韓国旅行「コネスト」 雪岳山国立公園の口コミ|束草・雪岳山(江原道)の観光スポット
KONEST

雪岳山国立公園

ソラッサンクンニッコンウォン / 설악산국립공원
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:15 ( 10 0 残念 0 情報 1 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[328683] 質問 雪岳山の情報をお持ちの方は教えて下さい。 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 17.03.18 / 最新レス:konest さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​5月に軽装で、雪岳山に行く予定を立てております。
雪岳山及び束草は初めて訪れるので土地勘は全くありません。
ケーブルカーを降りて権金城(頂上?)までは15分位歩くようにネットには掲載されているのですが、下車後の頂上までの道のりは靴底が平たい靴で大丈夫でしょうか?
あと、公園入口から飛龍瀑布までの道のりも同様の靴で歩いても大丈夫でしょうか?
あまり体力に自信がありませんので、滞在時間は2~3時間程度と考えております。ちなみにケーブルカーの料金も現在は1人往復9000Wで良いのでしょうか?
食事をする場所も地図で調べてみたのですが、ケーブルカー乗り場辺りには見当たらないので、付近にあるのかも知りたいです。
質問ばかりで恐縮ですが、行かれた事のある方で何かご存知の方は教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.03.18 翻訳(번역)
>​ネットには掲載されているのですが
これはコネスト以外でしょうか?

コネスト記事に、詳しく書かれている部分もありますがご覧になっていますか。
​https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2483
​https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=9790


質問する前に紹介記事等をご覧になってわからないところだけ質問された方が早く解決します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.03.18 翻訳(번역)
bian さん

今年の1月に雪岳山を訪問しましたので、分かる範囲で回答します。
KONESTさんの情報とあわせてご覧ください。

1. 権金城までの道のり
私が行ったときは冬だったので、通路のほとんどが凍結しており、滑り止めの対策をせずに普通の靴で来ていた方はかなり苦戦していました。
いらっしゃるのが 5月ですと状況は違うと思いますが、山は雨や風など天候の変化がありますし権金城では完全な岩場になりますので、安全を考えるとあまり滑りやすい靴はオススメできないです。

とはいえ、ほとんどの方は軽装で訪れますし、ご自身のペースで様子を見ながらゆっくり移動されるのであれば、歩けないことはないです。
このあたりは自己判断でお願いします。


2. 公園入口から飛龍瀑布への道のり
私は行ったことがないので分かりません。


3. ケーブルカーの料金
チケットを確認したら、ケーブルカーの料金は往復で 10,000ウォンになってました。(今年の1/2時点)
出発時間帯(5分間隔で設定)ごと、定員が50人に制限されていて、満員になると締め切られて次の時間帯へとどんどん回されます。
そのため、チケットは到着してすぐに購入したほうがいいです。
私が行ったときは土日でかなり混雑しており、乗車できるのが 1時間以上先になってしまい、出発まで食事したりカフェで時間をつぶしました。
ただ、周辺には新興寺など観覧できる場所が多いので、時間を持て余すようなことはないと思います。


4. 食事する場所
記憶では、ケーブルカー乗り場の1F、2Fに売店やフードコートがありました。
また、乗り場の周辺(公園内)にも食堂やカフェがありますので、特に不自由はしないと思います。
一応、山菜ビビンパ(サンチェビビンパッ)が名物のようです。
チケットは、付加税込みで10,000ウォンでした。
ケーブルカーのチケットは出発時間帯(5分ごと、定員50人)で
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.03.18 翻訳(번역)
 わかる範囲でお答えします。

 靴は、歩きやすく滑りにくいものを用意されたらと思います。雨の後の岩場などでは部分的に滑りやすい場所ができますから、注意してください。
 飛龍瀑布までの道のりについては、ネイバー地図(http://map.naver.com/)でロードビューが見られますから、ご参考になさってください。

 ケーブルカーの料金は、1人往復1万₩になっているようです。

 食事の場所は、ケーブルカーの乗り場内を含め、何か所かあります。

 5月の雪岳山では、韓国固有種、絶滅危惧種を含め樹木の花や草花が楽しめます。いい時期だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 17.03.18 翻訳(번역)
​RondaJinさん
返信ありがとうございます。
もちろん記載してありますコネストさんの記事はすべて読みましたし、色々調べてみたのですが、ケーブルカーを降りてからの道のりがどうなのかは知る事が出来ませんでした。
現時点での入場料等、変更されているようですので、それを知りたくて、投稿させて頂きました。
利用料金等、現地でおつりが発生しないようになど本やネットの記事を読んだりして綿密に計画を立てて行く方ですが、実際に行かれた方の体験談はとても役に立ちますし、勉強になります。
私はうっかり人間ですので要領よくすべてを把握できません。お気に障ったかもしれませんが、ご容赦下さい。
                           bian
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.03.18 翻訳(번역)
maiko3150さん
いつも色々教えて頂き、感謝しております。
1.権金城までの道のり
韓国の低めの山にいくつか登った事があるのですが、韓国の方は皆さん完璧な登山スタイルで臨まれていますね。
しかし、以外にすべて頂上まで舗装&階段の道のりだったりして、軽装でも大丈夫かなと考えていました。ケーブルカー下車地点が頂上だと思っていたら、そこから15分位歩くとどなたかの口こみでありましたので、もしかして、、、靴底が平たくては無理かな?と不安になりました。
やはり岩肌の道のりだったのですね。靴は最低限滑りにくいものを履いて行ったほうがよさそうですね。
2. 公園入口から飛龍瀑布への道のり
口コミで片道Ⅰ時間位とありましたが、滑りにくい靴を履いて行けば比較的歩きやすい道のようですので、大丈夫そうです。
3.ケーブルカーの料金
現在は10000Wに値上げしているのですね。
とても混雑するとありましたが、5分間隔で50人の定員でもそんなに待つとは驚きです!バス到着後すぐに並んだほうが良さそうですね。
4.食事の場所
コネストさんの地図で検索しましたが、お店は載っておらず、国立公園だから、むやみに店など建てられないのだろうか、近くのホテルでの食事となると高いし、、、と考えていましたが、そのようなお店があるのですね!
本当に詳細に教えて頂き写真まで添付して頂きありがとうございます。
旅好きなのに、初めての場所に行く場合、土地勘がないとちょっとした事でパニックになる為、綿密に計画を立てて行く人間です。​
言葉も簡単な韓国語程度しかしゃべれない為、maiko3150さんのような経験された方の話がとても助かります。お陰様で不安が解消できました。感謝いたします。      bian
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.03.20 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
確認したところ、ケーブルカーの利用料金(往復)は
大人10,000ウォン/子ども6,000ウォンに変更になったとのことです。
至急記事を訂正致しました。
​今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155913] 質問 ソウルから雪岳山へのアクセス (返信: 2 )
投稿者:プニ さん 12.10.07 / 最新レス:プニ さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末に雪岳山に紅葉を見に行く予定でいます。

ソウルから高速バスで3時間半とありますが、その高速バスはどこから出発していますか?
もし分かれば時刻表、料金も教えていただけると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
プニ 様

時刻表、料金は分かりかねますが、コネストのアクセス方法にて

江南高速バスターミナルから高速バスで束草高速バスターミナル(約3時間30分)。
束草高速バスターミナルから市内バス(7、7-1)で小公園駐車場下車(約20分)。

とあります。
詳しい方のレスがつくと良いですね ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
プニさん / 12.10.08 翻訳(번역)
皆さん、ありがとうございます!

期待以上の回答をいただけてほんとに助かりました。
多少韓国語は話せるので、これだけの情報があれば行けると思います🎵

綺麗な紅葉が観られるといいんですが😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156007] 質問 11月24日の雪岳山登山について (返信: 0 )
投稿者:やまぴょん さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!
11月24日に雪岳山登山(トレッキング)に行きたいと思っていますが、KONEST記事によると11月中旬以降は入山制限があるとのこと。24日が登山可能かどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみに23日〜25日まで滞在するので、一緒に登山or遊んでくれる方も募集中です^^.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52574] 質問 雪岳山 (返信: 8 )
投稿者:KT さん 06.08.03 / 最新レス:コネスト さん 06.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雪岳山に行くのに束草まで仁川空港からの高速バスの時刻表知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あじょしさん / 06.08.03 翻訳(번역)
はじめまして。
いつからそういうバスが運行されているのでしょうか?
以前はなかっただけに驚きました。





KTさんのメッセージ
>雪岳山に行くのに束草まで仁川空港からの高速バスの時刻表知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 06.08.03 翻訳(번역)
コネスト掲示板にふさわしくない内容と判断し、削除しました。(2件)
この掲示板は韓国旅行に関する情報を交換するためのものです。
皆様が気持ちよくご利用になれるようご協力をお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あじょしさん / 06.08.04 翻訳(번역)
腹何某氏などという方とは別人ですし、何の関係もございませんが???

それはさておき、仁川国際空港のHPでも調べましたが、やはり束草への
バスは今のところないようです。
仁川、ソウル(盤浦)、東ソウル(九宜)、或いは原州のターミナルで束
草行きに乗り換えるのがよろしいのでは。





あじょしさんのメッセージ
>はじめまして。
>いつからそういうバスが運行されているのでしょうか?
>以前はなかっただけに驚きました。
>
>
>
>
>
>KTさんのメッセージ
>>雪岳山に行くのに束草まで仁川空港からの高速バスの時刻表知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KTさん / 06.08.04 翻訳(번역)

私も仁川空港のHPは見たんです・・・。
市内に行くバスは載っているんですが地方に行くバスは載って無いので
お尋ねしました。

何処かで聞いたらAM6:40〜約1時間に1本くらい運行されていると聞いたんですが・・・間違いだったんでしょうか???
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 06.08.04 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 06.08.04 翻訳(번역)
あじょしさんは韓国地方旅行に詳しい方です。間違いは無いように
思います。もちろん腹龍準さんとは別人です。

>何処かで聞いたらAM6:40〜約1時間に1本くらい運行されていると聞いたんですが・・・間違いだったんでしょうか???

判りませんが、仁川空港開港当時にはの諸方面行きバスが用意されて
いました。利用者の少ない便は次々に廃止されています。私も以前、
公州行きのバスを利用しようとして、事前情報でも、当日空港での
総合案内板にも載っているのにバス停が無く、確認したところ廃便
になっていました。そういった可能性もあると思います。事前に
十分なリサーチをせず、やってみて駄目なら変更、という韓国らしい
遣り方ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KTさん / 06.08.04 翻訳(번역)


もう一度詳しく調べてみます
私が行くのでは無く母が行くので、調べてからじゃ無いと臨機応変に対応できないので・・・。

8月7日から金浦空港からヤンヤン空港まで飛行機が又出るらしいんですが
仁川から金浦まで又乗り換えなのが面倒なので、バスで直行がいいんじゃないかと思い聞かせていただきました
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 06.08.04 翻訳(번역)
コネスト掲示板にふさわしくない内容と判断し、削除しました。(2件)
この掲示板は韓国旅行に関する情報を交換するためのものです。
皆様が気持ちよくご利用になれるようご協力をお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
蔚珍にある、天然記念物第155号に指定されている神秘的な鍾乳洞
韓国最大の広さを誇る、韓国南部の国立公園
インスタ映え!浦項・北部のパラグライダー場
秋、紅葉の季節は内蔵山に行こう!
慶州の南山は国の国立公園に指定
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
雪岳ケーブルカー 雪岳ケーブルカー
雪岳山のロープウェイで権金城へ
(69.38m)
雪岳山 新興寺 雪岳山 新興寺
雪岳山ケーブルカー乗り場の近くにある大仏が目印
(517.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ケンジントンホテル雪岳
ケンジントンホテル雪岳
大統領や各国大使も宿泊、周辺に観光スポット満載の高級感あふれるホテル
11,250円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
雪岳パークリゾート
雪岳パークリゾート
束草にあるソラクサン パーク リゾートは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲス
4,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マンモスリゾーテル
マンモスリゾーテル
束草にあるマンモス リゾーテルは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲストハウ
5,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホワイト ハウス
ホワイト ハウス
束草のホワイト ハウスは 5 km 圏内にSeorak Cable Car、権金城があります。 このホテルの
5,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.10.05   最終更新日:23.05.09 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20230509)
・記事全体を更新しました(20220526)
・ケーブルカーの料金情報を変更しました(20170320)
・料金情報を変更しました(20141020)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
束草・雪岳山 束草・雪岳山
四季折々の美しい自然を楽しめる雪岳山は大人気の登山コース。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]