韓国旅行「コネスト」 安東河回村の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

安東河回村

アンドンハフェマウル / 안동하회마을
コネスト 投稿
4.8 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(171人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:54 (21201318) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[306510]
久々の河回村 (返信: 0 )
投稿者:chetakashi さん 16.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年ぶりに河回村を訪れました。
東ソウルターミナルから安東バスターミナルまで約3時間、そこから46番市内バスで約30分
やはりバスでの移動が便利ですね。
バスターミナルが安東駅横から変わってました。

以前は河回村入り口まで市内バスで行けたのですが、今は手前の大きな駐車場や食事施設が入り口になっていて、ここで入村料を払い無料のシャトルバスで入り口までとなってました。

ここで飲み物や食べ物を買っていかないとわざわざシャトルバス乗って戻って食事施設で食事しなければいけなくなってました。
以前は民泊内で美味しい安東鯖が食べれたのに残念ですね。

もう一つ残念なのが村内の景観維持が悪くなってる事。
古い韓屋の屋根に衛星放送のアンテナが着いていたり、玄関横にエアコンの室外機があったりでせっかくの風景がもったいない事、韓屋の間の道に派手な呼び込みの看板など、以前と変わってました。

なかなか良い写真が撮りにくくなりましたね。

まあこれも時代の流れで仕方ないと言えば、それまでですが、

久々に訪れた感想でした。
[289204]
安東河回へのバス時刻表 (返信: 0 )
投稿者:jingshang さん 16.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月24日安東駅前から46番市内バスで河回村に行ってきました。河回村のバス停留所で時刻表が掲示されていたので添付します。河回村終点のバスと河回村経由屏山書院終点のバスがあります。両方のバスは河回村のシャトルバスの終点の地点まで入ります。河回村終点のバスはシャトルバス終点からさらに河回村の中まで入って折り返すので、そこで乗車出来るようです。

[285280]
韓国で一番 行きたかった場所 (返信: 2 )
投稿者:miya chan さん 16.03.21 / 最新レス:miya chan さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問して時間が経過していますが、私自身も皆様のいろんな投稿により
(韓国語も話せない女ひとり旅でありながら)訪問し、河回村で宿泊することができましたので、参考になるのであれば・・・とアップします。
時が過ぎているため、バス時間や詳細については変わっていることもあるかと思います。
まず、世界遺産になった安東河回村ーその村全体を回るためには「宿泊」しかないと
思い宿泊で行きました。
泊まりは民宿などありますが、女性一人旅ということもあり安東河回村の「楽古斎」を予約しました。ソウルの楽古斎でEメール(日本語可)でも可能です。

ソウルからは高速バスでー江南の総合バスターミナルか、東ソウルバスターミナルから出発します。
地下鉄2号線江辺カンビョン駅の4番出口を出て、目の前の横断歩道を渡った先にあるのが東ソウルバスターミナル。右側の窓口で安東までのチケットを購入。
3時間ほどで安東到着。安東バスターミナルから一旦外に出るとまたバス停があります。46番バスで河回村まで・・・(Tマネーカード使用可能でした)

河回の入り口到着して、15時から始まる「河回別神クッ仮面舞」毎週水土日を見ることができました。
泊まりで荷物がありましたが、この入り口エリアに無料コインロッカーがありましたのでそこに預けて・・・
800年受け継がれてきた「河回別神クッ仮面舞」会場入り口に日本語のパンフレットが3000W販売していました。とても理解しやすいです。
この入り口から、シャトルバスで(河回村を往復しているバス)に乗って河回村に入るのですが、村の中にはコンビニなどはありませんので、夕食はここで食べたり
またビールや飲み物を買って、河回村の韓屋(藁葺屋根韓屋「楽古斎」に向かいました。
3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、案内所の方に確認してもらうと偶々本日は運行していると聞き、渡し船に乗り、芙蓉台に登りました。
ひとりでしたが、頂上では韓国人の観光客の方々に写真を撮ってもらいました♪

河回村を日本語ガイドも申し込みできるとのことでしたが、ふたり以上でした。
ひとりでしたので、案内アナウンスが聞けるイヤホンを貸してくれるシステムでした。
夜になると河回村は、住んでいる村人と、宿泊する人しか 入れない村・・で、韓服を着て夕方の村を散策しました~(醍醐味です♪)
翌日、村の名所を回りました。あいにく雨模様で、またソウルに戻る用事ができて
あまりゆっくりできず・・・目的の場所を回れませんでした。

村の中から、帰りのバスが出ています。

この記事では簡単な説明でしたが
ここに写真付きで詳細をアップしました。あまり新鮮な情報ではありませんが
安東河回村のわずかな情報として参考になれば・・・と。

とても感動です。もう一度行きたいと思います。できれば誰かと二人で・・・
そして、安東駅にも立ち寄りたいですね。
(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

あと、安東河回村の日本語版リーフレットは、ソウルの明洞観光情報センターにあります。
韓国 国内全土の地方の日本語版リーフレットが揃っています。また、案内される受付の方も各国言語別カウンターになっています。
代表するお土産や、写真撮りなど色々あり 立ち寄って楽しい場所です。

今になってアップして・・・すいません。(1年ほど経過しています)
再度河回村に行ったらもっと詳しい情報をアップしますね♪

他の方の情報をいただき訪れることができました。
皆様も一度は宿泊して河回村を堪能して下さいませ。
河回別神クッ仮面舞
芙蓉台
渡し船の上から
宿泊 韓屋
河回村をこれで散策~...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
takjuさん / 16.03.22 翻訳(번역)
 >3月から11月の間は、河回村から芙蓉台に行く「渡し船」が運航していないという情報でしたが、

そんなことは、ないと思います。

>(安東チムタックは二人以上でないと食べられないので)

通常、一人での入店も可能ですし、半羽での注文も可能です。ただし、込み合う時間は避けるようにしてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
miya chanさん / 16.03.24 翻訳(번역)
ありがとうございます~♪
あはっ間違えました。11月~3月の冬期間 運行していません。と、案内所の方に
言われました。でも今は通年で運行しているんですね。

絶対に、次は安東バスターミナルから安東駅にも寄りたいです。
河回村の夜散歩は素敵でした~(ひとりでしたけど・・・)

また色々な情報をよろしくお願いいたします。
[285332]
バスの時刻 (返信: 5 )
投稿者:キナ☆ さん 16.03.22 / 最新レス:konest さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
下記にあるバスの時刻表は、安東駅発着の時刻ですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.22 翻訳(번역)
2015年12月15日に変更されていますので変更後の時刻表を(終点が道庁に変更されています)
安東駅前→06:20、07:50、09:00、10:10、11:00、12:20、13:20、14:20、15:20、16:20、17:20、18:20
安東バスターミナルは安東駅出発の10分後に到着と見ておけばよいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 16.03.22 翻訳(번역)
 H.L.LEEさんからご提供いただいた時刻表ですが、2016年2月15日からさらに一部変更されたとの情報があります。詳細は確認できていませんが、10分ほど早くなる便があるようですので、ご留意ください。

12:20→12:10  16:20→16:10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
2016年3月中旬に現地調査を行い、記事内のバス時刻表を更新しました。
詳細は紹介記事をご参照ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.03.23 翻訳(번역)
運賃も1,200~1,650ウォンではなく1300ウォン均一(現金基準。交通カードは1200ウォン。)です。
konestさん / 16.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、46番バスの料金は
現金1,300ウォン、交通カード1,200ウォンとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
[53529]
安東・河回への旅 ロードマップの入手方法 (返信: 4 )
投稿者:寶羅 さん 07.09.14 / 最新レス:yyoouu1123 さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

質問も受け付けて頂けます。全部日本語可。

ー観光センタ−の住所ー
〒760−110 大韓民国慶北安東市雲興洞300−15
(財)安東祝祭観光組織委員会 観光センタ− 「緒 方恵」宛

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
緒方さん / 08.01.22 翻訳(번역)
安東のロードマップやガイドブックを韓国からお送りしている緒方です。
私の勤務先が安東市役所になりました。
資料の請求先を変更したいと思います。

「大韓民国 慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁 文化観光産業課」
以上のあて先で宜しくお願いいたします。

それでは今年も宜しくお願いいたします。

安東市 緒方

寶羅さんのメッセージ
>安東(河回村)へ行かれるのだったら、安東観光センタ−に『資料請求』をされると便利です。
> *河回村行き市内バス時刻表・河回村のパンフレット・安東市のパンフレット・ソウルからの道案内書等
>道案内書は、?ソウルから列車で大邱経由で安東までと?東ソウル旅客バスターミナルから安東旅客バスターミナルまでの市外バス方法の何れかを希望すると、乗り物に乗る時に買う切符の乗車券購入依頼書も同封して頂けます。
>韓国語を使わずに買えるので便利です。一人旅でも分かるように案内書きして有ります。
>同時に、今年の安東国際仮面舞フェスティバル(9月28日〜10月7日)の日本語版パンフレットも依頼すると同封して来ます。
>返信封筒(自己宛名記載)と郵送料(日本切手500円)を同封して下さい。
>質問も受け付けて頂けます。全部日本語可。
>ー観光センタ−の住所ー
>〒760−110 大韓民国慶北安東市雲興洞300−15
>(財)安東祝祭観光組織委員会 観光センタ− 「緒 方恵」宛
>*日本からは、定形封筒で90円です。宛名の下に赤字でKOREAと記載して下さい。
>*安東駅前広場に有る、慶北(安東)総合案内所と違うので間違えないで下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nadiaさん / 15.12.29 翻訳(번역)
安東市文化観光産業課
安東市観光センタ−  緒方恵子様

1月1日、大连から仁川経由で安東市を訪問し、3日間滞在します。
安東では、韓国伝統文化が保存されている河回村などを散策する予定です。また市内では可能であれば旧日本統治時代の学校などの施設も見学したいと思います。
安東駅から河回村ほかの観光地へ行く交通機関の情報もお願いしたいと思います。

私は韓国語は全くできませんので日本語のガイドブック・ロードマップをお送りいただきたいのですが、郵送では日数がかかりますのでPDF版か何らかの電子媒体で、添付でお送りいただけませんでしょうか。

突然でお手数を煩わせますがよろしくお願いいたします。

2015.12.29

大連海洋大学外国語学院
宮脇弘幸
miyawaki4988@ybb.ne.jp
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 16.03.16 翻訳(번역)
緒方さま宛に、2月初めに切手を同封のうえパンフレットを希望しましたが
まだ届きません。
住所も韓国語の先生にも確認してもらい発送しましたが残念です。
河回村での一泊を希望していましたが、今回は日帰りツアーをみつけたので
それに参加します。
行き違いもあったかもしれませんね。
初めての地方なのでとにかく楽しみです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 16.03.23 翻訳(번역)
緒方さま

昨日パンフレット届きました。
大変お手数をおかけしました
旅行にも間に合います。
活かさせていただきます。
ありがとうございます。
[283113]
河回村からテンジャン村 (返信: 3 )
投稿者:akiji さん 16.03.04 / 最新レス:takju さん 16.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
河回村からテンジャン村は、徒歩で行ける距離ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.03.05 翻訳(번역)
 距離にして約3.2キロメートル、徒歩だと50分程度です。

タクシー利用ということになるでしょうね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akijiさん / 16.03.05 翻訳(번역)
ありがとうございます。
バスも途中で乗り降りできるみたいなので、そうしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 16.03.05 翻訳(번역)
 なるほど。そんな手がありますね。

テンジャン村は、安東と河回村を結ぶバスの路線上にありますし、田舎では、停留所でない所でもバスを停めてくれることもありますから。頼み方と運転手さんの気分にもよると思いますが。

逆に、教えていただき、ありがとうございます。
[279183]
安東 河回村情報お願いします (返信: 6 )
投稿者:yyoouu1123 さん 16.01.28 / 最新レス:yyoouu1123 さん 16.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月7日木曜から10日まで韓国旅行予定しています

その間に今回初めて安東 河回村に行きます
村の中で劇をしている情報がありましたが
土曜日日曜は開催しているようですが
金曜日は劇はしていないのでしょうか?
ご存知の方がみえたら教えてください
よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.01.28 翻訳(번역)
 2016年3月~12月については、毎週、水、金、土、日曜日の午後2時から開催されるとの情報があります。今のところ、詳しいことはわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yyoouu1123さん / 16.01.28 翻訳(번역)
takjuさん
さっそく情報ありがとうございます。
旅行楽しんでまいります^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さんふんさん / 16.01.30 翻訳(번역)
yyoouu1123

takjuさんのコメントの通りです。
能面劇です。
河回能面は韓国に現存する一番古いもので、高麗時代に作られたもので
当時の支配層を風刺したものです。3個は焼失し、現在は9種類しか残ってません。

また、河回村に行きましたら村の右側に流れる川の向こう崖から見下ろすことが
できますので、ぜひ行ってみてください。
僕は車で行ってたので自由に行けましたが、バスが通るかはわかりません。
僕の経験では一番の景色は崖の上から見下ろす河回村でした。
ご参考までに僕が撮った写真を添付致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 16.01.30 翻訳(번역)
 サンリーさんのお写真は、芙蓉台(プヨンデ)のようですね。

バスの便はないと思いますが、村からは、芙蓉台のすぐ下までボートで行けます。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yyoouu1123さん / 16.02.03 翻訳(번역)
サンリーさん

いろいろ情報ありがとうございます
本当に行けるか心配でしたが少しずつ皆様の情報を得て行ってきます
こうしたことも旅の楽しみなんでしょうね
またアドバイスとかあれば是非お願いします
takjuさん

ご親切にありがとうございます
とても良い旅行になりそうです。
[263689]
ソウルから安東へ行きます (返信: 3 )
投稿者:bambi925 さん 15.08.31 / 最新レス:サングン さん 15.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シルバーウィークに、ソウルから安東へ行きます。

初めて行くのでいろいろ教えてください。(同行者は72歳の母です)

①お昼過ぎに安東バスターミナルに着く予定です。
 バスターミナル付近には、食事をするところがありますか。

②1泊2日(村の中の民宿:楽古齋)で河回村を回りますが、効率がよく疲れないコースはありますか。また、回るときは、タクシーと歩き、バス、どれがおすすめですか?

③民宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

たくさん質問を書きましたが、自分一人ではなく母も一緒なので、お知恵を拝借できればありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 15.09.01 翻訳(번역)
 わかる範囲で・・・。

バスターミナルの中にレストランがあります。カンコドゥンオ(塩サバ)などの安東名物が食べられます。レジの後ろの壁に英語併記、写真入りのメニューがあります。ここは、お勧めです。

村内の観光は徒歩になります。隅から隅まで見ようとせず、ゆっくり歩いて、雰囲気を楽しまれたらと思います。

村内に、カフェと飲食店があるようですが(地図サイトの情報)、よくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
beraさん / 15.09.01 翻訳(번역)
以前、楽古齋に宿泊しました。

→河回村内は、許可車両以外はNGです。徒歩のみになります。
村の入り口に村内地図があり、それをご覧になって回ればよいですし、
観光案内所の方にお尋ねになってもよいと思います。

③宿では、夕食がありません。村の近くで食事をするところはありますか?

→楽古齋は、原則夕飯が出ないので、村の入り口の食堂まで車で往復してくれます。
もしくは、村の入り口からタクシーなどで村外まで出ないと、
食事するところはありません。

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 15.09.06 翻訳(번역)
bambi925様

初めまして。
数年前に行った時の記憶ですが参考になれば

①付近は多分何も無さそうですが、ターミナル自体は結構大きな建物でした。
今はあるか分かりませんが、パン屋(パリバケ)でパンを買って食べました。

②既に書かれている通り河回村内は徒歩のみですが、村自体そんなに広くは
ありません。
渡し舟に乗って芙蓉台へ行く場合、舟を降りた所の近くの道は結構急でしたが、
遠回りすればなだらかな道もありました。

③河回村に入る前に河回市場というのが近くにあります。何時まで開いているかは
不明ですが、夜も開いているのならそこでご飯を食べる事が出来ると思います。

中途半端な情報でスミマセン
楽しい旅を
[225946]
ソウルから安東に初めて行きます。 (返信: 2 )
投稿者:SHINHWAきゆ さん 14.07.21 / 最新レス:SHINHWAきゆ さん 14.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんはじめまして。今回、ソウルから初めて安東に行く予定です。
家族3人で東ソウルバスターミナルから安東へ朝早くに出発し、
安東の韓牛、チムタク、塩サバ、マンモスなどを市場を回りながら食べ、その後に河回村に向かい、民族舞踏をみて、屏山書院に行き、その後にソウルへ帰る予定です。
質問。
①民族舞踏は予約制ですか?
②安東韓牛市場から河回村への行き方を教えて下さい。
③このプランは一日でまわれますか(;´∀`)?(一応ソウルからは始発バスを利用する予定です。)
④河回村の日本語案内を日本から事前に予約電話をしたいのですが、時間の指定とかは必要ですか?

ざっくりした質問ですが、初めてで、何を聞いたら良いかがわからないので、お答えしていただける方、お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 14.07.21 翻訳(번역)
SHINHWAきゆさん、はじめまして。

2012/5月に東ソウル6時発で行きました。
安東市外バスターミナルには、8時50分に着きました。この話は、コネスト河回村の掲示板に書き込みしてあります。

わかっている時間は、安東市外バスターミナルに9時ごろ到着。
民族舞踏は仮面劇のことですよね?これは毎水金土日14:00~15:00無料で観覧できます。(詳細は韓国観光公社の2014年1/15のニュースに最新情報あります)
今年5月に河回村を訪れましたが、場所が分かり辛いです。河回村入口の一般駐車場近くでした。これで1時間鑑賞。村自体案内付きだと1時間ぐらいかかるでしょうか。

河回村はシャトルバスに乗る必要があるので、仮面劇の前か後にするか、屏山書院も行きたい旨も伝え、河回村の案内人予約の際お尋ねされてはいかがですか。
そうすれば、交通は何を利用するかで、食事場所も決まり、日帰りできるのでは。
安東市のホームページから関係部署に電話してみるのもひとつです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
SHINHWAきゆさん / 14.07.21 翻訳(번역)
ヨヘン好き 様
お返事ありがとうございます。
仮面劇のことです。本日、予約センターに問い合わせをして、日本語案内の予約を取ることが出来ました。
市場に行ってから、河回村に向かう予定でプランを組むことが出来ました。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
ヨヘン好き様のおかげで、楽しく韓国旅行が出来そうです
カムサハムニダ~
[214269]
タイムスリップしたような錯覚がする空間です。 (返信: 0 )
投稿者:ばむ太郎 さん 14.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年3月22日(土)に、一人で行ってきました。

안동하회마을は、以前、会社の知り合いから紹介され、
ずっと興味を持っていた場所です。

春の日差しの中で、歴史ある小道を歩くと、
タイムスリップしたような錯覚を感じました。

村全体が世界遺産でありながら、
多くの歴史ある建物が、人々の生活と共存し、
そこに住む人たちが存続に努力していることは、
本当に頭が下がります。

今回は、仮面劇を見ることができませんでしたが、
ゆったりと村内を巡ることができ、充実した時間を過せました。

また秋にも行こう、と考えています。

1.移動方法(行き)
1.처안아산(自宅の最寄駅)→동대구 KTX 1h 20min
2.대구バスターミナル→안동バスターミナル 中央高速バス 1h 5min* 一般バス 7,300₩
 3.안동バスターミナル→안동하회마을 市内バス46番線 25min 1,000₩ T-money(交通) Card利用可
 4.無料 シャトルバス 約3min

帰りは、3→2→1の順。帰りの高速バスは優等バス利用 10,000₩

*HP記載の所要時間は1h 40minですが、この日は約1時間で안동バスターミナルへ着きました。

2.見学コース
パンフレット記載の2時間コース+渡し船+玉淵精舎+花川書院

3.入村料
 大人 3,000₩

4.その他情報
 ・チケット売り場前案内所に日本語パンフレットあり
 ・北村邸は観覧不可(理由は未確認)、門に北村邸の日本語パンフレットあり
 ・渡し船の入船料 3,000₩(往復)
 ・村内に飲食店無し
 ・村内に土産物屋が3~4軒あり
 ・村内から46番バス市内方面行きのバス停あり
 ・午後から観光客が増加傾向
村の入り口にあります...
今、自分がどの時代に...
河東古宅近くの土産物...
北村邸は立ち入り禁止...
三神堂ご神木へ通じる...
渡し船に乗り、玉淵精...
花川書院です。
玉淵精舎横から、村を...
村内出発、市内バス46...
안동バスターミナル ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[199326]
素晴らしい観光名所^^ (返信: 2 )
投稿者:よっしー. さん 13.11.03 / 最新レス:よっしー. さん 13.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月25日の紅葉シーズンにレンタカーで行きました。
安東市からは茶色い看板で案内がしっかりしているので、ナビがなくても安心

駐車場に車を停めたら入場チケットを購入して、無料のシャトルバスで少し先のハフェマウル内まで行けます。
10月末だったので、紅葉が始まっており、お天気が最高だったのでとてもキレイでした!
何度でも行ってみたいと思える素敵な場所です

プヨンデまでの渡し船は平日だったせいか運行しておらず、レンタカーで対岸まで行って登りました。
そこからの景色も素晴らしく韓国へ行ったら1度は行ってみたほうがいいと思います^^
紅葉が素晴らしいです...
お土産屋さんもありま...
平日だったのでそこま...
素晴らしい天気と紅葉...
プヨンデ
ハフェマウルが一望で...
安東に来たので安東チ...

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サングンさん / 13.11.03 翻訳(번역)
ちょうど行かれた頃は紅葉だったんですね!
綺麗だったでしょうね
私は去年の11月下旬に行ったんですが、葉っぱも散ってしまっていてちょっと寒々とした
感じでした
でもその日もすごく天気が良くてプヨデからの見晴らしがサイコーでした。

私も平日でしたがその時は渡し舟動いてました。
ひょっとしてよっしーさんが行かれた時は川の水かさが少なかったのかもしれませんね。
私は1人だったので量が多く無理だと思ったのでチムタクを食べてないのが心残りです。
ドライブ気持ち良さそうですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっしー.さん / 13.11.04 翻訳(번역)
サングンさん

こんにちは^^
草束市から行ったので道中の山道も紅葉していてきれいでした☆
こっちは特に黄色い銀杏がキレイですね

11月下旬だと冬ですもんね!
けど、空気が澄んでいるから景色はキレイでしょう
山に雪があったりしたらもっといい感じです

水量が少なかったんですかね~
案内所のお姉さんが日本語できなくて、韓国語か英語でしたので簡単なことは話せましたが、イマイチ。。。

日本の紅葉は見に行かないのに、韓国は行きたくなるのが不思議です(笑)
来年も行きたいなぁ
[188527]
河回村に行って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:キューちゃん さん 13.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年ぶりの安東は年々、様変わりしていて本当に観光地という感じでしたね。

朝、清涼里駅からムグンファで安東まで行き、そこからバスに乗って河回村まで行きました。バス停は安東駅前の道路を横断し左側100メートル先にあります。

村中に入るバス代は前回は1,000ウォンだったように思えましたが、往復3,000ウォンでした。
村中には貸しバイクがあり、1時間二人乗り15,000ウォンの分で村中を廻りました。年配の私たちにとってはとても楽で楽しかったです。一人乗りもありましたが価格は確認していません。

午後2時からの仮面劇は現在工事中で、以前の場所とは全く違う、村の入口のバス停付近の駐車場の裏側に特設会場で行われていました。300メートルくらい離れています。

また、バスの時刻表が新しくなっていました。
安東のバスターミナルも移動していて、帰りは列車の便が悪いので、そこから東大邱に行き、KTXで釜山に入りました。
偶然、一般バスに乗れたので7,300ウォンで東大邱い行けました。バス停からKTXの東大邱駅は直ぐそばなのでとても便利ですね。

今回の旅行はKRパス3日間用を利用しての観光で、天気も良くとても良かったです。
河回村行きのバスが増えていたので助かりました。

河回村⇔安東駅行きの...

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[187643]
安東へ小旅行 【観光編】 (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半日掛かってソウルから移動。
屏山書院で束の間の見学をして、先ずは安東チムタクで腹ごしらえ。
ここから、本格的に観光です。

安東といえば仮面劇。
14:00~1時間 河回世界仮面博物館の裏で公演されます。
屋根のあるテントのような場所でした。まだ臨時の場所でしょうか?
公演中、一雨きましてちょっと涼しくなりました。
言葉はわかりませんでしたが、愛嬌のある独特の動きで私は楽しかったです。

ここから市場を抜けて路線バスの停留所付近まで戻ってくると、
広場の中に発券所があり、ここでマウルに入るためのチケットを購入します。
シャトルバス乗り場の手前に観光案内所があり、
その横の建物におられるアジョシが先ほどのチケットの確認・改札をされ
バスの方に誘導して下さいます。
シャトルバスに乗って、河回村の入口に到着。ここにも観光案内所があります。

15:00過ぎにという事で、観光案内所に日本から事前に予約しておきました。
日本語が話せるガイドさんが、約1時間マウル内を案内して頂けるとの事。
私たちのガイドさんは15年安東に在住の日本人の女性でした。
先ずは、荷物を見て宿泊先の楽古斎方面からまわってくださいました。
楽古斎の方は、日本語が話せない女性だったので、ガイドさんと一緒に行けて
あらかじめ必要な事を質問しておけて良かったです。
そして荷物だけおいて、マウル観光のスタート。
ガイドさんと女子会talkを交えながら、楽しく約1時間の散策でした。

一度宿に戻り、チェックインしてから芙蓉台の方へ…
ひっきりなしに船が往復してました。
以前net調べた道は、大きな石がゴロゴロの急斜面を上がっていましたが
(玉淵精舎から上がる道だそうです。)
玉淵精舎を抜けて、花川書院の角を曲がって上がって行くと
比較的なだらかな道で登り易かったです。
今の季節、登りきると流石に汗が噴き出てきましたが、頂上の景色を見ていると
洛東江の穏やかな流れのように、だんだん落ち着いた気分になれました。
いつまでも見ていたい景色でしたが、船の時間も心配でしたので… 笑
降りてきたときは、花川書院はもう閉まっていました。

夕食をとりに再び河回市場へ行きました。
19:00頃にはシャトルバスは終了と聞いていたので、帰りは宿まで歩きました。
途中、展望台?と思われる場所があり、登ってみてみました。
洛東江が又違う姿でそこにありました。

宿に戻ると、日も落ちてちょっと風情がありましたので、少し周辺を散策しました。
今朝はとても早起きしましたので、ゆっくりのんびり、そして少し早めに就寝しました。

7/13(土)
仮面劇。最後に仮面を...
ガイドさんとの待ち合...
おちゃめちゃん!
蓮がとってもきれいで...
豊山犬? 大型犬です...
芙蓉台への船着き場。...
この景色、米人男性も...
一番古い建物とのこと...
ヨンさまの…です。
夜も素敵…
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[182461]
とても良かったです (返信: 0 )
投稿者:wss193 さん 13.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドさんのチェさんがとても親切で説明も楽しく解りやすかったです。
河回村はのどかで素晴らしかったです。5月25日に行ったのですが天気が良すぎて歩くのにはちょっと暑かったです。4月または秋の方がいいかもしれません。
[179727]
釜山から安東日帰り (返信: 0 )
投稿者:ako92 さん 13.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月26日に釜山から安東へ4人で行ってきました。
朝8時、センタムシティーからタクシーでノポのバスターミナルまでタクシーで、(14000wくらい)ノポまでは25分くらいです。

ノポのバスターミナルはWi-fiが通じます。
9:20のバスまでちょっと時間があったので、軽くコーヒーを(ロッテリアとかパン屋さんとかあります)
安東までは約2時間半、途中トイレ休憩が1回ありました。

安東バスターミナルに到着後、安東チムタクが食べたかったので、タクシーで安東チムタク横丁へ(8000wくらい)。アーケードの中にたくさんのチムタク屋さんが並んでます。お客さんがたくさん入っている店でチムタク25000wを食べました。女4人で1皿でちょうど良かったです。本場だけあって、ソウルで食べるチムタクより、かなり美味しかったです。

チムタク通りでタクシーをひろい、河回村へ、途中屏山書院・芙蓉台へよってもらいました。芙蓉台から見る河回村は本当に素晴らしいです。
河回村でタクシーを降ろしてもらいタクシー代は55000wくらい(一人千円ちょっと!)

河回村を観光して、16:10河回村からバスでバスターミナルまで戻りました。

ここまでは、とても順調だったのですが・・
17:10のバスに乗ろうとしたところ、満席で19時台しかないとのこと。。。
バスで釜山から行かれる方は、帰りの予約をおすすめします。

東テグまで高速バスにのり、東テグからKTXで釜山まで帰りました。
若干費用はかかりましたが、初めてのKTXだったので、それも良かったです。

世界遺産のわりには、交通機関があまり発展してませんが、河回村から見る芙蓉台の眺めは最高でした。桜の時期・紅葉の時期も素晴らしいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
安東・慶州・釜山 三都市2泊3日ツアー【ソウル発着】
めくるめく感動!安東、慶州、釜山、三地方を一度に巡る、欲張り...
66,530円
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会...
96,000ウォン
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
150,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
戦没者たちが眠る国立墓地を訪れ...
月精寺の末寺として有名な古刹
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
掲載日:09.10.31   最終更新日:16.03.23 (更新履歴
・バス時刻表、料金を変更しました(20160323)
・住所を変更しました(20150914)
・入場料、営業時間を変更しました(20120703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。

お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)