韓国旅行「コネスト」 安東河回村の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

安東河回村

アンドンハフェマウル / 안동하회마을
コネスト 投稿
4.8 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(243人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:65 ( 29 2 残念 0 情報 15 質問 19) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[139797] 情報 市内バス時刻表 (返信: 0 )
投稿者:ookami8938 さん 12.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山から東大邱迄KTXを使い、東大邱から安東迄高速バスを利用し安東からは市内バスに乗るつもりでしたが、安東の高速バスターミナルから河回村行きの市内バスは出ておらず、インフオメーションで尋ねたのですが、今ひとつバス停の場所が分からず結局タクシーを利用しました。料金は約2万5千ウオンでした。
帰り道は市内バスを利用して安東市内迄帰りました。その途中で高速バスターミナル前のバス停を確認したところ、ターミナルから少し歩いたセブンイレブンの前に有りました。
そのバス停での発着時刻は不明ですが、安東駅前の案内所で安東発と河回村発の時刻表を入手したので参考迄にお知らせします。
安東発06:20 、07:50 ・09:00・10:30・12:00・13:30・14:40・16:00・17:20・18:20
河回村発07:15・09:20・10:20・12:00・13:10・14:40・16:10・17:00・18:20・19:10
安東から高速バスターミナル迄15から20分くらいだったと思います。
他にも鳳停寺、安東ダム、焼酎博物館、陶山書院、泥川洞石仏行き等の時刻表も有りますので、ご希望があればお知らせします。
なお、ガイドには安東駅前の案内所は日本語可能との事でしたが、たまたま担当が居なかったのか日本語は駄目でした。ただ日本語のパンフレットはいくつか有りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138160] ノンストップでした!安東 (返信: 6 )
投稿者:ヨヘン好き さん 12.05.24 / 最新レス:bera さん 12.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予ねてから、一度は行ってみたいと思っていた安東にソウル旅行中の5/12(土)日帰りで、行ってきました。
事前にこちらのクチコミを参考にさせて頂き、予定を考えていたところ、同行の夫が土曜ならシティーツアーバスがあるだろうから、予約したらということで、安東市の安東祝祭観光組織委員会へ電話を入れました。

ところが、やってないとの返事。もう少し詳しいことを尋ねたかったので、翌日日本語のできる「ソンさん」がいる時間に電話しました。
シティーツアーバスは、昨年暮れで、終了しているとのこと。そういうことならばということで、観光タクシーを予約する手配を頼みました。
この手配が、すこし面倒で、代表電話だけ教えて頂き自力で交渉です。
半日あるいは一日の料金は決まっていますので、料金の目安はつきます。
日本語のできる「コウさん」に予約でき、当日9時半に安東市外バスターミナルで待ち合わせしました。   ここまでに至るまで、韓国語が聞き取れず、何度もソンさんに電話を入れました。全部ソンさんに取り次いでもらいたいところです。

当日は、東ソウルターミナルから前日購入した切符で、朝いちの6時に出発しました。
シートは、飛行機のビジネスサイズ位でとても楽です。
8時50分安東市外バスターミナルにつきました。1回位は、休憩があるかなと思っていましたが、直行でした。車内は静かで止まるような雰囲気はなかったです。夫は、水分ひかえめで気遣いつつの往路でした。
ターミナルに着いてから、朝早かったので、たいした食事も出来なかった分を補いました。
その後、帰りの切符を購入しました。すでに、満席便が多く、帰りに買おうとしたら大変だな思いました。

さて、コウさんと落ち合えるか心配でしたが、やはりすぐには分からず、携帯電話して会えました。観光タクシーは、一般タクシーの列では待てないそうで、少し外れたところに待っていました。
16時半にターミナルに戻ることを確認して、いざ出発です。
最初は、コウさんおすすめの鳳停寺へ、次は、芙蓉台(絶対行くべきです)、屏山書院を見て河回村のチケット売り場で降ろしてくれました。観光タクシーだとここまで入れるそうです。
ここで、昼食を取り、シャトルバスで村に移動して、仮面劇を見て、村も歩き、15時40分に再び会う約束をしました。
昼食は、コウさんのお薦めの食堂で塩さば定食を頂きました。安東にしかないという、赤いシッケも飲みました・
ちょっと困ったのは、チゲ鍋も一緒にスプーンを入れ、親切にもご自分の箸で焼き魚を取り分けてくれたことです。
旅の味わいと思い、夫婦とも美味しく頂きましたが、取り皿が欲しかった~
ここまで、実に熱心なガイドで、私のデジカメをずっと持ち、写真を何度もとってくれました。
帰宅後、大変良い思いでになっています。


さて、メイン見学の仮面劇ですが、言葉がわからないので、笑いのタイミングがズレますが、1時間あっという間でした。当日は、ソウルから大学生の団体ツアーが多く、大盛況でした。
本来は、この後に村を見るつもりでしたが、人が多かったので、先に見て回りました。これは、正解でした。
かえりのシャトルバスもうまく乗れ、コウさんとの待ち合わせの時間に間に合いました。
市外バスターミナルまで送る道すがら、時間があるからと、韓紙工場に立ち寄りました。ここでは、丁寧に若い跡継ぎさんが説明してくださり、思いがけない見学地でした。

17時発の東ソウル行きに乗りました。朝買った切符ですが、その時は残り3枚と言われましたが、いざ乗ると結構席が空いています。
最後部でしたので、少し移動してゆっくり座りました。
往きと同じく、ノンストップで2時間50分後、東ソウルバスターミナルに着きました。

どうしても、トイレタイム希望の時は、都合をつけてくださるのでしょうか。
長々、書き込みましたが、いざ行って来ると案外行きやすかったし、芙蓉台からの眺めは、とても素晴らしいという感想を持ちました。

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
beraさん / 12.05.24 翻訳(번역)
ヨヘン好きさん 、初めまして♪

安東の大変参考になる情報をご投稿いただき、ありがとうございました。
素敵な思い出ができたようで、羨ましいです。

しかし、2時間50分乗車のバスでトイレ休憩なしには、いささか驚いてしまいました。
「トイレに行きたい!」とどなたかが申し出れば、休憩は取っていただけるのでしょうが。
(というか、そういった場合は取っていただかないと困りますよね??)

私も是非安東を訪れたいと現在計画中なので、二点お教えいただきたいのですが。

1.>観光タクシーの半日あるいは一日の料金は決まっていますので、料金の目安はつきます。
とありますが、安東ニュースに朝9時~夕方5時まで一日の金額の目安は載っておりますが
半日の目安は掲載されておりません。(私が見落としていただけなら申し訳ありません)
参考までに直近の1日と半日だと何時間程度でおいくら位が目安なのか?

2.また、ドライバーさんとご一緒にお食事をされたそうですが、ドライバーの方のお食事代は込みですか?
それとも別途貸し切った側が支払うのでしょうか?

お手数ですが、お教えいただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
SAYAYUIさん / 12.05.24 翻訳(번역)
ヨヘン好き様^^

安東の日帰りの旅、お疲れ様でした。
私も去年の5月に日帰りで行って来ましたので、
色々思い出しながら読ませて頂きました^^

バスがノンストップだった事には驚きました^^;
私は往路は列車で安東へ、帰路はバスでソウルに戻りましたが、
帰りのバスはちゃんと休憩ありましたよ!
乗車前に『休憩ありますか?』と
聞くのもいいと思います。
(韓国語が必要となりますけど^^;)

それと、シティーツアーが終了しているとのことですが、
今、HPを見ると、まだあるみたいですよ。http://andongtour.kr/
私はシティーバスツアーの河回マウルコースを利用しました^^
日本語のガイドのツアーがなくなったということでしょうか・・・。

私は韓国語が出来るので普通に韓国人のお客様と一緒に
ツアーに参加、友人達は韓国語わかりませんでしたが、
とても感動していました。
河回マウルも本当に入口まで行ってくれたので、ラッキーでした。

朝、安東駅に到着するとタクシーの運転手さんたちにすごい誘われましたが^^;
もうツアーを予約していたのでそちらに参加する旨を伝えると、
運転手さんいわく、ツアーで回れない所も全部行ってあげるのに、と
何度も言われました^^;;;
次回はタクシーでの観光もいいかなぁとも思いました^^

芙蓉台からの眺め、私も感動しました^^
本当に素敵な場所だったので、もう1度行ってみたいと思っています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ヨヘン好きさん / 12.05.24 翻訳(번역)
beraさんこんにちは。

ご質問の件ですが、
1、安東ニュースというのは市のホームページからのですよね。
  そこの、観光アシストの項目をクリックすると観光タクシーがでています。
  半日:100000ウォン、1日:200000ウォンとなっておりますが、貸切時間に応じて
  交渉しだいだそうです。
  私たちは、9:30~16:30で180000ウォンで予約しました。
  しかし、仮面劇、河回村以外はすべて同行して、説明とカメラマンをしてくださったので、
  夫がいたく感激して、200000ウォンを最終地安東市外バスターミナルで支払いました。

2、食事代は支払いました。
  塩さば定食と赤いシッケ3人分で、35000ウォン位だったと思います。
  他、入場料も私たちが支払っています。

トイレのことですが、帰りのバスを市外バスターミナルの待合室で待っていた時
安東に嫁いできた日本の方とたまたま隣になり、トイレ休憩のことを尋ねてみました。
市外バスの場合、2時間までは休憩なし、3時間位だと1回は休憩することになっている
そうです。ただし、運転手さんしだいだそうです。

往復約6時間かかりますが、必見です。仮面劇をご覧になるときは、時間に余裕を持って入場されるとよいです。入場口から入って左手に座ると正面になるので、劇が見やすいです。
私たちは、村を見て時間ぎりぎりに行ったので、背面をずっと見る場所になりました。
安東名物 赤いシッケです。ショウガ味が少々強いです。
塩さば定食。これを3人で食べました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
beraさん / 12.05.24 翻訳(번역)
>SAYAYUI さん、初めまして♪

シティーツアーやタクシーが待機しているとの情報をありがとうございました。

私も仮面劇とともに是非にと思っている場所が、芙蓉台からの風景です。

SAYAYUI さんのお話から、更に期待が膨らんできました。

訪問された方の投稿は、検討している私にとってとても参考になりました。
書き込みくださり、本当にありがとうございました。

>ヨヘン好き さん、こんばんは。

私の質問にご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

今回はタクシーのチャーターを考えておりますので、大変助かりました。
交渉は・・・全く自信がありませんが(汗)

バスのトイレ休憩も運転手さん次第とのこと。
いかにも韓国らしいお話ですね。
心配なので、乗車前に必ず確認するようにします。

また、仮面劇の観やすい位置もお教えくださり、ご親切に感謝申し上げます。

SAYAYUI さん、ヨヘン好き さんのように、素敵な想い出を作ってきたいと思います。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
SAYAYUIさん / 12.05.25 翻訳(번역)
bera さん^^

シティーツアーはお値段も結構安いのでおすすめです^^
(事前予約が必要です。)
私が行った日はバスも満席ではなく、ゆったり座れました。
韓紙工場もとても興味深く拝見しましたよ^^
ただ、ガイドさんは韓国語だけの案内になります。

芙蓉台ですが、私が行った日はお天気にも恵まれ、
とても素敵な景色を見る事ができましたが、
1週間後に母が行った日は雨&気温も低く、
ちょっと残念だったと話していました。
お天気がいい日に行くことをおすすめします。

私は仮面劇を見ていないので、次回は必ず見てみたいと思っております^^
bera さんも素敵な旅になるといいですね^^
ランチはチムタッにしました。
ツアーに含まれていた場所です。→월영교(月映橋)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
beraさん / 12.05.25 翻訳(번역)
SAYAYUI さん、こんばんは。

私も월영교(月映橋)にも行きたいと思っております。

かねてから切望していた安東への旅なので、
好天を祈るのみです!

ヨヘン好き さんに教えていただいた場所に陣取って、がっつり仮面劇を堪能し、
芙蓉台の風景を楽しみ、欲を言えば、韓紙工場も見学してみたいです。

素敵なコメントと情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[130073] 2回目の河回村 春の日帰り (返信: 11 )
投稿者:レディコ さん 12.03.25 / 最新レス:レディコ さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年夏に1泊で行ってきた河回村は春と夏がいいと聞いていたので行ってきました。
今回は時間の都合で日帰り、前回は知人と一緒でしたが今回は一人でした。
夏はとても混んでいて市外BTから46番バスに乗れなかったので
今回は日帰りということもあって、始発のバスで行くことにしました。

ホテルの最寄り駅明洞からだと始発バスに間に合わないので、
乙支路3街まで歩きsaori77777さんと同じ時間とルートで東ソウルBT6:00の始発に乗りました。
切符購入後バスに飛び乗るのは夏にも経験しているので問題なしです(笑)
7:43頃トイレ休憩(제천 휴게소?)5分。私が戻ったらすぐに出発でした。
安東市外BTへは8:50着でした。

saori77777さんにシティーバスツアーの事を聞いていたのですが、
事前にネットでこの日の予約がないことを確認していたので自力で行く予定で、
今回は46バスで屏山書院に行きたかったので9:00の1番バスで安東駅へ。
安東駅のバス停は駅の反対側を左へ少し行ったところで、
道路の反対側(駅側)にKYOBOビルがあります。
何台かすでにバスが停まっていましたが、46バスは10:30の出発5分前に来ました。
河回村へ行く人には運転手さんがシャトルバスの無料券(マグネット?)をくれます。

安東市外BTのバス停に着いたのは10:49頃でした。
空いていたのでこの時期はここから乗っても大丈夫だと思います。
このバスは屏山書院へ行く前にも一度河回村入口に行きます。(11:13頃)
屏山書院に行く人はそのまま乗っていればいいです。
この日は屏山書院に11:27頃着きましたが、11:50の出発までに十分見られます。
もう一度バスに乗る時に料金を支払います。
ちなみに料金は市内バスは全て1回₩1200(T-moneyで₩1100)のようです。

河回村には12:00到着で、観光案内所が12時から昼食休憩に入るところだったので
パンフレットをもらってから先に市場で昼食を食べることに。
(パンフレットは昨年のものとデザインが変わっていましたが内容は同じです)
昼食は夏に安東チムタクを食べた솔밭식단でカルグクス(₩5000)を食べました。

その後、入村券を購入しシャトルバスに乗るときに無料券を落としたことに気づき
とても焦りましたが、46バスで来たことを伝えると乗せてくれました。

仮面劇会場前のバス停から村内散策を開始。
今回は日帰りで時間が限られているので夏に見た仮面劇や芙蓉台は諦めて
1時間30分程度ゆっくりと歩いて回りました。
観光客もとても少なく、韓国人の知人曰く「韓国のけだるい春」を感じてきました。
この日はとても天気が良くて、暑いくらいでした。
芙蓉台への渡し船はやっているようでしたが、動いているところは見てません。

帰りは切符売り場から46バスに14:44乗車→安東市外BT15:05頃到着。
村の中央のバス停を14:40発のバスだと思います。
安東市外BT15:20発→東ソウルBT18:00着。(トイレ休憩はなかった?)

私は19:00位に戻りたいと思ったのでこの時間でしたが、
もう少し遅く帰ってもいいなら仮面劇や芙蓉台も十分見られると思います。

3/1から46バスの時間が変わっています。
結構変わっているので河回村に行く計画の方は気をつけてください。
時刻表の画像を載せておきますね。
屏山書院
お昼を食べたソルバッシクタン
カルグクスを食べました。バンチャンも美味しかった~♡
メニューです
芙蓉台
渡し船に人はいませんでした。
夏に泊まった楽古斎。また泊まりたいなぁ
松原から見る芙蓉台も素敵です
梅と芙蓉台。春ですねぇ
こんなものもかわいい
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
レディコさん / 12.03.25 翻訳(번역)
載せきれなかったバスの時刻表などです。
46バスの時間は安東は安東駅、河回村は河回村中央バス停が基本のようですね。
できれば河回村中央とか仮面劇場入口、切符売り場とか
わかりやすく書いてくれてると嬉しいですね。
河回村中央のバス停時刻表です。屏山書院の便に書いてあるのはこ
仮面劇場前のバス停の時刻表です。これが一番わかりやすいかな?
46バスでもらえるシャトルバスの無料券です。
東ソウルからのバスが停まった休憩所です。
安東市外バスターミナルの時刻表です。一番左が東ソウル行きです
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
saori77777さん / 12.03.26 翻訳(번역)
レディコ さん こんにちは。
とても春の香りが漂うレポート、わくわくしながら読ませていただきました。
先月に訪韓したのにも関わらず、昨日のことのように思い出してました。
そうですか~、梅も咲いていて素敵ですね。では、来月は桜が咲きいっそう春らしくなるということですね。
ほんと、また行きたくなりました。

乙支路3街から始発で行かれたのですね。わたしも仁寺洞に泊まっていたので最寄駅からは間に合わなかったです。徒歩で駅まで行きましたが、2月の早朝はマイナスの極寒で真っ暗でしたのでちょっと心細かったのを思い出しました(笑)
シティーバスツアーは催行がなかったのですね。ちょっと残念です。
水曜日だと仮面劇もあるので利用する人がいてもおかしくないような気がしますね~。
バス時間の変更情報も助かります。本数が少し増えて便利になりましたね。
ソウルから始発のバスに乗れば、市内バスは一本早いバス(安東9時発)が混んでなければ安東市外BTで間に合うということですね。
それはスケジュール的に余裕ができてとても嬉しいことです!こういう情報は行った方しかわからないので貴重な情報ありがとうございます。

多少なりともこちらの情報もお役にたてて嬉しい限りです。クチコミをアップした甲斐がありました。
レディコ さんの情報を参考にまた計画を立ててみたいと思います!😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.03.27 翻訳(번역)
saori77777さん、こんばんは。

そうなんですよ~もう少し後だったら芙蓉台を眺めながら洛東江沿いの桜並木を歩けたかと思うと
その時期に行けないのが本当に残念です。🌸

翌日ホテルで朝食の時にお話しした方が1週間前に仮面劇を見たけどとても混んでいたと言ってました。
なので当日も仮面劇は人が多かったのかも知れませんが、HPにはこの日の予約はなかったんです。💧
でも、46バスで屏山書院へ行くのもそうない機会なので良かったと思います。
ソウルではもっぱら地下鉄でまだ1回しかバスに乗ったことがないし。

46バスの時刻変更は本数が増えて便利になったので嬉しいですね。
自分もここのカキコミをとても参考にさせてもらっているので自分のカキコミが役に立つと嬉しいです。
saori77777さんのお言葉とても励みになります。
これからもお互いにいろいろと情報交換していきましょうね😝
まだ桜は咲いていませんでした
この桜並木が桜色になると綺麗でしょうね♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
吉ちゃんさん / 12.05.02 翻訳(번역)
レディコさん、こんにちは

4月13日に河回村内に一泊しましたが、桜が満開でしたよ!!
(写真だけでもどうぞ)

翌日が土曜日で仮面劇を見ましたが、たいへん込んでいて
始まるころには空いたスペースはなさそうでしたが、
開始時刻の20分前位に行かれれば大丈夫と思います。
(予約などは必要ありませんでしたよ。)

始めての河回村でしたが、素敵な処ですね。

今回は釜山から高速バスで向かったのですが、ソウルからの際には参考にさせてもらいます。
それでは
桜並木
仮面劇
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 12.05.03 翻訳(번역)
吉ちゃんさん、今晩は。

桜並木綺麗ですねぇ♡
吉ちゃんさんはこの中を歩かれたのですね。
お写真ありがとうございました。
仕事の都合で4月に行くことができないのでとてもうらやましいです。

確かに仮面劇は予約も必要ないし、20分前くらいに行っていればいいですね。
私が見た昨年夏は30分位前に行ったのでまだ空いていましたが、
その後どんどん混んできて開始10分前くらいにはかなり混んでいたと思います。
季節や曜日によっても混雑具合が違うかも知れないので何とも言えませんが…。

また、良い情報がありましたら是非お教えくださいね。
カキコミどうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カヲリンさん / 12.05.03 翻訳(번역)
レディコさん、安東の情報ありがとうございます。
読ませていただき、「そうか、こうやって行くのか。」とすっかり、一人でも行ける気になってまいりました。3月では、ツアーでザーッと周ったので、また、楽古斎にでも1泊して、ゆっくりと
安東を楽しみたいです。
桜の季節や、秋の紅葉の季節は本当に美しいと思います。
お写真も素敵です。大変、楽しんで読ませていただきました。
なかなか、楽しめました。
中には入れず。
この場面びっくりしました!!
いつか、泊まりたいです。
秋は、素敵でしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 12.05.04 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんにちは。

河回村は季節を変えてまた訪れたいと思える場所ですよね。
楽古斎も次は泊まれるといいですよね。
仕事の都合で桜や紅葉の季節は無理ですが、雪の河回村もいいかなと思っています。
でも、他にも行ってみたい地方があるので困ります~(笑)

カヲリンさんは仮面博物館へ行かれたんですね。
気になりつつ時間の都合で今回もパスしてしまいましたが、一度見てみたいと思っています。

カキコミ&お写真どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.05.04 翻訳(번역)
レディコさん、そうなんですよ。
桜の季節も、紅葉も美しいとは、思いますが、私も、仕事の関係で、韓国へは、3月、8月、12月しか行けません。
なので、いい季節に行かれる皆さんが、羨ましいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.05.04 翻訳(번역)
カヲリンさんもそうなんですか~?
私も基本カヲリンさんと同じ3、8、12月です。
もしかして同業者?(笑)

昨年は特別休暇がもらえて2月にも行きましたが(それが一人旅デビューでした)、
退職するまではもうそんな機会はないですね。
ゴールデンウイークはカレンダー通りで行こうと思えば行けなくはありませんが、
何せ高いし、休み明けに提出する書類がたくさんあって…ㅠ.ㅠ

春秋は退職後の楽しみに取って置いて、今は皆様のカキコミや写真で妄想しておくことにします。(笑)
次は8月、また溶けそうに暑い頃ですが早く行きたいです~。
カヲリンさんお互い次の旅行を楽しみに頑張りましょ~^^

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.05.04 翻訳(번역)
レディコさん、もしかして、、、同業者かも。

先日、GW前半、同僚が、お嬢さんと2人で初韓国行きましたが、2人で22万?にびっくり!!しました。私は、いつも、安い飛行機探しての旅行なので。

お値打ちに行き、安東やミュージカルなど色々楽しんでおります。
安東等、地方の名所もまた、訪れたいです。
また、情報楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.05.05 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は。

えぇ~~~っ!?二人で22万ですか?
このG.W地元の空港からの航空券が7万台でも、いつもの倍で驚いていたのに…(≧◇≦)
関空を利用している知人は30日発でチェジュ航空が2万台だったって言ってましたが、
地方の小さい空港なので安いチケットはでないんですよね。
でも、羽田や成田等へ行くと結局そこまでの時間と費用がかかってしまうし。

最近はもっぱらアシアナHPから直接航空券、コネスト等でホテルを取っていますが、
そういえば最近の定宿が8月は千円以上高いんですよ~ㅠ.ㅠ
気に入っていたのですが、別のホテルも開拓しなければ…。

カヲリンさんはミュージカルのカキコミもされていましたよね。
私はまだ未体験なのですが知人が結構ミュージカルを観ていていいと聞いているので
機会があったら是非行ってみたいと思っています。

地方へも水原華城、全州、安東と行きましたが、慶州や釜山にも行ってみたいです。
他にもオススメがあったら是非行ってみたいので、良い情報があったら是非教えてください。

カキコミありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[125670] 情報 世界遺産に宿泊できて夢のようでした! (返信: 12 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.22 / 最新レス:saori77777 さん 12.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日:2012.2.5~6

念願の河回村に行ってきました。
私が行った3日前くらいに50年ぶりの大寒波が来て雪もかなり積もったらしく、正直寒くてどうなのかな?仮面劇や芙蓉台へ渡し舟もやっていないし、と思っていたのですが行って正解でした。せっかく行くのなら泊まることをお勧めします。現地の方とふれあい、世界遺産を身をもって体感できます。
宿泊先は当日行ってから決めました。

● ソウル~安東 高速バス利用
東ソウルバスターミナルから安東市外バスターミナルまで高速バスで2時間50分。
バスターミナルへは2号線の乙支路3街駅から始発の地下鉄に乗り、江辺駅に5:54着で安東行き6:00発の始発に飛び乗りました。せっかく行くのでなるべく早く安東に着きたかったので始発を選択。切符はターミナルを入って右側の窓口の方になります。安東へは8:50到着。料金は15700wでした。

東ソウルバスターミナルの詳細はこちらに掲載しています
http://comm.konest.com/topic/125499
バスの時刻表と料金があるので事前にチェックできて助かりました。ぜひおすすめします。
韓国語なのですが左側に検索するところがあり、【안동】(安東)を探してみて下さい。
https://www.ti21.co.kr/

●安東市外バスターミナル~河回村
安東市外バスターミナルに到着し、迷ったのが市内バスで河回村へ行くか、シティーツアーバスを利用するかでした。どうしても見晴らしのいい芙蓉臺へ行きたかったのですが冬期は渡し舟が出ていないという情報でした。となると、芙蓉臺へは陸路でタクシーを使わないと行けないので、一人旅だったのでコスパを考えてシティーツアーバスを利用しました。
ただ、シティーツアーバスは最小催行人数が10名で催行有無のため、まず安東駅前の観光案内所へ。次の日も安東観光のため資料も入手したかったので行きました
安東市外バスターミナルから安東駅は市内バスで15~20分くらい離れています。料金は1200w、T-moneyカード利用なら1100wだったと思います。安東駅行きのバス停はバスターミナル正面口をいったん出て右へ道を渡ったところの一番手前にあります。1番のバスに乗車、始発なのでバスは停車しています。本数は5~10分おきくらいに出ているようです(0番、0-1番とかも行くようですが1番が早く着きます。一度住宅街に入るので一瞬焦りますがすぐに幹線道路に戻ります。)
安東のバスは前から入って降りるときも前から降りるバスが多いですが、降りるときはカードをかざすと2重に取られますのでご注意ください。

駅の観光案内所は日本語が通じます。ツアーバスがあるか聞いてもらって資料、市内バス・高速のバス時刻表などをもらいました。ツアーバスは安東市外バスターミナルの13番から10:00に出るというので再び戻ることに。
シティーツアーバスが催行するとわかっていれば安東駅に行かなくてもすみますので事前に確認することをお勧めします。高速バスもソウル6:30発でも間に合いますし、仮に催行しなくても市内バス河回村行きが安東駅10:30発なのでこちらも間に合います。

シティーツアーバスは大型バスで通常18000wのようですが、今回どうやら人数が7名だったので8名乗りのバンを利用して25000wでした。タクシーを一人で手配するよりかはるかに安く、ガイド付きでお得です。
冬期で仮面劇がないので行ったところは通常とは違いますがこちら→韓紙工場→芙蓉臺→謙岩精舎→芙蓉臺の絶壁の道→玉淵精舎→花川書院→河回市場(昼食)→河回世界仮面博物館(希望者のみ2000w)→河回村見学→屏山書院

今回は一人だったのでシティーツアーバスにしましたが市内バスで河回村にいく場合は安東駅前か、安東市外バスターミナルを出て幹線道路沿いにバス停46番があります。皆さんがご指摘されていた通りバスターミナルからかなり離れていてとてもわかりづらいです。時刻表はコネストさんのサイト参照、1日8本。時期、曜日、時間にも寄りますが混んでいるときがあるのでやはり安東駅前で並ぶほうが確実かもしれません。というのも次の日に安東駅に行列があり何かな?と思ったら河回村行き14:05発の長蛇の列でした。

● 昼食
河回村には食べるところがありませんので手前の河回市場で食べました。何軒かありますがメニューはそんなに変わらないようでした。安東名物の塩さば定食とチムタクをいただきました。塩さばはとても脂がのって美味しかったです。

● 河回村・宿泊
河回村はとても白川郷に似ています。世界遺産登録前に視察に行かれたようで白川郷のことをよくご存知でした。この時期しか味わえない雪景色の河回村がとても幻想的でした。芙蓉台からの眺めは一生忘れられない眺望となりました。河回村に来られる方はぜひとも押さえておきたい場所です。

あと、ガイドさんのサバイバル精神からなのか?芙蓉台の川沿いは岩場の断崖絶壁なのですがそこを壁つたいに行く数十センチの道があります。そのスリリングな道を通って戻りました。一歩間違えると岩場と川底。人生でベスト3に入るくらいの体験。こんな経験もツアー参加できたからこその醍醐味(?)です😅

リュ・シウォンのご実家やペ・ヨンジュンが宿泊した北村宅など2時間ほど村をゆっくり回り、最後の見学地・屏山書院のあと、河回村に戻っていただき私だけ降ろしてもらいました。
さて、本日の宿探しですがわらぶき屋根のお宿をリクエストすると、シティーツアーのガイドさんに知り合いがいるということでせっかくなのでお願いしました。ツアーに参加していなくても、河回村の観光案内所に日本人のガイドさんがいますので、予算を言って宿泊先を探してもらえるのでご安心を。お宿は40軒ほどあるらしいので当日で問題ないみたいです。自分で散策しながら部屋を見て探すのも楽しいと思います。宿によりますが30000wくらいからもあるようなので予算も安くおさまります。
私が泊まった宿はこちらです。

★ 徳如斉(トックヨジェ)  ←南村宅の近くにあります
豊川面河回里621
TEL054-857-2885 HP010-3586-2885
http://www.namchon.kr/
素泊まり1部屋50000w(2名まで可能なお部屋です) 最大4名の広い部屋もあります(10万w)
部屋にはテレビと布団。共同のバス・トイレは別にあります。勿論お湯もでますので。無線LANは部屋ではつながりませんでした。こんな素敵なところなので逆に必要ないですね。夕食、朝食は前もってのリクエスト次第で別途で作ってくれるようです。
念願のわらぶき草家に泊まりたかったので大満足。とても有名なお宿で安東市観光案内HP(下記)や地球の歩き方にも載っています。お宿の方もとても気さくな方でお勧めです。明日早いのに夜1時間くらいお話をしてくれました。宿主は英語は少しだけ、私は全く韓国語がわかりませんが通じるものですね。漢字の筆談や地図・ガイドブックを見せて会話をしていました。お客は私だけでラッキーでした。
次の日も村を散策して、9:50発で安東市内に戻りました。とても思い出に残る時間が過ごせました。
次回は仮面劇があるときに行きたいなと思います。

● かかった料金 合計111700w
高速バス(ソウル~安東)15700w
シティーツアーバス25000w(入村料2000wなど含む、あと通常は河回市場からシャトルバスに乗り換えますがツアーバスはそのまま村の入口まで行きますのでシャトルバス代はかかりません)
河回世界仮面博物館2000w
市内バス3回乗車 約3300w(T-moneyカードを使ったのでおおよそです)
河回村1泊50000w
高速バス(安東~ソウル)15700w

行って初めてわかったことですが、冬期運休と聞いていた渡し舟が動いていました。
となるとツアーバスの韓紙工場以外は自力でバス(1200w)と渡し舟(?)で行けます。
交通費と宿を安くすればお値打ちで回れますので、予算&時間と相談の上、参考にしてください。

● 参考にしたサイト
安東市観光案内 シティーツアーバス http://jp.tourandong.com/
        http://city.andong.go.kr/open_content/jp/
河回村観光案内 宿リストあり(韓国語) http://www.hahoe.or.kr/


韓国語は『こんにちは』と『ありがとう』『美味しい』の3つしか話せない私ですが、地元の方のあったかい心遣いのおかげで素敵な旅になりました。本当に感謝します。言葉が通じなくてもガイドや地図を見せたり、筆談したりと気持ちは通じますので、ぜひ行ってみてください。
そして、最後まで読んで下さりありがとうございました。
芙蓉台からの眺めは一生忘れられない眺望となりました
この時期しか味わえない雪景色の河回村がとても幻想的でした
世界遺産の石碑 河回村入口の観光案内所の向かい、バス停の横に
対岸からの芙蓉台 断崖絶壁を壁つたいに行く数十センチの道があ
50年ぶりの大寒波が来たらしく、雪もかなり積もっていました
今回宿泊した徳如斉(トックヨジェ) 念願のわらぶき草家に泊ま
一番右側のお部屋に泊まりました。
徳如斉(トックヨジェ)の玄関 右の部屋が家主のお部屋でいろい
安東市外バスターミナル とてもキレイでした
安東駅行きのバス停はバスターミナル正面口をいったん出て右へ道
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
チョウムさん / 12.02.22 翻訳(번역)
saori77777さん、こんにちは♪

雪の河回村へ行って来られたのですね~!お写真とっても素敵です^^

シティバスツアーがあるのも初めて知りました。最近の詳しい情報、とても
参考になりました。過去、2回ほど行っていますが、もう一度行くなら、絶対
雪景色が観たい・・・そう思っていたのです。写真では見たことがあったのですが
おっしゃる通り、飛騨の白川郷に似ていますよね^^白川郷も雪景色が観たくて
ライトアップされる時期にわざわざ2回行ってるくらい雪景色が好きです^^;

2年半前に初めて行った時に、鵲泉古宅(リュ・シウォン氏の実家の隣り)で
チムタクを食べました。村内で一箇所、ここだけがチムタクを出してくれるそうで
泊まった宿(ボンナム古宅)のお母さんが注文して案内してくださいましたが、
出来上がるまでの間、縁側に座っていろいろとお話しました。ご主人のお話では
この村を世界遺産に申請するにあたって、何度も白川郷に行かれて参考にされた
そうです。その直後、世界遺産として認定され、私も嬉しかった記憶があります。

冬は渡し舟は駄目かと思っていましたが、5日ということで、日曜だから運行して
いたのかな・・・と思います。基本的に、有志の方が動かしているので、人がいない
平日はないことが多いそうです。たまたま村の人と会ったりすると、連絡してくれて
呼んでくれることもあるようですけどね^^

シティツアーの方のサバイバル精神についてですが、その道、「降りるな危険!」の
標識はなかったでしょうか?一回目に登った時、渡し舟で着いた後、玉淵精舎を先に
見ようと行ったら、後ろに誰もいなくて???
花川書院の脇の道を登って芙蓉台の上に着いたら、みんないて二度びっくり!
聞けば、渡し舟で着いてすぐ、玉淵精舎に入る前に道があったからと崖沿いの道を
登ってきたけど、胸が岩につきそうなくらいの急坂で息があがったとお聞きしました。
あがって来られた道を教えてもらうと、「降りるな危険!」というような警告が書かれて
いました。ハングルを読める人がいなかったようで、知らないで登ってきたと・・・
帰りは少し緩やかな(それでもきついですが)花川書院脇をみんなで降りました。

2度目に行った昨年3月は車だったので、駐車場から直接、花川書院脇の道を登ったので、
やはり警告の表示があったのかどうかは確認していません。
雪の時期に、あの道は、さぞかし怖かっただろうと思いますが、それをツアーでやるとは
ちょっとびっくりした次第です。慣れた方が引率されるからこそ出来た体験でしょうね^^

ますます、芙蓉台の上からの雪景色、観たくなりました。

もし、また行くことができたら、シティツアーも考慮にいれ、回ってきたいと思います。
貴重な体験談、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
saori77777さん / 12.02.23 翻訳(번역)
チョウム さん はじまして!

写真、書き込みをみていただきありがとうございます。
いいですね~、2回も行かれているなんて。
雪景色の河回村は真っ白くきらきらしてとても素敵でした。
連日、氷点下の日々だったのですが私が行った日は5℃くらいあって天気にも恵まれました。

白川郷のライトアップは見たことがないのでとても興味深いですね~。
白川郷にも高台がありますよね。あの高台と芙蓉台がとてもよく似てますよね。なんか不思議なかんじかします。

村内でチムタクが味わえるなんてはじめて聞きました。食事をするところがあったんですね。
宿からのリクエストなので特別だったのでしょうかね~。以前は村の中で食事をするところあったけど、今はあの入口の市場だけとお聞きしていたのでよい情報ありがとうございます。

ちょうど崖で奮闘している頃です。
渡し舟には2、3人しか乗っていなかったのですが、一艘だけ動いていました。
リクエスト次第なのでしょうね。勉強になりました。これがオンシーズンだったらすごい人なのでしょうね~。
やはり冬場ということで村はとても静かでしたが、こちらとしてはゆっくり回ることができてよかったです。

そして、崖道ですが素敵な景色を見た後でテンションも上がっていましたので看板には気が付きませんでした。
そんなところを通るとは思ってもいなかったので私はムートンブーツで溝がないつるつるの靴底でした。
なので坂道はしりもちをついてました。それを見かねたガイドさんがゴミ箱からひもやテープを拾ってきて私の靴に巻きつけたくらいです。
チョウム さんのおっしゃる道は多分わたしが通った道と同じような脇道かもしれませんね。
私たちはちょうど謙岩精舎と玉淵精舎を結ぶ道で急な坂はそんなにありませんでした。
4枚目に対岸から撮った写真があると思いますが、拡大するとこの岸壁に断層のように横一でラインがあると思いますがまさにそこを通りました。道幅は20cmくらい?(必死だったのでうる覚えですが。。。)のところもあり、山側に体を倒していないと強風が吹くと飛ばされそうなところでした。
幸い日照りがいいのかその道は雪はとけていました。パソコンなどが入っている1泊分のリュックは男性客が背負ってくれたことはいううまでもありません😢お子さんやお歳をめされた方はもちろん迂回したくらいです。
今、冷静に考えると貴重な貴重な体験でしたね!

ぜひ次回は雪景色を見に行ってください。
私は逆に仮面劇をやっている時期に行ってみたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 12.02.23 翻訳(번역)
saori77777さん、返信ありがとうございます^^

チムタクですが、2009年の9月には食べられました。すごい量で、おいしかったです^^
鵲泉古宅ですが、今は、柳時柱家屋とご主人の名前をとって呼ばれているようです。
世界遺産になったことで、例えば、ゴミ箱のあった場所に併設されていた灰皿が撤去され
たりもしているので、村内での煮炊きも制限されたかもしれません。

前に泊まったボンナム古宅が前側を残して火事で消失していたので、火事には村全体で
前より考慮するようになったかも・・・なので、今もやっているかどうかは定かではありません。

お通りになった崖沿いの道は、どうも違っていたようです。
芙蓉台と謙岩精舎の間の道で、芙蓉台から・・ということなので、尾根?沿いの道かと
思われますが、私が書いた道は、渡し舟を降りて、玉淵精舎への坂をあがって、門を
くぐる前に、左手に岩の多い崖道があって、そこのことです。

まさか、その道を上がって来たとはその時の船の同行者はすごい・・・と思いました^^;
ものすごくきつかったらしいですけど、どう考えても、芙蓉台の前面、稜線に沿っての
登りですからきつい筈ですよね^^;

白川郷も川と山が天然の要塞になっていて、河回村と似ているな・・・と思います。
おっしゃる通り、白川郷の高台に登ると、河回村の芙蓉台のように見渡せますよね^^
ただ、歩いて登れるので、プロからアマチュアまで、ライトアップ時にはカメラを
構えた人達が鈴なりでした。みんなライトが点くのを場所取りして待ち構えていました。

別神グッ劇ですが、次回は必ずご覧になってください^^とっても素晴らしい劇でした。
シャトルバスの乗り場のある市場で、ホッチェサパプ(偽の法事のご飯)という、この
地方の名物も食べられますよ^^他の有名な安東チムタクや、カンコドゥンオ(塩さば)も
是非食べてみてください^^

私も次回は雪の河回村に行こうと思います^^
この量なので、母娘では無理で、オモニの依頼で釜山から来た大学
白川郷。高台に登る途中で。デジカメではこれが限度です^^;
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
saori77777さん / 12.02.24 翻訳(번역)
チョウム さん
そうなんですよね。チムタクってかなり量が多いので一人旅には厳しいですね。
今回は市場の昼食で他のお客さんがご注文されたのを少しいただきました。
とても美味しかったです。
帰りに安東の街にあるチムタク市場にも行きました量が多そうだったので断念しました。
次回は何人かで訪れたいです。いろいろ情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.02.26 翻訳(번역)
saori77777さん、今晩は。

安東河回村 私も昨年8月に行ってきました。
私は日本から楽古斎という韓屋を予約して1泊しましたが、とても素敵でした。
なので是非また違う季節に行ってみたいと思っています。
昨年末にも訪韓し、行こうかどうしようか悩んだのですが結局全州にしました。
3月末にもまた訪韓するのでどうしようかと思っていたところなので
こちらのカキコミとても参考になりました。
雪の河回村素敵ですね~。

本当はまた楽古斎へ泊まりたいのですが、3月に行くとしても日帰りになってしまうと思います。
仮面劇や芙蓉台は夏に行ったからあきらめるとしても、
せっかくならまだ見てないところへ行ってみたいと思っていましたが、
日帰りだと自力で回るのも時間的な制約が多いなぁと思っていました。
でも、シティーツアーバスなら韓紙工場へも行けるので魅力的ですね。

情報どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 12.02.26 翻訳(번역)
レディコ さん はじめまして。
こちらこそレディコさんの口コミを参考にさせていただき、行ってきました。この場をかりてお礼申し上げます。
シティーツアーバスはとてもコンパクトに回るのにお勧めです。料金もリーズナブルですし。
ツアー解散は17:00頃でしたので日帰りにぴったりだと思います。
今は仮面劇がないので冬期のルートだったと思いますので行かれるときは事前にどちらに行くか、お問合せされるほうがいいと思います。

韓紙工場では日本語の案内の方をよんで私だけ工場見学をさせていただきました。
韓国の方は体験をされていました。そのときにもよりますが、もし体験をご希望でしたら申し出たほうがいいと思います。
では、よい旅行になるといいですね。

PS 全州にも行かれたのですね。今、外国人限定で無料バスが出ているので私も行こうかとどうしようか迷いました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.02.26 翻訳(번역)
saori77777さん、こんにちは。

私のクチコミを参考にしたとのこと、ありがとうございます。
少しでも役に立てたなら嬉しいです。

シティーツアーバスの補足もありがとうございます。
河回村へ行くかどうかもまだ決めかねているのですが、参考にさせてもらいます。

全州へは無料バスを申し込んでいたのですが、残念ながら外れてしまい自力で行きました。
ソウルの高速バスターミナルは乗り場もわかりやすかったですよ。
全州の高速バスターミナルは安東市外バスターミナルと比べると古くて施設もあまりよくないです。
雪の韓屋村は静かでとても素敵で、そんなに混んでなくてゆっくり見られました。
saori77777さんも機会があったら是非行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 12.02.26 翻訳(번역)
>saori77777様
とっても素敵な安東への旅日記、興味深く読ませて頂きました😍
ランラン18歳を見て安東に興味を持ち、2年位前に1泊2日で安東へ旅しているのを見てからず~っと行きたいと思い続けています。
でもソウルや釜山だと一緒に行ってくれる人はいるんですが、安東となるとなかなかいない上、ゆっくりしようと思えば2泊3日の慌しい旅行では勿体無いので未だ行けずにいます😢
安東に泊まったとしても思ったより安いんですね。
シティーツアーバス🚋なら1人でも効率的に周る事が出来ていいですね‼
宿も当日探したり、saori77777さんの行動力に感心しました。
saori77777さんや皆様の書き込みを読んで、私も絶対に行きたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
saori77777さん / 12.02.27 翻訳(번역)
レディコ さん こんにちは。
高速バスターミナルは押鴎亭界隈も近いので話のネタに安東の帰りに利用しようと思ったら、時間が変更になっていて東ソウルターミナルに手配されちゃいました。東ソウルのほうが大きいのですね。
全州への無料バスはやはり人気なのですね。わたしも韓屋村が気になってました。
2月の平日で寒いせいかまだ空きがあったのでギリギリまでどうしようか迷いました。
別の場所に遠出することにしたので今回は見送りましたが、タダなので人気ですよね~。
次回はだめもとで申し込んでみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 12.02.27 翻訳(번역)
サングン さん はじめまして。
河回村は本当に素敵でした。初めての地なのにどこか懐かしいかんじがして、癒させます。
そして、いろんなドラマのロケ地になっているようですね。屏山書院や陶山書院などもそうなので足を伸ばしてみるといいと思います。
もちろん一人でも全く問題ありませんよ。むしろ一人で気ままにいくのがいいかも。
韓国語が全くわからない私ですが、誰かしら助けてくれるので結構行き当たりばったりで大丈夫でした。
宿泊すると河川敷から夕焼けや朝焼けを見ることができますし、朝などに観光客がいないのでゆっくり散策できます。ぜひ行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.03.26 翻訳(번역)
saori77777さん、今晩は。

21日に日帰りで河回村へ行ってきて、土曜日に帰国しました。
河回村へは二度目ですが、ここのカキコミがとても役に立ちました。
残念ながらシティーツアーバスは予約申込者が直前までいなかったので
諦めて、46バスを利用して見るところを屏山書院と河回村に絞ることにしました。

その時のことは別にカキコミをしましたが、取りあえずお礼をと思いカキコミします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 12.03.26 翻訳(번역)
レディコ さん こんにちは!
先ほどクチコミを拝見させていただきました。
バスの時間が変わっているなどこちらこそ貴重な情報ありがとうございます。
多少なりとも私の情報がお役にたてて嬉しい限りです。クチコミをアップした甲斐がありました。
レディコ さんの情報を参考にまた計画を立ててみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[130119] 樂古斎のジェームズ? (返信: 0 )
投稿者:ババロア さん 12.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21日 ソウルから一泊で安東の樂古斎へ行きました。

日本からメールで予約したのが12月だったので、出発10日前に確認のメールを入れたのですが 返事がなく!!日本語対応の電話にかけたら殆ど話せないおばさまで、しかも 予約が無いと言われ、押し問答したあげくが 「もしかして安東か?」と。 その電話がどうも ソウルの樂古斎だったらしいんです。
それで安東へかけなおし ようやく確認できるも一抹の不安を抱きつつたどりつきました。
そこは 時が止まったような別世界。
音と言えば風と川、カササギの鳴く声位。 人影も無く、洗濯物が唯一気配を感じられるもの。
ソウルの喧騒とは全く別の韓国でした。

それはすてきなんですが、樂古斎の主人?らしき大柄な男性(私たちは勝手に
ジェームスと呼んでました)が これまた 安東らしいというか、何というかユニークな人で、未だかつて見たことのない ゆったりした?!韓国人でした。

話し方といい、動作といい、スローで 超マイペース。

裏では忙しくしていたのかもしれないけれど、見た限りでは これといって気働きがあるわけでもなく、お茶出し(茶葉はきっと朝入れたのにお湯だけ足して夕方まで使うんだね。状態の) と、食堂までの送迎(片道10分)、サウナの薪くべくらいで
夕食後にはどこかへ出かけて行ってしまい・・・
朝は朝で 「朝食に問題があってちょっと遅れます・・」  ジェームス、炊飯器のスイッチ入れ忘れかあ?? と突っ込みどころ満載。

決して いやな感じではないんです。 むしろ 今回の旅の一番のエピソードになり
おもしろかったんですよ。
この後 安東と言えば あのタイムスリップした風景より何より ジェームスを一番に思い出すことでしょう。

それと 芙蓉台に渡る船の船頭さん。 行きは良い良いで船を出してくれたものの
帰りは 向こう岸におじさんの車と船は見えるのにおじさんの姿は無く、30分待っても一向に現れる気配なく、手書きの電話番号がかいてあった登り口まで行って電話してやっと現れるしまつ。 温かかったからよかったものの。
安東の人は大体がこんな調子なんだわ と。

最後は 帰りのシャトルバス。 これもジェームスがいくらでも来るからと言ったのを真に受けて待つも、来ず。
9時に村の入り口にタクシーを頼んだのにどうしよう!!と
その辺で市内バスを待っている人に聞いたら おじいさん、おばあさんが心配してくれたんだけどシャトルバスは来ず、やっと来たのは市内バス。
これでは目的の 村の入り口の案内所までは行けないし・・
と困り果てていたら 年若の女性が運転手さんに交渉してくれて 乗りなさい と。

ありがたかった! 路線をはずれて村の入り口まで行ってくれたんです。
心配してくれた おじいさん おばあさんにもカムサハムニダ~!で無事間に合いました。
こんな時は 韓国のケンチャナ精神に助けられます。

とにもかくにも 初安東は 景色も人も人情も、山もりの楽しい体験でした。これから行かれる方、楽しみに行って下さいね。






  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[128963] 質問 河回村での民泊 (返信: 3 )
投稿者:iosuke さん 12.03.17 / 最新レス:イムオグン さん 12.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月末の河回村の民泊を日本の旅行会社で予約したのですが、柿の木民泊で2食付きで3部屋に7名でひとり1万ほど請求されています。ネット上で色々調べると一部屋10万W4人部屋のようなのですが、その価格は一部屋料金で、一人ではないですよね。もしかして、一部屋と一人を間違われているのではないかと思うのですが、どなたか民泊に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 12.03.18 翻訳(번역)
1人1万とは1万円の事ですよね。
旅行社に確認すれば如何ですか?

私は、河回村の民宿に直接電話して予約して宿泊しましたが、
素泊まりで、一部屋(二人で利用)が4万ウォン。

別の日に利用した時には、一部屋(1人利用)が30000ウォン(平日)と35000ウォン(週末)でした。

宿泊する曜日(平日か週末)によって宿泊料金は変動しますが、1人一万円?は高いのでは?
日本と韓国の旅行社の手数料が含まれていると考えても、高いような気がします。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
iosukeさん / 12.03.18 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。日本円の一万円です。やっぱり高いですよね。旅行会社に高いのでは?と一回聞いたのですが、こんなもんですよと言われました。手数料は3000円だそうです。その時は民泊の名前がはっきりわからなかったので、疑問に思いつつそれ以上突っ込めなかったのですが、やはり、もう一度強く言ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イムオグンさん / 12.03.19 翻訳(번역)
河回村の民宿の予約取り消しが無料?で出来るのでしたたら、
キャンセルされては如何ですか。

民宿情報の入手先としては、韓国安東観光案内所でネット検索して下さい。
観光案内所の情報が入手できますし、国際電話になりますが問い合わせが可能です。
勿論、日本語オッケーです。

こちらで、民宿の紹介をしてもらえば如何ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104102] 素敵でした (返信: 6 )
投稿者:レディコ さん 11.08.20 / 最新レス:レディコ さん 11.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/16~17の1泊で安東河回村へ行ってきました。
個人旅行なので事前にここのクチコミやインターネットで検索をして調べて行きました。
実際に利用された方のクチコミは大変参考になったので、
私の体験がもし他の人に役立つなら嬉しいと思いカキコミをします。

16日東ソウルバスターミナル6:30発→安東市外バスターミナル9:12着 ₩15700。
チケットを買ったのが6:28だったのでてっきり次のバスと思ったら、
お姉さんに6:30と言われ大慌てで行くも乗車開始したのが6:30ジャストで6:33発車😰

河回村に行く46番バス乗り場が分からなかったというカキコミの通り私たちも迷い、
ぐるぐる探し回り、お掃除のおじさんやバスを待つお姉さんに聞いてようやくたどり着く。
ところが、10:30のバスは満員で乗れず…😭
市外バスターミナルからも乗れるけどたしかに分かりづらいし、
コネストに書いてあるように行きは一度安東駅まで行ってから乗った方が確実ですね。
本当は屏山書院へ行く予定だったけど、1時間後のバスではどうせ行けないので、
乗れなかった人目当てで来ていたタクシーに1人で来ていたスペイン人男性と相乗り。
河回村まで最初₩20000位と言われ、最終的に3人で1人₩7000ずつ支払う。
最初着いた時は₩20450だったけど運ちゃんメーター停めず頑張ってたので😅

その後、まだお昼には早かったのでシャトルバスで村の入口まで行き、
散歩がてら宿泊先の楽古斎へ行き荷物を置かせてもらいお昼を食べに行き、
その後河回別神グッ仮面劇を見学。(7/19~8/19は火水金土日に開催)
私たちは早めに座ったので一番前でよく見えましたが、ほぼ満員でした。

芙蓉台は翌日の予定だったけど天気がいいうちにと予定を変更し渡し船で行く。
登るのはきつかったけど景色は最高!!
夕食は市場へ送迎してもらい安東チムタクを食べる。(事前に楽古斎へメールで予約)
フランス人男性2名も一緒で、私たちの怪しい英語とハングルで注文の通訳💦
食後市場を見がてら歩いて帰る予定が、突然の雷雨でお土産やさんは全て閉店。
迎えに来てもらうように電話を頼もうとしたら、ちょうど楽古斎の車が(感激!!)

楽古斎は他の民泊よりは高いけど、部屋も綺麗で冷房・テレビ・冷蔵庫に水もあり、
トイレとお風呂(ジェットバス)も別棟じゃないから便利です。
wifiも私たちの泊まった部屋の中はダメだったけど、縁側と食事をする所はOKでした。
朝食のビビンパッと鯖もとてもおいしくて、食後にコーヒーも出て満足。
河回村に泊まるならまた絶対楽古斎って思いました。

翌朝の散歩とチェックアウト後バスの時間までの散歩で村内の見学。
朝靄でかすむ芙蓉台と洛東江も趣があって素敵。
来る時の教訓で混まないうちにと村の中のバス停から9:50発のバスで戻ることに。
バスに乗ってすぐに雨が降り始めたので、予定を早めて正解。
安東市外バスターミナルへは10:15着、お土産とお昼のパンを買う(パリバゲット)。
11:10発のバスで東ソウルバスターミナルに14:10頃到着。
行きはノンストップでしたが、帰りは5分ほどのトイレ休憩(여주驪州?)があり。

今回の旅行は韓国の人たちが圧倒的に多くて、家族連れも多かったです。
私たちが会ったスペインやフランスの他にも外国の方も多く、日本人は少なかったような…。
次に行く時は秋か春にゆっくり行って見たいですね。

今回の河回村旅行でたくさん写真を撮りましたが、全部載せられないし、
仮面劇は河回村のホームページやコネストにたくさん載っていて、
楽古斎もホームページが日本語で見られて建物の写真もあるし、
行かれた方のブログも検索すると結構あるので少しだけ載せますね。

修正:バス停までの画像が横長だったため左右が切れていたので、画像を差し替えました。
急場しのぎで修正したため上下に余白が有り、画像の順番も入れ替わってしまいました。
安東市外バスターミナルから河回村へ行く46番バスに乗る場合は
私たちが泊まった楽古斎です。奥の建物の一番左の部屋(アンチェ
朝食を食べた場所です。泊まった部屋と同じ建物で廊下と呼ばれる
朝食です。画像にはありませんが、後から焼きたての鯖が出ました
芙蓉台へ登る道。この後はもっと山道でした。
芙蓉台から河回村を臨む。中央よりちょっと右側に私たちの泊まっ
早朝散歩で見た芙蓉台。霞んでちょっと神秘的でした。
昼食はシャトルバスを降りてすぐの食堂(店名不明)で、ホッチェ
夕食の安東チムタク。市場でここがおいしいと楽古斎のご主人が連
分かりづらいですが、ターミナルからバス停までのルートです。建
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
こんにちは😌


レディコさん、ほんと河回村は素敵なところなんですね!!
韓国の人も外国旅行者も多いって事は、それだけ行く価値があるって事だなぁ~と
改めて思いました👍

すごく参考になりました。
友達と相談して日程の調整をして楽しんできます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.12.02 翻訳(번역)
レディコさん

こんにちは。
はじめまして。
いろいろな情報を見ていて、遅ればせながらこちらにたどり着きました。
すご~い!!個人で安東河回村に行かれたのですね。👀

私達も、7月に初韓国で河回村には絶対行きたくて、
さすがに自分たちだけでは不安なので、コネストのソウル発着、一日ツアーで行きました。
韓国の人達にも人気があるらしく、大勢訪れていて、
河回村のシャトルバスはぎゅうぎゅうずめでしたよ。😅
当時は豪雨☔😖の時でしたが、雨のやみ時間もあり、素晴らしい風景と、
仮面劇もちょこっと見られ良かったです。
でも、本当は泊まってみたかった。レディコさんが羨ましいです。

くわしい情報やお写真もあるので、とっても参考になりました。

私は、ハングルは読めないし、会話も挨拶程度なので、
すごく苦労しそうですが、そうやって行った旅行って
いつになっても、印象深く思い出に残るのですよね・・・。
いつになるかわかりませんが、こちらへまた是非、
泊まり掛けで訪れようと思います。
😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 11.12.03 翻訳(번역)
karikari10さん、おはようございます。

安東河回村への旅行予定は決まりましたか?
私の体験が少しでも役に立てれば嬉しいです。
karikari10さんの旅行体験もぜひお聞かせ下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 11.12.03 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん、初めまして。

私も韓国語を習っているものの本当に少ししか分からないのですが、
楽古斎の予約は初国際電話でとてもドキドキで、挨拶のみ韓国語でしたが後は日本語OKで、
レッスン仲間の同行者もいたのでチャレンジしました。

きつねの嫁入りさんのカキコミを他でも見ましたが、
ハングルが読めない、挨拶程度とおっしゃっているけど私よりずっと積極的ですよ。
私は店名や簡単なメニュー程度は何とか読めますが、なかなか上手く相手に伝えられなくて…。
そういう点ではきつねの嫁入りさんを見習わなければと思います。

私のカキコミが参考になったとおっしゃっていただけて嬉しいです。
是非次は泊まりで行き、その様子をお知らせ下さいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
okikanta110さん / 11.12.19 翻訳(번역)
レディコさんへ


アンニョンハセヨ(^o^)/
安東河回村の日程が決まりましたぁ----😝
1月30日に、安東までは高速バスを使って
安東から河回村までのバスの本数が少ないので
タクシーを使って行こうかと・・・友達と話して決めました。

レディコさんの体験、私達にとっては凄く役に立っていますよ
どうもカムサハムニダ😌

来年、韓国の旅行体験をアップしたいと思います⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レディコさん / 11.12.21 翻訳(번역)
karikari10さん、今晩は。

私のカキコミが役立ったと言っていただけて嬉しいです。
日程決まって良かったですね。
冬の河回村もとても興味があります。
旅行体験記のアップ楽しみにしていますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[116293] 質問 仁川空港から楽古斉に泊まり、安東河回村の行きかた教えてください? (返信: 13 )
投稿者:カヲリン さん 11.11.30 / 最新レス:カヲリン さん 11.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 春休み、仁川空港に17:30に着く便で、東ソウルターミナルから、楽古斉へ行きたいです。
翌日、安東河回村や芙蓉台に行きたいです。行かれた方、空港からは何番のリムジンバスで行かれましたか?空港からはこのルートが一番早いのですよね?

また、翌日のオススメのルートとか教えてください。個人で周るのは大変そうですが。
ソウルからの日帰りツアーも検討したのですが、皆様の口コミから、是非安東楽古斎に泊まりたいと思います。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 11.11.30 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんばんは♪

一昨年秋、仁川空港~東ソウルバスターミナル~安東~河回村へ、カヲリンさんの
おっしゃっているルートで行き、今年の春には乗用車で再訪しました。

現実的な問題として、河回村へ入れる最終バスの時間が夕方で終わり、
折り返しの河回村最終発が19時でしたので仁川に夕方では無理だと思います。

ちなみに、私は深夜空港へ着いたので、空港近くのホテルで早朝まで寝て、
朝6時10分のKALリムジン(蚕室方面)に乗って東ソウルバスターミナルまで
移動。チケットを購入したら10分後発だったので、トイレを大急ぎで済ませて
バスに乗り、途中10分のトイレ休憩で11頃安東バスターミナル(旧)に到着。
11時25分の河回村行きのバスに間に会いました。無駄な時間はほとんど
ありませんでしたが、それでも仁川空港から河回村のシャトルバス乗り場まで
ほぼ6時間かかっています。今は安東バスターミナルも新しくなり、乗り場を
探したり、駅や旧ターミナルまで移動したり・・・でもっとかかるかもしれません。
どちらにせよ、その日のうちの移動は無理だと思います。樂古斎は夕食と
朝食がついていますが、タクシーで行けたとしても深夜到着になりますし。

春休みの土日でしたら、もしかしたら有志の渡し船がやっているかもしれませんが
平日には人がいないと難しく、芙蓉台へ行かれるのなら、宿か、村の入口の
案内所には日本の女性がいらしたのでタクシーを呼んで貰うかしないと徒歩では
大回りになるので無理です。安東樂古斎はHPで見たら、河回村の中、芙蓉台に面した
洛東江側の方にあるので、バス停からは少し歩きますけど、景色は良さそうですね♪

私はボンナム古宅に泊まりましたが、今年の春、オモニに挨拶に伺ったら、家の
後ろ半分、芙蓉台が見えていた側がスッポリ解体されていて錠がかかっていて((+_+))
またいつか訪れたい場所です。もし曜日が選べるなら、是非、別神グッ劇をやっている日に
行って観て来られるのをお勧めします。とても面白かったし、俳優でナンタの制作者の
ソン・スンファン氏もいらしてて、会場から選ばれて踊る人達と一緒に踊っていらっしゃい
ましたよ^^日本語のパンフレットも売っていました。(なんと1000ウォンで^^)

とてもいい所ですが、遠いので、日程を考えて決めてくださいね^^良い、ご旅行を♪

楽古斎は多分、この中に・・・
一昨年、9月末頃、芙蓉台の上から・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
イムオグンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、横レスで申し訳ありません。
チョウムさんのコメントにある「ボンナム古宅」には、数回宿泊しました。
残念ながら、火災が発生して一部宿泊が出来る状態だそうです。

風情のある建物の民宿だっただけに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
チョウムさん、イムオグンさん

早速返信ありがとうございます。
やはり、初日土曜日は無理だとわかったので、ソウルに1泊して、早朝のバスで出発する事にします。せっかくなので、仮面劇を是非見てきたいです。
安東バスターミナルからが不安ですが、タクシーで、とりあえず河回村まで、行ければ、大丈夫かと。早速、楽古斎電話したら、日曜日の予約できました。
春休みの初日なので心配しましたがほっとしました。
後は、皆様の、口コミをじっくり読ませていただいて、計画を練るつもりです。
 
安東では、楽古斎しか知らず 前回、北村の楽古斎に泊まり、快適に過ごせたので、こちらにしましたが、いろんな宿泊所があるのですね。
やはり、行った方の口コミが一番安心です。昼食(安東チムタク食べたいです。)や夕食にオススメのお店、ありましたら、是非ご紹介下さい。




 


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カヲリンさん、無事に予約できてよかったですね^^

河回村へ行くバスは、11時25分の後が2時台までないので、ソウル東ターミナルを
8時前に発たれることをお勧めします。日曜なら混雑も考えられるので、もっと早くても
いいかもしれません。安東旧バスターミナルの時は、すぐ前から河回村行きのバスが
出ていましたが、その時も、すでにかなりの人数が待っていて、乗れるか?と心配でした。
新ターミナルになってからの情報は時間があるので、じっくり調べてみてくださいね^^

河回村へは居住者以外は手前の観光地化した食堂のある場所までしか行けません。
そこにバスは着きますし、乗用車もそこの駐車場に停めて、村へはシャトルバスに
乗り換えて行くようになっています。(観光バスは一部、劇場前の駐車場まで入るかも?)

村の中にはお店が数軒ありますが食堂はないので、昼食はシャトルバスに乗る前に
そこで食べるといいと思います。観光案内所に日本語のパンフも置いてあります。
私はそこでホッチェサパp(偽物の法事のご飯)というこの地方の名物を食べました。
そこにチムタクがあるかどうかは確認していませんが、翌日、帰りに安東市内に戻れば
チムタク通りがあるので、そちらの専門通りで食べるのもいいかもしれませんね^^

私は、宿泊した宿で夕食も頼めましたが、オモニにチムタクを食べたいと言うと、チムタクは
普通の民宿では出せないので、村で唯一出してくれる所に予約してあげると・・・
リュ・シウォンの実家の隣の家でした。そこの御主人、お話好きで、チムタクの準備が
出来るまで、日本の白川郷に何度も行かれたこと、河回村と白川郷が似ている所が多く、
同じように世界遺産の申請をしているので、いろいろと学びに行かれたとお聞きしました。
その後、この村が世界遺産になったことをニュースで見て、御主人を思いだしました^^
オモニの古宅では、朝食に塩サバを出して頂き、サバが苦手だった私もおいしく頂きました^^

楽古斎ですが、もう一度HPを見たら、北村とは違い、河回村の方は夕食がなさそうなので、
宿の方とご相談なさるといいと思います。口コミでは市場まで送ってくださったとか^^
朝食が付きますが、やはりサバ定食なので、私が泊まった所と同じに名産を出してくれる
ようですね^^

劇の時間があるので、昼食を済ませ、荷物を宿に置いて劇、その後、船に乗って芙蓉台が
いいと思います。船は、洛東江沿いの並木道を歩けば運航しているかどうかすぐわかります^^

7時には居住者と宿泊者以外はいなくなり、とても闇の深い、素敵な夜が訪れます。
朝も、同じで他から入って来ないのでゆっくりと散歩出来ました^^宿泊客の一番の
特権は、この素敵な時間が持てることだと思います^^

楽しんで来て下さいね~♪

イムオグンさん、こんばんは♪
そういう事情だったんですね・・・でも一部とはいえ、再開されたようでよかったです^^
娘と3人で撮った写真とお礼のお菓子をオモニに持参したのですが、目を疑う光景で!
表門の隙間から、後ろ側がスッポリなくなっているのを見てショックでした。。。
イムオグンさん、ここがなくなって寂しいですね・・・
窓からはお庭越しに芙蓉台も見えていましたよね^^
観光村。食堂が11軒、お土産屋さんが5軒あり、このお店でホッ
素朴な味でしたが、人参の天ぷらが甘くておいしかった!これで一
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
イムオグンさん / 11.12.01 翻訳(번역)
カオリンさん、今晩は!
コネストさんのサイトで河回村で検索すると「緒方 恵子」さんが紹介されています。
彼女のサイトに接続すれば安東市内の食堂の情報が、ご覧いただけますよ。

横レスで申し訳ありません!
チヨウムさん、まさにこの窓からの芙蓉台の景色です。
三年前の10月に兄と宿泊した時にBS-TBSの番組「世界の窓」の撮影スタッフと遭遇して、
撮影に少しだけ協力要請させられて、翌年テレビ放送されました。
ボンナム古宅の庭です
ボンナム古宅での「世界の窓」撮影風景です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.12.01 翻訳(번역)
イムグオンさん、そうだったんですね^^カヲリンさん、横レス続きで済みません^^;

カヲリンさん、河回村は何百年も前の家がそのまま残っていますので、そのうちの
かなりの家が民泊をやっています。宿を決めずに行っても、村の入口の看板の
所で、夕方ハルモ二が客引きをしていたりしますので、飛び込みも出来ますよ^^
HPを見る限りでは、楽古斎は昔の建物なのか?新しく建てたものなのか?
よくわかりませんでしたが、もし、古い建物だったら、今の時代に合わせて随分
使い心地よく改造されているようです。知り合いが泊まった民泊など、シャワーも
まともにお湯が出なくて結構苦労したようです^^;

緒方恵子さんですが、私も返信切手を入れて資料を送って頂き、渡韓前に研究
したりしました^^今年の3月に再訪した時、河回村入口にある案内所にやはり
日本人の女性がいらして、緒方さんをご存じの方で、妊娠されていることをお聞き
しました。今年の夏~秋にかけてはお里帰り出産で九州に帰られているようでしたが、
もう安東に戻られたかな?いずれにせよ、出産後、まだ仕事復帰は微妙な時期
なので、市役所にはいらっしゃらないかもしれません。

もうひとつ、河回村の入口にあるその案内所には展示品もありましたが、他に
素敵な村の写真集がありました。それもとても安くてビックリしたので、ご参考に・・・
イムグオンさん、今年3月のボンナム古宅です。表側は残ってよか
2年前の9月末、この正面真ん中の部屋に泊まりました。隣は米国
最終バスでやってきた韓国の女の子二人、ここは一杯だったのでオ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 11.12.02 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は。

8月に安東河回村の楽古斎に泊まりましたので、参考になれば…。

私はソウルの楽古斎へ電話して予約しましたが、後日質問をメールでしました。
質問は仮面劇、渡し船、夕食の送迎とメニューについてで、
楽古斎のHPには安東ビビンパのお店へ送迎してくれるとあったのですが、
安東チムタクを食べたいが可能かと聞いたところ、
市場のご主人が「ここが一番おいしい」と言う所まで送迎してくれました。
美味しかったけど二人で食べきれない量のチムタクでした!
メールは日本語でも大丈夫で返信も日本語で返ってきました。
翻訳機をかけて送って下さるようです。

お昼は自力で村の入口のバス停近くのお店に行って山菜ビビンバを食べました。
楽古斎の朝食はビビンバと鯖でしたが、それも美味しかったですよ。

私も是非もう一度春か秋に行って楽古斎にまた泊まりたい、そう思える場所でした。
よい旅行になるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 11.12.02 翻訳(번역)
チョウムさん、イグオグンさん、レディコさん

大変、詳しい情報感謝感激です!!
皆様のおかげで、俄然、自信がもてて来ました。
安東凄く、素敵なところみたいで、テンションupです!!
民泊は、そんなに、簡単だなんて驚きです。
ツアーで行かず、個人で、行くのは不安でしたが、皆様のおかげで、行く気満々になって来ました。
今回、4泊5日の旅行が、すごく、有意義なものになりそうです。
こうして、生の情報を教えていただける、コネストは凄くありがたいです。

是非、朝一のバスで、安東を、ゆっくり堪能してきますね。
本当に、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 11.12.02 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は!
もし安東市内に到着して、困った時には国鉄安東駅前の広場に、
観光案内所があって、日本語が話せる係員もいました(3年前の事ですが)
楽しい、旅行をなさって下さい。

横レスで申し訳ありません。
チョウムさん、私も写真の中央の部屋に宿泊しました。
そして、玄関右側の部屋に宿泊した時には、格子窓を開けるとまん丸な満月が!
翌朝は、鶏の鳴き声で目を覚ましました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.07 翻訳(번역)
イムオグンさん、
ご親切に、ありがとうございます。

ところで、コネスト情報では、仮面劇が土、日、水だといういう事で、水曜日に行く予定ですが、
2012年度版るるぶでは、その曜日が劇は休みになっているのですが、ご存知の方みえませんか?
口コミでは、夏休み、春休みは、毎日開催されているという情報もありましたが。
私は、3月28日の水曜日に行くつもりなのですが。ふと、心配になりまして。

後、芙蓉台へ行く船もこの日は、出てないのでしょうか?
情報ご存知の方みえましたら、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 11.12.08 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんにちは!
韓国観光公社にメールで問い合わせなさったら如何ですか?
「韓国観光公社」の支社が、日本各地にあります。

現時点では、まだまだ先の話ですので、来年2月末~t3月上旬頃にメールで問いあわせなされば如何ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 11.12.08 翻訳(번역)
カヲリンさん、今晩は。

2011年の仮面劇については今年の3/9に安東のHPの安東ニュースに掲載されました。
それには2011年は例年通り水土日開催と書かれていました。
↓URLです。(日本語)

http://jp.tourandong.com/coding/sub4/sub1.asp?board=7&lang=japanese&cat=-1&sv=&sd=&seq=29&page=2

2012年のものも同じくらいに載るのではないでしょうか?
安東観光Q&Aのページでは渡し船がやっているかなどの質問にも丁寧に答えて下さっているので
質問すれば仮面劇の開催時期や渡し船についても答えてくれるかも知れませんね。

また、河回村のHPにも同じように水土日と載っています。
以前私が行く前に調べたときは7/19~8/19は火水金土日に開催と載ってましたが、
今回見てみたらその記載は消えてました。(?)
河回村のHPも日本語のページがありますが、残念ながら簡単な紹介のみです。
↓URLです。(ハングル)

http://www.hahoe.or.kr/adboard/index.php?doc=program/doc.php&do_id=10

以前のカキコミでも紹介しましたが、楽古斎へメールで質問してもいいかもしれません。
↓メールアドレスとお名前です。

pss@hsfd.co.kr
박선숙

今現在、来年のものが決まっていなければ問い合わせてもわからないかもしれまんせが…。
あと、渡し船は一般の方がやっているので
はっきりとした営業日、時間が決まっているわけではないようです。
人がいればやるみたいな…。

曖昧な返答でごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 11.12.09 翻訳(번역)
イムオグンさん、レディコさん

色々、ご心配かけてありがとうございます。
水曜日は、大丈夫そうなので、安心して行ってきます。
また、何か、ありましたら、教えていただいた、所に、尋ねてみます。

本当に、ご親切にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114993] 質問 安東郡 臥龍面を訪れたいのですが (返信: 2 )
投稿者:riekin さん 11.11.19 / 最新レス:riekin さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東市庁の緒方恵子さま
12月28日に安東に行きます。観光もしますが、一つ行きたい所があります。
私は在日朝鮮人3世ですが、本籍地の安東郡臥龍面羅所洞を訪ねてみたいのです。
安東の中心街から、どのような交通手段でどれくらい時間がかかるか 
ご存知なら教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.11.19 翻訳(번역)
多分住所は
慶尚北道安東市臥龍面羅所里になってると思います

http://map.konest.com/saddr/4717031034
コネストの地図検索で調べたら
安東の駅から住所の位置まで調べたら
公共機関は分かりませんが
タクシーで約30分 金額にして13.100w(今のレートで約950円くらい)と
出ましたよ!

私も、今月この住所検索で行きましたが
タクシー代はほぼ同じ金額でしたよ
場所は違いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
riekinさん / 11.11.21 翻訳(번역)
ご返答ありがとうございました!助かりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[114176] お世話になりました。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/9日にボンゴタイプ車にて安東1日ツアーをお願いしました。河回村を中心に見学しました。運良く仮面劇も覗く事ができました。
ガイド兼運転手さんのパクさんは、とても感じの良い好青年でした。
ハングル語が上達しない4人組に教えて下さったり、最後まで楽しい時間を
過ごすことができました。昼食のゴドゥンオ(塩サバ)、チムタク とてもおいしかったです。カムサハムニダ<(_ _)> 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113121] 質問 安東河回村の渡し舟について (返信: 2 )
投稿者:りょーちゃん さん 11.11.03 / 最新レス:りょーちゃん さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月6日の日曜日に河回村に行く予定です。
冬場はプヨンデへの渡し舟は運休とのことですが、いつから運休になるのか
ご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.05 翻訳(번역)
明日のご訪問ということで手遅れかもしれませんが・・・

案内所によると、
「年によって変動はありますが、現在はまだ運航しています」
「個人による運営なので、臨時休業もありますが、明日(6日)は運航するでしょう」

との回答でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょーちゃんさん / 11.11.09 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、わざわざ問い合わせていただいたのでしょうか?
どうもありがとうございました。


今回、結局ソウルからの日帰りツアーに参加しました。
その際のガイドさんの話ですと、現在は予約制で運行しているとのことでした。
6日の日運行していましたが、利用されている方は少なかったようです。
ほとんどの方がツアーバスで回っているようでした。

今後行かれる方の参考になれば・・・
安東シティーツアーに参加する予定でいたのですが、人数不足で直前に中止が決定しました。
てっきり中止の連絡が来るものと思っていたのですが、自分から問い合わせないといけないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[112995] 質問 安東駅から河回村への行き方について (返信: 6 )
投稿者:okikanta110 さん 11.11.02 / 最新レス:okikanta110 さん 11.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

こんばんは

来年の1月に韓国へ行きます。
今回、日帰りでソウル→釜山→安東の河回村へ行く予定をしています。

安東駅から河回村までの交通手段としてタクシーかバスがあると思いますが
どちらが分かりやすく行く事ができますか?
出来れば料金と時間なども教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hana-koさん / 11.11.02 翻訳(번역)
sosono さん

こんばんは。安東へ行くのですね。うらやましいです。私ももう1度行きたいと思っています。
昨年10月に安東へ行きました。
バスで行くのか、列車で行くのかで返答は違ってくるように思います。
タクシーは確実ですが、値段はバスより高いです。高速バスで安東に入るなら、情報を集めてから
バスで河回村へ行くには、高速バス降り場から安東駅までタクシー等で移動する必要があります。

列車で安東へ入るなら、駅降りてすぐ左手に日本語の通じる観光案内所があり、河回村へのバス
(46番)も案内所から道を渡ってすぐです。値段は2010年度で河回村の入り口まで1100ウォン
でした。(河回村への入村料が、バス降車後に2000ウォンかかりました。ただ、私たちも、かなり
カタコトの韓国語で、わけのわかっていない状態だったろうなぁという感じでもなんとかなりました)。

安東の河回村は本当にステキなところです。楽しんできて下さい。私は秋に行ったのですが、
冬も良さそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 11.11.03 翻訳(번역)
ソウルから安東(安東バスターミナル着)に行くのであれば、東ソウルバスターミナル(地下鉄2号線江辺駅を降りて徒歩3分)から高速バスで行くほうが良いでしょう。

>バスで河回村へ行くには、高速バス降り場から安東駅までタクシー等で移動する必要があります。
安東駅まで移動する必要は無く安東バスターミナルから横断歩道を渡ったところに河回村(46番)行きのバス停があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 11.11.03 翻訳(번역)
sosonoさん、こんにちは。

私は今年の8月に行きました。
参考になればと思い書かせていただきます。

往路
東ソウルバスターミナルAM6:30発(₩15700)で安東市外バスターミナルAM9:12着。
トイレ休憩はなしでした。
10:30発の安東市内バス46番バスに乗る予定が満員で乗れず、
あぶれた乗客狙いで来ていたタクシーで河回村のチケット売り場(₩21000)へAM11:15頃着。
屏山書院や芙蓉台へ寄るなら₩30000とか言っていたような?(不確かです)
安東市外バスターミナルから直接市内バスに乗れますが、
混む時期は一度市内バスで安東駅まで行ってから乗った方が確実かもと思いました。
市内バスはバスターミナルのトイレ側出口から出て、横断歩道を渡った所にあります。

復路
河回村の河東古宅近くのバス停AM9:50発(₩1200)で安東市外バスターミナル10:15着。
そこからAM11:10発のバスで東ソウルバスターミナルPM14:10着。
途中1回トイレ休憩がありました。

その時のことを少しここの掲示板に書き込んでいます。
あまり参考にならないかも知れませんが、よろしかったらご覧下さい。
バスターミナルから46番河回村行きのバス停への地図も一応載せてあります。

1月は仮面劇もやっていないですが、雪の河回村も趣がありそうですよね。
私もまた違う季節に行って見たいです。(できれば春、秋に…)
でも、ソウル→安東、釜山→安東なら日帰りは可能と思いますが、
日帰りでソウル→釜山→安東はちょっと厳しいような…。
バスは本数が限られているので安東駅からタクシー利用でなら可能なのかなぁ…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>hana-koさんへ

はじめまして😌
安東駅までは列車で移動しようと思っています。
バスで河回村まで行くと安く行けるんですね👍
観光案内所の場所や、バスの情報を有難うございます😝

ソウル市内では見られない光景
四季をとおして河回村に行ってみたいデス
写真に素敵な河回村の冬景色を写してきたいと思います!!
今から河回村に行けると思ったら、凄く楽しみです😌

hana-koさん、どうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>H.L.LEEさんへ

はじめまして😌
ソウルからだと列車より高速バスで行く方が分かりやすそうデスね!!
わざわざ安東駅まで移動する必要もないんですね👍

H.L.LEEさん、情報をどうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
>レディコさんへ

はじめまして😌
8月に河回村へ行ってきたんですね!!

復路と往路など色々と詳しく書き込みを有り難うございます😝
レディコさんが書いた掲示板も参考に再度、友達と検討してみます

やっぱり・・・
河回村までのバスの本数が限られているから
ソウルから日帰りで釜山、安東へは厳しそうですね😵

河回村の昔ながらの風景
冬景色を写真にいっぱい写してこようと思いマス👍
今から凄く楽しみです!!

レディコさん、どうも有り難うございました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[85067] 質問 河回村〜良洞村の交通について。 (返信: 8 )
投稿者:arjun さん 11.01.10 / 最新レス:arjun さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
今月末に河回村/良洞村へ行きたいと考えていますが、両村を結ぶ交通機関はあるのでしょうか?
それぞれの村への行き方は載っているのですが、両村を上手く繋げればよいなと思っています。

日程は以下のように考えております。
(前夜に到着)ソウル→安東→河回村(民泊)………良洞村→慶州(経由)→ソウル→金浦

韓国はソウルしか行った事がなく、国内の交通の便などがいまいち把握できておりませんで、
以上のような予定は可能でしょうか?

そもそもですが、今月末の両地は雪などで交通止めの恐れはあるのでしょうか。
全くの無知で申し訳ありません、そのあたりも含めアドバイスをいただけたら幸いです。

また、韓国語は全く話せません。英語を少し、一人旅は慣れております。
何卒よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.10 翻訳(번역)
ちょうど先週(2011年1月1日~7日)ソウル・安東市・河回村へ行っていましたので、その分かる範囲で。

・河回村からいったん安東市に戻る必要があります。
・都市間は高速バス、電車ともにあります。バスがよく利用され本数も多いです。
 天候や週末で渋滞しそうなら電車を。

ソウル→(大邱市)→安東市→河回村→安東市→慶州市→良洞村→慶州市→ソウル→金浦

慶州には行っていないので不確かですが、二つの村は日本でいう白川郷や美山町(つまり伝統的な田舎)にあたると思うので、行き帰りとも最寄りの街を経由することになります。

マップや路線図をもらっておいたので、晩にでもスキャンしてアップロード致します(^-^) あ、手元に【安東市-河回村】のバス時刻表があったので、いま貼っておきます。
安東市⇔河回村 それぞれの出発時刻
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
arjunさん / 11.01.10 翻訳(번역)
la.mayonnaise さん
ご返信有り難うございます。しかも最新のバス情報まで!
やはり両村に直通の交通機関は無さそうですね。
安東から良洞村へのバスがあればベストですが、
無ければ慶州までいってみます。

路線図など戴けるようでしたら是非お願いいたします。

また、河回村の建築物でお勧めなどありましたら教えてください。
急遽行くことにしたのでまだ情報を集めきれておりませんで、
行かれた方のご意見も聞いて見たいと思いました。
お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.13 翻訳(번역)
遅くなり、すみません。慶州マップによれば、良洞村に近い「安康」駅&バス停と、河回村のある(といってもバスで1時間近くかかる)安東市を結ぶ鉄道・バスがあるようです。安東発→安康着のことがよくわかりませんが、安東駅や安東バスターミナルから行けそうですね。

河回村の情報は別記します。このサイトではアップした画像を原寸で表示できないような雰囲気なので必要部分を切り取ったものも追加で貼り付けました。見づらいor切れている場合はお知らせください。
慶州の交通&旅行情報
安東 안동 > 安康 안강
慶州マップ(一部)
良洞村と安康駅&バス
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
la.mayonnaiseさん / 11.01.13 翻訳(번역)
河回村(以下ハフェ村)の情報とオススメなど

【あ!!月末だと旧正月が近いので休業でないかご確認ください】

・冬は芙蓉台への渡し舟がありません。
・なので名所の書院としては屏山書院です。
・屏山書院に当時の厠の跡があります(見所です)
・村の教会も外見が韓国風なので珍しいです。

<観光コース例>
【1日目】
ソウル>安東市>ハフェ村>(市場というか広場にある食堂で夕飯:安東名物チムタク)>晴天なら夕日が非常に綺麗です>民泊5万ウォンくらい(普通は素泊まりのみ)

【2日目】
マップ内⑪番の鵲泉古宅で朝食:安東名物のサバ塩焼>11時10分ごろバスで屏山書院>11:30ごろ書院に到着>15分間の自由見学>バスに戻りそのまま安東市街の駅へ

※11時に別の行き先のバスがあり紛らわしいです(^-^;) なので、観光案内所の人や他の観光者と確認するのが一案です。
ハフェ村の名所
村マップ 右下
左下
左上
右上
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 11.01.13 翻訳(번역)
la.mayonnaiseさんの、安東→安康のバスがあるというのは、とても貴重な情報です。時間や本数がどの程度かにもよりますが、慶州を経由するより速くて無駄のないルートだと思います。

安康まで来られたら、200番台の慶州行きバスに乗れば良洞民俗村入り口は、川を渡ってすぐ左手です。 慶州と往復するバスの運転手は外国人に慣れているので、乗り込む時に「ヤンドンミンソクマウル?」と言うだけで、最寄りバス停で降ろしてくれるでしょう。

コネストのトップページから地図で安康を探せば、位置関係がよく分かります。

大変、ためになりました。la.mayonnaiseさんに感謝!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
arjunさん / 11.01.17 翻訳(번역)
la.mayonnaise さん
返信が遅くなり大変申し訳ございません。
詳しい情報/地図、ありがとうございます!!

しかし、大変心苦しいのですが、仕事の都合で今月は行けなくなってしまいました。。。
旧正月のご心配までいただいたのに。
ですが、夏前頃には必ず行きたいと思いますので、
安東→安康のバスも確かめてみたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。


市俄古さん
安康からの行き方、ありがとうございます。
近いうちに必ず実現させたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
arjunさん / 11.10.12 翻訳(번역)
以前こちらに質問させてもらった者です。
その際は旅行に行く事ができなくなったのですが、今回ようやく行く事ができそうです。
上記で教えていただいた情報を頼りに、両村に行きたいと思います。

そこでさらに一点、どなたかお教えいただきたいのですが、
今現在、安東から河回村まで、タクシーで行くといくら位でしょうか。
本サイトでは〜30,000ウォンとありますが、直近で乗車された方がいればお願いいたします。

羽田発ソウル行きの早朝便で、そのまま安東に行く予定ですが、
それだとどうしても良い時間に路線バスがなさそうなので、この際タクシーを使ってしまおうかと。

何卒よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
arjunさん / 11.10.24 翻訳(번역)
行ってきました。
ここで情報をいただきましたので、旅程を記しておきます。以後どなたかの参考になれば幸いです。

<一日目>
■羽田6:10 → 仁川8:25
■ソウル東バスターミナル10:40 → 安東13:40 (バスW14,700)
■安東市外バスターミナル13:50 → 河回村14:20(タクシー W20,000)

民泊 W50,000 夕食 W8,000

<二日目>
■河回村9:50 → 安東市外バスターミナル 10:30(46番バス W1,200)
■安東11:10 → 慶州市外バスターミナル13:15 (高速バス W12,000くらい)
■慶州バスターミナル13:20 → 良洞村入口 14:00 (200番バス W1,500)

■良洞村バス停17:05 → 新慶州駅18:10 (203番バス W1,200)
■新慶州駅18:58 → ソウル駅21:06 (KTX158 W43,000くらい)

・安東市外バスターミナルからタクシーで村まで行っても上記の料金でした。
市内バスターミナルへ移動して、バスを待って、という苦労を考えれば短期旅行ではタクシーでも有りだと思います。
・プヨンデまでの渡し船はW3,000でした。西陽がとてもキレイでした。
・河回村からのバスは安東市外バスターミナル脇を通過するので、そこで降ろしてもらいました。
運転手が親切にも「バスターミナルで降りる人はいるか?」と訊いてくれました。(多分そう言っていたに違いない。)
ということは、逆(村行き)もあり?ターミナルに沿う幹線道路上でバスに乗れるかも??(未確認)
・教えていただいたように、安東→安康までのバスに乗りたかったのですが、「康」の読み方が解らず...
漢字で書いたのですが、読めなかったよう。「慶州の近く」という意味で「キョンジュ」と言ったら勘違いされ、
諦め大人しく慶州まで行きました(笑)
・慶州バスターミナルの幹線沿いに200番台のバス停があり、すぐに乗れました。
・良洞村入口(영덩마을입구)で降り、徒歩15分くらい。一本道で迷う心配なし。
・金曜だったからかKTXが21:00の便まで満席だったが、チケット売りの方が頑張ってくれて(ひたすらエンターキーを連打)、
チケットをゲットしてくれました。感激!事前の予約をオススメします(NETで簡単にできます)。

長文になりましたが、どなたかの助けになれば。
まだまだ観光地化されていない両村は、想像通り素敵でした。
人情味もあり、心温まる旅となりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[111572] 河回村行きました。 (返信: 0 )
投稿者:hiziriko さん 11.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月17日 河回村楽古斎に1泊しました。
東ソウルターミナル 9:30発 途中トイレ休憩が10分あり、安東市外ターミナルに12:30着でした。
バスは、日本に比べるとゆったり座れて楽でした。

チムタクを食べに安東駅近くまでタクシーで(5.300W)行きました。
辛い!けど食べたい・・・のくり返しで結構いただきました。
大人4人で、チムタク1皿、ビール2本、ごはん 3人前で 
33.000Wでした。

安東駅の46番バスに乗るためにタクシーに乗るとターミナルの方に向かい走るので安東駅と伝えると 「河回村まで 20.000W 」と、言われ
みんな疲れていましたのでお願いしました。
河回村の入り口で止めてもらいメーターを見ると 25.800W に、なっていました。
ラッキーでした。

楽古斎にチェックインしてから村の中を一周し、船で向こう岸までいきました。
景色が綺麗でのんびりと過ごす事ができました。

夜は、食事する所まで送っていただきました。

帰ってから、チルジルバンに入りました。
よもぎの香りが良く長く入れ気持ち良かったです。

次の日の朝、さば定食をいただきました。
ナムルは冷たいですが、さばは焼きたてで美味しくいただきました。
後、コーヒーを入れていただきました。
👍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[104344] 情報 ソウルから河回村への日帰バス交通情報 (返信: 3 )
投稿者:阿福 さん 11.08.22 / 最新レス:ろっきい さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年8月16日にバスだけを利用してソウルから安東河回村へ行ってきました。

一部コネストさん情報や他の方から情報に描かれている部分は割愛しまので、そちらを参照ください。

7:30発 東ソウル総合バスターミナル

↓   途中休憩1回10分 高速バス(写真):15,700 WON

10:15着 安東新バスターミナル駅
(修正)

10:30発 市内循環バス停(写真2枚)
(修正)
↓   1番バス T-money使えました1,100 WON

10:55着 団地を経由したルートで約25分乗って安東駅に着きました。
(修正)

バス停表示もなく韓国語の不明瞭なアナウンスだけなので
、20分以上走ってから乗客が降りる場所で一緒に降りて左へ200mぐらい歩けば
安東駅です。私は降りそこないましたが、怪しいと思いバスが発車して窓の外を見ていたら、ちょっと道路より引っ込んだところに安東駅が見えましたので、すかさず降車ボタンと押しました。なんのことはない、駅から100mぐらいのとこに次のバス停があり、停まってくれました。こっちのバス停のほうが近いんじゃないの?っと思った次第です。初めての方もバス右窓の外を見ていて安東駅が見えた!ってところで降車ボタンと押してまったく問題ないと思います。

安東駅前のインフォメーションへ行き、日本語のパンフレットと交通時刻表/安東市内地図の両面コピー(写真)をもらいました。担当が2名いましたが、英語で説明してくました。


11:25発 46番バス停に10分前に行きましたが既に100名以上の列になっていました(写真)。1台では当然乗り切れず46番のバスは120%の乗車率で出発してしましました。

前列の人がそのまままっているので私も一緒に5分ぐらいまっていたら臨時バス(写真 :43番でしょ!)なるものがが来ました。しかしバス番号も異なっているので一緒に並んでいた韓国人観光客も入れ替わりバスの関係者に「このバスは河回村へ行くのか?」って質問を浴びせていました。15分ぐらい遅れで、この臨時バスは安東駅を出発しました。T-moneyが使えて1,100WONでした。

約40分後数台停めてあるバス停で降ろされ、地元のバスに全員乗り換えしました。乗り換え時には料金は必要ありませんでした。それから約20分かけてやっと河回市場に到着しました。

チケット売り場で入場券2,000WON(写真)を購入して、インフォメーションで日本語案内ももらいゲートを通ると、バスが待っておりそのバスに約5分ぐらい揺られて、河回村の入り口に着きました。こコネストさん情報では500WON有料シャトルバスとありますが、料金は徴収していませんでした。河回村到着時間は既に12:30を過ぎていました。

ここでやっと入場です。火曜日だけど午後2時から3時ぐらいまで、仮面舞踊伝授館の野外催し会場で無料の仮面劇が公演されました。(写真)

15:00 仮面劇会場近くの屏山書院バス停前(写真)に15分前に行きならびました。しかし46番バスはほぼ満席で来て、停まらずにいってしました。一緒にならんでいる韓国人達も「なんだなんだ?どうなっているんだ!」って騒ぎはじめましたが、河回村入り口と河回市場の循環シャトルバスが安東駅まで行くというような説明がバス関係者からあり、5分後そのバスが到着して乗り込みました。

46番バスならたぶん乗り換え無しで安東駅と河回村を連絡していたように思います。実際に帰路も46番バス定刻どおり走っていたので。私の乗ったバスは臨時バスなので、やはり往路と同じ場所で全員乗り換えをしました。
東ソウル総合バスターミナルへ到着したのは19:00を過ぎていました。

-----
韓国はこのところ天気が不安定だったので毎朝5時半に起床してインターネットとTVで各地の天気予報をチェックして、天候の良い日に安東に行こうとしたので、ちょっと出発が遅くなってしまった感があります。ソウル基点なら7時前のバスに乗り、安東駅発10:30の46番バスに乗るのが日帰コースでは無理が無いかな?と思います。

苦労して行った甲斐がありツアーバスもふくめ大勢の観光客が入場しているにも関わらず、河回村に一旦足を踏み入れると、ほとんど人影が無くなり真夏のセミの鳴き声と鳥のさえずる声が聞こえるだけで、数百年前にタイムスリップした感覚になりました。また運よく伝統芸能の仮面劇も見られて心地よい疲れで帰路のバス中では眠りにつきました。

臨時バスの情報もありなので通常とは異なりますが、個人旅行者の少しでもお役に立てる情報になればとUPしました。いつもコネストさん情報には助けられていますので。






東ソウル総合バスターミナルから安東バスターミナル行きのバス
安東新バスターミナル左側にある安東市内行き循環バス停
安東市内循環バス 4コース
安東インフォでもらった安東観光のバス時刻表(日本語)
安東インフォでもらった安東市内地図(日本語)
安東駅前バス停 46番河回村行き待ちの列
河回村行き臨時バス 43番バスだから、皆が不安がって乗り込み
河回村のチケット販売所
仮面劇風景
帰路の屏山書院のバス停 46番バス時刻表がある
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ろっきいさん / 11.09.19 翻訳(번역)
阿福さま おたずねします
以下のとおりのバスですが、東ソウルからアンドンまで2時間50分かかるといろんな案内には書いてありますが
7:30発9:40着では2時間10分で着いたということですか?
私もアンドンに土曜日に行きたいのですが、10時までに着くには、6:30のバスと考えていますが
7時でももにあいそうですか?


>7:30発 東ソウル総合バスターミナル

↓   途中休憩1回10分 高速バス(写真):15,700 WON

>9:40着 安東新バスターミナル駅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
阿福さん / 11.09.22 翻訳(번역)
ろっきいさん 

ご指摘ありがとうございます。
写真のタイムスタンプから時間を修正しましたので、
(修正)の時間を参考にしてください。

帰国後にちょっと勘違いし時間を記載してしまいました _(. .)_
申し訳ありせん。

10時着のためにはやはり6時30分出発がよろしいかと思います。

楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ろっきいさん / 11.09.22 翻訳(번역)
阿福さま
ありがとうございます
やっぱり 7:30分じゃなかたんですね(がっくり)
当日のバスの6:30発(東ソウル)が、予約でいっぱいになりそうなので、(外国人なので予約できない)のれないなあと思っているのです。
7:30ならまだ予約しているひとがいなかったの

でも、情報は非常に参考になりました 
当日楽しんできます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会う旅
13,310円
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
31,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
復元された朝鮮時代の木浦水軍の陣営
「恩平韓屋村」近くの名刹
ドラマ「太陽の末裔」の主人公の出身校、陸軍士官学校
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
玉淵精舎
玉淵精舎
アンドンのオクヨン パビリオンは、芙蓉台崖や安東河回民族村まで徒歩 15 分の場所にありま
34,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安東CMパークホテル
安東CMパークホテル
醴泉の中心部に滞在するなら、アンドン CM パーク ホテルが便利です。Ogyeonjeongsa House
9,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヤン ソ ダン
ヤン ソ ダン
アンドン (豊山近く) に位置するヤン ソ ダンは、芙蓉台崖、安東河回民族村から 10 km 圏内
10,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.10.31   最終更新日:22.06.29 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220629)
・一部記事内容を更新しました(20220411)
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・営業時間を更新しました(20180227)
・料金を更新しました(20180125)
・記事全体を更新しました(20171016)
・バス時刻表、料金を変更しました(20160323)
・住所を変更しました(20150914)
・入場料、営業時間を変更しました(20120703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]