韓国旅行「コネスト」 徳寿宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

徳寿宮

トクスグン / 덕수궁
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(407人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・石造殿大韓帝国歴史館の地下と1階、及び重明殿は補修工事のため観覧できません。工事終了予定は2016年12月31日です(20161104)
クチコミ数:50 (2010326) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[309047]
宮守門将交代儀式に参加させてもらいました (返信: 0 )
投稿者:にゃあごろう さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
息子2人と母1人の韓国の旅。(10月8日から2泊3日)
儀式の間に『韓国の伝統衣装を着せてもらえる体験ができる。』
と、コネストの記事で知って息子達に内緒で体験させようと連れて行きました。
ただ、着せてもらうつもりが、上の子が儀式に参加するよう薦められました。
名前も紹介され太鼓をたたかせていただき、見学していた方達から暖かい拍手をもらいました。貴重な体験ができました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[280224]
入場料について (返信: 2 )
投稿者:テキプリ さん 16.02.07 / 最新レス:テキプリ さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
確か大人1人1000ウォンですよね?
私は拙い英語でチケットを購入した所為なのか、2000ウォン分購入させられ、入り口でもチケット二枚切られて1人入場しました。
未だにあれは謎です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.02.07 翻訳(번역)
 ごく最近値上がりしたのでなければ、何かの間違いでしょうね。

 英語でお話しされたとのことですが、「to」を「two」と聞き間違えられたり、「チケット」と言ったつもりが「ト」だけしか聞き取れなくて「two」になったり、韓国語の「두」に聞こえたり。

 相手が英語に堪能でない場合、むしろ無言でお金だけ差し出す方が確実かもしれません。
 お金を出す際に、念のため、一人であることを示すために指を1本立てて見せてもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
テキプリさん / 16.02.09 翻訳(번역)
なるほどそういう風に考えることもできますね!

聞き間違えによるものだと思いますが、入場口で1人なのにチケット2枚出してそのまま切られてしまったのは残念でした。。。

おかしいと止めてくれても良かったのにw

ま、こうとなったら良い思い出です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[263844]
徳寿宮の伝統服飾試着体験について (返信: 0 )
投稿者:加藤あつこ さん 15.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日シルバーウィークに渡韓します


徳寿宮の伝統服飾試着体験はいつがお休みでしょうか?


体験できる時間も教えてくださいm(._.)m


今回は3日間の予定なのでその間に体験したいので
詳しく教えてください


宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260969]
行ってよかった!!! (返信: 0 )
投稿者:うんひょく さん 15.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも気になりながら、守衛の兵隊さんと写真を撮るだけでした。
でも今日は、蝉の鳴き声と緑の香りに引き込まれて、入って正解!!!
カフェで池を眺めながら、風も気持ち良く2時間居てました。
あまりにも心地よく寝そうになりました!
歴史の勉強にもなります!
門の向かって右側にパンフレット売ってます!¥50くらいなのであったら勉強になります^_^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257482]
石造殿の内部を見てきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/26 9時ごろに訪問しました。

入場券を購入し、日本語ガイドの時間を確認すると、9時30分からとのことだったので、しばらく中を散策した後で参加しました。

ガイドさんは、穏やかな雰囲気の方で、徳寿宮の歴史や建物の来歴、隠れた見所など、説明もお上手で大変勉強になりました。


徳寿宮には、古宮の中に西洋風の建物である「石造殿 大韓帝国歴史館」があり、地階は小さな博物館になっています。
また、1階と2階は創建当時の内装やインテリアが再現されていて、時間制で一般に公開されています。

ガイドさんによると、通常はインターネットからの事前予約が必要ですが、外国人観光客にとっては予約するのが難しいため、各時間ごとに、先着5名まで当日受付が可能とのことでした。


せっかくの機会なので、思い切って申し込もうと受付を探したのですが、見当たりません。
1階の部屋の窓が開いていて、担当者らしき女性がいたので、聞いてみたところ建物の左側のほうを指し示されましたが、それらしいところが見当たらず、あたりをウロウロしていました。
もしやと思い1階の門を開けてみたら、中にカウンターがあって先ほどの女性が座っており、当日受付をしていて一安心です。

受付で、用紙に氏名を書いて日本人であることを伝えたところ、時間の10分前に1階のロビーまで集合してくださいと言われました。


いよいよ集合時間となったのでロビーに行き、上履きに履き替えてから室内に入ります。
中は豪華な装飾が施されており、家具や調度品も当時の様子が再現されていました。

ここから、ガイドさんの案内で内部を閲覧しますが、私には日本語の音声ガイドが渡されて、部屋ごとに設置されている案内板の番号を入力すると、日本語の案内が聞ける仕組みになっていました。

内部の家具は当時のものではなく、イギリスの家具メーカーが協力し、当時の写真などをもとに歴史的な考証を経て再現されたものだそうで、基本的には新品です。

ただ、2階へ上がる階段の手すりは当時のものらしく、王様が触っているかもしれないとガイドさんが説明すると、一緒に参加していた子供たちは、しきりに触っていました。

大体40分ぐらいで、1階と2階を行き来しながら案内してもらいましたが、かつての雰囲気が感じられて、面白かったです。


徳寿宮のホームページによると、石造殿の閲覧時間は、平日:1日10回、週末:1日14回、祝日:6回 と、回数も多いので、スケジュールにあわせて参加できそうです。
先着5人に入れるかは運次第ですが、早めに行けば大丈夫だと思います。
石造殿 大韓帝国歴史...
この門を開けると受付...
1階ロビーにあったピ...
ロビーの調度品
趣のあるシャンデリア
接見室
手すりは、当時のもの...
豪華なシャンデリア
2階のテラスから中庭...
かなり苦労して再現し...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221847]
徳寿宮風流 (返信: 0 )
投稿者:mitumechan さん 14.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日から始まった徳寿宮風流に行ってきました。初日ということで見物客が多く静観軒の
外からの見学でしたが最高でした。
入場料w1,000だけで見学できると言うので出演者を期待していなかったのですが、
なんと、司会はパンソリのパク・エリ氏!
5日はサムルノリ演奏の日だったのですが、中盤でパク・エリ氏が『・・・・・イ・グアンス先生・・・・・』と(ちなみに私は韓国語は単語しか聞き取れません)話出しました。
『んんん、イ・グアンス??キム・ドクス?』と友人に話しつつまともに見ていなかったパンフレット(ハングルです)を確認するとサムルノリの第一人者が出演です。CDまで出している方が
出演とは驚きです。
すばらしい演奏をノリノリで堪能しました。
ちなみに、今月第2、3木曜日はパク・エリ氏が司会です。毎週演目は変わります。
時間のある方はぜひ参加してみてください。価値のある公演です。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221020]
徳寿宮近辺散策 (返信: 0 )
投稿者:Pappinsu さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
MISOを観に行く前に、徳寿宮で行われる交代式を見ました。威厳ある交代式でした。その後、徳寿宮の敷地内へ...ビル群の中の古宮。ここだけ、まったりと時間が流れているようでした。
光明門の近くの日陰のベンチに腰掛け、光明門の鮮やかな色彩に見とれたり、風が心地よく、本を読みながらまったりして過ごしました。とても穏やかな気持ちでした。

ランチタイムを外すつもりで、まったりしていました。外して正解! 空いてましたw
市庁駅近くのシボンチブでヤンタンパプルコギを食べ、その近くのスタバで、まったりとし、貞洞劇場への素敵な石畳道を歩きました。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[210433]
徳寿宮 交代式 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんまま さん 14.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


1度は見てみたいと思ってました
11時~で30分もあればいろんなことができます

場所は 大漢門 前

守門将はいらっしゃいます その方と先に一緒に記念撮影

その方が11時に違う人と交代される為 行列が左側壁沿からやってきてきます
交代式の途中でいろんな方と写真とる時間をとってくれます

その間に 前にあるテントで予約なしで 民族衣装着せてもらい また 守門将やほかの方と一緒に記念撮影してもらえます
下の写真だとどのように一緒にとってもらったかわからないと思いますが この方々といわゆるツーショットやスリーショット写真がとれます

とてもいい記念になりました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[199596]
ガイドツアー2度目 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、一人で、偶然通りがかった時に、
日本語ガイドツアーにお世話になりました。
こじんまりとした古宮は、ちょっと観光したいときに最適です。
近くに免税店もあって、合間にいくのにも、ちょうどいい感じです。
今回友人たちを連れて行きました。
観光をひとつくらいしてもらおう、と思いましたが、
おおきな古宮は、時間もかかるし、パック旅行でも行けるので、
徳寿宮は、ホントお勧めです。
交代式もやってますよ。
ガイドさんきれいだったな~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190200]
徳寿宮「風流」に行きました (返信: 0 )
投稿者:ミッケ さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統文化に触れる旅をしようと計画したので、徳寿宮の夜の講演はしっかりチェックして行きました。8月8日は共感というテーマでしたが、その通り会場のお客さん(地元の方でしょうか)はすごいノリノリです。ただ、とてもとても気温が高く、日が落ちても暑くてたまりません。司会を初め全部韓国語なので殆ど言葉は不明ですが、音楽や踊りには時がたつのを忘れました。特に!男性の舞踊がたまらなくカッコいい!!もっと観たかったです。このようなすばらしいものを、惜しげもなく無料で(徳寿宮の入場料は必要)見せてくれる韓国にも感動でした。
うっとりしてしまいま...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[188365]
徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:hironao さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年6月13日に徳寿宮「風流」 伝統国楽公演に行ってみました。

「1時間前には行かないと中には入れないことが多い」と言われていましたが、現地に到着したのは開始時間の20分くらい前でした

・・・で、やはり中には入れず・・・

でも、静観軒の外にもベンチをたくさん出してくれていて、そこに座って雰囲気だけ味わってきました。
曲は十分楽しめましたが、踊りはちょっぴり見える程度でした
(正直なところ、司会進行は全て韓国語だったので、中に入っても楽しめたかどうかはわからないです。)

でも、ライトアップした建物は素敵だったので、大満足です
夜の古宮は素敵でした

夜はライトアップされ...
静観軒の中には入れず...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177350]
さまざまな楽しみのある宮殿 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

城門の兵士の交代式、韓国服飾体験などを楽しむことができます。
周囲にもさまざまな観光施設があります。

以下に、学生による紹介動画を置かせていただきます。
ぜひご覧下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177175]
車椅子レンタルについて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週訪問予定です。
タクシーで行きますが、
降りたら早めに車椅子のレンタルをしたいと思っています。
初めて行くのですが、行けばわかる感じなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170139]
徳寿宮の石造殿について (返信: 1 )
投稿者:ro-buritta- さん 13.02.04 / 最新レス:neco♪ さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月8日に訪韓し2日目に徳寿宮の見学を予定しています

徳寿宮ページを検索すると

2013年10月22日(火)まで石造殿東館復元工事中。西館の徳寿宮美術館は通常通り運営しています(20121122)

とありますが、館内も見学不可なのでしょうか
どなたかわかりますか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 13.02.04 翻訳(번역)
こんにちは!

1月の中旬に徳寿宮と美術館見学してきました。
石造殿の方は建物の周りぐるっと高いフェンスで囲んでありました。
外から建物の外観は拝見できましたが、中には入ることはできないようでしたよ。
復元工場が終了したら館内も公開してもらえるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149570]
宮廷の夜を彩る伝統公演 『풍류・風流』 (返信: 5 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.20 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月16日(木)から19日(土)、ソウルに行って来ました。
暑い暑い九州より幾分か過ごしやすかったのは、お天気が曇りだったからでしょうか・・
雨の予報も、完全なる晴れ女の私が今回もまたやって見せました!
全日傘要らずで過ごせたことは、本当に良かったです♪



まずはこちら、”夜の徳寿宮” をご紹介しようと思います。


昨年はコネストさんで取り扱っていた「月明かり紀行」、
クチコミを見てすごく興味を持ったのですが、
6月と10月の4回しか行われず(春と秋の十五夜前後に設定)
日にちが限定されるのが、非常に残念に思っていました。

しかし、文化体育観光部のHPを見つけ
『天下の名人、徳寿宮の風流』という、夜間のイベントが行われていることが分かり
行ってきました☆

韓国の宮廷の中で唯一、夜間開放を実施している徳寿宮の”静観軒”で
毎週木曜日、午後7時から
韓国伝統の歌、舞、楽の公演が行われています。


静観軒には、舞台とその前にはござが敷かれ、入口でスリッパをお借りし上がるようになっていました。
私達は、舞台正面の席(ござ部分)には上がらず、横の方のベンチに座りました。
ゆっくりご覧になりたい方は、靴を脱いで座られた方が良いかと思います。
横からだと、石の柱、音響や照明の機材等で視界が遮られるからです。


私が今回観たのは(8/16)、パンソリ公演でした。

MCの女性の方が表れると”ワ~ッ”と歓声と拍手が上がりました。
お隣に座った韓国人の女性に尋ねると、なんだかその方 有名人のようです。
歴史ドラマに出てる・・「대장궁」「정애리」、、というキーワードを頂いたのですが
結局分かりません^^;
とてもおしゃべりが上手な方とお見受けしました。
観客にも声を掛けながら、冗談交じりで上手に場を盛り上げ
演奏者へのインタビューも丁寧で、とても楽しい雰囲気でした♪

しかし残念ながら、公演のパンソリは 私達外国人観光客には ちと難しく、
MCの女性の話は何となく分かる私でも、パンソリの内容は全く分かりませんで
①女性、②男性 の公演が終わって失礼させて頂きました。。


9月20日まで(木曜に)行われます。
コムンゴ・弦楽器 や テグム・笛 など楽器の演奏もありますので
旅行中に日にちが合えば、是非 ご覧になってください。

夜の”静観軒”はたいへん風情があり、これからの時期は暑くなくていいかと思います。


徳寿宮の入口
18時半くらい、まだ明...
徳寿宮美術館
このような舞台で行わ...
今日の奏者の方(5名...
司会者の有名女優さん...
男性のパンソリ、盛り...
私達が失礼した7時40分...
トルダムキルを少しだ...
8/23,8/30日の公演内容で...
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
うりんさん / 12.08.20 翻訳(번역)
あけんマさん,こんにちは!

詳細なご報告ありがとうございます。
実は私も行って来ました。7月26日の木曜日の夜です。
入場料だけで公演を見ることができます

カヤグム,パンソリ,男女で掛け合うようなものもあって多様で,司会者も
随分盛り上げてくれました。とても暑かったのですが,楽しかったです

なぜそうしたのか言葉がよくわかりませんでしたが,両班スタイルの男性の歌手が
腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技まで出ました。
サービスが良かった?

数年前,11月上旬にもこのような公演があってそれ以来でした。その時は前の庭に出て
全員で手をつないでカンガンスンレを輪になって踊りましたね。

夜に古宮に入れることはなかなかありませんから,明かりが灯されて幻想的な感じが
素敵です。
貴重な体験でした。

これからの時期は暑さもマシになってくるので,芸術の秋を感じてみてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
胡桃さん / 12.08.20 翻訳(번역)
私も7/5に行きました!
私が行った日はあいにくの雨で、時間も遅れていったので外で立ち見をしていたのですが、
開いている座布団をすすめられて、中で見させていただきました。

私の時は、男性司会者でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 덕화짱さま

コメントお寄せいただき、ありがとうございます☆

今回私は徳寿宮には初めて足を運びました。
随分前の映画ですが『初恋の雪』を、ちょっと前に改めて観て
行ってみたいと思っていたところ
この夜の公演も行われている事を知って、木曜に合わせて予定してました。

実は、カヤグムやコムンゴなどの演奏を期待していたため
ちょっと残念な感じがあったのですが、
会場と一体になった 笑いあり掛け声ありの、楽しい雰囲気が味わえたので
行って鑑賞出来て良かったなと思いました。

もう少し、言葉が分かれば・・・一緒になって盛り上がれたのにー!と悔しい気持ちをばねに
これからも韓国語を学んで行きたいですね。
そしてまたどこかで伝統芸能に触れてみたいと思いました。



修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 うりんさま

あっ、そうです! 入場料の1,000wだけで鑑賞出来ますね~
追加事項、ありがとうございます^^

うりんさんのご覧になられた回も、なかなか面白そうな演目ですね!
 >腕立て伏せのポーズで腕だけで身体を引きずりながら歌うという妙技~!?
そんな不思議な演奏方法があるんですね。。 会場は盛り上がっていたでしょうね

夜の古宮が見られるのも、この徳寿宮だけですから
昼とは違ったライトアップされた様子も、機会があれば是非訪れて頂きたいですね。

来年も引き続きこのようなイベントを開催して欲しいです。
機会が合えば、また是非行ってみたいと思いました。

コメントくださり、ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
あけんマさん / 12.08.20 翻訳(번역)
 胡桃さま

私が行った日も 中に入りきれない程のお客さんで、
静観軒の外のベンチや、立って見ていらっしゃった方もいました。
数名の係の方が、優しく丁寧に会場の整理をしていらっしゃる様子が印象的でした。
胡桃さんの行かれました日は、足元が悪かったとの事ですが・・・
会場内で、地元の観光客に交じって雰囲気を味わえて、
思い出になられたのではないかと思います^^

お写真と共にコメントくださり、ありがとうございました☆


修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ1234次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮王朝歴代王と王妃の位牌を祀...
五大古宮の中で最も西側に位置し...
「孝(ヒョ)」の精神がうかがえる...
600年の歴史を誇る、韓国を代表す...
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立現代美術館 徳寿宮館
市庁エリアに位置する近代美術専門美術館
(101.12m)
聖公会ソウル聖堂
ソウル市有形文化財指定。徳寿宮そばの小道に佇むロマネスク式聖堂
(163.38m)
貞洞劇場「YOULL(ユール)」
貞洞劇場待望の新作!ダイナミックな創作英雄伝
(183.1m)
王宮守門将交代儀式
徳寿宮と景福宮で連日開催中!迫力の伝統文化再現行事
(198.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術...
9,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コリアナホテル
ソウルの中心部に位置するコリアナ ホテルは、韓国金融史博物館、ソウル ファイナンス ...
12,380円~
クチコミ評価 4.1 / 93件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:06.06.02   最終更新日:16.10.28 (更新履歴
・一部施設閉鎖について告知を上げました(20161028)
・無料開放について告知を上げました(20160502)
・日本語ガイド情報を更新しました(20160502)
・無料開放について告知を上げました(20150630)
・料金情報を変更しました(20150409)
・一部記事内容を変更しました(20141013)
・料金情報を更新しました(20130816)
・電話番号を更新しました(20130220)
・支払方法を更新しました(20120905)
・料金、予約、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120504)
・日本語無料ガイド集合場所情報追加(20120208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]