韓国旅行「コネスト」 江華島に広がる干潟の口コミ|江華島(仁川)の観光スポット
KONEST

江華島に広がる干潟

カンファドケッポル / 강화도갯벌
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 江華島 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安3.5 時間
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[94533] 東幕海岸 一面に広がる大干潟に大感激です!! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 5月5日韓国人のお友達の運転で江華島へ一日ドライブにいってきました。
午前中はまずフェリーに乗って席毛島にいったのですが
その後は江華島を南下して東幕海岸の海水浴場で別の車できたグループと合流。

最近すっかり春めいてきたもののまだまだ海水浴には早い季節。
なぜ海水浴場かというと、この東幕海岸、日没鑑賞の名所なんだそうです😄
到着したのは午後2時とまだまだ日没までかなりの時間があったのですが
すでに駐車場は車でいっぱい!
海水浴場からかなり離れたところに車を止めて、てくてく歩いて海岸へ。
道路沿いから海岸に降りると
そこには見渡す限り一面の大干潟が広がっていました!!
はるか遠くにかすんで近隣の島が見えるものの
まったく限りが見えません!広大な景色にしばし恍然。

 ひろーい干潟で子供達は泥だらけになって遊んでいましたが
私達は靴を汚さないようそろりそろりと干潟の端をすこーし歩いてきました。
いやはや大人ってつまらないですね。
でもそばのスーパーでアイスクリームを購入してペロリ。
あったかい春の日差しの中、広大な自然を眺めつつ食べるアイスはなかなか乙な味です😜

 せっかく江華島にきたのに午後ずっとここでじっとしているのはもったいないと
私達のグループは結局日没まで待たず東幕海岸を離れました。
この日は天気もすばらしかったので夕暮れも素敵だったと思います。
機会があればまた行って是非夕焼けを拝んでみたいと思ってます😄
東幕海岸。江華島の南側にあります。
どこまでも広がる大干潟に感激!
子供達(若干大人も?!)泥だらけで遊んでいます。
テントを張ってのんびり。しばし夕暮れまで待つ
まだまだ日が高いのに既に駐車場は車で一杯!
ソウルではすでに散った桜が江華島にはまだまだ残っていました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[94481] 江華島からフェリーに乗って席毛島へいってきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 5月5日韓国もこどもの日の祝日ということで
韓国人のお友達の運転で自家用車で江華島へ日帰り旅行に行ってきました。

 最初の目的地は江華島からさらにフェリーに乗って10分のところにある席毛島。
車ごとフェリーに乗り込みます。

車を止めたら甲板にでて短いながらも船旅気分を満喫。
ふと周りを見るとなぜか皆手に手にスナック菓子を持っております。
実はこれ旅行のおやつ…ではなく港にとびかうかもめにあげる餌なのです😄
船が動き出すと甲板からスナック菓子をもった手をのばします。
するとかもめがみごとキャッチ!頭上までかもめが迫ってきて大迫力の光景でした。

 

 船が席毛島に近づくと再び車に乗り込んでそのまま上陸。
楽しいドライブの続きです。
しかし行きはまたずにすぐ乗船できたのですが、
行楽日和の祝日とあって帰りは船着場を越えて
周辺道路まで船待ちの大行列😵乗船までかなり待ちました。
車で行かれる方はご注意を~
車でそのままフェリーに乗り込みます
間近でかもめを観察できます
いい写真撮れましたか?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道・三陟にある天然記念物指定の巨大洞窟
韓国最南端の島
済州島海岸の岩を覆うように自生する、百年草
週末登山の人気スポット、ソウル都心の北漢山
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
森の中の午後ペンション
森の中の午後ペンション
江華島のアフタヌーン オブ ザ フォレスト ペンションは塹城檀から 3 km 圏内という好立地
10,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ドウジェペンション
ドウジェペンション
Ganghwa Dose Pensionは仁川にあり、塹城檀や外浦里船着場旅客ターミナルまで車で 15 分で
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江華島摩尼山ヒーリングペンション
江華島摩尼山ヒーリングペンション
江華島のこのペンションは、5 km 圏内にマニサンがあります。 このペンションから 5 km 圏
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川スイスランド
仁川スイスランド
Incheon Swisslandは仁川にあり、伝燈寺やGanghwa Lugeまで車で 5 分かからずに行けます。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.05.11   最終更新日:22.05.18 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220518)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江華島 江華島
古代から近代までの遺跡が点在、島全体が歴史博物館のよう。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]