韓国旅行「コネスト」 耆老宴の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

耆老宴

※掲載終了
キロヨン / 기로연
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(10人)  *掲載を終了しました。
コネストからのお知らせ
・現在、開催の予定はありません。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[22799] 情報 してなかったです (返信: 4 )
投稿者:うりん さん 09.06.06 / 最新レス:うりん さん 09.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日、景福宮へ1時30分くらいに行って修政殿に行きましたが(慶会楼を見て時間が過ぎるのを待ちながら)、2時を過ぎても一向に始まる気配がなくて諦めて帰りました。パンフにも間違いなく書いてありましたが・・・。何度も訪れているので行く予定はなかったのですが、これを楽しみにわざわざ行ったのに残念でした。
どうしてかな?
はやり事前に確認したほうが良かったのでしょうね。韓国では今日は祝日なのでそれが関係しているかしら?

景福宮にいる時、後方にある青瓦台へ黒いヘリが何台か降りて行くのを見かけました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
通りすがりさん / 09.06.06 翻訳(번역)
うりんさんこんにちは。
私も韓国の伝統行事には興味があり次回訪韓時は是非
見てみたいと思っています。
気になり耆老宴紹介ページに貼ってある「韓国文化財保護財団」
HPを見ていましたら延期のお知らせがありました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 09.06.07 翻訳(번역)
通りすがり様

お調べいたたいてありがとうございました。
天気もいいので「あるだろう」と思い込んでいました。
入場券を買うときに係員に聞いてみましたが、「中で聞いてください」と言われました。買った後に中へ入ってからだと仕方ないので、「万が一そうでも仕方ない」と思いながら入ってガーンでしたね。

今日は昌慶宮の英祖・五句御宴を2時から見たかったのですが、こちらは小雨が降ったり止んだりしていて開催が危ぶまれたので、ホテルの人に確認してもらいましたら中止でした。今日は無駄足になりませんでした。

事前確認をしても、実際その時間に行って見たら違っていたということも経験しているので「クゥェンチャナヨ」精神必要かな?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.06.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

主催者側に確認したところ、
韓国で「顕忠日(殉国兵士たちの冥福を祈る日)」に当たる6月6日は
祝賀行事の再現である「耆老宴」の開催がふさわしくないと判断され、
急きょ9月に延期となったとのことです。
把握が遅れ、申し訳ございませんでした。
韓国の公休日と開催日が重なったり、また悪天候で開催かどうか不明な場合は、
お手数ですが、韓国文化財保護財団(02-3011-2156、韓国語)まで
ご確認いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 09.06.08 翻訳(번역)
コネストさん

お調べいただいてありがとうございました。
この日は、華やかなことをする日ではありませんね。
次回は事前に調べてから行くようにします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
美しい花々がたくさん!高陽で開かれる春の人気花祭り
春・秋限定!凛々しい陸海空軍の人気パレード
毎年春に開催!全羅南道・求礼郡で人気の花祭り
世界の文化を体験できる梨泰院の秋のお祭り
5年に1度の「国軍の日」、全軍あげての大パレード!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶会楼 一般公開 慶会楼 一般公開
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(88.09m)
景福宮 景福宮
韓国ソウルを代表する観光名所「キョンボックン」
(100.18m)
Jean Art Gallery Jean Art Gallery
景福宮に隣接する小さなギャラリーであの作品に遭遇
(230.85m)
通義洞カフェ通り 通義洞カフェ通り

(280.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,580円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
空心家韓屋ゲストハウス
空心家韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するGong Sim Gaは、国立現代美術館, ソウル館、光化門から 5
11,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.06.06   最終更新日:23.10.27 (更新履歴
・掲載終了しました(20231027)
・2016年の開催情報を更新しました(20160330)
・料金、アクセス情報を更新しました(20120516)
・2012年の開催情報を更新しました(20120409)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]