韓国旅行「コネスト」 ソウル広場スケート場の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル広場スケート場

ソウルクァンジャン スケイトゥジャン / 서울 광장 스케이트장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(56人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
2016年秋に毎週末に政権批判デモが開催されている関係上、緊急世論調査の結果を受けて、2016年12月~2017年2月はソウル広場スケート場が運営されないことが決定されました(20161128)
クチコミ数:6 (41010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[206030]
楽しいw (返信: 0 )
投稿者:bambi-c さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
≪2014年1月≫

1/1、朝10:00~の回に行ってきました~。
祝日なので混むかも?
9:30に行こうと思っていましたが、朝起きるのがちょっと遅れまして^^;
10:00にソウル広場へ到着。(市庁駅5番出口)


定員500名らしいですが、実際すべってたのは150名ぐらいですかね~。
チケット売り場で1人1000W(100円)支払うと、
(2人(ピースサイン)と言って2000W渡しました。)
券を2枚くれました。


これは、スケート靴引き換え券(7文字の方)と、入場券(3文字の方)です。
各、”大人:2”と書いてあるので2人で2枚です。


チケット売り場の隣のスケート靴引き換え所で券を見せます。
(言葉がわからないので、券2枚見せてしまってくださいw)
私は、


10:00~

230
260


と紙に靴のサイズ(mm)を書いて見せました~^^
靴を受け取ったら隣のロッカーで履き替えます。
荷物は斜め掛けバッグだったので、
サブバッグとブーツだけロッカーに預けました。(コインなしでいけます)



入口で入場券を見せて入場~。
小学生ぶりのスケート(笑)
びくびくしながら手すりにつかまり、こけそうになりながら、
なんとか行けました~。(スイスイは不可能w)

スケートの刃の先の、ギザギザのストッパー?がないので、蹴りだすことができず、
すべる。という感じになります。

外でスケートなんてなかなかないので、楽しかったです♪(^0^)/
調子に乗ったら捻挫してその後の旅が台無しになるのでww
かなり用心しました!
この時期に行かれた方は是非!







修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[205727]
言葉で困りました。 (返信: 1 )
投稿者:ハク さん 14.01.03 / 最新レス:ハク さん 14.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月30日に、行きました。
事前にコネストホームページを見て、「1000W」を確認して行きました。
日本語の案内板を読むと、「1000円」となっていました。
変だおかしいと思いながらチケット売り場へ行き、「10000W」を出して券を買おうとしました。
スタッフが、日本語が出来る人がいなく「How many people」と言ってきました。
何の事だか理解出来ずにいると、指を挿して日本語で「いち に さん」と隣に並んでいる叔母さんと子供まで数えていました。(叔母さん、後ろに並んでよ!!)
2人して違う事を告げて、チケットを買いました。
その際に、9000W帰ってきました。
と言う事は、やはり「1000W」でした。
早速、案内板に油性マジックで「円」を斜線して 「W」にしておきました。
(100円)も付け加えておきました。
やれやれです。
「英語も何だけど、韓国語も何とかしないと。」と思いました。
この、言葉の通じない所が面白くて好きです。

二人して~。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ハクさん / 14.01.04 翻訳(번역)
御返信有難う御座います。
御免なさい。
全く知らない、アジュモニです。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
あかの他人です。
御年輩でしたね。お孫かもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[167930]
天気(大気)確認要注意 (返信: 2 )
投稿者:jshucb さん 13.01.18 / 最新レス:jshucb さん 13.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月15日に広場スケート場に行って来ました
2部の開始時間20分ほど過ぎていましたが滑ってきました
平日にも拘らず凄い人でした

すべり足りなかったので3部のチケットを購入しに売り場へ
、、、大気汚染のため中止との事

昼食をとっていなかったので近くで食事をし、再び売り場へ
4部は完売でした。それでもしつこく(笑
5部の4時からを購入、、、待ちました待ちました

待機室がありますが2時間待ちは長かった

5部開始時間30分前からスケートレンタル場で列に並び
4時15分前位に「運営中止」になりました
いきなりでした

あちこちで口論が絶えませんでした
交通費を返して欲しいとか
遠くから来たのにどうしてくれるんだ!とか、、、どうもしてくれませんね

結局30分ほどしか滑れなかったので何だか欲求不満です(笑
値段が多少張ったので室内スケート場を外していましたが
結局高い昼食を食べたおかげで(笑
出費は高くつきました

- 공지사항 -


※ 1월 18일(금) 통합대기 환경지수
"보통" 5,6회차 정상운영합니다.

5회차(16시~17시) 정상운영
6회차(17시30분~18시30분) 정상운영


※ 시민들의 건강을 위해 스케이트장 주변
대기질 측정결과 통합대기환경지수(CAI)
상한선 초과시 이용이 중단될 수 있습니다.

※ 통합대기환경지수(CAI)는 당일 오전 8시,
오후 12시 30분, 오후 5시 자료를 기준으로 합니다.





- 서울특별시 -

HPで運営状況を確認してから行かれたほうが良いです(18日は4時からと5時半からのみ運営のようです)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
びじゅさん / 13.01.18 翻訳(번역)
私は1月17日10時から滑るつもりで9時半頃行きましたが
『大気汚染で14時まで中止が決定』と言われました。
その時は日本語の出来る方がいらっしゃり状況を説明してくれました。

夕方電話で営業中を確認し、夜再訪しました。
電話口で『イルボノ ケンチャンスムニッカ』(合ってるのかどうか…適当です)
というと日本語の出来る方にすぐ替わってくれましたので
心配でしたら電話で確認してからスケート場に向かわれると安心かもです。

今日は空が少し澄んでる感じがしましたので、ひょっとしたら大気汚染は
解消されつつあるのかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jshucbさん / 13.01.18 翻訳(번역)
17日に行かれたのです
朝は残念でしたね(><)

それでも夜に行かれて滑られたのですね^^
夜も大勢でしたか?!

日中より夜の方が滑れる確率が高いのかも知れませんね

明日の天気は分かりませんが
再度足を運んでみようと思っています
電話確認をしてから^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[164693]
ソウル広場のスケート場 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストホームに紹介されている、ソウル広場のスケート場前を先日通りましたが、
昼間は割と空いており、とても楽しそうでした。

私は、ローラースケートしかできないため、試すことはできなかったですが
都心の中で、スケートのレンタル料込みで、1時間 1,000ウォンは安いと思いました。
スケート場は、2ヶ所に分かれているようで、大人用と小さいお子様用みたいでしたが
お子様向けのスケート場のすぐ前には、外が見えるブックカフェもあり、便利そうでした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.12.20 翻訳(번역)
こちらのライブカムでスケート場の様子がうかがえます。
http://livecam.seoul.go.kr/jp/livecam_2009/livecam_view_live.asp?mCode=011101

ソウル広場以外の箇所も見られて天候とか現地の方の服装なんかも何とかチェック出来ますので暇つぶしにどうぞ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.20 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらいさん  様

大変貴重な情報、有難うございました。
今の様子が見れて、凄く便利なサイトですね 笑。
やはり、昼間はお子様向けのスケート場のほうが混んでますね~
大変参考になりました。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
altoidsさん / 12.12.20 翻訳(번역)
野外のスケート場、寒そうですけど楽しそうですね♪
1時間1000ウォンは確かに安い!
でも残念ながら行けないので、ライブカメラで仮想体験します~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.21 翻訳(번역)
altoids 様

レス頂き有難うございました。
はい、寒さも忘れるくらい皆様とても楽しそうでした 笑。
手袋だけして行けば、1,000ウォンで一時間楽しめるようです~

今もやっているかどうかわかりませんが、あと室内ではロッテワールド内の
スケート場も有名です。
でも、1,000ウォンは有り得ないと思うので、そういう面ではソウル広場のスケート場
お勧めだと思います。
私もスケート乗れないため、ライブカメラで仮想体験したいと思います。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[121793]
マイナス10度のソウルで屋外スケート! (返信: 2 )
投稿者:hinata_haru さん 12.01.20 / 最新レス:hinata_haru さん 12.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ドラマの冬の定番,野外スケート場で,人生初のスケートに挑戦してみました

1時間1000W(貸靴料込み)という破格の安さ!です。


1.チケット売り場で,お金を支払い,券をもらいます。

2.靴のカウンターでサイズを言って靴を借ります。

日本だと靴のサイズがCM刻みですが,韓国はmm単位のようです。

韓国人の友達が,「サムシプ(30)」や「サーシプ(40)」と言って借りていくので,
「30cm,40cm!?見た目より足大きいんだな~」と思っていたら,日本人の男の子が「イーシプ・・(20)」と言い出したとたん周りがぎょっとして「ありえないでしょ!」と騒ぎ,あ~200mm台なのは当たり前という前提で,10mm単位の部分だけ伝えているんだなぁと判明しました
気づくの遅すぎですが。

3.コインロッカーがある控え室的なところで靴を履き替えます。荷物も預けられます。

4.リンクへ行ってすべる!

リンクの状態は,「日本では考えられないほど,悪い」そうです笑


私は人生初だったので,リンクの状態の良し悪しがさっぱりわかりませんでしたが,本格的に滑りたい!という方が行く場所ではないでしょうし,初心者の私が手すりにすがりつきながらヨタヨタ歩いていても,周りの方は親切によけてくださり助かりました^^;

このときは韓国人,日本人,マレーシア人の多国籍チームで行ったのですが,外国人も多く,旅行中の方も気軽に楽しめるような雰囲気に感じました^^
夜,ライトアップされた中ですべるのも気持ちよかったですよ。
(私は歩いていただけですけど・・)

ケガにだけは十分注意して楽しんでくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
hinata_haruさんへ


こんにちは〜〜〜!
お元気ですか?

>韓国人,日本人,マレーシア人の多国籍チームで行ったのですが


↑凄い〜〜
 色々な国の方とコミュニケーションをとられていて素敵だなぁと以前から思っていましたが
 今回は皆さんでスケート!


 実は私も去年、ここで滑りたかったのですが主人が嫌だと言って(笑)
 結局ちょっと見ただけになってしまいましたが、
 靴のサイズ、そう言えば全然言い方分からなかったです〜!
 10mm単位だけを言うのですね!

 私は雪国育ちなのでスケートは得意だったのですが、
 関東に越してきて大人になって滑ってみたら全くのど素人に戻っていて(爆笑)
 手すり無しには前に進めない状態になっており…
 でもソウルでライトアップされた中で滑ったら素敵な思い出になるでしょうね〜!


 いつも充実した旅を満喫されていてこちらもワクワクしてしまいます♪
 素敵な情報をありがとうございました(^▽^)/



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hinata_haruさん / 12.01.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん

お久しぶりです~,極寒のソウルに行って風邪を引くのではと不安に思っていたのですが,帰ってきてすぐにもう韓国が恋しいです
コネストさんのコミュニティ見ながら元気をいただいています笑

ピダムンノさんは韓国で体調を崩されたとのことでしたよね?
異国の地,旅先で体調を崩すとすごく不安になりますよね
その後お加減はいかがですか?


>私は雪国育ちなのでスケートは得意だったのですが、
>関東に越してきて大人になって滑ってみたら全くのど素人に戻っていて(爆笑)

いやいや~!きっと氷にのったらすぐに勘を取り戻されることと思います

アイスリンクは昼間と夜で客層が違うようですね。
ピダムンノさんのお写真で拝見するより,私が行ったときは人が少なかったような・・?(日によっても違うでしょうが)
8時過ぎだったので,会社帰りの人や学生さんらしき人が多かったです^^
スイスイすべる人が多かったので,ヨタヨタ歩く私を上手に避けてくださいました笑


ぜひ次回ご家族で行かれた際には,夜のアイスリンクもご検討くださ~い
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32234]
楽しめました! (返信: 0 )
投稿者:RINRIIN さん 10.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/2に家族で行ってきました。
他のサイトの去年のクチコミで、「お正月に行ったら
混んでいてチケットが売り切れで滑れなかった」とあったので
ダメかなと思いながら11時頃に行ったんですが
11時半からの回のチケットが買えました。
滑る頃には人が一杯でしたが子供達は楽しく滑っていました。
私は滑れないので見学でした・・・

駅からもすぐで料金が貸し靴込みで1時間1000Wと
安いのがうれしいです。
次の日ロッテワールドのスケートリンクでも滑りましたが
10倍の10000Wで(時間制限がなかったので高いとは
言い切れませんが)子供達は光化門の方が楽しかったと
言っていました・・・

お子様連れの方にはオススメです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮で開催される朝鮮時代の宮...
韓国最大のロックフェスガイド&...
参加者100人以上!ユーザー様との...
秋のビッグイベント!一般上映作...
国宝第1号・崇礼門で再現!都城...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル広場
イベント多数!ソウル市庁前、天然芝生の憩いの広場
(3m)
ソウル図書館
市庁駅降りたらすぐ、旧ソウル市庁舎がソウル市の図書館としてリニューアル
(78.41m)
ソウル駅7017インフォガーデン
ソウルの新スポット!ソウル駅高架道路の広報館が登場
(82.04m)
JCBプラザ ラウンジ・ソウル
各種予約サービスが無料!韓国旅行を現地でサポートしてくれる強〜い味方
(119.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
20,460円~
クチコミ評価 4.5 / 189件
プレジデントホテル
南大門市場が徒歩圏内でショッピングに最適!客室展望も良い老舗ホテル
9,220円~
クチコミ評価 4.2 / 349件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾートは?
もっと見る
掲載日:09.01.03   最終更新日:14.12.02 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20141202)
・一部記事内容を更新しました(20131218)
・利用時間、電話番号、ホームページ情報、記事内容を更新しました(20131211)
・利用時間、記事内容を更新しました(20131203)
・2013年度の営業日情報を更新しました(20131121)
・2012年度の情報に更新しました(20121211)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(46)
その他レポート(32)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]