韓国旅行「コネスト」 青瓦台サランチェの口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

青瓦台サランチェ

チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(207人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:30 (176043) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[252239]
青瓦台サランチェ 韓食広報館について (返信: 0 )
投稿者:korokoroaya さん 15.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の夏にソウル旅行を予定しています。
青瓦台の見学に朝参加したいと思っています。
そのツアーがおわったら、青瓦台サランチェにも行きたい予定です。
ホームページを見ていたら、韓食広報館が面白そうだと思いました!
調理実習のようなかんじで、韓国の食事を楽しめるとか!
これはメールで予約とあったので、送りましたがまだ現状では返事は来ていません。
これは、時間帯はあるのでしょうか?
何時からとか?

もし以前に行ったことのある方は、何時くらいからか教えてください。
それによって、青瓦台のツアー参加時間も検討使用と思っています。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249698]
韓国の凄さを実感!! (返信: 0 )
投稿者:fumi534 さん 15.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーで向かいました。途中、喚問で一旦停止。
青瓦台が神々しく見える中、建物の中へ。
日本人は私たち位でした。中国人がほとんどでした。伝統工芸は見れませんでしたが、合成写真は、面白かったです。ただ、携帯に送ったので、容量オーバーで削除されていました。皆さんも気を付けてね。
ここを見ると、韓国の素晴らしさが分かります。見習うべき事もあります。一度、皆さんも楽しんでください。
帰りは、タクシーが拾えず、かなり歩きました。
壁にランダムに見る事...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233920]
企画展:大統領への贈り物(~11/2) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台サランチェの1階で、歴代大統領が海外要人等から受け取った贈り物の特別展が始まったと聞き、きょう行ってみました。

国・地域別、テーマ別(『人形』とか『動物』とか)に分けられた展示を見ると、豪華なもの、「これは・・・貰って嬉しいか?」というもの、多様です。もっとも、価格や使用素材より、贈る側・受け取る側双方にとって象徴的な意味合いを持つ品ということが第一かと思われますが。なお、日本発のものも2点ほどありました。

11月2日(日)までの展示とのことで、今月から来月初頭までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。サランチェ同様、観覧は無料で、撮影禁止との記載がなかったので、たぶん撮影も可です。
「世界からは精誠と配...
ここが入口
マテ茶用カップとか
鉱物の標本とか
人形とか、多様です
記念スタンプコーナー...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[228154]
良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:kyokyokyo さん 14.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2014.2月に行って来ました。
景福宮駅から歩いて行きました。
特に遠いとは感じませんでした。
景福宮の西側をゆっくり、散策しながら北へ進んでいくと、だんだん物々しい雰囲気になってきました。警察関係の車両や警察官の姿が増え、途中1回だけ職務質問されました。
「チョンワデー」と言うと、特に質問されることなく現地まで行けました。
とても綺麗な施設で広々としていました。
 朴大統領と一緒に写真撮影出来るコーナでは2パターンの写真を撮影し、写真を指定したアドレスに即送信することもできました。
 私は、携帯電話のアドレスと自宅PCのアドレスを指定しました。もちろん、無料。
 1階には、お土産コーナー、喫茶店もあり、広々とした外で写真撮影したりして楽しめました。
 ただ、一つ残念だったことは中国人の団体客がたくさん来ており、大変マナーが悪く、
館内で大声でしゃべったり、写真撮影コーナーで並んで待っている他の客(私たち)のことはおかまいなしに長々と写真撮影したりして、大変不愉快でした。
 最近の政治情勢も関係してか、日本人観光客は私たちだけでした。
イスに座って写真撮影...
外の風景です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223085]
大統領との写真はどこで? (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20 / 最新レス:maiko3150 さん 14.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月08日 12時頃に訪問しました。
景福宮の国立古宮博物館を観覧した後に、歩いて向かいましたが、皆様の情報の通り、景福宮の西側にある通りの中ほどで、私服の警備員さんに止められ、どこに行くのか聞かれました。

「チョンワデ サランチェ」と答えると、WHERE ARE YOU FROM?と聞かれ、「イルボン」と答えたところ、ちょっとした間があってサランチェまでの道を教えてくれました。
まあ、あらかじめ調べてたので場所は知っていたんですけどね
ちょっと緊張した瞬間でした。

撮影には厳しいということだったので、余計なことはせずに青瓦台サランチェだけを観覧しました。
中はわりと混雑しており、中国人の観光客と韓国人の親子連れが多かったです。

訪問の目的は、大統領との写真撮影だったのですが、大統領の全身が映ってカメラに向かって話している映像が流れているスクリーンがあり、その前で韓国の親子が係員の方と何かしていたようで、気になったのですが、そのまま通過してしまいました。

今思えば、あれが写真撮影のコーナーだったのでしょうか?

というわけで、写真撮影は出来ませんでしたが、各国首脳からの贈り物などを観覧しつつ、30分ほどで一通り見終わりました。

次回、訪れることがあれば写真撮影を成功させたいです。
入口付近です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MPpさん / 14.06.21 翻訳(번역)
maiko3150様
こんにちは。青瓦台サランチェに行かれたのですね。

大統領とバーチャルで写真を撮るところがありますが、
入り口の大画面とは別に、もう少し中に入るとあります。

一室がスタジオのようになっているところです。
私が行った時には列ができていましたので、人が多いと見逃してしまうかもしれません。

私は1人で行きました。順番を待って入室をし、いよいよ撮影!と思ったのですが、
写真に写る人とシャッターを押す人(シャッターボタンが離れたところにある)が必要で、
私以外には既に誰もいなかったため、”シャッターを押してください”と頼む人も折らず、
泣く泣く断念しました。

今度は大統領との記念写真を撮ってきてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 14.06.21 翻訳(번역)
MPpさん

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
なるほど、確かに見逃していた場所でした。
私も一人で行ったので、気がついていたとしても、シャッターを押す段階で同じ状況になったかもしれません。

次は何とか写真が取れるように、準備して行きたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176074]
残念 (返信: 0 )
投稿者:みどママ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日に行って来ました。
今回の目的はイミョンバク大統領と一緒に写真を撮ることことでした。
しかし2階のフロアーが機械調整でCLOUSU・・・残念。
大統領が変わったのにとは思っていたのですがアー残念。
次回行く時は是非新大統領と^^V
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[161306]
行って見ました (返信: 4 )
投稿者:まみっ さん 12.11.20 / 最新レス:ベリーボタン さん 13.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日行ってみました。

タクシーで行ったのですが、景福宮の横をはしっていたら、警備がものすごくて・・・。何度か呼び止められて どこに行くのか?何人なのか? と聞かれました。

パンフレットは日本語のものもあります。
ただ、展示物には日本語はなかったのでそれが少し残念!!

今回の目当ては大統領との写真でした。一人で行ったので心配でしたが、近くにいた人にお願いしました。写真は自分のカメラではなく、備え付けの機械で操作するのですが、これには日本語の説明もあります。
とった写真は、その機械にメールアドレスを入力したら、自分のパソコンに送られてきます。

見学時間は1時間くらいあれば十分だと思います。
帰りはインサドンまで歩きましたが、思いのほか近かったです。(30分位?)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちーばあさん / 13.02.11 翻訳(번역)
まみっさん
お尋ねいたします。
3月に青瓦台サランチェに行きたいと思っていますが(70歳代老夫婦高1孫娘)
個人旅行ですが、予約など無しで自由に入館出来るのでしょうか?
所持品はパスポートなどだけでいいのでしょうか?
景福宮など近くまでは何度も行っているのですが、青瓦台見学は少し手間がかかると
聞いていますので。教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.02.11 翻訳(번역)
ちーばあさんへ
青瓦台サランチェへ行かれるのでしたら、予約も何も無しで、入れます。
青瓦台へ入るのが希望でしたら、景福宮の中の協生門付近にある、青瓦台観覧案内書で予約が必要なようです。
私は、仁寺洞から景福宮の外周を回るようなかたちで歩いて一周しながら、途中、青瓦台サランチェを見学してきましたが、さほど、疲れは感じられませんでした。

70代の方がいらっしゃるようですが散歩がてらにちょうどいいと思いますよ。

楽しんできてくださいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちーばあさん / 13.02.13 翻訳(번역)
早速の返事いただきありがとうございました。
孫娘も喜んで学校の友達にも教えたようです。
私も婆婆友に教えてあげました。今度の旅行は
楽しみが増えました。又いろいろなこと教えてください。
歴史が好きで地方の方から行っていたのでソウル市内は
まだ沢山行きたいところ、体験したいところがあります。
夫と何時も2人旅ですが孫娘は学校の休み時期に連れていきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ベリーボタンさん / 13.03.08 翻訳(번역)
3月6日に行ってみました。
大統領が変わられたので、楽しみに行ったのですが
現在それに伴う改装中で2階部分には入れませんでした。

一階は入れますが、お土産モノ屋さんとか・・しかなく・・
ちょっと、残念でした。

参考になれば・・と思い投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162530]
職務質問はされませんでした、残念?(笑) (返信: 7 )
投稿者:オペラ座の怪人 さん 12.12.01 / 最新レス:とらねこくん さん 12.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを見ていると、私も質問されてみたいな、なんて思いながら
通仁市場から青瓦台サランチェへ向かって歩きましたが
何事もなく?無事に着いてしまいました。

少なくとも3人の警備の人の前を通り過ぎたので3回のチャンス?は
あった筈なのに~。(笑)

恥かしながら韓国語が出来きませんので、「オディロ カセヨ」だけ調べて、
聞かれたら「チョンワデ サランチェ!」と元気よく答えようと
待っていたのに残念でした。

でも、本当はすごくドキドキしていました。(笑)

サランチェに着く手前から見えた青瓦台の屋根が
昌徳宮の宣政殿と同じような青色でとても綺麗でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.01 翻訳(번역)
初めまして こんにちわ

「怪人さん」なのに質問無しでしたか!

私は通仁市場→青瓦台サランチェ→三清洞のコ-ス途中、
まさに大統領官邸寸前で呼び止められました。
日本人観光客と判ってくれたのに「しばし待て」とのこと。

こんなジ-サン、バ-サンなのに 不審者と思われたのかと 少しドキドキしてたら
中国人らしき団体がやってきた所で「さあ、一緒に横断歩道を渡って行きなさい」と
無罪放免?になりました。

年寄りだから 横断歩道が危ないと思われたのかな・・・・・未だに訳判りません
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オペラ座の怪人さん / 12.12.01 翻訳(번역)
   
座布団1枚!2枚!3枚!

初めまして、こんばんわ

そうですよね、「怪人」なのにー (笑)

還暦のオバサンは中途半端でスルーされたのかも?です。

いつもお二人仲良く旅行されていて羨ましいかったサブロウの妻さんから
返信頂き、有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.12.02 翻訳(번역)
警備の仕事をしている人にとって、どういう人物が怪しいのかはすぐにわかります。
私は商社で営業をしていましたので、相手が信用できるかどうかは、話してみないと
わかりませんが、警備員はどういう行動・挙動をする人物が怪しいのかわかります。
警備員が気が付かなくても、監視カメラで見られており、不審者は本部からすぐに
トランシーバで連絡が入り、警備員の警戒レベルが上がるわけです。
重要施設の近辺では、一般の人達が想像もつかない方法でチェックされていると
思った方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.02 翻訳(번역)
なるほど~、監視カメラでチェックされて 挙動不審で足止めされたのかもしれませんね。
更なる尋問は 無かったので、年寄りだから「横断歩道に気を付けてね」と親切にされたと
勝手に解釈してました~

Fishmanさんのお言葉、参考になりました。
ありがとうございます。

オペラ座の怪人さん、座布団三枚も 有難う!

では 気分を変えて、無罪放免直後のスナップを一枚。






10月31日 この辺りは...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.12.02 翻訳(번역)
政治的な話をしてはいけない場ですが、今後平昌オリンピックまでだんだん警備体制は
厳しくなると思いますが、あまりあからさまなことはないと思います。
テロ、スパイというものは年齢に関係がありません。こんな年寄りは爆発物など持って
いないだろうという安心感を持たせることはできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.02 翻訳(번역)

そうですよね、 ミステリ-でも 一番怪しくなさそうな者が犯人だったって事が多いですよね。

世の中には悪い事する人が後を絶ちませんから 重要施設の警備を強化されているのは
当たり前で、巻き込まれる恐れのある一般市民にとっても むしろ有りがたいことなんですよね。

いろいろと ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とらねこくんさん / 12.12.02 翻訳(번역)
オペラ座の怪人様、サブロウの妻様
こんにちは 私は 職質されました。たしか11月12日(月) 景福宮の横をとおって 三清洞へ 行く途中で2回です。2回とも 青瓦台側に 道を渡ろうとしたタイミングでしたね。たどたどしい 韓国語で ’紅葉を観に’と 答えると 今度は 英語で ’どこから 来たのか’と いわれて。。。私って すこぶる 善良そうな女性なんですが。。。帰国してから 韓国人の方に 聞いたら、 まず 一人でふらふらしてたら 聞かれるとのことでした。ドラマ アイリス でも 青瓦台が 何度もでてきましたが あのドラマの内容も 実際あった話を 基にしているそうです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155858]
緊張して疲れが吹っ飛びました。 (返信: 6 )
投稿者:準いちごみるく さん 12.10.06 / 最新レス:準いちごみるく さん 12.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国駅からタクシーで青瓦台サランチェまで行きました。
3000wで到着。

到着までには、いままで経験したことのない緊張感を味わいました。
まず警備が半端なく厳しく、 何度も止められました。
 
タクシーのアジョシは、最初行き方が分からなかったのか、警察官に必死に聞いてくれました。
なんとなくスピードも控えめ。

検問とまではいきませんが、どこへ行くのか何度か聞かれ、日本人が青瓦台サランチェに行きたいと言っているから。というかんじで?説明していました。

確認の為に後部座席の私たち親子をにらんだ警備の方は、とっても厳しい顔をされてました。
なにも悪いことしてないのに、なんだかドキドキしました!

ここでいいから!とタクシーを止めてもらいましたが、すぐにピピー!と笛の音が。
安易に止まってはいけなく、仕方なく少し移動してもらい降りることができました。

Uターンも禁止らしく、タクシーは坂を上っていきました。
なんだかとても悪いことをしてしまったなと思いました^^;

以前に板門店のツアーに参加しましたが、こちらの方が断然厳しかったです。

まさかとは思いましたが、小さく見える青瓦台を指さしたら、すぐに私服警察の方に注意されてしまいました。

写真撮影禁止の場所も多いです。

青瓦台サランチェは、リニューアルオープンの為、大統領との合成記念撮影ブースはお休み・・・
とっても残念ですが、また次回に再挑戦したいと思います。


大きくて立派な建物。...
奥に見える青い屋根が...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)

準いちごみるくさん こんにちわ

今月、青瓦台サランチェに行く予定です。

時期が時期なのでしょうが なんか ずいぶん チェックが厳しいですねぇ。

大統領官邸が近いから 警護の人に質問されるとは聞いてましたけど
準いちごみるくさんのお話は 私の想像を超えていました。

通仁市場から 歩いて行くつもりですが 途中で何回も職務質問されそうですね。
予想される質問の答えを 会話本から メモメモ!

外での指差し、写真撮影も もちろん気をつけるつもりでしたが、
予想以上の厳しさのようなので 気を引き締めていきます。

貴重な経験談、どうも有難うございました。








修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
おさだ君さん / 12.10.07 翻訳(번역)
皆様こんにちは。
私は9/23に青瓦台サランチェへ行きました。
少々疲れ気味だったので、鐘路からタクシーで行きました。
孝子洞から右折したときに検問があり、運転手さんが「日本人をサランチェへ連れていく」と
警備の人に話していました。

サランチェはもう中国人の嵐でした。
大統領との写真コーナーの中国人で大行列です。
(あまりにうるさくマナーがないのでやめました)

そのあとは左に青瓦台を眺めながら、歩いて三清洞へ抜けました。
警備の人は要所要所にいるものの、特別話しかけられることはなかったです。

しかし、中国人の団体パワーはすごかったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
準いちごみるく様

かなりストレスがあった様でお疲れ様でした。
笛の音には驚きますよね 涙

私も青瓦台サランチェにお伺いしましたが(徒歩)
警備の方々は笑顔の方もいれば、終始厳しく接して緊張感を保っている方も
いらっしゃったなぁ・・というのが感想でした。
おさだ君さまの仰せの通り、中国の方々のパワーが凄すぎて
写真撮影など、そちらが大変でした 笑

お車移動の注意点しっかり参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。


サブロウの妻さま

私は徒歩で景福宮の裏側から青瓦台サランチェに行き、帰りはそのまま南下してきましたが
質問事項は

・何処に行くのか?
・何処の国の人か?

カフェに行くなど、話しが膨らまない限りこの2点でした。 
これに答えられれば問題ないと思います^^

楽しんで行ってらして下さいね。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)
おさだ君さん こんにちわ

中国人団体が たくさん来ていて、マナ-が大変よろしくないとのことは
皆さん、よく書いていらっしゃいますよね。

きっと、中国人ツア-のコ-スに入っているんでしょう。
嵐に巻き込まれないように 注意して行きます。

それにしても 準いちごみるくさんも おさだ君さんも天気が良い日でしたね。
青空と山を背景にした青瓦台が とても綺麗です。

私もサランチェの後は 歩いて三清洞へ向かう予定です。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サブロウの妻さん / 12.10.07 翻訳(번역)

ハヌルさん こんにちわ

返信が行き違いになりました。

警備の人の質問事項のアドバイス、どうも有り難うございました。
この程度の質問なら メモを見なくても 答えられそうです。

話しが膨らんでしまったら 何を聞かれてるのか???になってしまうので
余計な事を言わないように(どうせ言えないけど!)気を付けます。

ハヌルさんの写真も 青空が綺麗ですね。
私も皆さんに あやかって良い天気でありますように。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
準いちごみるくさん / 12.10.07 翻訳(번역)
サブロウの妻さま

良い季節にご旅行、うらやましい限りです。

帰りは徒歩でしたが、一度も質問されませんでした。
なんだか拍子抜けしてしまいましたが・・・^^;
サランチェ見学も含め、ある意味で貴重な体験でした。

ちなみにサランチェ内にあるミュージアムショップはセンスのよいものがそろっていて、見応えたっぷりでした。
もともとショップに袋が用意されてないのか(?)購入したものは袋に入れてもらえないので、エコバックがあると良いですね。

どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!!


おさだ君さま

中国人かは分かりませんでしたが、アジア圏の旅行客さんが多かったですね。
団体で行動したほうが安心安全?に見学できるエリアではないでしょうか・・・^^;

団体さんとちょうど入れ替えで、サランチェの一階も二階も私たち親子しかいませんでした。
受付のお姉さんにも、警備のお兄さんにも目で追われている感じがして、逆にたくさん人がいたほうがゆっくり見れる・・・かも^^;

ハヌルさま

笛の音は本当にびっくりです。思い出すだけでもドキドキします!

質問の件、とても参考になりました。ありがとうございます。
韓国語は、あいさつとチョギヨー!ぐらいのレベルなので、事前準備をしっかりとしていきます・・・!





重くなく荷物にならな...
お気に入りのミラーで...
クリアファイルです、...
ユニセフで支援をされ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[153709]
2度目のサランチェ!! (返信: 0 )
投稿者:クチコミ さん 12.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、三清洞から行ったから警察官に呼び止められることも無くサランチェまで行きましたが、今回は、景福宮駅から1人で歩いて行ったからか、突然、男性に「アンニョンハセヨ」と韓国語でどこに行くんですか?と言われて、「サランチェ」と答えると、「カムサハムニダ」と言われ荷物検査も無く行くことが出来ました。
景福宮周辺は、歩いている人の90%が私服の警察関係者なので変な人に思われないように歩いてたのに、呼び止められたことに少しショック・・・(笑)

サランチェに着いてから、前回行ったときに工事中だったものを見学して、1Fにある売店で、made in korea のストラップやキーホルダー、ポストカードを大量に買って帰りました。
ストラップはカワイイので、お土産におススメです!

ここは、中国旅行者のツアーに組み込まれていて前回も今回も中国人いっぱいでした。ここを見て、青瓦台を見に行くようです。
15時半頃に馬に乗った警察官がどこからか現れました。
馬に乗ってる警察官
インラインスケートの...
自転車に乗ってる警察...
カラフルな衣装の女性...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146932]
李大統領との写真撮影 (返信: 0 )
投稿者:大ちゃん505 さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/18日、景福宮を見た後、テクテク歩いて行きました。途中の道で警官に何所に行くのか聞かれましたが(^^;)。中は、無料で楽しめます、平日の午前中に行きましたのであまり、混雑していませんでした。大統領との合成写真もとれました。写真は撮影後にアドレスを打ち込んで送信します。送り方の説明も日本語で説明入力できますのでご心配なく。お土産コーナーには青瓦台のグッズがいろいろありましたよ。マグネットとクリアファイルを買いました。
大統領の席で
李大統領夫妻と青瓦台...
青瓦台は目の前にあり...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[128464]
無料で充分に楽しめる (返信: 0 )
投稿者:ワイユー さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
河本準一のイラッとくる韓国語講座の影響で青瓦台サランチェへ行きました(笑)
番組と同じ展示にとても楽しめました

李 明博大統領との写真を撮るコーナーが空いていたので写真撮ってモニターへ自分のメールアドレスを打ち込んで撮った写真を送信出来るのですが、微妙に写真のタイムラグがあるようでポーズがずれてました・・・
水前寺清子さん
韓流、ソウルの街には...
エンドレスに流れます
この顔です(笑)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127962]
良かったですー (返信: 0 )
投稿者:kurazou さん 12.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土俗村での昼食後、景福宮内は一度見たことがあったので、青瓦台サランチェに行ってきました。

景福宮横の道を歩いて行った所、警察官に止められていろいろ質問されて、荷物チェックありました。警察官に止められるのは想定内でしたが、荷物チェックはちょっとアセりました。。。一人だってので怪しかったんですかね^^;

青瓦台サランチェの中はとても綺麗で、河本さんも言ってましたが本当にタダでいいのココ?って感じでした。

大統領とCG写真は人が少なかったからか係の人がいなくてちょっと困っていましたが、後から来たアメリカ人の夫婦が興味を持ってくれたので、写真を撮るとメールで送れることを教えてあげて、お互い写真撮ることができました。

大統領の椅子の再現もなかなか座り心地良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[121051]
コウモトッシも行った、あの・・・ (返信: 6 )
投稿者:あけんマ さん 12.01.14 / 最新レス:あけんマ さん 12.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1月5日 11時ころ伺いました。

鍾路タワーの近くからタクシーに乗って向かいました。

行き先を告げても 運転手さんは首をかしげて、、
「キョンボックン クンチョエインヌン、チョンワデ クンチョ・・・」(景福宮の近くにある、、青瓦台近くの・・・)
と言いながら、地図を見せて とりあえず、そちら方面に走っていただきました。
近くまで行ったであろうくらいの所で、そこにいた警備員の方に尋ねて頂いて、
無事到着しました~。

本当は、青瓦台の見学(事前予約ですが)がしたかったのですが、時間が取れそうになかったので
コウモトッシも行った、サランチェの方の見学にしました。


入口を入り、1F 左手が「大韓民国館」です。

少し進むと、お札の人物の説明があります。
コウモトッシが感動していた
10,000W札の世宗大王、その上段にオモニ~!50,000W札の申師任堂

また少し行くと、大画面での韓国の文化と観光紹介のコーナーです。
これまたコウモトッシが、何度も 『ポゴ~~シプタぁ~♪』と、遊んでいた所です。

ちょうど団体の観光客と一緒になってしまったので、ゆっくり堪能する事なく後にしました。

実は、イ・ミョンバク大統領との写真を撮りたいと 楽しみに行ったのですが・・・
残念なことに 2階のその部分がちょうど工事中でした ガッカリです


1階の記念品ショップに立ち寄りました。
期待していなかったのですが、意外に楽しかったです。
スペースは小さかったんですが、種類は豊富にありましたよ♪
お手頃な金額で、韓国らしいお土産も買えます。
私は以前から欲しかった、スーツケースに付けるタグを購入して来ました。


外は、すぐ側が大統領官邸だけあって、静かな上に警備が厳重でした。
こんな雰囲気はなかなか味わえないので、ドキドキしました。
時間がある方は、行ってみても良いかと思いますよ。
 (ただ、日本語の解説があまりなかったように思いました。)

帰りは、タクシーを拾いたかったのですが、やはり走ってはいないようです。
大通りに出て拾ってね、と警備員のお兄さんに教えて頂きました。

建物入口
大韓民国館、ココが入...
世宗大王とオモニの関...
中庭があって、それを...
なかなかの迫力で、ソ...
コウモトッシがしつこ...
ソウルの街での撮影場...
G20を記念し作られたコ...
韓国らしいタグで、気...
守られている感じ・・...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 12.01.14 翻訳(번역)
あけんマ さん 、お久しぶりです~
そして、お帰りなさいませ

イラ韓が大好きなので、思わずタイトルに食い付いて
しまいました

私の住んでいる名古屋では、オンタイム放送では無い上に
毎週放送でなかったりするのですが、録画忘れの無い様
タイトル指定で録画しています

で、丁度先日『ソウルのお勧めスポット』の回を観た
ばかりだったので『そうそう!』と1人笑いながら
コメントを読ませて頂きました

韓国語の基礎知識も無い私には、イラ韓の
フレーズは長くて難しいのですが、普段何気なく
使っているお札の歴史的背景が分かったり、
日本語標記が無くて敬遠しがちなスポットも
紹介して貰えるので、観ていて楽しいです

こちらのサランチェさんへも、いつかは伺って
是非コウモトッシと同じく『ポゴ~~シプタぁ~♪』と
熱唱したいです
(韓国ドラマに興味の無い妹には、嫌がられる事
間違い無しだとは思いますが…)

ちなみに私は、青瓦台の前で写真を撮っただけなのですが、
確かにあの周辺は警備が厳しいですよね
そう言えば、警備の方の中にローラーブレードを履いた
人達がいて、不思議だったのでガイドさんに質問したら
兵役の方との事でした
日本では見かけませんが、追いかけるのが早そう~って
思ってしまいました

それから、スーツケースのタグ、凄く可愛いですね
何とも言えないデザインで、私も欲しくなりました
(余談ですが、義務教育での英語指導が進んでいる
韓国ではイギリス英語を学ぶのでしょうか?
タグの標記がLuggageとなっていますが、アメリカ英語を
学ぶ日本ではBaggageと習います
私自身、留学先で直されたので覚えていて、ちょっと
気になってしまいました

私は今月末に訪韓予定なのですが、またちょっと
スケジュール変更したくなってしまいました

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.14 翻訳(번역)
 chanchanさま

”コウモトッシ”に食いついて頂いて、ありがとうございます (笑)

コウモトッシが行ったというだけで、行ってみたくなるのは私だけじゃないですよね

chanchanさんは、青瓦台の前でお写真を撮られたのですか~!
私も次回は、青瓦台の見学に行ってみたいです。
兵役の方も警備としていらっしゃるんですね!
サランチェの前も若い方がいらっしゃたんで、兵役中の方かもしれませんね。。

私が購入したタグですが、
 >タグの標記がLuggageとなっていますが、
   アメリカ英語を学ぶ日本ではBaggageと習います。
との事で、、、
私は LuggageもBaggageも同じ事だろうと何も疑わずに購入して来ました


chanchanさんには是非、コウモトッシもやった
イ・ミョンバク大統領との写真も体験して頂きたいです

今月末、楽しみですね~
まだ寒さも厳しいでしょうから(1番寒い時期!?)、
体調崩されませんように・・ 楽しい旅行になさってくださいね~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマさん、

 サランチェに行かれたのですね。
私も、夏に、訪れ、期待以上で良かったです。
スーツケースのタグ可愛いですね。
こちらは、お土産が、韓国らしくて、可愛いデザインや、センスのあるものが、多いですよね。
私も、2階、人が多くて行けなくて残念でした。
このあたりは、警護が凄くて、ああ、青瓦台に、来たんだと、しみじみと感じました。

結構日本人の人少なくて穴場ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 12.01.15 翻訳(번역)
私は夏に訪韓した時に、青瓦台見学と、サランチェのW見学をしてきました~。
青瓦台は、中の建物に入ることは無く、ひたすらお庭散策でした。
お土産にマグカップをいただきました

サランチェは平日に場所によって混んでいたり空いていたりって感じでした。
大統領と写真コーナーは混んでました 韓国人アジュンマグループに横入りされそうな
状況でしたが、係りのお姉さんがストップさせてくれました 正義の味方です(笑)
自分が大統領コーナーも面白かったです。韓国で、私が大統領になってきました。
SPも
お土産にいただいたマ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
  カヲリンさま

またまたレス、ありがとうございます^^

建物自体も新しいし、ハングルが分からなくても 目で見て楽しめるので
ちょっとした観光には良いですよね。
厳戒態勢も、ここでしか味わえない雰囲気で
タクシーを降りたときは、一瞬???なんかあったのかな?と思ったくらいです。
カヲリンさんがおっしゃるように「青瓦台に来た」感じしました。

お土産屋さんも、時間がなかったのと混雑していたので ゆっくり見れなかったのが残念でした。
なかなか楽しいショップでした♪

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
 胡桃さま

コメントありがとうございます^^

そうです、私もそのカップを頂きたいと思ったんです
事前予約が必要という事もあって、気軽には立ち入れない、と言う雰囲気も味わってみたいです。
お庭散策だけでも、結構な広さなのでしょうね・・

サランチェで、胡桃大統領になって来られましたか~
良いなぁ やっぱ、リベンジしたいですね!

貴重なお写真もありがとうございました~☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[120349]
2階が工事中です。 (返信: 1 )
投稿者:さやぴょ さん 12.01.08 / 最新レス:konest さん 12.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月5日に行きましたが、
2階が工事中で、大統領体験コーナーなどのフロアには入れませんでした。
(G20休憩室には入ることができました)
1階は大丈夫です。

この工事1月下旬までやっているようですので、行かれる予定の方は
お気をつけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 12.01.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、現在2階は2012年1月25日までリニューアル工事中とのことです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
伝統的な空間で韓国の芸術を堪能...
世界初のガラス迷路も!ガラス工...
景福宮に隣接、韓国の歴史とそこ...
弘大の地下に潜む、膨大なオタク...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
乾清宮(景福宮内)
明成皇后ゆかりの宮殿
(351.98m)
慶会楼(キョンフェル)特別観覧
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(396.53m)
Jean Art Gallery
景福宮に隣接する小さなギャラリーであの作品に遭遇
(466.57m)
耆老宴
景福宮で開催!敬老を祝う朝鮮時代の宮中儀礼
(466.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヴァインハウス
ソウルの中心部にあるヴァイン ハウスは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあります。 こ...
16,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シウ韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシウ ハノウ ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 5...
9,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.01.23   最終更新日:13.01.08 (更新履歴
・外国語情報を更新しました(20130108)
・住所、営業時間、館内情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]