韓国旅行「コネスト」 公山城の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

公山城

コンサンソン / 공산성
コネスト 投稿
4.2 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 4 2 残念 0 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[271832] 質問 公山城への行き方 (返信: 0 )
投稿者:いっせいじじ さん 15.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の4月からKTX湖南線が公州駅まで乗り入れしたので、公山城、公州博物館などを訪れようと計画しています。
公州駅から市内への交通機関は何を利用したら良いのかご存知の方教えて下さい。
出来れば、公州駅前からバスを利用したいと思います。
急ぐ旅でないのでタクシーは利用しないつもりです。
また、五松駅から公州市内のアクセスも考えていますので、利便性の良い方をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[211570] 質問 誰か分かりますかね? (返信: 1 )
投稿者:テラケン さん 14.02.27 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
五松駅からは公山城まで遠いでしょうか?
タクシーとかでも行ってくれる範囲なんでしょうか?
朝一に上党山城に行ってから行こうと思うのですが?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.02 翻訳(번역)
大田→公州&公山城に自家用車で行ったことのある韓国在住者です。他のご質問を
拝見する限り、ご訪問は今月中旬とかでしょうか?

五松→公州は、「大田→公州(約50キロ、高速道路利用で50分ぐらい)」より距離は近く、
30キロちょっとです。一般道路利用で、50分~1時間あれば着くはずです。

いま、ためしにコネスト地図
http://map.konest.com/
の「ルート検索」で「五松駅→公山城」を調べてみたら、「30.53キロ、23100ウォン、
52分」と出ました。特に急ぎの用事のないタクシーなら行ってくれるでしょう。

ただ、「五松駅→公山城」の往路で、運転手さんが「城近辺で客が降りて、その後自分は
別の客を見つけられるだろうか」と危惧した場合、断られる可能性はあります。公山城
周辺は、上党山城よりは町っぽい感じだったと記憶していますが、客候補はKTX停車駅
よりは断然少なそうなので・・・。

タクシーが拾えなかった場合、五松駅からバス→世宗政府庁舎近辺で別のバスに乗り
換え→公州市中心部寄りの「新官洞」で降りて徒歩 とかになりますが、五松駅周辺には
確かそれなりにタクシーはいたので、1台くらいは行ってくれる運転手もいるでしょう。
待っているから帰りも乗ってくれとか言われるかもしれませんが。

あと、そんなに心配することはないはずですが、公山城の周りは、五松駅よりはタクシー
がいなかった(私が行った時は、人自体があまりいなかったですが)気がします。
いちおう観光地ですし、1台もいないことはないと思いますが、まんいちダメそうなら、
橋を渡った側(=バスターミナルとかがある側)のほうがタクシーの数自体は多いかも
と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[205232] 質問 公州高速バスターミナルから市内バスは出てますか? (返信: 7 )
投稿者:あやはち さん 13.12.29 / 最新レス:Xsara さん 13.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高速バスターミナルから市内バスがあるようでしたらどのあたりから何番バスに乗ってどの停留所で降りるかわかる方がいましたら教えて下さい。

また、バスターミナルに戻らなくてもソウルに戻るバス停留所がこの付近にあると聞いたのですがこちらも詳しくわかる方がいましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shipadさん / 13.12.29 翻訳(번역)
こんばんは

公州は言ったことはないのですが、DAUM、NAVERの地図で見ると、
公州総合バスターミナルから、公山城まで、1.7キロほどなので、
歩いてもいけなくはない距離です。

市内バスは、公山城の入口までの直通はないのですが、

종합터미널 정류장 승차 から 610 ,611, 641, 650, 670, 710 に乗って、
시내버스정류장/시민..(旧総合バスターミナル)で下車して歩いて500mほどです。
乗る方向は、ターミナル側からのバス停でのると、
いったん川沿いを公山城かせ遠ざかる方向に行って、
ぐるっと回って、杞憂バスターミナルに行きますので、
乗る方向には気をつけてください。

健脚なら歩いたほうが手っ取り早いかもしれないですよ。

公山城の場にソウル行きのバス停が有るというのは、
旧バスターミナルのことで、そこからは出ていませんので、
総合バスターミナルまで戻らないとならないですよ。


市内バスはこのマークのところから南下して、川沿いを右に行った先の、
公州大橋をを渡って戻って着て、旧バスターミナルに向かいます。

旧総合バスターミナル


전막사거리  ここから100番のバスで、


공산성  ここで降りてもよい

ご参考まで

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 13.12.29 翻訳(번역)
自分は、去年の10月に行ってきました。事前にあまり調べなかったのでバスターミナルからタクシーで行きました。料金はそんなにかからなかったという記憶です。
バスが何路線かあるようなので、そんなに待たないようならバスもいいかと思うけど、頻繁に走っているのかな。
ただ、歩くのはこの時期寒いし、ちょっときついんじゃないかな。公山城もけっこう勾配の道を歩くし。
公山城はなかなかよかったですよ。錦江を見下ろすような感じで歩くので眺めはいいです。入口に案内所があるので、公山城を見た後、武寧王陵や国立博物館にも行かれるなら道順など聞いておくといいですよ。
参考になるかどうか、写真を何点か添付しておきます。みんな公山城の城郭の道で撮ったものです。

修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
あやはちさん / 13.12.29 翻訳(번역)
詳しくありがとうございます

歩けなくはない距離ですが来月なので寒さにやられそうなのでバス停探してみます!

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あやはちさん / 13.12.29 翻訳(번역)
Kosetsuさんもありがとうございます。

武寧王陵にも行ってみたいと思ってます。

さほど韓国語が話せるわけではないのと一人なのでタクシーは避けたいなと思ったのですが地方の方がソウルよりはタクシーは安心ですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 13.12.30 翻訳(번역)
タクシーも昼の時間帯ならそんなに心配することないと思うんですが。。。どうしても不安ならバスか歩きしかないですね。
自分は往復タクシーでしたが、公山城から武寧王陵や古墳群、国立博物館までは歩きました。15分くらいかな。日本語で解説してくれた国立博物館の解説者の話は大変面白かったですよ。
公州は素朴でいいですね。もう一回行きたいです。確か栗が名産で、栗のマッコリなんかがありましたよ。

では気をつけて楽しい旅行をしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
shipadさん / 13.12.30 翻訳(번역)
Kosetsuさん

フォローありがとうございます😄

あやはち さん

バスはそれなりに走っているようですが、タクシーの方が早いと思います。
2キロ以内ですから、ワンメーターの範囲でゆけますので、
3000ウォンほどだと思います。

ちょうど5年ほど前に、プヨに行ったことがありますが、生憎の雪で、
歩いている途中で・・・・・・☃をひとつ増やしてしまいました。

今年はいつにも増して寒波がきついようですので、お気をつけてご旅行なさってくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Xsaraさん / 13.12.30 翻訳(번역)
タクシー2台に分乗し荷物も多かったし、ほぼ基本料金だったので申し訳ないと思いチップを

あげようとしましたが、運転手さん2人とも受け取りませんでした。不慣れなバスや歩きより近

い距離なのでタクシーを使われた方が良いと思います。田舎の人は素朴で優しいですよ。

歩きは今の時期絶対止めた方が良いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
JYJジェジュン 故郷・公州(コンジュ)ゆかりの地ツアー
JYJジェジュン 故郷・公州(コンジュ)ゆかりの地ツアー
ソウルから日帰りOK!世界遺産に登録された百済の古都「公州」を満喫!
16,850円
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
世界遺産である百済歴史遺跡地区の2エリアをめぐる歴史ロマンの旅へ!
32,130円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
慶尚北道・清道ワイントンネルそばにある小さな山寺
珍島で有名なお寺
有形文化財にも指定されている、かつての教育機関
朝鮮時代中期の仏教彫刻が見所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
百済文化祭 百済文化祭
毎年秋に扶余・公州で開催される人気のお祭り
(455.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
公州草二韓屋ホテル
公州草二韓屋ホテル
コンジュのGongju Choi Hanok Hotelは、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからない場所にあ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ホテルカーイ
公州ホテルカーイ
コンジュにあるGongju Khai Hotelに宿泊すれば、公山城まで歩いて 4 分、武寧王陵まで歩い
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ス
公州ス
Gongju Sooはコンジュにあり、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからずに行けます。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
公州ルネッサンスホテル
公州ルネッサンスホテル
Gongju Renaissance Hotelはコンジュにあり、公山城や武寧王陵まで車で 5 分かからずに行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.12.16   最終更新日:23.03.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230307)
・一部記事内容を更新しました(20220221)
・料金情報を更新しました(20170829)
・アクセス情報を変更しました(20140424)
・電話番号を変更しました(20140417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]