韓国旅行「コネスト」 韓国刺繍博物館の口コミ|江南・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓国刺繍博物館

ハングッチャスパンムルグァン / 한국자수박물관
コネスト 投稿
2.1 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(101人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 (21322) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[305752]
歴史ある展示物 (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 16.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人と事前リサーチで訪問 韓国らしい見事な刺繍に感激しました
機会があればもう1度訪問したいです
男性がとても親切に説明して下さいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[288994]
あまりに小さい (返信: 1 )
投稿者:しろくま さん 16.04.22 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国観光公社の発行の地図にも載っていて 手芸品を見るのが好きで行きましたが、見つけるのに一苦労しました。そして、展示品は歴史的な由来のあるものかもしれませんが、解説もなく、10分で見終わりました。中にいた方は扉を開けて面倒臭そうに電気をつけてくれました。その後は 韓国語でおしゃべり、仕事でお話しされているのかもしれませんが 博物館とこれを呼ぶのはあまりにひどい。
ここは税金でキープされてるところと思いますが、韓国の市民の方々はこういう場所を見てなんとも思われないのでしょうか❓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.04.22 翻訳(번역)
ここは私設の博物館ですよ。あと、解説はするのは当たり前ではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[235171]
なぜ・・ (返信: 1 )
投稿者:とらマム さん 14.10.14 / 最新レス:konest さん 14.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、工事中であったことを投稿しましたが、事前情報がなぜなかったのか、教えてくだされば 幸いです。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.10.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、10月7日頃は
建物の入口近くにある事務所を工事していましたが
4階にある博物館は通常営業していたとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235127]
残念でした・・ (返信: 0 )
投稿者:とらマム さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日 お昼に行きましたが、改修工事みたいなことをしていて、狭い通路に工事道具があるだけで、もぬけの殻でした。壁に、日本で(確か京都だったと思いますが)開催予定の展示会のポスターは貼ってありましたが、工事についてのなんの説明文もありませんでした。
博物館とは思えない!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206890]
刺繍や色彩の勉強になりました^^ (返信: 0 )
投稿者:satomi yuko さん 14.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
趣味で韓国の刺繍について勉強したり、習ったりしているので、展示品を鑑賞するのがとてもたのしかったです^^ちょっと狭くて、展示物は少ないですけどね^^:

でも、本のコーナーがあったので、いろんなデザインを見たりして楽しめました^^→https://www.facebook.com/photo.php?fbid=383113428490947
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194780]
狭くてビックリ(笑) (返信: 0 )
投稿者:ユキらぶ さん 13.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/16行ってきました~
鶴洞駅出て、すぐ見つけれました。
ちょうど10時に着きましたが、下にはオジサン不在
エレベーターが使えず4階まで階段で

アルバイトの女の子?も外で待っていて、オジサンを呼びに行ってくれた&
鍵をあけてくれました

入ってビックリ狭い…(笑)
この日は、昔の子供のチョゴリ?(両班なのかな???)が展示してありました

以前見た口コミ同様、本を全部見ても30分以内で終わりました


外観
4階 入り口
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193702]
(返信: 3 )
投稿者:ユキらぶ さん 13.09.10 / 最新レス:ユキらぶ さん 13.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月16日に行こうと思いますが、営業はしていますか・・・?

それから、ポジャギで色々検索していたら『엣 보자기』(骨董ポジャギ)という本がが売られているみたいですが…(かなり昔の情報で申し訳ありませんが)ご存知の方みえましたら教えてください

よろしくお願いします

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 13.09.10 翻訳(번역)
엣 보자기・・・この博物館が出した本なら、たぶん「WONDER CLOTH 옛 보자기(1988年)」
ですね。韓国の大手書店サイトでは出てこず、洋書のアマゾンでも出てこず、韓国の古書店
「アラジン」サイトでは「定価8万ウォン、販売価格76000ウォン、品切中」とあります。

でも、発行元のこの博物館なら、もしかするとまだ置いているかもしれませんね。

ここは土日休の博物館ですし、16日なら秋夕前なので、営業しているかとは思いますが(ただ、
過去のクチコミに『開館日のはずなのに閉まっていた』が複数あるようなので、可能なら当日
ホテルの人とかに電話してもらった方が良い気もしますが)、本の件と合わせて、明日にでも
訊いてみますね。

許東華館長の本、上記「WONDER CLOTH」は豪華でスゴそうですが、ほかの著書も面白そう
ですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 13.09.11 翻訳(번역)
さて、博物館に電話してみました。
「秋夕の18日~20日、土日の21、22日は休館ですが、16日(月)・17日(火)は営業予定です」
「お探しの本は・・・検索照会いたしますので、少々お待ちください」

検索の結果、「ございます」「価格は15万ウォンです」との答えでした。あくまでも、検索の結果
ですが。
日本語ブログで、1997年に10万ウォンで購入との情報が出てきますが、15年以上経つと
物価上昇&品薄(絶版?)で値上がりしたのですかね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ユキらぶさん / 13.09.12 翻訳(번역)
Yuseong◇さんへ

またまた電話して頂きありがとうございました

本の話を母に伝えたら『15000円かぁ…よければ買おう!!』とウキウキでした

16日、博物館行ってみたいと思います。

あと以前Yuseong◇さんが投稿していた光化門の高麗参鶏湯に行こうと計画しております。

今回はYuseong◇さんのおかげで、楽しい旅になりそうです

ありがとうございました

15日朝出発なので、また質問するかもしれませんが…よろしくおねがいします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152532]
ラブリーなファジャンシルへどうぞ (返信: 0 )
投稿者:taptim さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと遅い情報ですみません。
6月26日、普信閣で正午の鐘を突いた後(ほんとは突けてなかったんですが)
地下鉄で江南へ向かいました。

実は江南に足を踏み入れるのは初めて。
なんとなく縁の無い地域のような気がして・・・

でも、昔のポジャギをいろいろ見たくて行ってきました。
カロスキルを通って、歩いて鶴洞の刺繍博物館まで30分くらいでしょうか。
けっこう迷いましたが、小さなビルの4Fにエレベーターで上がり
がっちり閉じられている重そうな扉(一瞬ひるみそうになりますが)を開けると
事務員さん風の女性が出て来て、照明を点けてくれました。

他には誰もいなくて気詰まりな感じでしたが
刺繍やポジャギをじっくり見せてもらうことに。
ちなみに館内は写真撮影禁止です。
展示品は質は高いのですが少なくて(所蔵品は多いと思いますが)
正直、10分で見終えました

せっかく来たので日本語版のポジャギの本を購入。
帰る前にトイレでも行っとくか~と、
これがなかなか大正解
日本にもあるのかも知れないけど、可愛いお花のイラストに
思わず下がっていたテンションが

私にとっての刺繍博物館はラブリーファジャンシルでした
見落としそうなビルの...
廊下の曇りガラスはポ...
展示品は撮影禁止なの...
可愛すぎる洗面台
これならずっと座って...
蛇口にもお花!
おまけ。カロスキルで...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[139054]
行ってみましたが… (返信: 1 )
投稿者:jujiko さん 12.05.31 / 最新レス:konest さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月22日の午後に行きましたがやはり扉はかたくとざされていました。
開いている日があるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.06.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
博物館に確認しましたところ、現在記事に掲載中の営業時間・休日で運営中とのことでした。
ご来館当時の詳細な状況など、お気づきの点がございましたら
お手数ですが改めてお知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[97569]
休館日ではないし、管理室にはジャンパーも掛っているのにー (返信: 2 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 11.06.10 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
エレベターで上に上がりドアの前まで行ったのですが、閉まっているので、近くの方と一緒に管理室に行って見ました。しかし、ドアは開くのですが誰もいなかったです。それでランチをして1時半近くにもう一度行きましたが、閉まっていてタクシーで
行ったのですが、見られませんでした。電話して確認してから行く事をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.06.10 翻訳(번역)
いつ行かれたのでしょうか?

6月6日だとしたら顕忠日で休館だと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 11.11.16 翻訳(번역)
6月6日ではなく6月2日か3日です。水曜ソウル着土曜発の時でしたから。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
全斗煥大統領時代の1983年、大統領...
オリンピックの歩みがわかる蚕室 ...
韓国の現代アートを体感!弘大の...
Nソウルタワー隣接!有名ヒーロー...
アートファン必見!おしゃれエリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
DSPメディア

(403.89m)
OCTAGON
世界ランキング第5位!韓国を代表する最大規模クラブで朝まではじけよう
(496.44m)
クロームエンターテイメント

(537.13m)
SJ KUNSTHALLE
展示から各国の料理まで楽しめる、ドイツ発「サブカルチャー前衛基地」
(580.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
インペリアルパレスソウル
サービス・付帯施設が充実!江南エリアの特級ホテル
18,070円~
クチコミ評価 3.6 / 13件
ニュー ヒルトップ ホテル
ソウルの中心部にあるニュー ヒルトップ ホテルは、韓国刺繍博物館から 500 m 圏内とい...
10,120円~
クチコミ評価 3.8 / 9件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.07.14   最終更新日:12.08.16 (更新履歴
・その他外国語を更新しました(20120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南・三成(COEX) 江南・三成(COEX)
有名企業やレストラン、ショップが集まった江南の中心エリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]