韓国旅行「コネスト」 国立扶余博物館の口コミ|扶余(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

国立扶余博物館

クンニップヨパンムルグァン / 국립부여박물관
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 扶余 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[386637] 百済人の美意識を感じました。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 18.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらも国立の博物館ですが、やはり無料でした。
一番有名な、金の大香炉はもちろん素晴らしいのですが、
私は、陶器の絵柄に惹かれました。
公州の博物館でも陶器の破片を見ましたが、絵柄がとても繊細なのです。
日本の飛鳥時代の美術品等も、植物的な曲線、繊細な絵柄や作りの物が多いと感じますが、百済の物と何処か同じ匂いがします。
素朴な色合いの陶器に、さっと筆で描かれた魚の絵には、野暮ったさや幼稚さは全く感じられず、幾度と絵を描いてこられたであろう方のセンスや気品すら感じます。
線で描かれた魚は、水の中で生き生きと泳いでいるように見え、私は、しばし立ち止まり、見入ってしまいました。
きっと、この絵を描かれた方の時代は、平和で豊かだったのかなと思いました。
一角にあるミュージアムショツプは、博物館の展示由来のお土産を多く扱っており、見ているだけでも楽しいです。
博物館まで、結構歩きました。
館内はとても綺麗で落ち着いており、椅子に座ってゆっくりしまし
百済の時代風のかんざしでしょうか?綺麗なので、買おうかな?と
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[281880] 規模は大きくないけど見応えがある (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年11月に行きました。
ガイドさんによれば韓国の三大国立博物館のひとつとかで、規模はさほどではないですが十分見応えのある面白い展示でした。
子供向けのオリニ博物館もあって大変人気のようですが、当時は工事中でため息をつく親子連れをたくさん見ました。
ホームページには日本語での情報もあるようです。
http://buyeo.museum.go.kr/contents/siteMain.do?languages=J
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[230258] 無料解放でした。 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 14.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月30日に、いきました。
南部ターミナルから、プヨまでの直通バスで行きました。
途中渋滞が、あり2時間30分かかりました。
バスターミナルは小さくて、
가나다라식당(カナタラ食堂)という小さな食堂が、ありますが
外へでれば、いっぱいお店があります。

無料解放でした。
日本語の、リーフレットを、もらい
ましたが、ほとんどのところに日本語表記が、あり
困りません。
映像でも日本語字幕のものがあり、
日本が深く関わっていることが解ります。
奈良へいってみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[65108] 大変良かったです (返信: 0 )
投稿者:めぐ さん 10.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝のKTXで諭山駅まで行き、市外バスターミナルで扶余行きのバスに乗り
揺られること約50分!

入口で、3000Wを支払い、日本語のMP3を借りました。
日本語案内のおかげで、詳しい説明がきけました。
また、館内の説明文にも日本語表記があり助かりました。
大凡、1時間程ですべてを見てまわれました。
帰りは、大雨でしたのでタクシーで諭山駅まで。バイパスを通るので
25分ほどで、料金も25000W程でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[32069] 静かな所です (返信: 0 )
投稿者:rafiqa さん 10.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月2日に行ってきました。無料開放初の開館日!という事もあってか、韓国人の家族連れなどが結構来ていました。
展示は日本の国立博物館と似た感じで分かりやすく、展示物の説明には英語・日本語・中国語の訳もついています。石器・土器や仏教関係の展示中心のため、華やかさはありませんが、静かで屋外展示(外の庭が寺のような感じで、広い)も良い感じです。
この博物館の近辺には蓮が見られる(冬は枯れていて、半分凍った水面で鴨が泳いでいるだけでしたが)宮南池(クンナムジ)などもあり、車・タクシーがないと不便ではありますが、休日を静かに楽しむのにおすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
世界遺産である百済歴史遺跡地区の2エリアをめぐる歴史ロマンの旅へ!
32,090円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
風力発電機が並ぶ平昌の高冷地
全州一帯の出土品などを観覧できる国立博物館
国宝や文化財も所有する、城北洞の美術館
全州韓屋村内にある無料で楽しめるアートギャラリー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
扶余定林寺址(五重石塔・石仏坐像) 扶余定林寺址(五重石塔・石仏坐像)
必訪の世界遺産!1400年前から佇む百済の石塔は圧巻
(539.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
扶余ムーンストーン
扶余ムーンストーン
プヨにあるBuyeo Moonstoneに宿泊すれば、付与定林寺址まで歩いて 4 分、国立扶餘博物館ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒーリングハウスピクジャン
ヒーリングハウスピクジャン
ヒーリング ハウス ピンクジャンはプヨの中心部、付与定林寺址から歩いて 5 分、扶蘇山城か
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
扶余センスオン
扶余センスオン
プヨにあるBuyeo Sense Onに宿泊すれば、付与定林寺址まで歩いて 4 分、国立扶餘博物館まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
扶余ミョンジン
扶余ミョンジン
プヨのBuye Myungjinは、付与定林寺址や国立扶餘博物館まで車で 5 分かからない場所にあり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.12.01   最終更新日:23.03.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230307)
・一部記事内容を更新しました(20220214)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
扶余 扶余
百済時代の都で遺跡が点在。白馬江遊覧船観光も人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]