韓国旅行「コネスト」 北岳山(ソウル城郭)の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北岳山(ソウル城郭)

プガッサン(ソウルソングァッ) / 북악산(서울성곽)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(247人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 17 0 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[507722] 情報 青瓦台ニュース「北岳山を国民に返します」 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 先日、虎児 さんから「52年ぶりに市民に開放された散策路」と題したご投稿がありました。

 これについて、青瓦台(大統領府)のホームページにも記事がありますので、ご参照ください。写真が、特に参考になると思います。

 「2m以上の距離を置く、マスクの着用など必須」とありますね。

https://www1.president.go.kr/articles/9408
利用時期:2020.11
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[507472] 52年ぶりに市民に開放された散策路 (返信: 2 )
投稿者:虎児 さん 20.11.07 / 最新レス:cooky.3776 さん 20.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、北岳山の北部の散策路が52年ぶりに一般開放されたとのニュースを聞き、早速、行ってきました。
10/31に発表があったばかりだけに、団体やテレビのニュースのカメラやら、たくさんの人がいて驚きました👀‼

青瓦台と景福宮の背後だけに、順次、開放されてきた道の残りの部分。2022年までにさらに開放を進めるそうです。
軍事的理由での制限区域が、街のど真ん中にあるなんて、やっぱり韓国だなあと、いろいろと興味深い山です。

紅葉がきれいで城郭とお似合い。階段ばっかりで山登りとは言えませんが、歩きやすいし迷わないし景色いいし、人が多いのも頷けます。

コロナの影響で経済活動が止まったせいで、PM2.5がましになったとされているんですが、今年の春から山の頂上からの景色は本当にきれいで、ちょっと実感しました。
利用時期:2020.11
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
虎児さん / 20.11.07 翻訳(번역)
もう少し写真を載せます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
cooky.3776さん / 20.11.09 翻訳(번역)
初めまして🍀
北岳山とは景福宮の後方にある山なんですね。
昨春 景福宮に行った時の写真を確認。
富士登山が趣味の私ですので気になります。
登山靴でなくても大丈夫そうな道のりですね。
紅葉のシーズンでもありますし羨ましいです🍁
今まで自由に渡韓できていたのが嘘のような世の中になり。
パスポートが切れるまでにまた行きたいです🇰🇷
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[479652] 編集 探訪時間が変更 (返信: 1 )
投稿者:mong114 さん 19.11.14 / 最新レス:konest さん 19.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
探訪時間:春~秋 7:00~ / 冬 9:00~
月曜日の休業は無くなり、月~日 探訪できます。
また、申請不要となり、パスポートの提示もいりません。 変更は20190405からのようです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 19.11.18 翻訳(번역)
​​アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[371854] 旧正月は山歩き~「北岳空の道」からソウル城郭へ。 (返信: 1 )
投稿者:Kosetsu さん 18.02.17 / 最新レス:Kosetsu さん 18.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2-1
ソルラルの昨日、北岳スカイウェイ沿いの散策路を通って北岳山周辺の山道を歩いてきた。


地下鉄6号線「普門駅」。この駅に降りるのは初めてだ。駅前から
北岳スカイウェイに沿って散策路がある。右側は「貞陵」。
散策路の途中に展望台がある。
「多慕亭」。文学的な名前だが…。近くにトイレがあったので、助
「林の中の橋」。
左は「恋人の道」、右は「ハヌルギョ(空の橋)」。右に行ってみ
上り下りのきつい山道を歩くと「ハヌルギョ」が現れる。橋の下は
橋を渡ると、「ハヌル展望台」がある。
目の前に広がる北漢山は圧巻だ。こういう時には、デジイチのいい
「北岳空の道」の案内。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Kosetsuさん / 18.02.17 翻訳(번역)
2-2
ハヌル展望台を下りて「ホギョン岩」を見学する。さらに、下って上ってを繰り返しながら粛靖門案内所→ソウル城郭→マルバウィ案内所→臥龍公園まで歩く。

このコースは「1968.1.21事態」(「ホギョン岩」の写真説明参照)以後閉鎖され、軍事統制区域となったが、2010年、41年ぶりに市民に開放された。

「ホギョン岩」。1968年1月21日、北朝鮮の特殊部隊員31
世に言う「1968.1.21事態」、いわゆる「金新朝事件」の
眼下に三清閣、遠くに城郭が見える。
帰りはこんな階段の道を歩く。
粛靖門案内所。マルバウィ案内所までの短い区間でも、城郭内に入
粛靖門。「北大門」とも言う。
門の上はこうなっている。
城郭の道。
北岳八角亭が見える。
終着地点は臥龍公園。全行程3時間ほどのコースだったが、起伏が
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[364839] 今回は、恵化門から彰義門までにしました。 (返信: 0 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル城郭沿いのトレッキングを楽しむようになってから3年ぐらい経ったでしょうか。行く度にトレッキングコースの整備が進み、足元が泥だらけにならずに気軽に行けるようになりました。

ソウル城郭の辺り一帯は特定警備地域として、城郭沿いのトレッキングコースには数メートルから数十メートルおきに軍人さんの見張りが沢山立っています。だからと言って物々しさがあるのかと言えば決してそうではなく、皆さんそれとなく通行人と城郭の周辺を見張っていらっしゃるという感じです。危険とか恐怖とかいう言葉には程遠い雰囲気、寧ろどちらかというと「恥ずかしそうに」という表現が合っているかも知れません。若い軍人さん達です。

途中のマルバウィ案内所で北岳山探訪の申請書に記入をしてパスポートを見せ、入山票を貰ってそれを首に掛けてから山頂に向かっての山歩きが始まります。申請書はハングルです。私が行く度に偶々だったのかも知れませんが、受付け係の中には日本語を話す人が必ず一人は配置されているような・・・。申請書には、ソウル滞在中の宿泊先名、住所、電話番号などを記入しますので、それらを控えておいたら受付が短時間で済みます。

まあ、それにしても毎回、この城郭沿いの空気と景色が素晴らしい事と言ったら!未だ飽きません。彰義門の向こう、仁王山越えに挑んだこともあります。仁王山の山頂から慶熙宮の方まで下りて来るこのコースは、本格的な靴と心構えがなければとんでもない岩場と階段の攻撃に遭います。初めて行った時は何も知らずにムートンブーツとスカートでした。周りの登山者から変な目でジロジロ見られましたね。
城郭大好きで、この風景にはやられっぱなしです。
ウネウネと続く城郭。
生憎のお天気でしたが、それなりに良い色の景色です。
途中にある門。
城郭の北側の道は昼近くになっても凍りついていて、お年寄りは軽
冬の良い色が出ています。
有刺鉄線が城郭と並行しています。
132段あった階段。登り切った所で上から撮りました。ここを登
この下り階段もなかなかの曲者です。
山頂では皆さん楽しそうに記念撮影。ハナー、ドゥル、パシャッ!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[225428] 一人で登ってきました! (返信: 0 )
投稿者:tanjae さん 14.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三清公園から登りました。
マルバヴィまで40分マルバヴィから彰義門まで65分かかりました。
天気が良くて汗だくになりましたがとても気持ちが良かったです!
途中、軍の人に写真を消すように言われ1枚消しました。(撮ってはダメな景色)
青瓦台や景福宮が上から見れて良かったです。
彰義門まではずーっと下り階段で登ってくる人がとてもつらそうで口コミどうり三清公園から登ってホント良かったです。
ここから
マルバヴィへ
サンモトゥンイ側から
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[217296] 北岳山ソウル城郭めぐり (返信: 0 )
投稿者:takao さん 14.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/20 日曜日に登りました。

安国駅 2番出口から緑色のマウルバス02に乗車し 終点の臥龍公園へ。
まだ朝8時ころなので それほど多くはいませんが、みなしっかりと登山靴でした。

馬岩案内所までは木の階段等で歩きやすいです。
案内所でパスポート見せ 通行許可証を貰い、
城郭観光案内地図の粛靖門 のところにスタンプをもらいます。
これはあと南大門・東大門・西大門 と4か所集めると完走記念バッジを貰えます(笑)

数メーターおきに 監視要員がいて 写真撮影はかぎられた場所のみです。
城郭に沿って燭台岩・青雲台・1.12事態の松など見ながら 白岳山頂です。
この山頂は撮影OKです。
眼下には南に王宮やビル 西方にはチマ岩のある仁王山 北側には付岩洞と
とても良い景色でした。

 で、ここから彰義門までは階段ですが 一気に下るのみです。
急なので 高所が苦手な私には大変でした。
 案内書にもありますが 彰義門からの上りはキツイ!!!
の意味がよく分かりました。
 案内地図通り 粛靖門から 1時間半で彰義門まで行けました。

仁王山へまだまだ城郭は続きますが たぶん私はトライしないと思います。
結構 太ももやお尻の筋肉が痛いです。

城郭めぐりは今までに 東大門から駱山公園、奨忠体育館~ソウルタワー~安重根記念館、とまわり自分では満足しました。

歩くソウルも楽しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[199073] いい思い出になりました (返信: 0 )
投稿者:その さん 13.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/27に行ってきました。

明洞のロッテ百貨店から世宗文化会館までバスに乗り、
世宗文化会館で反対側の車線から鐘路11のマウルバスに乗って三清公園まで行きました。
三清公園で降り、右側にある茶色の手すりのついた歩道をあるき登って行きました。

ひとりだったのでスタスタと歩いたので、
三清公園からマルバヴィ案内所まで30分くらいでした。

コースはマルバウィ案内所→粛靖門→白岳(ペガッ)マル→彰義門案内所にしました。
日本で山登りなんてしないのに、こんなキツイ思いをしてるのは何でだ?なんて思いながら登りました。笑

しかし、白岳マルに着いた途端、登って良かった!!!と思いました。
ここからの景色が本当にすごい!
チョンワデ(青瓦台)から景福宮、そして光化門のまっすぐな道、その先には南山とソウルタワー!
なんだかソウルを制覇した気分になりました。
ただ、一番いい景色のこの場所は写真撮影が禁止。。。

そこからはひたすら階段を下って帰ってきました。
降りてからは目の前にバス停があるので、景福宮までバスに乗って帰ってきました。
三清公園を8時半にスタートし、景福宮に戻ってきたのは11時頃でした。

やっぱり頂上まで行くといいですね!
登ってからは景福宮を見るたびに、「あ~あの頂上まで登ったんだなぁ~」と感慨深いものがあります。

ぜひ、お時間がある方は登られることをオススメします。
入り口。大体どれくらい時間がかかるか目安が書いてあります。
階段を登って行きます。
途中は平らなところも。
この左側には絶景が!!
マルバヴィでこの札を受け取ります。実は一番だったのに韓国人に
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[196985] とてもよかったです (返信: 1 )
投稿者:ひろこば さん 13.10.12 / 最新レス:チョンヨン さん 13.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から是非行きたくて、今回の旅行で初めて10/1に個人で、行ってきました。


この日ソウルはすごく暑くて半袖でしたが、登山中は過ごしやすい爽やかな感じで、気温が違いました。長袖1枚でした。


コースはタクシーで、三清公園まで行き⇒
 マルバウィ案内所⇒粛靖門⇒白岳(ペガッ)マル⇒彰義門案内所へ抜けるコース


この口コミにもありましたが、逆ルートですと、白岳⇒彰義門案内所が、かなり急な階段の為、非常にキツイと思います。
あまり情報がなかったため、この口コミが大変参考になりました。

三清公園に8:00過ぎに着いて、少し散策してから、マルバウィ案内所に9:00過ぎに到着して、パスポートを見せて書類を記入し(日本語の用紙あり)、プレートを首から下げるよう言われ、マップをもらって(日本語あり)スタートです。
このマップだと所要時間は2時間前後と書いてありました。

だいたい100m~200m間隔?位に警備のがいて写真を撮ってよいとか、ダメとかいわれます
写真を撮ってはダメなところで、椅子に座って休憩していると、ずっととなりにいます(笑)

ゆっくり休憩しながら、彰義門案内所に到着したのが12:00位でした。
そこからはタクシーで戻りました。
バス停も目の前にありました。

ソウル中心からこんなに近いのに空気が全然違い、鳥やリスなどもたくさん見ることが出来ました。
服装は長袖1枚、靴はスニーカーで。
売店などは無いので、飲み物などは持参が必要です。
トイレは歩いた中では、三清公園、マルバウィ案内所、彰義門案内所にありました。とても綺麗でした。

白岳マル手前からの眺望は、景福宮、光化門などが真下に見え、ソウル市内を一望出来る素晴らしい景色です。
もちろんここは写真がダメですが、、、
もらったマップに写真を撮って良い場所が、書いてありました。
ただそこには、必ず警備の人がいますので、写真を撮って良い角度などを教えてもらいながら撮りました。

平日だからか、人もそんなにいなくて、警備の人の数の方が多い中での散策ですが、非常に良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
チョンヨンさん / 13.10.12 翻訳(번역)
ひろこばさん、こんにちは。

私もいつかは行ってみたいと思っているのですが、
いつも一人旅行なので勇気が出ず、なかなか行けずにいました。
申込書やマップもちゃんと日本語バージョンがあるのですね。
なんだか行けそうな気がしてきました。

ひろこばさんの詳しいレポートがたいへん参考になりました。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166205] ホワイトクリスマス行ってきました (返信: 3 )
投稿者:びよ さん 13.01.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年12月25日に行ってきました。当日はイブ深夜から10年ぶりのホワイトクリスマスということで2センチほどの降雪でした。
もちろん登山靴や滑り止めなどは持ち合わせておらず、どうしたものかと逡巡しましたがとても寒いけれど天気がいいので決行いたしました。
ルートは臥龍公園~馬岩案内所~粛靖門~北岳山頂~彰義門です。
公式ページ(bukak.or.kr)の紹介を確認して、地下鉄3号線安國駅2番出口から地上に出ると目の前にバス停があります(写真1)。ここから鐘路02の緑色バス(T-MONEY可)に乗って終点の成均館大学後門で降ります。バスに一緒に乗った他のグループは「臥龍公園に行く」と運転手さんに言って門で降ろしてもらっていました。
バス停は門からちょっとだけ大学内に入ったところです。来た道を坂を上って門まで戻り、さらに右に進んで(写真2)坂を上ると臥龍公園に着きます(写真3)。
ここから城郭に沿って馬岩案内所を目指します。ルートには「말바위 안내소 가는 길(馬岩案内所に行く道)」という看板が出ています(写真4)ので、これをたどって行くと案内所に到着します。案内所で汗だくのまま(真冬でも登りなので汗をかきました)書類を書いてパスポートを係の人に見せ、探訪許可のプレートを渡されて常に首からかけるように言われます。
案内所から先はポイントごとに雪の積もる寒い中でも係員が立っていて写真を撮っていい方角を教えてくれます。山を登っていくと突然!粛靖門が現れます。ここから三清閣の方角は写真撮影可能です。
体力と気候に相談して、まだ先に行けそうでしたので山頂を目指しました。途中の探訪ポイントで写真を撮って休憩しながら先に進みます。(写真7)
山頂からは景福宮、光化門、世宗大王像、イスンシン将軍像、太平路が眼下に一望。その向こうに南山を見下ろす風景はとても素晴らしかったです。が、こちらは軍施設があるので撮影はできません。とても残念。しかしこの景色のためなら山を登る価値があると言えます。
山頂からはウッドデッキ調の階段を一気に降りていきます。雪はすべて掃き去られていて、安心して降りることができました。しかしこちらを登るのは本当に大変そうでした。お勧めいたしません。
彰義門手前の彰義門案内所で探訪許可のプレートを返却し、最後に彰義門を見て探訪は終了です。臥龍公園からここまで、ほぼ2時間ほどでした。彰義門を出た道を左に行って道を渡ったバス停留所から市内中心部方面(教保文庫、ソウル駅)に戻る市バスに乗れます。
普段自転車通勤で鍛えていたつもりでしたが、これは平坦ばかりでしたので2日ほどふくらはぎに筋肉痛が出ました。観光に影響するほどではありません。ソウルからすぐのところで本当に空気まで違って感じられて自然に触れることができる良いコースです。運動靴で十分です。私はバックスキンのブーツでした。ただしこの季節はとても寒いので防寒には気をつけたほうがいいです。マフラー手袋は必須です。
地下鉄出口階段を上がるとすぐ目の前がバス停です
成均館大学後門の前の道を右に登る
臥龍公園(ワリュンコンウォン)に着きました
この看板の文字を確認して案内所に進んでください
馬岩案内所へ向かう道。前夜の降雪の影響で雪道です
馬岩案内所へ向かう道。坂にはこのような段がついています。
ポイントごとの景色はとても気持ちよかった~
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
びよ様

>ソウルからすぐのところで本当に空気まで違って感じられて
  自然に触れることができる良いコースです。

ソウルは少し足を延ばせば 絶景が見られたり、又違う空気を
感じられる場所もあって本当に魅力的ですよね 笑

私も、びよ様が周られたコースに暖かくなったら行ってみたいのですが
事前予約などの手続きなしでも、この案内所にパスポートを持参すれば
参加できるのでしょうか?
山頂からの景福宮、是非見てみたいです!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
びよさん / 13.01.05 翻訳(번역)
ハヌル様

ホームページによりますと、30名以上の団体は事前申請が必要となっております。私はまったくの個人旅行でしたので、当日(実は前日に行こうと思ったのですが月曜は案内所が休館でした)はパスポートを持っていっただけです。ただし案内所での担当者とのやりとりに簡単な韓国語が必要でした。ホームページにもなるべく韓国語可能なガイドを連れてきてください、と書いてあります。そこにお気を付けください。ままぁ、難しい質問ではなくて、日本から来たんですか?今日は雪で道が滑り大変ではありませんでしたか?とかほぼ世間話でした(笑)。書き込む書類は日本語で書いてありますので、アルファベットで記入すれば(担当者は記入した用紙をその場でパソコンに入力していますので漢字はダメです)大丈夫です。
冬期は10時に案内所が開きますので、その頃に臥龍公園に着いて12時過ぎには彰義門案内所に降りていました。ゆっくり市内に戻って遅い昼食を鐘閣近くで取りました。以上、ご参考になればうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
びよさま

大変、参考になりました。

個人旅行 1人旅。
韓国語   少々。
滞在中、気が向いた日に行きたい。

全て、条件を満たしてくれました。
月曜休館日という点だけ気をつけて行ってきますね ^^
どうもありがとうございました。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[159074] さわやかな紅葉の中行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 12.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月28日(日)に一人で登ってきました~

恵化駅からマウルバスに乗って臥龍公園から登り
彰義門から景福宮方面へ歩いて下りてきました~

マウルバスの終点が想像してた景色と違って急坂の路地で、さらに階段を上って臥龍公園に到着
いきなり大勢の方がウォーキングしてました。

迷うことなく人の流れに沿ってアップダウンのある爽やかな山道を歩きました。
しばらくしてマルバウィ案内書で手続きして
さらにすすみ右手の城壁の向こう側には三清閣やもっと高い山が見えてきます。
頂上手前はちょっと急坂
左手に景福宮や光化門も見えます。

途中の門や頂上ではたくさんのアジョシ、アジュモニがシートを広げて楽しそうにお喋りしながらお弁当をたべています。所々に立っている韓国軍のお兄さんに自分の息子のようにいちいち話しかけて登るアジュモニも・・・(気持ちがほっこりしました)

下山はその階段の急さに驚きました。これを登ってくるのは大変そう・・・

野生?の鹿を見ながら無事に彰義門に到着
バスはたくさん走ってましたが
そこからの銀杏並木も素晴らしく綺麗で景福宮~光化門~結局は明洞の宿まで歩いて帰りました。

ずっとこの城郭山登りがしたくて日程に余裕を持って渡韓しました。
その甲斐があって紅葉の美しい爽やかな山登りができました~

恵化からのマウルバスの終点 明倫3街
憧れの城壁
マルバウィ案内所はもうすぐ
隙間から三清閣
紅葉がキレイ~
右方向にもっと高い山
彰義門のコスモス
仲良し帰り道
銀杏もキレイ~
素敵な秋ですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[132147] よかったです (返信: 0 )
投稿者:Misakoike さん 12.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーに申し込むことなく、ネットで色々調べて、三清公園から彰義門を目指しました。風がかなり強かったのですが、天気がよく景色を楽しめ、買い物とエステ以外の旅行イベントとして満喫出来ました。

三清公園までTAXIで移動してしまいました。TAXIの運転手さんはいまいち場所がわからなかったのですが、地図を見せたらなんとかなりました。そこから所々休んだりして彰義門まで約2時間でいけました。青瓦台が近いため、数mおきに軍の方(?)が立っていてちょっと物々しい雰囲気もありましたが、親切にここは写真を撮ってもいいですよ、ここはダメですよという感じで教えてくれました。

そして最後は彰義門に向けてすごい段数の階段を降りました。この階段を上がり続けるのは絶対無理です。彰義門から出発しない事をおすすめします。

あと服装ですが、地元の方はかなりちゃんとした山装備で来ていました。私が行ったコースであれば、ジーンズとスニーカーで大丈夫だと思います。荷物が少なければリュックの必要もないと思います。普通に歩きやすい格好で大丈夫かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[125744] しんどかったです。 (返信: 0 )
投稿者:ハン様 さん 12.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回一部のみ行ったので、今回は全部行ってやろうと思って、行きましたが、めっちゃしんどかったです。というのも東から登れば楽なのですが、西から登り死にかけました。めっちゃしんどいです。前にも誰かが指摘していますが、この山は西から登ると急なのでお勧めできません。東からでないと、相当山登りで鍛えていないとかなり苦しいです。結局降りるのに、休憩をよくとって、4時間かかりました。はーしんど。もう山はいいです。景色は高くなればなるほど、日光の影響か、ガスがかかって南山方面は見えにくかったです。北の北漢山方面はよく見えました。遠くまで、マンションが建っていて、ソウルの郊外までの広がりが見えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[101085] 良かったよ~ (返信: 0 )
投稿者:桃子ちゃん さん 11.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月16日午前10時に光化門駅を出発して 成均館大学から付岩洞へ出て 景福宮駅へ出ました。 景福宮駅到着12時前でした。(2時間弱)
景福宮までは、雨が降って来たのでバスで下りました。 
雨が 降ったり止んだりでしたが 一人でちょっとハードな散歩気分で行ける山です。 
山苺?がいっぱいありましたよ~ 
申請もパスポート持参で行けば、日本語の申請用紙あるのですぐ出来ます。 
青瓦台の鹿も見られたから ラッキー!! 
白岳山山頂で 警備のおにさんに写真撮ってもらって 暑さも雨も吹き飛んで気分良く下山しました。
帰りも歩きたかったのですが 雨が降って来たのでバスに乗ってしまいましたが ロケ地めぐりして帰るのも良いかと思います。
整備されていて 白線に沿って行けば迷わず 一人でも行けるのでソウル観光に飽きた方には、お薦めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[89600] よかった。 (返信: 0 )
投稿者:ハン様 さん 11.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日に行ってきました。すごくよかったです。三清公園から登ったのですが、行き方に自信が無く緊張していましたが、なんとかいけました。景色が絶品でここに登らないとソウルに来たかいがないと思いました。光化門通りや鐘路など歩いたところが見渡せて、見下ろせて、気分爽快でした。まだ、一部しか登っていないので、全部行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
春を告げる花、チンダルレが咲き乱れる幻想の世界
蔚山の初日の出の名所としても人気
河東(ハドン)の桜ロードといえばココ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
尹東柱文学館 尹東柱文学館
国民的詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)の展示館
(577.74m)
彰義門(北小門) 彰義門(北小門)
朝鮮時代の趣感じるソウル城郭門「北小門」
(626.04m)
煥基美術館 煥基美術館

(655.37m)
清雲公園 清雲公園
美しい景色を一望!自然豊かなソウル・付岩洞の公園
(688.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.06.13   最終更新日:22.05.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220527)
・記事全体を更新しました(20201201)
・営業時間、休業日、一部記事内容を更新しました(20191118)
・営業時間、休業日を更新しました(20171016)
・営業時間、休業日を更新しました(20130716)
・電話確認にて情報を確認しました(20121025)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]