韓国旅行「コネスト」 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
KONEST

盤浦漢江公園・月光レインボー噴水

パンポハンガンコンウォン タルピッムジゲプンス / 반포한강공원 달빛무지개분수
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(2526人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:108 ( 35 8 残念 1 情報 6 質問 58) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[176237] 質問 盤浦大橋の噴水ショーについての質問です (返信: 0 )
投稿者:MAKO☆ さん 13.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月頭に韓国に行きます。漢江遊覧船に乗って、盤浦大橋の噴水ショーを見たいのですが、噴水ショーの再開が4月初頭とまでしか情報がわかりません。
いつから始まるかおわかりの方がいたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[157954] 質問 レインボー噴水のスケジュールについて (返信: 0 )
投稿者:ピョン太 さん 12.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんに質問です。
11月14日から渡韓する予定ですが、噴水は稼働してるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151853] 質問 漢江でのレンタルサイクルの借り方について (返信: 3 )
投稿者:キャサリン さん 12.09.05 / 最新レス:キャサリン さん 12.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月の渡韓時に漢江沿いを散歩しようと計画中です🍀

レンタルサイクルを借りてみたいな、と思っているのですが
自転車レンタル所の説明に【レンタル時は身分証明証を預けます】と
書いてあります。

この時の身分証明証はパスポートになるのでしょうか??
正直パスポートを預けるのは怖いのですが…。

ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします😌✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.05 翻訳(번역)
一般的にはパスポートになるかと思います。

抵抗感があるのは分かりますが、相手も商売でやってるので、信じるしかないのですが。

ただ、これは私の感覚なのですが、貸し自転車はまた元の場所に戻って返さなければいけないので、不便というか時間がもったいないです。

1時間自転車漕いでまた元の場所に戻ってくることになるので。。

同じ1時間なら、バンポから、徒歩でそのまま噴水で有名なバンポ大橋を渡って、対岸から電車(国鉄中央線)に乗ったり、あるいはそのまま真っ直ぐ歩いて4号線ドンジャク駅から電車に乗ったりしても楽しいと思いますよ(すなわち1時間歩くということですが)。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bullock1995さん / 12.09.05 翻訳(번역)
今日、韓国から帰ってきました。

9/2に漢江公園でレンタサイクルした時、身分証明書としてパスポートを預けました。
私もパスポートを預けるなんて…と不安でしたが、自転車を返したときに
ちゃんと無事戻ってきました。

ちなみに2人でレンタルしましたが、1人分のパスポートでよいと言われました。
あと、自転車はけっこう古かったです。笑

レンタサイクル気持ち良かったですよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キャサリンさん / 12.09.25 翻訳(번역)
JION さん
ご意見&アドバイスありがとうございました!!
結局、時間が作れずレンタルサイクルを借りることが出来なかったのですが
次回の参考にしたいと思います!
ありがとうございます!

bullock1995さん
情報ありがとうございました!
ご経験された方からの情報はとてもありがたかったです!!
結局今回は借りることが出来なかったのですが、次回のとても貴重な情報になりました。
ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[154383] 噴水ショーを見てきました♪ (返信: 9 )
投稿者:もふもふ さん 12.09.23 / 最新レス:もふもふ さん 12.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで昼間のショーは見た事があるのですが、
夜のライトアップされたショーを見てみたくて行ってきました😊
夜20時からの回を見る事にして、
それまでの時間は近くにあるミニストップで軽くご飯を買って食べたり.
しながら過ごしました。
夜になると少し肌寒いですが、真夏のように暑くはないので
待っている間も過ごしやすかったです✨
余談ですが、ミニストップのチキン、意外と美味しくてイケてます♪
(多分日本と同じかも…)
ショーは公園自体広く、木などさえぎるものがあまりないので
どの位置からでも見やすいです。
やはり橋ギリギリで見る方が多かったですが、その他芝生に
レジャーシートをひいてる方、テントを張ってみている方も沢山いました😊

以前昼間は音楽があったのですが、この時は噴水だけ…。
夜の回を見た人で、音楽付きだったという人もいたのですが、
実際はどうなんでしょう?😅
漢江では遊覧船が何艘か止まってみていましたが、この季節は
船から見るのも気持ち良さそうですね~♪
結果としてはやはり昼より夜の方が綺麗でした。
(これで音楽があればサイコーです♪)
次はもう少し早く行って、また公園にデリバリーして食べたいです(笑)

少しですが、動画をUPします♪

ここの広場は夜でも人が多く、遊んでる人が沢山いました。
気候が良いせいか沢山の人が見に来ていました。
こもふも鑑賞中…。
おっと!!まぶしい!!!ごめんごめん。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
もふもふ さん こんばんは。🎵

とっても キレイな噴水ショーですね。‼
今年 私も見る予定でしたが 色々あって ソウル行きをキャンセルしたので
見る事が出来ませんでした。😢
でも もふもふさんのおかげで 念願だった噴水ショーを見られて とても感激してます。😝
動画 とってもよく撮れてますね。ぜんぜん ぶれてなくて 見やすかったです。
この動画 一緒に行くはずだった母にも 見せたいと思います。🎶
本当に ものすご~く嬉しい動画と お写真を ありがとうございます。
ワンちゃんも可愛いですね~。😍
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
もふもふさん🛥
17茶。さんへ🛥


こんばんは〜!
素敵なお写真、ありがとうございます!
私も噴水ショーを拝見できて嬉しいです〜♪

船でのんびり観光したくても船が苦手で実現できず
夜は夜で慌ただしく動いていてこちらに来る事もなかったので
もふもふさんが紹介して下さって…⤴🌄

こもふちゃんも一緒だなんて羨ましいです🐶
(うちの犬は人混みでビビって吠えてしまうので…^^;)

噴水ショー、本当に美しいですね^^
そして、

>余談ですが、ミニストップのチキン、意外と美味しくてイケてます♪


↑私はこちらに激しく食いついてしまいました!!😝
 ミニストップのソフトクリームを食べる予定なので
 チキンもついでに食べてきます!!
(ちなみに日本のミニストップは今、
 ベリーチーズケーキパフェとクランブルベルギーチョコパフェを
 販売中でございます! 笑)

 韓国でコンビニフードを食べた事があまりないので今から楽しみです!

 噴水ショーの情報&チキン情報、ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
taptimさん / 12.09.24 翻訳(번역)
もふもふさま

噴水ショー、見てこられましたか! いいなあ💕
私もいつも見たいなと思いながらチャンスがなくて・・・
ソウルシティツアーバスのナイトコースで漢江の橋巡りというのは
行ったんですが、噴水は見られませんでした。

動画も上手く撮れてますねえ~📽
七色に変化する水の流れ、ロマンティックです🌃
音楽が無いのが残念・・・

こもふちゃんも可愛いですね。
ちゃんと噴水ショー楽しんでるんだ🐶

来月は寒いかもしれないので来年の夏にでも
行ってみたいと思います。

きれいな動画と写真、ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.24 翻訳(번역)
もふもふ様

動画UPありがとうございました。

夜のショーはやはり見ごたえがありますね。
ライトに照らされる噴水のしぶきにソウルの風を感じました!

戻ってきてまだ1ヶ月も経ちませんが何だかセンチメンタルな気分に・・ 笑
こもふちゃんの後頭部も可愛い過ぎますっ。 サングラスかけてっ!
そして例の名物もしっかり頂いてきましたので、その内ご報告させて頂きますね。

素敵な映像をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.09.24 翻訳(번역)
>17茶。さん✨

コメントありがとうございます♪
昼間見た時より、夜の方が断然綺麗でした~。
画像、撮る時に中途半端に腕を上げて撮ったのですが、段々腕がつってきて…
あれが精一杯でした(笑)
川べりで見るのも良いですが、遊覧船が何艘も橋の正面で停泊して見ていました。
それも良いなぁ~と思いました。
次回は是非お母様と楽しまれてくださいね💕


>ピダムンノさん✨

コメントありがとうございます♪
まさか無敵のピダムンノさんにも弱みがあるとは…(笑)
こちら、橋の近くにミニストップがあるのですが、どうやら2Fはカフェとして使えるようです♪
(こもふがいたので入れませんでしたが…)
ここから見るのも良さそうですね😊
ミニストップ、ヤチェバー(野菜バー)という練り物串もあり、これがピリ辛で美味しいんです。
ソフトも濃厚な牛乳ソフトで美味しいですよ~💕
綺麗な噴水とコンビニフードを是非お楽しみ下さい♪

>taptimさん✨

コメントありがとうございます♪
夜の漢江の橋巡りコースがあるなんて知りませんでした!!
夜の漢江はどこもライトアップされていて綺麗ですよね~♪
こもふの他にもわんこ連れの方が結構いて、どの子も大人しく見てました。
(なんだろーって思ってるんでしょうね 笑)
来月訪韓ですか?
少し寒いかも知れませんが、機会があれば是非行かれて見て下さいね。😉
今週末(秋夕)から気温がぐっと下がるようです・・・。


>ハヌルさん✨

コメントありがとうございました♪
分かります、そのセンチメンタルな気持ちになるのも…。
これで音楽があれば完璧なのですが、音がないもので、一体いつ終わるのかが…笑
やはり近くで見ると迫力ありますね。
特にカラフルな色がついた場面は見ものでした😝
こもふの後頭部も褒めて頂きありがとうございます 笑
サングラス、買わないといけませんね~。
例のあれ、グルグルのやつですか?
是非感想お待ちしています~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ほえほえさん / 12.09.24 翻訳(번역)
もふもふ様

9/9の夜にライトアップを見に行きましたが、私が行った時は音楽が鳴っていましたよ。
曲はタイタニックの曲(タイトルを忘れました・・・)でした。
初めて見たのですが、日本では見れないような良さがありました!
どこかの口コミで書かれていたのですが、噴水の裏側から見ても綺麗だと言う事で実行してみると、表とは違った壮大さがありました。個人的には裏側から見る方が良かったです。
裏側からの噴水1
裏側からの噴水2
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かったりばんこさん / 12.09.25 翻訳(번역)
もふもふ様

素晴らしい動画ありがとうございます!!

お盆に訪韓したとき、公園で見る予定にしていましたが
あいにくの雨…☔
きっと噴水ショーはお休みだろうと、行くのを諦めました。
公園で、チキン食べながら見るの、夢だったんですけど😞
とても残念で、次回はきっと↗見たいと思っています。

もふもふ様の動画やお写真を見て、さらに見たくなりました!!
ありがとうございました~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
もふもふさん / 12.09.25 翻訳(번역)
>ほえほえさん✨

コメントありがとうございます♪
夜も音楽が鳴っていたのですね!!!
私達が見た時は聞こえず、水の出る音がプシューと鳴り響いていました(笑)
音楽がなかったのは残念でしたが、これはまた見に行け!!!ということでしょうか😜
そして裏側から!!!これは知らなかったです。
凄く面白そうですね~!!!是非裏側からも見てみたいです!!
面白い情報ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もふもふさん / 12.09.25 翻訳(번역)
>かったりばんこさん✨

コメントありがとうございます♪
行かれた時、雨だったのですね…。残念です😭
今は夏の時より涼しく、ちょうど良いぐらいですので夕方からのんびり過ごすのも
良いかも知れません♪
次回は是非見れますように💕
また、チキンを食べたり、チャジャンミョンを食べながら過ごすのも良いですね~♪
横にいたカップルは仲良くカップラーメンを食べながらの鑑賞でした😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154558] 虹噴水にうっとり。ノム エッポッソヨ! (返信: 1 )
投稿者:bunchann さん 12.09.25 / 最新レス:もふもふ さん 12.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日(日)19時30分発に乗船しました。
これまで口コミをみて是非見てみたいと思っていたのが実現しました。
外国人は予約するのが困難とのことで、18時にはチケットを購入し63ビルディングを見て時間をつぶしました。
20時位に噴水が始まり、歓声が上がると同時に甲板にいた人達は濡れないように大移動でした。虹色の噴水は綺麗で見ごたえがあります。
地下鉄を乗り継いで行った甲斐がありました。
船上は寒いので羽織物を持参されるのをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.09.25 翻訳(번역)
こんにちは~始めまして♪
23日19時発という事は、私達が見た20時の回でしょうか?
私達も20時に見ていました😄
噴水も綺麗ですが、水上にいる遊覧船も色が綺麗で見とれてました😍
1番近くで見れるので良いですね~。
始まってすぐに橋の間をくぐってきた遊覧船がありましたが、凄く楽しそうでした!!!
私も遊覧船から見てみたいです~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[147207] 質問 반포대교について質問です。 (返信: 0 )
投稿者:ともみぃ さん 12.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
반포대교に7/30から8/1の間で行こうと思うのですが...
遊覧船に乗りたいと思っているのですが여의나루駅が一番良いのでしょうか?
それと何時ごろに行ってもチケットはあるのでしょうか?
何でもよいので情報ください。お願いします。
レインボー噴水をみたいのですがどの周回の遊覧船が一番良いのでしょうか?教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144158] 質問 盤浦漢江公園 月光レインボー噴水 (返信: 5 )
投稿者:ハグ さん 12.07.09 / 最新レス:ハグ さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
詳しい方、教えてください!!

7月12日に盤浦漢江公園 月光レインボー噴水を見に行こうと思っています。色々調べてみましたが噴水稼働の情報がバラバラで迷っています。

稼働が6月までという情報と7月もやっているという情報がありどちらが正しいのか知っている方がいれば教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rienyanさん / 12.07.09 翻訳(번역)
コネストでも掲載されていますが10月までではないでしょうか?

冬場11~3月まで中止ではないでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ハグさん / 12.07.10 翻訳(번역)
rienyanさん、回答ありがとうございます。

口コミで6月までと書きこんでいた方がいらっしゃったので少し不安になっていました。

コネストさんの情報を信じて(いつも信じていますが…笑)行ってみます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kanamonteさん / 12.07.10 翻訳(번역)
先週の日曜日、盤浦大橋行ってきました!その時に橋に開催時間が貼られていたので写真を撮ってきたのが添付写真です。私は韓国語が読めないので分かりませんが、平日と日曜日で時間が違うようです。日曜日の夜は、30分おきにやっています。公園にチキンをデリバリーしてくれたりするので、キンパやジュースを持ってピクニック感覚で眺めていると楽しいですよ!参考にして頂ければ嬉しいです!
盤浦の噴水の開催時間
橋の上からの噴水
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
かーるーさん / 12.07.15 翻訳(번역)
7月2日に、月光レインボー噴水を見てきました♪
週末は30分おきにやっているようですが、平日の夜は、8時と
9時の二回だと思います!!

私は不安だったので、その日にタサンコールセンターに電話をして確かめました。

かけ方は、コネストホームの韓国旅行基本情報にのっています。

とても感じもよく、丁寧に教えてくれましたよ♪

楽しい旅になりますように♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ハグさん / 12.07.15 翻訳(번역)
kanamonte さん、お返事遅くなりすみません。
そして写真添付など詳しい情報ありがとうございます!!

12日に行ってみました。
ムシムシしていましたが噴水効果(?)で一気に涼しくなり、行って良かったなって心から思いました。

本当にありがとうございました^^



かーるーさん、情報ありがとうございました。

12日に行きましたがとてもよかったです!!

電話して聞けばいいのですが、なんせチキンなもんで(笑)
また行きたいな~^^

情報、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142939] 綺麗でした~ (返信: 3 )
投稿者:くみ  さん 12.06.29 / 最新レス:スワロ さん 12.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月26日、初めて行ってきました。
一度は見てみたいと思っていたので、感動でした。

高速ターミナル駅の8-1出口からひたすらまっすぐ行くと、
公園に辿り着くのですが、途中、明らかにマンションの敷地内みたいなところを
通過しました。

21時の噴水ショーを見たのですが、チキンを配達しているおじさんが、
風の向きによって噴水が出てくる方向が変わるっぽいことを、チラシを配りながら
教えてくれました。

そして、21時。
本当に待っている場所と反対側から水が・・・(笑)

急いで反対側に行きました・・・。
あっという間の15分間でしたが、とても綺麗でした~。
次回は、ビール片手にチキンをつまみながら噴水ショーを見てみたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
スワロさん / 12.07.02 翻訳(번역)
kumicco935さん。はじめまして!
私も7月の18日から韓国に行くのですが1度見てみたいと思っていました。
とても感動されたようですね。

行き方を伺いたいのですが高速ターミナル駅8-1出口からひたすらまっすぐとありましたが途中一度も迷う事無く到着できるものでしょうか?
危険な場所等無かったのでしょうか?

出来れば私も21時の噴水ショーを見たいと思っているのですが、何分不安なもので。。。。アドバイス是非お願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ さん / 12.07.05 翻訳(번역)
遅くなってすみませんm(__)m
夜ですので、ある程度暗いですが、女3人、怖いと思いませんでした。
細い路地を歩くわけではないので、大丈夫だと思います。

8-1出口から地上に上がると(振り向いたら)、すぐ大きな道があります。
(コネストさんの案内とはちょっと違いますね・・・)
その道をひたすらまっすぐ進むんです。
途中、Baskin-Robbinsやカフェが右側に見えます。
大きい道は緩やかに右に曲がっていますが、右に行かずに、アパート(マンション)の敷地の中へ進んでください。
(駐車場が無い車がたくさん脇に止めてありました)
途中、公園があって、運動している方々とかいらっしゃいます。

躊躇するとしたら、大きい道が右に緩やかにカーブするところだと思います。
道なりに行かずに、アパート敷地内にさえ入れば、問題なく漢江に到着します。

8-1出口からは女性の足で20分程度かかりましたので、時間に余裕をもって
出発されることをオススメします。

スワロさんにとって楽しい旅行となりますように・・・^^

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
スワロさん / 12.07.06 翻訳(번역)
kumicco935さま。こんにちは!
丁寧なお返事有り難うございます。
私も女性2人ですがお返事のおかげで不安なく行けそうです。
くれぐれも時間には余裕を持って行きたいと思います。
本当に有難うございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142599] とっても感動!!! (返信: 0 )
投稿者:kurotora さん 12.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年6月15日に行って来ました~✨
テレビやドラマで観る「月光レインボー噴水」がずっと見たくて、念願叶って観て来ました🎶
19時頃に着きましたが、辺りには、噴水待ちとみられる方がすでに集まっており、時間の経過とともに、人数も増えて来ました😋日本の方も結構いました🎵
噴水が始まるまで、ただ漢江の景気を観ているだけでも、とても癒されました✨
放送が流れだし、噴水が始まったのですが、ソウル中心部方面に向かって橋の右の方に人が集まっていたのですが、噴水が出てきたのは向かって左側からだったので、集団で移動しました🏃
どちら側から出るとかの情報がどこでわかるのかは、わかりません💦でも、間違っても、全然観れないとかそういうことは全くなかったので、大丈夫だと思います💡
噴水をありのまま観るのもいいですが、噴水の裏にまわって観るのもおすすめです🌙ただ、20時からのショーを観て来ましたが、時期的にもこの時間帯だと、辺りは薄暗い程度だったので、もっと暗い時間の方が夏はきれいに観れるのかなとも思いました😣
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139894] 質問 船乗り場! (返信: 21 )
投稿者:norimi-norimi さん 12.06.07 / 最新レス:norimi-norimi さん 12.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月の後半に、ハンガンの夜景に行こうと思っている意のですが

船乗り場は簡単にわかりますか?

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 12.06.08 翻訳(번역)
>norimi-norimi さん

こんにちは、韓国のロコです。
ハンガンの夜景、いいですねぇ~

盤浦漢江公園をタグしたので、盤浦の虹噴水に関心があるかと思って
虹噴水(무지개분수)に関する情報を載せます。

噴水ショーは6月までです!時間は次のようになります♪

- 平日(毎回 15分) ⇒ 12:00, 20:00, 21:00
- 休日(毎回 15分) ⇒ 12:00, 17:00, 20:00, 20:30, 21:00 , 21:30



○ バス 

740・405番
(盤浦漢江公園フローティングアイランド下車・반포한강공원플로팅아일랜드)

○ 地下鉄

3・7・9号線の高速ターミナル駅で下車 → 8-1番出口 → まっすぐ行って横断歩道を渡る → 渡ってすぐ右側に曲がってまたストレート → 地下道に入ってから最初に見える左側の出口で出る



もし、遊覧船に乗って夜景と噴水ショーが見たい場合は次の情報を参考してください。

○ 噴水ショーが見られるハンガン遊覧船(時刻表)

19:30 / 20:40 
*運行時間は約70分であり、ヨイドから週発してヨイドにまた戻ってくるコースとなります

○ 遊覧船乗り場

地下鉄ヨイナル駅3番出口

○ 運賃

大人:15,000ウォン / 小人:7,500ウォン



もし、もっと質問とかあったら気軽にコメントとかメッセージください。
ありがとうございます♪

盤浦の虹噴水(무지개분수)
ハンガン遊覧船の乗り場
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 12.06.08 翻訳(번역)
ROLLINGKOREAさんが詳しく調べてくださっているので
付け加えることはないのですが、
もし、norimi-norimiさんが韓国が初めてだと分かりづらいのではないかと補足させて頂きます。

”漢江の夜景”と言うと・・・ 
  ① 遊覧船に乗って漢江を楽しむという事なのか、
  ② 盤浦漢江公園での(漢江公園の口コミになっているので)、噴水ショーを見たいという事なのか、
  ③ 遊覧船に乗って盤浦大橋の噴水ショーを見たいという事か、
それによって、 行き方が変わってきます。

船乗り場とあるので、多分③の遊覧船をご希望とは思いますが。。
噴水ショーが見れる遊覧船の時間に注意して、早めにチケット売り場に並ばれることをおススメします。
噴水ショーの便は、チケット売り場も混雑するようです。

ヨイナルの駅から若干歩きますが、簡単に分かりますよ。
 

楽しい旅になさってください😉


** ROLLINGKOREAさんの噴水ショーのお写真、きれいですね☆ **
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.10 翻訳(번역)
ROLLINGKOREAさん

ありがとうございます!!!
返信が遅くなってしまい、大変もうしわけございませんでした><
韓国旅行のしおりを作成してました(笑)

なんと、分かりやすい説明を本当にありがとうございます。

そうなんです!

あの有名はハンガンの盤浦の虹噴水がみたいのです!!

6月23日の土曜日に行こうと考えております!

ソウルから地下鉄で移動しようと考えていまして、地下鉄ヨイナル駅下車ですね!!
大人大人:15,000ウォンとは、船ですよね?・

安い!!゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚

本当にありがとうございます!この書き込みをそのまま印刷していきますww

これで、安心して行けそうです!ありがとうございました!


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.10 翻訳(번역)
あけんママさん

返信ありがとうございます。そして、あけんママさんにも返信が遅れてしまいまして
本当にすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン

今回、初韓国で

③遊船に乗って噴水ショーを見たいのです!

二人で行くのですが、友達はブラブラ買い物がしたいので
早めに行き、乗船チケットを購入してからブラブラしようと思います!

早く買っていれば、安心してブラブラできそうです!
本当に、色々な情報をありがとうございます!





修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.14 翻訳(번역)
すみません、もう一度教えてい頂きたいのですが><

片道切符など・・・・ないのでしょうか?

教えてくださーい(;´・ω・)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヤモリさん / 12.06.15 翻訳(번역)
norimi-norimiさん

こんにちは、大阪のヤモりです^^/

私も7月7日に乗りに行こうと考えて・・・調べたり、情報を頂いたりしています。。。

地下鉄:ヨイナル駅の3番出口が一番良いそうです。


ちなみに、漢江遊覧サイトです😉

http://www.hcruise.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
nyanchiさん / 12.06.15 翻訳(번역)
6月7日に遊覧船に乗って来ました。

私達は6人グループでうち2名が高齢だったので、タクシーで遊覧船乗り場(汝矣島)まで行きました(^^)

もしも、乗れなかったら。。。と思い、皆が明洞で買い物している間に私だけで念のために
遊覧船のチケットを買いに行きました。
(11時ぐらいです)

ハングル語がまったくわからないのでチケット売り場でまごつくかなと思いましたが
身振り手振り&メモを活用して難なく19時半のチケット6枚GET。

1枚15000ウォンでした。

ちなみにチケットは1枚に6と印字されていて1枚で人数分のチケットになっています。

チケットに乗り場A1と記載されており、チケット売り場のお姉さんもA1が乗り場だよー(的な感じで)教えてくれました。

その後、私も明洞に戻り、いろいろ楽しんだ後、19時頃に再び汝矣島に到着。

A1の乗り場に行き、コンビニ奥の待合所みたいなところで買ってきたおやつやキンパを食べながら乗船案内がくるのを待っていました。

けど、15分前になっても、まったく乗船案内が来ません。。。

Bの方には、ちょっと立派な遊覧船が止まっていて、人も乗っていますがAには私達以外人がいません。
それらしき船もなく、ちょっと貧相な船は止まってるんですが、動く気配がありません。

混むって聞いていたけど、もしや私達だけなのかな???とも思ったんですが、
それにしても係の人も誰もいなくて・・・

さすがに心細くなって、誰かに聞こうと思いましたが、人もいません(^_^;)

仕方がなく、入り口でアイスを売っていたお兄さんに、98%日本語でチケットを見せながら聞いて見ると、「A1はここだよ~(的な)」感じで教えてくれました。

けど、10分前になっても、やっぱり誰も来ません(>.<)

やっぱり、心細くなってきて、乗り場の中のコンビニのレジの方にまたまたチケットを見せながら日本語で聞いてみました。

すると、どこかへ電話されて、確認してくれたみたいで、「Bの乗り場に行け」と!!

「えーーーーー、Bなの????」って感じで、とにかく急いで全員でBの乗り場の方に向かい、
Bの係員の様な人にチケットを見せると、
「A1って書いてるチケットだから、あっち(Aの方)に行きなさい。こっちはBだよ(的な(^_^;)」

再び、Aに行くと、コンビニの方がまた私達を見つけて、どこかへ電話して下さり、
「やっぱりこっちじゃないBだよ」と教えてくれました。

もう、出発まで2,3分しか時間がなく、AとBをオロオロと走り回っている私達を見て、
韓国人の日本語が話せるツアーガイドさんが、「私にチケットを見せて」と声をかけて下さり、
チケット売り場まで確認しに行ってくれました。

「今日はAの乗船がなくなったからBしかないのでとりあえず、走ってBに行って、乗船できる様にした方が良い」と教えてくれて全力で乗り場まで走りました(^_^;)

コンビニから出てくれたおじさまも、乗船かかりの人に何か言って下さり、乗船時間は少し過ぎてしまいましたが、とりあえず走れない叔母が乗船するまで発進するのは待って下さり
6人全員で船に乗ることが出来ました。

チケットがあるからと、のんきに19時半まで待っていたら危うく乗りそこねてしまいそうでしたが、
何とか皆で乗れたので良かったです(^^)

なぜAがBになったのかは結局わからずじまいでしたが、今回の旅の目的の一つであった
遊覧船に乗って噴水を見るのが達成できて大満足です。

船には、あまり日本人旅行者は乗っていなく、韓国の子供の遠足?(子供会的な感じに見えました)のコたちや
韓国人カップル、お友達同士の人が多かったです。

やっぱり、ちょっとでも韓国語がわかるとこんなにバタバタしなかっただろうなぁとは思いますが、
韓国でとっても良い経験ができました。
チケット売り場の乗船表です
A1と書かれていたのですが・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.15 翻訳(번역)
ヤモリさん

ありがとうございます!
ヨイナル3番ですね!!ありがとうございますww

私も、めちゃくちゃ調べまくってますよ~ww

でも、あっちもこっちも行きたくて困ってますwww

お互い良い旅にしましょうね~!!

サイト情報ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.15 翻訳(번역)
nyanchiさん

オカ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━♪ですよ~!!

めっちゃ、帰りを待っていましたよ~wwww

みんなの為にチケットを先に買いに行ったんですか????
すんげぇ~ですよ!!(・∀・)

なんとお優しいお方なんですか!そして、なんて頼もしい方なんですか!!

お疲れ様でした。

しかしwwwwwwwww

笑っちゃいけないんでしょうが、めっちゃ笑ってしまいましたwww

6人が行ったり来たりしている姿を・・・ちょっと見たかった・・・様なwww


よく周りの方も連絡してくれましたね!!

そりゃ、Aと書いてあればAに行きますよ(;´・ω・)

誰だって・・・・w

なんという適当さなんでしょうか・・・・私・・・不安になってきましたよ?w

でも、乗れて本当に良かったですねo(*^▽^*)o

私も無事に到着できるかが問題ですがwww

がんばってきますwwwwwww

nyanchiありがとうございました~゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.15 翻訳(번역)
norimi-norimi さま
みなさま

こんばんは。

私もちょうど昨年の6月に「愛と追憶」を探しに(^^;)
午後6時過ぎに汝矣島を出発する遊覧船に乗ってきました。

明洞から汝矣島中学校の前までタクシーで8,500ウォン。そこから漢江公園を
つっきって、チケット売り場へ向かいました。
チケット売り場は乗り場から少し離れたところにあるので、ご注意ください。

マジックショー付き、汝矣島~盤浦大橋~西江大橋と回って汝矣島まで
戻る周回コースで、料金は14,000ウォンでした。

昼間は暑い日でしたので、川風が頬にここちよかったです。
船から降りると、もう次の回に乗る人たちが長蛇の列でした。
やはり早目に行って、チケットを買われるほうがよいかと思います。

チケット売り場はこちらです。
フローティングアイランド
国会議事堂
63ビルです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mayo1332さん / 12.06.16 翻訳(번역)
nyanchiさん
私も、7月に噴水ショウを見たくて行きたいと思っています ここの皆さんの情報で
メモっている一人です。
地下鉄とタクシー どちらかで行こうと思っていますが・・・

みんなの為にチケットを先に買いに行ったんですか
す・ご・い・!ですね というか皆さんに感謝された事と思いますし
旅行で目標のひとつでも、達成すると・・・よかったあ~ 😅と思いますよね
す・ば・ら・し・い 思い出で羨ましいです。
それは、さておき nyanchiさんのコメントで
6人が行ったり来たりしている姿見たかった・・・かなぁ
すごく、コメントを読んで 笑ってしまって(ごめんなさい) 
😍
楽しい??光景を???想像してしまいました。。
私も、無事乗れるか・・心配ですが・・
でも、Aとかいてあるなら・・誰でも・・そうだと思いますよね
でも、気転が利いて さ・す・が・ よかったですね パチパチ
噴水ショウが見たければ 19:30と 20:40の遊覧船に乗れば大丈夫ですよね
チケット売り場で、噴水ショウがみたい遊覧船といえばいいかな??
あぁぁぁ 緊張すますぅ 無事乗れるかなぁ~HAHA 😚
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.16 翻訳(번역)
pu-kuさん

ありがとうございます!

明洞からタクシーで8500ウォン???ですか??

想像していた金額より、はるかに安いのですがそのくらいでいけるのですか??

凄いビックリしました( '艸`*)

そして、写真ありがとうございます!めちゃくちゃ綺麗ですね!!

夕日の当たり具合がなんて(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

早めに行って、チケット購入がベストですね!!

明洞から地下鉄乗り継ぎするより・・・・・タクシーいいですねww

良い情報をありがとうございました( '艸`*)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.16 翻訳(번역)
mayo1332さん

こんばんわ~( '艸`*)

nyanchさんの・・・笑っちゃいけないんですが私もついつい(*´ェ`*)ポッ

間違いなく【A】は【A】ですよwww

どう考えても【B】ではないです!!私だったら絶対乗れてないと思いますwww

私は来週チャレンジしてきます!

お互い頑張りましょうね!!そして、良い旅にしましょう!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
norimi-norimi さま

私は明洞のイビスホテル前からタクシーに乗りました。
帰りも地下鉄明洞駅近くまでタクシーで帰ったのですが
やはり、同じくらいの金額で帰ることができましたよ。

私が昨年遊覧船に乗ったときの書き込みです。

http://comm.konest.com/topic/99960

他の写真もアップしてありますし、皆さんの体験談や
漢江にかかる橋の名前もコネともさんが書いてくださっていますので
参考にしていただければうれしいです。

遊覧船楽しんできてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.17 翻訳(번역)
pu-kuさん

ありがとうございます!

ソウルは、以外に全てが近くにあるようですね!
驚きです( '艸`*)

あっちこっち行きたいので、タクシー利用を考えます( '艸`*)

遊覧船無事に乗れるよう頑張ります( '艸`*)

ちなみに、近くでお買い物を楽しめるところなんて・・・あるんでしょうか?ww
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
norimi-norimi さま

乗船チケットを買われてから、ブラブラしたいということでしたよね?
それでは、漢江公園を基点にお話しますね。

漢江公園周辺には、小学校、中学校、高校、そしてアパートなどの居住区しか
ありませんでした。公園自体もとても広く、その中を歩いて移動するだけでも
時間がかかってしまうかもしれません。

汝矣ナルのお隣の汝矣島駅周辺には商店街があり、近くには先日新しくオープンした
Market-Oなどのお食事ができるお店も何軒かあります。

汝矣島中学と高校の間の道をセッカン駅方面に向かっていくと、証券会社が多く
立ち並ぶビジネス街に出ますが、その途中に俳優のキム・チョンギョルさんが
オーナーの「ジュシンジョン」があります。運がいいと本人にも会えるかもしれません。

私は2度行きましたが、牡蠣が入った「クルスンドゥブ」がおススメです。
いつも地元の方で混んでいましたよ。そこからまた少し歩いていくと
汝矣島百貨店があり、地下には「コングッス」がおいしいチンジュッチもあります。
もう少し先にはE-Martもあります。

でも、norimi-norimi さんの仰るお買物は、お洋服やコスメのことですよね?
となると、汝矣島のお隣の永登浦(ヨンドゥンポ) まで行くと新世界百貨店や
TIMES SQUAREなどのデパートやショッピングモールもありますが
果たして、乗船時間までに行って帰ってこられるかどうか(^^;)
あとは、6月下旬に行かれるとのことでしたので、移動も暑くて大変かと思います。

公園内だけでも長い距離を歩かなければならないので、やはり移動には
タクシーのほうが向いているかもしれませんね。

私の知識はこの程度なので、あまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.17 翻訳(번역)
pu-kuさん!

色々と教えて頂きありがとうございます!!
もの凄く助かります!!

私は、友達と2人で行くのですが私は遊覧船に乗って盤浦の噴水を見たいのですが
友達がカロスキルらへんでブラブラしたいと・・・(笑)

二人の旅行なので、お互いが行きたい所を絶対行きたくて奮闘中でしてwww
チケットは出来るだけ15時までにGETして

時間までにゆっくりブラブラしようかと思ってます。

だけど、チケットGETして新沙洞周辺ブラブラ⇒遊船が遠すぎなのか近いのかが
あまり分からないので、どうしようと悩んでますww(・∀・)

キム・チョンギョルさんの店を見ましたが、めちゃくちゃおいしそうですね(・∀・) 

時間があれば行きたいと考えてます( '艸`*)

タクシー移動すれば、早いですよね?(・∀・)


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
norimi-norimi さま

あ~~、そうでしたか!教えていただいてよかったです。^^
だったら計画も立てやすいですものね。

カロスキルだったら新沙の駅からですよね?
やはり、地下鉄だと乗り換えもあり汝矣島までは30分くらいかかりそうです。

今、タクシーを使ってのルート検索をしてみたのですが、新沙の駅の8番出口
(カロスキルに一番近いところ)から汝矣島中学校前までは約10km、かかる時間は
15分ほどで金額は8,000ウォンと出ました。
あくまでも目安としてお考えくださいね。

15時くらいにチケットを買って、タクシーでカロスキルまで行って15時半。
お買物とお茶に2時間かけて(^^;)18時くらいには乗り場に戻りたいですよね。

norimi-norimi さんは23日に行かれるのですよね?週末ですし、道路も混むと思います。
もしもお買物で時間を取ってしまい、並ぶ時間も短くなってしまいそうならそのときは
地下鉄を使うなど、お友達と相談して決めてみてくださいね。

夜の回は人気があり、私が19時過ぎに船着場に戻ったときにはもう200人以上の
お客様が並んで待っていました。

また、夜の回に乗ったことがある方の書き込みもぜひ、ご参照ください。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.17 翻訳(번역)
pu-kuさん

女同士だと、色々行きたい所が多すぎて( '艸`*)
困ったものですwwww

色々と調べていただきありがとうございます。

そうなんですよ~23日土曜日で週末だから早めはやめとは思っているのですが
なかなかうまく時間どおりに移動できるかが不安でしてww

私達の旅行プランでは、毎回時間通り動くことができているのですが
なんせ、初の海外なので(・∀・)

やっぱり夜は人気ですね(´-∀-`;)200人なんて多すぎですww

最悪、チケット購入できなかったら
盤浦漢江公演にて、ゆっくり見ますwwwww
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
norimi-norimi さま

ですよね~~、私も計画通りにいったことは一度もありません(^^:)

なので、女友達と一緒のときは別々のお部屋を取り、行きたいところが
同じときだけ一緒に行動し、食べるものも別の時だってあるくらいです。

せっかく一緒に行くのに何で~?と言われそうですが、そのほうが
お互い気兼ねがなくて楽チンです。(^^;)

そうでないと、自分の行きたくないところへ行かなければならないし
逆にお買物をしたくないお友達を待たせるのも悪いし。
あと、バスルームの取り合いにならないのもいいです。😅

norimi-norimi さんがお友達と二人で行かれるのならば
「ここは絶対!」というところは必ず行って、あとは妥協案も
出しつつ、現地で予定を変更するなど、臨機応変にやってみて
くださいね。
「あなたのせいで行けなかった!」などということのないように。

・・・でも、行かれなかったところが出てくるくらいのほうが、また次に行くことの
口実になっていいかもしれません(^^;)

で、その女友達と「私たち一番最初のときしか一緒に行動してないよね。
来年は二人で行きたいところ考えて、全部一緒に回ろうか?」
という話になっています。😝
一人では入れないお店もあるし、もう何度も行ったことのある人だったら
また原点に立ち返る(?)のもありだと思います。

それでは、お気をつけて。よい旅を~~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.17 翻訳(번역)
PU-KUさん

しおりを作っているのですが、しおり通りに行けば満足なんですけどね(●´∀`●)

そうですね!友達と私の意見をうまい具合に行ければいいですね!!

がんばって移動します!!(●´∀`●)

ありがとうございました~゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[140028] 質問 明洞から盤浦大橋までタクシー (返信: 9 )
投稿者:かーるー さん 12.06.09 / 最新レス:かーるー さん 12.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から盤浦大橋までタクシーで行ったら大体いくら位でしょうか。

地下鉄を調べましたが、子連れなので、無理があるかなと…(>_<)

普通のタクシーで行って、レインボー噴水を見る間待っていてもらい、また明洞まで帰って来るような事は可能なのでしょうか?

タクシーをチャーターするべきか、迷ってしまいます(/_;)

ちなみに、地下鉄の終電は何時位なのでしょうか?
(高速ターミナル駅から明洞に帰る場合。)

どなたかいい案があればアドバイスお願いします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
華凪さん / 12.06.09 翻訳(번역)
詳しくないので、詳しい方、フォローお願いします。

せっかく目に入ったので、お答えできるところだけ^^



私は、近くの駅まで地下鉄で行きました。
夕方からは、道が混むし、やはり明洞からはちょっと距離があります。
(もちろん日本ほどタクシー代は高くないので、さほど高額にはならないと思いますが^^)

ただ、近くの駅からでもちょっと歩いたので、駅でタクシーを拾えるなら、拾って、橋まで連れて行ってもらうのがよろしいかと思います^^

どれぐらい、見る予定ですか? 待機はタクシー運転手さんと相談だと思います。
わたしも、待ってもらって往復してもらったことはありますが、
その時は、ショッピングモールに買いたいものがあり、とんぼ返りしなければいけなかったため、
待ってもらったのは、15分程度です。
たとえば、心配だなー。というのであれば、チャーターという手もあると思います^^

ホテルのフロントの方に聞いてみるのも、一案かもしれませんね^^


とてもきれいな場所です。 ぜひ、良い思い出を^^ 川からの風がさわやかで気持ちが良いですよ^^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
かーるーさん / 12.06.09 翻訳(번역)
華凪さん、早々のアドバイス、ありがとうございます。
渋滞でやきもきするより、地下鉄で行った方がよさそうですね。
高速バスターミナル駅からタクシーがあるなら、その線で行こうかなと思います♪

盤浦大橋では、20時か、21時からレインボー噴水を20分見て、ミョンドン周辺のホテルに帰る予定です。

チャーターするなら、フローティングアイランドも見たいのですが…(*^^*)

地下鉄か…チャーターか…
もう少し考えてみます★

ありがとうございました(^-^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.06.09 翻訳(번역)
 かーるーさま

私も経験の範囲でお答えいたします。

昨年5月、子連れで 漢江の盤浦大橋の噴水ショーに行きました☆
我が家は ”高速ターミナル駅” 付近から歩いて行きました。 
と言うのも、タクシーが近くまで行ってくれれば良かったのですが
 (ソウル大学からタクシーに乗って⇒盤浦公園へ直接行きたかった。)
一方通行のバイパスっぽくなっているみたいだったので、間近まで乗せてくれなかったのかと思いました。
公園内にも車の乗り入れが出来るのかどうかも分かりませんが・・
でもその後の投稿で、近くまでタクシーで行ったというのも見ましたので、
タクシーによっては乗せてくれるのかもしれません。

駅からは、15分~20分ほど歩いたかと思います。

行く時は地下鉄+徒歩、
帰りはタクシーをつかまえる、って言うのはどうですか?
お子さんの状況は、家族でないと分からないので何とも言えませんが。。
楽しいご旅行になりますように😉
素敵でしたよ☆
子ども達も喜んでた?私が一番感動していました^^;
フローティングアイランド、オープン直前です☆
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かーるーさん / 12.06.09 翻訳(번역)
あけんマさん、アドバイスありがとうございます★

写真もアップしていただいて…参考になりまぁす♪

華凪さんも言ってくれたように、渋滞もあるし、あけんマさんの体験談であったように、ソウルの道路事情もよくわからないし、やっぱり、行きは地下鉄、帰りはどうにかタクシーで帰って来るプランで検討します!!(*≧∀≦*)

子連れだから、色々制限されちゃうけど、お二人の意見を参考にして、思いきり満喫してきまぁす!!

ありがとうございました~♪

あっ、あとどなたか、地下鉄の終電の時間がわかれば教えてもらえるとありがたいです♪
よろしくお願いします!!(*≧∀≦*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かーるーさん / 12.06.09 翻訳(번역)
あけんマさん、アドバイスありがとうございます★

写真もアップしていただいて…参考になりまぁす♪

華凪さんも言ってくれたように、渋滞もあるし、あけんマさんの体験談であったように、ソウルの道路事情もよくわからないし、やっぱり、行きは地下鉄、帰りはどうにかタクシーで帰って来るプランで検討します!!(*≧∀≦*)

子連れだから、色々制限されちゃうけど、お二人の意見を参考にして、思いきり満喫してきまぁす!!

ありがとうございました~♪

あっ、あとどなたか、地下鉄の終電の時間がわかれば教えてもらえるとありがたいです♪
よろしくお願いします!!(*≧∀≦*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 12.06.09 翻訳(번역)
子連れでも何人で行くのかわからないですが、バスで行けば早いです。

乗り換えも無いし、渋滞していても地下鉄乗り継いで行くよりは早いと思います。
空いていれば10分程度の距離なので渋滞していても大したことはありません。

わかりやすいのは143番。(配車間隔7分なので待ち時間もそれほどないです)

롯데백화점(ロッテ百貨店)バス停から乗ります。
降りるのは반포대교남단 한강시민공원입구(盤浦大橋南端 漢江市民公園入口)。
ちょっと通り過ぎる感じですが高速ターミナルから歩くよりは近いです。

帰りも降りたところの向かいから乗って롯데영프라자(ロッテヤングプラザ)で降りればいいです。
(帰りは143番以外に401番・406番でも可)

降りるバス停がわからないと不安になるかもしれませんが、盤浦大橋の途中では止まらないのでバスが橋を渡りだしたら降車ボタンを押して止まったバス停で降りればいいので簡単です。

帰りはトンネルを抜けてから2つめがロッテヤングプラザなのでこれも車内アナウンスが聞き取れなくても何とかなります。

※143番の終バス時間は22:10なのですが、これは起点を出発する時間なので折り返して戻ってくるまで3時間近くかかるこの路線は明洞へ帰る場合には24時過ぎまであります。




롯데백화점(ロッテ百貨店)バス停


반포대교남단 한강시민공원입구(盤浦大橋南端 漢江市民公園入口)バス停
(帰りは向かいのファミマの前。143・401・406番のどれでも可)


롯데영프라자(ロッテヤングプラザ)バス停



バスのルート図つけます。ほぼ一直線ですね。
バス走行ルート
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
華凪さん / 12.06.10 翻訳(번역)
バスという案もでましたね^^
私の頭の中には、バスという選択肢がないので、
私も参考になりました^^  rondajinさんありがとうございました^^


かーるーさん、ぜひ楽しい旅行になりますように^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nyanchiさん / 12.06.10 翻訳(번역)
6月7日に盤浦大橋ではないのですが、汝矣島の漢江遊覧船乗り場までタクシーで行きました。

私の場合、足の悪い70代の叔母と一緒にいたので
バスや地下鉄の移動も不便で、韓国での移動はすべてタクシーです。

事前に交差点の位置なども地図(Daum)で調べて、歩く距離がちょっとでも短くなるように
調べて行きました。

もし、汝矣島から遊覧船に乗れなかった場合は盤浦大橋にタクシーで行こうと思っていたので
調べましたが、盤浦大橋もタクシーで行けますよ。

川沿いの道路で下ろしてもらっても、下の駐車場で下ろしてもらっても歩く距離は少しです。

時間はちょっと混んでいると30分~40分はかかると思います。
タクシー代も込み具合でかわると思いますが、8000ウォンから10000ウォンぐらいじゃないかな。

お子様の年齢にもよりますが、タクシー移動はやはり楽です(^^)

コネストさんの地図で、出発地と到着地を入れれば行き方や、大体の距離・タクシー料金が出るので参考にするといいと思います。

タクシー料金は、道の込み具合によって若干上下しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かーるーさん / 12.06.10 翻訳(번역)
Rondajinさん、nyanchiさん、アドバイスありがとうございます★
詳しく教えてくださり、本当に参考になります!!

バスという考えは全くなかったので、詳しく教えてくださり、(*^^*)感謝です 。

ソウルは二回目になりますが、地下鉄もバスもチャレンジしていないので、みなさんの意見をそれぞれ組み込んで、子供に負担のない、楽しい旅にしたいと思います♪

皆さんのお陰で、当日の子供達の様子をみながら、色々な交通手段を考えることができます♪
ありがとうございます。★
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[139298] 質問 盤浦大橋の月光レインボー噴水のスケジュール (返信: 2 )
投稿者:かーるー さん 12.06.02 / 最新レス:かーるー さん 12.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月2日に行きます!!

月光レインボー噴水を見に行きたいのですが、正確なスケジュールを知りたくて投稿しました。

ツアーではなく、個人で公園まで行って見たいと思っています。
ミョンドンから地下鉄に乗って行こうかと思うのですが、子連れにはきついでしょうか!?
オススメの交通手段と、時間が分かる方、教えてくださると助かります。

よろしくお願いします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ~ごさん / 12.06.02 翻訳(번역)
HP→ http://www.hcruise.co.kr で確認したのですが、
6/2現在 『5月の稼働案内』 というかたちでしか出ていないようでした。
ちなみに・・・


4월1일부터 시작되는 반포 무지개분수 가동시간은
(4月1日から始まる 盤浦レインボー噴水稼働時間は)
평일 12:00, 20:00, 21:00
(平日)
주말 12:00, 17:00, 20:00, 20:30, 21:00, 21:30 입니다
(週末)                         (です)
당사에서 운항하는 여의도 회항유람선
(当社で運航する汝矣島回航遊覧船)
저녁 19:30 / 20:40분을 이용하시면 분수 관람이 가능하십니다
(夕方)       (分を利用されると噴水観覧が可能です) 

분수가동은 우천시 취소될 수 있습니다
(噴水稼働は雨天時中止となることがあります)

とのことです。
参考になさって下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かーるーさん / 12.06.02 翻訳(번역)
くみ~ごさん、早々の回答アドバイスありがとうございます♪とても参考になります!!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136217] 盤浦大橋のレインボー良かったよ (返信: 1 )
投稿者:雪の花 さん 12.05.10 / 最新レス:pocky さん 12.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


風の向きで右の時と左があるみたいですね
私は左側でした20時からのです
風の音うるさくてごめんなさい 

ちなみに、駅から徒歩10分くらいで途中のコンビ二でお酒とおつまみ買うといいですね
忘れた方は公園内のコンビニが橋の右、フロートが無い方を3分くらい歩くと
トイレとコンビニあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
pockyさん / 12.05.26 翻訳(번역)
雪の花さま~☆綺麗な画像ありがとうございます☆音楽付きで♪

盤浦大橋のレインボー素敵ですねぇ~初訪韓で 南山タワーからと~くに

観たことが有りますが、近くで観ると 美しさが倍増ですね😍

期間限定ですよね??前回も前々回も 冬だったので、お水が出ていませんでした😅

次回は、夏に訪韓なので、行けたらいいなぁ~😍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[136511] 地元の方のあたたかさにふれられました! (返信: 0 )
投稿者:おどん さん 12.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月5日の夜20時くらいに家内と行ってきました。
高速ターミナル駅よりコネストさん掲載のアクセス方法で簡単に行けました。
地元の方たちで盛り上がっておりました。

噴水ショーは、以前コネストさんの漢江ツアーで真下から見た時と
また趣きも違いよかったです。

私たちが地元の方に写真を撮って頂こうとお願いしたところ
何枚も何枚も撮ってくださったり、
また違う地元の学生の子が、私たちが日本人だとわかると、
「日本語勉強しています」と話しかけられ、
私たちもつたない韓国語で「韓国語勉強してるんですよ」と返事したりして・・・。

ちょっと本題とはズレしまいましたが、
この場所は、いろいろ出会いやコミュニケーションがとれる場所でもあると思います。
噴水ショーは言うまでもなくいいのですが、地元の方々のあたたかさに触れられて、
トッ オルケヨ(また来ます)です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136414] 質問 噴水ショーの時間 (返信: 0 )
投稿者:nyanchi さん 12.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月の平日に韓国に行きます。
この噴水ショーを見てみたいと思いHPで調べた所
平日(毎回15分)⇒12:00、20:00、21:00
休日(毎回15分)⇒12:00、17:00、20:00、20:30、21:00
となっていました。

皆様のカキコみを拝見していると、変更になることがあるので
当日調べた方がいいと書かれていますが、
ホテルでどの用に聞けばいいのでしょうか?

また、遊覧船に乗るのもいいかなと思ったりもしていますが、
夕飯を別で食べる約束をしているので、夕食付のクルージングができません。

夕食なしの、噴水ショーが見れるクルージングがあれば教えて欲しいです。

韓国には3度目ですが、ハングルがまったくわからないので少し不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
【期間限定】ソウル夜景ツアー(徳寿宮+人気スポット)
【期間限定】ソウル夜景ツアー(徳寿宮+人気スポット)
様々な角度で眺めるソウル!人気スポットがすべて詰まった夜景ツアーの決定版!
8,720円
漢江遊覧船 乗船チケット
漢江遊覧船 乗船チケット
ソウルのシンボル、漢江を川面から満喫するロマンチッククルーズ
1,450円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
映画「ラジオスター」撮影地もある壁画通りを歩く
加藤清正が朝鮮出兵の際に築いた蔚山倭城と呼ばれるお城の址
春は桜の並木道に!プサン西部の土手沿いの散策路
人混みに疲れた時はここへ!明洞聖堂すぐ前にある無料休憩スポット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
P.I.M(PLAY IN MUSEUM) P.I.M(PLAY IN MUSEUM)

(266.91m)
セビッソム(some sevit) セビッソム(some sevit)
漢江・盤浦大橋の横に浮かぶ3つの人工島
(270.8m)
蚕院漢江公園 蚕院漢江公園

(937.32m)
ソレ島 ソレ島
5月中旬が見ごろ!漢江の菜の花畑島
(943.9m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置し
4,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
JW マリオット ホテル ソウル
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショッピ
62,690円~
クチコミ評価 3.8 / 53件
龍山サムソンモーテル
龍山サムソンモーテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Samsung Motelに泊まれば、Nソウルタワーまで車で 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
モンドリアンソウル梨泰院
モンドリアンソウル梨泰院
人気の梨泰院エリアが徒歩圏内!シングルルームもある高級ホテル
32,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.04.05 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240405)
・記事全体を更新しました(20230412)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南駅・三成(COEX) 江南駅・三成(COEX)
有名企業やレストラン、ショップが集まった江南の中心エリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]