韓国旅行「コネスト」 韓国民俗村の口コミ|龍仁(京畿道)の観光スポット
KONEST

韓国民俗村

ハングッミンソッチョン / 한국민속촌
コネスト 投稿
4.4 エリア京畿道 > 龍仁 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(694人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:88 ( 31 5 残念 2 情報 9 質問 41) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[396086] 韓国民俗村 (返信: 0 )
投稿者:caorin3215 さん 18.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月19日に民俗村へ行ってきました。

明洞のホテルに滞在していたので、地下鉄で水原(スウォン)駅まで移動し、
水原駅から無料シャトルバスがあるということだったのですが、
タッチの差でシャトルバス間に合いませんでした😭

暑すぎるのでバスで行くか、タクシーで行くか迷いましたが次のバスまで
水原駅周辺でブラブラしてましたが、早く着いても暑いだろうと
2時間程 水原駅で時間をつぶしました😀

2時間後、指定された場所にほぼ時間とおり無料バスが到着し、無事に民俗村へ到着。

当然のことながら、村内も暑いのですが 木が沢山植えられてますし
本当に気持ちの良い空間でした。

地下鉄で水原駅へ到着して無料シャトルバスに乗る場合は、
4番出口が一番いいと思います(目の前にバス停)。

↑↑↑ 左手に水原観光案内所(日本語対応有り)がありますよ。


無料シャトルバスの時間 10:30/12:30/14:30
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[393597] 質問 民俗村からの帰り方 (返信: 3 )
投稿者:あまねり さん 18.07.10 / 最新レス:あまねり さん 18.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国民俗村からの帰り方についてです。
行きはソウル駅からの5500-1番に乗って行くのですが、帰りは水原駅から安養駅に寄りたいので、民俗村から水原駅に行くバスに乗ろうと思っています。

無料のシャトルバスでは時間が合わなそうなので市バス?に乗りたいと思っています。

•行きは37番のバスに乗るとなっていますが帰りも37番のバスでいいのでしょうか??
•下車は民俗村まで徒歩1分なので同じくらいの位置にあるでしょうか???

•そして運行間隔も同じくらい10分くらいの間隔であるのでしょうか??

質問が多くて申し訳ありません。
初めてで一人で行くのでちゃんとわかるか不安で教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.07.10 翻訳(번역)


 バスはこちらで折り返しますから、運行間隔は、行きと同じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 18.07.10 翻訳(번역)
土日祝は15分から20分間隔になります。なお、現金乗車はお勧めしません。交通カードを使いましょう。(6000ウォン程度チャージすればよい。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あまねりさん / 18.07.11 翻訳(번역)
わかりやすく地図までありがとうございます><
わかりました!ありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[386985] 質問 民族村へのバスでの行き方を教えて下さい (返信: 5 )
投稿者:ミー君 さん 18.05.27 / 最新レス:ミー君 さん 18.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に韓国にいき明洞に泊まりますので、明洞から民族村へのバスはあるでしょうか?
素人ですので、乗り換えが、ない便はないでしょうか?
どなたか、わかりやすく教えていただければ、ありがたいのですが、お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Taijiさん / 18.05.27 翻訳(번역)
乗り換え前提で水原駅まで電車で行ってシャトルバスで民俗村まで乗せてもらった方がラクな気がしますが、さしあたり「明洞近くから乗り換え無しのバス便」という条件でいうと、5500-1番に明洞聖堂の近くの「南大門税務署・白病院」から乗って、「民俗村入り口」で降りる、でしょうか。民俗村入り口のバス停から民俗村まで地図で見ると1km+くらい離れているみたいですよ。歩きます?このバス自体は20分おきくらいに走っている路線です。

写真は明洞(近く)のバス停の場所、民俗村入り口バス停の場所(どちらも赤マル)です。

一応念のためコネストさんの記事からもリンクがある民俗村の交通案内

http://www.koreanfolk.co.kr/multi/japanese/guide/transportation.asp

からシャトルバス情報も画面キャプチャを。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
マプさん / 18.05.27 翻訳(번역)
乗り換えはありますが、明洞からなら別の行き方はこちらです。上の方が教えて下さったバス停と同じ「南大門税務署 白病院」から470番のバスに乗り、「新盆唐線江南駅」で降ります。降りたバス停と同じ場所で5001ー1番のバスに乗り、「ナゴッマウル 韓国民俗村」で降ります。こちらだと民俗村の目の前なので、歩かなくて済むかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミー君さん / 18.05.27 翻訳(번역)

Taijiさん、​マプさん、早速のご教示ありがとうございます。
ただ、​Taijiさんの5500-1は​「民俗村入り口」からだいぶん歩くのですね。
​マプさんの途中から5500-1に乗るのは民俗村の目の前らしいのですが、同じ5500-1のバスで止まる所が違うのでしょうか、私の理解が足らないようでしたら申し訳ありません。
また、5500-1のバスの終点が民族村でしょうか?重ね重ねすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 18.05.27 翻訳(번역)
横から失礼します
​Taijiさんの教えてくれたバスは5500-1で
​マプさんの教えてくれたバスは5501-1なので 違うバスですよ

https://comm.konest.com/topic/26334 にも明洞からではないですが
乗り換えて5501-1に行く方法出てますので
参考にしてみては?(以前私もこの口コミ参考に行きました)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミー君さん / 18.05.27 翻訳(번역)
すみませんバスの番号違いですね理解しましたありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385383] 昔話の世界 (返信: 0 )
投稿者:マプ さん 18.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南駅から5001-1号のバスに乗って約40分。
思ったより早く民俗村着きました。事前に外国人割引クーポンを持参していたので10000wでした。
5月の平日ということで、小学生たちの遠足の団体がものすごくいました!
それでも民俗村が広いので、人でごった返すということもなくのんびり散策できました。色々な公演を見るのも良いですが、川沿いの木陰をのんびり歩くのがお勧めです。昔話や童話の世界のような風景が楽しめます。
民俗村のキャストも快く写真撮影に応じてくれ、良い思い出になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[377491] 質問 上葛駅からの無料シャトルバス (返信: 5 )
投稿者:Bobochoco さん 18.03.25 / 最新レス:Bobochoco さん 18.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近々韓国民俗村に行こうと思っており、ソウル市内からの行き方を調べております。民俗村の日本語版のホームページには水原駅からのシャトルバスについては書いてありますが、上葛駅からのシャトルバスについては記入がありません。現在も上葛駅からの無料のシャトルバスはあるかご存知の方教えてください。シャトルバスがあるようでしたらシャトルバスの運行時間も教えてください。
あとは入場券のみかフリーパスかどちらを購入したほうが良いでしょうか?朝から行こうと思ってますが、初めて行くので入場券のみでも楽しめるのか、入場券とフリーパスとの違いも分かりません。小学生と中学生の子供を連れて行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.03.25 翻訳(번역)
上葛駅からの無料のシャトルバスは無いと思いますが、
地下鉄から乗って来て、バスでT-moneyで乗り継げば、費用は掛からないか少し足すだけではないでしょうか!?
近いみたいなので、時間を気にしないタクシーでも良さそうですね。

入場券は、民俗村内の施設と公演が見れます。
フリーパスは、その他に遊園地が隣接にあるので、そこの乗り物も利用できます。
朝早くから行って、最後まで居られるのでしたらフリーパスがお子様には良いかもしれませんね。
遊園地には行ったことがないので、何とも言えませんが、民俗村で公演を見ながら散歩するだけでも大人には楽しめます。綱渡りと馬芸は必見です。

民俗村の割引クーポンは何箇所かあります。
https://vkc.or.kr/jp/special-offers/discount-coupons/
15000ウォンが10000ウォンと書かれていますが、15000ウォンの入場券って今は団体価格みたいですので、もしかして実際は13000ウォンと言われるかもしれません。
これって大人料金だから子供はどうなんだろう・・って疑問に感じますが、
窓口で聞いてみてください。
コピー印刷は、念のため行かれる人数分印刷しておくと安心ですね。
私が行ったときは、1枚で大人2枚購入できましたが。

では、フリーパスはどうするか!? ・・・窓口で聞いてくださいね。
もしかして入場券だけ購入して、遊園地の入り口でチケット購入かも!?(想像)

割引クーポン以外にも、入場券を安く売っているサイトもあります。

調べていると、民俗村の行き方はいろいろあるみたいですね。
ただ時間がどれだけ掛かるのかが分からないので、子供さんと一緒ならバスに乗っている時間が短い方が良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.26 翻訳(번역)
Bobochoooさん。こんにちは。

 現在(3月11日に民俗村へ行きました)、上葛駅からシャトルバスは出ていないと思います。私が韓国民俗村へ行くときは上葛駅から歩いて行って、歩いて上葛駅まで帰りますが、シャトルバスは見ません。それに、民俗村のシャトルバス案内板にも、水原駅と民俗村の往復の
案内しか出ていません。一度、民俗村から水原駅までシャトルバス(16:00発)に乗りましたが、上葛駅と反対方向へ向かうルートで水原駅まで行きました。

 券の種類についてですが。
 入場券は娯楽村のアトラクション区域以外が利用できます。ですので、公演(農楽、伝統婚礼など)など楽しめます。
 フリーパスは、娯楽村のアトラクション含め、民俗村全部が利用可能です。

 お子さんがご一緒とのことですので、もし、遊園地のような施設も楽しみたいということでしたら、フリーパスがよろしいかと思います。でも、民俗村が始めてということですので、入場券だけで十分楽しめると思います。公演や民俗村自体がかなりの見応えがありますので、アトラクションは楽しむ時間がないかもしれません。私は、入場券だけでいつも楽しいですよ!外国人用の割引クーポンもありますよ。

 もし上葛駅からバスに乗って民俗村に行かれるのなら、37番のバスがちょこちょこ走ってるので、それに乗られたらいいと思います。上葛駅から民俗村までは歩いても、30〜40分(私は、途中で民俗村近くのお店で朝ごはんを食べるのでたぶんこれくらいの時間だと思います)くらいと思います。

 民俗村からのシャトルバス案内板(民俗村〜水原駅間)の写真をアップしておきますね!
 ※シャトルバスの時間は、写真の右半分の部分です。

 楽しい旅になりますように😊

 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bobochocoさん / 18.03.27 翻訳(번역)
民俗村の詳しい情報をありがとうございました。やはり上葛駅からはシャトルバスは出てないんですね。上葛駅から民俗村までは歩ける距離のようですが、時間のロスを無くすためにもし上葛駅でタクシーを拾う場合、タクシーは駅に止まってたりしますか?カカオタクシーで呼ぶと直ぐにつかまりますか?どこかのサイトに上葛駅が小さくてあまり人気のない駅だと書いてあったので、もしタクシーなども捕まりにくかったら水原駅の方を利用したほうが良いのかと迷ってます。

フリーパスの情報もありがとうございます。今回は初めてなので入場券のみで楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.27 翻訳(번역)
 上葛駅でタクシーがすぐに捕まるかといえば、その確率は低いと思います。私はカカオタクシーを使って呼んだ事がないので、それを使用した時にタクシーがすぐに捕まるかどうかは分かりません。水原駅は大きい駅なので、タクシーはたくさんいると思います。ただ、人もたくさんいるのでタクシーの「つかまりやすさ」に関しては、なんとも言えません。時間帯などにもよると思いますし。 

 水原駅利用の時は、タクシーもバスも無いと言うときに、最悪でもシャトルバスが利用できますよね。
 上葛駅利用の時は、タクシーもバスも無いと言うときに、最悪でも歩いて行けますよね。
 Bobochoooさんのご都合に合わせられると良いと思いますよ😊

 参考までに。上葛駅のタクシー乗り場は、駅の3番出口を出て、すぐです。バス停の隣なのでわかりやすいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bobochocoさん / 18.03.31 翻訳(번역)
沢山の情報ありがとうございました。上葛駅から民俗村までは近いようなので、移動時間が短い上葛駅を使いたいと思います。取り敢えず今回は入場料のみで楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[371829] 質問 入場・退場について (返信: 2 )
投稿者:jbgENO さん 18.02.17 / 最新レス:ピグムン さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国民俗村では、入場後退場すると再入場は不可でしょうか?

昼食を取る場合、会場内に限られるか、場外でも可能かを確認したいためです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.02.17 翻訳(번역)
質問の回答ではないのですが・・・

ショーがいろいろありますので、全部見たいと思ったら、
外に出て食事する暇が無いです。

中の食堂街みたいなところはショボイ物しかないですが、
1回目に行ったときは、そこで食べましたが、2度目以降は
前日か当日の朝にパンを買って持って行き、ショーの合間に食べました。
昔の飴や炙って食べる「のしイカ」に似た食べ物を食べたり、
おやつを食べて過ごし、帰りに夕食でガッツリ食べました。

シャトルバスを利用したので、帰りの時間が早かったこともあります。
ちょっと高いですが、それなりに良いお店も中にあります。

ショーは、とても楽しく、景色も素敵なので、私は民俗村は好きです。
割引クーポンあるサイトがありますので、探してみてくださいね。
たいていのところは、外人用のクーポンがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ピグムンさん / 18.02.19 翻訳(번역)
 再入場可能かはわからないんですが・・・。


 もし他の用事などがなく、昼食のためだけに お考えでしたら、民俗村の中にもお昼ご飯が食べられるお店がありますよ!

 私は、民俗村にあるお店で食べますよ~。
食事の種類もそれなりにありますし、雰囲気も味わいながらいただけるので、個人的にはオススメです!

 チヂミやビビンバ、麺類、汁物もありますよ。味も、悪くないですよ~♪
ちなみに、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)、カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)、チャンチククス(日本のにゅうめんの感じです)が人気でしたよ~。


 民俗村は見どころも、見応えも、十分ですので、もしかすると外で食事をとる時間が無いかもしれないです。

 私が民俗村の中の食堂で食べたものをアップしときますね~♪

 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[365863] 1月4日に行きました (返信: 0 )
投稿者:chiekomi さん 18.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月4日に民族村に行きました

ホテルの最寄り駅が「乙支路3街」でしたので
乙支路3街から水原までは地下鉄で、
水原から民族村へは無料送迎バスを利用しました

無料送迎バスは本数が少ないので
利用される方は時間 事前に確認してから行くことをお勧めします
帰りも・・・

ショー、遊園地、博物館等があり幅広い年代の方に
楽しんで頂けるかと思います😀
ですが・・・自分が行った日はとにかく寒かったです😅
世界の博物館ですが、自分が行った日は何故か?
暖房がついていなくて博物館の中は寒かったです😂
川が凍っていました・・・
冬に行く方は暖かい恰好して行った方が良いと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[363588] 質問 1月2日~5日まで韓国旅行に行きます (返信: 1 )
投稿者:chiekomi さん 17.12.18 / 最新レス:papamuu さん 17.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月2日~5日まで韓国旅行に行きますが、
3日又は4日のどちらかで
民族村に行こうかと思っています

3日又は4日で1月初めということもあり
休業は大丈夫ですよね?
因みに自分一人参加です

韓国には何度か旅行で行っていますので
地下鉄には乗りなれていますが、まだバスが慣れていません。
言葉は習っていますので旅行中の必要最低限の会話は大丈夫です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.12.18 翻訳(번역)
一月3日か4日に行こうと思ってるけど 営業しているか
→年中無休です と紹介ページに出てますね

行き方についての質問→過去の口コミ読みますと
バスの番号 バス停も詳しく出てます

韓国語ほぼわからない私でも口コミ読んで行けましたので
よく調べていけば大丈夫かと思いますよ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[346356] 質問 民族村の行き方 (返信: 1 )
投稿者:110 さん 17.08.13 / 最新レス:yukokirara さん 17.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週ソウルに行きます。
宿泊は西鉄ソラリアホテルです。民族村にいきたいのですが?
電車かバス?電車だと水源から無料シャトルバスがでてるらしく?
わかりやすいのはどの方法でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 17.08.13 翻訳(번역)
私が行くときは、いつも水原駅から無料バスで行ってます。
でも、もっと長く居たいのなら帰りに普通のバスを利用したほうが良いと思います。

H.Pです
https://www.koreanfolk.co.kr/multi/japanese/guide/transportation.asp
④から出たところの裏側がバス停です。

割引クーポンです。人数分印刷して持って行かれると良いです。
入場券の値上がりがあったので、もしかして実際は13000ウォンかもしれません。

http://vkc.or.kr/jp/special-offers/discount-coupons/

民俗村の後に水原華城に行くと、ライトアップが見れるんじゃないでしょうか。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[341519] 質問 教えて下さい (返信: 1 )
投稿者:Ganch さん 17.07.01 / 最新レス:yukokirara さん 17.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月に韓国に一人で行くのですが、そちらのツアーで民族村で韓服を着ることは可能でしょうか?又民族村へのシャトルバスが廃止との事ですが、ツアーだからちゃんとソウルまで帰って来れますか?お忙しいところすみませんけど教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 17.07.02 翻訳(번역)
民俗村に行くのは、それほど難しくないですよ。
水原からのシャトルバス廃止してませんよ。
http://www.koreanfolk.co.kr/multi/japanese/guide/transportation.asp

民俗村で、韓服着ることは出来ますよ。

民俗村は楽しいですからお勧めします。
割引クーポンもあります。検索してみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[340412] 迫力満点❗ (返信: 0 )
投稿者:okodemi さん 17.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時代劇好きな私は 念願叶って民族村に行って来ました。
行き方は色々なサイトで口コミを参考にさせて頂きましたが、とてもわかりやすい交通アプリ『Korea transit guide』を見つけたので 最終的に そのアプリを頼りに行くことが出来ました。 日本でいう 『駅すぱあと』のような感じです 滞在中 とにかく役に立ちました。

そして民族村ですが、入場してすぐに食事が出来るお店があるエリアがあり その先はドラマの中のような建物や風景が広がっています。
奥の方に公演広場が数ヶ所あり 楽器演舞、綱渡り、馬上芸が 大移動もせず 時間もあけずに観ることが出来ました 公演はどれも 素晴らしかったです 見る価値あり❗
今回は弾丸旅行の為 そのあと 村内をゆっくり見て回る事が出来なかったのですが 次回はゆっくり再訪したいと思いました

参考に交通アプリの画像を投稿しました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[339683] 韓国の歴史ドラマ (返信: 0 )
投稿者:fukko109 さん 17.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日に民俗村に行ってきました。ソウルから電車で1時間30分
水原に到着。
民俗村までは水原から無料のシャトルバス。
乗り場前にある観光協会で外国の方は、チラシをもらうと
クーポンが付いていて
入園料が割引になります
11000₩になりました。ここは、お友達が好きなキムスヒョン君の
撮影地でもあり、楽しみにしていました。また、私の
大好きなチャングンソクさんのテバクが一部こちらでの撮影があった事もあり
最近みた場面の見覚えのあるお寺や、建物もありました。
また思いがけずに、ファンジニの撮影もされたところもあり感動しました。
韓国の歴史ある建物を見ながら、ドラマで撮影された場所も見られたし
なによりもお天気が良くて、歩いて見て回るには最高でした。
また行きたいと思います。
テバクの第1話でインジャとの対決
テバクでタムソを迎えに行ったお寺
ファンジニでウノが両親に叱られた場所
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[337719] 情報 変更がありますよ。 (返信: 2 )
投稿者:hyok さん 17.05.30 / 最新レス:hyok さん 17.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​たくさん、変わっています。ご注意ください。
水原駅シャトルバスの乗車位置は、ノボテル前ではありません。
写真の案内表示の下です。水原駅から歩いて、インフォメーションの手前です。
整理券は要りません。
帰りのバスの時間は、13:50と16:00の2本です。
14:00発だと思っていましたが、13:45分に行ったので、
危うく乗り遅れずに済みました。
そして、入場料は₩18,000ではなくて、₩15,000のままです
乗車位置
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.06.01 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
施設に確認し、至急アクセス情報を修正いたしました。
また、現在入場料に変更はなく、記事に記載の通りとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hyokさん / 17.06.02 翻訳(번역)
あれ?変ですね。
先週、切符売り場にも ₩15000と表記されていましたし、
その価格で入場しましたが・・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[325518] 質問 韓国民族村入口付近で韓服レンタル (返信: 0 )
投稿者:ともやん、 さん 17.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、渡韓する予定で韓国民族村へ韓服を着て行きたいと思うのですが
民族村付近で韓服をレンタル出来る所はありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320772] 質問 忠武路から韓国民族村に行くアクセス方法 (返信: 3 )
投稿者:☆04 さん 17.01.13 / 最新レス:☆04 さん 17.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達と行く予定でしたが都合が悪くなり1人で行くことになりました。
行くのは明後日の日曜日の予定です。(今日渡韓します〜)
ホテルの最寄り駅は忠武路でここから民族村に行くならどうやって行くのがベストでしょうか?
お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 17.01.13 翻訳(번역)
私が行ったコースは、
水原駅に行って、そこから無料シャトルバス(30分)で行きました。

水原駅発 10:30 12:30 14:30
韓国民族村発 14:00 15:30 16:30 

水原駅の4番出口から出て、その出口の裏が乗り場です。

他にもありますが、これが道に迷わない初心者向けだと思います。

外国人向けの割引クーポンがあるサイトがあります。探してみてください。

そして、民族村のホームページでイベントの時間を把握して、
スケジュールを組んでおくと動きやすいです。

私はパンを買って持ち込みました。少し時間が空いたときに食べれるので、
ここで食べる必要はないと思います。(前に食べたけど、屋台風のところのは
高いだけで美味しくはないです)

民族村は楽しいし、写真撮るのにも良いところです。
私は、軽い三脚を持っていくのですが、自撮り棒でも良いので、
自分を記念に撮りたいのなら持って行った方が良いです。(ソウルでも売ってますが)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 17.01.13 翻訳(번역)
韓国の風俗や習慣などを紹介するところですから「民族」ではなく「民俗」ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆04さん / 17.01.13 翻訳(번역)
あ〜本当だ。字を間違えてましたね(・∀・;)
御指摘ありがとうございます〜

そしてとてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます。
そのルートで行きます。

楽しんできます!

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コース!
18,450円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
15,990円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,310円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,650円
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「恩平韓屋村」近くの名刹
入場無料!明洞からすぐの韓国文化体験スポット
河に架かる昔ながらの橋の風景が幻想的
ユネスコ世界遺産に登録!朝鮮王朝初の姉妹で王妃となった女性達が眠る墓
大清ダム建設のため水没した伝統家屋の村を再現した湖畔の観光名所
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
龍仁モントレイ17
龍仁モントレイ17
龍仁の器興区にあるYongin Monterey 17に宿泊すれば、エバーランド (テーマパーク)と韓国民
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソソルスミスホテル
ソソルスミスホテル
龍仁の器興区にあるSoseol Smith Hotelに宿泊すれば、エバーランド (テーマパーク)と韓国民
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍仁ソソルスミスホテル
龍仁ソソルスミスホテル
龍仁の器興区にあるYongin Soseol Smith Hotelに宿泊すれば、エバーランド (テーマパーク)
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍仁新葛スカイ
龍仁新葛スカイ
龍仁の器興区にあるYongin Singal Skyに宿泊すれば、エバーランド (テーマパーク)とナム ジ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.01.20   最終更新日:23.09.20 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20230920)
・一部記事内容を更新しました(20220419)
・料金を更新しました(20220303)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
龍仁 龍仁
韓国民俗村やエバーランドなどレジャースポットが点在する。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]