韓国旅行「コネスト」 独立記念館の口コミ|天安(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

独立記念館

トンニッキニョングァン / 독립기념관
コネスト 投稿
4.4 エリア大田・忠清道 > 天安 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 (62010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[262571]
バスでの交通案内 (返信: 0 )
投稿者:veinmx さん 15.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、独立記念館に行ってきました。本当にすごい施設でした。
広大な敷地のなかに展示館が8館あります。おすすめします。

私は、インチョン空港から高速バスに乗って天安(チョナン)まで
往復しました。インチョン空港〜天安間の長距離バスは、
1時間に1本か2本くらい出ているみたいです。
片道2時間30分、片道15700ウォンでした。

長距離バスの着く「総合バスターミナル」と、
電車の天安駅は離れており、歩いて20分くらいかかります。

観光案内所が電車の天安駅と、総合バスターミナルにそれぞれあります。

私はまず、総合バスターミナルの観光案内所に行ったのですが、
なぜかお休みでしたので、電車の天安駅まで市内バスで行って、
独立記念館の行き方を聞きました。
天安市では、日本語の観光パンフレットも用意されていたので、
韓国語が困難な場合でも、
日本語、英語、筆談まじえてでも、情報提供してもらえると思います。
(私の初中級クラスの韓国語でも、じゅうぶんなんとかなりました)

独立記念館までは、市内バスの「400番」に乗って30分くらいで着きました。
400番の市内バスは、中央バスターミナルからも、
(電車の)天安駅近くのバス停からも乗ることができます。
市民の足として、10分から15分間隔で運行しているようです。
市内バスは前払いで1600ウォン(くらい…)でした。
ソウルの交通カードが使えます。

独立記念館では、日本語の音声案内を借りることができ、各展示の主要な部分に日・中・英語の掲示があります。
展示はものすごい多いので、ゆっくり観て周ると1日かかります。
(私は朝イチで着いて夕方4時までかけ、8館を回りました)

また、日本語版の展示図録が売店で販売しています。(1800ウォン)

とにかく、超でかい施設なので本当に驚きました。
入口のゲートから大神殿みたいな「キョレの家」(受付事務所)まで歩いて20分ぐらいかかります。子供向けの園内電車があるのでそれに乗るとよいでしょう。食事は、入口ゲートの前に食堂、ロッテリアがあり、また展示館の近くに中央食堂(10時〜16時)があります。

月曜は全館休館だそうですので注意してください。

韓国の近代史、建国の原点である独立運動、日本の植民地主義(日帝)に対する抵抗と解放の過程を学び、韓国の国家アイデンティティの根幹にある歴史観を深く理解することのできる教育施設です。

個人的には、3・1独立運動の展示施設(第4展示館)が一番感動的だったような…。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[157832]
ソウルからの電車とバスでの行き方 (返信: 1 )
投稿者:とろべ さん 12.10.22 / 最新レス:恵比寿麦酒 さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日ソウルに宿泊し、日帰りでソウル駅から行きはセマウル号で、帰りはムグンファ号で行ってきました。セマウル号は、日本の新幹線よりもよいふかふかクッションで背もたれを結構下げることができ、前の座席との間の空間が広く、足載せもあり、ゆったりできました。料金もおどろくほど安いですし、お勧めです。

天安駅についてから、独立記念館までのバスでの行き方が、ウェブサイトではわからなかったので、今回の経験をお伝えします。なお、私はハングルはまったくわかりません。

バス乗り場は、駅前の大きな交差点の近くの、ハルモニの大きな写真の看板が目印の「元祖ハルモニ鶴華ホドゥクアジャ(くるみ饅頭)」のお店から数メートルのところにあり、駅から徒歩で1,2分です。わかりにくければ、400番のバスの乗り場はどこか、もしくは、独立記念館に行くバスの停留所はどこか、聞いてみてください。

数本のバスの発着するバス停が駅周辺に何箇所かあるのですが、その1つです。

400番のバスには時刻表はなく、15分に1本程度の割合で来ます。バス停には、電光掲示板があって、あと何分で何番のバスが来るとの表示が出ます。

料金は2000数百ウォンで、所要時間は30分程度でしたので、タクシーより格安です。

ソウルで買ったT-money カードが使えました。

バス内での次に止まるバス停の表示はハングルのみなので、「独立記念館」のハングル表示を書いたものを持参してチェックする必要があります。車内にバス路線の全体図があるので、それでも確認できます。

バスは、記念館が開館している時間内は、記念館の構内に入って、構内のバス停に止まります。

帰りも、開館時間内(午後6時まで)は、構内のバス停(降りたのと同じ場所)に天安駅行のバスが来ます。閉館後は門の外のバス停に来るそうです。

帰りのバスは、夕方6時前くらいに乗ったら、通学がえりの高校生たちと重なってしまい、満員に近く、最後の10分程度しか座れませんでした。

格安旅行にはバスがおすすめです。私は浮いた分で、ほかほかのハルモニのくるみ饅頭を食べましたが、こちらも超おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
恵比寿麦酒さん / 12.11.12 翻訳(번역)
とろべ様
 
来年の正月明け(1/8~10)のPeach「関空~仁川」のキャンペーン価格チケットを取り、東横INN東大門に2泊予約して「さぁ~!! どこへ行こうか?」と悩みながらボォ~ッとKONEST地図を見ていて、フッと気になった独立記念館。
 
KONESTの紹介本文を見ていて「ハングルの読み書きができない自分には、地方でのタクシーは無理」「駅に戻る時のタクシーの拾い方は?」との想いが^^; そんな中での、とろべさんの「想像しやすい書き込み」に救われた想いです!!
 
春川や全州・慶州等、ある程度地方も散策しているので、とろべさんの説明を頭に入れて散策してみようと思います。 有り難うございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151638]
独立記念館に想う・・・ (返信: 2 )
投稿者:韓国ひとり旅 さん 12.09.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月、オリンピック日韓3位決定戦の翌日に、行って来ました。

少年が遊ぶシューティングゲームの的は、日本兵。
悪しき日本人!そこを勇敢に戦って独立を勝ち取った、祖国の英雄たち。

最後には、4D映画館があり、日本人みたてた泥棒を退治する、若き韓国人歌手が英雄になる映画まで作られてました。
館内は学校の指定見学ルートになってるのか、子供たちでいっぱいです。

日本人を悪に見立てて英雄伝を作るのは簡単です。
共通の敵がいれば簡単です。
でも、果たして、これで本当に正しい正義感を醸成できるのか、とても疑問を感じました。

正しい歴史の伝道と、祖国の独立の英雄伝とは、分けて展示・理解させないと、歪曲した国民性が作られると感じました。。。
シューティングゲーム...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
あけんマさん / 12.09.03 翻訳(번역)
悲しいかな、これが現実なんですね。。
何だか今、すごく悲しい気持ちです。

今日、別のところ(サイト)で
いつも素敵な言葉を寄せてくれる方が
韓国との最近の話に触れ、韓国を否定するような書き込みをされていて
ショックを受けたばかりでした。

私は、韓国人の日本に向ける気持ちを理解しようと思っています。
どちらか一方だけが正しいとは思いません。
お互いがお互いの立場や思いや考えを理解出来れば、、、と願います。

韓国人の友人がいます。
その友人たちは、私と同じ思いでいてくれていると信じたいです。

韓国一人旅さま、私の個人的な意見を書いてしまいごめんなさい。
不適切だとお感じであれば、おっしゃってください。。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.04 翻訳(번역)

私感ですが、どこの国にも表の顔と裏の顔があります。
これが韓国の裏の顔の一部だと思います。
いわゆる反日教育の一環でしょうが、正しい教育が熟成される環境ではありませんね。
韓国への渡航は、このようなことも全部ひっくるめて割り切らないと楽しい旅行になりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[150521]
セマウル号で行きました① (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2012/8/21 
今回宿泊が永登浦だったので、ソウルや龍山発ではありません。
永登浦駅は、こじんまりしているが、コンビニ・コーヒーショップもこの時間営業しており便利。

出札窓口で、「チョアン、セマウル 、ジュセヨ」と手でVサイン。
ちゃんと二枚くれました。一人8,000W  クレジットカードで。
切符はレシート風、英語表記もあり。

永登浦駅発08:43  天安駅着09:37
セマウル1121号 3号車7-8番

改札はありません。そのまま特急用のホームへ。
ほぼ定刻入線。この列車は龍山から。ちょいと昔の特急列車風情。
少し揺れるけど、シートは大きめ。快適です。勿論、禁煙。
生憎の雨天だが、ビール片手に車窓を眺め「田園風景はいいねぇ」
途中の検札もありません。一応、指定された席にいるのを目視確認。

そうこうしていると、他車両の見学をする間もなく、天安到着。
小さな駅舎を出ると、駅前ロータリー。
道端でまずは一服していると「小田原みたい」と彼女。
んー、特に意味はありません。ちょっと不思議ちゃんなので。

気を取り直して、タクシーへ。
コネストさんの地図を見せるだけでOK
高速一区間使って、20分弱で到着。12,000W

更に大雨。降りた駐車場から、入場ゲートまで約7分。
すぐに脇から、係員が「入場無料です」と流暢な日本語。
帰りの確認すると「私がタクシー呼びます」助かったぁ。

メインの建物までもかなり距離があるので、列車風電動バスに。
こりゃまた、メルヘンチックに可愛い。ファミリーも多い。
敷地内をぐるっと回り込むようにして、正面脇に。12分所用。

正面の建物左側事務所へ。イヤフォンガイドを借りましょう。
一人2,000W  パスポートは念のため持参していました。
試しに、パスポートのコピーを提示したらOKでした。

いやいや〜、見学場所毎のイヤフォンガイド、大活躍。
大変便利です。詳細すぎて、なかなか先に進めません。
展示内容は、口コミの皆さん記述とおり。
文章で詳細を表すのは憚られますので割愛。
ランチは園内中央、地下一回の食堂へ。
間違えて、隣の従業員食堂へ。真ん中の施設が正解。
メニューは、日によって4-5種類 5,000-7,000W
カツカレーとチゲ鍋を注文。残念ながらのお味。

結局、全ては見きれず帰ることに。
14:30頃再び入場ゲートへ戻り、先ほどのスタッフへ。
ところがタクシーつかまらず!
何とか貸切ハイヤーみたいのを用意してもらい天安駅へ。
メーターは倒さず、事前に15,000Wと決めた料金で支払い。
天安駅発15:10 のセマウルにピッタリ!

近代史が好きな方には是非お勧めします。
駅とのアクセス待ち時間、敷地の広さ、イヤフォンを借りる手間などを考慮すると、見学には何とか3時間以上はとって下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[150520]
セマウル号で行きました② (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2012/8/21 行ってきました。
もとより韓国近代史に関心があり、ソウル市内の戦争博物館や西大門刑務所跡には、各々三回ずつ訪問しておりました。

こちらの施設にも大変興味があったのですが、限られた旅行日程では中々実現出来ませんでした。今回、やや長めの日程で訪韓出来たため漸く実現しました。

感想は「やっぱり来て良かった!」です。

既に口コミの皆さんが書かれている内容通りです。先のソウル市内の博物館同様に、韓国の方は、小さい頃から日本占領下の歴史を、大変勉強されています。勿論、誇張・拡大解釈されている部分もあるかもしれません。但し、ここで重要なることは、「殴った人は忘れる。殴られた人は絶対忘れない」です。

日本人は「広島・長崎」の原爆を忘れませんが、エノラゲイのパイロットはアメリカでは英雄です。真珠湾攻撃を「宣戦布告もせず、大変申し訳ない事をした」と心から詫びる日本人に会った事はありませんが、ホノルルのアリゾナ記念館では、撃沈された戦艦をわざと引き上げず、各国からの観光客に観覧させ献花出来るようにしています。

残念なことに我々日本人は、戦後教育の中で「日本の不利になる事実」を教わることはありません。他方、現代の情報過多時代にあっても、本人が興味を持って認識しようとしなければ、慰安婦問題も竹島問題も理解できないどころか、対岸の火事程度にしか捉えられない人が多いのではないでしょうか。

私自身、前記の市内2施設でかなり理解しているつもりでおりましたが、特に慰安婦問題については、本当の意味で全く分かっていなかったと反省しました。

イデオロギーとか、右か左か、国政とは、などを論じることなく、日韓の近代史を正に今、粛々と勉強する良い機会ではないでしょうか。さらに多くの日本人が訪れることを祈念致します。特に、政局しか見ない日本の政治家と無責任な評論家の皆さんに・・・・

先に口コミをされた皆さんと、見学先としてこの施設を設定されたコネストさんに感謝します。有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
[113697]
広大な公園と膨大な展示 (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル在住の友人と一緒に11月5日に行ってきました。

ソウル駅から10時過ぎのセマウル号でチョナン(天安)駅まで行き、そこからバスで約25分ぐらいです。この移動方法だとソウル駅から現地まで2時間弱ぐらい見ておいたほうがいいと思います。

韓国の人にとって大事な記念館がなぜこんな辺鄙な?場所にあるのかというと、天安が、三・一運動で逮捕・獄死し、「韓国のジャンヌダルク」と評されるユ・グァンスンの出身地であること、天安が三・一運動をはじめとする抵抗運動が盛んだったことが理由にあるようです。

正門をくぐって歩いていると、右側にハルビン駅で安重根が伊藤博文を暗殺した場面を再現した展示が屋外にあり、子どもたちが安重根や伊藤博文のマネキンではしゃいでいる場面を見て、いろいろ考えさせられました。

付近一面が広大な公園になっており、独立記念館を見学せずにくつろいでいる人たちもたくさんいました。展示館も多くあるので、本気で全部見て回ろうと思ったら、かなり朝早くから行くか、1泊2日で見学してもいいぐらいです。私は奥のほうにある展示館の見学で3時間半ぐらいかかり、屋外の展示はほとんど見ることができませんでした。7つの展示館の間に売店と休憩所があるので、休憩しながら見学したらいいと思います。

日本語の説明を聴くことができる音声端末を2000ウォンで借りることができ(日本人観光客はパスポートを預ける必要あり)、展示の前に立つと、その展示に関する説明が音声端末のイヤフォンから流れるので、ハングルが読めなくても展示内容を理解することができます。

日本の植民地支配の残虐さ、それに対する抵抗運動についての展示が大半で、その客観性については疑問に思うところがないわけではないですが(特に韓国光復軍についての展示)、韓国の人が幼いころから、このような展示を当たり前に見学して近現代史を勉強している、という事実を知っておくべきだと思います。
バス停から少し歩いた...
伊藤博文暗殺場面の再...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[82973]
駅から遠い (返信: 2 )
投稿者:skymoon さん 10.12.10 / 最新レス:ポンデギマニア さん 10.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月30日ソウル駅からムグンファで天安駅まで行き、タクシーで20分くらいで到着。13600ウォンちょっと高い。帰りはインフォメーションセンターの女の子にタクシーを呼んでもらい天安駅まで9000ウォン。地方に行くと、ぼったくりのタクシーがまだ多いということだと思いました。独立記念館は入場料無料、インフォメーションセンターで日本語のイヤホンを借り、3時間ぐらいかけてゆっくり見て回りました。戦争のむごたらしさをあらためて感じさせられますが、戦時中はこんなことがあっても当たり前なんだろうなという気がしました。ちょとおおげさだなと思うところもありましたが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 10.12.10 翻訳(번역)
独立記念館はタクシーで行くものではありません。バスが出ています。ここは戦争よりも独立に重点が置かれています。(戦争関連はソウルにある戦争記念館へ)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポンデギマニアさん / 10.12.11 翻訳(번역)
私もとある企画でソウルから集団でバスに乗って行ったことがあります。
確かに不便な場所にありますので、自力で行かれたとは大したものですね。
独立記念館は私も似たような印象を感じました。
H.L.LEEさんもおっしゃるとおり独立をテーマにした場所なので日本はかなり「悪」に描かれています。
あまりに一方的な視点かつそれをここまでの規模で表現するのには若干閉口もしましたが
このように日本が表現されているということを知ること自体が大変ためになる場所だったと思います。

H.L.LEEさんのタクシーに関するコメントはやや言いすぎですね。
バスに乗りたくない、乗れないという人も当然いますしどんな交通手段で行こうがそれは個人の自由ですから。
そこまで強くおっしゃるならタクシーに比べどれだけメリットがあるか便の詳細でも紹介していただければ参考になるかとは思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[65704]
考えさせられました (返信: 0 )
投稿者:トミー さん 10.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6~7年前に、韓国人の彼と瑞草区盤浦洞にあるバスターミナルから高速バスに乗って独立記念館に行ってきました。

コネストの情報を見ると、当時とは展示内容が少し変わったように見えますね。

私が行った時は、日本兵が韓国の女性や韓国兵を処刑するところや、折檻しているところを人形で展示してあり、日本人が知らずにいたことが、ここではちゃんと歴史として残っていました。

私が行ったときは平日だったので、小学校低学年の子供たちがたくさん遠足で記念館に来ていました。
子供たちと会ったのは広大な敷地の入り口だったので一緒に展示物を見て回ることはありませんでしたが、韓国の子供たちがこれを見たときに韓国と日本の歴史をどう受け止めるのか、日本も学ばなければいけないことがあると考えさせられた気がしました。

雨が降っていたので外を見て回ることはしませんでしたが、時間に余裕のある方は、外を散策するのも良いと思います。
記念館の中の展示に関しては、日本語のパンフレットもありましたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[65635]
行ってきました (返信: 1 )
投稿者:SEOMYEON さん 10.05.08 / 最新レス:おさだ君 さん 10.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に訪韓した時にソウルからムグンファに乗って行って来ました。
屋外に日本の憲兵が拷問している人形だとか日本人(日本人の手先に成り下がった韓國人?)が若い女の子を無理やりトラックに乗せる様子の模型などを展示していました。
それは残酷な場面でした。
日本人の僕からみたら大げさなような気もしますが、表現の程度の差はどうであれ歴史的な事実ですのでしっかり見てきました。
韓國へ行ったときには多くの人に見てもらいたいと思います。
日本の歴史教科書で触れていないものも展示しています。

長文失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おさだ君さん / 10.05.08 翻訳(번역)
やっと「独立記念館」の情報が掲載されましたね~。
私は昨年の9月に行きました。
少々遠回りで高くつきましたが
ソウル駅からKTXで「天安牙山」で降りて
タクシーで行きました。
タクシーの運転手さんが非常に親切で
帰りも時間に合わせて待っていてあげると云われたので
お願いしました。
(しかもお願いした時間前に入口に行ったら既に車が来てました)

とにかく広大な敷地です。
何せ入場口から歩いて10分くらいでやっと
展示館に着きます。
これでもかこれでもかと「日帝時代」の悲惨な歴史が展示されています。
中でも「明成皇后暗殺」は音や光で再現されて迫力がありました。
工事中の展示館があり全部を見ることは出来ませんでした。
お昼は中庭?地下のフードコートでビビンバを食べました。

午後からは屋外展示をメインに見て周りました。
牢獄や拷問の再現はもちろん
印象に残ったのは「朝鮮総督府」の残骸を使った野外展示でした。
触ることが出来ます。
歴史の大きな流れを感じました。

とにかく広大です。
1日掛けても周りきれないのではないかと思います。

<占領された側>からの展示ですので
日本人にとっては?の部分も多々ありますが
勉強になりました。

喧騒のソウルからのどかな田園の中の「独立記念館」、
日程に余裕があれば是非一度訪れてみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
江南にある、韓国の国技「テコン...
ソウルを見守り続けた城郭を紹介...
全斗煥大統領時代の1983年、大統領...
韓国語学習者ならぜひ訪れたい、...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
KSホテル
天安のKS ホテルは 5 km 圏内にチョナン オリョン競技場、Cheonan Baekseok Stadiumがあ...
6,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メトロ観光ホテル
天安のメトロ ツーリスト ホテルは 5 km 圏内にチョナン オリョン競技場、Cheonan Baeks...
11,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.05.07   最終更新日:11.07.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
天安 天安
独立烈士・柳寛順の故郷で、郊外には独立記念館がある。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]