんて、映画を観て増々強く感じました。(ボケーッと暮らしている私がスミマセン💦



で、うりんさんがUPして下さった2本の映画!!
すっごい観たいです〜!
超ストイックな役者さん、キム・ミョンミンさんのマラソン物は特に!!
(ベートーベン・ウィルスでも素晴らしい演技でしたね〜。その後の病人役の映画も…)
日本にも来るかなぁ〜?


オム・テウンさんって「魔王」とか「善徳女王」のイメージが強いので
このラブロマンス?風のも興味あります〜😄

貴重な情報をどうもありがとうございました!
紹介して下さった映画が日本にも来たら是非観てみます🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[117420] 質問 映画の上映情報について (返信: 3 )
投稿者:ちびクー さん 11.12.11 / 最新レス:RondaJin さん 11.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クリスマスの時期にソウルへ旅行の予定です。
その際、映画を見たいのですが、どの映画館で何の映画があっているのか
が分かりません。(映画館のホームプージが開けず・・・)
どのように調べればでしょうか?
場所は、明洞から地下鉄で行ける範囲でしたら行くつもりです。
お分かりになる方、ぜひ情報をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.12.11 翻訳(번역)
ロッテシネマのHPはIPで規制かけてるのか、環境によって見られない人が多いようです。

ソウル市内は映画館も多いので韓国の検索サイトで調べると上映中のものもわかります。

http://search.daum.net/search?w=tot&t__nil_searchbox=suggest&sug=&q=%BC%AD%BF%EF+%BF%B5%C8%AD%B0%FC

上の表はタブで系列ごとに見ることもできます。

大きなところは地図のところに出ていますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちびクーさん / 11.12.11 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます。

「上の表はタブで系列ごとに見ることもできます」

とありますが、開けずよくわかりません。
ジャンル別という事でしょうか?
見たい映画は「君はペット」というもので、ジャンルも恋愛コメディー?なんですが・・・

丁寧に教えていただいたのに、理解できずすみませんが
よろしければ、再度お願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.12.11 翻訳(번역)
韓国地図の出ている表の上に 

전체 CGV 롯데시네마 프리머스 메가박스 MMC 기타
全体 CGV ロッテシネマ プリモス メガボックス MMC その他

と映画館の系列ごとに探せるタブがあるということです。


公開から日が経っているので、今検索したら13日まで1か所はありましたが。
http://movie.naver.com/movie/bi/ti/basic.nhn?code=311

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84016] 質問 韓国映画の日本語字幕付きのものについて (返信: 5 )
投稿者:へんぼけ さん 10.12.26 / 最新レス:へんぼけ さん 11.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お正月にソウルに行きます。
日本語字幕のついた韓国映画の上映がありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.12.28 翻訳(번역)
こんにちわ~
コネストの記事によると
ソウルでは明洞と建大のロッテシネマで
日本語字幕の映画が上映されているようですよ。

どんな映画が放映されているかなど探しかたは
↓にくわしく説明があります。
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=1340

寒い冬は映画館ですごすのも素敵ですね😉
ではよい御旅行を~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へんぼけさん / 10.12.28 翻訳(번역)
ありがとうございます。
ロッテシネマのサイトが見られないんですよ…
(韓国内でないと、見られない?と どこかのサイトにも出ていましたが、そうなんでしょうか?)

お正月に、何かやっていませんかね…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ポンデギマニアさん / 10.12.29 翻訳(번역)
この掲示板ですね、ロッテシネマのサイトが日本から見られないと話題になっていたのは。
ハングルが多少でも読めるのであれば、検索サイトのNaverにある映画コーナーはどうですか。

ロッテシネマ明洞 http://movie.naver.com/movie/bi/ti/running.nhn?code=49
ロッテシネマ建大 http://movie.naver.com/movie/bi/ti/running.nhn?code=15

映画のタイトル部分をクリックしたらポスターが見られるのでどんな映画を上映してるかわかります。
今日の時点ではまだ12月31日までの情報しか出ていないですね。
また、現在日本語字幕の作品を上映していないようです。
日本語字幕のものは、タイトルの後ろに「(일어자막)」という文字がつきます。
「(일어자막)」とは「日語字幕」という意味です。

Naverの映画チケット予約から「(일어자막)」を手がかりに探す方法もなくはないですが。
http://ticket.movie.naver.com/Ticket/Reserve.aspx
大手映画館であるCGVなどが対象になっていないですね。
明洞CGVでも日本語字幕を現在は実施しているという話を聞きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.12.30 翻訳(번역)
 日本からだとロッテシネマのサイト見られないんですね。
お正月(1月1~3日)の上映作品をサイトで確認したのですが
明洞も建大入口も日本語字幕の上映はないようです。
お役に立てず申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へんぼけさん / 11.01.02 翻訳(번역)
necoさん、ポンテギマニアさん、ありがとうございました。
neverのサイトから入ると情報が見られました。
これからの旅行の際の参考にしたいと思います。
(字幕なしでも見られるようになりたいものです)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83545] 質問 ロッテシネマについて質問です (返信: 5 )
投稿者:miffer さん 10.12.18 / 最新レス:miffer さん 10.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストに載っているロッテシネマのホームページを見る事ができません。
現在上映されている日本語字幕付きの映画等、上映情報を確認したいのですが
URLが変わっているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 10.12.18 翻訳(번역)
リンクを押したら、普通にロッテシネマのサイトに接続されました。
mifferさまが接続されたとき、何か不具合があったのでしょうかね><??
リンクを押すと、http://www.lottecinema.co.kr/LHS/LHFS/Global/Main/Index.aspx
このアドレスに接続されました。
一度お試しくださいませ><
うまくいくと良いのですが…><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mifferさん / 10.12.19 翻訳(번역)
momoさん
確認頂き、ありがとうございます。
でもmomoさんの載せてくれたURLでも同じ様に接続できませんでした。
私のパソコンの不具合かもしれませんね(><)

一度他のパソコンで確認してみます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 10.12.19 翻訳(번역)
お役にたてなかったようで、なんだか申し訳ないです~><
一度네이버という韓国の検索サイトにアクセスしてみて(googleで、コピペしてもらえれば出ます)、
そうすると検索窓が上に出てくるので、롯데시네마とこれまたコピペしてみてください。
一番上の바로가기というところに、リンクがでてくると思います^^

それでも見れなかったらごめんなさい~><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.12.19 翻訳(번역)
私もここは以前から見ることができません。
韓国語のWindowsでも試してみましたがダメでした。
プロバイダ、または海外からのアクセス制限をしているのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mifferさん / 10.12.19 翻訳(번역)
momoさん
いえいえ、momoさんは親切に教えて下さり、本当にありがとうございます。
書いて頂いた通りに試してみたのですがやはり見れなかったです(><)
RondaJinさんのいう通り、もしかしたら何か制限されているのかもしれないですね。
お騒がせしてスミマセンでした<m(__)m>

RondaJinさん
そうなんですね!
RondaJinさんのいう通り、制限されているのかもしれませんね。
書き込み頂き、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81418] 質問 映画「Acoustic」の上映って? (返信: 2 )
投稿者:チロリ さん 10.11.19 / 最新レス:チロリ さん 10.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です。

来月12/17に韓国へ行く予定です。

まだ上映されていれば、CNBLUEの2人が出ている映画、

「Acoustic」を観たいのですが、

どの映画館で上映されているかがわかりません。

もし最近行かれて観た方や、調べ方をご存じの方がいらっしゃれば、

教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.11.21 翻訳(번역)
 こんにちわ~
「어쿠스틱」はcgv系列の映画館で上映していたようですが
cgvのHPの「現在上映作品」の中に名前がなかったので
残念ながら終了したようです。
韓国ってあんまりお客さんが入らないと
すぐに映画の上映打ち切っちゃうんですよね😭
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チロリさん / 10.12.03 翻訳(번역)
neco◇さま

ご丁寧にありがとうございました。
上映終了してしまったんですね、残念です。。。
DVDになることを期待します!!!
ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78757] 質問 韓国の映画について (返信: 2 )
投稿者:lm さん 10.10.14 / 最新レス:RondaJin さん 10.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月上旬にソウルに行く予定です。
今回はソウルで映画を見てみたいのですが・・・

①映画鑑賞料はいくらですか?
②日本語字幕の映画はみれますか?どこでみれますか?
③ロッテシネマ(明洞)の映画館の高級バージョンの「花だん」に出てきたところの上映作品(12月上旬)と鑑賞料金を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bora◆さん / 10.10.15 翻訳(번역)
lmさん、こんにちは😄
私の知っている限りでお応えします!

①映画はふつう8.000ウォンだと思います。
映画館によって違うかはわかりませんが、今まで行った新村とワールドカップ競技場の映画館はこの値段でした。
朝早く行くと5.000ウォンで見られる、とルームメイトが言っています💡

②普通の映画館では日本語字幕が見られません><
ただ、lm1さんのおっしゃっているロッテシネマの明洞、建大入口、釜山ではイベントとして日本語字幕で映画上映をしているようです^^
詳しくは
http://www.lottecinema.co.kr/LHS/LHFS/Contents/Event/LotteCinemaEventView.aspx?eventId=1373
(日本語)

③これは花男を見ていないのでちょっとわかりませんでした😰すみません><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.15 翻訳(번역)
charlotte館は平日が25,000ウォン、週末が30,000ウォンのようです。(要予約)
コーヒーと炭酸飲料が無料、ビール・ワインが3,000~7,000ウォン

http://place.daum.net/place/NetizenView.do?reviewid=2382

上映予定はよくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78368] 映画を見ました。 (返信: 0 )
投稿者:reina1959 さん 10.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の映画は初めてで、チケットをどう買おうか迷いましたが、簡単でした。
解らないときは、題名を指でさし、座席は店員さんが座席の表を見せてくれたので
指でさしそれで料金を払いました。初回に行ったので、すごく安かったです。
それを後日ガイドさんに聞いたら、韓国では早朝割引というのがあるみたいです。早朝の平日だったので貸切状態でした。

座席にはその階の従業員の方が席まで案内してもらいましたので、ぜんぜん困らないで映画を見ることができました。言葉が解らなくても大丈夫でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76586] 情報 早起きすればお得に映画鑑賞できますよ~ (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.15 / 最新レス:neco◆ さん 10.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 日本に比べて韓国では
かなりお安い値段で映画鑑賞できるのがありがたいのですが
(だいたい8,000ウォン)
朝イチの回だとさらにお得なお値段で見ることができます😄

 日本でこの夏話題のスタジオジブリ最新作
「借り暮らしのアリエッティ」早起きして見てきました!
9時40分からの回で大人5000ウォン!!
今日(9月15日)のレートでしたら400円ほどでしょうか?
 朝イチということで映画館はガラガラ
ほとんどスクリーン独り占めで鑑賞できました~😉

 韓国のお店等けっこう朝は遅めに開くことが多いので
観光の方も朝は手持ち無沙汰なことがけっこうあるはず。
朝イチならお値段お手ごろですし
韓国で映画鑑賞なんてのもいかがでしょうか?
チケット売り場。新しい映画館は広くてキレイ
ただ今(9月14日)上映中の映画です。
パンフレットの販売はありませんが、無料でチラシがもらえます♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
rinbin◆さん / 10.09.19 翻訳(번역)
韓国の映画館の早朝割引システムはなかなか粋なサービスですよね♪
しかし…遅寝遅起きという生活リズムがすっかり身についてしまった私は結局、朝起きれず
通常価格で観るというパターンが多いですが💦
「借り暮らしのアリエッティ」私はまだ観ていないのですが、観に行った友達が
結構混んでいたと言っていたので、映画はあまりお客さんのいない中で観たいという方は
朝の映画が狙い目かもしれませんねっ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.09.19 翻訳(번역)
韓国では「映画は一人で見に行く派」は
かな~~り肩身が狭いので😅
金銭面だけでなく精神面でもありがたいです。
でもちょこちょこ私以外にも「おひとり様」がいたので
最近は韓国でもそういうスタイルが受け入れられてきているのかな~と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76036] 質問 スポンジハウスという映画館。。。 (返信: 4 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.09.09 / 最新レス:rinbin◆ さん 10.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年9月8日付けのNOW!ソウルを見て
光化門に「スポンジハウス」という映画館があることを初めて知りました。

現在、韓国でも公開されている日本映画の「ソラニン」がオススメだと
友人から勧められたので、こちらの映画館で観てみるのも良いかな~と思っているのですが、なにしろ1度も行ったことのない映画館なのでどんな映画館なのか
すごく気になります❗
もし、こちらの映画館に行かれたことのある方がいましたら
感想等の情報をお聞かせください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
305号室さん / 10.09.09 翻訳(번역)
よく利用してます^^
スポンジハウスでは、日本の映画、外国の映画などを中心に芸術性の高い映画や非商業的な映画などなどが公開されてます。
韓国映画も公開されますが、メジャーな映画はほとんどここではしてないです。
映画館はミニシアターなので、スクリーンも小さく劇場も小さいです。
人もそんなにいないので、予約せずに行って当日チケット買っても全然大丈夫だと思います。
いつも映画上映開始直前に行きますが、買えなかった事はないです。
映画館の同じビルにカフェがあり、そこもかなりおしゃれで雰囲気いいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rinbin◆さん / 10.09.09 翻訳(번역)
305号室様

返信ありがとうございます。
チケットの予約のことが気になっていたので、大変参考になりました‼
もうひとつ、お聞きしたいのですが、チケットの価格はいわゆる韓国の一般的な映画館のチケットの価格と同じなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
305号室さん / 10.09.09 翻訳(번역)
料金は一般の映画と同じですよ^^
8000ウォンくらいだったかな?
ソラニン楽しんできてください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rinbin◆さん / 10.09.10 翻訳(번역)
305号室様

チケットの価格の件、教えてくださりありがとうございます😄
ソラニンを観て癒されようと思います✨😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
太陽の末裔撮影地!旌善にある炭鉱跡ミュージアム
光州市の北部に位置する美術館
世界中の珍しいお金が集まる中央銀行直属の博物館
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.11.04   最終更新日:21.09.01 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20210901)
・料金を更新しました(20210318)
・記事全体を更新しました(20180413)
・INDIESPACE移転にともない地図を更新しました(20151203)
・記事全体を更新しました(20141022)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]